最後は、、、柳鮨で〆
お客様が来た時ものなので、いつもより料理は多しです。

IMG_6737_20121223160428.jpg

生ビール

IMG_6744.jpg

おとうし

IMG_7704_20121223160540.jpg

おとうしその二

IMG_7708.jpg

白身魚のカルパッチョ

IMG_7720.jpg

サーモンとベーコンのサラダ

IMG_6752.jpg

茶碗蒸し

IMG_6754.jpg

あさりとグリーンアスパラ炒め

IMG_6747.jpg

あつかん

IMG_7710_20121223160915.jpg

エビとイカ

IMG_7719.jpg

かっぱ

今年も美味しいつまみ&お寿司いっぱい頂きました!
お客様もたくさん連れていったし、ここでも毎度紹介してるので
ずいぶん宣伝部長やったかも!

先日の忘年会の抽選会で、、、

IMG_7860.jpg

なんと、、まおが乗ってるものが当たりました(12位)

IMG_7863.jpg

分かります、、?

IMG_7867.jpg

コレですよ〜! しかし、ウチはやらないので、、、
柳鮨の子供にお年玉としてプレゼントしようか、っと相談中。

以前もこの忘年会でゲーム機が当たったとこがあるのですが
いつも誰かにあげちゃってます。

そんなこんな、、、、猫ブログなのにそれ以外の写真が多くなって
しまった本年でした。
来年は心を入れ替えて、、!?

今年も、コメント残して下さった方々
コメントは入れなくても、見て下さってる方々
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

     よいお年を!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




〜〜土日のにゃんこ〜〜    Hさん原文のまま

まずは 我が家

_C19010802.jpg

チロと すみれが ストーブにあたっているところ ポカポカ

ここから 土曜日の外
こないだの大雪は ほぼとけて日陰の所だけになりました
でも また 寒波がやってきそう

_C22013002.jpg

いつもの所より ちと 山沿いのところで にゃんこ発見
何狙ってるんでしょうねえ ねずみかな?
この日は 天気が悪く しかも この時点で午後3時
暗くなり始めています

_C22013302.jpg

別の所で いまままさに 後ろ足で 耳の裏をかこうとしているところ
顔がかわいい

_C22015402

こちらでも 何かを狙っている
この時点で3時半 

_C22016702.jpg

この水門にいつもいる アオサギ
もう暗くなってきたので 今日はここまで

そして 日曜日

_C23017002.jpg

ちと小さいですが 後ろ向いてるし

_C23017202.jpg

土曜日と同じ水門に 同じアオサギ
この子 いつもここにいるんですよ
獲物を見つけるのに ちょうどいいんでしょうね

_C23017702.jpg

いつもの観音様の近くのお店の裏に いつものにゃんこ

_C23017902.jpg

すぐ近くにも もう一匹

_C23018802.jpg

道路を横断中の この子もいつものにゃんこ

_C23021102.jpg

いつものクロネコヤマトの近くで

_C23021302.jpg

この子も 
やはり 晴れてる方がいいですね
猫も気持ち良さそう

_C23027102

白鳥さんが お食事中


おしまい

           -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





21日 東京ムービー(TMS) 毎年ある大忘年会
西新宿京王プラザにて

IMG_7748.jpg

イルミネーションが去年より縮小されてました、、

IMG_7759_20121223135743.jpg

5時半くらいの都庁

IMG_7772_20121223135834.jpg

会場はいつもと同じだったのですが、招待客の制限などあり(一社一名)
こちらも規模は縮小

IMG_7781.jpg

女性のバイオリニスト達12名で構成されたグループの今回8名での
演奏が、メインイベント
アンパンマンのマーチなどもやってくれました。

IMG_7787.jpg

いつもは人が多すぎて、あっというまになくなってしまうケーキも
今回は余裕でゲットできたので、、、ついついとりすぎ〜
このケーキだけなら、どうってことなかったけど
コレの前にしっかり他の料理も食べてたので、、食べ過ぎ!!

IMG_7795.jpg

毎度のアンパンマン、バイキンマンとの記念撮影

IMG_7841.jpg

全員がもらえるお土産,今年はこれ

IMG_7838.jpg

まだ食べてませんが、、、味は想像つきますよね(笑)

IMG_7845.jpg

同県人の仕事関係の方からも、下仁田ネギが届きました!
鍋で食べると美味しい〜〜

22日 年内最後になるスタッフ弁当

IMG_7802.jpg

広島の Iさんから頂いたハム,ソーセージもこれで使い切り!
ごちそうさまでした〜

そして、、もうクリスマスはすぎてしまいましたが

IMG_7815.jpg

一応、こんな仮装もしてはありました。

IMG_7822.jpg

耳帽子、あっというまに毛だらけ、、、

IMG_7829.jpg

まおは、こんなものかぶるものか〜〜っとガブガブ
動きが激しくブレブレ〜
やっぱ、かぶり物は無理、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



☂の中の撮影は続きます、、

IMG_7033.jpg

園内はクリスマス仕様

IMG_7081_20121220133725.jpg

こんなライトアップされたトンネルも

IMG_7463_20121220133805.jpg

フクロウ

IMG_7473_20121220133831.jpg

湖兎子嬢に似てる、、、?

IMG_7543.jpg

ツル

IMG_7548.jpg

ツル2

IMG_7551.jpg

ツル3

IMG_7577.jpg

ツシマヤマネコ

IMG_7605.jpg

日本猿

IMG_7626.jpg

ウンピョウ

IMG_7631.jpg

猫科です!(笑)

IMG_7658.jpg

カピバラ この時もオヤツタイム 
☂もやんできて、だいぶ明るくなってきたころ

IMG_7672.jpg

固そうな毛、、、

ランチを園内のレストランで食べましたが、望遠レンズでうどんを
撮影したけど,,ピントあわず〜

IMG_7491.jpg

レストランの前にあった花壇の冬咲きチューリップ

ズーラシア、かなり広くそれぞれのエリアに別れています。
日本。アフリカ。亜熱帯。。というふうに
今回,全部はまわれていません。
半分強、ってとこかな?
2時間しか時間がなかったので、大急ぎ
各動物の種類やらも、覚えようと思う時は看板も写真に撮ってくるのですが
その余裕もなくて。
平日で☂、,,園内はすいてましたが、休日はすごく混むんだろうな〜
駐車場の広さも半端なかったし。

今年は、写真教室で上野動物園。
社員旅行で市原ゾウの国。
今回の横浜ズーラシア。 と動物園が三回。
水族館は松島マリンピア。
写真教室で葛西水族館。と二回。

来年も同じくらいは行きたいな




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


17日、フラワーアレンジメント初体験(午前中)後
せっかく横浜まで来たのだから、っとズーラシアまで行ってみました。
電車、バスを乗り継いで関内から約一時間。

IMG_6824.jpg

市原ゾウの国も雨だったし、、、今年は雨女になってしまってます、、☂

IMG_6831.jpg

ここにも象の像 クリスマス仕様
本物のゾウ,今回写りのいいのがなし

IMG_6905.jpg

虎 同じところを行ったりきたり、、これってノイローゼ歩き
なんだそう(悲)

IMG_6943.jpg

コタツの中の猫(笑)寒かったので,暖房のそばにべったり
丸くなってる姿は猫そのもの、、   オセロット

IMG_7011.jpg

ライオン

IMG_7035.jpg


IMG_7160.jpg

レッサーパンダ
ちょうどオヤツあげの時間。

IMG_7210.jpg

大好物だというりんごが欲しくて,飼育員さんの身体によじ登って、、、
体重5キロ、というのでちょうどりゅうと同じくらい

IMG_7296_20121220125835.jpg

目つきが怖い

IMG_7301.jpg

網ごしだとなぁ〜  アムール ヒョウ

IMG_7352.jpg

後ろ姿がラブリー カワウソ

IMG_7361.jpg

ものすごく高い場所にいた鷲?(記憶が曖昧、、、)

IMG_7371.jpg

冬のペンギン

IMG_7374_20121220130259.jpg

夏には葛西水族館でもペンギン撮りましたが、夏でも冬でも
ペンギンは元気いっぱい!

IMG_7397.jpg

シロクマ この子は男の子

IMG_7409.jpg

上野動物園にいたシロクマは女の子で、やっぱり顔つきがちがう!
女の子の方が小柄で顔もやさしく、かわいい。

ズーラシア、、まだいっぱい撮って来たので明日に続く→→






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


15日 土曜日、、、雨のなか茨城県つくば市へ
雨だけでなく霧まででて、、視界が悪くたどりつけるんだろうか、、?
っと思いながら行った場所

IMG_6728.jpg

動物病院!

IMG_6726_20121220121605.jpg

なんと、、ここの先生がアニメーションのスタジオももっています。
(この建物の裏)
以前紹介したことのある、農業アニメ ”あぐかる”(ネット配信)
今回はあぐかるではありませんが,別件仕事の打ち合せでこちらまで出向きました。
いろいろ写真も撮ってこようと思ったのですが天気も悪く、地震まであったので
打ち合せ終了後早々に戻り、、しかも土曜日の夕方。
高速道路は渋滞、、、

そんな日,午前中にお弁当作り

IMG_6721.jpg

オニギリに混ぜ込んでるのは、先日の南房総 道の駅で買ったもの

IMG_6722.jpg

オニギリ弁当 ソーセージは広島の Iさんからのお歳暮

IMG_6778.jpg

17日 月曜日 この日もまた雨
横浜関内駅前 大道り公園から駅方面

IMG_6790.jpg

フラワーアレンジメント体験、してきました!
これもお歳暮のカタログギフトのなかにあったもの。

IMG_6804.jpg

私はブリザードフラワー、やってみました。
初作品 三週間はもつそうなので、クリスマス〜お正月用

IMG_6818.jpg

教室に飾ってあった美しい花たち

IMG_6819.jpg


IMG_6822.jpg


IMG_6712.jpg

毎度 猫が一番最後
画面の中に黒猫が3つ

IMG_6714_20121220122923.jpg

ネズミの顔の上にどっかり、りゅう




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



14日 写真教室 猫講座で一緒になったポン太さんと
銀座にてランチ

IMG_6257.jpg

以前一度行った、カレーやさんにて今回はフルーツカレー(前はドライカレー)

IMG_6265.jpg

デザート

この日はポン太さんの修了展展示があったので、それを見に行きました。
撮影禁止なので、残念ながらここでは紹介できず。
しかも、もう展示期間も終わってます。
同じステップアップ講座を別の先生のクラスで、私より3ヵ月先に受講はじめてるので
終了も三ヵ月先、ってわけです。

う〜ん、皆さん上手です。
私があと三ヵ月後にあんなの撮れるかどうか、、
ちなみに修了展は二回あります。
Ⅲ 終了時 とⅣ終了時(ラスト)

ランチ後、せっかくだからと日比谷公園まで撮影しに

IMG_6279.jpg

都会の公園

IMG_6267.jpg

自宅近辺の紅葉は、もうすっかり終わってますが、、、
日比谷公園はまだ、多少残ってて

IMG_6270.jpg
今年は、あちこちのイチョウの樹を撮りました。

IMG_6297.jpg

日比谷公園には猫もいる、っと聞いていたのですがすぐに第一猫発見!

IMG_6335.jpg

第二猫

IMG_6307.jpg

第三猫

IMG_6336.jpg

第四猫 みな血縁かな? 胸とお腹の白い毛がかわいい(耳カットあり)

IMG_6384.jpg

茶トラ君(たぶん)ケガしてますね、、

IMG_6407_20121215205401.jpg

毎度のモデル料、持ち歩いてるカリカリを、、

捨て猫禁止の張り紙も貼ってありました。
この子達も捨てられたのでしょうか、、、
でも、東京都内は本当に地域猫の取り組みがしっかりしています。
お隣、埼玉だとここまでじゃない。

IMG_6574.jpg

スズメも撮影できました。

IMG_6593.jpg

ピントは甘いのですが、これはトリミングなし
ウチのバード台に来るスズメ達より、近い位置で撮影できてます。
この時もエサもらってたし、ずいぶん人慣れしてましたね。
他の鳥も何種類かは撮影できたのですが、、、まあ毎度のボケブレし放題で
採用にはいたらず。

IMG_6674.jpg

なぜか埴輪


メールアドレス知ってる方には全員送ったクリスマス画像
ブログの方にはのせないつもりだったのですが、、、
アドレスを知らない方もいるので、ここでも紹介する事に!

2012gohiki.jpg


メリークリスマス





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
まずは長男 りゅう

2012ryu.jpg

長女 まお

2012mao.jpg

次女 より

2012yori.jpg

次男 ちゃお

2012tyao.jpg

三女 グレア

2012gurea-.jpg




kurisumasu_20121212204324.jpg

    メリークリスマス







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



_C14005902.jpg


_C14006402.jpg

真面目な顔の 小萩

_C13005502.jpg

逆光で バックが ぶっとんだ すみれ

_C14006802.jpg

うまいこと バックが ぶっとばなかった チロ

_C14006902.jpg

小顔の すみれ

_C14007102

だんだん ベランダで ひなたぼっこも
寒くなってきてます

_C14007902.jpg

干し柿 もう食べられます

_C16010702.jpg

めいかあさん ここ一週間ばかし
家出してました
屋根の雪が 落ちるのを嫌って
この時期 一番寒いときに いつも いなくなります
んで 久しぶりに戻ってきて
ご飯を食べてるところ
みたところ ちいっとも 痩せてません
めいかあさんは 生きる力がありますねえ


おしまい

        -H-


〜〜おまけ〜〜

動物園のお土産物売り場クリスマスディスプレイ

IMG_6829.jpg


katterさんねこじゃらしさんから頂いたクリスマスカード&プレゼント

IMG_7810.jpg

まおのしっぽぞえ

IMG_7813.jpg

ありがとうございました!

                ーゆきこー





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




今年も新規リンクした方々のところの、猫ちゃん&鳥さん
などの画像を送っていただき、クリスマス画像つくりました

新しい琴弾き家の桃
桃ちゃん

momo4.jpg


momo3.jpg


momo5.jpg


momo6.jpg


すずめさんのおやど

シナモンさん

sinamonn.jpg

ぴーちゃん

ri-suto.jpg


hausu.jpg


I0012.jpg


くろうめこうめ

こうめちゃん

koume-3.jpg


koumetyan.jpg



      メリークリスマス





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





たまには、ちゃおもベランダに!

IMG_6224.jpg

まずはまわりのチエック

IMG_6244.jpg

ん?何かいた?

IMG_6246.jpg

影がかっこいい〜

IMG_6249.jpg

この目線の先は、、、

IMG_6241.jpg

ベランダの植物たち、、
このまま自由にさせると葉っぱ、ムシャムシャしちゃうんで
短時間ですが、ベランダ散策おしまい!
ほんのちょっとでも外に出られると、しばらく興奮状態が続き、、、
そして、また出る〜出して〜〜〜(うるさいんだこれが)

そんなお天気のよかった日の夕空

IMG_6183.jpg

その日のランチ

IMG_6192.jpg

このところ週一行ってる定食屋さん
オムレツ定食

年末、お歳暮をいろいろ頂きますが,
今年はあまり写真に撮ってなくて、、こちらも久しぶりで撮影

IMG_6252.jpg

栗が丸ごと一個入ってます!

IMG_5946.jpg

これも頂き物 ペーパーツリー

IMG_5988.jpg

クリスマスグッズとチビ黒ちゃん





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




いつも行ってる吉祥寺にある美容院
いつもはお花がたくさん、、で撮影もさせてもらってますが
今はクリスマスバージョン

IMG_5719.jpg

ペンギン クリスマスバーション

IMG_5724.jpg

動くサンタ人形(ロボット?) けっこう大きい

IMG_5727.jpg

ガラスの雪だるま

IMG_5757_20121212172921.jpg

キラキラリース

IMG_5780.jpg

雪だるまアップ

IMG_5784.jpg

今回、これらの小物をクリスマス合成画像に使ったり、、
見覚えのある方いますよね
使用許可、しっかりもらってます!

人なつこい猫がいる公園、、この頃あの子に会えなくて
代わりに白っぽい子発見!

IMG_6180.jpg

日向でせっせと毛繕い中
車の中からの撮影だったので、あまり近寄れず

IMG_6181.jpg

シッポとお尻に少しだけ模様入ってますね。

そして、信号待ちしてるあいだにこんなのも

IMG_5942_20121212173539.jpg

バスに童謡ってのも、、、

そんな日の夕空

IMG_6174.jpg



IMG_2001.jpg

またまた我が家の猫の出番がすくなっ!

IMG_2005.jpg

この頃外でばっかり撮影してるもんで、、、
ごめんよ〜




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



11日 快晴 
光が丘公園であれこれ撮影してきました!

IMG_6118.jpg

すっかり冬の公園景色

IMG_6063.jpg

まだ部分的に紅葉も残って、、、

IMG_6078.jpg

他でも撮影してる方いましたね

IMG_6136.jpg

気持ちよく散歩しながら、、、

IMG_6151.jpg

さすがに紅葉撮影も最後かな〜?

IMG_6055.jpg

イチョウの落ち葉のじゅうたん

IMG_6051.jpg

土のところの落ち葉はいいのですが、舗装された道部分の落ち葉は
すべって危険

IMG_5998.jpg

鳥も撮影してみました、写り込みがすごい!

IMG_6082.jpg

花壇もさすがに数がさみしい、、、

IMG_6088.jpg

これは花になるのかな、、?

IMG_6084.jpg

今回も全部、望遠レンズ


IMG_2007.jpg

今日も猫は一枚だけ
おすまし より  



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



街なかはすっかりクリスマスかざり

IMG_2137.jpg

東京丸ビルのクリスマスツリー

IMG_2180.jpg

新宿 京王のショーウインド

IMG_2181.jpg

鴨川グランドタワー ロビーのツリー

IMG_3673_20121210200350.jpg


IMG_3675.jpg


IMG_3677.jpg

今年もクリスマス猫画像を作ってる最中
そのために、あちこちで見かけたクリスマスもの撮影してるんですが
ツリーとの合成はちょっとマンネリかな〜ッとか思ったり。

今週末あたりから、クリスマス特集予定


IMG_5573.jpg

アタシもまた仮装させられるの、、?(より)

IMG_5921.jpg

かんべんしてほしいわ (まお)

9日のランチ

IMG_5887.jpg

チーズパン  昼からワインが飲みたくなった〜(車なのでの飲めません)

IMG_5889.jpg

鉄板ナポリタン(猫パパ)

IMG_5891_20121210201219.jpg

あさりとしめじのペペロンチーノ
フラカッソにて



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村







8日 La 毛利にての忘年会

IMG_5838.jpg

グリーンサラダ
農園レストラン(以前ランチで紹介しています)なので
野菜が美味しい

IMG_5839.jpg

お肉アラカルト

IMG_5841.jpg

焼き野菜

IMG_5842.jpg

自家製パン

IMG_5844.jpg

チーズ盛り合わせ

IMG_5851.jpg

ハウスワイン 赤&白

IMG_5852.jpg

食べて飲んで、おしゃべりして、、

IMG_5858.jpg

パスタ

IMG_5860.jpg

パスタその二

IMG_5864_20121209202846.jpg

ピザ

IMG_5865_20121209202927.jpg

ピザその二

IMG_5867.jpg

デザート

6時スタート9時終了
各駅まではバスになりますが、人数もいたので行く先にあわせて
タクシー乗り合いで各、帰途につきました。
皆さん、遠いところへ来てもらってありがとうございました!



さて、、より

翌9日の昼間、猫パパがこれからお出かけ、,と言う時に
いつもの、行かないで〜〜の騒ぎがはじまり

IMG_5872.jpg

抱っこしてもらい

IMG_5885.jpg

この甘えた顔!!
手はフミフミ、のどグルグル ♪
まさにネコなで声で甘えまくり、、
よかったね  






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



12月9日届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

今回は 我が家だけ

_C03001702.jpg


_C03002102.jpg

部屋の中で ひなたぼっこしている かえで

_C03002202.jpg

穴ごもりしている 小萩

_C03002602.jpg

ベランダで ゴロンしている すみれ

_C03002702.jpg

かえでも ベランダに

_C03003702.jpg

ポカポカ いい天気

_C03004102.jpg

チロも 出てきた

_C03003302.jpg

みゃおは 廊下でひなたぼっこ
すみれは ベランダにいて ガラスに映り込んでるのです

_C05004502.jpg

チロは 湯たんぽが お気に入り
最近 私の部屋に 入り浸り



12月9日 日曜日

_C09004702.jpg

大雪

_C09004802.jpg

信じられない 12月9日で 除雪車が来た

_C09005202.jpg

ええええええ こんなに早くから 春まで雪かきしなきゃいけないの?
冬将軍 気が早すぎ

おしまい

        -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





先週 8日 千葉からはるばるたまちゃんが来てくれました!
たまちゃんのリクエストで、お向かいのW家さんの身内が
やってるという上石神井、中華 凛 というお店でランチ

IMG_5788.jpg

ラーメン

IMG_5791.jpg

海鮮焼きそば

IMG_5793.jpg

五目チャーハン

IMG_5795.jpg

ギョーザ

IMG_5798_20121209183804.jpg

エビチリ

一人で全部じゃないですよ!
私はチャーハンと焼きそば半分づつで餃子1個、エビチリ少し
ビールが飲みたかった〜〜(車なので我慢)

IMG_5802_20121209183959.jpg

お店にこんな招き猫

ランチ後は我が家へ

IMG_5815.jpg

まおとたまちゃん

IMG_5826_20121209184118.jpg

くねくねダンスで、さわって、さわって〜〜のまお

この日は夜、大変不便な場所にある農園レストランにて
忘年会。
たまちゃんの他にCAT、さん、いとうとしこさんが合流して
一緒にレストランへ〜

emiさん、ミカ姉、たまらさんは現地集合
今回,初めてまちゃこさんも現地集合で参加してくれました。
合計8名での忘年会(みんなつるつるさんの縁で知り合ったメンバー)

クリスマスプレゼント,持ち寄って交換会

IMG_5834.jpg

私は先日のディズニーシー土産を出しました。
そして私がゲットしたのは、、、

IMG_5906.jpg

まちゃこさんからのもので、こんなかわいい湯たんぽ(よりのしっぽぞえ)

IMG_5911.jpg

と、写真たて(よりのお尻ぞえ)

まちゃこさんには私のものが行ったので、ちょうど交換になりました。
それぞれの個性が出たプレゼントになり、各ブログでもう紹介済みかな?

お料理は明日が日曜日なので、月曜日に紹介〜

9日の夕空

IMG_5917.jpg

4時でもうこんなに暗い、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


今日もお寺の紅葉 もみじ編

IMG_5648.jpg

いい感じ〜

IMG_5665.jpg

赤と黄色のグラデーション

IMG_5679.jpg

黄色のもみじ

IMG_5684.jpg

落ち葉

IMG_5699.jpg

ボロボロになってなくて一番いいタイミングだったかも


夜のリビング ソファーの上

IMG_5501.jpg

おいしい色 ちゃお

IMG_5503.jpg

こんな顔の人いるよね?

IMG_5526.jpg

だいぶモフモフになってきて

IMG_5535.jpg

また、いろんなものに見えて、、、

IMG_5536.jpg

こうして見ると我が家のキング
に見えなくも、、ない?

5日 久しぶりで東映食堂

IMG_5497.jpg

こんなところに猫!

IMG_5498.jpg

舞茸天うどん ¥160-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





6日 近所のお寺の紅葉も撮影してみました

IMG_5628.jpg

新宿御苑の巨大イチョウの樹にも負けない,立派なイチョウ

IMG_5637.jpg

久しぶりでいいお天気 黄色が眩しい〜

IMG_5638.jpg

落ち葉のじゅうたん

IMG_4764.jpg

天気がいいとりゅうも日向ぼっこ

IMG_4790.jpg

じんわり光合成中

IMG_4773.jpg

よっ 今日も黒いね!

その日のランチ、また定食屋行きました

IMG_5587.jpg

日替わりメニュー

IMG_5582_20121206201603.jpg

猫パパ 生姜焼き定食

IMG_5585.jpg

私は鮭焼き定食 シャケでかかった!

戻る道すがら猫発見

IMG_5596.jpg

門の下にもいます

IMG_5604.jpg

二匹とも首輪してました、ここんちのコかな?
近寄ったら逃げられ、、、
この2枚も、思いっきりトリミングしてます。
こういう時に望遠レンズじゃなかった、、

そんな日の富士山

IMG_5713.jpg

燃えてるよう





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



11月に撮った猫達、、、(コタツにはまりっぱなしじゃなかったころ)

ソファーの上でより&ちゃお

IMG_4940.jpg

二匹ともぎゅう〜〜っと丸くなって

IMG_4970.jpg

ちゃお、へんなかお

IMG_4978.jpg

より、きつねかお

IMG_4986.jpg

失礼しちゃうわ!

IMG_1990.jpg

こっちはいいおかお、、?

IMG_1991.jpg

クーガーかお、とも言われるけど

IMG_1996.jpg

Hさんがよく言う よりらしい横顔?

たまにはリビングに出てくるグレ

IMG_4926.jpg

猫コタツの前で

IMG_4894.jpg

いいおかお〜
でも、目の色が奇麗にでてない

IMG_2877.jpg

目線はもらえてないけど、、こっちのほうが目はキレイ☆

IMG_5005.jpg

スタジオのベランダにて、、、

IMG_5007.jpg

最初 ピンクが咲いて クリーム、そしてオレンジ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




12月4日は年内最後の、撮影実習でした。
新宿御苑で紅葉撮影

朝から雨、、、またしても雨の中撮影_?

IMG_5027.jpg

新宿御苑についたころは小雨、、寒いし薄暗いし

IMG_5087_20121205201059.jpg

だんだん明るくなって、、、

IMG_5114.jpg

この頃にはほぼやんだかな?

IMG_5152.jpg

紅葉のピークはすぎてしまい、、だいぶ枯れ葉に

IMG_5231.jpg

今回も三脚使って望遠レンズ撮影

IMG_5266.jpg

お昼をすぎたらこんなに青空 

IMG_5296.jpg

いつもだったら、この大イチョウの根元でお弁当を食べる人が
いるとかで、、雨がふったぶん人出は少なくて撮影にはよかったかも。

IMG_5317.jpg

新宿御苑は春にも行って、その時も猫撮ってきましたが今回も!

IMG_5332.jpg

このジーパンのお兄さんにカリカリもらってたところ

IMG_5342.jpg

黒もいた!(耳カットもしてある)

IMG_5349.jpg

私もカリカリ、すこしだけモデル料でプレゼント!
ここの子達、全然うえてないとか、、
御飯が気に入らないと食べないそうで、、、飼い猫と一緒ね。

IMG_5419.jpg

鳥もたくさん撮影したのですが、、こんなのしか、、

IMG_5426.jpg

花はさすがに少ししか咲いておらず

IMG_5482.jpg

落ち葉がいい感じ!

紅葉撮影、思ったよりむずかしく、、、
色が奇麗に撮れなかったり,,毎度のボケ,ブレも量産。

せっかくリモートスイッチも花火撮影の時に買ったのに
持っていくの忘れてるし。
三脚使って,タイマー撮影しても、、、
自分の手で三脚おさえて、ゆらしてしまったり。
道具の正しい使い方がまだまだできてません。

いよいよ次回はステップⅢの修了展に出すものを
先生が選ぶそうです。
自分でいくつか選んで行って、先生がこれ!っと一点を選出。
銀座のキャノンショップの小さなコーナー(通路)で展示になります。
日にちが決まったら、ここでもお知らせします!
見に来てくれる人がいるといいなあ、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村








12月1日、、、雨ふる寒い朝☂

久しぶりでりゅう&まおを、、、

IMG_4843.jpg

色違いのキャリーに入れて

IMG_4840.jpg

モーレツに嫌がるまお、、

今回は予防注射ではなく、まおは目がちょっとしょぼしょぼ
りゅうは左手にぷにゅ、っとしたおできのようなものができたので
そろって動物病院に連れて行く事に、、

土曜日の午前中、,病院は混んでいたので車中で順番待ち

IMG_4844.jpg

キャリーから出せ,出せとうるさいので、、、

IMG_4845.jpg

車中を冒険中

IMG_4849.jpg

まおは座席の下にもぐり込んで出てこず

IMG_4850.jpg

待ち時間に何か写真撮ってこよう、と外に出ましたが、、
すぐに雨がひどくなってしまって、この一枚しか撮れず
練馬区の区民農園 先日の菊撮影は板橋区の区民農園

まおは軽い結膜炎(私と同じだ〜)目薬だしてもらい
りゅうは細胞検査してもらい、特に悪いものではない事が判明。
でも、、のちのち大きくなったりする可能性もあるので
気になるようなら、手術でとりますか?っと。
もう少し様子みて、、、考える事にしました。

その日のランチ

IMG_4851.jpg

ココスでメキシコ風ピザ 赤いたれがけっこう辛し!

IMG_4857.jpg

スタッフ弁当
かまぼこが千葉土産

その日の夕空&富士山

IMG_4861.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
12月2日に届いた会津だより   〜Hさん本文のまま〜

まずは 我が家

_B27987602.jpg

なんか かわいく撮れた さくら

_B27988002.jpg

いつも かわいい すみれ

_B28989202.jpg

いつも こわがり みゃお

_B28990302.jpg

水曜日(11月28日)の 我が家の 柿

_C01991003.jpg

土曜日(12月1日)の 我が家の 柿 おお寒

ここから 外
日曜日 写真倶楽部のメンバー3人で
新潟県 阿賀町の旧津川町に 猫の写真を撮りに行ってきました

_C02996702.jpg

津川町には 雁木(がんぎ)と呼ばれる 
江戸時代からある 木造のアーケードがあります

_C02996902.jpg

その雁木に 動物病院発見
なんかいいですね

こういう雁木にたむろしている にゃんこを撮りたかったのです 



いない

しばらく 歩いていたら
なーごーと 威嚇の鳴き声

_C02997102

いました 木の上で にらみ合ってます

_C02997302.jpg

黒猫の方が 優勢みたいだったのですが
我々の姿を見て 木をおりて行く途中
パンチ一発 食らいました

でも 右の子 黒猫が下で 待ってたので 
木をおりられませんでした

で この子以外 いくら探しても いません
やはり 寒かったのが いけなかったみたいです
ここは 来年 暖かくなったら 再挑戦します

ここ津川町は 雁木以外に 狐の嫁入りで有名なところです

_C02998702.jpg

タヌキも 猿もいますが、、、写真に写ってませんが ウサギとリスもいます

で 新潟県まで来て 猫二匹かよということになりますわいな
んなもんで こまったときの いつもの観音様へ

_C02999602.jpg

この子達は 初めて見る子達ですねえ

暗くなってきたので 今度は いつものクロネコヤマトへ

_C02000602.jpg

いつもの場所に いつもの 三毛がいました
左の子は 息子でしょうか

_C02001402.jpg

なかなか窓辺にいる猫って 見かけないんですが
今日は 撮ることが出来ました
やはり だんだん寒くなって行くと
にゃんこに 出会える確率は 低くなって行きますねえ

でも 見つけて撮りますよう

おしまい

         -H-


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



29日、ひさしぶりで朝からいいお天気

定食やさんから戻る道でお花&紅葉撮影

IMG_4709.jpg

このあたりは区所有(区民が抽選で借りられる)農地があり
そこで咲いていた菊

IMG_4722.jpg

いろんな色、種類があります

IMG_4726_20121129163743.jpg


IMG_4732.jpg

小学校の校庭のイチョウ並木

IMG_4740.jpg

向いのお寺のモミジ

IMG_4763.jpg

我が家では、、、

IMG_4809.jpg

♪ ゾウ〜さん ゾウ〜さん お鼻が長いのね〜 ♪

IMG_4816.jpg

日向で紅葉を愛でながら、、くわっ!

IMG_4825.jpg

なんか若く見える?

IMG_4797.jpg

よりも日向で、、、目がほそい!

IMG_4799.jpg

まぶしい〜〜

りゅうを撮影中、まおとよりが近寄ってちょっとだけ挨拶した瞬間

IMG_4787.jpg

右より 左はまお  続けて横顔見るといかにそっくりかが分かります。
目の下の模様がじゃっかん違う?
首の長さが一番違う〜〜!?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




先日の市原ゾウの国のライオン

IMG_4468.jpg

我が家のミニライオン

IMG_2642.jpg

そっくり?

IMG_2638.jpg

こう見ると,また別の生き物に,,,?

IMG_2488.jpg

いろんなものに似てる(見える)ちゃお

IMG_2479.jpg



11月29日のランチ 近所の定食やさんにて

IMG_4705.jpg

アジフライ定食

IMG_4706.jpg

猫パパ 野菜炒め定食 この日もボリューム満点!

同じ日の朝6時

IMG_4699.jpg

西の空に満月

その前日 28日の夕景

IMG_4675.jpg

こちら側は埼玉方向

IMG_4677.jpg

沈む夕陽の位置が変わって来て,ベランダからは見えなくなり、、、

スタジオ大家さんちの裏庭に咲く薔薇

IMG_2945.jpg



またまた猫パパのゴルフの景品

IMG_4831.jpg

ブービーでもラッキー




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




11月26日 朝からパラパラふっていた雨。
どんどんひどい降りになってきて、、、
ゾウのショーももしや中止? になるかも、、、
のなか、なんとか雨が小やみになるのを待って、内容も変更して
開催〜

IMG_4161.jpg

実話 星になった少年(映画) の舞台になったゾウ園
インドから来た象使いの方達がゾウにのって、、、サンタのかっこう。

IMG_4197.jpg

水をブシャ〜〜

IMG_4210.jpg

帽子をかぶせてくれたり(ここで生まれた夢花ちゃん)

IMG_4301.jpg

サーカスみたい

IMG_4360.jpg

いろんな芸を披露してくれます

IMG_4397.jpg

絵も描き始めたところで、、雨がひどくなり☂
赤いリボンをつけた夢花ちゃんは、こんなじゃ描きたくない、、、っと
後ずさり
屋根つきの場所に移動して、続きを、っとなりました。
(それは見なかった)
雨のなか、、、象使いの方もゾウ達も、、、寒かったでしょうねえ〜
見てるこちらも寒かったよ〜〜

この施設は、他と比べると動物への距離がかなり近く、、、
注意書きにも、ふれあいを大切にしたいので距離が
近い分、汚れたりという事もあります。
っとありました。
そのぶん撮影はしやすかったですね、、、雨さえふってなきゃなあ〜

IMG_4450.jpg

檻ごし、望遠レンズ こんなアップでライオン!

IMG_4474.jpg

虎も

IMG_4491.jpg

ど〜〜ん!

IMG_4593.jpg

網ごしにジャガー

IMG_4465.jpg

雨もバッチリ写ってます

IMG_4542.jpg

動物達(草食の)にはエサもあげられ、小さいバケツで売ってます。
なので、エサもってる?っと近寄ってきます。
もってないんだけどね、、。

IMG_4595.jpg

鹿もずぶぬれ、、

IMG_4565.jpg

鳥類は雨は平気?

IMG_4623.jpg

ペリカン

IMG_4599.jpg

雨宿りの場所はないのかな〜

IMG_4603.jpg

こちら屋内

雨はどんどんひどくなってくるので、、、早々にきりあげ帰る事に

IMG_4641.jpg

園入り口にあるゾウの像

平日、しかも悪天候。
さすがに観光客の姿もまばらでした、、、。
場所もなかなかに不便。
今度高速のインターができるっていってたので
もっといい季節、いいお天気の時にまた来たいと思います!


各地の行った事のない、動物園&水族館めぐり、、、
まだまだ行ってないところはたくさん!
今年度はもうないかもだけど、来年もまたいろいろ
行きたいな、っと。

今年の社員旅行、仕事や他の用事で参加できなかったスタッフも
いたし、お天気もこんなでなかなか、、。
ま、仕方ないですね。
それでも写真はいっぱい撮りました!
毎度、その後の整理が大変、、。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村










まずは、宿泊した鴨川グランドタワー

IMG_3668_20121127195254.jpg

鴨川で一番高いビルだそうな、、この時点で午後4時過ぎ

IMG_3672.jpg

一年で一番昼の時間が短い日だったとか

ここの8階の部屋
翌日の朝日(全室から海が見える) 朝方ふった雨でけぶっています。

IMG_3710.jpg

朝食をすませてさっそく今回のメイン観光 市原ゾウの国へ

IMG_3762.jpg

ところが〜〜ここは猫の国もあるのですよ〜♪
天気は雨、、、ここは半分屋内だし、まずはねこから!

IMG_3780.jpg

もう、とにかくいっぱい猫がいるので
写真もいっぱい撮りましたが,全猫はとても紹介できません、、

IMG_3824_20121127195841.jpg

水飲み場

IMG_3841.jpg

朝一で行ったので、朝ご飯も出てましたが食べてる子より
私達人間に群がってくる子のほうが多くて、、、
猫カフェの子達とはまったく違います!
人間大好き〜〜膝も好き、さわってほしいの〜〜ッという子ばかり!

IMG_3869.jpg

暖房のきいた部屋もあり

IMG_3882_20121127200228.jpg

お腹も減ってないし、外は寒いし,,という子達がここに

IMG_3905.jpg

とにかく、みんな人が大好き!

IMG_3913.jpg

若い子が多いからかな〜?

IMG_3928_20121127200455.jpg

どうやったら、こんなふうに育つんでしょ?

IMG_3934_20121127200538.jpg

あらゆる柄、、、長毛っぽい子やアメショー柄の子もいましたが
純血種はいなさそう、、?

IMG_3944.jpg

みんにゃ、ツヤツヤの毛並み〜

IMG_3959.jpg

目やには、ついてる子も、、、

IMG_4096.jpg

まっ白ちゃん

IMG_4081.jpg

真っ黒ちゃん(少し長毛)

IMG_3992.jpg

大柄 クリームポイントが入ってる子

IMG_3964.jpg

新人M 猫ハーレム満喫中

IMG_4026.jpg

自分でも猫は飼ってる社員ゆう

っという事で猫の国で盛り上がりすぎてしまって、、、
ゾウがまったく出てきませんでした。
像は明日に〜〜〜〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





11月25日 日曜日

今年の社員旅行も去年にひき続き、千葉。
宿泊、去年は勝浦でしたが今年は鴨川
千葉と言えば、、、、やはりたまちゃんへ伺わなければ〜〜!
ッと言う事で、宿泊所にはスタッフ&お客様達は現地集合にして
私は別行動をとり南房総へ〜

お昼にたまちゃんおすすめ、ここで待ち合せ

IMG_2963.jpg

地元民が愛するラーメンやだそうな〜

IMG_2962_20121127183333.jpg

さらにたまちゃんおすすめの塩ネギラーメン
細麺、スープの塩味しっかりの美味しい塩ラーメンでした!

そして9月に行った時もよった道の駅 潮風王国

IMG_3044_20121127183558.jpg

海の色が違ってきて、、、冬が近いのが感じられました。
真冬はもっとグレーっぽくなってくるとか!

そこで、、、大型犬2匹と猫を連れた方を発見!!!

IMG_2986.jpg

写真撮らせてもらう許可をもらって、、、、

IMG_3002_20121127183810.jpg

耳が後ろにカールしてる アメリカンカールちゃん♡
まだ三ヵ月だそうで、、、かっわいい〜〜〜

IMG_3027_20121127183904.jpg

手はこんな〜ラブリー♡

IMG_3009_20121127183941.jpg

種類、詳しい方なら分かるかな〜?54キロもある大型犬

IMG_3020_20121127184042.jpg

この子も大きかった〜
この2匹が子猫をまさに、ねこかわわいがり!
犬と猫とを連れて旅行、、、うらやましい〜〜〜
私達が大騒ぎしながら撮影してたら、他の観光客も集まって来て
みんなで写真バシャバシャ!

当初は道の駅に寄る予定はなかったのですが、、
急遽、よろう!っとなったら、、こんな出会いがあって。
やはり私の行くところは、猫遭遇率高し!?

そして、いよいよたまちゃんちへ

IMG_3127.jpg

いきなりこんな姿が撮れ、、

IMG_3134.jpg

竜ちゃん蒼ちゃん 元気いっぱいでした!

前回マクロ撮影だったので、今回は望遠レンズ撮影してみました。

IMG_3244.jpg

ダイエットに成功した、チョロちゃん
影が楽しい〜

IMG_3422.jpg

日ざしが眩しい、、、

IMG_3360.jpg

シリアス どらみちゃん

IMG_3437.jpg

こんなのも撮影できました〜

IMG_3471.jpg

りりしい横顔!

今回、キョロちゃんは姿は見れましたが撮影はできず、、。

望遠レンズ マクロとはまた違った、柔らかい感じに撮れたと思いますが
いかがなものでしょう?

そして、、猫撮影したりおしゃべりしたりであっという間に時間が来て
今度はご近所に移住してきた 辻さん宅へ

IMG_3665.jpg

辻さん宅の三匹いるワンちゃんのうちの1匹。
いっぱい撮影したのですが、、、動きが速くて
全部ボケ,ぶれ、、、この一枚だけが奇跡的に、、

IMG_3586_20121127185558.jpg

お庭に咲いてたお花

辻さんを車に乗せて、、鴨川へ移動
現地集合組と合流して、いよいよ夜の宴会へとなるわけですが
鴨川編は明日に続く  →→→






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



テレビを見ていると、、

IMG_2510.jpg

おや?かわいい黒いものがぴょっこり

IMG_2508.jpg

残念ながら,他の猫達は見つけてくれなかったけど
遊びたそうだったのにね〜

リビングのテーブルの上に箱を二つ置いてみたら

IMG_2545.jpg

まおとりゅうがそれぞれの箱に

IMG_2552.jpg

でも、ピリピリ〜〜〜

IMG_2586.jpg

バトルが、、?っとも思ったけど

IMG_2541.jpg

まおがさっさと撤退  
りゅうだけで黒山のふり、、、?
この箱、上げ底で浅く入り心地はイマイチらしく
この後見向きされず、、、

一番狭い部屋で

IMG_2904.jpg

まお&ちゃお

IMG_2912.jpg

ウザイんですけど、、

IMG_2924.jpg

あぁ、、わたちが寛げる場所ってあるの、、?

久しぶりでスズメ

IMG_2210.jpg

くちばしにおベントいっぱいつけて

IMG_2248.jpg

バード台の鳥と何か話しでもしてるみたい

人間のおベント

IMG_2932.jpg

11月23日のオニギリ弁当
会津の新米、これで食べきり!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




11月25日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

_B19982002.jpg

久しぶりの お天気で うたた寝中の さくら

_B19982702.jpg

ベランダでは ひなたぼっこしている チロ
干し柿 もう少しで 食べられそう

_B19983302.jpg

別の日 うちのガレージで なーごーいってたので
出てみたら こいつらがにらみ合ってました
こらっと叫んだら 逃げて行き お隣さんへ
なんか 右のたぶん 小太郎がひそひそ話をして
左の子 えーーーーーーーって言ってるみたいですね
けんかしてるんですけどね

_B19983602.jpg

写真を撮ってたら 左の子が カメラ目線
右の 小太郎が その隙に仕掛けて行きました
この小太郎 最近めいかあさんの湯たんぽに
スプレーしおって カバーを変えても
湯たんぽ臭いったらありゃしない

_B19983702.jpg

我が家の ベランダでは チロが観戦中

_B19983802.jpg

かえでも 観戦中
この後 興奮したチロに攻撃されてました
かえで 災難

_B21984002.jpg

我が家の見知らず柿と紅葉
この柿の実は 冬の鳥さんたちの食料

_B22984502.jpg

また別の日の朝 
朝ご飯を持って行ったら 石油タンクの上で にゃおー
見たら めいかあさんが すっかりデラックスになって
朝ご飯ここで食べたいと言ってました

_B22984602.jpg

この贅沢もの

_B22986202.jpg

食後のひと時

_B22986702.jpg

最後にもう一度 
めいかあさんデラックス
久しぶりに めいかあさんの 
いい雰囲気の写真が撮れました

おしまい

        -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村