24日 かなり朝は冷え込みましたが秋晴れのいいお天気に 

人なつこい猫がいる公園に行ってきました!

IMG_9451.jpg

このところ,見かけてなかったのですが、、、
こんな茂みにいました!

IMG_9455.jpg

気温によってお昼寝場所は変わっていくんだねえ〜

花壇では

IMG_9408.jpg


IMG_9417.jpg

アリウム ギアンチュウム

IMG_9427.jpg

チョウチョも

IMG_9445.jpg

その日のランチ

IMG_9390.jpg

梅とろろこんぶうどん+かやくご飯

その日の夕空

IMG_9459.jpg

同じ日、よりが作った巣

IMG_9396.jpg

* 中にはいません *

別の日のりゅう(猫コタツの上で)

IMG_3883.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




21日の昼間、、、

IMG_4152.jpg

鳥以外のお客様がベランダの柵に

IMG_4141.jpg

うっへえ〜、こっち見てるし
撮影後、あっというまにどこかへいってしまいました。
それこそ鳥に捕まってしまわないのかな?っと思ったり

20日の夜

IMG_3925.jpg

ソファーの背もたれでちゃお

IMG_3928.jpg

なんちゅう脱力

IMG_3934.jpg

ソファーにはまお、ウザそうに、、

IMG_3893.jpg

おや? グレが珍しく、、、

IMG_3901.jpg

テレビ台の横に置いてある、マタタビ仕込みのハイボール

IMG_3910.jpg

とろうとしたけど、、、他の猫が近くにきてしまったのでや〜め!

ここから21日

IMG_4184.jpg

望遠なら室内グレ撮影もなんとかなるか?っと

IMG_4207.jpg

撮ってみましたが、、、なかなかうまくいかず。

IMG_4239.jpg

ピントがあってくれない

IMG_4247.jpg

ブログにのせるサイズくらいならいいのですが、、
来月の窓展に出展する写真、今選んでる真っ最中。
これ!!っていうのがなくて、まだまだ撮影チャレンジしてますが
引き延ばしても(大きいイサイズ)たえられるもの、って
ホントに難しい〜〜〜


20日の夕空  〜スタジオの7階外階段より〜

IMG_4012.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


先週は鳥を撮ろう!っとレンズを望遠に変えて、、そのまま
猫、その他も撮影してみました。

まずは20日のバード台

IMG_3965.jpg

だんだん数が増えてます。

IMG_3970.jpg

物思いにふけってそうなスズメ

IMG_3954.jpg

ピンがバード台の鳥にいっちゃってますが
キジバトの目つきが,マンガっぽくて面白かったので

IMG_3983.jpg

スズメの数が増えてきました、、撮影はできてませんが10羽くらい
来る事も!
食べ物が少なくなってきたのかな、、、?

そして望遠レンズでの猫撮影

IMG_3882.jpg

りゅう、猫こたつの上で

IMG_3885.jpg

望遠だと、やわらかい感じに撮れるような気がします。

IMG_3916.jpg

比べるとマクロは固い感じ?

IMG_4126.jpg

まおも同じ場所で

IMG_4118.jpg

距離はあっても、撮られてる事に気がついて目あけた、、

IMG_3945.jpg

これはソファの上、、、ピンは甘し。
望遠もピントあわないんですよ〜〜〜
自動にしてますが、、、これもマニュアルにしたほうがいいのかなあ〜
(どっちにしても,変わらない??)

猫パパがゴルフの大会で頂いてきた、とっても有名だというバウムクーヘン

IMG_4016.jpg

四分の三、私が食べてしまいました、、

裏磐梯道の駅で買ってきたネギで

IMG_4158.jpg

21日のランチ  サッポロ一番ピリ辛みそラーメン チゲ風
ネギ丸ごと2本分入ってます。
ネギに隠れて見えませんが、買ってきた卵も入ってます!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


22日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜



_A16935702.jpg

カメラを向けたら ポーズとってくれた さくら

_A16936302.jpg

完璧に ポーズとってる かえで

_A19937402.jpg

すみれと みゃお   みゃおの陰の部分に露出を合わせたので
明るい部分が ぶっとんでしまいました 

_A19937702.jpg

そこへ チロが来たら みゃおが 退散しようとしているところ

_A19939202.jpg

その後 チロは ひなたぼっこ

_A20940602.jpg

別の日の ひなたぼっこ すみれだけ カメラ目線

今回は 枚数が少なかったので
写真展のときに 近所にいた 猫達

_A18936402.jpg

お蕎麦屋さんの入り口に すみかを作って そこで お昼寝している 猫

_A18936802.jpg

車の上で 毛繕いしていた 猫
もう少し近づこうとしたら 逃げられました

おしまい


       -H-









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



天気がイマイチだったり、、、レンズを望遠に変えるのがめんどうだったりで
しばらく鳥撮影してませんでした。

20日は朝からいいお天気 
久しぶりに鳥撮影〜

IMG_3703.jpg

柵の間から日があたって、、、輪切り〜

IMG_3822.jpg

真っ青な空に3羽のスズメ

IMG_3823.jpg

はじの子が、、、

IMG_3824.jpg

飛んでく連続写真!

今季初のヒヨドリも来ました!

IMG_3833.jpg

バナナはないの?

IMG_3829.jpg

ないならいいや〜〜っと飛んでっちゃいました。

IMG_3855.jpg

ソファの背もたれ部分でバード観賞のちゃお
ベランダの観葉植物の葉が頭から生えてるみたい、、、

この日は、たいした写真は撮れませんでしたが
そろそろヒヨドリ用にフルーツを出す時期になったのかな〜
ヒヨドリの方がスズメよりは大きい分、写真は撮りやすい
(クリアに写る)ので、また撮影機会も増えるかな、、、?


会津で買ってきたもの、まだありました。

IMG_3634_20121019205453.jpg

今回食べそびれた喜多方ラーメン、買って帰りました。

IMG_3641.jpg

どこの観光地にもわりとよくおいてある、オニオンスープ

IMG_3644_20121019205619.jpg

ラーメンはさっそく、、ネギも買ってきたもの
ボケてるんじゃなくって、湯気でけぶっています。
コレは醤油味〜


猫がちゃおのシルエットだけだったので、おまけ!

IMG_1057.jpg

アップにたえる女 より


20日のスタッフ弁当

IMG_4009.jpg

漬け物2種、卵、きゅうりが福島土産。
今回は望遠レンズ撮影、、、








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





昨日のひなたぼっこりゅう、続き!

IMG_2896.jpg

ご機嫌で自分のしっぽで遊んでます

IMG_2903_20121017154755.jpg

だんだん眠くなってきた、、

IMG_2935.jpg

角をまくらに(額にシマがわかります)

IMG_2951_20121017154944.jpg

薄目、、、

IMG_2954.jpg

完全に目が閉じた!(眩しいだけ?)

IMG_2971.jpg

同じ時、まおはりんご箱

IMG_2985.jpg

猫影が楽しめる季節になってきました、、、



そんな日の夕空

IMG_2999.jpg

なかなかにドラマチック!

IMG_3000.jpg


17日のガストランチ

IMG_3611.jpg

お願いランキングで一位になった秋の新作
野菜ちゃんぽん(+エビ入りバージョン)
ちゃんぽんって、、、豚肉が入ってるので普段頼まないのですが
この時は、猫パパがいたので肉を食べてもらいました。

〜おまけ〜
鶴ヶ城の茶室にて、紅葉してた木々

IMG_3058.jpg








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






まずは旅行前 13日のガストランチから

IMG_2993.jpg

その日のスタッフ弁当

IMG_3003.jpg

その日のりゅう

IMG_2876.jpg

ボロボロになった箱、、、日があたって気持ち良さそう

IMG_2944.jpg

かどを食いちぎったカスがちらばって、、、

IMG_2880.jpg

日向ぼっこが気持ちイイ気温になってきました(顔、ゴミだらけ)




会津では太郎庵でお土産(スタジオ用、その他)買い
裏磐梯では道の駅で自分用、食料をたっぷり買いだめ♪

IMG_3603.jpg

トマトドレッシング2種、日本酒

IMG_3608.jpg

珍味。 味は、、、う〜〜ん 薬(漢方)っぽい。

IMG_3623.jpg

小なすはお弁当用、焼ショウガはとしこさんのおすすめ

IMG_3619.jpg

ネギ、、、この束で¥300−(対比としてリンゴ)

IMG_3626.jpg

トマト&キュウリ 
他にダイコンも買いましたが、大きすぎて冷蔵庫に入らず切り分けて
しまったので写真には撮らず。

IMG_3620.jpg

新米

IMG_3630.jpg

おいしいよ〜っとすすめられて赤たまご
これは道の駅ではなく、通りがかりの土産物店にて。
(トマト&キュウリもここで)
そこではキノコ汁のサービスもうけました。

もうずいぶん前から、観光地での買い物は食べ物オンリーになりました。
帰りの車中はネギ臭くなりましたが、、、こういうのが山のように
買えるのもクルマでの旅だからこそ。
電車移動だと、まず荷物になるものはさけるし
宅配便で送ったり、、っといちいち面倒。
運転手は飲めないし,寝れないけれど、、、
予定変更も自由自在、思い立ったら寄り道もできるし
クルマでの旅は好きです。
新幹線や飛行機も,別の楽しみはありますけどね!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



15日 
朝食後ペンションの方に観光のおすすめと道の駅を聞き
最初に裏磐梯道の駅に

IMG_3460.jpg

ここで、新米 野菜 その他お菓子やモロモロ やまのように買い物
ネギの大束ゲットしましたが、車の中がネギの匂いでいっぱいに〜〜〜

IMG_3474.jpg

道の駅で物産展の割引チケットもらって、、、(そこから五色沼に)
そこの駐車場からまずは母沼

IMG_3483.jpg

紅葉も、、、

IMG_3519.jpg

五色沼散策スタート
いきなりこれ、、

IMG_3529.jpg

青沼

IMG_3545.jpg

るり沼

IMG_3547_20121016235244.jpg

道はそれなりにけわしく、、、(アップダウンあり岩のゴツゴツあり)

IMG_3548.jpg

弁天沼

IMG_3574.jpg

これも弁天沼

IMG_3575.jpg

こちらも、、、

五色沼は5つの沼がある、という訳ではなくたくさんの沼があり
全部見るには一時間半かかると言われ、、、
半分くらいでいいかな?っと言う事で引き返し

IMG_3578.jpg

同じ道を戻りながらも沼以外の撮影

IMG_3583.jpg

最初、雲っていましたがだんだん晴れて、、、

IMG_3587.jpg

スタート地点の柳沼(最初に撮影したのですが、晴れてからのほうが奇麗なので撮り直し)

IMG_3592_20121017000059.jpg

たっくさん写真は撮りましたが(観光しつつなので、写真教室実習の時よりは少ない)
沼撮影は思ったより難しかった。
望遠で撮りましたが、あちこちの葉っぱにピントがいってしまって
肝心のところにピンがいかず。

美しい風景に腕がついていかず、、、惨敗

そんなこんなでもう帰る時間に。
暗くならないうちに帰りましょう、ってことで遅めのランチは途中のSAで

IMG_3595.jpg

ここはもう栃木県に入ってたので、としこさんはギョーザ定食
私はあまり土地柄関係ないうどんと天ぷらの御膳
ご飯は豆ときのこ

お土産(自分のものが一番多い)は、、、また後日紹介できる、かな?

あわただしい一泊二日でしたが、かなりいろんな体験、観光も
できました。
五色沼は30年くらい前に行って、その時も半分で挫折。
ただ反対方面から歩いたので、全部とまではいかなかったけど
行ってない沼の制覇ができたかも。

Hさんお世話になりました!
また,,,行けたらいいな〜〜〜
その時はよろしくです。


    〜追記〜
宿泊した ペンションバディのHPで、私ととしこさん作のガラス彫りが紹介されています。
昨日、載せた私の写真より鮮明な画像です。
よかったらのぞいてみて下さい。
高原Diairy という場所にのっています。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




会津若松だより、、、と言いつつ実はすぐに裏磐梯へ移動してしまいます。

IMG_3346.jpg

会津市内、最後に立ち寄ったのは 今回一緒に行ったいとうとしこさんの
リクエストで 太郎庵 
ここでいっぱいおみやげ買いました〜

この時点でもう暗くなりかけて、、、宿泊予定の裏磐梯までは約一時間かかるとのこと。
外灯もまったくない真っ暗な山道、森道、、、、スリリングな思いをして
ペンションへたどり着きました、、、。

お腹もぺこぺこ!

IMG_3363.jpg

すぐに夕食

IMG_3365.jpg

はらぺこ猫も連れていきました

IMG_3367.jpg

オリジナルワイン

IMG_3369.jpg

メイン、お肉でしたが事前打ち合せでお魚に変更
これに御飯がつきました。

IMG_3374.jpg

デザートはチーズケーキ

私的には、ちょっと量がお上品だったかな、、、?
女性2人、ってことでそういう量になってたのかも。

夕飯後 ガラス彫り体験などもして 
その後はお風呂に入って、翌日の事を考えすぐに寝ました、、、。

翌日は朝6時起きして、周辺の散策
宿泊したペンション バデイ

IMG_3379.jpg

私の愛車

IMG_3393.jpg

このペンション、Hさんの写真倶楽部のメンバー星野さんがやっており
紹介してもらいました。
ペンション内はオーナーの撮影した写真がたくさん飾られて、、、
写真展に出展されてたものも、とっても素敵でした!

IMG_3390.jpg

全部ではありませんが部分的に紅葉がはじまって、、、

IMG_3395.jpg

お隣のペンションの花壇の花

IMG_3401.jpg

おすい、、、、って最初 汚水?っと勘違いして一人大ウケ

IMG_3416.jpg

曲沢沼
もうちょっと早かったら霧にけぶって幻想的だったようです。
30分早く行かなきゃダメだった、、?

IMG_3418.jpg

沼に写り混む木々が美しい、、、ほぼ見えませんがカモ達もいます。

IMG_3424.jpg

わんこの散歩 

IMG_3433.jpg

だんだん明るくなって沼の水面もクッキリ

散歩でちょっと冷えた身体(気温一ケタ)
戻って朝風呂、そして朝食

IMG_3449.jpg

これにパインジュースとコーヒー パンはおかわりしちゃいました!
後ろにずるずる2号とごとこちゃんも、、

そして昨夜チャレンジしたガラス彫り(ルーターで)

IMG_3452.jpg

右 青いグラスが私作 左 グリーンのグラスがいとうとしこさん作
朝食をいただいた食堂、テーブルの上にて
窓からは森が見えます、、

そしてこの後の行き先は明日に続く→








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




行ってきました〜! 会津若松(2年ぶり)

昨日,紹介のあったHさんの所属する写真倶楽部の写真展を見に!!
(写真枚数多いです)

14日日曜日、朝7時半出発〜外環道から東北道へ、、車でGO !
会津到着は11時半くらい、休憩二回とって約4時間。
Hさんも昨日紹介していたので私は、、、

IMG_3006.jpg

Hさんの作品を! 左から4枚がご本人のもの(奥二枚が猫)

IMG_3007.jpg

カッコイイ〜〜〜

この合計5枚がHさんのもの。
皆さんレベルが高くて、、、ステキな写真ばかりでした。

写真観賞後はランチ  Hさんの案内で 『めでたいや』

IMG_3020_20121016205456.jpg

今回、時間の関係で喜多方ラーメンはあきらめて、会津ラーメン!
ちじれ麺魚介系スープ、こってり系。
なかなかボリュームもあり、お腹いっぱいに、、

腹ごしらえがすんだら会津観光へGO~

IMG_3045.jpg


鶴ヶ城

そしてHさんのいつもの猫撮影スポットへ、、、

IMG_3075.jpg

クロネコヤマトの場所へ行くと、さっそく第一猫発見!

IMG_3082.jpg

黒猫が猫車(笑)

IMG_3091.jpg

なつこい茶トラ、、、この子は飼い猫

IMG_3099.jpg

廃屋に住み着いてる子達

IMG_3120.jpg

畑にいた子

ここから、観音様(ソフトクリームとしばわんこがいる)

IMG_3141.jpg

アヒル  
今回、鳥も撮るには撮ったのですが、、、イマイチばかり
寝てたこの子くらいしかマトモには撮れず

IMG_3172.jpg

会津にゃんこは美形が多い?を証明するかのような美ニャン登場!

IMG_3188.jpg

アメショ柄で、、、う〜んかわいい♡

IMG_3209.jpg

この子のこの場所にいたの、Hさんも紹介してましたがこの顔は
撮ってなかったでしょ〜

IMG_3229_20121016204444.jpg

カリカリでおびき寄せたら、きたきた!

IMG_3252.jpg

瞳が水色 ラグっぽい?

IMG_3282_20121016204641.jpg

次はアメショー柄シルバーちゃんもやってきました。

IMG_3300.jpg

身体もでかいし、ボスっぽい?

この他にも黒やグレー(ロシアンっぽい)、Hさんが紹介してた子猫ちゃん、、、
いっぱいいました!

そして帰り道がてら、大きな郵便受けのあるおウチに

IMG_3327.jpg

ここでも二にゃん発見!

IMG_3337_20121016204913.jpg

フタの上の子 多分♂

IMG_3340.jpg

下は小柄な三毛ちゃん、、この子も美形☆


会津だより、、、いっぱい撮ってきたので明日,明後日と続きます!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





14日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜

まずは我が家

_A08922902.jpg

別に頭が熱くなってるわけではありません

_A09923402.jpg

別に 気がふれてるわけではありません

ここから 写真展

_A14928002.jpg

私が所属している写真倶楽部 彩(いろどり)の写真展が行われました

_A14928502

こんな感じです 
ここに 東京から ゆきこさまと いとうとしこさまが
わざわざ見に来てくださいました
ありがとうございます

で ここから 会津の猫 撮影会

いつものクロネコヤマトのところにいったら

_A14930102.jpg

いつもより 猫多し

_A14930202.jpg

めちゃ人なつこいにゃんこが いました
いとうとしこさんに甘え

_A14930702.jpg

ゆきこさんにも 甘え
その後 わたしのところにも来てくれました
でも私一人だったら 絶対寄ってこないですよ
今日は ラッキーでした

ここから いつもの観音様へ

_A14932502

ここも いつもより たくさんいました

_A14934402.jpg

この子 もっと近づいてほしかった
日が傾いてきて 光が弱くなってきたので
少し手ぶれですね ピントが甘くなってます 残念

で たくさんの猫写真は 
ゆきこさん いとうとしこさんの 会津だよりで、、



これを入れるの忘れてました

今回の 写真展に出展された猫写真

_A14928602.jpg

姫ちゃんです
毎回写真展に登場します

_A14928702.jpg

_A14928802.jpg


こちらの2枚は 女性メンバーの写真です

しまった私の猫写真を撮影するの忘れてた

     -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



7日にベランダの植物&お花の手入れ、移動などしましたが
今回新たに買ってきたのが、、、

IMG_2869_20121012132913.jpg

左上の白いハチ2つがサフラン
右下がブライダルベル

IMG_2868.jpg

白いかわいいお花。低温に強く屋外で大丈夫、とのこと。

IMG_2686.jpg

マクロで

IMG_2709.jpg

スタジオにはガーベラ

IMG_2671.jpg

色違いでニ鉢、ピンクが先に咲きました

IMG_2677.jpg

一足早く、友人から誕生日プレゼントとして、、、
(まだ来月〜)

IMG_2870.jpg

群馬県沼田のりんごが届きました!

IMG_2872.jpg

この一個だけ葉っぱがついてました〜

そのリンゴの箱

IMG_2959.jpg

まおがイン!

IMG_2960_20121012133728.jpg

むっ、後ろにりゅうが!

IMG_2961.jpg

入らせるもんか〜

その日の空

IMG_2745.jpg

先週は雨がふるっと予報が出つつも、なかなかふりませんでしたが
空はいつふってもおかしくないような、、、

翌日は

IMG_2989.jpg

こんな夕空






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






今回、これが一番いいかも!?っと思ったのがこれ

IMG_2491.jpg

いかがでしょう〜?

IMG_2437.jpg

せっかくの赤トンボだったのに、赤いボデイが見えず、、、

001JPG0104.jpg

チョウチョ2匹 

001JPG0079.jpg

シオン   ここにも花びらに小さな虫

毎度の皆さんの撮影姿

IMG_2653.jpg

パンパスグラス ススキに似てるけれど違うそうです。

そこで先生から、こういうところから撮ると面白いよ、と教えてもらって

IMG_2655.jpg

あまりに逆光でグレーになってしまったので、色調整してあります。
(ブルーをのせた)

その日の夕空 (スタジオ7階から)

IMG_2665.jpg

今回もたくさん撮りましたが、ROW&JPG 両方撮った(同じもの2つづつ)ので
あっというまにメモリーカードがいっぱいに!
替えももっていってましたが、容量が重くなると
パソコンにデータおとすにもいちいち時間がかかって、、、
う〜む。めんどくさいぞ!
以後、実習は全部 ROW撮影になるそうなので、、、
これも慣れかしら、、?

その日の晩  
猫パパがサバの焼いたの買ってきて晩酌中、、
魚好きのグレがあらわれましたよ〜

IMG_2754.jpg

この時とばかりは、他の猫がいてもおかまいなし!

IMG_2779.jpg

ハシからだって食べちゃう

IMG_2784.jpg

ちゃおが来たって逃げない

IMG_2788.jpg

おかげでツーショットが撮れた!

IMG_2817.jpg

後ろのキャットウオークにはより。これでスリーショット!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




写真教室野外実習 
先週9日は立川昭和記念公園にて、コスモス撮影でした。
快晴 撮影日和のなか、、、(今日は写真数多いです)

IMG_1984.jpg

やっぱりハチ!花粉まみれ〜

IMG_1988.jpg

今回からJPGでなくROWで撮る、という課題に

IMG_1998.jpg

レンズは手持ちのもの全部もってくるように、と言われましたが
望遠はおいてきてしまい、、、ほぼマクロで撮影しました。

IMG_2036.jpg

これらの批評&プリントアウトは来週。

IMG_2041.jpg

コスモスも、いろんな種類があります。

IMG_2135.jpg

平日の昼間だというのに、公園内はかなりの人出(しかも有料公園)

IMG_2167.jpg

教室の方でなくても、皆さんすごいカメラ&レンズで撮影

IMG_2182.jpg

どんなの撮ってるか見てみたい気も、、、

IMG_2225.jpg

広大なコスモス畑、、、初めての経験です。

IMG_2232_20121012122546.jpg

しかし、、広い範囲で撮ろうとすると、人が写ってしまうので、、、

IMG_2238.jpg

アップばかりに、、

IMG_2261.jpg

設定は明るめ、っといわれてそうしたのですが、、
ちょっと白っぽくなりすぎてるかも。

IMG_2293.jpg

まるでコスモスには見えないような種類も

IMG_2295.jpg

お花撮影は楽しい〜♪

IMG_2348.jpg

コスモスプラス他のお花も撮影したので、もう少しだけ明日に続く→



この日、昼間は暑いくらいでしたが朝晩は冷え込み、、、

IMG_2748.jpg

ブランケットの上で りゅう&まお






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





8日 祭日。  池袋にでかけました。

IMG_1912_20121011184016.jpg

コレを見るため
毎度の高木渉君のお芝居です。

IMG_1906.jpg

リニューアルした東京芸術劇場

IMG_1901_20121011184203.jpg

劇場前広場ではこんなパフォーマンスも(ポールダンス)

IMG_1910.jpg

前も十分奇麗な劇場でしたが、さらに今どき風に

お芝居(最終日、最終回)は午後2時からだったので少し早めに行って

IMG_1890.jpg

池袋ルミネ
ここのレストラン街でランチ

IMG_1897.jpg

焼きそばとお好み焼きのハーフハーフ、というランチ限定のもの
お好み焼きはおいしかったのですが、焼きそばが、、。
ついつい、京都で食べたあのキムチ焼きそばと比べてしまった〜〜
あれ、美味しかった〜〜また食べたい!

ルミネと建物続き 東武デパートの屋上(最上階ではなく途中階にある)

IMG_1898.jpg

サンシャインが見えます。
空中に浮かんでる不思議な気分!

お芝居は、いつものようにドタバタコメディで
大笑いし、楽しい時間をすごせました。
年内、高木渉君はまだ数本 出演舞台があるようなので
また、行く機会もあるかと、、。
興味ある方は、詳しい事教えます〜



同じ日、我が家で午前中

IMG_1868.jpg

前日(7日)冬用にリビングの模様替えをして、バード台が見える方の
窓側に、テーブルとソファが移動。
そこに、りゅう(テーブルの上) ちゃお(ソファの背もたれ部分)

IMG_1870.jpg

そろえた両手が饅頭〜

IMG_1882_20121011185416.jpg

逆光は難しい、、、

IMG_1887.jpg

ああだ、こうだ撮影してたら りゅうはもう降りるって、、

こちらも、もう出かけなくっちゃ、となりました。

ひさびさに 日月と連休できました。
日曜はリビングの模様替え、ベランダの冬仕様の模様替え(花壇の移動)
新しいお花も買ってきたので、植え替えも。
衣替えもできました。

月曜日は、お芝居鑑賞。
猫パパの仕事関係の方のところの赤ちゃん誕生!の嬉しい知らせもはいり
ランチついで、東武デパートで出産祝いも買ってきたり。
今時のベビーギフトって、、、紙オムツのデコレーションケーキ(!!)なども
あって、実用的なものがかわいくギフトになっててビックリ。
でも、お祝い事は久しぶりでプレゼント選ぶのもウキウキ♪

いい連休でした!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





だいぶ前になってしまいますが、猫パパが仕事の取材で平泉に行ってきてまして。
デジカメで資料写真撮ってきてました。
いつもなら、私がそのデータをパソコンにおとして
プリントアウトしてあげるところなのですが、、、
当時、もう写真データが多すぎて(自分が撮ったもの)人のまで
見るのがイヤ、、、という状態。
制作のほうでデータ、おとして〜〜っと放棄。
他にも写真は、皆さん(取材は大勢でいったよう)撮ってたと言う事で
結局、このデータはほったらかされたままに、、、
そして、先日カードを使いたいので初期化するためデータおとしました。

そしたら〜〜〜なんと!猫画像が入ってるじゃあありませんか!
そんな話しはいっさいしてなかったのに!
せっかくなので、今日はそれを紹介します!
あ、、前ふり長かった、、、

P1110391.jpg

たぶん、ここの近くの駐車場あたり、、、

P1110382.jpg

私が見た訳ではないので、、さっと紹介してゆきます!

P1110383.jpg


P1110385.jpg

不思議な色合い

P1110386.jpg


P1110417.jpg


P1110419.jpg


P1110421.jpg


P1110422.jpg

たぶん、ファミリー?

観光地ってわりと猫、いますよね。
観光客から何か食べ物もらえないかな?っという子達が


という、発掘猫さん達でした!





7日 日曜日の夕空(自宅ベランダから)

IMG_1865.jpg

あまり夕空っぽくなかったので、色調整(加工)してみて

IMG_1863.jpg

いかがでしょう?   うそっこだけど(笑)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






〜光が丘公園、秋撮影続き〜

IMG_1662.jpg

秋といいつつ、昼過ぎでこの日ざし、、、暑くてバテました。

IMG_1708.jpg


IMG_1710.jpg


IMG_1719.jpg

ハチ

IMG_1768.jpg

かわいい小菊

IMG_1776.jpg

何の実だろう、、

IMG_1782.jpg

ちい〜〜さく虫が2匹写ってます(ほとんど見えないか、、)
公園はここまで!



我が家の午後のリビング

IMG_1837.jpg

穴に男2匹が、、、

IMG_1845.jpg

りゅうのほうが上

IMG_1839.jpg

ちゃお、上の穴がふさがってたから、、?

IMG_1848.jpg

ここ、女子達はまったく利用しません

IMG_1842.jpg

こちらは、先日グレも入ってましたっけ


冷凍のピザ

IMG_1533.jpg

まあまあ美味しかったのですが、ピザってよりはパン?

IMG_1852.jpg

夕焼け、、、、







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


8日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜


まずは 我が家

_A05909302.jpg

めいかあさん このところ気のせいか 食欲旺盛
冬に備えてるのでしょうね

_A05909602.jpg

いつもながら カメラを警戒している みゃお

_A05910102.jpg

仲良し兄妹 さくらと すみれ

ここから 外
今日は とても暖かく気持ちのいい日和で
にゃんこ達も 気持ち良さそうでした
で 写真もいっぱい撮影したのですが
今回は 2匹だけ(1匹おまけで実際は3匹)の登場です

_A08914502

いきなり いつもの観音様のところの にゃんこ

_A08914602.jpg

この子 ドラム缶の上が気になってます
でもこのドラム缶 上は切り取られて穴があいてます
上には 細い板があるだけ

_A08915502.jpg

油断した隙に 上へ上がってしまいました

なぜ 上へ上がったかというと

_A08915703.jpg

トリミングしてますが にゃんこの目線の先には 赤とんぼ
ひげが 全部前に向いてます

_A08915803.jpg

ちなみに この赤とんぼ 無事脱出成功しました
それにしても この2枚で1秒もないのに
しっかり 赤とんぼを追ってますね 
さすが 猫 狩人ですねえ

_A08916002.jpg

で 取り逃がしたら 板の上で 一休み
よく一休みできるものです

で 次は 帰り道
10月14日 私が属している写真倶楽部の写真展が開かれる
會津稽古堂の近くの飲屋街で

_A08921002.jpg

スナックのママ風のにゃんこ発見(この子が おまけ)

_A08921102.jpg

で もう一匹 生後半年くらいでしょうか

_A08921302.jpg

私の存在など まったく気にもせず ひたすら一点をじーっと見ています
そのうち 狩りの姿勢で身を低くして 右の方へ行ってしまいました
ついに 狩人の本能が目覚めたのです

私も後をついて行くと、、、

_A08921902.jpg

あーた 無理だよ 無理 絶対無理
自分よりでかいじゃないの よしなさいって

で このあと どうなったか、、、、、、

おしまい


          -H-



    〜〜〜追記〜〜〜

Hさんが出展する、この写真展 本日見にいってきます。
最初、日帰りしようと思ったのですが、、車(運転手は私だけ)で、、は
さすがにキツいかな?っと一泊してくる事に。
そんなわけで、本日はブログめぐりもできません。
今日のお返事は、Hさんがしてくれる、、、かも〜!?

明日は早めに戻ってくる予定ですが、せっかく行くので
多少の観光と写真撮影はしてくるつもりです。
そんなのも,、、紹介は来週になっちゃうかもしれませんが
(毎度、写真整理に時間がかかるので)
ここで、私の会津だよりが紹介できると思います!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





昨日の続き!

IMG_1626.jpg

前にもこの花撮りました、、カマキリと一緒に

IMG_1654.jpg

今回はチョウチョ

IMG_1663.jpg

モミジ
日ざし強いの分かりますよね?
この日、暑かった〜〜

IMG_1685.jpg

すすき

IMG_1688_20121005172946.jpg

風でゆれてブレブレですが、、

IMG_1715.jpg

この花は夏からずっと咲いてます

IMG_1735.jpg

小さな、小さな菊

IMG_1798.jpg

ねこじゃらし

IMG_1804.jpg

もういっちょ

IMG_1812.jpg

ここは昆虫原っぱ
バッタがいたよう、、、とんぼもいっぱい飛んでました

IMG_1824.jpg

その日の夕空 〜自宅ベランダから〜

IMG_1828.jpg

夜は雨もふったりしたので雲も多く出てた?

IMG_1834.jpg


猫達におみやげ

IMG_1819.jpg

ドングリ♪
ころころ転がしたり、かじってみたりで楽しそうに遊んでました!

IMG_1104.jpg

外の匂い、、いや秋の匂いがしたのよね?








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



2012.10.12   秋満載!
先週4日、車の半年点検があり光が丘へ(ダイハツ光が丘店)
点検を待つ間、ランチ&公園でお花撮影しました。

まずはジョナサンにて

IMG_1537_20121005150142.jpg

カニのアメリカンソースパスタ

IMG_1540_20121005150335.jpg


公園まで歩く道すがら柿

IMG_1543.jpg

ねこじゃらし

IMG_1554.jpg

前日かなり風が強かったので、落ち葉 落ち枝

IMG_1562.jpg

松葉牡丹

IMG_1633_20121005150535.jpg

アップで撮るとバラっぽい?

IMG_1639.jpg

また虫、でもこれくらいならかわいいもんでしょ?

IMG_1569.jpg

白いのも

IMG_1648.jpg

ピンク

IMG_1650.jpg

チョウチョ(蛾?)

IMG_1615.jpg

この日も風があり花が踊っています

IMG_1577.jpg

モミジ、青から少し黄色みがかってきてるかも

IMG_1665.jpg

イチョウはまだまだ、、、東京の紅葉は12月だとか

IMG_1682.jpg





光が丘公園で撮影したお花、明日も続きます。









IMG_0741.jpg

横顔比べ、まお

IMG_1106.jpg

より










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





先週2日、写真教室ステップⅢ講座が始まり、久しぶりで銀座へ
今週はまた野外実習(実はもう火曜日に行ってきました)
コスモス撮影するそうです〜楽しみ!

そんななので、銀座へ出向くのは月1回くらい。
今までも何回か、銀座が地元のT山さんと授業が終わってから
ランチしましたが、この日も。

IMG_1526_20121003180700.jpg


店名が読めない、、、

IMG_1518.jpg

T山さんはオムライス

IMG_1520.jpg

と、サラダ

IMG_1522.jpg

私はドライカレー

サービスでガーリックパン

IMG_1517.jpg


下調べもなく入ったお店でしたが、なかなか美味しかった!

IMG_1523.jpg

2階でしたが、階段降りる時に

IMG_1524.jpg

猫発見!

デザートは別のお店(ワッフルの店)でアイス

IMG_1530.jpg

ちょうど仕事も一段落した時だったので
ひさしぶり、ゆっくり食事&おしゃべりが楽しめました!
なんてったって、銀座でランチ
響きがオシャレ〜



IMG_0716.jpg

また、自分ばっかり!!

IMG_0725_20121003181541.jpg

ギロリ

IMG_1152.jpg

ちょっとなでれば、すぐ忘れるりゅう

IMG_1155.jpg

♂って単純〜♪
(♀はそうはいかず〜〜)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





ここのところ、グレとよりのアップをたくさん撮ったので
今日は比較対決(!?)

まずは横顔

IMG_1089.jpg

りりしいよりの横顔

IMG_0784.jpg

こうして比べると、グレってでこっぱち!

IMG_1124.jpg

真っ正面とはいかず、、

IMG_1446.jpg

赤い毛布の照り返しでピンクなグレ

IMG_1100.jpg

毛の質も全然違う

IMG_0843.jpg

アップだと分からないけど、大きさもね

IMG_1076.jpg

目の色も、、、

IMG_0851.jpg

これだとあまり目の色、わかりませんね

IMG_8832.jpg

これが一番水色に写ってる!

IMG_1122.jpg

ツーショットが撮れればねえ〜〜



絶対無理、、か。


IMG_1857.jpg

6日のスタッフ弁当。
魚沼産コシヒカリ新米なので、味の濃いふりかけはやめて
ただのゴマかけ。
いつも味付御飯にしてるのは、あまり高いお米は使ってないから。
お米そのものが美味しかったら、まっ白で頂くのが一番!
でも健康を考えてゴマをちょっぴり。










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




先週、9月最後の日曜日は台風が!

黒い雲がでてきて、、、

IMG_1478.jpg

あっという間にこんな空

IMG_1480.jpg

怪しい雲行きとはまさに!

そんななか出窓ではグレ

IMG_1454_20121001190324.jpg

だんだん風が強くなってきて、、、

IMG_1460.jpg

グレの毛もかなり動いています。

IMG_1469.jpg

ヒゲのたった一本だけにピントがあった!

窓を閉めると、出窓のタワーに移動

IMG_1490.jpg

イスの上に乗って撮影

IMG_1493.jpg

こっち来ないでよ〜

IMG_1494.jpg

べ〜〜っだ!

IMG_1501_20121001190729.jpg

ふん!!

結局、台風はあっという間に通過。
ほんの数時間、風が強かったけれど雨はそんなでもなく、、。
ベランダが、葉っぱのゴミでいっぱいになったくらいでした。

りゅう、まお、ちゃおは順番に抱っこしてベランダに出し
向いのお寺の森が、ごうごううなってるのを聞かせてあげました。
こわい〜部屋に戻る〜!っとなったのに、戻るとまた出たい!
外の音には興味津々でしたね。
そして虫の声は、どんなに強風でも負けじと、、、、

その翌日 10月最初の夕焼け

IMG_1511.jpg

この日は昼間30℃越え

IMG_1506_20121001191232.jpg

たぶんカラス

IMG_1513.jpg

この森の中に帰っていきました、、。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





今日は黒虎姉妹。
特に名前はのせないので、てきとうに判断してください。
って、すっごいバレバレですけどね。

まずはこの子

IMG_1288.jpg

ソファーの上で

IMG_1289.jpg

足を背もたれに押し付けて

IMG_1293.jpg

ブランケットの上が気持ちいいのね

IMG_1295.jpg

手と足も撮ってみました。

IMG_1284.jpg

首輪の色でまるわかり〜

もう一匹

IMG_1304.jpg

すぐに分かるこのイカ耳!

IMG_1299.jpg

シマシマのアップも撮ってみた
(動物園でシマウマのシマのアップ撮ってた方がいて、マネしてみました)

IMG_1334.jpg

私のあぐらをかいた、膝の中

IMG_1309.jpg

カメラのヒモで遊んでます。

IMG_1343.jpg

この目つき!

IMG_1302.jpg

でも、ヒザの上にいる時はご機嫌〜♪

またまたガストのモーニング

IMG_1280.jpg

ウルトラマンの顔に見える、、?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



9月29日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

我が家

_925889802.jpg

この子 前 小太郎と呼んでいたことがあることに気がつきました
今 盛りついてます めいかあさん 大迷惑
めいかあさん 避妊手術してるのに
めいかあさん 若人大嫌い

_925890302.jpg

さくらは 別に 階段の雑巾掛けしてるんじゃありません

_925890702.jpg

こんな みゃおの写真 何ヶ月ぶりでしょう
ずっと家にいるのに どういうこと?

_927894702.jpg

仲良し兄妹 すみれと さくら

_927896102.jpg

かくれんぼしてるみたいな かえで

_927895702.jpg

寝てることが多いので なかなか 写真が撮れません チロ

ここから 外
台風17号が 日曜月曜暴れそうなので 土曜日の朝 GOしました

いつもの 観音様の近く

_929897502.jpg

黒猫発見 草が邪魔だから 回り込もうとしたら 逃げられました

_929897702.jpg

ドラム缶の上で 朝寝

_929898302.jpg

君だけ 首輪しているんだよね どこの子なんだろ

_929899502.jpg

帰り道 たんぼの四隅だけ刈り取られた田んぼがあって
刈り取った稲束の上に アオサギがいました

_929900002.jpg

青い車の後ろに 例の巨大な郵便受けがあります
そこの三毛さん

_929900602.jpg

おや 娘かな こっち見て かわいい

これで おしまい

          -H-







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



まずは新米

きらちろママ様から頂いた魚沼産コシヒカリ新米

IMG_1348_20121006185211.jpg

やっぱり、最初は白いオニギリに

29日のスタッフ弁当

IMG_1351.jpg

みんなで、美味しく頂きました!

29日は、そのスタッフ弁当を届けてから一路伊勢崎へ

IMG_1353.jpg

父親の墓参り。
去年は門の中から撮ったので、今年は外から門を

IMG_1359.jpg

彼岸花

IMG_1368.jpg

怪しい雲行き、、、

ここから今度は高崎へ(車で約一時間)

高校の時の担任の先生が今年亡くなり(まだ64歳)
偲ぶ会をやる、っと聞いて墓参りの日程をこちらに
あわせました。

悟空(ごてん)という店にて。
料理がすばらしかったので、どっと紹介してゆきます。

IMG_1369.jpg

サラダ

IMG_1371.jpg

前菜
これらはひとテーブルごとなので4〜5人ぶん

IMG_1375.jpg

私は食べられないもの、、

IMG_1376.jpg

ピザ

IMG_1379.jpg

水ギョーザ

IMG_1381.jpg

ポテト&タマネギリング

IMG_1386.jpg

カリフォルニアロール(かな?)

この他に唐揚げ、ペンネ(パスタ)とありましたが、そちらは
撮らず(デザートにフルーツも)
これに飲み放題もついて¥3500-はやはり東京より
かなりお安いのでは?

私は車だったので、酒は飲めませんでしたが、、、
行く前、ホントに我慢できるの〜?っと猫パパ。
電車で行った方が?ッと言われたのですが、やっぱ移動が不便。
電車も昼間だと一時間に一本。
通勤通学時間で2本。
そんなふうなので
他の方達も車が多く、飲んでた人はほんの少し。

数年ぶりにあう人。(同窓会以後)
卒業以来初めて会ったクラスメイト、、、
他のクラスの同級生も来てたので、まったく知らない人も、、。
なんせ、一学年16クラスの群馬一のマンモス校。
ひとクラスも55人いたので、クラスメイトでさえ一度も話した事
ない人もいます。

そんなまったく知らなかった人の中にプロのカメラマンもいました。
で、カメラに入っていた写真画像見せたら
これが一番いいよ、っと言ってくれたもの

IMG_1285.jpg

飼い主、飼い猫でないと撮れない写真だと言われました。

その人も高崎市内で写真展示してるというので
今度見にいこうかと、、。
いろんな出会いがあります。

自分用と、自宅にある父親の仏壇お供え用に買ってきた
群馬の地酒。

IMG_1391.jpg

飲み比べしてみましたが、私は断然谷川岳が好み!
今度群馬行ったら大瓶で買ってこよう、っと。


高崎は、毎年恒例の窓展が11月にあるのでまた近々
行く事になります。
しかし、、出向く用事が悲しい事の方が多くなって。
それでも、そういうことをきっかけにみんなの交流が始まったり
深まったリが人の縁、という話しも出ていましたね。

という秋の一日でした、、、。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





2012.10.05   秋晴れ 
先週は雨も多かったけれど、その合間
26日は、さわやかに快晴

IMG_1266.jpg

ひさしぶりで、和光樹林公園

IMG_1267.jpg

わんこも楽しそう、、少しだけもう紅葉してる木も

IMG_1263.jpg

お花は、これくらいしか咲いておらず

IMG_1249.jpg

秋の収穫の頂き物

IMG_1271.jpg

きらちろママ様から、新潟県魚沼産コシヒカリの新米☆
さっそくまた白いおむすびにしなくては!

毎年、ありがとうございます!


めっきり夜は冷え込む様になったので、ブランケット出したら

IMG_1144.jpg

りゅうにとられちゃいました。

IMG_1139.jpg

気持ち良さそうに寝てるけど、、、首輪のあとがちょいハゲてる?

IMG_1158.jpg

なんって言ってたら、起きちゃった?

IMG_1159.jpg

黒は、ちょっと薄くなっただけでも目立つのよね。

IMG_1160_20120926202606.jpg

これから冬毛になっていくから、、、大丈夫でしょう、、?

26日の夕空

IMG_1272.jpg

ほんの数十分後

IMG_1278.jpg

こんなに真っ赤な空に!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


半年くらい登場してなかったかも?のウーパールーパー達

撮ろうと思う時に水槽が汚れてたりで、、。
久しぶりで、そうじしたてのところをパチリ!

IMG_1007.jpg

もうこれ以上大きくはならないし、かわりばえはしない くろち

IMG_1017.jpg

こっち向いてくれない ぴんち

しろちも元気ですが、写真は上手くとれず。
今回はくろちとぴんちだけ、、

久しぶりと言えば、人なつこい公園猫。
暑い間は、いつ見てもぐだ〜〜っとのびてましたが

IMG_1211.jpg

日陰じゃない場所にいた!
落ち葉も落ちてて、う〜ん秋、、、

IMG_1229.jpg

一生懸命、お手入れ中

IMG_1239.jpg

こんな顔もとれました!

あいかわらず人気もので、私が撮影した後は
また別の人になでなでされてましたね。

26日 水曜日 吉祥寺の美容院で頼まれた事がありまして
(後で紹介できるかも)
朝から猫パパと2人ででかけ、さらに朝からこんなものを

IMG_1164.jpg

はなまるうどん(吉祥寺店)にてわかめうどん(中)

IMG_1166.jpg

野菜かき揚げ

お店のお花も新しくいけかえたばかり、というので
こちらも撮影

IMG_1180.jpg

コスモス

IMG_1187.jpg

ツボミ

IMG_1205.jpg

りんどう

夕焼け空は25日のもの

IMG_1131.jpg

5時くらい

IMG_1135.jpg

6時前でもうこんなに暗い

夜ともなれば、秋の虫達の大合唱









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




一番、特集率が低いより。
今日はどど〜んと大特集!

IMG_1040.jpg

マクロレンズで

IMG_1061_20120925150417.jpg

片足あげて毛繕い中

IMG_1078.jpg

調整はしてない状態(明るさの)

IMG_1093.jpg

よく見ると瞳の中に私が写っています。

IMG_1105.jpg

ここから、明るさ少しおとしてみました。

IMG_1110.jpg

やっぱり♂っぽい顔

IMG_1112.jpg

ボケてますが、アクビしながらこちらをチラ見

IMG_1114.jpg

すごい口、、、

IMG_1121.jpg

何か?

IMG_1126.jpg

この肉球を見て、猿の惑星を連想してしまいました。

よりのアップ、まだまだいっぱい撮ったので後日また特集やります!


IMG_1034_20120925151050.jpg

新発売のフード
すごくかわいいけれど中身はどうかな、、、?







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





とある夜、、

IMG_0954.jpg

なにやらスライムみたいなちゃお

IMG_0956.jpg

りゅうを撮る設定(暗め)のままだったので、ちょっと暗い

IMG_0964_20120924185557.jpg

お疲れ、、、?目の下にクマが!?

IMG_0967.jpg

設定を明るく戻したら、クマも消え、、いつもの美味しそうな色に!
やっぱり、ちゃおはこっちの色かな?

23日 早めの時間に柳鮨(午後5時すぎ)

IMG_0973.jpg

おとうし(鶏肉だんご、とろろがけ)

IMG_0979.jpg

あさりと秋野菜蒸し

IMG_0985.jpg

茶碗蒸し

猫パパシリーズ

IMG_0974.jpg

マグロ刺身

IMG_0993.jpg

ウニ、いくら

IMG_0997.jpg

ガリ (私が大好きでいつもおかわり!)

IMG_0977.jpg

敷物もコスモス

24日の夕空

IMG_1022_20120924190239.jpg




   〜余談〜

柳鮨の近くにはヤクルトの二軍練習場があり。
(戸田)
店に選手のサインもかざってあります。
この日、ヤクルトと巨人はドームでデイゲーム。
柳鮨常連だという、選手 Mさんがバッチングピッチャーさんと
一緒に、試合後来店。
なんと私の隣の席に!(猫パパも大興奮)
子供がサインももらったりしてましたが
自宅は近所で、家族も連れてくる事もあるとか。

2人ともヤクルトファンじゃないけど、プロ野球選手ってだけで
やっぱり、うわ〜〜ってなっちゃいました。
初見(!?)だったので声をかけたりはできませんでしたが
また会えるかな、、?
何度か会えたら、話しもできるかしらん?っと
期待がふくらみます〜♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村