22日、仕事で中野区に、、、
予定時間より早くついたので、カメラもって猫さがし!
以前も猫を見かけた事があった場所に行ってみたら

IMG_1078_20130123190113.jpg

いました! 茶白ちゃん

IMG_1080.jpg

呼んだら近寄ってきたのですが、上を気にしてる、、_?

IMG_1094.jpg

もう一匹 三毛猫!
この子にも声はかけましたが、、、逃げちゃった

IMG_1131_20130123190545.jpg

さわれるところまではいきませんでしたが、いつも持ち歩いてるカリカリで
おびき寄せ、撮影成功!

IMG_1123.jpg

ちょっとモモちゃんに似てるかな〜?
たぶん飼い猫じゃないかな、、、ノラっぽくなかったし

そして住宅街にお寺が!

IMG_1149.jpg

ホースが見えてて残念な龍がいましたが、こちらは

IMG_1151.jpg

バッチリ!

IMG_1159_20130123191035.jpg

こんど全部まわってみようかしらん

20日 一休

IMG_1042.jpg

生ビール

IMG_1051.jpg

キムチ鍋






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




あいも変わらず午後の日なたぼっこ

IMG_1028.jpg

ふだん近寄ると怒られるけど、この時ばかりは
まおも許してるのかな、、?

IMG_1030.jpg

これ以上近寄ると、怒られそうだけどね

IMG_1005_20130120162606.jpg

ご機嫌ちゃお

IMG_1010_20130120162632.jpg

じじい顔

IMG_1014_20130120162720.jpg

手をにぎにぎ

IMG_1003.jpg

まおもご機嫌♪

IMG_1008.jpg

でも、ちょっと眩しいね

IMG_1017_20130120162854.jpg

これ以上、黒目は細くならないし

IMG_1040_20130120162931.jpg

ちゃおは箱で目隠し

19日 スタッフ弁当

IMG_0978.jpg

ノリ弁 キューリの入ったちくわを準備してたのに
入れ忘れてしまって、、
それは晩のつまみになってしまいました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



18日午前中 散歩がてら定食屋さんまで行く道すがら

IMG_0954_20130120161029.jpg

茶トラ発見!

IMG_0960.jpg

一度見かけた事はあったものの、写真には撮れなかったコ
しっかりた○た○ついてました、、

今度は黒発見!

IMG_0966_20130120161239.jpg

このコは首輪してました

IMG_0967_20130120161317.jpg

どうやらスズメを狙ってたよう
私が近寄ったので、ジャマしちゃったみたい
この二匹、しっぽがそっくり!
血のつながりがあるのかも、、?


さて、今年初の定食や

IMG_0972.jpg

サンマ定食(猫パパ)

IMG_0974_20130120161453.jpg

海老フライ定食(エビ大3っつ)

IMG_0943_20130120161637.jpg

別の日 自分用オニギリ

ウチの茶トラ&黒

IMG_0990.jpg

鼻ちょうちん?

IMG_0993_20130120161746.jpg

ポールダンス_?

IMG_0980.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
15日 撮影実習後
最寄りの駅 武蔵小金井駅にて教室の方達とランチ

IMG_0923.jpg

駅 新しいですね。石神井公園駅もこんな感じに新しくなったので
今時はみんなデザイン似てる?

駅前のビルの中の洋食やさんで

IMG_0918_20130117185243.jpg

パンは食べ放題

IMG_0920.jpg

車で行かなかったので、ビールも

IMG_0921.jpg

白身魚のなんとか、、

そしてこの日は、ものすご〜〜〜っく久しぶりで(ウン十年ぶり?)
お茶の水へ

IMG_0926_20130117185449.jpg

お茶の水から水道橋に向かって歩きながら撮影

IMG_0931.jpg

こんな景色だったけな? 浦島太郎状態

IMG_0937.jpg

二年間通った道だったはずですが、、、すっかり変わってしまって

IMG_0942.jpg

ここが目的地

IMG_0941.jpg

私の出身校です。
卒業後、一度くらい来たきり、、、。
先輩が今,講師をしており会いに行ったのですが
その昔、同じ建物の中に写真学校も入っていたのに今は
そちらは別の場所に移転したとか。(代々木の方に)

もうちょっと撮影もしたかったのですが、、、さらにスタジオにも
戻らねばならなかったので、あきらめ。
大学や専門学校がたくさんある、学生街。
私が学生時、貧乏だったのでよその大学の学食にもぐり込むくらいの
ことしかできませんでしたが(安いからねえ〜)
オシャレなお店もたくさん!
また行く機会があるやなしや、、、

寒い一日、朝早くから出かけ帰りも遅く、猫達は留守番させられ

IMG_0139_20130117190530.jpg

まお なんかムッとしてません?

私の布団にはしっかりゲロもされてたし
たぶん、まおが犯にゃん!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



21日に届いた会津冬便り   〜Hさん原文のまま〜

_118061002.jpg

我が家の 梅の木にとまって
ご飯の順番を待っている 雀達
朝夕の鳥さんのご飯 あっという間になくなります

ここから お外

_120061802

いつものクロネコヤマトの近くで 何度か見たことある にゃんこ

_120062002.jpg

クロネコヤマトのところで いつもの 三毛

_120062202.jpg

クロネコヤマトの近所の家の駐車場で 毛づくろい

_120062802.jpg

ちょっとスリムな ノスリ
さかんに 雀達を見ていました

_120063202.jpg

いつもの観音様のアヒル

今日は にゃんこに会えませんでした

_120064502.jpg

帰り道 ムクドリが 食事をしていました
真ん中あたりに 雀もいます
この周りには カラスもいて 一緒に食事をしながら
ムクドリを狙ってました

なかなか サバイバルですねえ

     -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村








写真教室 ステップⅣ 今年初の撮影実習が15日でした。
14日の大雪の次の日!
ちゃんとたどり着けるんだろうか、、、?
最初車で行く予定でしたが、電車に変更。
駅まで歩く道も雪が凍って、怖かった〜〜電車も遅れてたし
早めには出ましたが、たっぷり時間をかけて到着。

IMG_0730_20130117161445.jpg

当初 ここでの撮影予定でしたが、なんっと祭日の翌日は休園日。
結局 雪の公園撮影となりました、、、

IMG_0565.jpg

撮影会の始まる前に撮ったもの。
蒸気機関車に詳しいHさんに聞いたところCー55か C−57 北海道仕様とのこと。
客車はリベット。

IMG_0587.jpg

入園はできなかった江戸東京たてもの園、柵越しに見えます。

IMG_0733.jpg

晴れた日の雪って、まぶしいしまっ白にとんでしまうので難しい、、

IMG_0736.jpg

ハクセキレイ

IMG_0738.jpg

飛んだ瞬間がとれました!


IMG_0739.jpg

雪のアップもひたすら撮りつづけ

IMG_0751_20130117162541.jpg

花壇のうね

IMG_0753.jpg

花壇の柵

IMG_0781_20130117162652.jpg

木の影

IMG_0786.jpg

木の苔

IMG_0793.jpg

桜の巨木の枝

IMG_0801.jpg

柵の間から、盗撮のように江戸たてもの園内を
ここから、藁葺き屋根からとけた雪の雫の撮影もチャレンジ
しましたが、、どれもうまくいかず。

IMG_0910.jpg

柴犬二匹のお散歩
晴れてはいましたが、風もあり寒かったです〜〜〜
手袋をはめたり、はずしたり(カメラの設定変える時)おとしたり、、
雨の中での撮影会も経験しましたが、まさか都内で雪撮影が!
さすがにこの日は欠席者もいたし、遅刻の方も(先生も)

別の機会に江戸東京たてもの園、また来る事にします。

白いものばかり見て目が疲れたあとは、、、

IMG_0153.jpg

黒いものを見て 目休め、、、





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



14日の関東近辺大雪は、,、皆さんブログで紹介してましたね!
こちら、、一枚だけ当日にのせましたが、、
その後も写真は撮り続け(外には出ず家の中から)やっと本日紹介です。

IMG_0508.jpg

ベランダのカポックにもじゃんじゃんつもって、、、

IMG_0512_20130116203238.jpg

向いのお寺の森もまっ白に

IMG_0520.jpg

一番風も強かったころ、、本当に吹雪

IMG_0522_20130116203428.jpg

ひさしがない方の窓はこんなことに

IMG_0559.jpg

一番つもったあたり

IMG_0561.jpg

木の枝は雪の重みで積雪は落ちちゃうんですよね、、、
地面にはしっかりつもった頃、枝はこんな感じに

ベランダにもかなりつもりましたが、とても出て撮影する気にはなれず、、、
さらに翌日、雪の中での撮影が待ち構えて(?)いたので。

外がどんなことになっていても猫達は、、、

IMG_0168.jpg

こたつと膝の上があれば    より

IMG_0293.jpg

床暖があれば    まお

IMG_0314.jpg

こちらもヒザの上   りゅう

IMG_0492.jpg

コイツはソファーの上   ちゃお

グレはいつものおこもり籠

それにしても寒かった、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



13日夜 今年最初の柳鮨さん行ってきました。

IMG_0431.jpg

生ビール

IMG_0435.jpg

おとうし

IMG_0440_20130114164740.jpg

カニ

IMG_0445_20130114164757.jpg

あつかん

IMG_0446.jpg

あさりとベーコン炒め

IMG_0454.jpg

山芋のフワフワあげ

IMG_0461_20130114164921.jpg

大トロ

IMG_0476.jpg

エビ あなご

IMG_0480.jpg

細巻きと卵

この他、猫パパは鳥肉炒め。私は茶碗蒸しもたのんだので
かなり食べ、お酒もけっこう飲んで満腹に。

マクロレンズのまま ちゃお

IMG_0304.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



13日 井の頭公園でちょっとだけですが撮影してきました。

IMG_0318.jpg

北の丸公園でもスズメやカラスが近くで撮影できましたが、、
このカラス、ベンチに座った人の前でまったく動かず

IMG_0324.jpg

カモものんびり昼寝中  まさかこの次の日が大雪になろうとは、、、

IMG_0356.jpg

公園のそばの雑貨屋さん

IMG_0359.jpg

猫グッズがいっぱい♪

IMG_0365.jpg

この雑貨屋さんがある通りにいつも行く美容院があり
そこでもまたお花撮影させてもらいました。

IMG_0367.jpg

マクロ撮影ですが、どうにもこうにも失敗の数が減らず、、

IMG_0370_20130114163943.jpg

アップは難しい〜

IMG_0379.jpg

これくらいのほうが、まだなんとか

IMG_0408.jpg

でもお花は華やかでいいですね〜


IMG_0285_20130114164142.jpg

ウチの地味花(鼻?)より





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

またまた ちゃ王特集

IMG_7968.jpg

シリアス

IMG_7970.jpg

すごく深い事を考えてそう、、

IMG_7975.jpg

世界平和、、?

IMG_8163.jpg

今晩の御飯はなんだろう、、?

IMG_8168.jpg

外に出たい、、、!!

IMG_8223.jpg

眠い、、、、

ま、そんなとこか!

IMG_0076.jpg

箱にはいってちらっ! 遊びたい、、?

IMG_0082.jpg

やっぱり眠い


12日のガストランチ  サラダうどん

IMG_0267.jpg

スタッフ弁当

IMG_0275.jpg

この日も炊き込み御飯
お米があまりなかったので,具でかさまし






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


猫パパ大好きのより。 膝の上にものせろ、のせろと
うるさいのですが、、、

IMG_0057_20130112175226.jpg

乗っても、まわりにみんないると落ち着かず、、、

IMG_0086.jpg

ちょっと、ちょっと!
私だけを集中してなぜてくれる!?

IMG_0164.jpg

はあ〜、落ち着かないったら!

IMG_0169.jpg

一人っ子になりたいよう、、、

お次、私が引き取って膝の上

IMG_0188_20130112175602.jpg

自分のシッポをお手入れ中(私がそのお手伝い中)

IMG_0212_20130112175657.jpg

落ち着かないのか,イカ耳

IMG_0233.jpg

イカ耳のまま足のお手入れ、、、
この足!!
分かります?まん中でくっきり黒(足の裏)グレー(足の甲)で
ツートンになってるのが!
この柄のこって、みんなこうなんでしょうか、、?
なかなか,この部分がハッキリ分かる画像が撮れなかったけど
今回のは、かなり分かりやすいかな?っと。
同じ柄のまおは、ここまでハッキリは色分けされてません。

IMG_0264.jpg

いつもならボツの手ぶれ&よりの動きが激しすぎて、の対象物ぶれ。
毎回こんなのが大量生産されて、、、


11日のランチ

IMG_0131_20130112180311.jpg

フラカッソのランチサラダ

IMG_0132_20130112180334.jpg

ほうれん草とチーズの生パスタ







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2013.01.20 冬のねこ
一月十二日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

まずは 我が家

_107050502.jpg

部屋の高い位置で 暖まっている 小萩

_107051502.jpg

0度のベランダで 毛繕いしている すみれ

_111052202.jpg

少し高い所で 暖まっている かえで

ここから お外

_112053502.jpg

会津盆地は いつもより 雪は少なめ でも その分 寒い

_112055102.jpg

いつもの 観音様の近くのお店のうらの いつものところで
いつもの にゃんこ
この子 ここの家猫だと思っていましたが
今日 まったく 別の所から 通っている家猫であることが
わかりました
でも この家のコタツに入っていたりするそうです
んで ここの家のコタツには 外猫も自由に入って
暖まっているそうです もちろん この家の猫達もいるんですけどね

_112055802.jpg

観音様のアヒル
先週に引き続き パンを上げるようって 見せたら 寄ってきました
先週より 氷の状態が変化しています
しかし アヒルは 氷の上を歩くように出来ていません
笑ってしまうくらい 転びまくっていました

_112056302.jpg

パンを食べている所
パンは 乾いているので喉に詰まるのか
水で濡らしながら 食べてました

んで この子 雪のないときは フェンスをくぐって
いつものお店まで行って ご飯ちょうだいと言ってくるそうです
ヨチヨチ歩きなので 車にひかれないか心配だと店の人が言ってました

_112056902.jpg

アヒルにパンを上げていたら にゃんこ発見

_112057202.jpg

もう一匹発見

_112058602.jpg

今朝の最低気温 マイナス8度
この撮影時間は 午後2時たぶんそれでも 0度くらいだと思います

_112058802.jpg

いつもの お店に行こうとしてます

_112059202.jpg

よっこいしょ
んで 悲しいニュースを聞きました
去年の10月頃 農家の人がまいたネズミ駆除用の薬で
10匹ほどの猫が死んだそうです
猫を殺すためではないんでしょうけど 
多くは 子猫だったそうです かわいそうに

んで この観音様近くには 今10匹くらいいて
別の離れた所に10匹くらい
もっと離れた所にも 10匹くらいの猫がいるそうです
そんなに 見たことないですけど 
これは いいニュース

_112059502.jpg

最後は 我が家で ご飯を待っている 
雀達 
といっても この木は お隣の木ですけど、、、

おしまい

         -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村







銀座に月1〜2回通う様になり、、はや一年。
そういや、時計台くらいしか撮影した事なかったけ、っと
今回は少しだけ街並撮ってみました。

IMG_9972_20130109191838.jpg

オシャレな街なんですよね

IMG_9974_20130109191920.jpg

イオス学園があるのは東銀座

IMG_9976.jpg

一番メインの通りからはちょいはずれて、、
歩く人の数もそんなに多くはなく

IMG_9988.jpg

キャノンギャラリーは、また少し違う場所にあります(学園からは徒歩5分程度)
ここで、修了展もやります(通路でね)


今年初のおーちゃん撮影

IMG_0008.jpg

またまた日だまりで毛繕い中でした、、、
手前の木の枝に、なぜか手袋がひとつだけささって(かぶせて?)あり

IMG_0016_20130109192516.jpg

手袋の色が手前にかぶって、、

IMG_0019_20130109192551.jpg

おーちゃんは近寄っても逃げないので、今まで使ったことがなかった
望遠レンズ撮影

IMG_0034_20130109192642.jpg

なんだよう〜っというお顔

IMG_0041_20130109192722.jpg

またね!

その日の富士山

IMG_0005.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




2013.01.18 日向でりゅう
お正月、数日間は私一人だったのでリビングに布団もちこんで
床暖つけたまま夜寝る、という贅沢をしました!
昼間はそのまま、日があたるので室内干しもできるし!

IMG_9681_20130109175658.jpg

そうなったら、、、当然こうなり(笑)

IMG_9692.jpg

キバむいて でもゴロゴロ ♪

IMG_9696_20130109175908.jpg

手だって招き猫の手しちゃうよ

IMG_9718.jpg

お日様も布団もりゅうのもの!

IMG_9223.jpg

っと、思ったら手前にまお、、、
どかされたのね、、_? 白いまゆ毛が笑える〜

会津からの贈り物

IMG_9994.jpg

大河ドラマもはじまったし、八重さんお菓子も!
っと、思ったら翌日またまた会津のお菓子が、別の方から!!

IMG_0050.jpg

太郎庵の、、、これは初めて

IMG_0055_20130109180418.jpg

どれもみんな美味しかった〜ありがとうございました!!

8日、今年最初の写真教室の授業があり、銀座に
例のカレー屋さんが気に入ってしまい(前回フルーツカレー食べた)
またここでランチ

IMG_9978.jpg

今回は日替わりのお得メニューで、タコのトマトソースパスタ
カレーだけでなく、パスタも美味しかった!

その日はここへもよって、、、(仕事)

IMG_9992.jpg

アンパンマン神棚、、!?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


午後の日だまりでちゃお   

IMG_9712.jpg

毛が光ってキラキラ

IMG_9703.jpg

こうして見るとヒゲもすごい長い

IMG_9705.jpg

ヒゲだけ別の生き物、、?

IMG_9706.jpg

動いてる〜〜

IMG_9715_20130107163556.jpg

ふっ、ちゃお王は魔法だってつかえるのさ!

IMG_9949.jpg

新しいソファーカバー

IMG_9953.jpg

窓のよごれが、、、

IMG_9966.jpg

年末、窓ふきさぼったな!

このカバー、猫パパが買ってきたのですが、、、
さっそく猫達、バリバリつめとぎ〜
しかも、、白と茶の毛の目立つ事ったら!
たったの一日で、いつものカバーを上からかぶせてしまいました、、。


乗連寺 入り口門

IMG_9777.jpg

この枝、全部桜!
春は来た事ないのですが、、、今年は行ってみよう!

IMG_9837.jpg

お隣の植物園にて、ススキとミカンの木





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




元旦に行って、あまりの人の多さにお参りあきらめた東京大仏様
仕切り直して6日に行ってきました。

IMG_9781.jpg

乗連寺
さすがに人出は通常の日曜日並み

IMG_9787.jpg

今年もこの看板がでてました、、

IMG_9806.jpg

この角度は以前も撮影してます。

IMG_9805_20130106161002.jpg

このホース丸見えがねえ、、、

お参り後はお隣 赤塚植物園に

IMG_9808.jpg

この時点でお昼はもう過ぎてましたが、池が凍って、、
少しとけはじめたところ

IMG_9812.jpg

猫発見!

IMG_9814.jpg

寒くないのかな、、?
一応日向ぼっこしてたよう

IMG_9819.jpg

なんとか顔が撮りたくて逆方面にまわって、、、

IMG_9827.jpg

なかなかのかわい子ちゃん!
この日は望遠レンズ撮影だったので、こんなアップで撮影できました!

帰り道こんなのもみっけ

IMG_9857.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



お正月の挨拶画像でよりも一応、登場はしましたが
あとクリスマス画像くらいで、かなりの期間登場せず。
まおと同じ柄なので、出てこなくてもあまり印象がないか、、、も?

IMG_9948.jpg

ひなたぼっこ中のより 上から写すと顔&頭が細長いのが分かる?

IMG_9930_20130106155124.jpg

これもしゅっ!とした顔

IMG_9889_20130106155157.jpg

う〜ん目つき悪い、、ワイルド、、!?

IMG_9899_20130106155228.jpg

これは、まお やっぱり雰囲気が違うでしょ?

5日 今年初のスタッフ弁当

IMG_9754.jpg

五目御飯 ありもので、、、

IMG_9747_20130106155416.jpg

その日の富士山

三日 一緒にコンサートに行った友人からのプレゼント

IMG_9766.jpg

仕事しながら三時のオヤツで食べてます、ありがとう〜

同じ三日に北の丸公園で撮った鳥(続き)

IMG_9417_20130106155638.jpg

カモ

IMG_9456.jpg

カラス

6日のランチ コメダにて

IMG_9772_20130106155739.jpg

ミックスサンド  レンズがくもって(温度差で)もわ〜ん



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




三日 ここへ行ってきました。

IMG_9309.jpg

日本武道館

IMG_9317_20130104191450.jpg

ユーミン40周年記念コンサート
四時半開場五時半開演 この日は車で早めに行って(でないと駐車場がはいれない)
北の丸公園を撮影してきました!

IMG_9349.jpg

武道館は,何度も来ていますが北の丸公園はいつも素どうり、、

IMG_9321.jpg

偶然、飛行機も写っています(右はじ上)

IMG_9641_20130104191930.jpg

清水門 外人カップルが記念撮影中

IMG_9634.jpg

そこで猫発見!
この子、首輪してたので飼い猫でしたが、、
こんなところで放し飼い、、!?
目の前はすごい交通量の大通り、、大丈夫?っと心配になったり。

IMG_9395.jpg

鳥もたくさん撮影したのですが、、、毎度大量の失敗
紹介できるのは、これくらいしか

IMG_9577_20130104192317.jpg

しかし!どこの公園も必ず鳥にエサやる方がいて
スズメがこんなにアップで撮れました!
望遠はつかってますが、トリミング無し
こんなに大きく撮影できたのは初めて〜
公園の鳥達、あんがい人慣れしてるんだな〜っとこの頃
実感しています。
我が家のベランダに来る子たち、、毎日エサあげてるのに
こんなに近くでは撮影できず〜〜

コンサート、きっとどこかでテレビ放映もするんじゃないかな?
たくさんカメラまわってたし。

二日も東京駅まで車で行ったので,二日続けて首都高速走りました。
三日は、行きも帰りもそんなに混んでなかったので、、
一日違うだけでずいぶん違うもんだな〜っと

その二日 東京駅地下街でひとつだけ買い物

IMG_9287.jpg

あったかそうなブーツ ¥1980−
足のサイズが小さいもんで(21、5)探すのが大変!
これも”S"があったので、よし!っと。
紐で調節できるから、多少大きめでもなんとかなる、、?

IMG_9301.jpg

コレの入ってた箱は当然、、、



〜リアルタイム!〜
IMG_0504.jpg

初雪です!じゃんじゃんふってます〜〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



六日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜


まずは我が家

_103042902.jpg

かえでが 入っていた穴ぐらに 小萩が入ってきて
かえでが クンクン その直後 いやだー
と 出て行きました
小萩は 花の代わりがほしいのですが
かえでは 断固拒否

かえでの お母さん めいかあさんは
我が家の資材置き場に設置している ねぐらにいることが分かりました
そこは狭いので湯たんぽを入れられないので
台所の下の寝床で寝てほしいんですけどねえ
ねぐらにいる所を写真の撮ろうとカメラを向けたら
飛び出して行っちまいました やれやれ
屋根から落ちる雪が怖くて警戒して 暗くなって誰もいないときに
ご飯を食べにくるので 暖かいウェットは凍ってしまうのであげられません
せめて 温かいご飯を食べてほしいんですけどねえ
恐がりやも ほどほどにしてほしいものです

_104044202.jpg

埋もれてる チロ

_105044702.jpg

すみれの うなじ

ここから お外

_105045202.jpg

3週連続水門にいる アオサギ
周りが 真っ白になってます
年末から ずっと新年になっても一日中氷点下

_105045602.jpg

お昼ご飯を食べにやってきた 白鳥

_105045802.jpg

凍り付いた田んぼに ハシボソガラズ
カラスは 滅多に撮影しませんねえ

_105046102.jpg

いつものクロネコヤマトの近くにいた にゃんこ
お目目が充血してます けんかしたのかな

_105046602.jpg

いつもの観音様の近くのいつもの場所に
にゃんこが いませんでしたが
シジュウカラがいました 3羽いるのわかります?

_105048102.jpg

ここにもいました

_105048702.jpg

観音様のアヒルの池が凍ってました

_105049002.jpg

パンあげるようと見せたら 寄ってきました

_105049202.jpg

帰り道 にゃんこ発見
3匹いたんですが 写っているのは 二匹だけ
左の縦のパイプと横のパイプの間にいます
耳がかすかに 見えます

_105049902.jpg

最後に 小サギ
ビニールハウスの上で どこを見てるのか

この冬は 雪は少ないのですが
ずっと氷点下 
にゃんこも 鳥も きびしいですねえ

      -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


特集率NO-1 のちゃお
たぶん、、動きがとろくてブレ率が低いのと、色的に
ピントがあいやすいのかも!

IMG_9086.jpg

元旦の夜のちゃお キッチンカウンターで片手でろん

IMG_9099.jpg

下から撮るとたてがみが両側にわれて、こぶとりじいさんみたい?

IMG_9111.jpg

ここまで寄ると、黒ヒゲが別物みたいに、、、

IMG_9089.jpg

うん、この顔ならまあいいんじゃない?

IMG_8965.jpg

こちらは場所が変わって床の上(暖かい)でぐっすり
毎度説明していますが鼻のところのはゴミでも鼻○○でもなく
ほくろ、、というか模様です。

IMG_8048.jpg

これはソファーの上 猫の手、ちゃおの手 まねき猫の手!

二日、名古屋に帰る猫パパを東京駅まで送ってゆき
一緒にランチしましたが、、、なんとまあすごい混みようで
どこもかしこも人でごったがえし、レストランは二時間待ちがざら。
並んでないお店はなく、、、
ウロウロしたあげく、喫茶店にやっと入れ、、そこでも注文の品を
たっぷり待たされて、やっと

IMG_9272.jpg

カフェオレ

IMG_9269.jpg

ハムサンド(猫パパ)

IMG_9277.jpg

フルーツパンケーキ
これが出てくるまで30分以上待たされた、、かな。

東京駅地下街では、お正月福引きもやっていて
喫茶店で引換券もらったので、猫パパを送ったあと
一人でやってきました。

IMG_9279.jpg

ハズレの5円玉チョコレート
私の数人前の人が一等賞のテレビ当たってましたね〜
(他一等は高級寿司店と高級ホテル利用券)

しかし!お正月の東京駅、おそるべし、でした、、、。
首都高速も大渋滞。
人、人、人、、、車、車、車、、、
いろいろ写真撮影もしようと思ってましたが、元旦の東京大仏と
一緒で断念。
もうちょっとすいてる時に東京駅地下街巡りもしたいもんです。
キャラクターグッズ街なんってのもありましたしね。
(そこのど真ん中が抽選会場)
民族大移動を実感できた東京駅でした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


元旦のちゃ王

IMG_9148.jpg

朝風呂はいるために湯をはったら、、、

IMG_9150.jpg

夜はいつも、ここがお気に入りですが、、
時間は関係ないみたい!

IMG_9166.jpg

床暖より、こっちがいいのよね〜

お日様派のま王(これも元旦)

IMG_9167.jpg

午後の日ざしの中,ご機嫌でカーペットめくり

IMG_9169.jpg

思いっきりのび〜〜〜

IMG_9226.jpg

後ろにりゅう王も

これは別の日

IMG_8792.jpg

グレはキング、クイーンって柄じゃなし、、

IMG_8430.jpg

ちゃ、とま、をあわせて グレちゃまがピッタリ?

IMG_8457.jpg

ええ〜?ワタシだけそんななの、、?


IMG_9022_20130101194535.jpg

これも大晦日の空 冬じゃないみたい






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




ちゃ王 魔王ときたら、りゅうも龍王!

IMG_7905.jpg

黒王とも

IMG_7913.jpg

いたって気のいい王ですが

IMG_7917.jpg

しっぽの先つままれると、、、シャ〜〜〜

IMG_7961.jpg

この寝顔見ると,シャーなんてしそうには見えない、、?

IMG_7995.jpg

首をぺったりつけた、この寝方 ”りゅう寝”と呼んでますが

IMG_7999.jpg

今度からりゅう王寝に変更しようかしら、、?

IMG_8898_20130101192057.jpg

りゅうもマクロ撮影してみましたが、、、
ほぼ全部失敗!
これも、、瞳の中にピン?、、いやあってないし
私が写ってるのが、かろうじて分かるくらい、、


さて、、お正月用にお花も買ってきてあります。

IMG_9061.jpg

毎日,猫達になぎ倒され、ひどい目にあってますが

IMG_9041_20130101192331.jpg

こんなのがついてたので、、ついつい

大晦日の空

IMG_9056.jpg

なかなかにドラマチックな雲!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


元旦、東京大仏詣りはあきらめたものの、、せっかく
ここまできたのだからと、そのすぐそばにある松月院に
行ってみました。
こちらはすいてて、ゆっくり、、、撮影も。

IMG_9239.jpg

りっぱな巨木がたくさん

IMG_9241.jpg

こんなのも

IMG_9256_20130101190213.jpg

ウチではまお

IMG_8061_20130101190248.jpg

ちゃおがちゃ王なら、私はま王(魔王)よ!

IMG_8073_20130101190335.jpg

ふふん

IMG_8911.jpg

ここから久しぶりでマクロ撮影

IMG_8938.jpg

肉球〜

IMG_8948.jpg

おはな〜

IMG_8954.jpg

おくち〜

IMG_8982.jpg

ぐっすり,,魔王




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



おおみそか、、、日付が変わる前から並んでの初詣

IMG_9137.jpg

他にもいくつか写真は撮ったのですが、、やはり暗くてぶれかたもひどく
採用にいたらず

年が明けて、今度は東京大仏にも初詣、っと思ったら
混んでて長蛇の列!!(二時間待ちくらい)
あきらめて,近くのココスでランチ食べてきました、、

IMG_9232_20130101184032.jpg

カリフォルニア”タコサラダ”

IMG_9236.jpg

三種きのこの和風スパゲッティ

東京大仏は、また日を改めて、、
去年は確か二日に行って,その時も並んだけれど今日ほどではなく
やはり元旦はすごかった!(普段はいつもすいてるのに、、)

我が家のちゃ王さま(としこさん命名)

IMG_8166.jpg

よだれかけ、、いえいえたてがみも立派になって

IMG_8185.jpg

貫禄だけは十分?

IMG_8205.jpg

今年もいっぱいモデルしてくれるでしょう!

IMG_8221.jpg

モデル料は?っと言いたそうね

IMG_8229.jpg

ここのとこ、体重計ってないのだけれど、、(予防注射もまだ)
なんだか、また重くなったような、、?

IMG_8282.jpg

去年は今年こそやせる!っと言ってたはずだけど,,見事失敗
まあ、健康に特に問題はないのでいっか〜っと、そのまま。
今度、予防注射で獣医さんに言った時になんて言われるかしらね?


元旦の夕空 うっすら富士山のシルエット

IMG_9267.jpg

天気が良かったので、もう少しクリアーに富士山が見れるかな〜っと
思ったけれど、残念!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



公園猫 2012年最後の撮影は26日でした快晴 
しばらく会えなかった人なつこい猫

IMG_8704.jpg

この日はいました!お手入れの真っ最中

IMG_8690.jpg

写真をバシャバシャ撮られてても、マイペース

IMG_8695.jpg

鼻筋にシワよってる、、

IMG_8711.jpg

うんぐぐ、、

IMG_8715.jpg

ぺろん

IMG_8728.jpg

いっぱい写真撮らせてもらったお礼にカリカリをプレゼント!
まったく飢えてない子だったので、実は初めてあげたのですが、、
普通に あ、くれるの?って感じで食べてましたね。

名前をつけよう、、っと思いながらこれ、っていうのが思いつかず。
先代おとめに似てるので、、(でも♂)
おっちゃんだとなんだし、おーちゃんと呼ぶ事にしました。

今年もまた会えるといいな、無事冬をのりきってほしい、、。

新年らしく、お花

IMG_3679.jpg

去年行った鴨川グランドタワーのロビーにて

IMG_3681.jpg

造花ですが、華やかで新年にもピッタリ!

31日 大晦日の空

IMG_9073.jpg

午後4時くらい

IMG_9078_20121231175907.jpg

一時間後 この後すぐに真っ暗に、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




元旦に届いた 2013年初の会津だより   〜Hさん原文のまま〜

まずは 我が家から

_C26030802.jpg

といっても 去年の撮影ですが
たぶん チロとかえでの 足跡です

_C24030602.jpg

おすまし すみれ

_C26031002.jpg

超警戒モードの みゃお

_C28034102.jpg

穴ごもりの 小萩

ここから お外

_C29034302.jpg

いつものクロネコヤマトの近くの
先週の会津だよりと同じ場所で
雪と猫が増えてます

_C29034902.jpg

木の上に とんび

_C29035602.jpg

木の枝に ツグミ

_C29037302.jpg

飛んでいる ヒヨドリ

_C29039102.jpg

なんか 飛び立っては戻りの繰り返し
そういう遊びなんでしょうか

_C29036502.jpg

いつもの観音様の近くで いつものにゃんこ

_C29040202.jpg

この子も よく見ます

_C29040602.jpg

この道路を渡った先に 小屋があって
どうもそこで暮らしているみたいです

今年も いっぱい撮ってきますので
よろしくお願いいたします

おしまい

        -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

12月29日 仕事納め&スタジオマオの忘年会。
いつもの一休
今年はスタッフも全員参加ではなく(社員旅行もそうでしたっけ)
ちょいこじんまりとでしたが、お客様も来てくれて、、
しかし人間はまったく撮影せず(毎度)
最後の忘年会、ということもあり さっさと飲み始めてしまったので
料理もちょっとしか撮影できませんでした。

IMG_8813.jpg

さしみその一

IMG_8817_20121230150922.jpg

たまご

IMG_8828.jpg

さしみその二

IMG_8840.jpg

唐揚げ

〜この日のメニュー〜
キムチ鍋 焼き鳥4種類 イカリング 牛肉焼 刺身 唐揚げ
野菜サラダ シメは雑炊&うどん さらにオニギリ

ひたすら飲み、食い、しゃべりたおし 撮影はこれだけ。

翌日 朝から雨、、寒いし出たくないしで出前

IMG_8846.jpg

天丼弁当

少し戻って28日の朝焼け

IMG_8765.jpg

撮影してる私を台所の出窓から、、、

IMG_8775.jpg

りゅう&まお まおは外へ出るドアのとってを見て、、
ココが開けば出られるのに〜〜

IMG_8778.jpg

オレもでたいよ〜〜

去年も出番が少なかったグレア

IMG_8395.jpg

リビング かめツメ研ぎのなかに隠れてるつもり?

IMG_8435_20121230151539.jpg

今年はもうちょっと出てきておくれ、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



寒い冬の夜

IMG_7940.jpg

りゅうはぐっすり、、

IMG_7963_20121224190200.jpg

私の膝の上 左上の手のところのハゲができもの部分

IMG_8068.jpg

まおはヒザの上じゃないけれど、コタツ布団の上

IMG_8066.jpg

うとうと、、、

IMG_8056.jpg

声かけたら はっ!!(夢からさめた?)

IMG_7929_20121224190536.jpg

ちゃおは床暖で得意のポーズ

IMG_7926.jpg

白目むいてる、、

IMG_8028.jpg

ソファーの上に移動してもぐっすり

IMG_7971.jpg

いつも眠い、、、

IMG_7992_20121224190758.jpg

りゅうも床暖、、しかもこの場所 ストーブの温風がくるところ
ストーブは朝と夜しかつけないのですが、、、コタツもあるし
床暖で全体が暖かくても、やっぱり温風がくる場所に集まってきます。
暖かい場所探し、、猫の本能かな〜?

IMG_7852.jpg

去年のものですが、ガストでクリスマスの時のランチ

IMG_7854_20121224191147.jpg

シーフードピザ いつもと変わらないメニュー
クリスマス、、、お店がすごく混んでるかな?っと思ったら
そうでもなく。
みなさん、おうちでゆっくりしてたのかしらん、、?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


今年のブーム?

IMG_8117.jpg

段ボールミニミニハウスに身体半分だけ

IMG_8121.jpg

小柄なまおは、なんとか入れてたけど

IMG_8641.jpg

やどかりみたい、、、

IMG_8679.jpg

気にいってるみたいだからいいんだけどね!

IMG_8472.jpg

ちゃおからも 笑うかどには福来る

IMG_8475_20121226181439.jpg

うむ!

IMG_8480.jpg

良い年になる!!

去年の定食食べ納め

IMG_8635.jpg

猫パパ 唐揚げ定食

IMG_8632.jpg

私 ほっけ焼き定食

IMG_8634.jpg

ほっけ、でかかった〜〜

IMG_8761.jpg

ズーラシアで買った お正月用 蛇の置物(ぬいぐるみ?)

IMG_8760.jpg

白いので鏡餅のようでもあり、○○○のようでもあり。。。

IMG_8759.jpg

かわいいんですけどね、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



AY035.jpg

招き猫からお年玉

IMG_7857.jpg

まおからもご挨拶

おせちは食べないので気分だけ(イメージ画像)

AY061.jpg


IMG_7891.jpg

りゅうからは

IMG_7873.jpg

こんな挨拶

IMG_7901.jpg

がっはっは〜〜! この怖い笑い顔で悪運もよりつかず〜

IMG_7919.jpg

うん、今年はきっと良い年になるね!

AY137.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村