21日 和光樹林公園の紅葉

IMG_2492.jpg

いい色になってきました

IMG_2497.jpg

青空に真っ赤なもみじ

IMG_2501.jpg


我が家ではちゃお

IMG_2361.jpg

クッキーとチョコの入ったカゴをくんくん

IMG_2396.jpg

りゅうが何やってんだ?

IMG_2398.jpg

ちらっ、、

IMG_2401_20121121165021.jpg

かかわらないでおいたほうがいいかも、、の顔

IMG_2407.jpg

これは、おれっちのもの!

IMG_2457_20121121165125.jpg

がさごぞ、がざごそ

IMG_2473.jpg

と、ここで私がカゴをとりあげてしまい、、、
ええ〜?のちゃお


20日のランチ

IMG_2285.jpg

うどんと

IMG_2283.jpg

季節の野菜ミニ天丼






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




だんだん猫ブログじゃなくなってる、、?
今日も食べ物から

IMG_2264.jpg

いつもの柳寿司 はらぺこ猫がしらすを食らう〜

IMG_2267.jpg

熱燗も飲む

IMG_2268.jpg

鮭とキノコのホイール焼き

IMG_2276.jpg

しめじのアップ、猫パパ撮影(フラッシュ使い)

IMG_2279.jpg

細巻き(イカシソ,カッパ、ネギトロ)

私にはカリカリしか、、、

IMG_2320.jpg

納得いかない!!

IMG_2324.jpg

もっと美味しいもの出すべし!!



20日、スタジオ三階からの夕空

IMG_2288.jpg

太陽の位置がナナメに移動

IMG_2301.jpg

富士山のシルエットが見えた!

IMG_2298.jpg

同じ時間、ベランダで咲いてた、、、

IMG_2293_20121120193844.jpg


    〜〜おまけ〜〜
このバッグのメーカー、知ってます?

IMG_1982.jpg

猫パパ所有、旅行バッグ&ゴルフバッグがこのゴリラのついた
メーカーのものです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


昨日、紹介しきれなかった東京駅構内

IMG_2075_20121119171419.jpg

ここも撮影スポット!

IMG_2081.jpg

ステーションホテルの正面オブジェ

IMG_2084.jpg

入り口のお花  いつかここにも泊まってみたい、、、

IMG_2147.jpg

丸ビル裏手の街路樹 紅葉にはもうちょいですね。
赤いポルシェを撮れ〜っと猫パパがいうので撮ったもの
(フェラーリだよ〜っと、まさぽん様から〜)

西新宿の高層ビルも撮ってみた

IMG_2164.jpg

空のど真ん中に鳥のシルエットがゴミのように写ってます。

IMG_2170.jpg

こういうのって、たぶん誰が撮ってもこんな?(笑)

また猫の登場が少なくなってしまったので、、、ちゃお登場!

IMG_1860.jpg

ソファーのはじっこで。
こういう寝方って一瞬ドキッとしてしまいます、、

IMG_1873.jpg

思わず前にまわって、確認

IMG_1893.jpg

こういう寝方は、どって事ないんですが

IMG_1931.jpg

ぁんだよ〜、どんな寝方してたっていいじゃんか!

IMG_1944.jpg

この寝方も得意、、、


ベランダにて、サフランの花が咲きました!

IMG_2064.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



18日 日曜日 

予定がたくさんの日曜日、午前中から電車で動き、、。
最初に八丁堀

IMG_2074.jpg

写真教室の先生の写真展 日本写真学院にて今月29日までやっています。
ギャラリーの写真は撮っていいのかどうか不明だったので撮らず。

そこから次は東京駅に移動

IMG_2094.jpg

皆さん写真撮ってましたね〜絵を描いてる集団もいました。

IMG_2105.jpg

丸ビル5階の撮影スポットより、、ここも撮影する人でいっぱい!
その5階はレストラン街、ここのイタリアンレストランでランチ
ホントは別のお店に入ろうとしたのですが、、、30分以上待つというので
待たなくても入れるここに。

IMG_2119.jpg

店内からの東京駅が見えます。

IMG_2111.jpg

電車で行ったのはこれのため

IMG_2123_20121119165317.jpg

ランチのコース、前菜

IMG_2125.jpg

ピザ

IMG_2129.jpg

パスタ 猫パパと半分づつ

IMG_2130.jpg

メイン魚

IMG_2134.jpg

デザート
先日のねずみの国のディナーより量がたっぷり、豪華かも、、?

実はこの日のランチ、、猫パパの先日のゴルフの景品の商品券で!
ビールの他に白ワインと赤ワイン、それぞれグラスで一杯づつ、、。
2人分、しっかり商品券でごちに〜♪

そしてランチ後は新宿に移動

IMG_2177.jpg

新宿郵便局となりのここで

IMG_2171.jpg

このお芝居を見てきました!
青二プロダクション主催のお芝居
摩味さん、山崎和佳奈さんが出たので、、。
昭和のグループサウンズ時代の高校生達のお話。
生歌もあり、、昼間からのお酒で気持ちよくなってた私達は
寝ちゃわないかヒヤヒヤしましたが、なんとか楽しめました〜

昼の会だったので、約2時間のお芝居見ても帰りは遅くはならず、、、

IMG_1925.jpg

りゅう、ちょっとムッとしてる、、?
でも帰って来た時も、みんなまだ寝てたし、、、
お出かけも、これくらいが疲れなくていいかも。

写真は、まだたくさん撮って来たので明日ももうちょっとだけ続きます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は猫パパがいるのに、、、

IMG_1963.jpg

こたつテーブルの上にはコイツが

IMG_1969.jpg

よりは猫パパの膝に行きたいのに、、、

IMG_1971.jpg

空気読めない男、ちゃお

IMG_2024.jpg

さっきよりは近くまで来て、猫パパを見つめるより

IMG_2042.jpg

やっぱり、コイツジャマ!

IMG_2046.jpg

エラソ〜ちゃお

IMG_2047.jpg

ふと気付くと場所移動、テレビの横(まじめな顔)

IMG_2052_20121117181102.jpg

声かけたらばビュン!

IMG_2054_20121117181133.jpg

また、テーブルに乗ってきた〜
後ろに見えるタワーでバリバリは、まお

IMG_2057_20121117181229.jpg

スタスタ通過

この間、私はコタツにはまりっぱなしで一歩も動かず撮影
コタツって、、、、、

16日 南側のベランダから見た東京(ここに写ってるエリアは東京)
の紅葉、、、空は曇天この後雨もふり始めました、、

IMG_2060.jpg


17日のスタッフ弁当

IMG_2070.jpg

会津の新米、もりもり食べてます!
今回は豆御飯にしてみました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




11月18日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜


まずは わがや
今回は 我が家の方が多めです

_B13972902.jpg

これでも あまり警戒してないほうです
だいぶ冬毛になっている みゃお

_B13973502.jpg

今は もっと色づいています 

_B13975702.jpg

小萩を撮るのに 部屋の中から 隠れて撮りました
でないと 部屋に入ってきちゃうので

_B14976202.jpg

電気ストーブで暖まっている すみれ
今は 石油ファンヒーターで 暖まってます

_B15978402.jpg

変な顔している かえで 

_B15979402

チロ さくら すみれが 一緒にひなたぼっこしている所を
撮影しようとしたら すみれが 動いてしまいました

_B15979902.jpg

気を取り直して もう一度 と思ったら 今度は さくらが、、、なーろー
上の干し柿は まだ食べられません

_B16980602.jpg

夕日を浴びてる かえで

ここから 外
今回は 写真倶楽部のメンバーと 自転車でGOのはずでしたが
雨 
んなもんで 車でGO

_B18981002.jpg

とある農家の軒先で この子達は 外猫なのか 家に入れなかった家猫なのかわかりませんが
寒そう

_B18981402.jpg

いつもの観音様のところで 雨宿りしている猫

この日は 天気予報じゃ もう雨が上がっているはずなのに 
やむ気配がない

_B18981602.jpg

クロネコヤマトのところに行ってみたら ここもだめ
んじゃ 別のところへと移動の途中に ノスリ発見

いろいろ走り回りましたが 猫に会えず
もういちど 観音様のところへ

_B18981802.jpg

今日は この子でおしまい
やはり 雨の日はだめですね

     -H-



〜〜〜お知らせ〜〜〜

本日、社員旅行で千葉鴨川に行ってきます!
一泊して明日戻る予定ですが、そんなわけで
毎度、ブログは予約投稿ですのでお休みはしませんが
皆様のところへうかがったり、コメントのお返事などは
お休みになってしまいます。
本日の分はHさんがまた対応してくれるかなーーー?








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



今年はこたつ布団、特大を買ったので猫達はかなり
快適なこたつライフを送っています。

IMG_1322.jpg

こんな芸術的(?)な出入り口も作られて、、、
誰が作ったかは不明。

コイツでない事だけはたしか

IMG_1357.jpg

まだ、コタツは必要ないようで、、、入ってるところは見た事無し

IMG_1332.jpg

床暖もまだいらないようで、、いつもソファーの上

IMG_1334_20121115165648.jpg

暑いのは苦手だけど、、、寒いのには強いねえ〜

14日のランチ

IMG_1853.jpg

ガストの野菜ドリア

IMG_1857_20121115165809.jpg

15日の夕空

IMG_1856.jpg

ちょっと色をいじってみて、、、黄昏色を演出



シーで撮った画像、もうちょっとだけ紹介!

IMG_1448.jpg


IMG_1492.jpg

左手前の岩、恐竜っぽくありません?

IMG_1493_20121115170042.jpg


IMG_1504.jpg


IMG_1511_20121115170110.jpg

自分たちは一枚も撮らず、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


☆クリスマスバージョン 夜の水上ショー☆

2時間以上かけて場所とりしましたよ。
並ぶのも待つのも嫌いな猫パパは、たいそう文句いいましたが
交代で。

IMG_1619_20121114203724.jpg

待つ間にどんどん日がおちて、、、

IMG_1824_20121114203802.jpg

ツリーもキラキラ

いよいよショーの始まり〜

IMG_1639_20121114203910.jpg


IMG_1687.jpg

たっくさん撮りましたが、、、ほぼボケ,ぶれ量産。

IMG_1790.jpg

こちらは水上クリスマスツリー
水上クリスマスイベント(花火がたくさんあがるメインショー)は
ちょうど食事予約の時間とかさなり見れませんでした。
そういう時間しか、レストランの予約がとれなかったわけです。

その予約したレストランはここ

IMG_1496.jpg


IMG_1547.jpg

火山のふもと、、、

IMG_1757.jpg

シーのいいところはお酒が飲める〜

IMG_1763.jpg

前菜(ホタテ)

IMG_1770.jpg

チーズサラダ

IMG_1780.jpg

鮭のパイ包みあげ

IMG_1785.jpg

デザート 洋梨のシャーベット

これにおかわりしほうだいのパン(2種類、5個くらい食べた)

私でも大丈夫なお魚メニューもあって、、よかった!
結局、これが今年の誕生日祝いになりました。



IMG_1361.jpg

丸一日、どこへ行ってたんだ!

IMG_1365.jpg

☆ま、オレッちには関係ないけどさ☆



平日でもやっぱり混んでるねずみの国。
待つのも並ぶのも嫌いな猫パパにとって、、、なかなかに
過酷でストレスのかかった一日だったようです。
向かう道さえこみますしね〜(首都高速,この日も大渋滞)
今後、、普通に行く事はもうないかな〜
あるとしたら、園内ホテル宿泊付、、、とか?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




猫パパのゴルフの景品でもらった ネズミの国のパスポート!
年内までが有効期限。
12月に入ってしまうと混む、っと今月中のどこか平日でと
13日(火曜)に決行〜(シーのほう)

IMG_1400.jpg

10周年クリスマスバージョン

IMG_1397.jpg

学生のブラスバンドの生演奏中!
11月産まれの人へ、とハッピーバースデイ〜♪

11月7日からクリスマスイベント開催開始

IMG_1406.jpg


IMG_1411.jpg


IMG_1433.jpg


IMG_1431.jpg


IMG_1432.jpg


今回は6年前に行った時,工事中だったここに並び(平日でも1時間待ち)

IMG_1583.jpg

その時はまだ工事もはじまっていなかったここ

IMG_1419.jpg

2時間待ちであきらめ〜〜

IMG_1425.jpg

ランチは軽くすませ、、、

IMG_1427.jpg

水で描かれたレアーな絵も発見!(もう消えかかってる、、、)
このヒビが震災の傷跡、、、??


IMG_1442.jpg

園内の花壇も

写真はたくさん撮ったので、明日に続きますが園内の様子などは
はしょって、クリスマスの雰囲気だけ!


最近のちゃお

IMG_1355.jpg

ソファーの背もたれ部分で、、、

IMG_1383.jpg

毛もほぼ100%に戻ったかな?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





少し遅れて、誕生日プレゼントにとお花を頂きました。
なんとダスキンさんから! 確か去年ももらったかな、、

IMG_1283.jpg

かわいいピンクの薔薇の花束

IMG_1276.jpg

室内花撮影は風もふかないし、、、バッチリピントあった?

ついでに、窓展の時かざってあった花

IMG_1152_20121112184608.jpg

日曜日の自宅 酒盛り

IMG_1266_20121112184701.jpg

冷や奴

IMG_1272_20121112184725.jpg

私は他にシャケ、猫パパは刺身盛り合わせなどをスーパーで買い込んできて
猫パパが買ってきた埼玉産日本酒と私が買ってきた群馬産日本酒で
きき酒大会をやったのでした、、、。
結果、やっぱり谷川岳が一番おいしい!!っとなりました!

会津若松からは今年も、、、

IMG_1285_20121112184946.jpg

みしらず柿が届きました。

IMG_1288_20121112185012.jpg

今年は台風でだいぶ実が落ちてしまった、と聞いたので
届かないかな〜?っと思っていましたが、、
いつも、ありがとうございます〜  H さま!

会津に行った時、あちらでもマンホールのフタ撮影しましたが
地元のものも撮ってみました。

IMG_0225.jpg

イチョウとツツジが和光の市の花なんですね。
そして、、、おすいが汚水?っと一人ウケた私でしたが
やっぱり、汚水で正解でした。
つまり下水、ってことね!

IMG_0226.jpg

もうひとつ別のフタ
これもツツジ、、しかもカラー

こういうのも全国各地で撮ったら、コレクションになる?
今度、練馬のも撮ってみます。


猫が全然出てこないので,,最後にこんなの

kopi-ki.jpg

まだ、ちゃおをスタジオにも連れて行ってた頃
コピー機でコピーしてみた、その画像!
昔もブログに載せたと思いますが、今回は改めて今のサイズで、、。

この時、まだちゃおにはた○た○がついてた、、



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




猫パパの仕事が一段落して、、、(ヒマではなさそうですが、、)
久しぶりで日曜日の予定がなし!

では、、っと昼は 幸楽苑に

IMG_1208_20121112182705.jpg

お出かけなしなら昼からビ〜ル〜っ
ギョーザとビールはなんってあうんでしょう!

IMG_1212.jpg

ギヨーザとセットの半チャーハン

IMG_1214.jpg

シメはネギそば(醤油)

夜も出なくてすむように帰り道、散歩しながらスーパーに

途中、こんな場所が!!

IMG_1220_20121112183007.jpg

その向かい側は、ダイコン畑

IMG_1223.jpg

お花を撮影しながら、、、

IMG_1227.jpg


IMG_1229_20121112183135.jpg


IMG_1235.jpg


IMG_1101.jpg


IMG_1116.jpg

ハチも雨がふりだす前にせっせと蜜集め

買い物から帰ったところで雨がふりだし、、、
いいタイミングでランチ&散歩&買い物ができました。

日付変わって、、12日の夕食

IMG_1314.jpg

ちゃおがかじってるの、札幌丸山動物園みやげの
しろくま塩ラーメン!

IMG_1317_20121112183528.jpg

私が作ると、全部ネギラーメンになっちゃってます(笑)
でも、美味しかったです! ごちそうさまでした〜




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は食べ物から,,,雑多に〜

8日は車で高崎に向かい、途中のSAで昼食

IMG_1001_20121111180834.jpg

素うどん(そばも)というのがないので、一番安い(¥500−)
シンプルな越生うどん (関越自動車道 高坂SA)
うめぼし入り

高崎観音様を遠目から(市役所の展望ラウンジより)

IMG_1085.jpg

本当はこの8日に早めに出て、自分の車で観音様の写真を撮りに行こう
と思っていたのですが、、、
何かとバタバタしているうちに行きそびれ、、結局10日に行く事に。
そして10日は地元の同級生も2人,窓展見に来てくれまして。
一緒にまた市役所の展望ラウンジに行って(そこでお茶を飲もうとして)
また、山撮影もしてみました。

IMG_1184.jpg

赤城山   撮影時間が違う(もう夕方なりかけ)のと、この日は風もあったので
より山がハッキリ見えました、、赤城おろしがふいてたかな〜?

IMG_1188.jpg

としこさんが行きたがってる榛名山
この赤城,榛名は地元の絵描き達はみな、描きます。
四季おりおり、時間帯によっていろんな色になりますものね。

私の出展写真で、どうもちゃおがあまりちゃんと写ってない?
ってことで

IMG_1175.jpg

グレとちゃおのまん中に賞の札がはってあると、まるでこの2点で受賞したみたいですが
全部まとめて、、、での賞だそうです。
写真のプリント、スタジオでやりましたが、、、、
ギリギリの時間でやったたため、思う様にプリントできず。
写真を出す場合,一番大変なのがプリントだと聞いてはいたのですが
やってみて、本当に実感。
今後,このような事があるときは、もっと早くからプリント屋さんに
出して、色がどうでるかとかの相談をしながら、、っと思った次第。
それか、、とっても性能のいいプリンンターを買う、、とか、、?
でも、プリンターって場所とるし、がさばるんですよねえ〜〜

とにもかくにも、、毎年 課題を残しつつ、、、
今年も懇親会に出席。
そこで賞の発表などもやります。
場所は焼き鳥やさん

IMG_1195.jpg


IMG_1199.jpg

魚のしゃぶなべ

IMG_1203.jpg

焼き鳥いろいろ、、、私は肉ダメなんで食べられたのはこの
うづらの卵のくらい(コレくらいの小ささならなんとか鶏肉食べられた)
この日はひたすらビールばかり飲んで、、、
久しぶりに会う、同級生、先輩、後輩,先生達とたくさん
しゃべってきました、、、。

自分用に買ってきたお酒

IMG_1249_20121111182904.jpg

伊勢崎に墓参りで帰った時、地元スーパーで買った地酒数種類のなかで
これが一番美味しかったので、っと思ったら やっぱり賞をとるほどの
お酒だったんですね〜
私の舌は確かだった!?(笑)

今年の誕生日当日は,特に何も予定は入ってなく
猫パパもその日はゴルフだったので、、、お土産をリクエスト

それがこれ

IMG_1120.jpg

ゴルフ場はつぶらだ。(以前取材で連れていってもらったところ、白鳥のいる)
埼玉県なので、道の駅で埼玉地酒!

IMG_1127.jpg

9日は、このワイン頂きました!(キャップもねこ)
さっぱり、飲みやすいワインでした。
埼玉産でもイケルじゃない!
って、誕生日のプレゼントにお酒をリクエストする私。


窓展出展写真は、ほぼマクロレンズ撮影のものでした。
我が家の猫、しばらくマクロ撮影してなかったので

IMG_1254.jpg

より  少し明るすぎたかな〜〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



11月11日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

まずは わがや

_B04955602.jpg

小萩を ベランダで 正面から撮影するのは 大変なのです 
小萩がベランダにいるとき私もベランダに出ようとすると
すぐに部屋に入ってしまうので

_B04956502.jpg

すみれに ぺろぺろされてる みゃお

ここから 外
まず土曜日 バイクでGO

_B10957602.jpg

いつもの観音様のところで いました
正面から撮影しようと 遠回りして回り込んだら

_B10957902.jpg

違う猫になっていました
何写真なんか撮ってんだよ

_B10962802.jpg


最近ご無沙汰しているところへ行ったら
片足あげて 用を足している にゃんこ発見
こういう癖なんでしょうね

で ここから 日曜日
写真倶楽部で 福島県中通りの鮫川村に紅葉を撮りに行っていました

_B11962902.jpg

いきなり、、、
ま 熊よりはいいか

_B11963402.jpg

みんなは 紅葉を撮ってましたが
私は 鳥撮影
なんだろこの鳥 なんとかゲラだと 思いますが よくわかりません
でも 初めて見ました そして キツツキを撮影したのは初めてです

_B11968702.jpg

川には こんな鳥が 一所懸命川に潜っていました
逆光でよくわからない

_B11970202.jpg

岩にあがったところで撮影 
家に帰って調べたら たぶん川ガラス
これも 初めて見ました そして初撮影

_B11970802.jpg

この子は ハクセキレイだと思っていましたが
違うかも

_B11972202.jpg

あまりにも 紅葉を撮影してないので
最後に 1枚
ここに 鹿とかいたらなあ

      -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




先週紹介した窓展報告、毎度の1週遅れで、、。
今日は、また写真枚数多しです!

まずは8日木曜日、車で出展作品搬入に。

高崎シテイギャラリーまわり、すっかり紅葉していたので
さっそく撮影!
東京より2〜3週は季節が進んでる、、かな?

IMG_1004_20121111165935.jpg

このあたりは高崎城跡
市役所、ギャラリー、音楽センタ―などの施設が集まっています。

IMG_1010.jpg

音楽センタ― 高校の入学式,卒業式もここでやりました。

IMG_1020.jpg


IMG_1025_20121111170119.jpg

音楽センタ―内の花壇

IMG_1032.jpg

イチョウ並木

IMG_1053.jpg

市役所最上階の展望ラウンジから(21階)

IMG_1070.jpg

榛名山

IMG_1076_20121111170441.jpg

赤城山(裾野の広さは日本一)

IMG_1190.jpg

浅間山
浅間よりさらに左側には妙義山があり、、これらの山にかこまれた大盆地が群馬なわけです。

そして、、今回高崎観音にも!

IMG_1133.jpg

一度くらい行った事あったかな、、?っと思っていたけど
行ってみたら、まったく記憶なし!

IMG_1140.jpg

拝観料払えば観音様の中にも入れます。

窓展は9日から、、、私は夜に懇親会もあり10日に会場へ。
(この日は新幹線で)

IMG_1145.jpg

ギャラリー2階

IMG_1148.jpg

毎度の第六展示室は一番奥

IMG_1156.jpg

今回はちょっと出展数が少なめ。彫刻などの立体物がなし。

IMG_1160_20121111171229.jpg

油絵で賞をとった作品

IMG_1177.jpg

私の出展作品(写真)
今年もusainuさんにタイトル、つけてもらいました!

向かって右から  きらめき 〜より〜  うとうと 〜まお〜  おとぼけ 〜りゅう〜
         ひたむき 〜グレア〜 きりりと 〜ちゃお〜

IMG_1174.jpg

   秋桜日和            東京夕照

以上7点を出展。
そして、ありがたい事に同窓会長賞、という賞をいただきました!

IMG_1154.jpg


今年は写真が多く、いつもなら1人くらいなのが4名も!

現美術教師の高山さんが選考委員だったそうで、私が写真教室など
通っている,と言う話しをしたので
窓展のためにそこまで(!??) っと、その労力に免じて?
みたいな選考結果だったようです。

その高山さんも今回は写真(ヌードモデルだったのでここでは自粛)
でしたが、本業はこちら

IMG_1178.jpg

仏像彫刻(教師になる前は、補修などもやっていたとか)

IMG_1172.jpg

猫の写真も私以外でもありました!

懇親会のお料理とかも撮影してきましたが、、、
それらは、また来週に。

まさか、写真で賞がいただけるとは思っていなかったので
嬉しかったですねえ〜賞金もちゃんとでましたし!
(賞状も)
2年続けては賞はもらえないらしいのですが、まあ
そんなことは気にせず、、来年も猫写真だそうっと!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




11月6日。写真教室撮影実習で
大雨、強風の悪天候のなか葛西臨海公園に行ってきました。
車で出かけたため、、、、首都高速の大渋滞に巻き込まれ
ずいぶん早めに余裕をもって出たつもりでしたが遅刻、、、。
10分でいどですが、、、30分前につくつもりで出て、なので
約40分オーバー〜〜〜

大雨のなか、、まさか野外で撮影はないよね?っと思ったら
公園内に室内展望棟があり、そこでの撮影会でした。
今回はモデルさん撮影でしたが、、、あれこれ他のものも
撮ってきました!

IMG_0742.jpg

子供達も遠足だったのでしょう、、、同じ建物に避難してきてたところ

IMG_0770.jpg

建物内通路

IMG_0775.jpg

公園内を走る可愛い電車型乗り物(だれも乗ってない〜)

IMG_0865.jpg

夏の撮影会の時に行った水族館も雨でけぶって、、、

IMG_0866.jpg

こちらもその時、真っ青な空の下撮ったオブジェ
窓越しに撮っているので写り込みも入ってしまってます。

IMG_0875_20121111161113.jpg

モデルさんも一枚くらい、、

逆光でシルエットを撮ってみましょう、という課題。
屋内撮影になったので、光と影の写し方などの指導の回に。

帰りがけ、、雨の中花嫁さんも

IMG_0954_20121111161328.jpg

ここ、ホテルも隣接してたのでそこでの結婚式ですね。

春から行き始めたステップアップ講座。
浅草実習の時も雨,、今回で2度目。
なかなかの雨遭遇率、、先生は晴れ男だそうなので
だれか、、、雨女、雨男がいるのかな、、?

次回実習は12月。 東京の紅葉撮影をするそうです。
新宿御苑か代々木公園だとか、、



さて、翌日7日。
我が家で珍しいツーショット

IMG_0995_20121111161728.jpg

りゅう&まお
なんか仲良さそうに見えますが、、猫コタツの上の場所争いの
真っ最中(昼寝場を物色中)
カメラ向けたら、、うんん!?
何かげんかんから音がするぞ?

IMG_0997_20121111161909.jpg

全身で音のする方向に集中!

IMG_0999.jpg

ドアがあいたっ!!

IMG_1000.jpg

高速ばびゅんっ!!!

一度出かけたはずの猫パパ、忘れ物をとりに戻って
きただけなのですが、この騒ぎよう、、。
猫こたつもばびゅんっ、の動きでかなりけちらかされ、、。

先週は土曜日が窓展で朝から出かけるため,スタジオには
入れなかったので前日 8日にスタッフ弁当作りました。

IMG_1090.jpg

裏磐梯道の駅で買った、会津の新米!
漬け物2種もそこで買ったもの。
辛みレンコン、っというのも前日8日に窓展納品に行ったさい
帰りのSAで買った群馬みやげ。
じゃがいもは、おとなりさんから頂いた北海道メークイン




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





いつも行く美容院で、今回もお花撮影させてもらってきました!

IMG_0445_20121107182252.jpg

リバーシブルの菊

IMG_0458.jpg

IMG_0474.jpg

IMG_0497.jpg

葉っぱ、、、

この美容院のホームページに載せるPRマンガの
色をつけるという作業のお手伝いをしました。

イフ アーテイストサロン
興味のある方、のぞいてみてください!

リバーシブルといえば、、、

IMG_0507_20121107182710.jpg
 
グレのしっぽ

IMG_0512.jpg

これもリバーシブル?

IMG_0389.jpg

こっちは表も裏も茶だらけ〜

IMG_0402.jpg

まだ100%じゃないけど、だいぶもじゃもじゃに、、

IMG_0399.jpg

ぺろ〜〜ん

IMG_0498.jpg

よりの横顔

IMG_0501.jpg

首のところ、模様じゃなくって毛割れ
短毛なりに毛の密度が濃くなってきてるのね〜

7日の夕空

IMG_0968.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





飼い主のほんの気まぐれ、、、
りゅうをベランダに出してあげた時、出窓の日よけ?
のでっぱり部分に乗せてみたら、、

IMG_0428.jpg

こんな場所ですが、今までより高い位置から下界が見おろせて

IMG_0430.jpg

りゅう、大興奮で手足三本すべってるし〜〜

IMG_0438_20121107174619.jpg

鼻歌でも聞こえてきそうなほど、ごっ機嫌♪

IMG_0441_20121107174709.jpg

やったぜ!! オレはやったぜのどや顔〜
降りたがらないのを無理矢理引きづりおろしましたが、、
これからベランダに出たら、ここに必ずのる〜って
いうだろうなあ〜〜〜


4日夕食は柳鮨

IMG_0364_20121107174946.jpg

いつもの白身魚のカルパッチョ

IMG_0373.jpg

これも毎度頼む茶碗蒸し

IMG_0371.jpg

この日も熱燗

IMG_0377.jpg

初めて頼んだ 山芋のふっくら揚げ

IMG_0381.jpg

ジャガイモとベーコンの炒め物(猫パパ注文)

そして〆は毎度の細巻き。写真的にはイマイチでボツ。

家に戻って2次会(一人で)

IMG_0419.jpg

頂きもののシャンパン(甘口)

この日は猫パパ ゴルフの大会(東映アニメーションフレンドリーコンペ)

IMG_0386.jpg

今回の商品はすべて商品券(参加20名中三位)

いつも行く一休も柳鮨も、マスターがゴルフ好き。
お店のコンペもあり、そういうのも猫パパは全部参加。
ゴルフやる人とはみんな友達になっちゃうようです、、、。


そんな日の夕空

IMG_0360.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




ちょっと前になってしまったので、もう少し紅葉進んでるかな、?

IMG_0188.jpg

自宅近所の公園にて

一人で撮影してると、、どうしても目線をくれないグレ
この日は珍しく猫パパが夜家にいたので、協力してもらって。

IMG_0310.jpg

奥の部屋,ホットマットの上で寝てたのを連れてこられて

IMG_0311.jpg

何されるんだろう、、_?

IMG_0329.jpg

首根っこ、つかまれた!

IMG_0337.jpg

やめてぇ〜〜〜

IMG_0343.jpg

猫パパを睨んでるぅ〜

IMG_0345.jpg

ほら、カメラの方向いて!

IMG_0349.jpg

やだよぅ〜〜

でも、やっぱり正面向いてカメラ目線になれば
目がちゃんと水色に写るんだよね、、

IMG_0352_20121104171656.jpg

このほうがかわいいんだけどねえ〜〜
でも、短時間でおしまい!この後すぐに逃げてゆきました、、。


三日のスタッフ弁当

IMG_0295.jpg

その日の夕空

IMG_0290.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




ちょっと前になってしまいましたが、1日深夜、、、
日付は2日になってた時間。
もう布団に入って寝かけた頃、、、
変な音が、、、プラスチックが落ちたりぶつかったりの音。
(ピンポン玉がコツン、コツンとたててるような音)
何かな〜〜っと思いながらもうつらうつら、、、
猫パパの方が反応して起きて見にいったところ

”見てごらん”とまおを抱っこして連れてきて、、、
いっぺんに眠気がふっとびました!!!!

なんとまあ〜〜〜この後登場するプラスチックの容器を頭にすっぽり
かぶって、、それをとろうとあちこちにコツン、コツンぶつけながら
徘徊してたようでした!

他の猫達、みんなまわりをぐるっとかこんで見学?心配?のヤジ猫

写真は,,,撮れませんでした〜〜
すぐにはずしてあげ、顔中よだれでべとべとになったのを
ふいてあげましたよ。

っと、話しが長くなりました。

翌日、その問題の容器でその時の様子を再現して写真撮ろうか?
っとなり、、

IMG_0227.jpg

テーブルの上に出したら、、よりが顔つっこんでクンクン
まおもそんなよりをくんくん

この容器。鶏ガラスープの顆粒になったのが入ってたもの。
業務用スーパーで買ったものなので大きなサイズ。
使い切って、洗って干してあったのでした、、、
それを夜中に匂いかいだついでに顔つっこんじゃって
とれなくなって、、となった訳ですね。

IMG_0232.jpg

二匹で クンクン、、これが昨日の?っとか言ってそう

IMG_0257.jpg

よ〜〜っく匂いをかいで、、(まおは立ち去り)

IMG_0245.jpg


IMG_0241.jpg

えいやっ

IMG_0239.jpg

ズボッ!

IMG_0259.jpg

スリスリ

IMG_0273_20121102182512.jpg

底の方からいい匂いがしてるんだろうな〜〜(洗い方が足りなかった)
こんな事やってるうちに、頭つっこんじゃったんでしょうね。
さすがにまおは同じ事はやりませんでしたが、、よりは
ほっといたらやったかも_?

で、まおは、、、

IMG_0282.jpg

日向で知らん顔してたので、容器をかぶせようとしてみましたが
ものすごい抵抗にあい断念。
これだけ怖いもの、と認識できたらもう二度とやらないでしょう!
とはいえ、、その容器は危ないので捨てました。
本当は何か再利用しようとして洗っておいたんですけどね。

2日のランチ

IMG_0211.jpg

また、近所の定食屋さんに行ってみました。

IMG_0212.jpg

イカ焼き定食 ¥800−  御飯は普通盛り

お店の前の植え込みで

IMG_0201.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



4日に届いた会津だより   〜Hさん本文のまま〜

まずは 我が家

_B01947302.jpg

すみれの あくび

_B01948702.jpg

チロの あくび

_B03954002.jpg

かえでは ひもにじゃれてました
なんか 鐘撞き小僧のようですね ゴーーーン

ここから 外
4週間ばかし 自転車でGOしてないので
今週こそはと 思っていたのですが
風邪を引いてしまいまして 熱はないのですが
冷たい空気を吸い込むと 咳き込むので
今回は 車でGO

この日は 雨が降ったり 晴れたりと めまぐるしく変わる天気でした

_B03950202.jpg

久しぶりの いつもの観音様のところ
いつものところで ひなたぼっこしてました

_B03950502.jpg

奥の子が 手前に来ようとしてたら 大きい猫がやってきた

_B03950702.jpg

やはり 力関係は歴然

_B03950902.jpg

早く 強くなりなね

_B03951503.jpg

お花のランプ
狂い咲きなのか こういう種類なのか
今年も この時期に 桜の花が咲いていました

_B03952202.jpg

雨上がりの道に 首輪をしたにゃんこ 
首輪見えませんが、、

_B03952502.jpg

写真展のときの 猫撮影で カリカリを与えた場所で いました いました

_B03952702.jpg

この子 あのときの 子のようですね すこし太ったかな

_B03953102.jpg

帰り道 白鳥が夕飯を食べていました
この秋 初めて見ました
毎年同じ場所に ご飯を食べにくる よく覚えてますよね
後ろに 虹が出ています

おしまい

       -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもの人なつこい公園猫

IMG_0155.jpg

こっち向いてくれたとたん動き出してしまい、、これしか
マトモなのがなし。
この撮影時も他にも一眼でこの子を撮ろうとしてたおじさんが
いて、、待たせると悪いのですぐに撤退。
相変わらずの人気猫です!

1日のランチ  〜La 毛利〜 
農園レストランです。
来月、ここで忘年会を企画してまして、、、その予約がてら
久しぶりでランチに、、

IMG_0170.jpg

パスタランチの前菜(いくつかの中から選べます)
カボチャのキッシュとサラダ

IMG_0173.jpg

自家製パン

IMG_0174.jpg

7種類の野菜のトマトソースパスタ

IMG_0177_20121102173740.jpg

一緒に行ったOさんが頼んだ 牛肉と野菜のトマトソースパスタ
ホカホカの湯気もバッチリ写りました。

IMG_0178.jpg

デザートにリンゴのタルト

パスタもデザートも何種類かの中から選べます。

ソフトドリンク付

デイナーはこれに主菜(メイン)もつきます。
(ランチでも、そういうセットあり)


京都からの頂き物

IMG_0284.jpg

マッチ箱より小さい箱,、,何が入ってるんでしょう、、?

IMG_0288_20121102174240.jpg

お湯でとかして、、、スタジオで女性スタッフだけで頂きました!
ごちそうさま〜〜


自宅近所で、、、

IMG_0181.jpg

車の下に隠れちゃった

IMG_0214.jpg

この子も撮ろうとしたら,スタスタ逃げてしまい

IMG_0216.jpg

呼びかけたら,チラッ
この子は首輪してたので飼い猫ですね。
この日、もう1匹茶トラも見かけたのですが、、、
写真には撮れず。

もっとマメに散歩すれば,近所にも猫さんはたくさんいそうです。

いつもスタジオから空を撮る時は7階の外階段まであがって、、ですが
この日は三階スタジオのベランダから撮影。

IMG_0160.jpg

三階からだと電線もはいってきて。
そして、、、そろそろ富士山も見えてくる季節に、、







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





今日は開き直って 堂々とボケ写真ものせちゃいます〜!

連日、グレを望遠で撮影してた先週、、、

IMG_0081_20121031190418.jpg

どうやってもピントのバッチリあったのが撮れず

IMG_0092.jpg

くやしいので、こんなのも載せちゃうことに!
撮ってた時はいけるんじゃないか??っと思ってたけど、、、

IMG_0093_20121031190620.jpg

かわいいポーズはしてくれたんだけどね〜

IMG_0105_20121031190649.jpg

これが一番ましかも、、_?


IMG_0150.jpg

夕焼けこやけで日が暮れて、、、

IMG_0027.jpg

りゅう(猫コタツの上)

IMG_0003.jpg

今度はまお

IMG_0001.jpg

茶色い影が、、、

IMG_0042.jpg

あいかわらず、、、びろ〜んっとリラックス

IMG_9993.jpg

まおもリラックス ♪



本日 11月9日から窓展始まりました。

IMG_0167.jpg

今年は誕生日の日から、っというのも記念になりました。
会場に行くのは明日になりますが、そんな様子はまた
来週にでも紹介できるかと思います。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



温室に入る前に、、、

IMG_9854.jpg


温室まわり、かなり花壇があります。
私いがいにも一眼でお花撮影してた女の方がいました。

IMG_9892.jpg

ラッパみたいな花、、私の身長より高い場所で咲いていました。

IMG_9917.jpg

こちらはほぼ、同じ目線

IMG_9918.jpg

これって、、ピントがあってるのかあってないのか不明、、

IMG_9921.jpg

ツボミ

IMG_9911.jpg

月下美人
これも高い位置で咲いてました。
さすが温室内の植物達は巨大?なのが多し!

こちらは温室をでて、、光が丘の団地内の植え込みの花

IMG_9929.jpg

小さな花、、ミニ椿?


コメダで猫パパの注文したトーストも撮ってありました。

IMG_9735.jpg

こっちは飲み物にはサービスでついてくる、トースト&ゆで卵

IMG_9734.jpg


今日もお花に負けない、、、? 

IMG_9707_20121029183648.jpg

まんまるまお

IMG_2749.jpg

コスモスまお




   〜追記〜
日付が変わっても、やはりコメントの返事が入ってくれませんでした。
こちら(本分)は更新できるようなので、、、こちらでまとめての
返事とさせていただきます。

薔薇、、誰がとってもサマになるお花ですよね。
熱燗&湯豆腐も、はやそんな季節になってしまいました。
薔薇より、、より!に賛同していただき感謝!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



先週29日  お天気は良かったけれど風強し、、。
公園でお花撮影したいな、っと思ったけれど
お花も揺れちゃって難しいだろうから、温室なら?っと
温室のある四季の香公園へ行ってみて。
しかし、温室へ行く前にバラ園でひっかかり
強風の中、撮影チャレンジしてみました!

IMG_9768.jpg

薔薇っていつがシーズンでしたっけ、、?

IMG_9780.jpg

満開という感じではなく、もうピークはすぎてちらほらの咲き具合

IMG_9783.jpg

いろんな色、種類の薔薇がありましたが、、、

IMG_9790.jpg

薔薇も外での撮影は難しい〜〜

IMG_9805.jpg

満開じゃないので、キレイな部分しか撮影できず。

IMG_9815.jpg


IMG_9820.jpg

棘のシルエットがちょっと怖い、、?

この後、温室に移動しましたがそれは明日に、、、



28日の夕食

IMG_9750.jpg

久しぶりで一休に行ってきました。
この日は朝から☂でぐぐっと冷え込んだので、、、湯豆腐!

IMG_9747.jpg

もみじおろし、これかなり辛い!

IMG_9755.jpg

熱燗で、、、
もう冬みたいなメニューになってますが、暖かいものと熱燗とで
身体はぬくぬくに!
他にもゆでエビ(おとうしで) ぎんなんなど。

昼にガッツり食べてしまったので(コメダのエビカツサンド〜)
夕食は軽め。


薔薇の後に猫、、、花に負けちゃうかな、、?

IMG_9684.jpg

失礼な!!

IMG_1108.jpg

薔薇より美しい〜〜♪ よりは〜〜!??



〜〜追記〜〜

皆様へのコメントの返事を何度も入力しているのですが
最後、画面がまっ白になってしまって入りません。
外からは入れるようなので、こちら側の問題だと思いますが、、
せっかく個別にお返事したのに、、、っとがっくりきてます。
すみません!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




27日、10月最後の土曜日、、、
午後の日ざしの中 よりがソファーの上で、、、

IMG_9666.jpg

まわりには他の猫達もいないので、リラックス中

IMG_9675.jpg

写真とるの、、、、?

IMG_9681.jpg

撮ってもいいけど、後でなでなでサービスね!

IMG_9686.jpg

薄目、、

IMG_9687.jpg

流し目、、、

IMG_9691.jpg

直視!

IMG_9696.jpg

む、誰か来た?

IMG_9708.jpg

ウザイあいつ、、?

IMG_9710.jpg

ふッ、気のせいか、、、

IMG_9715.jpg

もう、昼寝するよ   


翌28日、朝から☂の中

IMG_9737.jpg

久しぶりでコメダに、、 これはミニサラダ

IMG_9741.jpg

海老カツサンド

これかなり量が多く、ロッテリアのエビバーガー二個分はあります。
朝食兼昼食の時間で行きましたが(午前11時くらい)
すごい混雑で、駐車場に車入れるにも待ち、、、店内でも
順番待ちで食事できたのはちょうどお昼



  〜〜余談〜〜

名古屋出身の猫パパは、名古屋ではコメダで待つなんてありえない!っと。
行列や待ってまで、というのは東京独特のものでは?
って言ってますが、どうなんでしょうね?
大阪の方の人もデイズニーランドで並ぶのイヤだから行かない、っていうし。

私は関東人ですが、やっぱり並ぶのも待つのも好きではないので
なるべくお休みの日は、どこか出かけたくないほうです。
平日じゃないとねえ〜
しかし、デイズニーランドは平日でも混んでるし、、、

さて、もらったデイズニー入場券!
無事、使える日がくるのでしょうか、、!?







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


10月最後の土曜日
猫達待望の人間用こたつを出しました!
去年のこたつ布団と敷きマットは,ワンシーズンで処分
(ゲ○さんざんされたので、、、)
今年用のもの、買ってきました。

IMG_9721.jpg

これ、、別に猫用って訳じゃありません。
特大サイズのこたつ掛布団の箱に、、、(コタツ布団はベージュと茶色のリバーシブル、無地)
さらにその上がけとマットなど、お揃いの花柄〜

IMG_9608.jpg

マットは大中小 三種類買ってきて、、、その中にまお
(大はコタツの下敷き)

コタツに入れば、さっそくりゅうがヒザの上

IMG_9641.jpg

こんなポーズでこちらをチラ見

IMG_9643.jpg

いや 睨んでる、、、?

IMG_9647.jpg

キバ出してゴロゴロ、、、、

IMG_2857.jpg

グレも見に来て

IMG_9379.jpg

ちゃおはまだ必要なさそう、、、


27日のスタッフ弁当

IMG_9660.jpg

お隣さんから北海道産じゃがいも頂いたので、それでポテトサラダ!


その日の夕空

IMG_9723.jpg

同じ空(位置はちょっとずれます)だけど
カメラの設定をちょっと変えて

IMG_9729.jpg

こっちのほうが夕空っぽいかな、、?



    〜余談〜

今回、コタツ布団や敷きマットなど買いに行った(ニトリ)ついでに
掛布団カバーであたたかそうなのがあったので,自分のだけ買ってきました。
フリースのカバー!! 肌触りもいいし、、おお〜!
翌日、その布団をたたんで上にバスタオルかけて猫用にセット。

その間、、トイレマットにゲ○されたりで うわあ〜洗濯追加だあ〜っと
騒いでいたら、、、、かけ布団の上のバスタオルが奇麗にめくられて
そこにもゲ○!? っと思ったら
なんと、なんと ウン○のほうでした!!!

今の5匹達は、ゲ○はあちこちでやりますが、、、
トイレのそそうは一度もした事がなく、トイレ以外でされたのは
初めて!   いやあ〜もうびっくりしたもなんの。
さすがに写真は撮らなかったけど。

フリースカバーの感触が、、、ちょうどよかった?のか、どうなのか、、?

すぐさま洗濯しましたが、これってまたやられちゃうのかしらん?

犯にゃんは、たぶんちゃお!
寝室でウン○するのアイツだけだから。
寝室にもトイレはあるのですが、利用するのはなぜか男子のみ。
しかも大きい方はちゃおだけ。

くだらない話、長々とすみません。
でも、ホントビックリした〜〜〜っという日でした。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





10月29日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

_A24940702.jpg


一段と コロッコロしてきた めいかあさん

_A24941302.jpg

ぎうぎう詰めの さくらと すみれ

_A24941902.jpg

うたた寝中の チロ

_A26942202.jpg

すみれと一緒で 幸せそうな みゃお

_A29942702.jpg

眠気眼の 小萩

_A29943202.jpg

頭スリスリ この姿 花を思い出してしまいました
花が ベランダにいるとき よくこれをやってたんです

_A29943402.jpg

赤とんぼに 集中している さくら

_A29944202.jpg

暖かそうな 長毛の かえで

_A29944302.jpg

毎朝 5時に 飯くれーと 私を起こすの やめてほしいわい

おしまい

       -H-









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




先週26日の朝

シーツも冬用の暖かいものに変えましたが、、、
私が起きて、布団があくと

IMG_9536.jpg

より&まおが

IMG_9544.jpg

さらにちゃおも来て(よりは逃げた)

IMG_9547.jpg

何か問題でも?の顔、、、鼻にゴミがついてるし

IMG_9554.jpg

まおは朝のお手入れ、、セッセと

寒くなって来たので、ドアを閉めれば、、、

IMG_9565.jpg

両手をかけてカッチャン♪

IMG_9566.jpg

同時にもうドアに手が行って,,,この間一秒くらい?

同じ日の夕空

IMG_9575.jpg

スタジオのマンションから

IMG_9580.jpg

時差があって自宅マンションから

IMG_9582.jpg

飛行機雲が奇麗に、、、

さらに時間が進んで

IMG_9584.jpg

暮れてきました、、

IMG_9586_20121026173911.jpg

ベランダで空撮影してる私をじ〜〜っと見てるちゃお
窓ガラスに夕空&建物の明かりが写りこんで

IMG_9606.jpg

部屋に戻って、外見ているちゃおを


今回のものは朝、夕ともに室内も外も暗めで画面が
かなりブレていたりします。
カメラの設定もいろいろいじってはみたのですが
あんまり成功してません。
ま、おもしろさ優先ってことで!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




秋、、、食べ物もおいしく感じますね。

自宅近くで定食屋さんを発見!

表道りでもなく、住宅街の中にひっそり(?)なので気がつくのが
時間かかりました。
猫パパの仕事が一段落したところで、平日ランチに行ってみました。

IMG_9494_20121025144206.jpg

お昼ちょうどに行ったら、ほぼ満席状態!

IMG_9493.jpg

秋刀魚焼き定食  これにコーヒーつき。
お店の人が、御飯多いいから半ライスにしときましょうか?
まあ、最初は量が分からないしとそれでお願いしましたが
なんのことはない、普通もりでいける!という量。
なんなら大盛りでも、、、(笑)

お腹いっぱい(でもないか、半ライスだし)ウチまで戻る道すがら
お花撮影

IMG_9498.jpg

川沿いのフェンスが花壇になっていて

IMG_9509.jpg


IMG_9518.jpg


IMG_9520.jpg

何度かお花撮影した事ある場所。

先週24日、猫パパが青二プロダクション(声優さんの大手事務所)の
ゴルフ大会に出場。

IMG_9465.jpg

いっぱい景品〜(85名参加中の21位)
今回はディズニーグッズ!

IMG_9477.jpg

シュークリームも(撮影後すぐ食べました。カスタードクリーム、皮はパリッと系)

IMG_9481.jpg

そして 入場券!!
こりゃあ〜行かなくっちゃね!

シーの4周年の時に行ったきり(社員旅行をシーにした)


一昨日のりゅうと同じ日に撮ったもの

IMG_3891.jpg

似たようなのばかりですが、、、

IMG_3919.jpg



さて本日 11月2日
ルパンⅢ世 TVSP(金曜ロードショウ枠)が放映されます。
猫パパ監督になります〜
皆さん見てやってくださいませ!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




今日から11月
もう半月前になってしまいましたが、会津で撮って来た写真。
紹介しきれてないのがいっぱい!
またボツ救済バージョン〜

写真展の写真、今回はHさんが皆さんの許可を事前にとっておいてくれたので
どれを撮影してもいいよ!っと言う事でした。
出展一覧、というのをその場でもらっていたのを思い出し、、、
メンバーは10名でした。
一人5点出展、全部は紹介できませんが、、、せっかくなので

IMG_3009.jpg

年に一度の写真展,、四季おりおりのものであふれていました。

IMG_3010.jpg

案内状にもなったHさんの猫写真  タイトルは ”よっこいしょ”

IMG_3012.jpg

Hさんも紹介していた,女性メンバー(紅一点)の猫写真も

IMG_3013.jpg

地元の風景写真が一番多かったですね、どれも色がステキです。

IMG_3017.jpg

女性メンバーさんのもの、、この方だけ紹介が多い?
やっぱり猫がいるし(笑)
姫ちゃん(三毛)のもアップで撮りましたがHさんが紹介してたので、、、
あの子の三毛柄、すっかり気に入ってしまって!
なかなかない、、かも!

鶴ヶ城もたったの一枚しか紹介してませんでした。

IMG_3027.jpg

この日、大規模なお茶会が開かれていました。

IMG_3036.jpg

上から見ると、こんな。
会津が盆地、っというのもよく分かります。

IMG_3044.jpg

お堀

IMG_3063.jpg

たいして写りは良くないのですがお堀のカモ達

IMG_3066.jpg

ものすごいトリミングしてます。
望遠で撮れば良かった、、、

車の中から、、、

IMG_3123.jpg

シルエットしか分かりませんが、チョウゲンボウ

IMG_3139.jpg

観音堂

IMG_3155.jpg

グレーの猫(顔が見えないのが残念!)

IMG_3323.jpg

バラでは載せましたが三匹一緒のは載せてなかったので
カリカリ食べてるところ、、、




さて私の方も毎年、出展している 窓展がもうじきになってきました。
今年は、せっかく写真教室など行き始めた事だし
写真を出そうと思い、そういうつもりで撮影にもいどんできました。
猫の顔のアップばっかり撮ってたのも、そういう魂胆が。

Hさんのような写真展ではなく、美術展なので絵が中心ですが
今までも写真もあり、彫刻、フラワーアレンジメント、書 など
いろんな出展がありました。
一枚の布でマネキンにドレスを着せたり、、も。

しかし、、、ブログアップするくらいのサイズだとピントがすごくちゃんと
あってなくてもなんとかなるのですが、、、、
大きく引き延ばす,ってことを前提に拡大してチエックすると
これがまあ〜〜ピントがあってないったら!!
選ぶのに苦労しました。
一にも二にも、引き延ばしにたえられるもの、、が基準。
教室の先生に、いくつかピックアップしたものから選んでもらいました。

そんな窓展、今年は11月9日(なんと誕生日の日)から14日までです。
いつもの群馬県高崎市 高崎シティギャラリー
私は10日 夕方(三時くらいから)会場にいる予定です。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村