黒猫撮影は難しいのですが、、、
たま~にはかわいく撮れたり!
0128.jpg
出窓に人気のなくなった、猫缶爪研ぎに毛布をかぶせておいてみたら
やっぱ、こういうのに入ってくれるのはりゅう~
黒にはこういうハデな色が似合います!
こちらリビング床暖にて
01280.jpg
イカ耳にはなってるけど顔はよく分かるほう
こちらは私の膝の上
01281.jpg
ぎゅっと丸くなってますが
01283.jpg
だんだん丸がくずれてきて
01282.jpg
しっぽがびよ~ん
夜の室内はどうしても光が足りないので、データ落としてから
調整で明るくしてますが、コタツカバーなどが明るくとびすぎちゃって、、
黒は難しい~
写真講座では反射板などを使って明るく、っと教わりましたが
膝の上に猫がいながら、、はちょっと無理!
そういうのって、あらかじめ撮る!って決めてないとなかなかね。
こちら、後ろ姿はほぼ黒猫なまお
01301.jpg
アップで見るとごま塩まぶしたみたいに、、
01309.jpg

01300.jpg
ちなみに、、、耳が全部こっち向いてる後ろ姿を猫パパが撮ろうとして
つい、うっかり私がまおに 声をかけてしまったら振り向いてしまったもの
で、テイッシュを投げてもう一度後ろ姿を、、っと仕組んだので
上2枚はまおの前に テイッシュの丸まったのが、、、

そして、このまお どこに乗ってると思います?
0122mao.jpg
黄金の座椅子の背もたれ部分に、、、
0122zaisu.jpg
黒に黄色は似合いますよね~







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



雄叫びちゃお、今日はリビングにたたんだ私の布団の上で。
01316.jpg
ふんぞり返って、エラそ~
01313.jpg
クシャミしそうな顔
01314.jpg
フェッフェッ、、、
01315.jpg
ックショ~!!
流し目
01312.jpg
ゴゴゴ、、、、
0131.jpg
グオオ~~~!
01310.jpg
横顔ライオンほえ~
01311.jpg
そして、、、
01318.jpg
何が分かるんでしょう?
01319.jpg
いいえ、、ボクは何も分かりません。
01317.jpg
だって、ちゃおだから!

これだけちゃおのアップばかり特集すると、迫力ありますよね。
唇のほくろも大サービス!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


22日に届いた会津若松冬だより   ~Hさん原文のまま~
0129.jpg
ベランダで 日光浴中の かえで
01294.jpg
ちょっと 老けてきたかな チロ
01297.jpg
窓越しに バードウォッチング中の はな
01296.jpg
私のイスを占領して 明け渡そうとしない 小萩

ここから 外
01292.jpg
こっち向いてほしかったんですけどねえ
01290.jpg
玄関の戸を開けてくれるのを待っているのかな
農家などで 猫を飼っている家などは
冬でも玄関の戸を少し開けている所が けっこうあります
01291.jpg
雌のキジが お散歩中
01293.jpg
いつもの観音様の近くにいました
でも この日は この子だけ
01295.jpg
帰り道 白鳥の一家が お食事中

     -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




昨日の続き。よりが私の膝の上、、、
01274.jpg
なんでこんな耳なのかな~~?
012713.jpg
太ももバリケードの向こう側にコイツがいたからね
012716.jpg
あっ、バリケードをシッポが、、
012714.jpg
ギロっ!!    なんだよ~~
012715.jpg
ケチ~~
この後、ムカついたよりは膝の上から飛び出して、、、。
ちゃっかり、こいつ。
012719.jpg
ヒザの上で
0127101.jpg
後ろには黒い子もいますね~
0127100.jpg
ガ~~ン(というなき声)鼻、曲がってない???
よりの耳といいい、ちゃおの鼻といい、よくもそんなふうになるものね~?

22日のランチ
0122hiru.jpg
毎度のガストのパスタランチセット
0122pasuta.jpg
デザートつき!
その日の夕景富士山
0122yuu.jpg
スタジオ三階から(電線が見えてるときは三階です)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



2012.01.27 カメの首?
猫パパが普段座る場所で、、、(まだ帰ってこないのよね)より
012710.jpg
早く帰ってこないかな~っと思いながら寝てるのかなあ?
ぎろっ!!
012712.jpg
こわっ!!
でも、私の膝の上があけば
01275.jpg
ちゃっかり
01276.jpg
くわああ~~~!うん!?
01271.jpg
ヒゲがピンッ!
01273.jpg
首がのびるよ~~
01272.jpg
びゅよよ~~ん!カメの首みたいだね~~
そんなに猫パパの帰りが待ちどうしい?
うん
01278.jpg
ま、ぼちぼち帰ってくるでしょ~

今週は月曜日の夜から火曜日の朝にかけて、かなりまとまった雪がふりました。
0124yuki4.jpg
朝早くは寒くてベランダには出れなかったので、もう午前11時くらい。
0124yuki2.jpg
バッチリつもってます!
0124yuki.jpg
バード台もこんな
0124yuki3.jpg
ジャガイモの鉢もこんなにつもって、、(枯れそう)
ただでさえ鳥に葉っぱ食べられちゃって(?)瀕死状態だったので
この雪で、もうダメかも、、。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




2012.01.26 玉座共有?
まおしか使ってないと思った黄金の玉座。
ついによりが!
0125.jpg
といっても、これじゃ、どっちだかわかりませんよね。
01250.jpg
アップになってもあんまりわからないか、、、でも首輪の色でなんとか。
別の時でまお、玉座もそろそろ日が陰って寒そうだったので
ブランケットかけてあげました。
01252.jpg
これまた、、これだけじゃあどっちだかわからない?
01251.jpg
アップで、やっと少し首輪が見えて、、
こんな風に丸くなっても、どっちだかわかりませんよね~
nekorasii.jpg


猫シッターのKさんから、またくー&レタスちゃん画像頂きました!
siruetto_20120119184357.jpg
カーテン越しにシルエットですが、どっちがどっちだかわかりますよね~
カーテンの中は、、
madonite.jpg
窓に猫の足跡が、、、
虫を追いかけてたんだそうな。
シッターさんちは1階で目の前が畑、いろんなお客様(虫も外猫さんも)
が来るんだそうです!(カエルやらも、、、)

21日のスタッフ弁当(夕食用)
0121onigiri.jpg
たまには、おベント箱に詰める前の状態も
0121obento.jpg
オニギリにまぶしたしそもろみみそはHさんから。
ノリのオニギリの具はusainuさんから。
ワカメ(食べるラー油で味付け)はたまちゃんから。
ハムもジャガイモも頂き物。
イロイロ頂くものは、こうして消費されていきます。

頂き物、ついでにもうひとつ!
0125hiru.jpg
紅白うどんの赤い方!昨日のお昼に頂きました。
白い方はすでに食べてしまってます。

モロモロごちそうさまでした~






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


2012.01.25 ただのヒモ
猫って、、、どんなオモチャよりもただの段ボールやらヒモやらのほうが
好きだったりしますよね。
我が家も、オモチャは山のようにあって大ヒット中のものも
あるのですが、、、
やっぱりまお&ちゃお この2匹は
01253.jpg
ただのヒモが一番みたいで~~
012510.jpg
普段、ちゃおが近くにきたら速攻離れるまおでも、、
01259.jpg
ウザッとは思いながらもヒモの誘惑には勝てず
012511.jpg
やっとゲット~♪
01255.jpg
離すもんか!
01254.jpg
私の部屋着用に買ったフリースについてた、ホントにただのヒモ
01257.jpg
動かなくなっちゃったよ~~
01258.jpg
我が家でヒモ大好き2匹、この時だけはツーショット撮れます。
ちょうどその時見てたテレビ
01256.jpg
火曜10時フジテレビ,、見てる人いるかな、、?

20日は久しぶり朝食をガストにて。
0120asa.jpg
十三穀米朝定食
とってもヘルシーで、、全然足りない~~~
その後すぐにお昼を食べたのはいうまでもなく、、、。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





まずは毎度の日向猫
01230.jpg
わかりにくいけど、同じカオしてまお&りゅう
01231.jpg
うう~~ん
01233.jpg
ばんにゃ~~い
01234.jpg
ふい~ペロペロ
001232.jpg
こちら
タンスの上においてあるピンクの猫ベッドで、りゅう
01217.jpg
お風呂につかってるみたいでしょ?
01219.jpg
ふい~いい湯だな~?
そして、、大ッ好きな猫パパに抱っこされて超ゴキゲンなより
papanonunede.jpg
パパの顔を見て(見つめて)
mitumeteee.jpg
思いっきり、スリスリ~~
surisuriiii.jpg
見ちゃいられないよ~ってな甘えっぷり。
ゴロゴロスリスリ エンドレス。
猫パパが途中で飽きて、ぽいっとするのですが、、、
すぐまたそばにスタンバイ ”また抱っこして~”
リビングに猫パパがいる限り、これがずっと繰り返し。
布団にいけば、布団の上からニャ~ニャ~
フミフミ、ゴロゴロ。
ウルサいから、もらって!っと言われて引き取るのですが
私じゃイヤ!っとばかりに布団から飛び出して行って以下繰り返し。
よりがあきらめて、花柄ベッドで寝るまでエンドレス。
こんなに好かれる事ナンッて一生に一度かもよ?
っとよく言ってるのですが、、、猫パパはめんどくさそう~~
バチあたりめ~~!!

    ~~追記~~
昨日、イオス写真講座でペット”猫”講座(全三回)初回 行ってきました!(2時間)
0123kyousitu.jpg
”使い方講座”の時と同じ教室、同じ先生
0123kouza.jpg
スライドを見ながら説明中
そして、来週は猫カフェ撮影会!(池袋~)
今回はこのクラスは8名で、その半分の4名が女性でしたが
授業終了が12時半と言う事もあり、その4人でお昼も一緒にしました。
銀座でランチ~ですよ!
0123hiru.jpg
飛び込みで入ったお店ですが(店名も忘れ、、)
このボリュームでランチセットは¥900~1000ー
コーヒーもついてなので、場所も考えるとかなりお得でした!
約1時間ほど、皆さんとおしゃべりし、、、もう講座受ける様になり2年目と
言う方もいたりで今まで撮った写真も見せてもらったり
授業より、こっちの方が楽しかったかも?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



我が家は一応、2組の兄妹猫がいるわけですが、、、
りゅう、まお、よりの3兄妹よりは、後からきた
長毛2匹のほうが似てないかなあ~~?
先週載せたのよりは少しマシな顔のグレア
012111.jpg
でも、目線はあわせず。
fuseme.jpg
一生懸命声かけて、やっと
jitome.jpg
これで、せいいっぱい
uwame_20120119174834.jpg
ギロッ!
で、兄(弟?)のほうは
tyaosyaberu.jpg
私を見れば、ギャ~~
gyaaann.jpg
何を訴えてるんだか、、
oooonnn.jpg
この横顔は、まさにライオン!
こうやってほえてますよね~

さて、先週になりますが 18日水曜日にここへ行ってきました。
musasino.jpg
吉祥寺にある武蔵野公会堂
0118kouen.jpg
青二プロダクション30周年記念公演だそうです。(声優さんの一番大手会社)
摩味さんからご招待うけて行きました。
aoni.jpg
今回の公演はもう終了していますが、今後第二回、三回とやっていくそうですので
興味のある方はぜひ!!
先週はうれしいプレゼントも届きました!
tyokomiyage.jpg
anzu amesyoさんから、お正月に行った旅行(クロアチア.スロベキア・モテネグロ・トルコ)の
お土産が!
とっても高級そうな香りとお味。
わざわざ、ありがとうございました!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


1月15日着の会津だよりです。  ~Hさん原文のまま~
01222.jpg
最近よくやって来る 小太郎
飼い猫だと思うんですけど
こないだ めいかあさん用の湯たんぽを
セットしようとしたら そこに 小太郎が入ってました
めいかあさん あいかわらず我が家の資材置き場の
猫ハウスで寒さをしのいでいます
そこは構造上湯たんぽをセットできないので 湯たんぽの所に
戻って来て欲しいんですが 小太郎を警戒しているんですねえ

近くの動物病院に 捜索願のポスターが張ってあって
それによると 名前は おおじ ただ住んでた場所が我が家から
直線で900mも離れているのと 目つきがちと違うのと
おおじと 呼んでも無反応なので 違うみたいなんですが
めいかあさんに嫌われているんです
01229.jpg
こちらは めいかあさんの娘 かえで
01226.jpg
久しぶりのチロの写真
01223.jpg
小萩と 花
012210.jpg
やっと 柿の実を食べてくれました
熟すまで待っていたんですねえ
01228.jpg
それをヒヨドリがヨコドリ
01224.jpg
メタボなハト 
よく飛んで来たもんだ
01221.jpg
いつものクロネコヤマトの近くで
なにしろ会津は 一週間ずーっと氷点下
だから この撮影(午後2時)でも氷点下
でも にゃんこ達は 元気です
01220.jpg
ここは いつもの観音様の近くにいた 黒猫
01227.jpg
こちらは 先週山門の下で 昼寝をしていた猫ですね
01225.jpg
この冬は 雪はぜんぜん少なくて(まだ大雪警報が出ていません)
しかも氷点下のせいで 雪がサラサラなもんで 雪かきが楽です
でも もう雪 飽きました
春が待ち遠しい

      -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。
今日はブサ顔じゃないよ~のちゃお!
01210.jpg
かわいいポーズでころがってる茶色いコ
01211.jpg
子猫のような寝顔♡
01212.jpg
ウインク☆
01214.jpg
まん丸~~
01215.jpg
見事なお稲荷さん!
01216.jpg
そんなに見るなよ~
しかし、、膝の上はりゅうに取られ
01213.jpg
じっと耐えるちゃお、、、。
同じ場所で今度はまお(日にち変わって、コタツカバーも変わって)
bimyounakao.jpg
まお、かなり悪い顔?機嫌悪し??
mumunomu_20120114210116.jpg
まん中が私の太もも。今年も太ももバリケード健在!!

ところで、、T'bis Studio というブランド、知ってる方いるでしょうか?
NIHONNSEI.jpg
猫柄専門って訳じゃないのですが,犬、猫、花、チエックなどが中心で
お値段的にもリーズナブルなので、普段着としてよくここのを買ってます。
西武系列の店舗内にあるのですが、、
知ってる方がまったくいない(今までで)ので、、
でも、売り場に行くとよく売れてるようだし、、、
猫好きの方には無名なのかな~?
一度、ここで紹介してみようと思ってました。

昨日の雪景色練馬編
0120yuki4.jpg
午後2時くらい、スタジオから見た雪景色☃
みぞれっぽいのでつもりませんでしたが、、冷え込みはしっかり!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



このところどっちがどっち?やってませんでしたが、、
今日はアップでまお&よりくらべ!!
最初はやっぱりまおから~
01177.jpg
ウインク?というにはちょっとマジメすぎる顔
01176.jpg
目の下の模様、、ここがポイント!
01178.jpg
目尻から八の字にクマのような模様あり!
そしてより!
01204.jpg
まおより目の下の白い部分が多いのと八の字クマはなし。
01205.jpg
唇も黒い!
01206.jpg
口の中も黒い模様あり!!
ついでに、、、コタツの中に入る瞬間!
01207.jpg
→ ↓ 
01208.jpg


この冬,初めてのお客様(スズメとキジバト以外の)
mukudori.jpg
ムクドリ
muku_20120114204907.jpg
そんなに珍しい野鳥じゃないけど、、ウチでは初。
やっぱ、エサが少なくなるこの時期だからかな~

リアルタイム追記です。
初雪は去年ふりましたが、初積雪!
0120yuki-.jpg
マンション通路から
0120yuki2.jpg
ベランダから
0120yuki3.jpg
寒いけど、やっとおしめり~~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





まだまだ、大きなカメラには慣れてくれないグレ
背中むけてるし
011901.jpg
なでなでしながらご機嫌とって、こっち向かせましたが、、
011902.jpg
やっぱりこんな顔~~
011903.jpg
あげくに、、、
01200.jpg
いつもの隠れ家に、
01201.jpg
あっという間に~
01203.jpg
また別の時,ホットマットの所にいたら、、
01191.jpg
りゅうが隣にやってきて
01192.jpg
みなぎる緊張感!
0119.jpg
でも、、りゅうよりカメラの方がもっとイヤ?
01193.jpg
カメラ近づけると、、こんな顔~~~
かわいい顔はいつ撮れるやら、、




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




2012.01.18 黄金の玉座?
通販で買ったワタシの座椅子
01187.jpg
日にあたると黄金のように??
もちろんそこには、まお!こっそり後ろから見ているのがより
01188.jpg
よりはミタ!!
01184.jpg
よりは座椅子で寝てるのは見た事なし
01189.jpg
ワタシの冬用スリッパにスリスリ
そして、、
01185.jpg
座椅子の後ろ(横?)でバリバリ
01186.jpg
よりは爪研ぎ、と思ってますね~もうはやボロボロになってきてます。

また、頂き物
01180.jpg
猫パパが名古屋からもって帰ったグミ。
名古屋で頂いたのに、銀座ROKUMEIKAN
01181.jpg
フルーツの味が口いっぱいひろがります~♡

ランチでガストばかりで飽きると、ここ。
01173.jpg
フラカッソのパスタランチ
お店が変わっても注文するのは、たいして変わっておらず、、

先週、初氷がはりましたが、、その日の午前中
01179.jpg
スズメ用に水飲み場も作ってあげてるのですが、氷がはったので
そのうえから水をたして、、、
それを飲んでるところが撮れました!
ま、、望遠じゃないし、写りはこんなもんですが。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




本日、写りはどれもイマイチなのですが、、
珍しいツーショットから
01175.jpg
よりとまお、こんなふうに並ぶ姿は本当に滅多にない事!
これなら見分け、つきますよね?
01174.jpg
でも、やっぱりほんの一瞬でした、、。
で、こちらも珍しい、、、より&りゅう&グレ
01182.jpg
洗濯物(ワタシのジーパン)の後ろでよりとりゅうが~っと思ったら
その前をグレが通過
01183.jpg
2匹を意識しつつ、、素早く立ち去ろうと、、早足でスタスタ

先週は、またまた頂き物があり
01172.jpg
たまちゃんがスタジオの方に千葉の名産品,送ってくれました!
スタッフのぶんまで、すみません&ありがとうございました!
で、こっちはワタシがスタッフへ差し入れ
0117.jpg
ドリンクの山~~
安売りのところで大量に買ってきました!
イッチ番安いのはチェルシードリンク、なんと¥9-!!
賞味期限があとちょっと,って事でそういうお値段です。
他でも¥29-とか¥39-とかが中心で一番高いのでも¥100ー
はいってません。
そんな買い物をした日の夕景(スタジオの3階から)
01170.jpg
まん中のシルエットが富士山
01171.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



いつもの日向ぼっこ☀
011113.jpg
でも、すぐ暑くなっちゃって場所移動
011111.jpg
顔だけ(後頭部だけ?)あたたかい♨
011112.jpg
生首~~~
まおはテーブルの下、イスのところで、、半分日光浴?
01148.jpg

01147.jpg
足だけ~~とか?
01146.jpg
これも気持ち良さそ~~
01145.jpg
ふふ、、私は茶色いのと違って賢いもん!
そして、日の当たらない部屋では、、
01144.jpg
よりがホットマットの上で、、、その上のカゴにはグレが入ってます。
01142.jpg
気持ち良さそうだけどさ~そこはグレのための場所よ?
日向ぼっこできないグレ専用マットだったのに、私が去年からこの部屋に
パソコンもってきて、、あれこれ作業する様になったら
この場所も取られちゃって、、、。
01143.jpg
何、しらばっくれた顔してんのよ?聞いてる?
聞いてないよね、、、。
夜も時々ここで寝てるし、、ま、そういう時はグレも
リビングの方のコタツで寝てたり。
朝,誰もいないと思ってコタツに足いれると、グレが飛び出して
来る事もあり。
ちなみに、、ちゃおはこのホットマットには絶対のらず。
この場所自体がお気に召さないよう、、。

14日土曜日のお弁当
0114obento.jpg
前回も使った、しそもろみと これもまただいぶ前にusainuさんから
頂いていた”しじみ時雨”
オカズのメインはイタリアン風トマト肉じゃが。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





2012.01.15 冬の生き物達
今年、一発めの会津若松だよりです(1月8日)~Hさん原文のまま~

新春第一弾は 雀さん
01153.jpg
庭にエサをまいていたら だいぶ集まるようになって来ました
そのかわり 13個の柿の実をだれも食べません
この雀 白い息をしているみたいですが
息ではなく 雪です
01150.jpg
我が家のねこの第一弾は かえで
冬になると 私の布団にオシッコする癖が この冬も復活
トイレシートで応戦しています
01152.jpg
背中がモヒカンになってる すみれ
01151.jpg
まじめそうな顔してる さくら

ここから外
焼き物がさかんな町に行ってみたら いました
01156.jpg
君は 専用の出入り口があるんだねえ

ここから いつもの観音様
01154.jpg
山門にいました 寒さなど どうでもいいって感じですね
で この子は 起き上がったと思ったら
歩き出して
01157.jpg
しばわんこの近くで 左に曲がり
黒猫相手に うーーーーーーーーーーーーーーーーー
って してました
01158.jpg
帰りかけたら 倉の裏側にいました 風をよけてたんですね
01155.jpg
この子は 去年の夏の生まれのようですね
痩せてないから だいじょうぶでしょう

会津は いまのところ 雪は例年よりかなり少なくて
大助かりです その分 寒いですが 雪が多いよりいいです
雪かき大嫌い

     -H-





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





2012.01.14 りゅうその後
今年の目標をたてたりゅうですが、、
1009.jpg
さっそく、王座を
01090.jpg
でも、、まおのいる場所は温風のくるもっといい場所だったりして☆
私の膝の上も
01091.jpg
独占もしてる時もあり、、、
01140.jpg
このところ、、すこぶるご機嫌はよし♡
01141.jpg
絶好調~♪
箱にだって入っちゃうよ~(まおが見てる)
01138.jpg
カリカリが5袋も入ってた大箱
01139.jpg
でも、、やっぱりまおの視線が気になって、、
0113100.jpg
や~めた!(上から襲われそうな、、?)
ま、やっぱりこんなもんにょね?(よね?っとうったつもりが、、)

さて、同じ黒猫。
ペットシッターさんちのくーちゃん画像がまた届いてます!
makuradeku-.jpg
人間のまくらで寝るくーちゃん。
nuigurumitone.jpg
黒いソファーでぬいぐるみ達とキメポーズで!
また、かわいいのが撮れたら送りますね~っと
言う事ですので,,次回もお待ちしております!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。







昨日は寒かった~地震まであったし、、でも
雨、、ふりませんね。
おかげで猫達は毎日、存分に日光浴できてるけど
01130.jpg
そんなりゅう
01131.jpg
後ろにまおはいるものの、一人じんわりと日にあたって、、
01137.jpg
りゅうなりに毛割れがあるなあ~なんて見てたら
001132.jpg
ずいっと、この男が
01134.jpg
気にしないフリをしてても、、、
01135.jpg
割り込みは怒られるんじゃ?
01136.jpg
ほら、目があった!!
01133.jpg
うせろ
男同士の会話は、、、夢また夢か~~

8日の夕空(久しぶりで自宅ベランダから)
0108yuu.jpg
反対側には満月○
0108tuki.jpg
先日、頂き物のポテトチップス画像載せたら、きらちろママ様から
テンプラそば味~?っという疑問が出てたので、もう一回紹介!
daikaoru.jpg
どんなお味なんでしょうね~まだ食べてませんが。
ただ、、小さく”あくまでイメージです”っとありました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




昨日はブサ顔だったので、今日はちょっとりりしいお顔も!
01121.jpg
賢そうな横顔に見えません?
01124.jpg
ボクだってね、たまにはキメるんです!!
01120.jpg
この顔も渋いでしょ?
ところで、この場所
0112.jpg
バード台が見える特等席(今もキジバト見学中)
01123.jpg
下にしいたブランケット(?)も猫パパがどこからか貰ってきたもの
01122.jpg
お行儀よく、鳥観賞中。そういう時だけはきりっとした顔になるのかな?
しかし、、、いったん転がれば
011100.jpg
だらだら
01119.jpg
足の伸ばし方が他のコとはひと味違うちゃお☆
01118.jpg
ず~~っと茶色を見ていたら、、
0106hiru.jpg
これが食べたくなって、ガストに~
色、、同じ~~~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




ブサ顔といえば、、ちゃお
0111.jpg
こんな顔、いかが?
01110.jpg
横顔も~
01117.jpg
この目もなかなか、、、
01111.jpg
手はかわいい、、かな?
01115.jpg
たてがみがエラい事に!
01116.jpg
どうすると、こんなふうに?
01113.jpg
これ、、どこに何があるか分かります?
01114.jpg
アップで、、、なんとか分かった?
はあ~~ブサだったり怖だったり、なんだか分からないものだったり?
ラストは、可愛いので〆!
01112.jpg

年始の頂き物
011101.jpg
イワさんから!ありがとうございました~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



さて、2012年の目標のトリはグレア姫。
なっかなか写真が撮れなくって、、とうとう一眼は
あきらめて、コンパクトのほうで撮ったものです。
01100.jpg

01011_20120107184144.jpg

01015.jpg

01016.jpg

01017.jpg

01018.jpg
がんばってねえ~~カメラにも慣れてね~~

さて、クリスマスに行った予防接種。
その時に出した申込書5匹分。
(受け取った案内のハガキもって行くとフードがもらえる)
そのフードが届きました!
01013.jpg
2キロ×5で10キロ分!!
01014.jpg
これは助かります!とうぶんカリカリ買わなくってすむ~~♪
こちらは人間のお弁当(今年初弁当)
01012.jpg
Hさんから頂いたしそもろみ、をごはんの上に!
ご飯のお供もたくさん、あちこちから頂いているので
お弁当にそえるものも、とうぶんもちます!
ありがとうございます!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



先週は元旦のちゃお、紹介しましたが本日は2日の猫達。
いいお天気になって、みんな日向に集まってきて
01092.jpg
ちゃおはスヤスヤ
01093.jpg
まおはぼんやり外を見て
01095.jpg
何か思いついた?
01096.jpg
そういえば、、ご飯がまだだったんじゃ?
よりは、毛繕い真っ最中
01094.jpg
さわると、、静電気がバチバチ
そして、4日の夕食
0104yuhan.jpg
スーパーでおベント買ってきました。
野菜を買いに行ったのですが、バカ高であきらめ、、、。
そこで見つけたこんなの
kouhakutamago.jpg
こちらは¥198-でお買い得、縁起もいいし!
翌5日は猫パパが名古屋から戻って、寿司~っとなりましたが
寒かったので出前に。
0105yuuhan.jpg
手前が猫パパ、奥の細巻きが私
0105susi.jpg
猫がクンクンしてますが、、手は出しません(生もの興味なし)

仕事始めで届いた品々
0109.jpg
会津のHさんからはオリジナル猫カレンダー!
その他会津名物いろいろ
Wさん、東堂さん、社員Sからもあれやこれや!
またまた、とうぶん3時のオヤツはこまりません。
皆様、ありがとうございました!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



~カンパが 会津にやってきた~

今年初ですが、送られてきた画像は2011 12月25日クリスマスのものです!
~今年もHさん原文のまま~

まずは 我が家から
01081.jpg
土曜日クリスマスイブの かえで
この日は 天気予報を裏切り晴れました
01082.jpg
怪しいげな かえで

ここから 日曜日クリスマス
01083.jpg
只見線の列車
会津にやって来たのは
サンタさんではなく 寒波さんでした

いつもの観音様のところは 
にゃんこは どこにもおらず
もうひとつの いつものクロネコヤマトにいったら
01080.jpg
車のフロントガラス越しに撮影したので
ちとピントが甘い
ここも この子しかいなかったので移動
01084.jpg
この寒波 今回は 日本海沿岸に多く降ったみたいで
会津は たいしたことありませんでした
もっとも これからすごくなるかもしれませんが

でもさすがに これだけ降ってると
にゃんこは どこいってもいないので
また いつものクロネコヤマトにいってみようと
0108.jpg
そしたら ただ今家出中の我が家の外猫 
小萩の弟で みゃおのお兄さんの なむに
どことなく顔の表情が似ている にゃんこがいました
このにゃんこが座っているところ
外猫用の家です
入っているところ見た事ないですが

これか外猫の撮影が 困難になってきます
晴れた日は 外に出て来てほしいなあ

      -H-

~~Hさんからの年賀画像~~
tatunokumo.jpg
辰年だけに龍の雲




Hさま、今年もステキな会津の風景&猫画像、よろしくお願いしますね!


~リアルタイムお知らせ~
コメントが入らない?っというお知らせがきました。
私が携帯からのぞいても見れない事もあります。
日曜日って混むのカナ?
入れようとしていただいてるのに入らない方、ごめんなさい!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




よりから!
01082_20120102190613.jpg

01081_20120102190627.jpg

01080_20120102190645.jpg
ハサミを使って???
そして、まお
01087.jpg

01088.jpg

01084_20120102190817.jpg

01083_20120102190837.jpg

01086.jpg
このぼろぼろになったキューブは、独占しなくてもいいのかにゃ?

元旦にもらったお年玉?
0101nenga.jpg
一休での新年会で、参加した方から
年明けうどん(紅白うどんです)とクッキー
一休からはタオル(毎年もらってます)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



2012.01.06 元旦のちゃお
元旦の夜も、しっかり猫画像撮ってました~
ま、いつもどうりってヤツですね!
01076.jpg
新しく仲間になった黒猫さんと、ちゃお。
ここにいったい何匹の猫グッズが写っているのでしょう?
31日に大(中?)掃除後、お買い物に出て、、
01074.jpg
おニューの布団カバー!新しいカバーで新年を迎えるって
なんだか気持ちいいかなっと。
新しもの好き猫も、さっそく、、
ついでに、コタツの下に敷くのも買ってきました。
コタツ布団とセットのは、、薄くてどううも良くない!ってことで
早々に買い替え。
0107.jpg
ちゃおも、う~ん、こっちのがいい~?
01070.jpg
足だってのびちゃうよ~~ん
01071.jpg
見事なもじゃっぷり!
01072.jpg
ふと思ったのが、この手の先の茶色。こんなに濃い色だったっけ?
この手で、、、
01073.jpg
四股もふみます(二股?)どすこい~どすこい~
床暖で、暑くなると、、、
01075.jpg
ソファの背もたれの定位置。

1月2日の夕景
0102yuu.jpg
富士山ちょっとだけ見えます!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



2012.01.05 ☆仕事始め☆
本日からですが、午前中は東映アニメーションの新年会です。
今日は去年のうちに紹介しきれなかったモノを中心に!
ペットシッターさんちのくーちゃん&レタスちゃん画像も頂いていて
加工もしてあったりしたのですが、なかなか紹介するタイミングがなくって
今になりました。
2011retasu.jpg
大きくかわいく成長したレタスちゃん
2011retasu2.jpg
あいかわらずくーちゃん大好き♡
nenganinaru.jpg
くーちゃんに乗せたシッポがラブリ~
そして、こちらはここでは初登場になると思います!
mirukutibimame.jpg
昔勤めていたスタジオの後輩で、今はゲーム会社勤務のKさんちの2匹。
ミルク&ちび豆ちゃん
マジメなお人柄だったので、ちゃんと一軒家買ってから猫飼い始めたのです。
そして、、こちら忘年会の時にCAT.さんが差し入れしてくれた発泡酒。
kurobiiru.jpg
クリスマス仕様になってて、、黒ビール?かな。
ごちそうさまでした!
1224hana.jpg
こっちはサンタさんの赤い袋から出てきたかわい子ちゃん?
お正月かざりをガブガブやってる茶色いおデブ
gabuuuuu.jpg
年末に撮った富士山
1226yuu.jpg
同じく年末に撮ったスズメ
123000.jpg
今年もいっぱいエサくれよ~って?

2日に、初詣に行った帰りに食べたランチ
0102hiru.jpg
コメダにて、、野菜サラダと
ebikatubnaaga.jpg
海老カツバーガー
ボリューム満点!お腹いっぱい!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



0104.jpg

01040.jpg

01041.jpg

01042.jpg

01043.jpg

01046.jpg

01047.jpg

予防注射時に、一緒のキャリーにまおと入った時は
怒ってシャーシャー
まおがビビって(ひいて?)たけれど、、、。
さあって、どうなりますやら??

今年は二年参りはせず、元旦も猫パパがゴルフだったため初詣は
2日になりました。
0102hatumoude.jpg
東京大仏に
0102hatu.jpg
本堂も人でいっぱい!
この時ばかりは人でごったがえす東京大仏でした!
帰り道で、、
0102kaki.jpg
柿、上の方のは少しかじられてる?
天気は曇りで風も出てきて寒い初詣になりました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




mokuhyou.jpg

murikana.jpg

1225tyao_20111227182902.jpg

1225tyaoo.jpg

1225bannnyai.jpg

nanndayouuu.jpg

maaiisa.jpg

私的には、ころんころんしててもいいんだけど、、、
中年太りはねえ~
めいお母さんに似てきちゃったのかなあ?

元旦、夜は忘年会もやった一休にて、
猫パパのゴルフ後(一休、元旦ゴルフの会)の新年会に私も
まぜてもらい、そこで出た日本酒、とってもお高いのだそうな!!
0101sake.jpg
初日の出は寝てたので見れず、そのかわり初夕景,富士山は見えず。
0101yuu.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



りゅうの年ですよね~♪
で、かぶせました!龍の着ぐるみ~
1230.jpg
これだけだと何だか分かりませんねえ
01022.jpg
赤ちゃんのおくるみみたい?
01025.jpg
一応白い角があるんですが、、
01020.jpg
こんな角です(ごめんないしてるみたい)
,01026
おお、顔が全部隠れた?
01021.jpg
こんなのかぶってるのは嫌だ~~~
01023.jpg
でも、ちょっとかわいい?
全猫に着せて、合成画像つくろう、、なんって思ってましたが挫折。
りゅうだけでご紹介!(前のカメラです)

さて、年末に戻って12月31日。
大掃除の最中、やっぱり近所のガストにてランチ
1231sarada.jpg
温野菜サラダ
1231hiru.jpg
トマトソースパスタ(ほうれん草トッピング)
夜はいつも食べに行く、やぶ重のお持ち帰りのおそばを買って帰りました。
1231soba.jpg
おウチで食べる年越し蕎麦もいいもんです!
お酒も飲めるしね
と、いうわけで去年最後の一日も麺類ばかりでした!
元旦、最初の食事は作り置いておいた、五目ご飯(一人で)
猫パパは元旦からゴルフでした~
今年もいっぱい行くんだろうな、、。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。