ふろくのケリケリ大ヒットまお編!
mao-05.jpg
りゅうが遊んでた時は興味のないふりしたけれど、、、
mao-06.jpg
誰もいなけりゃ、遊んじゃうよ〜(下をほりほり中)
mao-02.jpg
それっ!
mao-01.jpg
ガブガブ〜
mao-03.jpg
ぐわ〜〜(口大きいい!)
mao-04.jpg
ギロッ
まおのほうが、またたび部分に固執してない遊び方かも。
0510mao.jpg
これはちょっといい顔☆
maohanefuton.jpg
猫パパの羽毛布団にうもれて
13mao.jpg
ジロっ!
IMG_7081.jpg
今は薔薇がまっさかり
IMG_7080.jpg
写真映えしますね〜
IMG_7088.jpg
金環日食の日の夕空
今日で5月もおしまい!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


ひさしぶりで、ちゃお特集!
0511tyao0.jpg
日々、ハードタイプのブラシで毛すき中ーだいぶスッキリしてきた、、、はず?
0512tyao1.jpg
上から見ても
0512tyao0.jpg
タテに見ても、、あんまり分からないか〜
05tyao.jpg
ちゃおも生くび〜〜
0512tyao.jpg
ねむい、、
0509tyao.jpg
ねむい、、、(これもタワーと同化?)
yorityao.jpg
こないだはまおとツーショットだったけど、今回はより
yorityao0.jpg
よりのほうが怖くない、、かな?
0511tyao1.jpg
まおよりはね!
そのよりと!!
tyuu_20120523122444.jpg
キャ〜〜キッス!?
IMG_7059.jpg
しか〜し!よりのこの鼻の縦じわ&イカ耳!
この後 シャーーーーーーーー!!!
ちゃお、バビュンっと逃げ出し、一瞬のロマンスでした〜




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


今日も公園お散歩シリーズ(いつの間にシリーズ!?)
穴場公園とはまた別の、もう少し大きな公園にて
IMG_6651.jpg
もう夕方だったので、ちょっと暗い
IMG_6699.jpg

IMG_6711.jpg

IMG_6726.jpg
ヘビイチゴ?
IMG_6652.jpg
ベンチの上に黒猫発見!
IMG_6680.jpg
近寄ったら、、スタコラ逃げちゃった。
IMG_6784.jpg
もう一匹!
IMG_6737.jpg
この子はさわり放題!
IMG_6753.jpg
私が撮影する前、3人のおじさん&おばさんにかこまれ、なでなでされてました。
人慣れしてるのはかわいいんだけど、、、ヘンな人に何かされたら、、っと
思うと心配になってしまいます。
この他にも白っぽい子もいたりで、たぶんもっといそう、、
この公園、捨て猫が問題になってるようで、そういう張り紙もはってあり
猫小屋らしきものも、茂みの中にありましたが 撤去するように、という
警告文がはられていたり。
イロイロ問題もありそうなので、公園の名前はひかえました。

この日は、シッターさんのおウチに鍵の返却&シッター代の支払いに。
IMG_6796.jpg
ウエルカム〜のくーちゃん
IMG_6788.jpg
あやしいヤツがきた!のレタスちゃん

19日のスタッフ弁当
0519bentou.jpg
前回は混ぜ込みましたが、今回は青しそふりかけとして(東北土産)
こなすのカラシづけもこれで終了!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



26日の虫つきお花を撮ったのと同じ日撮影(虫なしバージョン)
IMG_6523.jpg
今日も名前分からず〜
IMG_6529.jpg
箱根湿生花園に色違いがあった!
IMG_6536.jpg
薔薇の種類
IMG_6545.jpg

IMG_6554.jpg
昼顔?
IMG_6559.jpg
その日の空
0517ranti.jpg
ランチ(ロイヤルホスト、シーフード昼定食)
やっと猫
IMG_6096.jpg
りゅう、何してるのかな?
IMG_6086.jpg
んん?
IMG_6089.jpg
黒猫が黒猫に乗ってる〜
IMG_6074.jpg
そっくり〜

猫パパ姉からの頂き物
nagiyamiyage.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


20日に届いた会津だより  〜Hさん原文のまま〜

まずは うちから
_514637502.jpg
家庭内野良 みゃお
カメラ向けただけなのに
これが 夜になると 甘えてくるんですよ 
どういうこと?
_518639202.jpg
珍しいスリーショット

ここから 外
_519641502.jpg
なんか 気品のある お猫様
バロンという感じですね
_519645002.jpg
この子は ついに こっちを向いてくれませんでした
なんか こういうリスいますよね
_519645402.jpg
何年か前にも撮ったことがある 放し飼いわんこに また出会いました
交通事故にあったのか 後ろ足を引きずっていました
_519646502.jpg
帰り道に ゴイサギ発見 飾り羽いいですねえ

ここから 日曜自転車でGO
_520647102.jpg
神指城址の二の丸内の田んぼにいた カルガモ
近づいたら 飛んでいってしまいました
_520648802.jpg
大川を渡って しばらく行くと ノスリがいました
しばらくぶりに見ました
_520651402-.jpg
今日は 気温が27度 いつもの観音様のところへ行っても なかなか猫に出会えません
しばらく 探していると 日陰にいました
_520651602.jpg
いつもの場所は 暑すぎたのか この子も 
姿を現してすぐに 引っ込んでしまいました
_520651902.jpg
さらに 探していると こないだの家猫がいました
なんか 変な雰囲気 腰を浮かしているんですね
(これはたぶんウ●チの最中? 〜ゆきこ〜)
_520652302.jpg
帰り道 あぜ道を散歩してる子を発見
正面から撮ろうとしたら 横にジャンプして行ってしまいました
_520653702.jpg
大川を渡っていると 鳥の鳴き声が
ホオジロでした 見つけるのが 大変で 声はすれど姿は見えずで
鳥を探していると 耳で 方向を正確に聞き取る必要が出てきて
それで 見つけると うれしくなりますね

ここで おしまい

       -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


もう10日前になってしまいました〜
今日はお花に全部、虫が写ってます!(グロいのはないから大丈夫)
そして、、お花の名前もちょっと休憩中。
IMG_6491.jpg
大泉OZ内の駐車場に咲いてた花を撮ってたら、アリ!
そのお隣の団地内もお花でいっぱい
IMG_6504.jpg
石竹(せきちく) 〜唐撫子〜 にもアリ
IMG_6512.jpg
てんとう虫も
IMG_6513.jpg
また別の虫!
IMG_6519.jpg
ハチ?かなり小さい、、
IMG_6547.jpg
これは普通のお宅の庭から、道にこぼれる様に咲いてた薔薇
奥の薔薇にも黒い虫のシルエット(ゴマみたいに見える)
そして、その前の週にもいったスタジオ近くの穴場公園
あの時のにゃんこ、いないかな〜っと探したら
IMG_6603.jpg
別の白黒猫発見!カメラ向けたら逃げてしまって、、
駐車場の方へ移動したのをフェンス越しに
そしたら白黒猫、もう一匹発見!
IMG_6628.jpg
兄弟かも?
この画像 Hさんに見せたら 花ちゃんに似てる〜っと!
前回は、公園の全部はまわらなかったので、もう少し奥まで行ってみたら
,bikuni
住宅街の方へ抜ける出口
IMG_6637.jpg
その出口側から公園を見た目
IMG_6639.jpg
公園内もアップダウンがいっぱい
なんか、秘密基地的な、、かくれんぼができそうな公園!
この日は夕方に行ったので、子供達がいっぱいいて
虫とりしたり、泥遊びしたり、、、
なので野鳥はいませんでしたが
IMG_6644.jpg
鳩はいました!今回は柵の上で並んでました〜
やっぱり並ぶのね、、
川にはカモ(種類はわからず)
IMG_6640.jpg
この川で、白サギも見た事があります。
大昔の猫日記にそれのせたのを思い出しました。
前のマンションに住んでた頃、スタジオまで時々歩いて通って
(この川沿いの道が気に入って)
その時に、けっこういろんな鳥がいるのが分かって名前も知りたいなあ〜
写真も撮りたいな、っと思う様になったんでした。

omake
mizutoris_20120517182039.jpg
その時の白鷺(2007年3月)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





先週15日、撮影実習で浅草に行ってきました!
IMG_6107.jpg
ここに集合。前回の新宿御苑は快晴でしたがこの日は雨、、、
傘をさしながら、の撮影になり
sayuu.jpg
雨の日は空がこんなふうにまっ白に写り、
それでも先生の指示にしたがって
IMG_6223.jpg
おみくじ引き出し
zouri.jpg
こういうものも
IMG_6216.jpg
真下から撮ってみましょう!
ここの隙間からスカイツリーが見える、という公園で
IMG_6147.jpg
皆さんが撮ってる間に、私はまたこんなものも
IMG_6173.jpg
一時期、雨がひどくなり、、アーケードのある商店街にも雨宿りしながら撮影。
少しは小振りになったかな?っとまた表へ
IMG_6407.jpg
スカイツリーもすっかり雲でおおわれて、、
雨の中、隅田川まで移動
IMG_6464.jpg
浅草と言えば有名な、あの金色のオブジェ、そのとなりのビルにスカイツリーが
写り込み!
IMG_6457.jpg
こんな感じの位置関係!
先生が発掘?した穴場だそうな!
空いてていいよ、との事。
IMG_6440.jpg
雨の中、一生懸命撮影する教室の皆さん
IMG_6456.jpg
私はまたしても、こんなのや
IMG_6451.jpg
こういうのに浮気〜
雨だったので、さすがに猫にはあえませんでした。
”猫にエサをあげないで下さい”って看板があったくらいだから、、
いる、って事ですもんね。
実習は12時半で終了。
おいしい天丼やさんがあるのよ〜っという情報がはいり
参加の女性達だけで(でも8人)大黒家さんへ
IMG_6482.jpg
テレビでもよく紹介されてるだけあって、平日でも並んでましたね〜
天丼の写真も撮ったのですが、、ブレて失敗。
やはり雨の中、傘さしながらの撮影は思いのほか疲れて、、
(肩も手も)
次回は、晴れてほしいな〜(まだどこで撮影かは不明)

amesyoさんから、ブレててもいいから天丼!っとリクエストがあったので
IMG_6480.jpg
ここで有名なのは器からはみ出す海老、だそうなのですが
今回のは一番お安いの(それでも¥1500−)もう少し上のじゃないと
そこまで具が大きくない。写真映えするにはソッチの方が良かったかな、、。
たれがとっても濃くて、これが江戸のお味か〜って感じ。
薄口好みの関西の方には濃すぎるかも、、?


その日のちゃお
nobityao.jpg
ボケボケ〜ですが、タワーのふり(?)してるヘン顔ちゃお!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



まずは13日の朝日から
0513asahi.jpg
5時くらいだったかな、、
0513asahi2.jpg
朝日なのに、夕陽みたいにオレンジ
そしてその日の夕方は箱根で、、、
miyama.jpg
湿生花園のお花、、とても全部は紹介しきれません。ボケちゃってるのもあるし
もうピークをすぎちゃってるのも、、
himesyaga.jpg
ヒメシャガ
kiironi.jpg

tisimausuyukisou.jpg
チシマウスユキソウ
madorizenmai.jpg
ミドリゼンマイ
ezonoryukinka.jpg
エゾノリュウキンカ

翌14日は快晴☀  箱根の山越えで
tougekarafuji.jpg
素晴らしい富士山が拝めました!
otometouge.jpg
乙女峠、ここでお土産も買い込み〜
戻りの東名高速では海老名SAで、スタッフへのお土産調達
ebinabentou.jpg
昼までには戻れる予定だったので、その日のお昼用弁当
ebinatyasoba.jpg
自分用には茶そば

さてこの子
0504gure-.jpg
いつも思うのですが、留守にしても気がついてないかも?
13gure1.jpg
帰ってきても、お出迎えはもちろんないし、、、
ずっと出てこないし。

追記!
すみません!昨日のコメントで今日、ちゃおのタワーのふりが出ます、とか
言ってしまいましたが明日の間違いでした!
ひっぱっちゃって、ごめんなさい〜
今日はグレでごかんべん、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



2012.05.23 箱根の夜
今回、箱根仙石原に宿泊しました。
そこからはこんな景色
hakonegairinsan.jpg
箱根外輪山
夕食は ”やまひこ”というお寿司やさんにて。
去年猫パパがゴルフでここに宿泊し、おすすめのお店で食事したら
お酒もお寿司も美味しく、とっても気に入ったと言う事で!
namaawa.jpg
キンキンに冷えた生ビール(凍ってるのわかります?)
料理も5人だとかなり多いので、まとめて紹介
susi2.jpg
私以外は、みな生もの大好き!
susi1.jpg
私は焼き魚(甘鯛)
yakitai.jpg
太巻き(いつも細巻きばかりなので、たまには)
futomaki.jpg
太巻きアップ!
makisusiappu.jpg
神奈川県の地酒
kanagawajisake.jpg
よく食べた〜(太巻きがかなりがっつり)
翌朝は
0514tyousyoku.jpg
朝食のデリバリー 軽めで

今回は1泊1日(私だけ)朝食をすませてすぐに戻って仕事でした。
なので観光は湿生花園のみ。
でも一人で車の運転してったので、ところどころでおりて
写真撮ったり、お土産買ったり、、そんなのが明日も続きます!

自宅には夕方戻りましたが猫達は、、
0509mao.jpg
なんとなく、そっけないまお
0511yori1.jpg
猫パパがまだだよう〜っとより(この時点ではまだ帰ってない)
0514ryu.jpg
りゅうもちょっと機嫌悪い?
0514ryuu2.jpg
シッターさんの報告では、特に何も変わった事はなし。
毎度出てきたのは、りゅう&まお
ちゃおはタワーのふり(!?)をしてたそうな、、
より&グレも毎度気配を消して、出てこず。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




花園だけあって、花の名前はプレートが出ているのですが、、
いくつもの花が密集してると、どれがどの名前?っとか、、
プレートのない場所(見つけられなかっただけ?)もあったりで
全部の名前は判明せず。調べても難易度高し〜
なので名前が不明のままのものもあります、ごめんなさい!
kikuba.jpg
いっそ、全部こういう撮り方したほうが良かった?
kikubakuwagata.jpg
色違い
rindouppoi.jpg
りんどう、、かな〜?
sakurasou-.jpg
さくら草
siro2.jpg
白い可憐なツボミ
siro1.jpg
花びらにアリ
kumano,,,
熊谷草
koremokiiro.jpg

siroisuka-to.jpg

usukiiro.jpg

ezonotitikogusa.jpg
エゾノチチコグサ
momiji2.jpg
春なのに赤いモミジ
momiji1.jpg
ふちどりのあるモミジ

まお&ちゃお 昨日の続き
0512yoru.jpg
ちゃお側から
0512yori2.jpg
すげ〜意識してます!
この後、まおの存在に耐えきれず(?)この場から退席、、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

13日(日)箱根に行ってきました!
宿泊所近くに 箱根湿生花園があり。
たっくさん写真撮ってきたので、今週はしばらくここでのお花の写真が
続きます。枚数もちょっと多くなるので、、適当におつき合いください。
0513hakone.jpg
入園したのがもう夕方で、天気は曇り
ここは記念撮影する場所ですね。
tiisanahana.jpg
ベンチの後ろに咲いてた イトソマ
sittitai.jpg
ミニ尾瀬のよう、、
入ってすぐの場所には日本以外の珍しい花、のコーナー
hananihae.jpg
タネツケバナ 右はじまん中あたりにハエ
花を楽しむシーズンとしては、来月あたりのほうが良さそうですが
それでもいろんな、かわいいお花が咲いてました。
konronsou.jpg
コンロンソウ
sendaihagi.jpg
センダイハギ
syoubu.jpg
ショウブ
rengetutuji1.jpg
レンゲツツジ
rengetutuji2.jpg
ツボミ
rengetutuji3.jpg
レンゲツツジの黄色
kuroyuri.jpg
クロユリ
kiironohana_20120516124309.jpg
茴香(ういきょう)
oodemari.jpg
これは売り物 オダマリ

箱根泊の前日、12日の夜のまお&ちゃお
narabikedo.jpg
なぜかシンクロ
korehadoukana.jpg
でもちゃお、耳たおし、、

箱根は猫パパの家族旅行で、私は1泊参加でしたが
猫パパは先に出発、山中湖に1泊していた時の猫の様子。
その前も、また韓国へ2泊で行ってたので、1日だけ帰ってまた
出かけてしまい、猫達にしてみると、ずっといないなあ〜?
で、私まで1日いなくなり、、出かける前はなんだか不安そうな顔
してました。
シッターさんに留守のお世話は頼んで行きましたが、出かける前の
準備でなんとなく感じるものがあるようです。
トイレを一個増設したりしますからね。

〜〜〜金環日食 会津だより〜〜〜
Hさんからたった今届いた、リアルタイム画像
   会津は 部分日食

_521655802.jpg
木漏れ日が 三日月の形に
_521656102.jpg
こんなにいっぱい
_521656202.jpg
おもしろいですねえ
_521656302.jpg
太陽を直接撮ることはできませんが こういう楽しみ方があるんですねえ
_521656902.jpg
次は 30年後 北海道
どうしようかなあ

     -H-

おそらくいろんな方が、ブログでも金環日食の画像アップするでしょうね。
私は気がついた時はもう、カメラレンズフイルターが売り切れで、それの代用品を
カメラ教室の先生に聞いたのですが、それすら手に入らない状態でした。
定価の何倍もの値段でネットに出てたりしましたが、たった1回のために
(しかも、くもったら見られないし)どうかな、、、っとあきらめました。
テレビでも中継するし、観賞用メガネは猫パパが買ってきてたので。
本日は自宅ベランダから、そのメガネつけて一応観賞はできました!
でも思ったほど暗くはならないのですね!
Hさんのような写真の撮り方をしてる人もけっこういました。
(テレビへの投稿で)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


13日に届いたもの    〜Hさん原文のまま〜
_513624702-.jpg
コムクドリ初めて見ました こういう鳥がいることすら 知りませんでした
_513626402.jpg
露出のせいで暗くなってますが カワラヒラです
これは 知ってます
_513627002-.jpg
この子だけ 名前が分かりません
_513627602.jpg
この子も 初めて見ました
ムナグロと言うそうです 他にいい名前浮かばなかったんですかねえ
_513629802.jpg
たぶん 飛んでいる虫をパクリとやったところだと思います
こちらは ただのムクドリ

いろいろ 鳥さん撮影できて気分よく いつもの 観音様のところへ 行けました
そしたら
_513631602-.jpg
にゃんこ発見
_513631902.jpg
お母さん待ってえと 追いかけていく子猫
今年初めか去年の暮れでしょうか 生まれたの
_513632002.jpg
おらも 行くーと この子も追いかけていきました
_513632202.jpg
この子だけ 恐がりなのか 出遅れました
_513633002-.jpg
しばらくして 勇気を出して 追いかけていきました

今日は 初めて見る鳥や 新顔のにゃんこ達にあって
気分よく 自転車でGOできました

      -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


私の机の右奥に置いてある、小物など入れてある引き出し(事務用のもの)
見てる前で、するすると開けて奥のものをほりほり、、のりゅう
0508ryu2.jpg
残念ながら開けてる最中、ほってる最中は撮れませんでしたが、その直後
0508ryu.jpg
せっかく開けたのに、すぐさま閉められちゃってなんか納得いってないりゅう
猫一倍の探究心、ってこういうこと??
机とセットになってる引き出しも開けちゃ〜その奥に入り込んでるし。
05ryuu.jpg
このタワーのカップで寝るのもりゅうだけ
高いとこ好き、いや大丈夫なキミにとなりのカップが似合ってる、、。
05ryuu0.jpg
りゅうのこのくるんっと丸まるしっぽ、、、まお&よりはここまで
丸くならないので、何かが違う?

我が家のベランダ、、ほぼ9割がた枯れてしまってもう花は無理?っと思われた
ペチュニアに花が咲いた!!
utinohana.jpg
今のところへ越してきてすぐに買ったので、4年目
毎年、冬を越すたびにもうダメか、、っと思うのに春になるとこうして
花が咲いて なかなかに強い品種みたいです!

10日の晩酌
toufuto.jpg
ビールは猫パパのゴルフの景品。
豆腐にトッピングのちりめんじゃこは、先日amesyoさんに頂いたものを
食べて、キュウリや豆腐にもあうなあ〜っと
自分でも買ってみたもの。
tirimenn.jpg
東京ブランドのようですね(私は詳しくないので〜)

11日の夕食
0511ra-men.jpg
イトーヨーカドーの中にある、食品コーナーのこういうのってファーストフード?
コーナーの季節限定 塩たんめん ¥450−

10日の夕焼け空
0510yuu.jpg

     〜おまけ〜
ラッキーにも撮れたレタスちゃん
0511retasu.jpg
今回、久しぶりに”ねこりん”のレタスママさんに猫達のシッターを
お願いしたので、その鍵の受け渡し時に、撮影成功!
暗かったので、画像はイマイチですが、、、、大きくなってかたらは初かも!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



2012.05.18 新しもの好き
ペット用品で新しいモノが目につくと、ついつい買ってしまう私。
今回は、こんなもの
pyua.jpg
他の方のブログでも見た事があるので、そんなに新しくもなかった?
omizupokopoko.jpg
水がでてくるのをまおが、じ〜〜〜
この後ちゃんと飲んでました!
コンセントがいるから、どこにでも設置できるわけではないのが、、、ね。
あのお水、いかがでした?
04mao0.jpg
う〜ん、、、
04mao1.jpg
ワタチはお風呂のお湯の方がいいかな
04mao4.jpg
聞く耳もたず、じゃないから 少しは使ってやってもいいよ!

GW中は、ベランダの植物のお手入れ、やっとできました。
その中で、、ビックリなのがこいつ
jyagaimo_20120511124912.jpg
じゃがいもの葉。
去年、普通に買ってきたジャガイモを植えてみたら、ぐんぐん芽がでて
やった〜っと思ってたら冬にすっかり枯れて、、、
で、鉢はそのままにしておいたら、あれ?っと思う間にまたこんなに葉っぱが!
こんな事があるんですね、、?
ooyasannti.jpg
スタジオの大家さんちの 谷空木(たにうつぎ)10日撮影
0511hana.jpg
翌11日撮影 葉っぱの裏に虫が〜ボケてて分かりにくいけど、、ハエ?
0511bara.jpg
薔薇
ajisaitubomi.jpg
あじさいのツボミ、あとちょっとで咲きそう!

10日の夕空
0510yuusora.jpg
その日の夕食(夜食がまだあるので少なめです)
umetosirasu.jpg
セブンイレブンで買った 静岡産釜揚げしらすと梅御飯




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



昨日の続き!
公園から、病院に行く道すがら(いつもの薬をもらいに)
inarijinjya.jpg
こんな神社も、、、
今回は名前が鮮明でないものばかりのお花
itigp.jpg
梅っぽいけど、、
akano.jpg
これも難しかった〜 スイートピーかな?っと思うんだけど枝豆系の花ともにてる。
kiirono.jpg
これは間違いなし 木香薔薇
asagaoppoi.jpg
朝顔っぽいんだけど葉っぱが違う、、でも朝顔で調べたら
春の朝顔  春の光 ってのがありました。

病院の用事がすめば、すぐそばの定食屋でやっとランチ
tendon.jpg
ランチの天丼 見えてないけどお漬け物(浅漬け)付き。
このボリュームで¥580− お味は庶民的と言っておきましょう

スタジオに戻ると会津からの贈り物が!
aidunokasi.jpg
Hさんがいろいろ送ってくれました。
okasi_20120509215805.jpg
この 八重の夢 ”みきたろう”さんのお仕事だそうです!
会津のお菓子のパッケージのお仕事をやった、と聞いてHさんに
見つけたら送って下さい、っと頼んでありました。
sakutra.jpg
桜型イチゴチョコのまわりはクッキー
しっとり、美味しいかったです〜♡

そして翌8日、夕方 
自宅近所にて、外猫発見!!
nekoita1.jpg
隠れてます〜
nekoita2.jpg
でも気になる?この左側の子 クーとろくの日々の2ニャン(兄弟)に似てる〜
っと思わずメールで画像、送ってしまいました。
飼い主のポン太さんも”似てる”っと言ってくれました!
nekoita3.jpg
この子達は、近づくと逃げちゃうだろうな〜っと思って
ずっと同じ位置から、目一杯ズームで、、さらにトリミングもしたので
画像は悪し。
今のマンションに越してきてから、4年たちますが
ご近所猫さん撮影成功は、数少なく、、
もっと、マメに散歩するようになれば遭遇率もアップするかな〜
でも、前日は公園猫、この日はご近所猫。
この運、、まだまだ続くか??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




7日、連休明けでスタジオにも入り
天気がよかったので、昼休みに近所の公園へ
スタジオの近くなのに今まで前を通りすぎるだけで、中まで入ったのは初!
さっそくお花撮影
o-nisogaramu.jpg
オーニソガラム
mukudori_20120509205921.jpg
ムクドリ
そして、、、
hotaru.jpg
ホタルがいるんだ!
nekoita.jpg
猫見っけ!どこにいるかわっかるかな〜?
hogosyoku_20120509210122.jpg
すばらしい保護色で、見事にまわりにとけこんでいます!
まだ若そう(たぶんメス)毛並みもキレイだったし耳カットもなかったので
飼い猫かも?
bikuni.jpg
こんな森が町中にあったとは!
zoonn.jpg
自然を残しておくのって、大変なのね、、。
itirinsou.jpg
そのゾーン内のお花 白いのは一輪草かな?
sijyuukara.jpg
鳥の名前はHさんに聞いて確認。 シジュウカラだとか。
tobotatu.jpg
あっという間に逃げちゃった
ayame_20120509210807.jpg
あやめが咲いてたのは、大きな通りに近い場所、フェンスが写ったのが残念。
ayamefukan.jpg
俯瞰なら写らない!(この日はマクロレンズじゃなかった〜)
で、、、ラストは鳩
hatohirune.jpg
並んで日光浴?昼寝?
なんと警戒心のない事か!
今回、枚数が多くなっちゃったんでボツにしましたが、小川もあって亀や魚もいました。
ここ、けっこう気に入ったのでまたちょくちょく行こう!
ホントに、ここのところいろんな公園に行く様になり
遠くまで行かずとも、近所にこんなに公園ってあったんだな〜っと。
小さいのもいっぱいありますしね。

今 週一でヨガも通っているのですが、それも和光市樹林公園の中にある
体育館。
夜の教室なので(三ヵ月ごとの更新)次からは昼間に変えて
教室の帰りとかに撮影もついでに、、と思いはじめたり、、。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




こちら、、ブログ更新は約1週間分をまとめて予約投稿に
してありで、情報がつねに1週間遅れ、、、。
タイムリーでなくてすみません。
そんな連休中、大荒れだった6日の画像!
0506midorri1.jpg
朝から強風、向いのお寺の森の木々もすごいざわめき方で葉っぱも、、
0506midori2.jpg
こんなふうに、わっさわっさ
そうこうしてると、今度は
0506hyoiufuru.jpg
ヒョウが!
0506hyou.jpg
さすがに外へ出て撮影はできなかったので、室内から
氷砂糖みたいに見えますが、白いのがヒョウ
このしおれてるのはサラダタマネギ(赤いヤツ)
左側の鉢には、朝顔の種まいたばかり(去年収穫できた種)
カミナリもバリバリ
それを見ているりゅう(この時ヒョウはもう終わって雨に)
0506ryu.jpg
カミナリもずっと連写で狙ったのですが、撮れず、、、。
そんなりゅうをタンスの上から見てるグレ
namakubi_20120509181207.jpg
なまくび〜〜〜
hoppega.jpg
ホッペの毛がアライグマみたい
yokomuite.jpg
毛玉切って嫌われてから、、初撮り(ちゃんと撮れたのが)かも
appudemo.jpg
カメラが変わった時もそうだったし、何かあるとすぐに
撮影不可に、、、デリケートなお嬢様、だから出番がへっちゃうのよね。

強風、雨も夕方には収まったので、ゴルフから帰ってきた猫パパと
toufusarada_20120509181704.jpg
今年2度目の柳鮨  これは豆腐サラダ
kaniika_20120509181751.jpg
いつもの、カニとかっぱ+イカ
ebito.jpg
海老と梅しそ、エビきゅう。
この日はひさびさ、”寿司”をいっぱい食べた〜
いつもは寿司以外のものでお腹いっぱいに。
連休中の2人での外食はこれだけ、、美味しかったからま、いっか〜




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



前回の付録は、イマイチの評価でしたが、、
今回の抱き枕オモチャ!
0504ryu2.jpg
りゅうがごらんのとうり〜♪
0504ryu4.jpg
もちろん、そのままじゃ関心しめさないのでマタタビをしこんで(ちゃんとそれ用に穴があり)
0504ryu1.jpg
そのまたたびが仕込まれた場所を集中的に
0504ryu0.jpg
ガブガブ、ケリケリ!
0504ryu.jpg
べろんべろん
0504ryu3.jpg
ふう〜、ひさしぶりのマタタビはきくぜいっ!
0504ryu5.jpg
ホコリもいっぱいついた、、、
0504mao.jpg
まおもクンクンはしたけれど、りゅうほど反応はなし。
でも、オモチャってより、、、、やっぱ マタタビ!?

0508hiru.jpg
先週8日、写真教室の後 また光が丘でランチ
和民の昼定食 冷麺セット

12日スタッフ弁当
0512bento.jpg
混ぜ込み青しそ御飯、これも東北土産

5月5日の夕空
0505yuuhi.jpg
連休中、家にいたのに天気がイマイチで、この日しか夕空は
撮れずでした。

   〜追記〜
昨日になってしまいましたが、りゅう、まお、よりの11回目の誕生日でした。
ウチに来た記念日は6月3日になります。
毎年、もうそんなになるんだ〜っと月日のたつのの速さにビックリ。
大きな病気もせずきましたが、これからも元気でいておくれ〜


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


Hさんから6日に届いた、山形だより    〜Hさん原文のまま〜

土曜日 友達と山形県まで 写真を撮りにいってきました
残雪と山桜と新緑
_505597502.jpg
寒い でも なかなか この三並びは なかなか見れません
_505599702.jpg
白川湖というダム湖に着いて さあ野鳥を撮るぞうっと
カメラを向けたら 雀でした
ま いい感じに撮れたからいいですけどね
_505601002.jpg
今度こそはと 撮ったら また雀?
ん? 山地の林や森に住む ニュウナイスズメかもしれません

でも 鳴き声はいろいろ聞こえるけど 姿は見えません
_505603202.jpg
別の場所では まだ こんなに雪がありました
雪の下は田んぼです
_505605102.jpg
帰り道 いろいろ撮ってきましたが
この辺りは 農家に必ず一本桜がありました
_505610202.jpg
会津に戻ってから 裏磐梯に寄ったら ミズバショウが咲いていました
_506611002.jpg
さくらが ごろん 小萩が甘えたら 
いやがられました

ここから 日曜日

午後から雨が降るという予報なので 午前10時半に
車で猫を撮りにでかけたら 途中で雨が降り出しました
それも 集中豪雨
こんな天気が 毎年起こらないことを祈りたいですねえ
_506611802.jpg
雨が 一段落したので 撮影開始
雨に煙る 菜の花畑
_506612302-.jpg
お昼なのに この暗さ
_506613202.jpg
田んぼには なんだか 機嫌の悪い ムクドリがいました
_506613502.jpg
早稲ですが 田植えを始めたところも出てきました
_506617002.jpg
トリミングしてますが ツバメの飛んでいるところを
やっと 撮影することができました
_506618302.jpg
飛んでるところにピントを合わせるなんで
絶対で来ませんから 飛んでくるであろう地面にピントを合わせ
いわゆる 置きピンにして 連射撮影

猫を撮りにいくといいながら 猫が出てきません
あの雨です 猫が出てくる分けないですよね

     -H-


山形&会津だより二本立てでした!

さて、またまた本日お出かけで1泊します。
本日のコメントもHさんにお願いしてあります〜
よろしく!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



日々、ハードタイプのブラシで毛すき中のちゃお。
だいぶスッキリしてきましたが、もう少し段階が進んだところで
紹介するとして、今日はもじゃもじゃ最大限?のちゃおを!
05tyao13.jpg
何か、腹にまきつけてるみたい、、
05tyao11.jpg
ど〜〜ん!
05tyao12.jpg
やっぱ、これじゃ暑いよね
05tyao10.jpg
今年もライオンシッポにする?
05tyao14.jpg
まおとの大きさに違いを見よ!
そして、、
05tyao17.jpg
なんでしょ?
05tyao16.jpg
けど、、?
05tyao18.jpg
ありゃりゃ〜
05tyao19.jpg
ま、がんばりたまえ!ってがんばるのは私かあ〜〜

今更ですが、青葉城跡で撮ってきたお花をまた
aburamusi.jpg
白梅にたぶん、アブラムシ?
siroihana_20120505184921.jpg
アリッサム
turigane.jpg
たぶん、、灯台つつじ(どうだんつつじ)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



このところのグレ。
だいぶ毛玉切りの事は忘れてきましたが、まだ以前の様には
写真は撮れていません。
なので、、
0408gure.jpg
ちょうど1ヵ月くらい前のもの
0408gure3.jpg
耳の具合からいって、あまり機嫌は良さそうではなく、、
0408gure6.jpg
でも、写真くらいは撮らせてやるか、って?
0408gure2.jpg
ブラッシングはさせてくれる様になったので、今せっせとハードタイプで
毛すき中。
毛玉部分も少しづつ、はぎとっていくような感じでへらせています。

先週5日、まずはランチから
0505hiru.jpg
初物!ガストで冷やし中華〜
麺がまったく見えないから、サラダみたいだなあ、、
食後はお花を撮りながら
inugarasi.jpg
黄色いお花は イヌガラシ か イヌナズナ
白いのはツメクサ
hebiitigo.jpg
ヘビイチゴ 
あまりに小さくて撮影しずらかったのは、家にもって帰って室内で撮影!
okizarisu.jpg
オキザリス 黄色いの(しおしおになっちゃったけど)はキジムシロ
そこへ巨大な顔が、、
kijimusiro.jpg
よりが水をペロペロ
4日の夕空
0504sora.jpg
雨がふったり、晴れたり、、で夕空は夏のよう。
その日は一人で一休へ(届け物があったので)
せっかく行ったから、やっぱり
0504fuki.jpg
軽く飲み食いして、、
0504syake.jpg
シャケ、これでかかった!

遠出はしなかったけど、近場でカメラもってあれこれ撮影が
できた連休でした!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




久しぶりでちゃお特集〜♪
05tyao1.jpg
ソファに行き倒れた茶色いの
05tyao2.jpg
ちゃお〜っと呼ぶと めんどくさそうに
05tyao3.jpg
なんだよう〜〜
05tyao4.jpg
”あの顔”撮ろうよ!
05tyao5.jpg
あの顔ってなんだよー!
05tyao6.jpg
そうそう、その顔!
05tyao7.jpg
オレッちの顔で遊ぶんじゃない〜
05tyao9.jpg
ギャ〜〜ッス!!
05tyao8.jpg
シッポの付け根をグルグリ掻いたり、たたいたりすると
このお顔

猫パパの頂き物
sensu.jpg
友人の娘さん(名古屋)の沖縄土産の扇子
去年の東京ムービーの忘年会で顔出し写真が出た
ミュージシャンのドラマーのほうの妹さんで、なんっと
カメラマンだとか〜!
今度カメラの事、イロイロ教えていただきたいものです。
そうそう!去年羊毛ちゃお人形作ってくれたのも、この
送り主だそうな!

   〜おわび〜
昨日、予約投稿作業中に間違ってタイトルの一部が更新されてしまい
すぐに予約、に戻したのですが 削除ではなく変更にしてしまったため
そのまま更新扱いになってタイトルの一部だけ出てしまっています。
時々やっちゃう間違いなのですが、、もしも更新されてないじゃないか〜〜
っと思った方がいたら、すみません!
それは、、もうちょい長いタイトルで来週公開です。



〜追加画像〜
IMG_3747.jpg
いかがでしょう?犬の顔に見える?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



めったに見られないまお&グレアのツーショット!
maotogure.jpg
まおは気がついてないけどね、、
ryutomao.jpg
こちらは以前もあったけど、まお&りゅう
ryutomao2.jpg
同じパターンでまおがいるところへ りゅうが後からこっそり。
写真撮ってると、まおが気がついた?  りゅうはまたすぐ追い出され、、
05mao3.jpg
私は1匹でいるのがいいの!
05mao5.jpg
みんなウザッ!
05mao1.jpg
ちょっとだけ口あけて、もんくいってます。
05mao2.jpg
目を、見開いた先には、、、一番うざいアイツが、、、
(登場はしません)

昨日の近所のお花シリーズ 続き
0504hana4.jpg
金雀枝(えにしだ)
IMG_4426.jpg
アップ
hahakogusa.jpg
ハハコグサ
rabenda.jpg
ラベンダー




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





今日は5月4日撮影のものです!
午前中は☀ 掃除、洗濯がすんだら
近所の公園その他でまたお花撮影してこよう!と計画。
その日の朝食兼昼食
0504asa.jpg
食パンが一斤¥88−で安かったので、それ使って野菜サンドイッチ
前日の井の頭公園撮影が雨の中だったので、同じツツジでも晴れた日に
撮りたいな、っと思ったのに出かける時点から雨が〜〜〜
連日の雨撮りになってしまいました、、。
0504hana.jpg
クレマチス 〜かざぐるま〜
0504musi.jpg
小さなハチ
0504popii.jpg
長実ひなげし
0504midori.jpg
公園の桜もこんなに緑に
0504hana1.jpg
ハルジオン
0504tutuji1.jpg
ツツジ
0504tutuji2.jpg
ツツジだけど花びらが多くてバラっぽい(小ぶり)
0504hana3.jpg
シラー 〜ペルビアナ〜(ゆり科)
近所の小学校の校庭には
0504kounobori.jpg
こいのぼり! 、、ああ天気が良かったらもっとキレイに撮れたのに。

先日、顔をかくしてたより
0503yori2.jpg
今日はバッチリアップで
0503yori.jpg
よりのおはなもかわいいのよん、、ね?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




5月3日 いつもの吉祥寺、美容院に行ってきました。
今回もお店のお花を撮影!
0503akatutuji.jpg
濃いピンクのツツジ
0503sirotutuji.jpg
白ツツジ
この日は雨で外での撮影は無理かな〜?っと思ったけど、美容院が終わる頃には
小雨になったので、井の頭公園にもよってきました。
amenoinogasira.jpg
3月に行った時は桜の前で、今回は終わった後。
amadare.jpg
同じツツジですが、外撮りは雨の日ならではの、、
ametyyu.jpg
水滴付きのツツジ
amrotutuji.jpg
休日でも、人気が少なく撮影には以外といいかも!

さて、ちゃお
raionkao.jpg
今日は胸毛芸!これはライオンキング(わかるかな〜)
kaogamata.jpg
ヨークシャーテリア?
ka.jpg
これは毛文字 火
syou_20120503185603.jpg
アップになれば 小

さすがに、毛のもじゃくりがひどくなってきて。。
強力ブラシで毛すき中!
だいぶスッキリしてきましたが、天気のいい日をみはからって
シャンプー&カットもそろそろかも、、。

3日は久しぶりで、大鷹ラーメン 塩ラーメン(柚胡椒)
0503ramen.jpg
マクロレンズで撮ったのは初めて!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




4月29日に届いた会津、桜便り  〜Hさん原文のまま〜

今日は 暑くて 半袖て過ごしました
で ここから バイクでGO
_428570302.jpg
土曜日 夕方少し前 バイクで 猫バス駅長がいる 
会津鉄道 芦ノ牧温泉駅に行ってきました
といっても 猫バスは ゴールデンウィークで
接客に忙しそうなので 駅の裏の桜を撮りに カメラを構えていたら
しばわんこが 散歩にやってきました
_428573202.jpg
しばわんこ もう少しいてくれてらよかったんですが
ディーゼルカーと乗降客と野良仕事のおばちゃんと桜が
いい感じで撮れました

ここから 日曜日の バイクでGO
_429576902.jpg
その前に さくらが かわいく撮れたので 
_429578202.jpg
久しぶりに 喜多方市の願成寺ににゃんこを撮りにいってきました

昼過ぎに行ったので 半袖でちょうどいいほどの気温
猫が 日向で昼寝してるわけなく 一匹もあえませんでした

それにしても 月曜日に開花宣言 火曜日に五部咲き
水曜日に七部咲き 木曜日に満開って 早すぎますよ
日曜日は散り始めですから めちゃくちゃです

ここまで来て 猫にあえないとなると 意地でもあいたくなります

いつもの 観音様めざして 猫を探しながら
走っていると
_429581002.jpg
いました 黒猫 
なにしてるんだろ ネズミでも探しているのか
でも この子 私を見るなり 逃げ出して
_429582002.jpg
ちょっと走っては こちらを確認
_429582202.jpg
この繰り返し
_429582502.jpg
そして 走り去っていきました
遠くに 桜と こいのぼり もっと低い位置で撮れば良かった
桜 上が切れてしまいました
_429582902.jpg
カルガモの親子発見
本当はもう一羽 子供がいたんですが ここには入っていません
もう少し前だったら かわいい子供達が一列につながって
親の後を追っている姿が 見れたかもしれませんね
でも 子供が3羽というのは 少ないですね
この子達は 生き残り組ということでしょうね
_429583102.jpg
で いつもの 観音様へ行ってみたら
観光客でいっぱい 夏日と観光客で 猫なんかいやしない
しばらくねばって やっと この子だけ撮れました

やっと 暖かくなったと思ったら
暑く感じるくらいの気温
こうなると 昼間は 猫にあえない
こんな天気にしちまったのは 我々人間ですから
二酸化炭素を出さないように 常に意識してないと いけませんね

でないと 猫に あえなくなっちまう

     -H-

そして本日は2本だて! 4月30日に届いた

    〜桜 SL わん にゃー〜
_430591102.jpg
毎年恒例の桜と蒸気機関車の撮影に行ってきました
去年と同じ場所 
今年は 大勢の鉄が来ていました
鉄子も 5人くらい来ていました カメラ女子増えています
鉄の一番遠い人は 筑豊 次が和歌山、大阪

今日は とても残念でした
なぜなら
_430588503-.jpg
20分前 こんなすごい桜吹雪があったのです
この中を走るSLを撮影したかった
_430586403.jpg
逆の一枚だけ
_430587703.jpg
桜と わんちゃん
_430587802.jpg
SLが来る前 時間があったので
町をぶらぶらしていたら ぽん太そっくりな子を発見
_430594802.jpg
SL撮影後 ラーメン屋さんでラーメン食べて
そのラーメン屋に居着いている 外猫をパチリ
この子は 去年の暮れあたりでしょうか 生まれたの

もう一匹 お父さんらしき猫がいました
ここは人家がないところなので どうやってここまでやってきたのか
きっと 生き抜く力があるんでしょうね

        -H-

本日、たっぷりの会津若松だより桜だよりでした!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



5月5日端午の節句
kounobori.jpg
光が丘IMA  建物内の鯉のぼり

本日の写真は4月29日のもの 快晴
久しぶりでりゅう&まおをベランダへ!
0429mao.jpg
真剣に外を見るまお
29mao.jpg
我が家様にも買ったレタスではなくサンチェ(買ったときの仮のビニール鉢、まだそのまんま)
maotogurin.jpg
抱っこしながら、お寺の森の新緑をバックに、、っとチャレンジして
見ましたが、うまくいかなくって、これがせいいっぱい。
29ryu.jpg
猫用籐のベッドも、そのまま出して天日干し。そこへりゅうのせたらそのまま、、
29ryuu2.jpg
白目向いて喜んでます〜
29ryuu1.jpg
リードにもじゃれちゃうし
29ryuu0.jpg
気分が良くてついハゲまで見せちゃった?
ryuuhage.jpg
こんなです。。。
その日のガストランチ
saradasuupu.jpg
サラダとスープ
pizaranti.jpg
シーフードピザ

GWもいよいよ終盤。
来週からは忙しくなるぞ〜〜!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



連日の新宿御苑編ですが、一応今日でラスト
公園の全体の雰囲気も紹介!
IMG_3463.jpg
すっごく小さくですが、中央にマッチ棒の様に見えるのがスカイツリー
東京タワーじゃないの?っという声もでましたが、さて?
IMG_3505.jpg
八重桜がこんなに地面まで垂れています。
IMG_3118.jpg
池のまわりも八重桜
そして、今回の授業の課題はここ
IMG_3002.jpg
均等に並んだ木を望遠レンズで、三脚たてて同じ木にピントあわせて
絞りを変えながら撮影するというもの。
表にかき込まなくっちゃいけないんだけど、、、それやってなくて。
もうひとつは同じ場所で、プロペラまわしてシャッタースピードを変えて撮影。
それも確認表つくりが、、
この並木ってドラマとかでよく使われる場所?見た覚えがあり。
とにかく、この絞りとシャッタースピードの撮影実習がメインで
後は、池の写りこみや、木の影部分にはいって明るさを調整して
撮って見たり、木の幹にはうツタを撮ってみたり、、
イロイロ指示がでます。猫を撮りましょうという指示はでませんでしたが、、、
お花は授業が終わって一人で公園内、出口に戻るがてら撮りました。
koipinku_20120501195945.jpg
イキシア  〜アフリカンコーンツリー〜
またの名を 槍水仙
kurisumasuro-zu1.jpg
クリスマスローズ 白
lkurisumasuro-zu2.jpg
同じく クリスマスローズ ピンク
tutuji_20120501200204.jpg
ツツジ
akaihana.jpg
真っ赤な梅

最近、めっきり出番減ってるよなあ〜
04tyao9.jpg
ジと目ちゃお
04tyao5.jpg
フンだ!

松島みやげでうめつくした28日のスタッフ弁当
0428bentou.jpg
シイタケ炊き込み御飯、小なすのカラシ酢け、牛タン味のかまぼこ。
などなど、、お弁当にあうようなもの(ふりかけとか)いっぱい選んできたので
とうぶん東北弁当が続きます!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



今日はかなり珍しい?っと思ったお花
pinkunoki.jpg
私は初めて見るかな?
pinkukuro.jpg
蛇の目エリカ (じゃのめえりか)
ピンクに黒って珍しいですよね、名前も蛇の目の様だからってこと。
でも、エリカって?(笑)
jamanizuki.jpg
こちら歌にもなって、有名なハナミズキ
sirohamanizuki.jpg
白(クリーム?)
pinkuhanamzuki.jpg
歌になったのはこちらの色ですね ”薄紅色”

さて、りゅう
13ryuu.jpg
かげってます。
0413ryuu.jpg
ご機嫌にしてますが、、、
0413ryu.jpg
左足にハゲが、、、
0413ryuhana.jpg
ハゲた写真は撮らせない!だそうな、、、
って、また鼻にゴミ(ピントがゴミに)

ずいぶん前になってしまったけれど、ひさびさに一休。
namabiiru_20120427170331.jpg
生ビール
saradato_20120427170407.jpg
野菜サラダ
kousutaa.jpg
こんなコースターも!
飲み屋って(寿司屋も)照明が暗め。写真だと色がこんなふうに
赤っぽくなってしまったり。
こういうのも、もっとカメラの使い方覚えたらキレイに
撮れる様になるのかしらん、、?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




お花をマクロレンズで撮影していると、、、思いもかけない
お客様が写ってたり!
今回はマクロレンズだけではなく、それでもいくつか写ってました。
nanomusi.jpg
花ニラの花びらに、これなんでしょ?
kemusi.jpg
こちらは毛虫、花粉をいっぱいつけて黄色になってるし!
ari.jpg
アリさん
で、これがびっくり!撮ってる時まったく気がつかず。お花は鬼田平子(おにたびらこ)
batta1.jpg
わかりますか?まん中に、、、
batta2.jpg
バッタ?見事に色が同化してる!
鳥は、声はすれど姿は見えず。もっとゆっくり時間かければ見つかったかも、、
karasu_20120426202059.jpg
撮れたのはコイツだけ

これは、ちょっと前のグレ
13gure4.jpg
私の机の横でお花の図鑑に手をのせて、、
13gure3.jpg
声をかけると手がにゅ〜〜
13gure2.jpg
こんなに甘えていたのに、、、
なんと今現在!私が声をかけると一目散に逃げてしまって
gureisu.jpg
こんな所にまで隠れてしまうのよ〜〜(近寄ると シャー)
なんで?って、、毛玉を切ろうと無理矢理押さえつけたら
すっかり嫌われてしまった。
机の横の、この甘えてた場所にも今はこず、、。
でも、毛玉も全部はまだ切れてないし、どうしましょう?

気にいった大戸屋で
sakuraebi.jpg
駿河湾産 桜えびのせいろご飯と野菜のみぞれあんかけ定食(ながっ)
季節もので、もう終了。


追加
butabana.jpg
一枚目のアップです、クモっぽい??




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。