23日に届いた会津だより     〜Hさん原文のまま〜


_920878502.jpg

夜中 窓辺で寝ていた チロが なーごー
よく見ると 二階の窓の外に 猫が一匹
私を見るなり ガレージの屋根まで 避難
それから 3、4時間 屋根にいました
この写真は 日の出前の写真
例のまだ 名前が決まってない子かな?

_921880002.jpg

さくらの腕枕で寝ている すみれ

_921880302.jpg

手ぶれを起こしているんですが 顔だけまともな かえで

_921881602.jpg

カメラ嫌いで さくら大好きの みゃおが さくらと一緒
一緒なんだから もっと 楽しそうな 顔してくれー

_922882102

熟睡の 小萩

ここから いつもの 観音様の近く

_922882902.jpg

先週発見した 子猫 またいました

_922883102.jpg

後ろは ナス畑

_922883502.jpg

一緒にいるところを撮れなかったのですが
初め親子かと思ったくらい 大きさが違う
最初の子 めちゃチビです

_922884402.jpg

近くの畑をゆっくり歩いてきた にゃんこ

_922884502

ねこじゃらしにピントを合わせてみました

_922884602.jpg

稲刈りが始まった田んぼで 食材探しの アオサギ

ここから 日曜日
写真倶楽部の人と二人で 蒸気機関車を撮りに行ってきました

_923885302.jpg

県境 新潟県側 越後らしい 稲架掛けがありました

_923887102.jpg

一日中雨で 4日前が夏だったとは思えないほど
寒々とした写真になりました

おしまい

         -H-








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





秋の彼岸小動物慰霊祭  22日に大泉動物霊園にてありました。
毎年、ここでも紹介。
すっかりこの時期の話題になっています。

今回は朝から雨、、、霊園到着時はやんでくもり。
いつもだとここで(外)慰霊祭なのですが、、

IMG_0918.jpg

テントが張られたちょっと狭い場所で(写真もとったけど、、)

IMG_0903_20120922193145.jpg

今年もご塔婆たくさん(まん中あたりにチャーコが、、)

IMG_0909.jpg

今年のお花(×2)

IMG_0917.jpg

墓地内に咲いていた花(去年は彼岸花が咲いてたけど今年はまだ?)

そして、これも毎度。

IMG_0925.jpg

お墓参りの後は、やぶ重でおそば(三味そば)

一気に気温が下がって急に秋になった?ような日でした。
いつもは、外での慰霊祭、暑くて暑くて、、、。

どんよりとした天気、、、マンションの玄関わきの竹も撮ってみました。

IMG_0947.jpg

この一番上のはじっこが、我が家

IMG_0948.jpg

雨がふって、気温も下がって植物達も一息かな、、

IMG_0946.jpg

前夜、リビングで

IMG_0900.jpg

おもちのようなグレ、手前巨大な茶色いまんじゅうちゃお

22日の夕空(スタジオのマンション7階外階段から)

IMG_0952.jpg

ちょっとだけ色いじってみたもの

IMG_0950.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




我が家は♂2匹
仲良くも、悪くもなく、、、時々バトル☆
もちろん先輩 りゅうが圧倒的に強く我が家のボス(裏番はまお)

IMG_0730.jpg

この目で睨みをきかせ

IMG_0751.jpg

こいつはたじたじ

IMG_0619.jpg

しかし、りゅうも今年で11歳 ちゃおは8歳

IMG_0684_20120922190646.jpg

若さでいうとちゃおに負けてるかな、、、

IMG_0717_20120922190727.jpg

なにっ!!

そんな事はないのを証明してやる!

IMG_0658.jpg

これはもう一悶着あった後、テーブルの上には両方の毛が、、

IMG_0667.jpg

リビングから寝室に、どったんばったんバトルしながら移動

IMG_0670.jpg

りゅうのしっぽ、ふくらんでる〜

IMG_0679_20120922191052.jpg

この日もりゅうが圧勝! っと思ったけど
意外と黒い毛も抜けていて、、、(いつもは茶色い毛しか)
でも、逃げる一方なのはちゃお。
逆転する日はあるのかな、、、?



22日のスタッフ弁当(休日出勤)

IMG_0934.jpg

先日の南房総で買ってきたふりかけ御飯

IMG_0938.jpg

こちらも同じく、わさびかまぼこ山芋ロール

IMG_0936.jpg


お弁当のおかずに入ってるのだけど、、目立たず。

私も食べましたが、山芋とわさびかまぼこの組み合わせ
なかなかイケました!

旅先で買ってくるのは食べ物ばかり!(笑)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村







またまた、ちょっとグレの登場が減ってしまってました。
挽回すべく本日はどど〜〜んっと特集!

IMG_0803.jpg

いつもの私の机の横

IMG_0790.jpg

殺風景な場所ですが、これだけアップなら関係無し!

IMG_0814.jpg

毎度、なかなか目線くれません

IMG_0824.jpg

水色の瞳が撮りたいんだけどな〜

IMG_0849.jpg

そむける顔をカメラで追いかけ、ぐるぐる〜

IMG_0853.jpg

やっと正面、、だけど目が影になってる

IMG_0852.jpg

お、何かもんくありげ?

IMG_0847.jpg

カメラ、うっとうしいよ!!

IMG_0850.jpg

そんな事より、なぜてよ!

IMG_0859.jpg

ピンは甘いけど、やっと瞳が水色に撮れた

グレのドアップで、なんとかいいのを撮りたくて
この時もかなりがんばって撮ったのですが、、
これ!!っていう一枚はまだ。
さらに、チャレンジは続く、、、









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村








外環高速道ぞい(一般道)に、花壇がある場所があり
いつか撮影してみようと思って(車の運転中に見える)
やっと、実現しました。

IMG_0607.jpg

柳花笠 〜バーベナ、ポトリエンシス〜

一番上の花びらに、たぶん小バエ

IMG_0627.jpg

こちらにはアリ

IMG_0638.jpg

ケイトウ

IMG_0641.jpg

鶏頭 というより 毛糸!?

IMG_0640.jpg

あまり自信がないのですが、、たぶんキバナコスモス

その日の夕空

IMG_0647.jpg


ちゃお

IMG_0578.jpg

上に見える黒いのは、、?

IMG_0573.jpg

しっぽが、、?

IMG_0584_20120920211306.jpg

むむむむ、、、!

IMG_0582.jpg

どけ〜〜のオーラ、感じた?
さっさとどいたほうがいいようね!


21日 ガストランチ

IMG_0762.jpg

一応、秋の新メニュー 今までのトマトソース(海老いり)に
カニも入ったもの

IMG_0758.jpg

+¥100−で豪華!?








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





今日は、ちょっと画像悪しです。
普段ならボツにするところ、、、これは猫パパに見せようと
のせることにしました!

相変わらず、韓国出張が続く猫パパ
パパッ子よりは玄関で、猫パパのスリッパに添い寝

IMG_0532.jpg

りゅうはドアの前で

IMG_0537.jpg

いつもなら、そろそろドアがあくはずなのに、、、って?

私が玄関で撮影してると、まお

IMG_0556_20120919205549.jpg

まおは猫パパを待って、、、ではなく外に出るの?
散歩するの?っという期待まんまん。

こいつは、マイペース

IMG_0588.jpg

相変わらずテーブルの上で、箱にほほのせ

IMG_0592.jpg

ぐわ〜〜〜〜!
やっぱり、こいつは猫パパいなくても一番関係なし!

私は一人で晩酌、、っといいつつ普段から晩酌は一人ですが
(猫パパ帰り遅し)

IMG_0558.jpg

南房総で自分用に買ってきた ブルーベリービール

IMG_0566.jpg

落花生ごまクッキー

IMG_0563.jpg

たまちゃんちでもらって来た(たまちゃんも近所からの頂き物だそう)
ピーマン レンジでチンして、和風ドレッシング(+七味唐辛子)

19日の夕空

IMG_0599_20120919210350.jpg

久しぶりでスタジオの7階、外階段から

IMG_0596.jpg

この日は雨が急に激しくふったり、、また晴れたりの天気。
雲もダイナミック!

そして、、家に戻ってから

IMG_0604_20120919210538.jpg

もう、かなり暗くなってましたがギリ撮れました。

これから、夕陽は自宅ベランダからは見えなくなるので(夕空は撮れるけど)
スタジオの方での撮影が増えるかな、、?







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




猫のきもちの付録、、、
やっと組みたててあげました!

IMG_0006.jpg

やっぱりトップはまお

IMG_0011.jpg

○○○○ ホイホイにそっくり、という話題も出てましたが

IMG_9999.jpg

このあちこち空いてる穴から、じゃらしで遊んであげると
大興奮しますね!

IMG_0024_20120919192516.jpg

りゅうは、いつものこの箱でいいそうな

IMG_0022.jpg

でも、だいぶボロボロになってきたよ〜

ちゃおは、毎度のテーブルッ子

IMG_0014.jpg

猫の箸置き(ハップルさんにいただいた)の向き変えてみた

IMG_0016.jpg

同じポーズ〜

IMG_0018.jpg


15日のスタッフ弁当

IMG_0031_20120919192843.jpg

ゆかり御飯

17日 祭日出勤のスタッフへも差し入れ

IMG_0527.jpg

こんなので、おむすび

IMG_0525.jpg


16日の南房総へのドライブ
走行距離のキリ番、ずっと撮影してきましたが
今回は、この番号が!!

DSCN0973.jpg

DSCN0975.jpg

私は運転中だったので、助手席のいとうとしこさんに
撮影してもらいました(としこさんのカメラで)
ありがとうございました!

おまけでこれも!

0319kaunto.jpg

今年の3月19日に、こんなのも撮ってました。
写真教室実習で立川昭和記念公園の帰り道で。
のせる機会がなかったけど、、、ついでに!



次は5並びだ〜〜〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




16日、私達が南房総へ行って来た日に届いていた会津だより
    〜Hさん原文のまま〜


まずは 我が家

_912870402.jpg

先週と変わりないですが 撮影は一週間経ってます
めいかあさん 食後どこかへ行ってしまいますが どこに行くのやら

_912872002.jpg

娘の かえで

_912872502.jpg

先週 めいかあさんが あっかんべーしたので 今週は かえでが べー

_912870802.jpg

めちゃ 久しぶりの みゃお
このところ 夜 暗くなると 甘えてくるのです 
ま 5分間だけですが

_914873002

ベランダには すみれと 小萩

_914874802.jpg

一階では さくらが お昼ねから お目覚め

ここから 外

いつもの 工場へ行ってみたら

_916875302.jpg

親子というか 親戚一同集合で 朝の日光浴

_916875402.jpg

子猫かわいい

_916875702.jpg

暗いですが 左上にも 一匹

_916875802.jpg

いよいよ 稲刈りが始まりました

_916876302.jpg

かかしも もう一踏ん張り

_916876602.jpg

いつもの観音様のとことの 猫
今回は この子だけでした

_916876702

いつもの観音様のとなりのお店の人が連れている しばわんこ
飼い主が 観音様にお参りしているので ここで 待っているんだね

今回は ここまで

      -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





さて、、やっとたまちゃんち
またたび一座の紹介!

去年も三回行ってるので、その都度写真は撮ってましたが
一眼になってからは初。
今回はマクロレンズでアップを撮ろう!っという計画。

最初はキョロちゃん

IMG_0220.jpg

お客様からいただいた、またたび入りのオモチャに
大ハッスル!

IMG_0230_20120918200214.jpg

ビビリで、あまり人前に出るのは得意ではないそうですが、、
こんな姿が見れた(撮れた)のは、そうとうラッキーだったみたい!

次は蒼太ちゃん

IMG_0273.jpg

相変わらず、箱道にいそしんでました

IMG_0300.jpg

ちょっと大きくなったかな?

IMG_0279.jpg


IMG_0372.jpg

幸せそう、、

そして、またたび一座のボス チョロちゃん

IMG_0482.jpg

今回も熱烈歓迎してくれました!

IMG_0352.jpg

りりしい横顔

IMG_0440.jpg

キャットタワーで海をバックに

お次、どらみちゃん

IMG_0417_20120918201126.jpg

たまちゃんの部屋で昼寝してるところ

IMG_0423.jpg

キレイな瞳☆

IMG_0432.jpg

アクビも撮らせてくれました。

ラスト 竜之介君

IMG_0410.jpg

同じロシアンでも、キョロちゃんとは顔つき全然違う

IMG_0447.jpg

じじい顔も健在!

IMG_0466.jpg

ラストの竜之介君、いいのが撮れた?っと自画自賛

今回も、いっぱい写真撮りまくりの旅でした。
車で行き約3時間 帰り渋滞ありでその倍。
でも大充実の一日でした。
皆さんからいろいろお土産も頂きましたが
あまりにいっぱいで、、、紹介はきっと他の方が
してくれるだろうから、私は猫いっぱい!ってことで。

参加した皆さんが、つるつるさんの事はいっぱい偲んで
くれてるので私は、はしょっちゃってますが
去年、竜之介君と蒼太ちゃんを届けた時の事は
忘れられません。

その前から、辻さんが南房総に引っ越されたりとか
あれこれ縁を感じます。

きっとまた近々伺いますのでよろしく〜!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






道の駅とみうらから、今度は道の駅潮風王国へ移動

IMG_0145.jpg

たまちゃんおすすめの、海女食堂でランチするため
しかし、さすが三連休中日 混んでいたので、待つ間海へ!

IMG_0104.jpg

まるで南国

IMG_0107.jpg

夜はライトアップで、素敵になりそうな場所

IMG_0128.jpg

入り江に入道雲が写り込み

IMG_0130.jpg

さすがの暑さに(この時点で午後一時)人もまばら

IMG_0132.jpg

この透明度で海のキレイさが伝わるかと、、、

IMG_0135.jpg

この日、ワンピースを着ていってしまって、、、。
わかっていたら、もっと動きやすい服にしたのに〜

0142.jpg

だんだん波が高くなって来た?

そして、やっとランチ

IMG_0149_20120918193542.jpg

注文した料理が届くまで としこさん作のづるづる2号とごとこちゃんと
はらぺこ猫とで記念撮影!

IMG_0151.jpg

アジフライ定食
皆さんは、刺身定食 天丼 などなどでしたが私は天丼食べたばっかりだったので。
(今週のブログを見れば、、)

IMG_0154.jpg

かなりボリュームありましたが、完食!

そして、この後たまちゃんちへ行ったのですが
たまちゃんちの五ニャンズの画像は、明日たっぷり紹介します。

ちょっと前後しますが、たまちゃんちのお向かいさんち(W家さん)
お庭の花が見事だと言うので、撮影させてもらいました。

IMG_0513_20120918194246.jpg

ここでもアリが(笑)

IMG_0522.jpg

お花の名前聞いたのに忘れてしまった、、、。

たまちゃんちで頂いたシュークリーム

IMG_0493.jpg

お皿のねこがにっこり!







IMG_0632.jpg

私達にはカリカリだけで、自分はいろんなもの食べちゃってさ!
嫌がらせにゲロしとくか、、、





って、犯ニャンはまお、、、!??







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




日帰りですが南房総への旅
三日間にわたって、紹介してゆきたいと思います。
一緒に行った方達が、もうすでに紹介してますので
似たような写真もあるかと思いますが、私なりの切り口が
出せればいいなっと!

南房総は仕事の大先輩である 辻忠直さんが数年前に
移り住み、そこでコツコツとイラストを描きため毎年個展を
開く様になりました。
去年は犬&猫のイラスト展でしたが、今年は会場も大きなところになり
娘さんとの親子展に。
地元の新聞でもとりあげられたり!

南房総にはブロ友 たまちゃんがいます。
たまちゃんや、他の方にも声をかけ大勢で個展に行く事に!

場所は道の駅とみうら 枇杷倶楽部
少し早めについたのでお茶してたら、、、

IMG_0034.jpg
 
猫がいました!

IMG_0051_20120918185351.jpg

この子が走り抜けてる場所は、、、

IMG_0062_20120918185453.jpg

お花がいっぱい

IMG_0067_20120918185515.jpg

もうコスモスが

IMG_0073.jpg

道の駅グランプリとった、という看板も

IMG_0074_20120918185637.jpg

真っ赤なダリア?

IMG_0077.jpg

南房総はこの日、朝は豪雨だったとかで、、、(この時点では快晴)

IMG_0097.jpg

猫も日陰で

いよいよ個展会場へ!

IMG_0081.jpg

お二人のプロフイール   猫のイラストは娘のモモさん

IMG_0093_20120918190740.jpg

レトロな昭和の車たち

IMG_0089.jpg

かわいいイラストたち

IMG_0090_20120918190836.jpg

以前、東映ギャラリーで個展をやった時も出展されてた
アナログ時代の船の、、これはもうイラストというより絵画

総勢10名で、ワイワイ騒ぎながら(?)観賞したので
さぞかし賑やかだったと思います。
辻さんもふくめて、みんなで記念撮影もしました。


そして、、その後ランチ&たまちゃんちへ訪問となります。
明日、明後日に続く


日帰りですが、朝早く出て夜遅く帰宅。
帰りは渋滞もあって、たっぷり時間もかかり
やれやれ、、、っとウチに帰ったら、、、
ふとんにゲロが〜〜〜〜〜!!!!!

犯ニャンはこいつ!

IMG_0721.jpg

たぶん、、だけど。
疲れた身体にムチうって、そうじ&洗濯しました、、。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




久しぶりでスズメ撮影
鳥が苦手な方は、ぐっと下まで飛ばしてください!

毎日、暑くても きっちりエサの催促に来るスズメ達(プラスキジバト)
こちらがなかなか撮る余裕がなくて(朝はバタバタ)久しぶりの
バード台撮影になりました。

IMG_0806.jpg

こちらを意識して見返りスズメ

IMG_0831.jpg

手前の子、やっぱりこちらを見てる〜

IMG_0863_20120917184532.jpg

キジバトも2匹に増えて、、

IMG_0868_20120917184626.jpg

スズメ、何羽いるんでしょ(笑)

IMG_0878.jpg

びよ〜ん! ロケットスズメ

IMG_0903.jpg

こちらに向かって(?)来るキジバト
(ピントがバード台にあってしまったので、キジもスズメもボケボケ)

そして、今回一番のおすすめ!

IMG_0924.jpg

なかなか、カッコいいのが撮れた!っと自画自賛

IMG_0926_20120917185024.jpg

これもかなかな、、?

IMG_0935.jpg

猫も鳥ももめてる姿、面白い〜〜

こういう動きのある写真。
実は狙わなくても、、、ひたすら枚数撮ってると
偶然で何枚かは撮れます。
だいたい、食べてるときはもめてるみたいなので(笑)
でも、、枚数とるので後の整理は大変。
何枚撮った、とかここで言うと すごい枚数!って驚かれちゃうので
今回は内緒。

さて、猫ブログなので猫も

今日は黒虎姉妹

IMG_0628.jpg

まお

IMG_9589.jpg

より

この2枚は、すっごく2匹の個性が出てると思って。
昼、夜の違い。上から、下からの撮り方の違いはありますが
イメージとしてピッタリ!

先週のランチ

IMG_9977.jpg

華屋与兵衛(和食ファミレス)にて、天丼とそば御膳

IMG_9982_20120917185835.jpg

天丼アップ

IMG_9981.jpg

おそば   これだけ食べればお腹いっぱい!

この日、写真教室ステップⅡの最終日でしたが、仕事がつまってたので
さっさと戻らねば、っと昼ご飯抜き、、、
やっとこれにありついたのは、もう夕方。
頭の中がぐるぐる食べ物の事ばかり、、、というのを
ひさびさ経験した後での食事でした。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村







まずはお花から

いつもの美容院で9月の花


IMG_1054.jpg

りんどう?

IMG_1046.jpg

ケイトウ

IMG_1064_20120912180004.jpg

フォックスフェイス

IMG_1083.jpg

これもケイトウ、サンゴみたい、、、

しばらくぶりで居酒屋一休

IMG_1006.jpg

おとうし、生ビール

IMG_1024.jpg

ナス焼き ホッケ

IMG_1034.jpg

焼きそば

IMG_1021.jpg

中トロ  いいちこ黒ボトル(猫パパ画)

そして、、、ルパンつながりで




IMG_9500.jpg




これは一休ではなく、先日の麻布十番 笑笑にて
猫パパと、この日のお仕事の方達と!
クリックしても大きくはなりません(笑)


ルパンⅢ世 秋にテレビスペシャルがあります!
猫パパがやっていますが、まだ11月放映ってとこまでしか
分かってません。
正確な放映日が分かったら、またお知らせ予定。
(もうネットでは情報がでてるそうです!)

そんなこんな、ルパンのボトル絵つながりでした!
このボトル、もうじき飲み終わり、、、だれかいります、、?

小さな写真も、大きく見たい!っと言う人は個別に見せます。
もう何人かには、こっそり、、、。

で、猫が最後になってしまいました。

IMG_0727.jpg

まおがむっ、、、、!

IMG_0729.jpg

それ以上近ずくんじゃないわよ!!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



こんなものを頂きました

IMG_0709.jpg

マロンケーキ! 秋ですね〜

IMG_0715.jpg

この色を見たら、、、

IMG_0724.jpg

やっぱりコイツ

IMG_0725.jpg

なんだよ〜くれなかったくせに!

IMG_0717.jpg

でもオレッちはケーキより、あたりめがいいな

IMG_0682.jpg

セブンイレブンの ☆ナスとトマトのチーズグリル☆
秋なすがとろ〜り

IMG_0700.jpg

ナスが二本、、、
って、両方りゅうですけど。
同じ写真を加工したのではなく、カメラの明るさ設定をかえて
撮ったものを並べてみました。
左-(マイナス)2  右+-ゼロ 
やっぱり、暗いほうが黒ネコらしさがでてるかな、、

IMG_0691.jpg

こちらナス一本
室内物干、壊れまして、、、
新しく買ってきたら、お約束!
マークの上に両手そろえて、お行儀よく♪

8日のスタッフ弁当

IMG_0735.jpg

この日はしじみ御飯。
緑のものはブロッコリーで、っとamesyoさんがいってたので
マネしてみました。

望遠レンズで撮ってみた夕空

IMG_1004.jpg


IMG_1001.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




9日に届いた会津だより   〜Hさん原文のまま〜

まずは わがや

_903845802.jpg

メタボさくら

_904851602.jpg

ごろにゃん すみれ

_904848502.jpg

めいかあさん 毛並みが モコモコになってきたので ブラッシングしましたが 手強い

_907852902.jpg

すみれが ベランダに出ると 必ず 小萩が 後を追います
で すみれに シャーされるんですけど

ここから 外

猛暑が収まったと思っていたら また 猛暑ほどではありませんが
暑くなってきました 夜も なかなか寝付けません
んなもんで 寝坊しちまって 朝7時過ぎに 出発
すでに 日差しが強い

_909860202.jpg

いきなり いつもの観音様の近所
右側の親子が見えるようにすると こんなに ぶっ飛んじまうんです

_909861102.jpg

白猫の 奥に 子猫が

_909861802.jpg

遠くの子猫も この親子の兄弟のようです

_909863602.jpg

さっきの白猫 親子のところへ

_909863902.jpg


すると 私のそばを 私に気づかれないようにやってきた猫一匹
でも 気がついちゃったもんねえだ
あ 見つかったという 顔つきの 猫

_909865202.jpg

帰り道 たぶんホオジロが 鳴いていました

で 家に帰って 朝ご飯を食べて バイクに乗り換えて GO

_909867102.jpg

ここは 喜多方市 山都駅近くの 一の戸川橋梁
ここに見える はさがけだけ早稲で 田んぼの稲穂は 来週あたり 稲刈りかもしれません

自転車でGOのとき いつもの クロネコヤマトのところも行ってみたのですが
だれもいませんでした
だから バイクで もう一度行ってみたら

_909869902.jpg

親子がいました 

しかし いつまで 暑いのか

おしまい

        -H-



      〜〜追記〜〜

本日、朝早くから出かけ、戻りもかなり遅くなる予定。
なので本日のコメントのお返事、またHさんにお願いしました!

皆様のところへも、伺えるかな〜どうかな〜っといったところ。
行けなかったらごめんなさい!!

   ゆきこ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




動物園が3日も続いてしまい、我が家の猫達がちょっとお休み。
野外撮影でたくさん撮ると、さすがにしばらくカメラお休みに
なります。
撮ってきたデータ整理もありますしね。
そんな、こんなで我が家ベランダ撮影〜

IMG_0594.jpg

9月になっても、まだこんなにたくさんの朝顔が毎日咲いてます!

IMG_0599.jpg

白、ピンク、赤、ブルー、紫の5種。
今はこのブルー(ヘブンリー)が真っ盛り!

IMG_0610.jpg

先週は、雨も降ったりでこんな怪しい黄昏、、、

IMG_0616.jpg

夜、ソファーでりゅう

IMG_0623.jpg

相変わらず黒い

IMG_0622.jpg

お目目クリクリ☆

IMG_0631_20120908103402.jpg

同じソファーにまお

IMG_0630.jpg

同じ瞳の色だけど、やっぱり黒猫の方が目がひきたちますね

先週の外食

IMG_0589.jpg

ガストのトマトソースシーフードパスタ

IMG_0613.jpg

幸楽苑 中華そば(チャーシューぬき)


明日、見に行ってきます!


kotenannai.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


上野動物園撮影会 最終日

集合時間より早く行って お花も撮りました。

IMG_9725.jpg

動物園内の花壇で  ペンタス
ふだん望遠レンズでお花撮影しないので
これはこれでまた難しかったです。

今日はキリンから

IMG_0477.jpg

網越しにアミメキリン!?

IMG_0507.jpg

うしろ頭 耳がかわいい

IMG_0496.jpg

サイ シロサイかクロサイか、、??

IMG_0490.jpg

ちょうど食事中が撮れました

IMG_0513.jpg

こんな大きな身体なのに草だけで、、、ってのも不思議

IMG_0461.jpg

狼,、寝てる、、、、ただの犬?キツネ?

IMG_0530.jpg

オオアリクイ

IMG_0538.jpg

名前忘れ、、、動きがかわいい〜

IMG_0552.jpg

木をガジガジ  

園内には、、

IMG_0526.jpg


IMG_0528.jpg

いろんな動物のオブジェがいっぱい!
猫のあしあともあったのに、、、どうやらデータ整理の時間違って
捨ててしまったよう。(今回これが一番くやしい!)

IMG_9727.jpg

パンダ舍の壁の丸窓

IMG_0556.jpg

上野公園内にはこんな雰囲気のあるお店が、、(深大寺もこんな感じで似てる)

今回は、教室の皆さんで上野アメ横の中華料理店でランチ
キャノンの係の方のおすすめで、餃子がでかくて美味しい!と

IMG_0557.jpg

対比がないので大きさ、分かりにくいですね。
この4つで食事はすんでしまう、というボリューム。
私は肉がアレなんで、人が頼んだのを一個だけもらいました。
で、海老そば頼んだのですが、、、撮ったものの写りがいまいちでボツ。
だいたい、撮影会の後は疲れてヘロヘロでもう撮る元気が、、、

でも、デザートは撮りました!(別の店)

IMG_0577.jpg

今回2時間 休憩無しでずっと撮りっぱなし。
途中でソフトクリームかカキ氷食べよう!っと思ってたのに
はたせなかったので、これがかわり。

暑い熱い外での撮影会も、さすがにもう最後、、かな?
来月も撮影会はあるはずですが、、、
10月になれば、いくらなんでも、、、ね??


   〜〜おまけ〜〜

今週の教室で、動物園での写真のプリントアウトがあり
皆さんの写真が張り出されたもの、撮りました!(一名欠席)

IMG_9974.jpg

一人12枚(A-4に4枚プリント) 縦に三枚づつ。

IMG_9975_20120913212600.jpg

私のは左から三番目
この中から、また一枚選んでA-4 にプリント
いつも選べない私は、先生に選んでもらいました。
さて、どれだったでしょう〜〜?
この12枚はブログで全部、紹介してあります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




上野動物園、昨日の続き!

今日は像から

IMG_0238.jpg

今回は望遠レンズ指定です。

IMG_0252.jpg

一眼になってからは、初めての動物園

IMG_0260.jpg

こんなふうにアップで撮れるのがうれしい〜

IMG_0262.jpg

連写でバシバシ、いっぱい撮っちゃいますが、、、
歩く足や手のあがったところとか、連写じゃないと撮れませんものね。

IMG_0288.jpg

こんなのもありました。

猿山に来たあたりで、ちょうど12時。
今回は11時集合13時まで撮影でした。

IMG_0375.jpg

遠足の子供達もお弁当タイム

IMG_0370.jpg

毎度の皆さんの撮影姿

IMG_0309.jpg

猿も動きがちょこちょこ、、しかも猿山の岩。
猿と同じ色で撮りにくい(ピントあいにくい)

IMG_0333.jpg

日本猿はこのように、シッポが短いのですが、、、

IMG_0376.jpg

和歌山県の方では台湾猿との混血がすすんでシッポの長い
日本猿が増えてるとか!!(団地のスズメさんからの情報)
そのうち、動物園しか純血種がいなくなるかも??

そして、、ちょっと場所移動

IMG_0449.jpg

フラミンゴ

IMG_0437.jpg

ハシビロコウ 

IMG_0417.jpg

動かない事で有名ですが、、、そのぶん撮りやすい!

IMG_0467.jpg

網越しにだけど、すごく近寄ってもまったく逃げず。

動物園、もう一日明日に続きます→

その日の夕空

IMG_0584.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



先週 9月4日。
写真教室野外実習で上野動物園行ってきました!

IMG_9640.jpg

何十年ぶり?ってくらいの久しぶりさ。
この日も天気は良く、35度いってたんじゃないかな?

集合時間より早く行って、まずはパンダ〜〜♪

IMG_9646.jpg

思ったより混んでなく、並ばなくても見れたし、撮れたし。

IMG_9679.jpg

赤ちゃんパンダ、見たかった、、、(♀のほう)

IMG_9707.jpg

♂の方(ずっとこのポーズのまんま)

大型ネコ科エリアに期待まんまんでしたが、、、

IMG_9761.jpg

寝てる、、、

IMG_9987.jpg

寝てる、、、、

IMG_9776.jpg

寝てる、、、、、

IMG_9889.jpg

こちらは寝てなかったけど、、、動くし檻じゃない分ガラス(?)が
光ってしまって難しい〜〜〜(他の動物も)
ゴリラもたくさん撮ったけど全滅。
そのかわり

IMG_9971.jpg

これなら動かないし、外だしバッチリ(笑)

IMG_9972.jpg

都会の中にある動物園とは思えないでしょ?
昔来た時は、こんなじゃなかったと記憶してるので
ずいぶんリニューアルしてるんだな〜っと。

IMG_0062_20120906162232.jpg

少し、涼しそうなのも、、

IMG_0004.jpg

コレもガラス越し、ピントがちょい甘い。

IMG_0102_20120906162340.jpg

白クマ〜♪

IMG_0131_20120906162413.jpg

このポーズ、猫と一緒!かわいい〜 
女の子と言う事もあって、思ったより小柄。

IMG_0208.jpg

マレー熊

IMG_0149.jpg

カワウソ(カップル)カメラ目線がかわいい♡

IMG_0177.jpg

この子達も動きが猫っぽかった、、、

動物園写真、今回は約900枚撮ってきました。
(連写モードで撮っているので、実質はこの半分くらいしかシャッターはきってません)
失敗作を捨てて、300枚ほどに整理しましたが
それでも一回では紹介しきれないので、明日に続く→




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




このところ、仕事で韓国出張がよくある猫パパ
パパッ子よりは、、、

IMG_9586.jpg

猫パパの布団の中にもぐり込んで、、(昼間は三角に立ててあります)

IMG_9577.jpg

今日もいないの、、、?

箱ッ子りゅうは

IMG_9540.jpg

私がいれば、かまわない?

IMG_9572.jpg

毎度、箱のへりにあごのせ。入浴中みたい

テーブルッ子ちゃお

IMG_9533.jpg

猫パパのコースター(出しっ放し)に足のせて、エアコンのリモコンにも
身体のせて、、、(コレで設定変えられてしまったり)

IMG_9535.jpg

また、何か顔が、、、、

IMG_9530.jpg

こいつも、私がいれば大丈夫。基本♂達はママッ子ですね。

IMG_9527.jpg

黒いヒゲがよく目立つ!

IMG_9516.jpg

ピンクのおはなもね!

先週のガスト 朝定食

IMG_9411.jpg

3日の夕空

IMG_9600.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



9月1日のスタッフ弁当

IMG_9464.jpg

秋の味覚、、とはいかず。  昆布ちりめん御飯

その日のちゃお

IMG_9415.jpg

秋の色、美味しそう、、_?

IMG_9413.jpg

ぶっんっ!!(手ぶれじゃなくて、ちゃおが動いたブレ)

IMG_9419.jpg

お稲荷さんが食べたくなってきた、、

IMG_9426.jpg

モンブランも

さて、一日はなんと麻布十番という都会に行ってきました。
猫パパの仕事の後で合流するため。
仕事の皆さんと一緒に 笑笑 

IMG_9471.jpg

店内、暗めでちょっとボケちゃいましたが猫の絵が

IMG_9504.jpg

もう一枚

IMG_9473.jpg

これ、けっこう油っぽかった。

IMG_9483.jpg

野菜のバーニャカウダ

IMG_9477_20120902155439.jpg

海老マヨ

IMG_9491.jpg

キムチチャーハン

IMG_9494.jpg

もちチジミ

この日は久しぶりに会った方、初めて会う方、、いろいろでしたが
楽しいひと時をすごすとこができました!
もちろん、お酒もいっぱい飲みました〜
(生ビール、ロゼシャンパンなど)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



9月2日に届いた 会津だより   〜Hさん原文のまま〜

まずは 我が家

_827836802.jpg

初め 家出中のタオかと思いました
でも よくみると ぽん太を追い出した にゃんこでした
そろそろ 名前考えるかな

ここから 土曜日バイクでGO

_901837102

稲の穂が だいぶ色付いてきました
カカシさん もちっと工夫してほしかった

_901837802

久しぶりに 喜多方市の願成寺へ行ってきました
カカシのところから 願成寺へ行く間に
交通事故死した 子狐がいました
かわいそうに
で 願成寺へついたら お堂が2mも宙に浮いていました
基礎を作り直すらしいです
んなもんで にゃんこなんぞ いるわけがない

雨も降ってきそうだったので ここで 帰宅

ここから 日曜日 自転車でGO

_902838402.jpg

いつも 猫がいる工場に 今朝もいました

_902838902.jpg

ツバメさん達 もうすぐ南の国へ旅立つのだねえ

_902839502

いつもの観音様の近くのお店の裏に いました こっち向いてくれない

_902841002.jpg

いままで いつもの観音様と書いていながら
なかなか 観音様の建築物とのからみが撮れなかったのですが
やっと とれました

_902841202.jpg

さっき カメラを向いてくれなかった 子が
寝ちまいました

_902841602.jpg

観音様からみの子は 猫じゃらしがいっぱいのところで カメラ目線

_902841902.jpg

帰り道 こないだ種類が分からなかった ゴイサギの若鶏が 同じ場所にいました
だいぶ 色が変わってきてますね

_902842802

とある部落で 思いっきりカメラ目線のにゃんこ

_902843202.jpg

行っちゃった でも カメラ目線

これで おしまい

     -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



ずいぶん前のものですが、最近コレを見ました。

IMG_90406.jpg

このドラゴン、、、りゅう、まお、より 三兄妹そっくり〜〜〜!
暗いところでは、もちろんりゅうだし。
このパッケージだとまお!!
動きも猫っぽかった。
これを貸してくれた人が、絶対私が好きなはずだから!っと。
、、、ですね〜 (ドラゴン→りゅう)

IMG_7888.jpg

まおドラゴン、似てる!?

IMG_9359.jpg

スヤスヤと、、

IMG_9369.jpg

気持ち良さそう〜(白目むいてる、、)

IMG_9375.jpg

ちょっと目が覚めた?

IMG_9381.jpg

起きちゃった、、

7374.jpg

う〜ん、、起こされた、、、

7364.jpg

起こしたからには、何かいい事あるの?

この後、少しだけベランダに出してあげましたよ。

東映の近くにあるハンバーガー屋さん。
ポイントカードがたまったので、それでランチ

ba-ga-.jpg

サーモンとチーズのサンドイッチ。
ここのメニューは、かなりボリューミーですが、これは
少なめ(具が)私的にはちょっと足りなかったかも。
サンドイッチはコレで三種類制覇しましたが
やっぱり、アボガドと海老が一番!



   〜〜告知〜〜

kotenannai.jpg

南房総へ転居された辻忠直さんの個展、今年もあります!



私は16日に見に行こうと思ってます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



練馬区立温室植物園の花
昨日載せきれてなかったものを、、

クササンタンカ 追加

IMG_9323.jpg


IMG_9319.jpg


IMG_9258.jpg


IMG_9308.jpg


IMG_9337.jpg


IMG_9299.jpg

名前なし、解説無しで一挙公開〜

鶏ささみピカタのお弁当(セブンイレブン 新発売)

IMG_9385.jpg

ササミなら白身魚と似てるので、食べられます。
ダイエーで買ったサラダ

IMG_9345.jpg

ホントにこのところ作ってません、、、。


IMG_9341.jpg

宇宙人に見える〜〜

IMG_9391.jpg

火の玉〜

IMG_9392.jpg

燃える空、、、


IMG_9350.jpg

ぐっすりまお、、、






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




19日は板橋植物園に行ってきましたが
26日は練馬区立 温室植物園(光が丘)にも行ってみました。
清掃工場の熱を利用した温室だそうな。
規模的にはこじんまりですが、、、無料シリーズ!

光が丘公園という大きな公園以外にも、光が丘団地内には
春、夏、秋、冬の名前のついた公園があり、その中のひとつの敷地内に
植物園があります。
前から知ってはいたものの、、、いつか行こう〜のまま。
板橋植物園に行ったいきおいで、よし!!っと、、、。

IMG_9238.jpg

植物園に入る前、公園内で

IMG_9250.jpg

黄色のハイビスカス。赤もありましたが、、花びらがへろへろだったのでこれだけ。

IMG_9252.jpg

かわいい白い花

IMG_9256.jpg

色違い

IMG_9286.jpg

ゼラニウム、かな〜?

植物園内に入り、、

IMG_9302.jpg

あれこれ撮影

IMG_9313.jpg

花の名前(種類)の立て札も一緒に撮ったのですが
後々、どれがどれだったか?
よく分からなくなってしまって、、、。

IMG_9317.jpg

たぶん、、クササンタンカ

温室内 蚊がいっぱい!!この日は虫除けスプレー
忘れてしまい、、

IMG_9328.jpg

もう、このあたり撮影してる時は、足やら腕やらかゆくて、かゆくて、、

IMG_9329.jpg

さっさと撮って、出よう!っとなってしまって、、、

毎度、次回撮る時はああしよう、こうしよう、などと思うのですが
現実はこんなもん。
今回、温室の入り口には熱帯魚の水槽もあったので
それも撮影はしてみたのですが(水族館を思い出しながら)
100%失敗に終わり、がっくり、、

まあ、でも無料の植物園が近くに何カ所もあると分かったし。
この辺は、公園でも有料はまずないので気軽に行けます。
今回は、マクロレンズももっていくの忘れ、、、(忘れ物だらけ)
そのぶん、ウチでこんなのを


IMG_8197.jpg


IMG_9158.jpg




 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




一番、特集も登場も少ないより。
たまには特集してあげなくっちゃ、っと。
しかし、このところ タンス部屋のパイプハンガー(っていう名称でいいのかな)
の一番上にある、グレ用のカゴの中やかめベッドで昼寝、、、。
机の上に乗って撮影してみました。

IMG_9078.jpg

この場所もエアコンの風がよ〜っく当たる場所

IMG_9097.jpg

高いところにいると、なんだかエラソ〜
っと、撮りながら 明るい設定だと かめベッドの色がキレイに出てないのに気がついて。

IMG_9151.jpg

暗く設定してみました。
向きがじゃっかん違うけど、、。

IMG_9116.jpg

よりはちょっと黒すぎるかな?っと思うけど、かめベッドのグリーンはキレイにでた!

IMG_9114.jpg

バシャバシャ、カメラがうるさいよ!

同じ部屋のタンスの上はグレ

IMG_9155.jpg

その夜、、、、ベランダにお客様

IMG_9194_20120828141104.jpg

ちゃおがじいいいいいいぃ〜〜〜〜〜





8月25日のスタッフ弁当

IMG_9216.jpg

炊き込み御飯にしたのだけど、、どうも色合いが茶色ばっかり。

IMG_9213.jpg

アップで撮っても、ケチャップの赤が見えたくらい?
ほうれん草も仕込んであるけれど、、おかかかけたらやっぱり茶色。

その日の夕空

IMG_9220.jpg

南の空には

IMG_9228.jpg

半月

IMG_9233.jpg

夕空を縦に撮ったのは初めて、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



人でもネコでもクーラー嫌いは多いですね。
我が家は猫パパも私も、暑がりでクーラーなしでは
生きていけないタイプ。
そんな我が家に来た子達は、環境がそうさせるのかみんな平気。

私がパソコン机の前に座ってると、、
その隣 引き出しの上に猫用に場所が作ってあります。

IMG_8521.jpg

他の子がいる事もありますが、誰もいなければグレ。

IMG_8519.jpg

びよ〜んっとリラックスしてますが、ここクーラーの風がもろに
当たる場所。

IMG_8513.jpg

設定温度は25度。

IMG_8516.jpg

寒くないの?

IMG_8141.jpg

毛もそよそよ〜〜

IMG_8112.jpg

グレって暑さにも強そうだし、クーラーも平気。

IMG_8565.jpg

でもねえ〜アナタが隣にいると、ついナデナデしちゃったり
カメラ取り出したり。
仕事にならないかも、、、。

IMG_8136.jpg

これ、ピントがあってませんが こんなのを量産。


IMG_9062.jpg

8月23日の夕空

IMG_9067.jpg

燃えてるような、、

IMG_9075.jpg

朝顔のツボミ

IMG_9074.jpg

夕陽と同じ時刻、南の空に三日月




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




黒猫を黒く撮る!っとチャレンジ中ですが、、、

夕方、台所の出窓。タワーの穴の中のりゅう

IMG_8594.jpg

いくらなんでも黒すぎ?穴と同化、、、

IMG_8619.jpg

それなら、いっそ逆光でシルエットに(穴から顔と前足)

こちらは、まおのエアコンへのジャンプの画像載せた日。
どこからどこへ飛んだ?っと聞かれ、では証拠写真を、、っと撮ってたら
限りなく天上に近い場所。ハンモックで昼寝するりゅうがいたので、、

IMG_8510.jpg

同じ高さまで登って(机の上に乗って)

IMG_8512.jpg

下から

タンス部屋では、丸タワーにまお

IMG_8542.jpg

下から

IMG_8540_20120823165656.jpg

上から

IMG_8558.jpg

また、下から

IMG_8551.jpg


暑くて、また少し会いに行くのをサボってたけれど

IMG_8981.jpg

いつ行っても、必ず会えるね〜

IMG_8984.jpg

少し夏やせしたかな?

IMG_8987.jpg

でも元気そう!   またね〜


ベランダで収穫したゴーヤ(黄色くなったもの)を
冷やし中華にトッピング(お米麺のインスタント冷やし中華)

IMG_9057.jpg

色は黄色のピーマンみたいですが、ほろにが〜



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



26日に届いた8月最後の会津若松だより  〜Hさん原文のまま〜

今回は バイクでGOです
まずは わがや

_821817402.jpg

おもちゃ箱が お気に入りの さくら

_821818902.jpg

こっち向かない すみれと こっちむいてのびてる さくら

_821819602.jpg

午前中の早いうちだけひなたぼっこの チロ

_825824602.jpg

チロには 小さすぎます
でも チロしか乗りません

ここから 外

第三セクター会津鉄道には 一年に二日だけ現れる駅があります

_823823202.jpg

一ノ堰六地蔵尊駅という駅で 後ろの杜のお祭りのために作られるわけです
わざわざ作るほどの祭りじゃないような気がするのですが
会津鉄道になってから こういうのができました

_82682.jpg


お昼時 いつもの観音様のところへ行ったら 車の下で 一匹寝てました

_826829802.jpg

一匹しかいないし 帰ろうとしたら 見たことある子がやってきました

_826830602.jpg

突然 猛ダッシュ なにか捕まえたようです

_826831702.jpg

セミでしょうか いつものお店に見せに行きました

_826832202.jpg

こないだ撮影した グレちゃん似のところの 子猫達
親子5匹で ぐだーっと 寝ていました
むちゃ かわいいけど 暑そう

_826833302

稲穂が垂れてきました 稲刈りまで あとひと月

んで 告知です

hagaki002.jpg

私が 入っている写真倶楽部が 10月に写真展を開催します
といっても 会津若松市まで やってこいとはいいません
こういうのを やるよ と いうことです

ちなみに この写真は 私ので出品作品です
案内状のデザインも わたしがやりました
私は5点出します 猫2点 鳥2点 蒸気機関車1点です

     -H-






    にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



   
ある日の午後、、、
りゅうがグレと遊びたそう、、_?

IMG_8823.jpg

タワーの穴から出てこないグレ

IMG_8835.jpg

ツーショット撮りたいんだけどな〜(上下じゃなくて)

IMG_8851.jpg

出ておいでよ〜

IMG_8867.jpg

お、、出る?

IMG_8895.jpg

っと思ったらりゅうがのぞいて、、、

IMG_8898.jpg

シャーーーーー

IMG_8945.jpg

チエッ、、
結局、遊べなかったね、、、こちらもちゃんと並んだツーショットは撮れず。
でも、まあ面白いのが撮れたから、、ね!?

IMG_9035_20120823163412.jpg

蘭の花、だいぶくたびれてきましたが、まだまだ咲いています。
元気のなくなってきたのをつんで、こんなふうにすれば
まだまだ楽しめますね!

IMG_9016.jpg

セブンイレブンの新商品 ☆丸ごと一個分のトマトをスープに使ったパスタ☆
という長い名前の、レンジでチンするタイプのパスタ

IMG_9027.jpg

アップすぎてなんだか分からない、ガストのミックスピザ

先週の夕空

IMG_8583.jpg

いろんなものに見えます、、。

IMG_8602.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村