22日、我が家のベランダにて

IMG_0996.jpg

物干竿の水滴

IMG_0995.jpg

水滴、、、、

IMG_0966.jpg

こういう電球がありそう!

IMG_1005.jpg

カポックの水滴

IMG_1014.jpg

水滴はついてないけど花のツボミ。

その日の夜、、、

IMG_1015.jpg

柳鮨にて久保田 氷を入れてもらったグラスがまた素敵☆

23日のスタッフ弁当

IMG_1022.jpg

カニふりかけ〜♪

IMG_0929.jpg

ソファーにてまお&ちゃお

IMG_0926.jpg

まお、背後にイヤな予感、、、

IMG_0949.jpg

今日もウザがられてるねえ〜

IMG_0896.jpg

テーブルの上に移動してふて寝

IMG_0899.jpg

シリアスな顔してみたけど、、、
上目づかいは、やっぱグレと一緒だわ〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




今宵も、ソファで猫パパの帰りを待つこの2匹

IMG_0568.jpg

りゅうとよりの目線の先は玄関

IMG_0564.jpg

横顔はやっぱりよく似てる! そしてよりの赤い首輪もやっと登場(銀色の♡付き)

IMG_0438.jpg

反対側から撮っても、おんなじ横顔!

IMG_0593.jpg

この耳、、、視線の先は?

IMG_0463.jpg

こいつが来たのね、、、

IMG_0445.jpg

りゅうもそんな耳、顔!

IMG_0441.jpg

りゅうで隠れちゃってますが左下、ちらっとよりの耳も見えてます。

IMG_0511.jpg

ちゃお、、たぶん緊張してるはず!

IMG_0515.jpg

よりが睨んでるし〜

IMG_0536.jpg

無理にその場所に行かなくったって、と思うんですけどねえ〜
なんとか、家族団らんにまざりたいのかなあ?

猫パパがいる時、このソファはとられてしまうので
いない時しか、こういうのは撮れません。
ちゃおは気がむくと、ここで夜ひとりで寝てたりもします。
リビングの主ですからね〜
自分のソファだと思ってるかも!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



2012.06.28 渋谷ヒカリエ
ちょうど1週間前 渋谷ヒカリエに行ってきました!

IMG_0868.jpg

混んでる〜っと聞いてたので、とうぶん行く事はないかな?っと
思っていたら、なんと仕事で。

IMG_0872.jpg

渋谷駅から、こんな通路でそのままヒカリエに行けます。

IMG_0883.jpg

上層階から下界を見下ろし、、、新宿のビル群と代々木公園、代々木体育館が見えます。
画像には入れ込めませんでしたが、この右方向にスカイツリーも見えていました!

IMG_0882.jpg

11階天上。 ここから上がオフイス階(ここで受付)

帰りは地下の食料品売り場ものぞいてきましたが、、、
いろいろありすぎて、的をしぼれないのですよ〜
私は売り場広すぎるとダメ〜〜〜

そして、その1日前 20日の夕方
場所は和光樹林公園

IMG_0864.jpg

このオブジェが気に入ってまた撮ってみました!

IMG_0857.jpg

午後6時45分くらいの夕空

IMG_0863.jpg

体育館が夕陽にそまってオレンジ色に〜
ここで週一、ヨガ教室に通ってるのですが、、
7月からは昼の会に変更したので、この時間に来るのもラスト
ってことで、記念撮影!

IMG_0701.jpg

そこでじゃなくて、別の日に穴場公園で撮った小さな花。
これ以前も別のところで撮りましたが、今だ名前知らず。

IMG_0842.jpg

これも別の日 19日の銀座でのランチ

写真教室、この日で ステップ1終了!
こんなものを頂きました!

IMG_syousyo.jpg


テストも何もありませんでしたが、無事全行程出席は出来ました。
腕は、、、まあ〜あまり変わりはないけれど 用語はちょっとは覚えたかな?
でも操作はまだまだ,,次のステップ2では、キャノン専用ソフトを使って
写真加工などもやる、、、らしい。

本日、まるまる猫に関係ない写真ばかりだったのでラストは、、

IMG_7992.jpg

     グレでしめ!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





猫のくしゃみする顔って、、、、

IMG_0752.jpg

こんな顔

IMG_0798.jpg

さらにこんな極悪顔〜
クシャミし終わって、チクショーとかいうオヤジがいるけどそんな感じ?
しかし、この顔じゃ誰だか分からないね?

IMG_0826.jpg

え?

IMG_0815.jpg

そんな、、、、

IMG_0830.jpg

わたちが分からないですって?!
この顔の差、、、、同じまおなのにねえ〜




箱根湿生園で撮ったお花、ずいぶんボツもあって
改めて見返したら、ちょっともったいなかったかな?っと
没救済〜

miyamaazumagiku.jpg

ミヤマアズマギク

orandaitigo.jpg

オランダイチゴ

himwryuukinka.jpg

ヒメノリュウキンカ

haruokosi.jpg

ハルオコシ

marubafujibakama.jpg

マルバフジバカマ

ponteira-aurera.jpg

ポンテイラ アウレラ

IMG_0845.jpg

ちょうど1週間前 20日の夕空





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




最初から、ちょっとビックリ 

IMG_0679.jpg

私の右腕(裏のほう)にきっちり一本線が!

IMG_0661.jpg

犯ニャンはあなたかしら?(またしてもおニューのシーツ&枕カバーにオンのまお)

もしや、そこの黒い子?

IMG_0663.jpg

オレじゃないよ〜〜

この傷,実はやられた時、気がついてなくて犯ニャンもわからないのです。
思い当たるとしたら、、長毛2匹は日々ガシガシブラッシングしてるので
その時なのかな〜〜??くらい。
しかし、これは見事!?だったので、記念に撮ってもらいました!

17日に撮ったお花

IMG_0657.jpg

かなり大きな木に赤い花

IMG_0656.jpg

ついさっきまでふってた雨で濡れてます(梅雨っぽい?)

これは18日.スタジオのサンスペリアに花のツボミが

IMG_0684.jpg

5〜6年前に頂いたものですが、花は初めてかも?

IMG_0688.jpg

こちらも同じ方からいただいた ”子宝草”
葉っぱにいっぱい子供が!

同じく18日のランチ

IMG_0708.jpg

ジョナサンにて、和風カニサラダ

IMG_0710.jpg

和風スパの和風セット。

IMG_0671.jpg

17日の夕空




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


毎度撮らせてもらってるスタジオの大家さんちの紫陽花

IMG_0407.jpg

この日は大家サンが庭のお手入れ中だったので、中に入らせてもらって
(以前から庭の花も撮っていいよ!っと言われてたので)

IMG_0364.jpg

りっぱな百合の花

IMG_0369.jpg

色の濃いのも、、、このめしべってカマキリの頭に似てると思うの私だけ?
(おしべもカマキリの手に見える)

IMG_0366.jpg

このお花は名前聞いたのに忘れてしまった、、、(メモらないとダメですね)

16日のスタッフ弁当

IMG_0405.jpg

遅ればせながら,初めて塩麹で野菜の浅漬け作ってみました!

IMG_0353.jpg

毎年 社員 N.Tから おばあさんが作ってるというグリーンアスパラ頂きます。

IMG_0598.jpg

ワイン(ロゼ)と一緒にいただきました。
美味しかった〜ごちそうさまです!!

17日は昼にラーメン食べに行こう!と言う事になって
自宅近所でまだ行った事がないラーメンやさんに行ってみたところ

IMG_0614.jpg

店の前ににゃんこがいましたよ〜

IMG_0631.jpg

メチャ、フレンドリー♡

IMG_0633.jpg

細長い! まだ若いですね、、、どうやらこのお店の子らしい。

IMG_0653.jpg

そこで食べた冷やし中華。
結局暑かったので冷やしにしてしまった、、、。
初めてのお店は、まずは一番シンプルなラーメン食べる事にしてるんですけどね。

そして、、蟲 苦手な方はスルーしてくださいな〜

IMG_0659.jpg

なんと、マンション 玄関前の廊下にいた!!

ビロードハマキという蛾です。

一応、蛾マニアの間では「美麗種」ということになっております(^^;)

と、ハップルさんが教えてくださいました!
蟲はまだまだ、初心者の私。
最初 げげっ!っと思ったものの、じっくり見てるうちにだんだん
平気になって、なるほど奇麗な模様?っとまで思える様に。
でもさわれないけどね。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



毎度  Hさん原文のまま!


まずは 我が家

_613693202.jpg

花は 今のところ 一進一退です
これが ブログで 出る頃は もう少し良くなっているかもしれません

_615696802.jpg

一階では さくらの後ろで 爪を研ぐ すみれ

_615697502.jpg

リラックスしている さくら

_615699003.jpg

カメラを向けると 警戒した目をするので 
眠くなるまで待って やっと 撮れた写真

ここから 自転車でGO

_616701402.jpg

夫婦のカルガモに カメラを向けたら 飛んで行ってしまいました

_617705602.jpg

第一たんぼねこ発見 むっちゃ警戒してます

_617707202

第二たんぼねこも発見 この子も このあと 猛ダッシュして行ってしまいました

_617710402

この日は 天気がころころ変わって たんぼも 光と陰が

で いつもの観音様のところに到着
風の強い日で 汗だくになったので
観音様の隣のお店で ついに ソフトクリームを

_617711702.jpg

芋ではなくて 山ブドウでした
しっかり 冷えてなかったのか すぐ解けてしまいました
味は ブドウの味で そこそこ おいしかったです
200円でした んで 他は バニラとチョコとその組み合わせで
組み合わせが いっぱいありました でも バニラとチョコですからねえ
ま これも そのうち レポートをしてみます

_617713202.jpg

ソフトクリームを買ったお店のうらに いました
なんかめずらしい柄ですねえ この子

_617714802.jpg

観音様の敷地に アヒルが飼われていて そこに ねこがアヒルのご飯を、、

ほかにも この日は いっぱいいたのですが 失敗作でしたのでボツ

んで 帰りに

_617716102.jpg

巣作りの材料を運搬中の ツバメ
初めて この大きさで 撮影が成功しました

      -H-



   〜〜〜おわび〜〜〜
ただ今、予約投稿を作ってる最中でしたが、間違って
リアルタイム更新になってしまったものがありました。
すぐに予約に戻しましたが、更新記録が残ってしまって。
以前にもこういう失敗があって、一度更新記録が残ってしまうと
次にちゃんと予約で更新しても、それはもうすんだものとして
処理されちゃうんですよ。
タイトル少し変えれば、新規更新になるかしら??
もし、新しいタイトルで見に来て、なんだよ〜って思った方が
いたら、そういう事情ですのですみません!

    ゆきこ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



先週はまたまた猫パパ 韓国へ出張
猫達も、しょっちゅういないから特にかわりはなく、、

IMG_0140.jpg

この日ちょっと肌寒かったせいもあって よりは毛布の上

IMG_0146.jpg

一番のパパッ子より、ちょっとだけ寂しそう?

IMG_0143.jpg

この時点ではまだ、帰ってくるかも?って思ってたかもね!

IMG_0223.jpg

猫パパがいても、いなくても 全然関係ないマイペースちゃお

IMG_0159.jpg

やっとお腹の写った全身が撮れました、いかがでしょう〜
かな〜りスッキリした?

先週は新しい靴を買ってきて(普段にはく楽なの)

IMG_0285.jpg

その箱に、当然イン!

IMG_0230.jpg

そこに何もないはずだけど、、、ひとり遊びで盛り上がるまお

IMG_0191.jpg

りゅうもイン!(上にソファにいるまおがぼんやり見え)

IMG_0197.jpg

ここから見ると右上にころがったちゃおが

IMG_0316.jpg

ちゃおがソファに移動

IMG_0323.jpg

まおが見てる先は玄関。 いつドアがあくんだろう?って、、
一定の時間になると、ドアのほうを気にする様になるのは
やっぱり帰ってくるのを待ってる〜?


先週の夕焼け空

IMG_0348.jpg

和光樹林公園のオブジェと一緒に撮ってみました。
午後6時半くらい。雲がピンクで花びらのように、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


2012.06.22 グレア祭り♪
先日 望遠で撮りだめしたグレア特集!!
同じようなのがいっぱいですが、お付き合いください

IMG_7986.jpg

リビングでの自然光撮影、なかなかできないグレア

IMG_7981.jpg

出てきても、先輩達がいるとすぐ追いかけられちゃうもんね

IMG_7996.jpg

我が家の珍獣?

IMG_7949.jpg

テーブルの上から、鳥を気にしたり

IMG_7969.jpg

他の猫が来ないか気にしたり

IMG_7963.jpg

私の動きも気になるし

IMG_7933.jpg

おっ、こっち見た!

IMG_8000.jpg

音にも敏感っていうか過敏っていうか

ここからは、グレの巣があるタンス部屋にて(マクロレンズ)

IMG_9962.jpg

片手でお腹なでなでしながらの撮影

IMG_9958.jpg

動きが速くてカメラが追いつかない〜
(この部屋だと明るさが足りなくて、シャッタースピードが落ちちゃう、、)

撮りためたグレ画像もこれでおしまい!
次に特集組めるのはいつになるかな...


〜〜おまけ〜〜

今年の毛玉

IMG_0133.jpg

4月くらいからのもの

IMG_0139.jpg

対比として私のボロボロ携帯とハードブラシ&通常ブラシ
ちゃお玉はソフトボールくらいかな?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



2012.06.21 お花の首輪
先日の入浴時、首輪をはずしたら、、、
かなりボロくなってたので、新しくはないけれど前のを引っ張りだして
チェンジしました

IMG_0035.jpg

お花の首輪!これ色違いで3匹分あるのですが、
りゅうとよりはいかにも似合わず、、、。
他のに変えています。

IMG_0037.jpg

首輪なんて、ホントはしたくないのに〜っとまお

IMG_0047.jpg

でもさぁ〜外大好きっ子はリードが必要だから、やっぱり首輪はしてないと。

IMG_0041.jpg

かわいいお手手でお願いしても、だめだよん

IMG_0048.jpg

はああぁ〜

IMG_0051.jpg

だったらもっと外出してよ!

IMG_0049.jpg

ふんだ!  (おばさんくさいかお〜〜)

私がベランダで布団干してる時のりゅう

IMG_0096.jpg

網戸に額をごつんごつん! 出たいよ〜だしてよ〜〜

IMG_9041.jpg

チエッ,出してくれなかった、、、
ちなみにりゅうは、ペパーミントグリーン色首輪(飾り無し)にチェンジ!

出してもらえなかった日の夕空

0511yuu.jpg

穴場公園で見た鳩

IMG_0336.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



5月4日のちゃお

0504tyao.jpg

先週のちゃお

IMG_0057.jpg

何か考えてそうに見えます

IMG_0062.jpg

その目で何を見ているのか?
(目元のぽつん、とあるのは目やにではなくほくろ、もしくはシミ)

IMG_0067.jpg

すごく深い事を思っていそうな、、、

IMG_0066.jpg

天をあおぐ(これも目尻、目やにじゃなくってほくろかシミ。両側にある)

IMG_0055.jpg

手も何かいいたげ?

IMG_0074.jpg


いつ、おれっちの天下がくるのだろう、、、

10日の空

IMG_0093.jpg

梅雨の晴れ間

jyagaimo_20120611193330.jpg

残ってたジャガイモ、全部収穫しました。

IMG_0102.jpg

あいた鉢にこれを
買いに行ったのが遅かったのか、ミニゴーヤしか置いてなかった。

IMG_0105.jpg

ラベンダーも買ってきて

IMG_0103.jpg

奇麗な色

この日はゴーヤと朝顔用にネットはったり、植えかえやらで
午後の一番暑い時間にベランダで作業、、、
帽子かぶったり首にはタオルまいたりしてましたが
かなりバテました、熱中症!??
去年の反省をいかして、あれこれ工夫はしてみたものの
まだとりあえず、ってとこです。
また次の休みの日はベランダ作業しなくては、、、





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


2012.06.19 草食いグレア
食事中の姿もなかなか見せないグレア
猫草食べてるとこも、そうそうは見れず。
本日はそんな珍しいグレの草食い姿〜

IMG_9899.jpg

台所 出窓で夕陽をあびながら

IMG_9930.jpg

お世辞にも上品な姿とは言えず、、、

IMG_9902.jpg

べろ〜ん

IMG_9809.jpg

ぺろろ〜ん

IMG_9789.jpg

へんな顔ばっかり撮らないでよ!

IMG_9835.jpg

う、まぶし!!

IMG_9834.jpg

でも目をぱっちりさせて、最後はかわいくね!

10日 日曜日 毎度猫パパはゴルフで朝から留守でしたが
夕方戻ってきて、急に今日はいつものところじゃないとこに飲みに行きたい!
っと言い出し、、、

では、と前々から気になってたここへ行ってみました。

IMG_0106.jpg

和光市駅近く  埼玉の地酒がおいてあるというので

IMG_0110.jpg

トマトと豆腐のじゃこサラダ

IMG_0108.jpg

マグロ刺身

IMG_0111.jpg

鳥焼き

IMG_0114.jpg

茄子と白身魚の煮物

IMG_0116.jpg

チーズと生ハム盛り合わせ

ビール、日本酒、ワインとチャンポンで飲んで猫パパは〆に
おそばを食べてました(私は〆は食べません)

初めてのお店でいきなり料理を写真撮りだすと、だいたい不審がられるので
説明をしつつ、、、でもそんな話をしてるとお店の方とも親しくなれるような
気もしたり。

地元密着、美味しい御店でした!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



今日は紫陽花から

IMG_0120.jpg

11日の大家さんちの紫陽花,色もしっかり紫になって満開、、かな

IMG_0129.jpg

同じく大家さんちのがく紫陽花

IMG_0131.jpg

すごい撮りにくかった、、、(どこにピント合わせよう?)

これは,我が家のオリズルランの花

IMG_0031.jpg

今のところへ引っ越してすぐに頂いたので、もう4年目。
冬になるとヘロヘロになってはまた春に新芽と花が咲いて、、、
生命力強し!

9日のスタッフ弁当

IMG_0079.jpg

青しそオニギリ

IMG_0083.jpg

おかかオニギリ

IMG_0090.jpg

in 弁当箱

二度目の収穫の赤タマネギ(これで最後)今年初のそうめんにのせて食べました。

IMG_9979.jpg

ほうれん草に隠れて麺見えず、、

新しもの好きまお

IMG_9982.jpg

猫パパ用に夏向けシーツ買ってきたら、一番乗り!

IMG_0007.jpg

私用にも肌触りの良さそうな掛布団カバー
順番にねりねりと匂い付け?されてまおのものに、、、

IMG_9034.jpg

当然じゃない?っとまお

IMG_0019.jpg

まずはわたちがヨシと言ってから使うのよ!

IMG_0024.jpg

ヨシのポーズ〜    ?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


10日に届いた会津若松だより    〜Hさん原文のまま〜

まずは わがや

_605681402.jpg

お休み中の 小萩

_607681902.jpg

お昼寝中の さくらと すみれ

_608682802.jpg

花は 糞詰まりは なんとか開通したんですが
時間がかかったために その間に腸に細菌が増え
それが 肝臓まで達したため 肝臓が炎症を起こして
体に黄疸が起きてしまいました

_608682902.jpg

病院へ行って 輸液と注射 薬をもらって帰ってきました
でも 食べなくなって一週間 今はミルクを注射器で口から
飲ませていますが 薬もミルクも 飲むのをいやがっています
月曜日また 病院へ行ってきます
ちゃんと 薬を飲めば治るはずなのですが
飲まないので 注射ですね

ここから 外

ついに 会津も梅雨入りしました

_609683702.jpg

アオサギが 農道を横断してました

_609683802-.jpg

いつもの観音様のいつもの
お店の裏で 食事していた二匹発見
上の子は 食べ終えた様子

そしたら

_609684102-.jpg

おまえ 俺より早くご飯食ってないか?
え?、、、、、、、

_609685102.jpg

一人で全部食べちゃうもんねえ

_609685502.jpg

かわいく撮れました

_609685802.jpg

カワラヒラが ペアでいました
1羽しか撮ってませんが

_609686102.jpg

帰り道 とんびを発見

_609686802.jpg

カルガモもいました

おしまい

           -H-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



鳥撮影をする時は望遠レンズに変えてますが、そのまま猫も
撮影してみたのが今日の、グレ&ちゃお!

IMG_7978.jpg

近くにカメラがないから、ナチュラルな表情のグレア

IMG_7937.jpg

マクロだとクリアーすぎ?毛が固く見えたりするけど、望遠だと
柔らかく写る気がします。

IMG_7912.jpg

グレがちゃお見っけ!

IMG_7914.jpg

ちゃおもグレに気がついて、ずんずんと近寄って、、

IMG_7916.jpg

挨拶しようとしてるのか、、、目がどこ見てるんでしょ?

IMG_7920.jpg

グレの胸元クンクン グレいやああ〜〜〜〜

IMG_7922.jpg

あっ、、、行っちゃった

IMG_7924.jpg

ガックシ

IMG_7925.jpg

なんで〜?

IMG_7927.jpg

はあ〜せっかくグレと挨拶できると思ったのに、、。

さてさて、ちゃおのお腹回りやその他のもっさもっさの毛が
かなり少なくなってるのが、今日のだと分かるかなあ?

IMG_9975.jpg

そんな日の夕焼け空





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



いよいよ紫陽花に色がついて、一番奇麗な時期に

固いツボミの時から順番に撮っている、スタジオの大家さんちの紫陽花

IMG_8554.jpg

毎度の一週間以上前のものなので、まさに今が満開時!
そして、ここからは室内撮りの紫陽花

IMG_9748.jpg

いつも行く美容院で飾られてる紫陽花

IMG_9743.jpg

ボケちゃってますが、色がキレイなので

IMG_9738.jpg

こちらは白百合

IMG_9772.jpg

珍しい花

IMG_9767.jpg

だいぶ毛並みがスッキリしてきたちゃお

IMG_9035.jpg

なかなか全身が撮れてなく

IMG_9039.jpg

こんなだと分かりにくいしねえ

IMG_9022.jpg

大事に(?)育てている茶色の毛玉ボールとともに、近々全身像撮ります!

3日の夜

IMG_8530.jpg

柳寿司にて、いつもの白身魚のカルパッチョ

IMG_8540.jpg

揚げたて熱々さつまあげ

IMG_8544.jpg

八海山

IMG_8548.jpg

グラスがかわいい♡






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




熱烈なる中日ファンの猫パパ。
そこまでは熱烈じゃないけど、西武ファンの私。
毎年この時期 交流戦で中日が西武球場に来るので観戦!

6月6日 午後6時から試合開始の 666(!)

IMG_9060.jpg

西武球場前駅降りると、入間市のゆるキャラ達がお出迎え!

IMG_9065.jpg

そういや、今日はタイガース戦。社員 N,Tの姉は大熱烈タイガースファン!
この2連戦を観戦に鳥取から上京中とか〜
皆さん熱いわー

IMG_9068.jpg

まだ6時はこんなに明るい

IMG_9070.jpg

今回 猫パパ、奮発してネット裏 ボックスシートをゲット!

IMG_9094.jpg

まずはビール

IMG_9105.jpg

ボックスシート限定の豪華弁当

IMG_9101.jpg

食べられないのをトレードしましたが、量も多くホントに豪華で
これだけでもうお腹いっぱい。買い食いはできず、、。

一眼になってから、初の球場で 今まで撮れなかったものが
どれくらい撮れるかな、っと張り切っていっぱい撮ったものの(望遠)
ボケボケ量産〜

IMG_9372.jpg

ドアラのバック転

IMG_9409.jpg

IMG_9460.jpg

レオも!

IMG_9479.jpg

レオとライナ(バックスクリーン近く)

試合結果は

IMG_9552.jpg

中日負け〜

ウチへ戻れば

IMG_9028.jpg

どこへ行ってたんだよ! 遅いじゃないか、とまお

IMG_9048.jpg

自分達ばっかり遊びにいっちゃってさ、とりゅう






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



お花撮影続き!
今日は名前、調べられましたよ〜

IMG_8347.jpg

立葵

IMG_8336.jpg

薔薇にも似た濃い色

IMG_8273.jpg


IMG_8341.jpg

日ざしが強すぎ、暑くてうだりながら、、、の撮影

IMG_8326.jpg

金鶏菊

IMG_8330.jpg

花びらのうらに虫

IMG_8313.jpg

松葉菊

散歩から帰れば、猫達は私の布団で、、、

IMG_8382.jpg

珍しい〜3匹固まってるじゃん?っと撮り始めたら

IMG_8387.jpg

あっ、、、

IMG_8386.jpg

りゅうが伸びしながら、こちらに来てしまった、、、
気をとり直して、まお&よりを

IMG_8390.jpg

どっちがどっちか、分かりますよね〜?

IMG_8392.jpg

ふわあああ〜〜〜  昼寝しなくっちゃね、、、

    〜追記〜
この時の3匹ですが、私が徹夜明けの午後でした。
なぜか、仕事してる間中全猫が私のまわりに集まってつき合って?
くれて、ベッドで寝ようとはせず(猫パパはいても)

午後の時間はそれぞれいろんな場所で昼寝してるのに、この時は
3匹私の布団で寝ようとしてて。
猫達の体内時計というかパターンが、私がずっと起きてた,って事で
ずれちゃった?のかもしれません。
おもしろい現象?だな〜っと思って、、、
昼寝しなくっちゃね、も私自身に言ってるわけでした〜




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




1週間前 写真教室の野外実習 今回はお台場でした!

IMG_8563.jpg

前回の浅草は雨、、、今回は雨こそふらなかったものの曇天、風強し。

IMG_8566.jpg

レインボーブリッジも見えますが、今回はなんと初の人間のモデル撮影!
プロの美しいモデルさん(もちろんうら若き女性)ですよ〜〜
が、しかし、、、こういう場での紹介はできず。
仕方ないので、毎度撮ってる

IMG_8880.jpg

一生懸命撮影する皆さんの姿

IMG_8937.jpg

猫はいなかったので、わんこ

この日は全員ではなかったけれど、先生と一緒に昼食行きました。

IMG_9017.jpg

和、洋、中とひととうり全部あったお店で、私は肉抜きにしてもらった
冷麺.ランチセットでドリンクもつけてで¥1040−だったかな?
男性陣(先生もふくめて)はみんなビール
私も、車じゃなければ、、、(毎度 光か丘まで車で行ってるので)

あれこれ、いろんな話も聞けて楽しい時間でした!

モデルさんのお顔が見たい人は、こっそり個別にお見せしますよ〜

また少し戻って、1日 金曜日。
数年ぶりで仕事で徹夜、、数時間の仮眠後 外にランチ食べに行って
(買い物もしてないから家に食料がなく)
その帰り道、ぼんやりとした頭で撮ったお花たち

IMG_8249.jpg

大きな通りの植こみの小さな花(たぶんアワブキ、自信はなし)

IMG_8263.jpg

さらに小さな花、これも調べましたが名前分からず〜

ここからは、川沿いマンション 玄関先花壇のサボテン

IMG_8281.jpg

IMG_8290.jpg

IMG_8284.jpg

IMG_8289.jpg

いや〜キレイでした! 日陰になるので光は入れ込めませんでしたが。
この時撮ったお花はまだまだあるので、おって紹介予定!

3日のランチ

IMG_8415.jpg

珍しく出前とりました(天丼&定食) りゅうがくんくん

IMG_8426.jpg

猫パパ トンカツ定食。 私 野菜天丼(これ一番安い)
天びん、という宅配ですが さてリピーターになるかどうか、、??






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



またまた時差ありですが、2日土曜日。3日日曜日の事を。

久しぶりで猫パパが仕事休む、というので2日は池袋に
お買い物に出かけ、、、

IMG_8370.jpg

サンシャインシテイに行ったら、沖縄フェアやってました。

レストラン街でランチ

IMG_8362.jpg

オムライス専門店で(まだ12時前なのに、もう行列ができてた)

IMG_8365.jpg

デザート&ドリンクつきのセット

味はあっさりめ(猫パパは物足りなかったそうな)
女性好みですね、人気も納得!

ビックカメラ、東急ハンズなどまわって、ハンズ前では
猫ひろしが何やらイベントやってました!
写真も撮ったのですが、、あまりに周りの人が写りすぎてて
ぼかしもかけたけど、どうもなあ〜っとボツに。

3日 日曜日はかなり前から 猫達の入浴を予定。
去年のお湯につかるだけの入浴剤が少しだけ残ってたので、、、

IMG_8428.jpg

まずはりゅうから!

IMG_8435.jpg

必ず,のぞきにくるヤジ猫が(首のかしげ具合?のぞき具合?がラブリ〜)

IMG_8451.jpg

上からも確認にきてる?

IMG_8463.jpg

のぞいてた、まおもじゃぼん
濡れて顔がしゅっとなると、ますますよりと見分けつかず〜

IMG_8523.jpg

ラスト、より

IMG_8486.jpg

まだ、自分だって乾いてないのに りゅうがよりの頭をぺろぺろ

今回 ちゃおは先送り〜

6月1日に撮ったお花

IMG_8294.jpg

ツツジ

IMG_8253.jpg

キンシバイ

2日のスタッフ弁当

IMG_8399.jpg

おかかが、東北みやげのもの。なんか茶色率高し、、
ほうれん草も入ってるんだけど、見えなくなっちゃってるし。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




3日に届いた会津若松だより  〜Hさん原文のまま〜

その前に 我が家で

_528673702.jpg

だいぶ緑が深まりました(お隣の お庭ですが)
かえでは 何を見てるのか

_528673902.jpg

花は 糞詰まりが なんとかおさまりましたが
イマイチ本調子ではない様子
もっとも ダイエットには成功しました
お腹の皮が ダイエットについて行けず
だいぶたるんでいます

_529674002.jpg

火曜日だったか 昼過ぎ 外で なーごーと鳴き声が
出てみると ぽん太と こやつが にらみ合ってました
初めて見る猫ですねえ たぶん 通りすがりだと思います
この日以外現れていませんから

_529674402.jpg

ぽん太は まだ興奮している様子
なんか レフ板あててるみたいですね

_531674902.jpg

別の日 すみれは ひなたぼっこ

_531675902.jpg

さくらも ひなたぼっこ

ここから 外

自転車のつもりでしたが 帰る時間までに
雨にぬれそうだったので バイクにしました
ついでに いつもと違う場所に GO

_603676102.jpg

まずは アオサギ 
植えたばかりの苗が 水没してます
たぶん 気温が下がったので 水を増やしたのだと思います

_603676502.jpg

あるお寺の近くに いました
お花との組み合わせが 似合わない 容姿ですが

_603676602.jpg

あ 女の子か 娘か

_603676902.jpg

意外な展開 お父さん なにビビってるのさ

_603677102.jpg

田んぼ道を走っていると
トンビとカラスが 空中戦をしていました

_603677402.jpg

別の部落へ行ってみたら 一休みしている猫発見
ここは 会津盆地に 最初に雨が降る地点に近いので
だいぶ暗くなっています

雨にあたりたくないので 場所を移動

_603680502


たぶん チュウサギが お昼ご飯を物色中

雨は 家に帰って 40分後に どっさり降りました
自転車では やばかったですね
おしまい

      -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





今日は網戸越し撮影,天気も悪かったのでかなり画像悪し。
なのに、、紹介するには理由がアリ!

食事が終わって,ベランダの柵のところでイチャイチャするキジバトカップル
IMG_8078.jpg

さあ、どうぞ?
IMG_8094.jpg

んん?
IMG_8107.jpg

そういう事か!!
IMG_8124.jpg
多くは語りません、見れば分かる〜?

で、終了後(ここから場所が少しずれたので網戸ごしではなく、ガラス越しに)
IMG_8203.jpg
まだ、イチャイチャ〜

IMG_8190.jpg
いつまでも見てんじゃないよ!って?
でもさ〜人んちのベランダで、御飯食べて さらにねえ、、
寛ぎ過ぎなんじゃ?

そんな外での事は猫達は関心、なかったようで
ちゃおは
IMG_8038.jpg
水を飲もうかな〜っと(水の動きをじ〜〜)

IMG_8015.jpg
ぽこぽこ出てくるの狙って、あんぐ〜

IMG_8018.jpg
べろ〜〜ン

IMG_8035.jpg
妖怪水なめ猫?

今や全猫、ここでお水飲んでて大好評!
一日5匹でコップ1杯分くらいの水の量がへっています。
ま、他でも多少は飲んでるようですが、メインがここになってます。
買ってよかった〜♪

本日はフラカッソランチ
IMG_8217.jpg
サラダ

IMG_8222.jpg
しめじとあさりのペペロンチーノ

IMG_8225.jpg
パン




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




鳥撮影、しばらくサボってました。
ベランダ バード台に来る子達の数が減ってしまったもんで。
でも、必ず来るキジバト&スズメさん達は相変わらず!

IMG_7468.jpg
このキジバトカップルとスズメカップル(?)が常連さん

IMG_7472.jpg
おっ もめてる!

IMG_7441.jpg
一羽は上へ,一羽は下へ (キジバトはまったく気にせず、もくもくと)

IMG_7598.jpg
柵の上から、さかんに鳴いて(呼んでる?)

IMG_7572.jpg
でも、もう一羽の方が来たら、逃げた!

IMG_7825.jpg
そうやって遊んでるんでしょうね〜

IMG_7862.jpg
スズメの掻きカキ?

IMG_7742.jpg
キジバトは食事も終わって、日向ぼっこ☀

それをじ〜〜〜っと見ているまお
IMG_8059.jpg

こんなに近くにいるのにねえ〜
IMG_8061.jpg

よりも洗濯籠の中からじ〜〜〜
IMG_8178.jpg
距離にして、、1、5メートルくらいかなあ?(窓ごしに)

ここまでの鳥撮影は窓ごしになので、ガラスをとうして、でしたが
ここからはダイレクト撮影です!
IMG_7700.jpg
我が家は8階の角部屋で、ベランダが二方向にそれぞれあります。
これはバード台があるベランダじゃないほうの、ベランダから撮ったもの

IMG_7701.jpg
やっぱり,クリアーさが違う気が!!

しかし、この子はバード台に来る子達の中でも、たぶん一番慣れてる子なので
こうして撮れたんだろうと思います。
警戒心の強い子は撮影もできないし。
私のもってる望遠レンズでは、ウチのベランダ内撮影がいいとこ。
向いのお寺の森には,いっぱい鳥いますが、葉っぱがじゃまするのもあるけど
それはもう、無理な距離に。
先日の野外実習でも、教室からすごい望遠レンズ(30万くらいの)貸し出して
ましたが、、、そんなのがあれは撮影も楽しくなるでしょうねえ、、、。
ま、とうぶん無理(ずっと?)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





まおの4月に撮った画像、まだ残ってました!
(ボツ画像とも、、、)

mao046.jpg
まだ、コタツが出てたんですよ〜   ♪これでいいのだ〜♪

私の膝の上で
mao047.jpg

この手がツボ♡
mao045.jpg

さて、家庭菜園の収穫!
IMG_7350.jpg
ジャガイモとサラダ用赤タマネギ(ちいさっ)

IMG_7356.jpg
ジャガイモは、1本だけ抜いてみましたが、大はないものの中、小と。

サラダタマネギで、うどん
IMG_7359.jpg
苦みもなく、柔らかくて美味しかったけど、、、量が少ない〜(全部使っても)

そして、またまた猫パパ 連続してのお出かけ。
今回は福井

IMG_7374.jpg
年に一度のコナンのスタッフ旅行だとか。

IMG_7377.jpg
ごまどうふは、人気NO-1お土産だって!

IMG_7384.jpg
甘い味噌だれがついてて、豆腐っていうより プリンっぽい?
身体にはよさそう〜

東北土産のこれと一緒に頂きましたが、日本酒にはあわなかったかも。
(甘いので)
IMG_7385.jpg


先週の夕焼け
IMG_7370.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




まおも3月撮ったもの!

03018.jpg
まだ、この時は寒かったのよね〜

03011.jpg
でも、午後の日ざしはあったかくて のび〜〜♪

これは4月
0415mao0.jpg
幸せそうな寝顔♡

0415mao1.jpg
足のツメがチラリ☆

5月
maonohitomi.jpg

何が気になる?
0511mao1.jpg

ま、いっか!
0511mao.jpg


5月最後の週で撮った 紫陽花
IMG_7251.jpg
まだ色がちょっとだけ

IMG_7263.jpg
スタジオ近くの 穴場公園とはまた別の公園で

これは大家さんちの紫陽花
IMG_7281.jpg


IMG_7283.jpg
名前知らず、たった一輪咲いた小さな花


  〜お知らせ〜
イオス写真教室でステップ Ⅰ 講座の講師である
種清先生のブログ、リンクさせてもらいました。
プロの先生のブログです(猫じゃないけど)
まだお若い(30歳)
授業の事なども時々、紹介しています!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。






4月から、行き始めた写真教室(ステップ Ⅰ 講座)
本日、5日は なんと初の人間のモデルさんを野外で撮影実習。
フラッシュを使って、という課題で お台場!
奇麗なモデルさんだといいけどな〜♪
と、、いいつつ人間は一番撮らない私。
絵もそうでした、人間苦手〜〜〜(猫に対してのような愛がない??)
そして、ステップ Ⅰ も、この実習が終わると、残り1回で終了。
次の ステップ Ⅱ に進みます。

今回は、その教室に通う前のものから
03100.jpg
3月撮影の グレア

0310.jpg
この時のレンズはどっちだったけな?

03106.jpg
どのモードで撮ったかも忘れちゃいました、、、

そして、先週撮った グレア
IMG_7224.jpg
マクロレンズで

IMG_7323.jpg
出窓のタワーのてっぺんにいたので、ライブビューで撮ってみたり

IMG_7148.jpg
カンで撮ってみたり、、、

IMG_7147.jpg
肉球も

IMG_7164.jpg
これは、ピントあまあまだけど、、、表情が気に入ったので。

う〜〜ん、3か月たって少しは、上達してるのかなあ〜〜?
イソ感度だの絞りだの、教わったけど
まだ全然できてません、ついオートでおまかせになっちゃって。

食べ物だけは、美味しそうに撮れる様になったかも?
IMG_7342.jpg
ひさしぶり、納豆うどん。

0506bentou.jpg
26日のスタッフ弁当。 笹かまぼこが猫パパ東北土産。
御飯は、社員 N.T の鳥取土産の蟹炊き込み御飯の元をつかって。

食べ物には愛情があるから〜〜〜!?

そして、頂き物
IMG_7238.jpg
たかくん
から、宮崎名産物が届きました!

IMG_7241.jpg
お子さんがいる、と言う事でしたので コナンのチケット
送ったら、こんな美味しいものが、、、
ケーキはスタッフ皆で頂きました!
焼酎は、もったいないのでまだ開けてません。

ありがとうございました!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



今日は(ホントは昨日)りゅう、まお、よりが我が家に来てから
11年目。
横浜まで車走らせて、引き取りに行った日が昨日の事のよう、、、

そんなりゅう
IMG_7226.jpg
台所の出窓で

IMG_7237.jpg
まおは同じ出窓、タワーの上

0511yori.jpg
この頃出番の少ないより(ソファーにて)

560.jpg
人のいる場所に、つねにくっついてきます。

みんなのいる場所が、だんだん変化してるので季節が変わったのが
よく分かります!

我が家のベランダのジャガイモが、ツボミをつけたので、、、
IMG_7133.jpg
マクロで撮ってみたら!
分かります? アブラムシが〜〜〜〜!!
肉眼では気がつかなくて、パソコンにデータ落として、拡大して見て
やっと気がつき、、、
あわてて、酢を水でうすめたものをふきかけて、駆除。

IMG_7299.jpg
その後、こんなお花が咲いたのですが、、、
酢をかけた部分が、黒ずんじゃって。
家庭菜園は、いつもこの虫対策でめげちゃうんですよ〜
農薬使いたくないし。
あ、、このアブラムシでレタスもやられ、酢をかけたら
葉がかれて、全滅。

ペチュニアは無事でした、、
IMG_7321.jpg

外で撮ったものですが、ドクダミの花
IMG_7278.jpg
ダイコンの花とちょっと似てるかな?

先週のガストランチ
IMG_7288.jpg
サラダとカフェオレ

IMG_7291.jpg
カルボナーラ

IMG_7296.jpg
デザート  ランチのセットでこれで¥1000−以内!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



27日に届いた会津だより    〜Hさん原文のまま〜


まずは わがや

_521657502-.jpg
長老のチロ 力関係では さくらに 押されてます

_523657602.jpg
その さくらを圧倒している すみれ

_524658802.jpg
毎日 ブラッシングしてーって 甘えてくる かえで

_525661402-.jpg
我が家の 梅の木で 左の小雀が 右の親雀から
ご飯をもらうところ 最近 毎日 うちで食事しているみたいです

ここから 外

_527665102.jpg
こんなに 大きくなっても 親の後を一列に並んで進んで行く
カルガモ達 
いいのか こんなことで

_527666902.jpg
宮川のほとりで 盛んに親を呼んでいる鳥がいました
カイツブリという鳥でした 夏羽になっています
初めて見ました

_527667402.jpg
いつもの観音様のとなりのいつもの店に
しばわんこが やすんでいました
今日は とても暑い日で 日向には 人間もいません

_527667702.jpg
手ぶれを起こしてますが 暑さだけは伝わったかと思います

_527668202.jpg
移動していたら 田んぼから出てきた にゃんこ発見
距離 約200m 全力で自転車を走らせたら
にゃんこも 全力で走ってしまいました
んで 距離50mくらい近づいたところで パチリ
でも この距離が限界でした
残念

_527671002.jpg
吹き矢が後頭部に突き刺さったような羽のゴイサギ

_527671802.jpg
帰り道 例の でかい郵便受けがある地区の 小さな 観音様のところに
にゃんこ発見 このあと この子は 観音様を通り過ぎて
農家の納屋に入って行きました

_527672702-.jpg
家に戻ると みゃおが お出迎え
ではないですね あの目つきは

おしまい


        -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





めったに撮れない我が家の猫達、集合写真
全猫、、とはいきませんでしたが
yonhiki,
私の机をはさんで、手前まお。奥出窓にりゅう、タワーにちゃお、グレ。
yonhiki++,
撮りまくろう!っと思う間に、もうりゅうが、、、一瞬でした。
nihikida.jpg
それでも、このツーショットだけでもかなり珍しい!!

私がマルゴー城へ遊びに行ってた日、猫パパは仕事の取材で東北に
(何の取材だったかは秋まで内緒)
そのお土産〜
IMG_7054.jpg
私も東北土産はいっぱい買ったけど、、負けずに?
IMG_6967.jpg
日本酒
IMG_7096.jpg
さっそく、これから
IMG_7000.jpg
これも土産、、まおが食いつこうとしてるのはたまちゃん土産
IMG_7038.jpg
早速食べてみました、お上品な甘さ控えめバウム
日本酒のお供には、セブンイレブンで買った 
IMG_7122.jpg
エビとイカの旨塩炒め

ただ今 歯医者に通ってまして、、、、そこで撮った白薔薇
IMG_7110.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



6月になってしまいました。
なんだかもうずいぶん前の事になってしまいましたが、、、
5月20日 
またたび一座のたまちゃんと一緒に
まんまるMargaux!のCAT.さんの住むマルゴー城へ行ってきました!
昼に待ち合わせして、、まずはランチから
IMG_6881.jpg
昼間から
IMG_6864.jpg
たまちゃんは、お茶。
お店の方の許可をもらって、三人で写真撮りまくり!
IMG_6870.jpg
サラダ
IMG_6877.jpg
ピザ
IMG_6878.jpg
パスタ
店員さんで、元写真部と言う方とカメラ談義もしたりして
美味しいひと時をすごし、、、腹ごなしに散歩途中
IMG_6884.jpg
都の天然記念物指定の巨木 シイ  住宅街にひょっこりあって、おお〜!
そして、いよいよマルゴー城へ!
IMG_6938.jpg
たまちゃんテンションでマルゴー様、さわりまくり〜
うっとりなのか、めいわく?なのか微妙な顔のマルゴーさま、、
IMG_6942.jpg
後ろ姿もりりしく
IMG_6919.jpg
フレンドリーで王様の貫禄タップリのマルゴー様と、楽しい時間でした!
たまちゃんの差し入れ
IMG_6934.jpg
まるごとマスカットの砂糖つつみ
IMG_7041.jpg
金魚のゼリー
IMG_6951.jpg
窓が写り込んでます!
実は、、ランチでシャンパン飲んで、さらにマルゴー城では白ワインの接待があり
昼間っからだいぶ飲んでしまって、マルゴー様の写真が思う様に撮れず。
(お酒入るとブレ率アップ、、、)
もっとドアップとか撮るつもりだったんだけど、、、。
またの機会にリベンジさせてください!

そして、、あれこれおみやげ
IMG_7069.jpg
ちゃおはこの後、自分と同じ色のオモチャで遊びましたとさ☆
いろいろありがとうございました!

次は花火大会鑑賞会、我が家に集まりましょう!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。