ピンボケ画像はボツになる運命ですが、、、
今日はあえて!

IMG_5387.jpg

効果を狙って、わざとボカしたみたいでしょ?

IMG_5400.jpg

久しぶりで、ちょっと加工も(まわりの白いの)

IMG_3594.jpg

これは、後から奥ぼかしかけてみましたが、、(フォトショップで)
やはりカメラで作るボケの方がキレイですね。
次のと比べるとよく分かります。

IMG_5336.jpg

手の奥のボケはカメラ(レンズ)によるもの。
これはマクロレンズなので、よりボケはキレイ☆

会津のHさんからの贈り物

IMG_5571.jpg

フルーツゼリー

IMG_5576.jpg

武者煎餅

IMG_5578.jpg

お酒のゼリー

ありがとうございました!お酒のゼリーは私が一人占め!!

7月26日の夕空

IMG_5579.jpg

この日は雲ではなく、空の色が怪しいピンクでした

IMG_5581.jpg

こういう夕空色って滅多にない気がします。
この日そんなに大きくはないけど、この写真撮った後,地震が、、、。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



7月29日 この日も朝から、、いや夜中から?暑かった、、。

ちゃおの毛刈り&シャンプー まだすんでなかったので
やっとこさ、やりました!

IMG_5690.jpg

入浴剤で洗うタイプのは使いきったので、ひさしぶりのシャンプ〜

IMG_5689.jpg

シャンプーの最中に撮影しようとしたら、泡だらけのまま逃走〜
(さすがにその姿は撮影できてません)

IMG_5692.jpg

バリカンも暴れるけど、シャンプーもおとなしくしてるわけないね。

IMG_5718.jpg

猫パパに撮影してもらいました(トリミングもいっぱい)
恨みがましい顔〜〜〜

背中の方も刈ったので、あっというまに乾きました!

IMG_5735.jpg

まだ、全部奇麗に刈れてるわけじゃなく、所々段々になってたり。
でも、ずいぶんさっぱり! ちゃお自身も快適になったよね?

28日のスタッフ弁当

IMG_5617.jpg

いつもは申し訳程度にお肉が入ってるのですが、この日は
買い物ができてなく(暑いから、、、)
まったく肉の入ってないヘルシー弁当に。
お肉は自分で何か買って食べて〜〜っと言う事に。

その日の夜 柳鮨にて生ハムとチーズのサラダ

IMG_5655.jpg

白ワインでいただきました。生ハム部分は全部猫パパへ、、、

29日のランチ

IMG_5670.jpg

久しぶりでココスへ

IMG_5687.jpg

野菜カレー&サラダ

IMG_5685.jpg

ナンで!

朝から暑くて、、火を使いたくない〜〜
出前でもとるか〜っとなったのですが(外にも出たくない)
出前の始まる時間がまだ。
仕方なし、車に乗って出かけましたが バイキングの時間にはギリ間に合わず。
ココスは土日、早朝バイキングがあってお得なんですけどね。

なんだ、かんだ 暑いと買い物もめんどう、、外食もめんどう、、、
作るのもめんどう、、、でもお腹はへる。
こまったもんです。
食料、買いだめしとかないと!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



今日は会津便りはお休み。
そのかわり 先日の奈良、京都画像を追加というか
ボツ救済(数が多すぎて間引いた分)

順番に!

IMG_2493.jpg

昼食をとった あしびの郷のお漬け物販売コーナー
買い物したかったけれど、、、この後持ち歩く事を考えてあきらめ。

IMG_2507.jpg

お花屋さんがあった路地。
黒米の看板のお店も、美味しそうで、、、今度はここ!?

唐招堤寺

IMG_2534.jpg


IMG_2537.jpg

薬師寺

IMG_2589.jpg


IMG_2601.jpg

その晩のお好み焼き

IMG_2639.jpg

翌日 京都

IMG_2886.jpg

チーズやさん

IMG_2889.jpg

雲龍院

IMG_2907.jpg

庭園

京都駅、登りきったところから下を

IMG_2953.jpg


IMG_2951.jpg

以上 ボツ救済!
似たようなアングルだったり、ってのが理由でした。
日をあけて、別々に見ればまあ大丈夫よね?っと。

青いちょんまげ、グレ

IMG_2037.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






ちょっと前に猫パパが仕事先から、ランをもらってきて
置く場所ないのでベランダに出しておきっぱなし。
あの暑い中、花が枯れずに奇麗なままで
こりゃ、撮っておくか〜っとやっと撮影!

まずは夜(ベランダで)

IMG_4761.jpg

ほんの少しだけ、外の光が入り込み、、、

IMG_4785.jpg

面白い形〜  コントで全身タイツはくと、こんな後ろ姿?

同じく夜、室内。  

IMG_4890.jpg

花心? 黄色い部分が ジャガーの頭みたい!

IMG_4858.jpg

宇宙人〜!   昼間のベランダ(曇り)

IMG_4950.jpg

お寺の森をバックに

いろんな時間、室外、室内とで撮って見ましたが
相変わらず、ボケばかり。
白い花ってピントあいにくい?

そう思って外で撮ってみた、アメリカ芙蓉

IMG_4911.jpg

雨上がりに

IMG_4917.jpg

白よりは多少、、、いいような、そうでもないような。

20日は、市の健康診断があり保健センターに行ってきて
終了後、隣の和光市役所内喫茶室でランチ

0720ranti.jpg

ドライカレー ¥500− 量もタップリでやはりお得です。(普通のお店より)

21日もガストでランチ

IMG_4900.jpg

豆腐ハンバーグ御膳

その日のスタッフ弁当

IMG_4930.jpg

御飯はしょうゆ飯

4月8日のグレア

0408gure4.jpg

これから比べると、今が毛すきで顔すっきり!が分かるかな?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



暑いとだらだら、、、

IMG_3668.jpg

くわ〜〜っ

IMG_3673.jpg

ぺろりんっ

IMG_3676.jpg


IMG_3684.jpg

うだあ〜〜〜〜

まおはまるまる〜

IMG_3687.jpg

エアコンつけてるからね!

夜、、、テーブルの上はちゃお&より

IMG_3599.jpg

より、むむむむむ、、、

IMG_3586.jpg

よりもくわぁ〜〜〜

IMG_3592.jpg


IMG_3600.jpg

テーブルの下にはまお ソファーの上には、、?

IMG_3604.jpg

その前をりゅうがうろうろ

IMG_3622.jpg

行ったり来たり。

このリビング、昼間はもちろん40度!!(エアコンつけても)
夜になっても、30度はこしてます。
扇風機もフル稼働
それでも猫達は元気だなあ〜〜〜
こっちのほうがバテてます、、、

だいぶ前の16日の夕空

0716yuu.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





暑い熱い野外から、やっと涼しい水族館内へ

しかし、水族館って水槽の中の動く魚を撮る訳で、、、
しかも暗い!
そりゃあもうピントはあわない、ぶれまくる!!
難易度高し、、、撮りまくって今までで最高枚数いきましたよ〜〜

っと、そんな中での皆さんの撮影姿

IMG_3875.jpg

コレ自体ピントはあってません。
ちゃんとあったのなんって、、、ほとんどなかった。

IMG_3895.jpg

雰囲気だけでも、、、見てやってください。

IMG_4094.jpg

撮った順番で、、、(説明無しでいきます!)

IMG_4116.jpg

IMG_4147.jpg

IMG_4169.jpg

IMG_4495.jpg

IMG_4630.jpg

IMG_4644.jpg

IMG_4665.jpg

少しは涼しい気分になれたでしょうか?
結局、キレイに撮れたのは外のペンギンさんくらい、、
水族館は何度もチャレンジしていますが、まあ〜難しい!
カメラがよくなっても、レンズがよくなっても、無理!
ま、上手くいかなかったのは私だけじゃなさそうなのが救い、、?
(っと思っていたら、そうでもなかった、、、キレイに撮れてる方も多々)

2時間で1000枚以上撮りましたが、900枚はボツ〜〜
ネコカフェ、2時間800枚記録を抜きました。
動くものを撮るのはねえ〜、、、

午後1時に終了後は、皆で水族館内のレストランでランチ

IMG_4718.jpg

シーフード冷パスタ

その日の夕空

IMG_4734.jpg

なかなかにドラマチックな空

IMG_4731.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村








先週17日は写真教室、撮影実習で葛西臨海公園に!
行き方をいろいろ悩んだのですが(車で行こうかどうしようか)
結局 電車で、、、初の葛西臨海公園駅。

IMG_3724.jpg

駅のホームからスカイツリーが見えました!
おとなり新木場駅からはもっと、クッキリバッチリ〜
大きな建物がないぶん、こちら側からの方が良く見えるのかも。

IMG_3748.jpg

駅前の噴水前集合

IMG_3740.jpg

飼い主さんはすぐそばにいたけど、自由にウロチョロしてたわんこ
(女の人が大好きだったから男の子?)

IMG_4726.jpg

この日も朝から30度こえ、、(集合時間は午前11時)
野外での撮影は少なめにして、水族館内でとなりました。
ここは、記念撮影する場所

IMG_3749.jpg

本物の海ではなく、水族館入り口の噴水池

IMG_3787.jpg

なんという日ざし、、、

IMG_3807.jpg

毎度、皆さんの撮影姿! 一番手前が先生

IMG_4479.jpg

ペンギンプール

IMG_4375.jpg

きもちよさげ〜に泳いでますね、、
例の脱走して、戻ってきたペンギンがいるとこでした。
私はどの子か分かりませんでしたが、しっかり撮影できてた方もいました!

IMG_4433.jpg

フンボルトペンギン 後ろ足がかわいい

IMG_4494.jpg

IMG_4476.jpg

この水族館はイルカなどのショーはやってなく、こじんまりとしてましたね。
そのかわり公営なので入場料金はお安かった。
公園自体は入園料はないので、家族でリーズナブルに遊ぶには
いいとこかも。
お隣のデイズニー○○○と比べたら、、、、ねえ?

水族館内は明日に続き→→

16日の夕空

IMG_3714.jpg

暑い日は夕焼けはキレイ

IMG_3722.jpg

時間経過後
朝顔の葉っぱと ♡のシルエット〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





我が家には黒猫グッズがたくさんありますが、、、

IMG_3469.jpg

黒猫ツメ研ぎに、黒猫がおちてました。
これはmerumomoさんに頂いたもの、
後ろにはくるねこヌイグルミの黒猫ぼんも!

そしてこの子

IMG_3498.jpg

一番リアル黒猫!

IMG_3499.jpg

りゅうにそっくり〜っと人目惚れして買った子。

IMG_3508.jpg

まおは気にせず、、、後ろ(向かって左)にもうひとつの黒いのが。

IMG_3510.jpg

タワーの穴の中に、、、

こちら、クロヌイグルミが落ちたら、、

IMG_3557.jpg

ちゃおがちょい、ちょい

IMG_3560.jpg

気になるけど、おっかなびっくり、、
ちゃお、このぬいぐるみ苦手。
これもって追いかけると、マジに逃げます。
どういう認識なんでしょうね〜?

15日の夜、久しぶりで居酒屋 一休へ

IMG_3644.jpg

ただちゃ豆の冷や奴

IMG_3653.jpg

焼うどん

16日の朝焼け

IMG_3660.jpg

夕焼けではなくて、朝焼けです!
珍しく早朝起きたので(水をのみに)

IMG_3661.jpg

燃えてるような空、、、この日も暑くなりました。

暑いと、、

IMG_3664.jpg

冷サラダうどん(16日の自宅ランチ)
こんな食事ばっかりになっちゃいます。

IMG_3572.jpg

usainuさんに頂いた兎の形のお菓子。
本当に兎の形




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




暑い熱い我が家です。
マンション8階(最上階)角部屋 南西向き。
日当りは抜群ですが、、、とにかく夏はあつい!!!
人にも猫にも辛い夏です、、、(人も両方超のつく暑がり)

夜になってもまだ暑いリビング(エアコンガンガンかけてても、、)

IMG_3456.jpg

ちゃおの手裏のもじゃ毛もカット

IMG_3462.jpg

暴れるから完全にはカットできず、、、

IMG_3465.jpg

招き猫   暑さは招かなくてもいいからね。

IMG_3468.jpg

テーブルの上、独占してるねえ〜

IMG_3539.jpg

ハードブラシをまくらに、、

IMG_3547.jpg

足裏毛もちょっとだけスッキリ?

IMG_3550.jpg

ねむい?変な目つき〜

IMG_3492.jpg

テーブルの上は何かと私にちょっかい出されるから、ゆっくりは
寝れないね。

IMG_3628.jpg

7月15日の夕空

IMG_3634.jpg

時間経過があって、ほぼ日没寸前

IMG_3639.jpg

ゴーヤと朝顔、夕陽をバックに



   〜〜〜花ちゃん追悼〜〜〜

いつかのせようと思って、のせないままだった画像。

sipphan.jpg

いつだったか公園で見かけた白黒猫。(右)
Hさんが、花にそっくり!っと顔の模様をくわえて
こんなのを送ってくれた事がありました。(左)
花ちゃんよりはだいぶスリム?っと思いましたが
最後は、これくらい細くなってたかもですね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


7月16日に届いた会津だより  〜Hさん原文のまま〜


_714758103.jpg

花は ここにきて 急激に体力がなくなり
注射器による 水飲みも拒否するようになってしまいました
だましだまし飲ませてますが 量が少なすぎます
これは 覚悟しなければなりません

で こんなときに 遠出していいものかと 思いましたが
気分転換に 行ってきました

_716758502.jpg

カルガモの親子二世帯合同で 朝食をとっていました

_716758902.jpg

猫を良く見かけるところで にゃんこ発見

_716759202.jpg

走って行ってしまいました 近くにキジが、、
キジも鳴かなきゃ 気づかれない

_716760502.jpg

橋の欄干に アマガエルが いました

_716762802.jpg

いつもの クロネコヤマトのところに 
こないだの 子猫がいました もう一匹いたんですが
逃げてしまいました

_716763902.jpg

朝露光る中 カルガモ発見

_716764402.jpg

いつもの観音様のうらの幼稚園の茂みにいました

_716764502.jpg

いつもの観音様のとなりのいつもの店の前に いつものにゃんこ

_716765002.jpg

草食系にゃんこ

_716765502.jpg

帰り道 モズがいました

_716766102.jpg

新興住宅地の空き地に 飼い猫発見


これで おしまい

     -H-


    〜〜〜追記〜〜〜

今日届いた訃報

はな


花 今朝 天国へ逝ってしまいました

昨日の夜 苦しそうで 何度か発作を起こしていました
薬も水も注射器でも 口を開けようとせずというより
あけられる状態じゃなかったのかもしれませんが、、

にーと きのみの お墓の間に 埋めました

いろいろ ご心配やご支援していただき ありがとうございました

     -H-


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





また久しぶり?になってしまったグレ
今年用に新しくクールマット買ってあげました!

IMG_3337.jpg

グレ部屋の出窓のところにひいてあげ、ごらんのとうり!

IMG_3282.jpg

大好評〜

IMG_3306.jpg

ごっ機嫌〜♪

IMG_3307.jpg

気持ちいいの?

IMG_3287.jpg

あんよも♡

IMG_3428.jpg

まおは、こっちでいいそうな

IMG_3343.jpg

まおもあんよ♡

IMG_3383.jpg


IMG_3442.jpg

よりも♡

IMG_3347.jpg

りゅうも♡

広島からのお中元

IMG_3576.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




うちの猫達の登場、なんだかひさしぶり。
撮ってはいたんですけどね、、。

まずは珍しいツーショット

IMG_3220.jpg

まお&ちゃお

IMG_3229.jpg

なんで2匹がここにいる?
右はじに見えてる白い毛玉、グレのですが
ついさっきまで、オレンジ色のハードブラシでお手入れしてて
ブラッシング好きのまお&ちゃお、自分達もやってほしくて
待機中、ってわけです。

IMG_3257.jpg

ちゃおが手をのせてるのはお中元で届いた、カタログギフト

IMG_3245.jpg

うわっ、まおがちゃお睨んでる〜〜〜
(もっと怖い顔のもあったのですが、ボケてボツ)

IMG_3264.jpg

ちゃお、視線に気がついて振り向きっ!
この後ちゃおが逃げたのは言うまでもなく、、、

日が変わって朝のひと時

IMG_3024.jpg

まおなめ、より、猫パパ

IMG_3039.jpg

猫パパは枕2つ重ねて寝てますが、そのまん中に顔突っ込んで寝てるより

IMG_3048.jpg

まおはよりがジャマ、プレッシャーかけて、、、
この後よりがすぐさまどいたのは、言うまでもなく、、、

IMG_3051.jpg

どいた、どいた〜っとご機嫌まお!
このどいたっ! には私も含まれてます。
布団のまん中で寝るのが一番気持ちいいようで、、、。

IMG_3015.jpg

いつもどかされてばかりだね、より?

IMG_3001.jpg

気にしちゃいない?


IMG_3569.jpg

14日のスタッフ弁当

7日は、渋谷パルコ劇所にてお芝居見に行ってたので
スタッフ弁当は2週ぶり。
三谷幸喜さんのお芝居に、初めて高木渉君が出演!
今までも声優さんとしては有名だったけど、いよいよ
お芝居の方もメジャーデビュー!?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






祭りの後、、、じゃありませんが
旅が終わると買ってきたお土産くばったり、頂いたお土産も
開けたり。
9日の帰りは一人で新幹線、京都駅で駅弁買ったのですが
最後に食べたかき氷がパフェっぽく盛りだくさんで、いったん
お腹が落ち着いてしまい、、新幹線の中では食べずに家まで持ち帰り。

IMG_2956.jpg

こんなの買いましたが、中身はやはり持ち歩いた距離と時間で
撮影はしたものの、、、紹介するにはなあ〜?っとボツ。

翌日 10日。

IMG_2968.jpg

スタジオにて。
私が買ってきた京都土産2つと、社員N.Tの実家(鳥取)から送って来たと言う
ケーキ2種!
左はスタジオに届いたお中元のクッキー&ケーキ詰め合わせ!
並べると、なんともすごいでしょ?
これが先週の3時のオヤツになりました。

IMG_3211.jpg

こちらは千さんから頂いた龍のうちわ(ブルーの)
usainuさんからもお菓子2種。
箱で隠れちゃったけれど、シカのストラップも!
ストラップも千さん。
(+ちゃおとまおのシッポぞえ)

IMG_2991.jpg

ハップルさんからは、こんな可愛いビールグラスと箸置き

IMG_2995.jpg

よりと一緒に記念撮影
このグラス、すっごく飲みやすく、持ちやすい!
もう、毎日これで晩酌してます〜〜♡

頂き物はまだ続き、、、

IMG_3176.jpg

なんっと、ヨーロッパからの贈り物
Underbara Katter in Europa

のkattreさんから!
紹介がだいぶ遅れてしまいましたが、このとうり 
ちゃおも喜んでおります〜
ありがとうございました!

そして、、通常の食事にも戻って。

IMG_2960.jpg

フラカッソのランチ

IMG_2962.jpg

夏野菜のトマトソースパスタ

IMG_3059.jpg

夕食は
セブンイレブンの 韓国式海苔巻きと5品目おかずのお弁当

旅行あけは、サボリ癖がついてついつい外食&出来合いを買ってくる
(もしくはインスタント食品)になってしまいます。

夕空撮るのはサボってません!

IMG_2970.jpg

10日の夕空

IMG_2976.jpg

少し時間経過、、、カラスと。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




今日は京都観光編!

8日、奈良観光を終えて東山の宿泊所に向かう途中

IMG_2622.jpg

6時前でしたが、まだこんなに明るい。

IMG_2629.jpg

白川の水の音も気持ち良く、、、

その日の夕食は usainuさんおすすめの お好み屋さん。
夢やにて(気取ったとこじゃないのがいいな、っということで)
一押しのキムチ焼きそばを一番最初に

IMG_2636.jpg

お店おすすめのお好み焼き

IMG_2645.jpg

IMG_2654.jpg

IMG_2651.jpg

ジャガバター  
8人でいろんなものを注文して、どれも美味しくいただきました!
ちなみに、、このお店。有名人のサインがいっぱい!
猫パパや、その他 各作品の監督さんも数名いたメンバーでしたので
キャラつきサイン2枚ほど書いてました。
ちゃんとお店に飾ってくれるのかなあ??
後日見た方がいたらぜひ、教えてください!

宿泊所に戻ってからも部屋で2次会は続き、、、
こういう事でもないと集まらないメンバーで京都の夜は
ふけてゆきました、、、。

翌朝も
宿泊所近辺を散歩、、、(ここから宿泊メンバーとは別行動)

IMG_2666.jpg

今回の2日間で、たった1匹だけ写真に撮れた外猫さん
ものすごいトリミングなので画像悪しですが。

IMG_2675.jpg

平安神宮の大鳥居

IMG_2673.jpg

木々の緑の写り込みも美しく、、、

そして、、、
今年2月に訪れた時に、立派な龍の天井画を見て感動。
龍めぐり、というのがあると聞いて、全部は無理だろうけれど
他のも見てみたい〜っとリクエスト。

IMG_2895.jpg

雲龍院     左右から見ると龍の顔が違って見えるとか?

IMG_2898.jpg

悟りの窓

IMG_2903.jpg

どこの窓から見ても素晴らしい景色。

IMG_2925.jpg

観光客もまばらで、ゆったりゆっくり、、(気分だけでも)

次は龍尾宮

IMG_2928.jpg

立体龍像 
手には金の玉を持ってますがこの角度からだと見えない、、。
こういった場所を、こことここなら近いから短い時間で回れる、っと
いう判断や計画は、本当に地元の方ならでは!
ありがたいですねえ〜

さらにありがたいおまけ観光

IMG_2948.jpg

usainuさんが少し早めに帰られたので、千さんが
お土産を買うのと京都駅観光につき合ってくださいました。
駅がこうなっていたとは、、今回初めて知りました!
いつも目的地から目的地へ、と点と点の移動ですからね。

IMG_2955.jpg

京都タワーもこんなところから見えました!
修学旅行気分♪ 実際京都タワーは修学旅行と
仕事の取材で2度登っています。

毎度、1泊しかしないのでゆっくり、、、っとはいきませんが
今回も充実した2日間になりました。
奈良ではハップルさん。
京都ではusainuさん、千さんに 案内していただき
お店も紹介してもらい、美味しいものもたくさん食べられました。
お墓参り同行メンバーも、みな喜んでおりました!
本当にありがとうございました〜
また来年もよろしく!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村









奈良に行った時の宿泊は、奈良ではなく京都になります。
いつもの東山の宿泊所。
夕食やらの紹介は明日にまわし、9日 京都観光最初の目玉から!

去年も行かせていただいた usainuさんのおウチ。
その時はまだコンパクトカメラだったので、、一眼で初の湖兎子様撮影を!

IMG_2801.jpg

おお、、去年よりはいいんじゃない?

IMG_2802.jpg

おとなしくモデルもしてくれてるし!

IMG_2806.jpg

こんな表情だと色っぽいね♡

IMG_2837.jpg

マクロでガンガンよってみました〜

IMG_2852.jpg

いろいろ、写りすぎちゃってるところもありますが、、、

IMG_2762.jpg

チョイ、ボケちゃいましたがこんなのも!
ウチで撮るのと同じで、たっくさん撮ったのですが
やはり成功率は10%以下。
動きのあるものは全部ダメでした、、、

IMG_2860.jpg

しつこく撮られて、ちょっとご機嫌が悪くなってきた湖兎子嬢。
モデル、ありがとう〜&お疲れさま!

そして、いよいよ千さんも合流してランチへ

お店へ行く道で、、、

IMG_2869.jpg

猫の花壇

IMG_2871.jpg

にっこり

そば粉のガレット、もちろん初!!

IMG_2875.jpg

彩りの鮮やかだった具がのってた部分が、、ピンボケ〜〜
地味な画面になっちゃいました。

IMG_2879.jpg

お店にはかわい子ちゃんたち!

そして、もろもろすっとばしてオヤツも先に!

IMG_2938.jpg

前日に続き、またかき氷☆

明日は、京都観光編〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



今年もお墓参りへ奈良へ、の夏になりました。

今回は8日。朝も早くから新幹線に乗り込んで

IMG_2477.jpg

朝食は新幹線内で(でもその前に東京駅構内のコーヒーショップでサンドイッチも)

奈良へはちょうどお昼着

IMG_2481.jpg

あしびの郷でランチ(事前に予約してあります)
お漬け物御店ですが、、私は冷たいうどんを

IMG_2485.jpg

お花もこの近所で

IMG_2490.jpg

お花を持って行った先は

IMG_2512.jpg

金田伊功さんのお墓。毎年良すぎるくらいの晴天で暑い、、、。

お墓参りが終われば、各自それぞれ自由行動(今回は9名参加)
私はハップルさんにつき合っていただくことになっていて
連れて行ってもらったのは

IMG_2532.jpg

唐招堤寺

IMG_2546.jpg

日曜日だったけど、観光客もさほど多くなくて静かないい感じ

IMG_2550.jpg

ハップルさんの撮影姿

IMG_2544.jpg

日ざしの強さが目に痛い、、、

IMG_2553.jpg

苔もいい感じ、、もののけ姫の森っぽい?

IMG_2564.jpg



IMG_2571.jpg

そして薬師寺 去年新薬師寺行ったから、これでふたつ制覇!

IMG_2520.jpg

立派な金堂

IMG_2608.jpg

韓国(ソウル)で行った王宮とすごく似てる気が、、

IMG_2604.jpg

午後2時に待ち合わせして、約2時間ちょっとの観光を
効率よく案内してくださった、ハップルさん感謝!

最後は、、今年初の

IMG_2617.jpg

かき氷

ランチで行ったお店も、去年 千さんが紹介してくれたところ。
去年は県庁の食堂行きましたが、今年は日曜日なのでお休み。

そして、、、明日は京都編!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


7月8日の会津若松便 〜Hさん原文まま〜

まずは 我が家から

_704749302.jpg

なんだか よく来るようになってしまいました

_704749402.jpg

ぽん太は 大迷惑

_705750302.jpg

外の騒ぎなど 気にしない さくら

_705750902.jpg

おなじく すみれ

花は 未だ 飲み食いできず
気持ちが悪いみたいです

ここから 外

_707751502.jpg

アオサギの若鶏でしょうか なんか 柄がすごい

_708753402

いつもの観音様のとなりの部落に にゃんこ発見

_708753602.jpg

なにか 見つけたみたいです 
家猫ですね この子

いつもの観音様では 猫に会えず

_708753902.jpg

帰り道 田んぼ猫発見

_708754302.jpg

なかなかの 面構え

_708754802.jpg

農道を横断中の カルガモ二羽

_708755802

あぜ道で 風に吹かれていました

おしまい

        -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




だいたい月1で行ってる、吉祥寺の美容院。
毎回、お花の写真も撮らせてもらってます。
先月は紫陽花、、、7月のお花は?

IMG_2447.jpg

今度こそ名前ちゃんと聞こうと思ったのに、、、忙しそうで聞けず。
でもこれドリアンみたい?

IMG_2457.jpg

これはイソギンチャク〜?

IMG_2448.jpg

こういうクチャっとした生地、ありますよね?
夏の花は個性的かも。

大泉学園町で見かけた猫さん

IMG_2471.jpg

ちゃんと名前がありました、カブちゃん。

IMG_2475.jpg

もと飼い猫。
家が火事で飼い主がなくなり、、、その家は取り壊し。
残った家族もひきとれないからと、そのまま地域猫になったとか。
近所の方が御飯はあげてるので、飢えてはいませんでしたが、、
その生い立ちになんだか、泣けました。
人慣れはもちろんしてましたし、いいコでした。
もう年もだいぶいってるとか。








海老週間 ラスト!

IMG_2468.jpg

セブンイレブン 4種のこだわりチーズの海老グラタン  ¥398−






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






2012.07.13 お中元第一弾
今年最初のお中元が届きました!

IMG_2380.jpg

猫パパに届いた エビスビール

IMG_2375.jpg

まおには関係なくても、チエックはしなくっちゃね!

IMG_2394.jpg

中身、冷蔵庫に移したら、、やっぱりね。

IMG_2392.jpg

ジャストサイズ?

IMG_2401.jpg

よりは入らないってさ!
左、洗濯物をたたんでたところ。
たたんでるそばから、猫達が上に乗ってきちゃうんですが
この日は洗濯物より箱の方がよかったみたい。

IMG_2421.jpg

夜になっても、まおはまた入ってますね〜
よりはそのとなりで、、空くのを待ってるのかどうなのか?

和光樹林公園のオブジェ 昼空とも撮ってみました。

IMG_2338.jpg

こんな暑い日に外で撮影、熱中症になりそう、、、

IMG_2435.jpg

暑い日はカレー! ガストの夏メニュー インドカレー

その夜、、、風呂にお湯をはっていたら

IMG_2409.jpg

りゅうの恋人がこんなところに。

IMG_2408.jpg

もうボロボロのこの子は、あっちこっちに連れていかれるようで
いろんな場所にころがってます。
私がいつもの場所に戻して、、を一日数回繰り返し。

IMG_2439.jpg

自宅マンションの玄関スロープの竹

IMG_2440.jpg

青空だったら、もうちょっと奇麗だったのに。

IMG_2445.jpg

マンション入り口にはこんなお客
キレイな模様〜




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






先週4日、梅雨があけたかのような夏日
そんななか、あの人なつこい猫がいる公園へまた行ってみました。

IMG_2299.jpg

日陰で転がってました〜

IMG_2306.jpg

暑いよねえ〜
それにしても行けば必ず会えるって、、、まさに逃げも隠れもしない子。
なんか名前つけようかな〜 もうあるか、、

前回行った時に、こんなのを撮ったのですがお花??

IMG_1729.jpg

そしたら、、、

IMG_2313.jpg

こうなってました! 蟲にピントはいってませんが2匹写ってます。

IMG_2326.jpg

こっちにはハチ

IMG_2317.jpg

アリ

IMG_2315.jpg

花びらがまるでブラウスのフリルみたい

IMG_2335.jpg

同じ種類の白

奇麗な花には虫がいっぱい、やはりハチは怖いので(さされた事あり)
撮影もヘッピリ腰になってしまいます。

同じ日にスタジオ近くで

IMG_2354.jpg

お初の茶トラ発見!

IMG_2358.jpg

すぐに逃げちゃいました。

IMG_2405.jpg

その日の夕空

海老週間 本日はロッテリア 絶品エビバーガー

IMG_2367.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





今日も、もりもり〜
まずはお花から(また名前調べさぼってます〜ゴメン!)

IMG_2205.jpg

またまた小さな花、コレ全部つぼみだろうから満開になれば華やかに?

IMG_2203.jpg

虫が2種類も、、、上のはハエ

IMG_2208.jpg

ハチ、、ハチもいろいろ種類あるのですよね〜

IMG_2214.jpg

なんだか和菓子っぽい花(これも小さい)

その日の夕空

IMG_2227.jpg

同じ空をちょっと色調整

IMG_2228.jpg

全然雰囲気変わるでしょ?

IMG_2232.jpg

時間経過があって、これも調整してあります。

そして夜。ちゃおがスライムのように、、、

IMG_2186.jpg

もう暑いのに毛布の上、、

IMG_2169.jpg

寝ぼけてる〜〜

IMG_2173.jpg

腕を出して寝直し〜

IMG_2193.jpg

幸せな夜

海老週間

IMG_2256.jpg

3日のランチ 海老カツ定食





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



また、このシッポの季節がやってきました!

IMG_2072.jpg

1日 日曜日に猫パパと2人がかりでお腹とシッポをバリカンで〜

IMG_2067.jpg

コレくらいの量が一度で!

IMG_2075.jpg

合体させた毛玉、、、こうするとちゃおが毛玉産んだみたい?

IMG_2086.jpg

グレはバリカン刈りはやりませんが、ハードブラシでかなり毛の量少なくなってます。

IMG_2123.jpg

もっとブラシプリーズ〜〜

そして、かなり貴重なツーショット!!

IMG_2142.jpg

もしかして初!? ちゃお&グレ兄妹がこんなふうに、、、
めったにあげないオヤツのトリけずり。
ちゃおに割り込まれてもどかなかったグレ。
おかげで仲良さそうな(実際は違うけど)ツーショットが撮れました!

さてまおは、、、

IMG_2080.jpg

何を見てるんでしょう〜

IMG_2079.jpg

クモ!!   捕獲はできず。

Hさんから、三脚の写真をというリクエストがあったので

IMG_2286.jpg

カメラはセッテイングしてない三脚。
バード台にはスズメが一羽、、、

1日のガストランチ

IMG_2054.jpg

海老サラダ

IMG_2057.jpg

海老ピザ

IMG_2063.jpg

立派なゴーヤのグリーンカーテン




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





ものすごくバラバラな内容になる本日
まずはスズメから

IMG_1633.jpg

望遠じゃなくて、いつものレンズで(でもトリミング〜)

IMG_1644.jpg

口元の小鳥のエサくわえてるのが、けっこう分かるかと?
バックのボケ方が望遠とは違うかな〜

ランチで食べた翡翠冷麺

IMG_1885.jpg

麺が緑色でしたが、ほぼ見えず、、
30日のスタッフ弁当

IMG_2052.jpg

29日の夕空

IMG_2021.jpg

時間経過があってもう一枚

IMG_2022.jpg

同じ日同じ時間(夕空と)のグレ

IMG_2039.jpg

IMG_2045.jpg

これがピントあってりゃあなぁ〜〜

この週、群馬の親戚のおじさんがスタジオにたずねてきまして
こんな写真を、、、

0000.jpg

おじさんちの猫だそうで〜〜
ブログにのせてあげる約束をしました!

そしてこんなものまでもってきた、、。

photo-2.jpg

私の七五三、、それとも日本舞踊の時の??
まったく記憶になく、なんで親戚のおじちゃんがもってんの〜??
以前のせた初代猫抱いてる時より、さらにちっちゃい時のだと思うのですが
顔がまるきり、、??私ってこんなだったの〜〜

そしてその初代猫抱いてる写真も、これも亡き父が撮ったものですが
今になって分かるのが いいカメラもってたなというのとピントも
バッチリあってて撮影の腕もなかかなだった?と言う事。
今、こうして私もカメラを趣味にするようになって
父が生きてたら、カメラ話しもできたのになぁ〜、、、

実家にあるアルバムは、その父が写真をいろいろな形に切って
あれこれコメントもわきに入れて、編集(?)してあります。
私がブログでやってるような事、アルバムでやってたわけですね。
そんなこんな思い出してしまったこの一枚でした。

でも、この顔みて今の私が分かる人、絶対いないと思う!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



7月1日に届いた会津若松初夏だより  〜Hさん原文のまま〜

まずは 我が家から

_626734602.jpg

めいかあさん
もっといい宿泊施設があるんですが ここがいいそうです

_626735102.jpg

子猫のような 小萩と おばちゃん花

_630737502.jpg

自力で 飲み食いできない状態が続いているので
そこが 克服できればいい方向に向かって行くと思うんですが

ここから 外

_701738403.jpg

朝4時半に家を出て 朝日を背に受けて田んぼ道を走っていたら
田んぼ猫発見 いい面構えです アニメに出てきそう

_701739002

反対方向に移動して 撮影
逆光で 朝露が光ってます

_701740902.jpg

相変わらず カメラを向けると 飛んで行ってしまう アオサギ

_701742102.jpg

いつものクロネコヤマトのところで
先週の子猫達には 合えませんでしたが
お花と一緒の おじちゃん猫

んで もう一つの 子猫のところへ行ってみたら

_701743002.jpg

いました でも 一匹は猛ダッシュで 隠れてしまい
ここの家の人の気配も感じたので すぐに立ち去りました

_701745002.jpg

ヒロシです、、、(古るっ)
いつもの観音様のところでは 毛繕いしている にゃんこがいました
残念ながら こっちを向いてくれませんでした

_701747902.jpg

帰り道 やっとヒバリの撮影に成功しました
おもいっきり トリミングしてますが

今日は そこら中で ゴミ拾いをしていて
そういう日だったんですね
とても 撮影しづらかったです

おしまい

      -H-


    〜〜〜追記〜〜〜

本日、また関西方面に出かけ中。
毎年行っている金田伊功さんのお墓参りです。
明日は戻りますが、そんなわけでまた本日のコメントは
Hさんにお願いしてあります。
よろしくお願いしま〜す!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



毎度の予約投稿ですが、せっかく七夕様なので
7月7日午前7時7分7秒更新にセットしました!

本編は七夕とは関係無し
サンスペリアの花

IMG_1674.jpg

これを撮って拡大してみたら、、、また虫発見。
さすがに殺虫剤買ってきました。

IMG_1922.jpg

分かりにくいのですが、これが花が咲いたって事になるようです。

IMG_1912.jpg

蜜なのか水滴なのか?
葉っぱがスイカみたいに見えます〜

IMG_1678.jpg

子宝草

IMG_1688.jpg

レタスの花

先週金曜日のちゃお

IMG_1937.jpg

スヤスヤと幸せそうなちゃお

IMG_1942.jpg

片耳だけスコに

IMG_1947.jpg

あ、戻っちゃった

IMG_1983.jpg

せっかく気持ちよく寝てたのに、カメラがうるさい、、

IMG_1978.jpg

顔から足が生えてる〜!?

こちら先週水曜日、また和光体育館

IMG_1864.jpg

正面は以前のせたので、今度はヨコから
芝のまん中の下の方、黒い小さいのがムクドリ

IMG_1882.jpg

オブジェと夕空





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

今日も先週のもの。
以前にもここで紹介した、すごく人なつこい公園猫さん。
また撮りに行ってきました!

IMG_1695.jpg

マクロでめいっぱいよって

IMG_1698.jpg

自分ちの子でもないのに、こんなに近くで撮影させてくれる猫って
初めてかも?

IMG_1717.jpg

私の存在を気にせず手のお手入れに集中!

IMG_1778.jpg

黒猫も2匹いました(前回は1匹)

IMG_1858.jpg

初めて見た茶色い子
黒い子と仲良しでした!ここの子達はみんなファミリーかも。

お花も撮ってきました、、

IMG_1731.jpg

もう夕方で光が足りず、なかなかピントがあわず

IMG_1740.jpg

ピントが甘いので採用しようかどうか、悩んだ今回

IMG_1745.jpg

まだまだですねえ〜

その日の夕空

IMG_1889.jpg

大泉のバーガー屋さん
行きそびれた 社員N,Tを29日の昼に連れていきました!

IMG_1895.jpg

コーラじゃありません、メロンサイダーとアイスコーヒー

IMG_1901.jpg

今回は ハムとアドガボのサンドイッチ
腹ぺこ猫もひさしぶり!
週2回も通ってしまったけど、大満足〜




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



先週金曜日、湿度も低くさわやかな日でした!
我が家のベランダのゴーヤにも花が咲き、、

IMG_1621.jpg

ツボミもいっぱい!

IMG_1619.jpg

マンション1階の花壇では

IMG_1516.jpg

アゲハが花の蜜を

IMG_1526.jpg

そのお花

IMG_1537.jpg

これは撮るのがちょっと怖かった、おおぶりのハチ

IMG_1529.jpg

ラベンダー

近所の公園へも散歩

IMG_1540.jpg

梅雨の最中とは思えない初夏の日ざし

IMG_1558.jpg

マンションの花と同じ?でもちょっと違う??

散歩の後にガストでランチ

IMG_1509.jpg

サラダうどん

その日の夕空

IMG_1574.jpg

今日も猫が最後!

IMG_1579.jpg

まおがソファーで甘えてます

IMG_1590.jpg

でもまた誰か来ちゃったようね〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日に続いて今日もスズメさんinバード台!

IMG_1311.jpg

今日はいっぱい来てます!

IMG_1317.jpg

数がいればいるほど、ぴーちくぱーちく♪

IMG_1305.jpg

出たり、入ったり忙しい〜

IMG_1338.jpg

バード台で楽しんでる?

IMG_1451.jpg

そろそろお帰り、、、また明日ね!!

さて人間は、、、ひさしぶりにミカ姉&たまらさんと大泉で待ち合わせ。

IMG_1454.jpg

東映アニメーションすぐ近くのハンバーガー屋さん!
ここで、きらちろママさんやスタジオのスタッフも2名連れて
合計6名で順番待ちして初入店!

IMG_1464.jpg

肉がダメな私はシュリンプ&アボガドサンドイッチ

IMG_1466.jpg

こちら、ノーマルハンバーガー
ボリュームたっぷり、食べごたえたっぷり
このあたり、いつもウロついてるのに、気がつかなかったバーガーやさん。
いつもロッテリアにいっちゃってるからか、、、
平日の昼間でもなかなかの混みよう。
今回、誘ったけど諸事情で参加できなかった社員N.T~
近々、連れていくからね〜(これがブログアップするころには、、、)

我が家

IMG_1506.jpg

人気薄のタワーの穴にちゃおが in!
(ちょっと小さいのよね)

IMG_1501.jpg

あ〜あ、目がそんなになって。
こういう場所っていつブームが来るやら、こないやら。
ま、使ってもらえて良かった!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


24日も晴れたので、ずっとチャレンジしようと思ってた
室内に三脚立てて、買ったばかりのこれ↓

IMG_1208.jpg

名称忘れ(しかもボケてる)で鳥の撮影を!っとはりきったのですが、、
結果、鳥達に警戒されてしまったのでうまくいかず。
いつもどうりに撮影したのがこれ

IMG_1217.jpg

後で明るさ調整したり、トリミングしたり、、

IMG_1218.jpg

この2羽は親子なのかな、夫婦なのかな、、、

IMG_1220.jpg

相談してから、えいっとバード台の中へ!

三脚もなあ〜〜なんだかな〜〜っとか思いつつ、まず道具になれなくっちゃ、か。
このままじゃなんなんで、望遠レンズでまおも撮ってみる。

IMG_1146.jpg

いい感じ?っと思うけど、、

IMG_1160.jpg

紹介できるのはこの2つくらいしか、またボケボケ大量生産してしまった、、、

ノーマルレンズで、いつもの夜(私の晩酌時間)

IMG_0894.jpg

同じ室内なのに、全然雰囲気がかわりますよね。

IMG_0959.jpg

どっちがどう、ってのはやっぱり好みかな〜

IMG_0964.jpg

足長いでしょ?

IMG_0604.jpg

同じ場所、同じまおでもこんなに色も違って写るし(時間帯は一緒)

IMG_0902.jpg

まおなめ、ちゃお
最近この撮り方にハマって、なんとかかっこ良く撮ろうと
チャレンジ中(あまり上手くはいってませんが)

IMG_0943.jpg

まおなめ、ちゃお&猫パパ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
2012.07.02 梅雨の晴れ間
久しぶりで晴れた23日、土曜日

IMG_1031.jpg

ベランダの掃除&お手入れなどしましたが、
今年はゴーヤ&朝顔の位置も変えて、すだれを柵にたらしました。
直射日光がきつすぎたのが去年の反省点。
これで、、どうかな〜?

IMG_1064.jpg

収穫したジャガイモ2つは次回の種芋に、、もうこんなに芽がでてます。
(ゴーヤ、朝顔が終わったらその鉢に植える予定)

そんな日りゅうの昼寝場所はここ

IMG_1037.jpg

電子レンジの上。台所マットを変えようととりあえずここに置いたら
乗られてしまい、ま昼寝が終わってからでもいいか、、、っと。

IMG_1035.jpg

寝ぼけた顔、こわ〜〜

IMG_1025.jpg

そこ、あまり涼しそうには思えないんだけどなあ?

IMG_1048.jpg

ちゃおは床にころがって、、、

IMG_1055.jpg

なでろ〜ブラッシングしろ〜〜

IMG_1061.jpg

一緒に転がってみたら、やっぱ涼しいね!

IMG_1067.jpg

その日の夕空
またふりそうな?でも翌日も晴れて、いい週末に!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。