先週24日、写真講座の野外実習で新宿御苑に行ってきました。
授業としての課題のものや、お花などもたくさん撮ってきましたが
まだまだ、整理がおいつかず。
旅行の写真整理もあったしで、すごい量になっちゃってて、、
とりあえず今日は、そこにいた地域猫さんを!
この日はピーカン夏のような暑さにまで、、、
04304.jpg
まずは1匹目
04303.jpg
2匹目 黒ちゃんは暑いから木陰に?
04305.jpg
3匹目。この3匹は兄弟だそうな。
04306.jpg
地域猫のしるし(手術済み)耳カットもちゃんとしてありました。
04302.jpg
気持ち良さそう〜
基本、人慣れはしていましたね。
04301.jpg
ちょうど、この時はエサやりのオジサンが来ていて猫缶あげていましたが
がっつく事なく、ゆったりと食べていました。
私もいつも持ってたカリカリを、あげてもいいですか?っと聞いてから
猫缶にふりかけて、、
おじさん、猫に感心ありそうな人には”この子達は兄弟で、ちゃんと避妊手術もしてあるんだよ”
っと説明もして。
私など、猫見つけたら授業そっちのけで 猫撮影!
最初の自己紹介でも、普段は猫ばっかり撮ってると言ってあったので
他の方は ”あら〜撮り慣れてるわねえ”(迷いなくバシャバシャ撮ってたから?)
今回、一緒に旅行した友人は新宿御苑の近所在住、事前に御苑には猫いる?
っと聞いたら ”いるよ” で、撮る気満々で行きました!

その旅行のお土産の数々
0430miyage2.jpg
全部ではありませんが、、、
0430miyage.jpg
自分用、スタジオ用、友人知人用
もうすでに食べてしまったもの、送ってしまったものも。
置物系も、欲しいな〜ッと思うのものもあったのですが(招き猫とか)
ぐっと、我慢。

今日は歩きながら撮影したお花(練馬土支田あたり)
kiirohana.jpg
ヤマブキ 
yamagukiiro.jpg
絵の具でヤマブ黄色、というのがありますが まさにこの色!
benisitan.jpg
この白い花が名前探し難しかった〜
sirohana.jpg
かなり調べたのですが、ユスラウメのようでもあり
葉っぱはベニシタンがドンピシャ!でもお花がちょっと違うような?
バラ科である事は間違いなさそう。
分かる方いるかな?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


25日に届いた会津若松便り 〜Hさん原文のまま〜

_416562102.jpg
我が家の梅の花
とうとう会津若松市にも 桜が開花しました
23日月曜日 鶴ヶ城の標準木の桜が開花したそうです
今年も梅と桜が一緒に見られます
それにしても 4月23日開花というのは 遅いです
普通なら15〜18日くらいに開花して 20〜25日くらいから満開というのが普通なんですが
今年の桜は 聞くところによると 大急ぎで満開になろうとしているそうです
_421562702.jpg
朝ご飯の催促をしている ぽん太
よく見ると ほとんど歯がありません
だから ぽん太だけ 食事はウェット
_421563402.jpg
知的な チロ
_421563802.jpg
ずっとカメラが嫌いな みゃお
_421564802.jpg
我が家の ハクモクレンと お隣さんちの新緑(木の名前わかりません)
_421566002.jpg
鳥さん達の餌やりは 春になったのでやめましたが
自然の食料をうちで調達できるみたいで 食事にやってきた 雀


今日は ここまで

            -H-


会津だよりが短めだったので、こちらの東北だよりも追加です。
松島の水族館編
marinpia.jpg
2メートルくらいは津波が来て、一階のペンギンプールはギリギリのところで
浸水はしなかったそうな。
pengin.jpg
そのペンギン達
浸水は免れても、停電で水のろ過が出来なくなり、かなりの数の魚が
死んでしまったとか。
でも去年4月の後半には、もう営業再開したというので、すごい!
各地の水族館から、魚達をゆずってもらったり一般の方からの寄付もあったとか。
そんな様子も館内に紹介されてました。
kame.jpg
カメ
sango.jpg
珊瑚
upakisu.jpg
チュッしてるウーパールーパー
ウチのより、ずいぶんラブリーじゃない?
アシカのショーも見れました。
asika_20120426164640.jpg
ジャンプ!!
jyannpu.jpg
もっと、すごくたくさん撮ったのですが、、
水族館って光量がたりず、難しい〜〜〜
写真講座で、水族館実習も先生によってはあるって聞いたので
期待!!動物をもっとちゃんと撮りたいな、、。

今回の仙台、松島は
仙台はお天気まあまあだったけど、松島は残念ながらイマイチ。
途中からぽつりぽつりと小雨も。
そして、やはり東北なんだな〜っと思ったのが気温!
寒かった〜〜マジ冬!?って感じ!
やっと、桜というのが実感できましたね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


22日は松島へ
なんといっても日本三景、湾の島めぐりはぜひ行かねば!
kamome5.jpg
カモメも有名
kamome1.jpg
こんなに近距離で撮影できます(トリミングなし)
風になびいてネグセみたいに立ってる羽がツボ♡真っ白い後頭も!
godaidou.jpg
五大堂
そこから見える港
minato.jpg
夕方からは雨と言う予報で、この時点では曇天
kamemamori.jpg
五大堂の屋根には亀
そして一番の目的 遊覧船へ!
yuransen.jpg
約50分かけて湾をぐるっと周回。
matusima.jpg
もうちょっと天気が良ければなあ〜
kamome4.jpg
そのぶん、カモメの餌やり&撮影!
kamome3.jpg
どうよ、この目つき!隈取りが赤で歌舞伎っぽい?(ポーズまで)
kamome2.jpg
カッコいい〜!大きさはカラスと同じくらい。
エサ、として売ってるのは、なんとかっぱえびせん。
油とか塩気とか大丈夫なの?っと思いつつ、、
しかし、餌やりで大興奮してしまうと、景色見る余裕がなくなり、、
かもめの写真ばっかりになってしまった〜
観光としては、水族館にもよりましたがそれは明日予定。
tunamikanban.jpg
こんな看板も、もともとあったのでしょうけど
松島は湾が複雑な形をしていて、さらに島もたくさんあったため
他の地域よりは津波の被害が少なかったそうです。
それでも、枯れた松の木など見られ、、。
おみやげは、仙台では生協で買って、松島ではお土産物やさんで
あれこれ選んできました。
今回は、東北でお金も落としてくる!という目的もあり。
とはいえ、小銭ですが。
移動はレンタカーだったので、また仙台に戻り
夕飯は帰りの新幹線内で駅弁でも、と思っていましたが
同行者が甘いもの好き
駅内のレストラン街のカフェで、こんなものを
suiitu.jpg
これが夕飯がわりに〜

2日間のあいだに、気がつかないくらいの地震もいくつか
あったみたいですが、何事もなく無事帰ってこれました。
もっと、いろいろ回りたかったけど。
またいつか!

0406tyao_20120426162157.jpg
留守中の画像ではありませんが、たぶんこうやって
寝てたであろう、ちゃお
猫パパが御飯あげても、あんまり食べないんだとか。
トイレも汚れてなくて、ず〜〜っと寝てた、、、って。
猫パパはふだん御飯はあげないから、そういう人がくれるってことは
何かおかしい?って思うみたいですね。
で、りゅうがたいした大きさではないけど、足にハゲができて!
まさか、、私が留守にしたストレス!?
広がるようなら獣医連れて行くつもりですが、、、
そんなにナイーブだった〜?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



先週21日、友人ゆうちゃんと東北新幹線に乗って仙台へ!
現地ではレンタカー借りて車での移動。
まずは仙台城跡(青葉城)
fugyuia.jpg
仙台はフギュイア発祥の地、と言う事で。
もう震災からは1年たちましたが、まだ修復されてないところも、、
jisinato.jpg
そして、あちこち修理中
wsyuufuku.jpg
立ち入り禁止の場所もたくさんありました。
石垣が崩れる危険がある、とかで

桜がちょうどいいくらいかな?っと期待して行きましたが
sendaisakura.jpg
やっと、これくらい。ちょうど今日なら満開かな?
sumire_20120425211945.jpg
スミレも見っけ!
そして、やっぱりこれは外せないでしょう!
datemasamune.jpg
伊達政宗像
siroato.jpg
左下にちらっとブルーシートが見えてますが
あちこちにあるので、写真を撮るには難しかったかも
そして城跡内のある神社
jinsya.jpg
靖国神社の系列とか
お土産物も食事する所もあったので、そこで昼食
tenpurasoba.jpg
天ぷらそば
zunda.jpg
ずんだだんごも
今回の仙台行き一番の目的は、、、
su-pa--ari-na-.jpg
セキスイハイムスーパーアリーナにての小田和正のコンサートでした!
去年のツアー 東北地区はすべて中止になり(震災で)
その分をやはりやろう!っと決まったと聞き(去年の末に)
東北には一度行かなくっちゃなあ、っと思ってたところだったので
じゃ、コンサート行くついでに観光しよう!っとなりました。
実は福島のチケットも申し込んだのですが、そちらはハズレ(予約抽選)

コンサートそのものは、選曲も悲しい歌詞のはなしの応援ソング中心。
小田さんも大学で4年間仙台に住んだ、という事もあり思い出の地。
来月、大学にも呼ばれて歌うとか。
ま、そんなこんなで終了後ホテルへ戻れば、すっかり深夜。
夕食は、仙台市内の生協に会場に向かう前によって、おベント買って車の中で食べました。
さすがにそれは写真とらなかった〜
ホテルは朝食つき、翌朝は、、
tyousyoku_20120425213543.jpg
バイキングで和食を

今回は猫達の世話は猫パパに頼みました。
0420mao.jpg
みんな、ずっと寝てたとか。
なんとなく、さみしそうだったかな?いつもと違うかな?
だったそうな。

      明日は松島です!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。






お寺の森の緑、どんどん色が変わって、、、
0415ryu0.jpg
緑をバックに、でも逆光で顔もわからないりゅう。
0415ryu1.jpg
メチャ調整して顔がわかるまでに!(なので後ろ白くとんでしまった〜)
0415ryu3.jpg
鼻のアップ!黒いなりにちゃんと鼻筋と鼻との境目が分かる♡
0413ryuuu.jpg
キバのアップ!アゴのゴミ(毛?)に一番ピントあった?
で、、ボケボケですが
13ryuukuti.jpg
にゃあぉう〜
0413ryukuti.jpg
があぉう〜〜

先日、きらちろママ様から海苔もたくさん頂きまして、スタッフでわけたのですが
その海苔をつかって先週のスタッフ弁当
0420bento.jpg
二段海苔弁当! 私の高校時代のお弁当は毎日海苔弁でした。
オニギリも海苔たっぷりが好きだし、御飯と海苔の相性って
最高〜☆
食べ物つながりで、またトマトモノ
0420tyoko.jpg
トマトチョコ!色も赤い
味は〜うまく表現できないけど、トマトの味はちゃんとしました!
0420potajyu.jpg
スープは珍しくもないけれど、そういえば買い置きがあったっけ、と
撮ってみました。

今日もお花
musukari.jpg
グレープヒヤシンス ”ムスカリー”
karasunoendou.jpg
カラスノエンドウ
お花の図鑑を探しに久しぶりで本屋へ行った時
やっぱりついつい買ってしまった本(見ちゃうとねえ〜)
0420hon.jpg
猫の絵画のコレクション紹介本ですが、よくぞこれだけ個人で
集めたもんだ!っと感心しちゃいます。
これは〜コレクション展できる!!
見たい方、お貸ししますよ〜




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



寝る子は育つ、、、もう育たないでいいけど
13tyao1.jpg
毛並みがなんだか、、もう別の生物の様に、、、
13tyao2.jpg
こっちから見ると、まだそんなでもない?
13tyao4.jpg
でも顔から下、手前の毛はやっぱり別物〜
13tyao3.jpg
今日もおはなは絶好調〜〜
そして、光が丘公園のお花
sibasakura.jpg
芝桜
pinnkitoki.jpg
うしろはスイトピー
syaga,
これは シャガ
aomomiji.jpg
青葉のモミジもすがすがしく

先週の17日の写真講座の日は、終了後 友人ゆうちゃんと待ち合わせて
銀座のホテル お得な¥1000-ランチ
0417ranti0.jpg
サラダとスープ 今回は腹ぺこ猫います!
0417ranti1.jpg
春のパスタ(葉っぱしか見えない?)
0417ranti2.jpg
デザートはさっぱりレモンケーキ
今回全部にはらぺこ猫入れてみたので、大きさの対比ができたかな?
この日は、仙台行きの打ち合せで会いました。
ゆうちゃんとは長い付き合い(高校時代の同級生)ですが
一緒の旅行ははじめて!
その旅行報告は、明後日くらいからかな〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



今日はスタジオのベランダでの撮影!
0416hana3.jpg
たぶんベゴニアの種類、数年前買って毎年花が咲いています。
0416hana2.jpg
先日行った光が丘公園でお花も売っていて、社員N,Tが自分用に買ってましたが
スタジオのほうが、観賞できるからと。
0416hana.jpg
これは私がスタジオ用に!丈夫そうかな?っと
両方ともマーガレットの種類だと思います。
白い方はコメットピンク(たぶん)
0416ha.jpg
一緒に食べられるものも〜レタス!

先週はきらちろママ様からあれこれ、頂いてしまいました。
0416tyao0.jpg
オモチャや
0416tyao2.jpg
キューブ(猫のきもちの付録キューブ、ぼろぼろになったようだから代わりにって)
まだ、出し惜しみしています。
あとで時間が出来た時、撮影かねて、、、
0413tyao.jpg
すぐに遊ばないの?
0413tyao2.jpg
え〜〜なら、寝ちゃおッかな〜、、、
って、ちゃお なんかほほこけてない?

13日の朝食兼昼食
0413ranti.jpg
ガストの目玉焼き
14日のスタッフ弁当
0414bento.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




カメラが一眼になってから、、実は外猫撮影はできず!
最初の頃は壊すのが怖くて、外には持ち歩けなかったし、、
カメラバッグ買っても、荷物になるから気軽にはという状況で。
やっとこの頃、他の荷物をあきらめてカメラバッグだけで
出かけられるようになり〜
15日の夕方、夕食にはちょっと早かったのですが柳鮨まで
行く途中でお初の猫発見!!
0415soto1.jpg
グレーの縞のまだ若そうな子
0415soto2.jpg
こんな時用にカメラバッグにはカリカリの小袋。
エサでつって撮影成功!
0415soto3.jpg
なかなかの美形ちゃん
0415soto4.jpg
よく見るとうす〜いクリーム色も入ってるから、うす三毛?
ちょっとお腹も大きいような気も、、、
もっと粘ればさわれたかも?
そしてお花も歩く途中で
0415tubaki.jpg
椿、、いやボタン??
この日は猫パパが柳鮨の子供達(2人小学生)にこれをプレゼントしに!
0416konan.jpg
14日から公開された劇場コナン!子供達は大喜び〜
で、届けるだけじゃ、、、ね。やっぱり来たからには
0415tousi.jpg
生ビールとおとうし
0415karupattyo.jpg
前回美味しかったので、また鯛のカルパッチョ
0415kani.jpg
これも毎度のかカニ〜
0415kawaebi.jpg
川海老
0415sakuraebi.jpg
桜えびのかき揚げ
0415kappa.jpg
絶対はずせない、カッパ
この日もお腹いっぱい、日本酒も飲んだのでバタングーで熟睡!

ちなみに、劇場コナン 去年よりも客数がのびてるそうで
好調な出だしだそうな〜






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





15日に届いた会津若松だより   ~Hさん原文のまま~

今朝は 朝6時から 町内一斉清掃で どぶさらいやって来ました
んで あまり今日は時間をかけられないので
予定時間2時間で GO!
_415558602
いきなり いつもの観音様の近くですが たぶん キセキレイ
_415559602.jpg
いつもの お店の裏の畑で ひなたぼっこしてました
_415559802
そこへ こないだも撮影した長毛がやってきました
だいぶ毛が抜けてますねえ
_415559902.jpg
なんか この子 この場所が 指定席みたいに
いつも 同じところにいるねえ
_415560102.jpg
そこへ 畑でひなたぼっこしてた子がやってきて
ここで お昼ねかな
実は この場所に もっとたくさんいたのですが
この 写真の右上の奥に この家の
おばあさんが 何やらお仕事をしていて
猫達は みーんな そのおばあさんのところに 
集まっていたのでした おばあさんと猫達は
実に絵になるんだけど カメラ向けられませんもんねえ
で ここに10分間だけいて 速攻で帰ることに
_415560202
帰る途中 墓場で ひなたぼこしている 親子を発見
_415560402.jpg
あれま かわいい
_415561602.jpg
国道49号線のすぐ近くの川の土手に
キジがいました トリミングしてます

んで 2時間半かかって(予定より30分オーバー)
無事帰還
_4155619
昨日 やっと 下水道工事の総仕上げのガレージにコンクリート

なま乾き ってことは
_4155618.jpg
なんか中途半端
もっと柔らかいうちに やればおもしろかったのに
_4155617
んで 犯人は こいつ
呼んでも にゃおと返事するだけで
ちっとも こっち向きゃしない

やっぱり 春はいいですねえ

     -H-



さて、私はHさんのいる会津ではありませんが、東北地区にいます。
会津も回りたかったけど、、、。
で、せっかくなので本日のコメントのお返事。
以前も一度お願いしましたが、Hさんご本人にお願いしました!
では、H様よろしく〜!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


グレアの生態、、、
ほとんどここで紹介した事がない食事中。
いつも人間がいない時に、こっそり食べてるのですが
ある日の夜
0408gure8.jpg
カウンターの裏が御飯のある場所。
りゅうがカリカリを食べてるところに、グレが!
0408gure9.jpg
おや?もしかして順番待ってるの?
0408gure7.jpg
りゅうが終わったら、、、食べてます~
後ろ姿だけだけどね!

こちら昼間のグレ部屋(タンスのある東向きの部屋)出窓
gurekoronn.jpg
暖かくなってきたので、こんな場所でも昼寝するように!
gurekuaa.jpg
ふわああぁ~
gureryoute.jpg
逆光で暗いので表情もイマイチ分かりにくいのですが、かなりごっ機嫌!
gutekatate.jpg
手も伸びちゃうよ~
夕方になると少し冷えてきて
0409gure.jpg
私の机の横のミッキーの毛布の上
0409gure2.jpg
呼ぶと、ウザそう~に
0409gure3.jpg
眠いんだから,起こさないで!!

今日のお花
kyuurigusa.jpg
キュウリグサ(雑草)
kyurigusa0.jpg
かわいい~
やっぱりこういうのが撮れるのがマクロの楽しさ♪


本日、仙台へ行ってきます!
1泊なので、明日の夜にはもう戻っています。
ブログはいつもどうり、予約投稿ですがこれも毎度のパターンで
皆様のところへは携帯でのぞく程度になってしまいます。
明日の夜は、たぶん遅くになりますが行ける、、かな~?
今回は、そんなに弾丸、じゃないつもりだけど、どうかな、、
また来週になると思いますが、その様子も紹介できるかと思います~!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。






先週12日、車の1年点検。
いつもは代車を出してもらっていたのですが、今回は2時間あれば
出来る,と言う事だったので自分で乗っていって、そこからその
2時間でランチ&写真撮影する事に。
まずは、歩いて5分くらいのジョナサンにて
0412hiru.jpg
熟成稲庭うどん しそ香る和風ジュノベーゼソース
という長ったらしい名前の,見た目パスタの様なおうどん(冷)
上にのった黄色ピーマンが♡型~
で、マクロレンズ無事 写真講座の先生に見てもらって直り、
接続部分を拭いてもらっただけで大丈夫になりました!
本日は全部マクロ撮影です。
食事が終わって、ジョナサンから光が丘公園まで歩くと15分くらい。
途中の道で鳥発見!
0412tori.jpg
たぶん、ムクドリ
さて、今回お花の名前、、全部調べられてます!
hanadaikon1.jpg
大家さんちのお庭でも咲いてた ハナダイコン 
hanadikon2.jpg
同じ場所に咲いてた
hakobe.jpg
ハコベ
公園内の桜、前日の雨で散ってしまったと思ってたら
tirikake_20120413171634.jpg
まだまだ、こんなにキレイでした!
nanohanatosakura.jpg
桜をバックに菜の花(右桜の上の方に飛んでる虫も)
nanohana_20120413171732.jpg
菜の花には
tenntoumusi.jpg
てんとう虫も!
撮影してるうちに、あっというまに時間もたち、戻る途中の道ばたで
orandamiminagusa.jpg
オランダミミナグサ ヨーロッパからの外来種とか。
misimoita.jpg
ここにも小さな虫が!

まだまだ、いっぱい撮ってきたのでおいおい紹介したいと思います。

この頃 花特集した後はグレでしめるのが定番になって
0408gure5.jpg
今日はちょっと文句ありそなお顔!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





2012.04.19 りゅうの日課
りゅうです、今日は自分の特集だってさ
ryu42.jpg
枚数が多いので分割画面でごめんよ(先週始まったドラマでこういうのあったなあ~)
04ryuu02.jpg
まずはリビングのメインタワーをよいしょ、よいしょと登るとこ。
穴に誰かいないか確かめて
04ryuu01.jpg
うりゃっ!っと一番高い場所へジャンプ一発!
04ruu03.jpg
” オレはやったぜ、登ったぜ” のアピール、バリバリ~
次はカシャブンがしまってある,クロゼットのドアの前
04ryuu0.jpg
遊びたいよ~出てこないかな~~
そんなりゅうを見ているグレ
04gureribing.jpg
同じくまお
04miterumao.jpg
こんな位置関係
04sanhiki0.jpg
グレが、、、
04sannhiki1.jpg
まおも気になる!
04ryuu1.jpg
りゅうはまったく気にせず、、開け~ドアを祈願中

りゅう、ず~~っとここでアピールを続けます。
根負けしちゃう時もあるのですが、、夜遅くはね~

さて、、花の名前を調べる様になり
0404-6.jpg
これは水仙で ”タヒチ” というんだそうな!
0404-8.jpg
最初まったく分からなくって、ずいぶん調べてやっと判明!
フリージアでした!
ねこじゃらしさんが、お花の色別の図鑑をもってると聞いたので
ネット検索も、季節の花ではなく花の色でやってみたら
なるほど〜この調べ方もほうが見つかる率高し!
人の話しは参考になります。
ねこじゃらし様、情報提供ありがとうございました〜



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




2012.04.18 すずめ特集~
このところ週一くらいで鳥、特集やってます!
本日は、猫パパが撮ったものと,私の撮影のもの両方です。
まずは昨日紹介した、私と一緒に寝てる猫。
それを撮影した後、知らない間に猫パパ キジバトも撮っていました!
データおとして、、あれれ?っと気がつきましたが望遠じゃなくって
ノーマルレンズでの撮影です。
どうも、、エサの催促できてたようで、、
tokotoko.jpg
バード台の回りをウロウロ、、
0409kiji.jpg
こちらをチラチラ見つつ
hanebosi.jpg
羽を広げて日光浴、、“コイツはエサださねえなあ~”っと思ってたかも?
ここから私の撮影。
翌日、朝から☂がふったりやんだり、、
amenoaima.jpg
そんな雨の合間にやってきたキジバトとすずめ。
1羽だけのすずめ、ずいぶんくつろいでたので望遠レンズに変えて、、
じりじり近寄って、、今までで一番近距離での撮影に成功!
suzume5.jpg
羽の広げ始め
suzume2.jpg

suzume1.jpg
右~
suzume4.jpg
左~
suzme3.jpg
チョウチョ!!
この子、、けっこうお尻プリプリしてますよね~

もちろん、トリミングはしてますがかなりのアップで撮影できました。
これから、エサがたくさんある季節になってくるので
ウチのベランダにも、そんなには来なくなるのかな~??

03104.jpg
え?バードウオッチングできなくなるの?

トマト,インスタントもの また見っけ!
tomatozukusi.jpg
トマトカレーはすっぱくて、カレーという味ではなかったかな。
別の名前の方がいいかも?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

2012.04.17 猫と私と~♪
ちょうど1週間前。
猫パパが私より早く出る、、ので私はまだ寝てたのですが
ちょうどまおは腕枕で寝てたし、りゅうも掛布団の上。
(猫パパが起きただけじゃ、猫達起きません)
自分と一緒に寝てる姿は、私じゃ撮れないので、、、
撮ってもらいました!
hanaosi.jpg
私の鼻に手を押し付けてる、まお。
まぶたが、やたらはれぼったいのは見なかった事に(朝はこうなる)
nemuikao.jpg
寝起きの顔、ちょっと不機嫌なまお、、下のまん中私の低い鼻。
りゅうは大の字に開いた足の間
ryuuguwa.jpg
カメラが向いたら、大アクビ
ryuukutt.jpg
りっぱなキバ!
ryuuunn.jpg
アクビのし終わりって、ヘンな顔。
こんな顔撮ってるのも知らずに、そのままもう一寝入り(ちょっとだけ)
でも、その日は週一の写真講座の日。すぐ起きましたとも!
suteppu.jpg
こんな教科書使っています。
先週は、絞りとシャッタースピードについて、、、でしたが
う~んなんとなく分かったような、でもまだ全然理解できてないような。
銀座では、また撮影してきました!
nannhiki_20120413151704.jpg
写り込みがジャマをして、、分かりにくいのですが
私が発見できたのは9匹。
授業は午前中2時間。
前回と同じく、光が丘に車をとめて(後の動きが便利)
また、光が丘でランチ
0410hiru.jpg
実演手打ちうどん 杵屋 (でも実演は見た事なし)
白魚と菜の花の春天丼定食
帰り道で桜並木もパチリ
0410sakura.jpg
先週土曜日、午前中に人と会う約束(仕事)があったので
いつものお弁当が作れず(その分市販のお弁当)
かわりに、、11日おにぎり弁当
0411bento.jpg
本当は,お花見第二弾を11日に行くはずでした。
が、、天気予報も悪かったので、お弁当だけでも!っと。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



2012.04.16 春眠ちゃお
暖かくなりましたね~
ぽかぽか陽気に誘われて、、
tyao4.jpg
テーブルのど真ん中でお昼寝中のちゃお
ブラッシングも毎日して、、毛玉もどんどんたまってますが、、
毛割れは、ごらんのとうり
tyao05.jpg
その折れ曲がった腕でリラックスできてるのかなあ?
tyao01.jpg
毎度の、ここどこの毛?
tyao04.jpg
オレっちで遊ばないでくれる?
tyao041.jpg
先週、インテリジェンス(!)としてkatterさんのところで紹介してもらったんだから!
tyao02.jpg
毎度、この寝顔は天使

こんなものを買ってきました。
0406tuyu.jpg
そうめんではなく、うどんで、、、
0406hiru.jpg
とまとつゆ、サラダうどん~
コレからの季節にピッタリ

今日も春の花
0404-4.jpg
うす紫が可憐です。キキョウの仲間かなあ?
0404-5.jpg
こちらビビットなピンクこちらもマーガレットの仲間?
実は、、、お花の図鑑
探しに行ったんですよ、近所の本屋さんに。
でも、なかったので 身近な野草、雑草 ワイド図鑑。
と言うものを買ってきました。
それには、今回のはのってませんでした。
ネットでも探したんですけどね~探し方がヘタなのかしら?
でも、これで少しはお花の名前も紹介できる、、かも?
本格的図鑑は、、そのうち。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


4月8日に届いた会津若松便り   ~Hさん原文のまま~

_4065462.jpg
ただ今我が家は トイレの浄化槽をやめ下水道へ繋ぐ工事をしています
んなもんで 猫小屋を移動したりして 外猫達が心配でしたが
ポン太も めいかあさんも うまいこと昼間はどこかへいって
暗くなると戻ってきているみたいです
_408549802.jpg
自転車を走らせていると 小サギ発見
_408550402.jpg
初めての道で 二匹発見
_408550702.jpg
この子は 家猫ですね 毛並みがきれいだから
_408551702.jpg
もうすぐ いつもの観音様のところで ビニールハウスへ
入ろうとしていた にゃんこ発見
ビニールハウスで お昼ねするつもりなのか 
中は 暖かいんだろうね
_408551902.jpg
いつもの観音様の近くの お店のうらで いました
左側に二匹いるんです
_408552202.jpg
珍しく 私の近くまで来た子がいました
_408552602.jpg
自分は家猫だと主張している猫発見
首輪をつけている子は 初めて見ました
_408554002.jpg
帰り道 ひなたぼっこしている子がいました
_408554502.jpg
田んぼでも ひなたぼっこ
_408554602-.jpg
近づこうとしたら 逃げられました
_408555202.jpg
この子のしっぽ 骨が曲がったままのようです

日差しが強くなってくると 田んぼまで出てくる子が出てきます
猫にとっても 待ちに待った季節がやってきたんですねえ

    -H-


先週は間違って大きいサイズにしてしまいましたが
今回は、いつもよりは大きく、でも前回よりは小さく
としてみました。
            ゆきこ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



先週6日の画像です。
04056madotyao.jpg
お寺の森をじ~~っと見ているちゃお(窓ガラスが汚れてる~~)
0406tyao.jpg
たくさんの鳥さんが見えるのでしょう
我が家のバード台にも
04beranda.jpg
いつものメンバー
04kiji.jpg
キジバト&スズメ
04hiyo4.jpg
ヒヨドリ
この日のごはんは伊予かん
04hiyo1.jpg
風が強かったので、、、
04hiyo3.jpg
首の毛(羽)がそよそよ
04hiyo2.jpg
トサカみたいに頭の毛(羽)も
この日も伊予かん半分(6ふさ)完食していきました。
0406mao.jpg
その様子はまおがじ~~~~
こちらはスタジオのマンションから撮ったカラス
karasu.jpg
このあたりはゴミも全部ネットでおおってあるし、カラス達はエサの調達
なかなか難しいようです。
6日の日没
0406yuu.jpg
燃えてるような、、
0406yuuhi.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



2012.04.13 春鼻と春花
今日はまお
mao041.jpg
まおのお鼻、複雑な色しています。
mao042.jpg
白も黒も茶も全部入ってるような、、
mao043.jpg
鼻先もピンクに黒いほくろ?のような、、、
03yorumao.jpg
鼻筋はバッチリ!
mao044.jpg
舌が一番カラフルかも?  そして強引に鼻から花へ、、、
0404-3.jpg
今日も名前は分かりません、他力本願誰か教えてくれるでしょう
0404-1.jpg
春らしいカラー
0404-2.jpg
ピンクもかわいい♡
0404-10.jpg
花びらがおもしろい
0404-11.jpg
これだけは名前、たぶんですがブルーハイビスカス、、。
くるくる~♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

2012.04.12 おやや?
毎度のりゅう
ryu-04.jpg
今日もヘン顔~
ryu041.jpg
目を閉じても、まだ薄目あけてるみたいだよ~
ryu042.jpg
夜だとこんなにかわいく(?)写るのにね!
ryu41.jpg
アップだってたえちゃうし!
ryu043.jpg
ところで、、ウチはどの子の組み合わせでも猫団子になる事はなく
くっつく事もなし。
03131.jpg
比較的近くにいても、もめ事が少ないりゅうとまおでも、
これくらいな距離
03133.jpg
ところが、、、とある日の昼間
maoryu1.jpg
黄金の座椅子でまおが寝てたところに、りゅうが乗ってきて
シッポが重なってるじゃないの~キャ~~!!
maoryu3.jpg
りゅうは、そのまま毛繕いはじめて
maoryu2.jpg
こんなにくっついてる~~
が、、、しかし!やはりこの後すぐにまおが嫌がり席をはずしてしまいました。
もしや?また殴るかも?っと期待しましたが、それはなく、、。
でも、これだけくっついてる写真は,本当に珍しい!!
まお、寝ぼけてた?
もっと年齢がいったら、そんな事どうでもよくなってついうっかり
一緒に寝てた、なんって事にならないかあ~

先日行った光が丘公園で、桜以外のお花もたくさん撮ってきたので
少しづつ紹介したいと思います。
今日はチューリップ(これくらいの名前はわかる!)
0404-9.jpg
アップ
0404-7.jpg
マクロレンズじゃないので、うしろボケがもうひとつ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


珍しく?、、、いや初めて見たリビングのタワーの穴の中にいたグレ!
gure041.jpg
でも、カメラを構えれば、、、
gure043.jpg
イヤだよ~っと
gure044.jpg
かなり早い動き、、逃げ足の速さはウチで一番だものね、、
gure045.jpg
角で立ち止まって上をチラリ
gure046.jpg
でも一瞬
gure047.jpg
スタスタ~この間2~3秒?
台所の出窓でもグレ発見!!
0318gure.jpg
バードウオッチング中
0318gureni.jpg
せっかく鳥見てるんだから、ほっといてよ!
たまには、いろんな場所にいるグレも紹介しとかないと、、
ず~~っと引きこもりしてると思われちゃうもんね!
03107.jpg
私はそう思われててもいいもん!

マンションの中庭に咲いてる小さな花
0405hana.jpg
これも名前知らず、、

夜景(月)を試し撮りしてたら偶然こんなのが撮れました。
0331yoru.jpg
一番太い光の筋が月
夜景は三脚ないと無理ですねえ、、。


~追記~
クーとろくの日々
のポン太さんのところで、私作のくーちゃん&ろくちゃんをお花と合成した画像が
紹介されています!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


週があけるとピークが過ぎてしまうという予報、、と天気予報も
良くなかったので8日、一人で第二弾お花見行ってきました!
厳密には7日もごくごく近所で桜撮影(歩いて5分くらい)したので
三回目?
自宅からの通勤道に大きな桜の木があって、いつか写真撮ってみたいな
っと思ってた場所。
0408sakura.jpg
上から見下ろすのがちょっといいでしょ?
0408hanabira.jpg
まだツボミもあったので8分咲きくらいかな?
0408tori.jpg
花の蜜を食べる(吸う?)鳥発見!
ヒヨドリかな~桜がジャマしてピントがあわず。
しかし、上から見下ろす桜で、目線と同じところで鳥撮影ができました!
その桜の木近くで
0408hana.jpg
マクロ撮影ではありません。
マクロ、、カメラにエラーが出て使えない状態になりました。
ちょうど今日、10日はカメラ教室の日なので先生に原因を
聞いてくるつもり。
こういう時、便利!?
で、桜撮影ついでにその近くの、初めて入る中華料理店へ。
0408biifun.jpg
焼きビーフン、ひさしぶり腹ぺこ猫も。
aonasu-pu.jpg
青菜の中華スープもたのみました。
が、、両方ともどう見ても2人前!!すごいボリューム~~
食べきれるかな~っと思いつつ、私にしてはかなり時間をかけて完食しました!
が、、お腹パンパン!もう夕食いらないかも、、、くらいに。
お値段はビーフンが¥620-スープが¥480- 
ホントに2人で半分こでちょうどいいくらいの量、と思うとお安いかも。
回りを見渡しても、、、どのメニューも量多し!
お客さんも食べそう~な方々ばかり。
お味は見た目より、さっぱりと美味しかったです。
そして,お花見一日戻って7日のもの
0407momo.jpg
桜を撮りに行く途中で見つけた桃かな?
0407hana3.jpg
お寺のしだれ桜
こちらは公園で
0407hana2.jpg
自宅マンションの庭にて
0407hana1.jpg
小さな,小さな花、、、撮ってからパソコンにデータ落として
やっとこんな花だったんだ~っと分かりました。

さてラストはまた、うちのはな
032412.jpg
グレのおはなも桜色





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



見てたらきっと、、クシャミがでそうになるかも~
ちゃおの ”毛” だらけ強調シリーズ(!?)
04tyao4.jpg
いつも毛まみれだけど、、、
04tyao6.jpg
毛の固まりの中から手が生えてる感じ?
04tyao7.jpg
ね?
04tyao3.jpg
もじゃもじゃ~~
04tyao2.jpg
またマクロの世界~ちゃおバージョン!
04tyao1.jpg
ちゃおのほうがクセ毛かもね?

先週3日から新規写真講座が始まり、銀座に行ったわけですが
こんなショーウインド,見っけ!
haruneko.jpg
薔薇の中に黒猫発見!
kurotobara.jpg
マネキンの右2匹、左1匹の計3匹の黒猫(+もう2匹いた!分かったかな?)
その日は、光が丘に車止めて大江戸線ででかけ(春の嵐の日だったので地上を走る電車はさけた)
お昼は光が丘IMAの中にあるイタリアントマトで
saketoknokosupa.jpg
鮭とキノコのペペロンチーノ

ところで、、ポイントをためて景品と変える、っての。
なかなか、すごくコレが欲しかったのよ~っというのが
ないのですよね。
そんな中でひさびさのヒットがこれ!
wainkuapu.jpg
ワイン開けた後のフタ、っていうのかな?
これはシャンパンですが、この状態から中フタとってそそげます。
飲み残したら、このまま閉まっておける、というもの。
今まで、ラップとかで代用してましたが、見た目がねえ~
これは見た目もオシャレだし、大活躍しています


    ~7日の桜~
自宅近所の桜も撮ってきました。
0407sakura.jpg
川沿いの桜
0407sakura2.jpg
公園の桜、薄曇りであまりキレイに撮れず。
寒かったし~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



4月1日 エイプリルフールに届いた会津だより  ~Hさん原文のまま~

まずは 我が家から
_328537202.jpg
チロと さくら おっさん二人が 仲良く並んで お昼ね
_328538202.jpg
んなことに なる訳がない
_329539802.jpg
少しずつ お花が増えて来ました
_401540102.jpg
ここから 自転車でGO
大川(阿賀川)の河川敷にいた、、、、なんだろ この鳥
上下2枚とも 思いっきりトリミングしてます
_401540802.jpg
ホオジロにしては お腹が赤いし、、、、分かりません
ひょっとしたら モズかもしれません

午後から雨が降る事になっているので 午前10時半に家を出て来ました
でも 11時半頃には 盆地全体に雲がかかって来たので
早めに帰らねば
_401541402.jpg
ここは いつもの観音様の所
思いっきり トリミングしてます
30mくらい離れています 拡大したら かわいい顔してたので アップで
もっと近づきたかったのですが 無理でした
_401541902.jpg
んで いつもの観音様の近くのお店の裏
去年の夏の生まれの子がいました
_401542202.jpg
葉っぱにピントが合ってしまったけど
この子も 去年うまれ、、、じゃないな この子は
_401542402.jpg
先々週の黒猫ですね
_401542802
初登場かな? ブラッシングしてないから この子は 外猫なんでしょうね
_401542602.jpg
んで たぶん去年産まれた子達のお母さん
お腹が大きくなっている
_401543402.jpg
お母さんが どこかへ移動 見送る子猫
横から見るとそうでもないけど
後ろから見ると お腹が大きいです
_401544702.jpg
今日は 大漁です こんな子もいました

で そろそろ帰らないと 雨が降って来そうだったので
大急ぎで カメラをしまって 自転車に飛び乗り 走り去ったのでした
でも こういう日に限って 次から次と 猫を発見してしまうのです
家まで15キロ ここから濡れて帰る訳にはいかないけど
猫撮りたい で 引き返すともういない
これを何回繰り返したか 結局 一枚も撮らず 無事帰還
久しぶりの自転車 きつかったけど
猫や鳥撮影には いいですね

       -H-


      ~追記~
今日は、画像サイズ間違えた~~~!
大きすぎではみ出しちゃいました。
が、、コレくらい大きいのも見やすいなあ~っと
そのまま紹介しちゃいます!
明日からはまた元のサイズの戻します、、。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




今週3日。超特大春の嵐になってしまい咲きかけた桜の花びらが
散ってしまったのでは?っと心配しましたが、、、
翌日4日にオニギリとカメラを持って社員 N.Tとお花見第一弾
行ってきました!
咲き具合としては、まだ2~3分ってとこなので
学園通りなどの桜並木など、写真には撮ってもらいましたが(私の運転で車中からN,Tが)
まだまだ、、、。
比較的、咲いてた諏訪原団地の桜
suwaharadanti.jpg
ここも毎年,撮影しにきてます。
0404sakura.jpg
桜もだけど他のお花も、、っと撮影中の私
0404satuei.jpg
その時撮った白い小さな、かわいい花
satieihana.jpg
たぶん、初かな?虫も撮れました!
0404musi.jpg
そして光が丘公園に移動、ちょうどその前をこんなバス
daikontyan.jpg
練馬大根のゆるキャラだそうな~
公園内の桜は、種類によってたくさん咲いてたり、まだまだだったり
hikarigaoka.jpg
快晴でしたが風は、まだまだ強かった(風ぶれで苦労、、)
haresakura.jpg
公園内でオニギリ食べて、、
0404onigiri.jpg
これは作りたてを家で撮ったもの(ワカメ御飯とおかかオニギリ)
そして、さらに撮影は続き
0404sidare.jpg
しだれ桜
sakiguai.jpg
いっぱい撮りましたが、なかなか思うようなのは撮れず~
hasakura.jpg
お約束の鳩も
hato_20120404193854.jpg
人が多かったので野鳥は撮れず。
ラストは、ちゃおの花(鼻)
04tyao8.jpg
オレンジの♡型でかわいいのよ~

お花見、来週満開になったらもう一度行く予定!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。






昼寝場所は日々、気温や気分によって変わってきますが
04033.jpg
円筒タワーの上は、オイルヒーターのすぐそば
04034.jpg
すっごく寒い時はヒーターのそばでベッタリだったけど、、、
0324yoru.jpg
床暖もそろそろ夜だけかな~?
03318.jpg
どんな気温だろうと気候だろうと、、、
03317.jpg
まおが一番,いい場所とるんだもんね!
03mao.jpg
当然!!
そんなまお、黄金の座椅子で夕陽をあびて、、、
04031.jpg
まぶちい~~
04032.jpg
おばちゃん顔!
その夕陽(4月1日です)
0401yuu1.jpg
光の筋がなかなかにドラマチック
0401yuu2.jpg

2日、スタジオ近所で撮ったお花
0402hana.jpg
名前知らず
0402tubomi.jpg
つぼみ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




2012.04.05 グレとお花と
先週吉祥寺に出かけたのは、いつもの美容院に行ったため。
井の頭公園のすぐ近くです。
先生がお花好きで、花屋さんでなくわざわざ問屋(市場?)まで
買い付けに行くというくらい!
この日もマクロレンズもっていって、撮影させてもらいました。
29hana2.jpg
お花の名前は、、、詳しい方教えて~
29hana1.jpg
外で撮るより楽~
29hana3.jpg
お花に負けないわよ!っとグレもこんな顔
04gure.jpg
薔薇より美しい~♪ってな歌もありましたが
04gure0.jpg
グレの瞳(ピントあってないけど)もお花に負けてない?
04gure2.jpg
ほめていたら、机の横におりてきて
03101.jpg
目線はあわせず
03105.jpg
ん?変な顔(口元)
03102.jpg
クシャミでした~
03103.jpg
花粉、ウチに持ち込んだわね!?

この時期、、外出すると花粉のおみやげもたっぷり。
私は薬飲んでるので、症状はまあまあ抑えられてますが
猫パパは薬は飲んでない、というか花粉症だと自覚がなく
毎年”花粉症デビュー”ッと言い続けてます。
その猫パパ、また韓国いってま~す!
前回、配れなかった方の分もまたパック買ってきてもらう予定





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。







黒猫は、、、みんな同じに見えますが
そうでもないのよ、っと今日はりゅうのいろんな顔特集!
まずは昼の顔
0331.jpg
ど~~んっと、、、またゴミが、、、
03311.jpg
つり目~?
03310.jpg
目の上の毛の薄い部分も、こうなるとホントにハゲ
04020.jpg
両手伸ばして、ちょっとブリっ?
そして夜の顔
0402.jpg
りゅうはミタ!
04022.jpg
うふふん~こんな顔もするのよん♪
03kuro.jpg
もうじき11歳には見えないでしょ?
0324hana.jpg
鼻~
03mimi.jpg
耳~
どの部分も黒い!!
愛すべき黒猫は、ラッキーキャットなんですよ!
横切ったら不吉なんてありえない。
猫パパいわく、りゅう達3兄弟が来てから仕事がガンガンきて
商売繁盛、、なんだとか!?

先週26日の夕空
0326yuu.jpg

4月2日 スタジオ近所のしだれ桜
0402sakura.jpg
二分咲きくらいかな~
0402sidare.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


桜の開花宣言も先週末でましたが、今日は先週29日に
行ってきた吉祥寺 井の頭公園を。
他の用事で行ったのですが、せっかくなので少し写真も。
inogasira.jpg
カップルでこのボート(?)のると別れる、という噂のある、、
この時点では桜はまだ全然。この池の回りは全部桜なんですけどね。
tubomi_20120331203716.jpg
拡大なので画像悪しですが、ツボミがこんな感じ
池にはカモ達が
esamorai.jpg
何かもらえて、、集まってきてたところ
megakowai_20120331203925.jpg
うしろの子の目、こわい~~
こちらも画像は悪しですが、鳥(たぶんヒヨドリかムクドリ)の飛んでるところ
tonderu.jpg
花がまったく咲いてなかったので、こんなのを、、
nanasi.jpg
ツボミなのか実なのか??
その日のランチ。
0329hiru.jpg
こちらは、いつものご近所ガスト。新メニューサラダうどん。

そういえば、ちょっと出番が減ってたより
0331yori.jpg
珍しく台所の出窓にあるタワー、穴の中にいました。
0331yori1.jpg
ここからもバードウオッチングできるのよね!
よりのヒゲ、、、気がついた方どれくらいいるでしょう?
edahige.jpg
枝毛ならぬ枝ヒゲ、いや折れヒゲ?
そして、夕陽もここから見えます。
0329yuuke.jpg
その日の夕空



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





朝になると、、、
03nozokityao.jpg
ちゃおはカーテンの隙間から外(ベランダ)のぞいて、、03nozokiapu.jpg
何を見てるかと言えば
0329hiyo.jpg
ヒヨドリ
私がエサを出せばスズメも、キジバトもいっせいに集まってきて
miterumono.jpg
まおも
03maomiru.jpg
りゅうも
03ryuganmi.jpg
それぞれ別の場所からバード観賞
より&ちゃおは窓の下のところで、、、
tyao-1.jpg
なんと、ヒヨドリ(2羽のうち1羽が)すぐ目の前に!!
tyao-2.jpg
よりは気がついてない?ちゃおはおお~っと手をかけ
tyao-3.jpg
耳をたおして~~
tyao-4.jpg
あ~~逃げられた~ でも奥にいる子とはバッチリ目があってる!
ヒヨドリ、、分かってて猫をからかってんじゃない?っと思うほどの
近づきっぷり。
こんなでいいのか!猫達~~~


31日土曜日のスタッフ弁当
0331bento.jpg
今回はちゃんとほうれん草入れて、色合いもバッチリ!なはず?
ご飯はワカメごはん。
今週はお花見、、、できるかな~?
お花見にはオニギリでも作って行く予定!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





25日に届いた会津若松だより  ~Hさん原文のまま~

_320529502.jpg
我が家にやって来た ヒヨドリ
梅の花は まだまだずーっと先ですね
_320529802.jpg
毎日ブラッシングしてるのに こんなふうになっちまう かえで
_320530102-.jpg
お隣の木の枝にとまっている 雀
_324531502.jpg
土曜日 いつものように 猫を求めて移動してたら
お城の方角に虹が出ていました 会津盆地の西の端から
東の端の撮影に鳴りますが 面白い写真になりそうだったので
よしよし お城にかかる虹を撮影しようと 移動してたら
虹が消えてしまい ま それでも撮っておこうと撮影して
家に戻って拡大してみたら 白鳥が飛んでました
んなもんで 思いっきりトリミングしています
_324531702.jpg
いつもの観音様の近くのお店のうらのえさ場にいったら いました
_324531802.jpg
見事な体格です 
_324531902.jpg
でも ポップコーンですね よくないですねえ
お店の残りなんでしょうけど よくないなあ
_324532102.jpg
更に近所に もう一匹
_324532902.jpg
トリミングしてますが カワラヒラがいました
でも 花粉症の人には 辛い写真かもしれません
小雨が降って花粉は飛びませんが 今にも飛び出しそうですね
_324533002.jpg

帰りがけ お腹が大きくなってる子がいました
4月の終わりか5月の連休あたりに
子猫が見られるかもしれません

-H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。