もう、頂き物はラスト?っと思ったら29日、30日と
駆け込みで嬉しい頂き物が届きました
”けっこう毛だらけ蟲だらけ”のハップルさんからお正月らしい品々が!
12312.jpg
りゅうがふんじゃってますが、福猫てぬぐいや猫、龍のお正月飾りなどなど
12313.jpg
お約束?まおがガブガブ
12314.jpg
あ~あ、招き猫が、、倒されたのは和菓子でその手前はせっけん!
さらに手前はなら漬け、ハップルさんは京都にお住まいで職場と実家は奈良。
京都と奈良の香り(?)いっぱいの頂き物でした。
ありがとうございました~~
そして、、ラグドールmeru&momoさんからは、ご自身も参加されてるという雑貨屋さんからの
プレゼント企画でこんなかわいい黒猫が
12315.jpg
こちらもお約束
12316.jpg
お店は
b0165396_2256786.jpg
〒162-0807
東京都新宿区東榎木町5番地 青柳ビル301
TEL/FAX:03-6265-0476
Email: papillon@angel.ocn.ne.jp
営業時間 12:30 ~ 19:30 定休日:日曜日・月曜日

ありがとうございました~
そして、そして私にじゃあないのですが、猫パパにもこんな
プレゼントが!
12310.jpg
ワンピース?ドラゴンズ??
1231.jpg
東映アニメーションの風間さんからでした!
球場では売ってるという話しですが、ドラゴンズファンだと言う事での
プレゼント、猫パパ大喜びでした!

そして29日、仕事納めの夜は去年はマスターが入院中でできなかった
居酒屋一休にての忘年会
一番乗りで誰もいない会場
12318.jpg
まだ火が入ってないキムチ鍋
123111.jpg
ヤキトリ
123110.jpg
サラダ
12319.jpg

123112.jpg
お刺身
123113.jpg
天ぷら
他にも牛串やオニギリや、鍋のしめのおうどんやらあったのですが
全部は撮影できず。(やっぱり自分の飲み食いが忙しくなるとね)

そんなこんな、今年もこれにて終了。
いろんな事があったこの1年。
ナンにもなかった年はないのだけれど、やっぱり今年は、、ね。
思う所も、感じたものもたくさんありました。

こちらは年中無休、明日も元旦のご挨拶がてらの更新します!

では、、来年もまたよろしくお願いします
よいお年を~~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


年に一度の予防注射!今年も案内がこのとうり
1225annai.jpg
表、撮り忘れてしましたが5枚全部違う動物切手でした♡
当初の予定は18日だったのですが、、、忘年会2連ちゃん後でいささか疲れ
1週間延ばして、クリスマス予防注射となりました!
朝から、ガスの点検などもきて、、、グレが怖がって猫パパの布団に
もぐり込んだり
1225nigekomi.jpg
不穏な空気を感じて、みんな落ち着かず、、
1125syuppatu.jpg
4つのキャリーで5匹運びます(大きいのに2匹)
私2匹、猫パパ3匹!!!
まずは~~~やった順番でよりから!
1225yori.jpg
固まってます!
1225mao.jpg
まお、診察台のふちをにぎる手に力入りまくり!
1225ryuu.jpg
りゅう、ううう、シャーの連発でしたが(先生もびびった)その顔は撮れず。
1225gure.jpg
グレ、毎度固まってるので、注射はしやすいみたい。
そして、、、こいつ!
1225tyao.jpg
毎度の騒ぎっぷり!
1225tyao2.jpg
押さえてるのも、猫パパと看護士さん2人がかり
はあ~~、やれやれ年に一度の行事も終了。

5匹の運搬に筋肉痛にもなり、来年からは2回にわけよう、、、っと。
人間はその後、ランチ
1125ranti.jpg
いつものご近所ガストでランチパスタ
kafeorezeri.jpg
デザートはカフェオレゼリー

今回、、全猫の体重測定もしましたが、、、
ちゃお以外はみんな、ちょっとだけ少なくなってて、でもまあほぼ変わらず。
ちゃおだけが、なんっと4.8キロから5、4キロに!!
見た目より小ぶりなのよ~なんって言ってきましたが
見た目どうりだった!?
ただ、、ここの獣医さんは特にやせなさいとかは言わないのですよ。
健康に問題がないからだと思いますが。
でも、、なんだか重いなあ~っと思ってたのは気のせいじゃなかったのね。
りゅうが5、1キロだったので、りゅうよりでかくなってしまった。
お腹にも肉ついてますよ~~っと言われちゃったし。
ダイエット食っていっても他の子達は必要ないし、、、
ま、もうちょっと体重マメに計って、経過を見る事にします!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

2011.12.29 仕事納め
タイトルはあくまで私(人間の)です。
スタジオも本日で仕事納め&大掃除&ラスト忘年会になります。
スタジオは引っ越しもしたし、、、大変な1年でした。

猫達は仕事納めもなく、、大掃除も忘年会もなし!
なんか文句ありそうな、グレ
12294.jpg
やっぱりまだまだ新しいカメラはきらいなよう、、
12295.jpg
タンスの上に逃げていこうと、、、
12296.jpg
呼ばれて一瞬、ビックリ顔
こちらはあいもかわらず年中お休み中の、ちゃお
1229.jpg
気持ち良さそうな顔で、、
12291.jpg
声をかけると、、顔だけ起こして
12290.jpg
むにゃむにゃ、、、
12292.jpg
ソファの背もたれから、下にうつっても
12293.jpg
また、顔から手が生えてる~~~

先週23日のスタッフ弁当(祭日出勤差し入れ)
1223bentou.jpg
キノコの炊き込みご飯。
年内のお弁当はこれがラスト。
この日のおかずには、17日の我が家にての忘年会の時、
持ち寄り品の余ったものなどなどが、ぎっちり。

今年もいろんな方から、いろんなモノをいただきました。
ありがとうございました~!!

その日の夕景
1223yuu.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




今日もじんわり光合成中☀
1228.jpg
まぶちいい~~
12280.jpg
ソフアーの上ではちゃおとより(ちゃお場所移動)
12282.jpg
カメラをひくとこんな感じ!
12283.jpg
撮影中の私の膝にスリスリのまお
12281.jpg
よりは、サッシの角にスリスリ
12284.jpg
ガラスに写り込んだ自分とごっつんこ。
12285.jpg
猫背
もういっちょ、オイルヒーターにべったりのより
12297.jpg
そんなにくっついて、、、
12298.jpg
我が家で一番の短毛は一番の寒がりでもあり、、

人間は体の暖まるものを食べてますが、、こんな新発売もの。
karaburakku.jpg
真っ赤な袋でおなじみですが、黒もでました!
と、それにそっくりな宮崎からめんもお初!
食べ比べ,、、の結果はあまり違いが分からず、、、。

昨日届いた、たぶん本当に最後であろうお歳暮
jyumonndouyori.jpg
寿門堂という制作会社様からです。
ここのお仕事は、中部電力のPRアニメをやらせていただいたのですが
その最中で、あの地震&事故。
そんなこんなも思いで深い仕事となりました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。







寒いですね~

私がコタツに入れば、、、まずはまおが膝の上に
12275.jpg
ヨシヨシ
12274.jpg
長時間は足がしびれちゃうから、ちょっとそっちにね
122888.jpg
ええ~?
りゅうはテレビの前、クロネコ爪研ぎのところで
12276.jpg
まおが撮影のジャマを~
12277_20111222192346.jpg
で!まおの背中のこの部分ですが、、、少おぉ~しだけだけどアメショっぽくありません?
ほんの気持ち、、、
そして、、テーブルの上といえばこいつ!
12273.jpg
テレビ見るのジャマするよね~~
12272.jpg
何の事でしょう?
12271.jpg
おいらには聞こえない、、
12278.jpg
聞く気がない!
1227.jpg
へっへ~だ!

お歳暮、そろそろラストかな?
12270.jpg
やはり在宅でウチの仕事を手伝ってくれてる Wさんから
なんっと、このお菓子を(同じの)3箱も!
ありがとうございました




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



またまた、登場が減っていたグレ(クリスマス画像はのぞいて)
寒いとおこもりがいっそう、、、
それでも時々はこうして甘えにきます。
uruuru.jpg
なぜて~~~
tenisuriri.jpg
スリスリ、ゴシゴシ
gureusiro.jpg
うしろあたま~
tyaokoutoubu.jpg
続けてちゃおも~(猫パパ撮影)
hasiwo.jpg
クンクン
higebiyiyon.jpg
ヒゲがびよよよ~~~ん!

さて、、頂き物紹介いきます!
まずはスタジオワイエスの池田様から
negiii.jpg
今年は、下仁田ネギラー油やら、ふりかけやら、たくさん紹介してきましたが
本家本元のネギがお歳暮で届きました!
池田様はこの下仁田出身。同じ群馬でしかも同期の桜です。
次は、千葉在住でウチのお仕事を手伝ってくれてる  Iさんから。
zoutou.jpg
千葉っていったら落花生ですよね~
そして、、もうあちこちで紹介されてますが、、ねこじゃらしさんからの
クリスマスカード
kaaado.jpg
カードもですが、切手がオリジナル~♡
皆様、ありがとうございました!!

~写真集の紹介~
misafuku.jpg
TBSラジオの昼間の番組で紹介してたので、、買ってみました。
先日の我が家の忘年会に来た方には見せましたが、好評~
興味を持った方!お貸ししますよ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




12月18日に届いた会津だより、たぶん年内最後の紹介になると
思います!     ~Hさん原文のまま~

まずは 雪が降る前の我が家
12254.jpg
りっぱなマフラーになってきた かえで
12253.jpg
背伸びの最中の さくら

土曜日 友達と一週間早く走る事になった
クリスマストレインを撮影に行って来ました
12252.jpg
この撮影場所は 私が初めて本格的にSLを撮影した場所なんです
中学一年のときでした 何十年ぶりでしょう

で ここからは日曜日
12251.jpg
いつもの某所のクロネコヤマトの近く
降る雪が邪魔して ピントが合わず
やっと合ってパチリ
もう一枚と構えたら うしろからクラクション
残念 結局この一枚だけでした
12250.jpg
根雪になるかもしれませんねえ これは
1225.jpg
肉食のノスリが柿の木の上に
食べるのかわかりませんが
たぶん 食べないと思います

それにしても さむい

おしまい

      -H-

本日はHさんからは、クリスマストレイン画像のプレゼントがありましたが
私からの、Hさんへのプレゼント
aidunosann.jpg
ちゃお グレア かえでちゃんのゴージャス三兄妹(姉弟?)の合成クリスマス画像
作ってそうでいて実は初めての3匹です。
ちょっとだけ残念なのが、かえでちゃんのマフラーがまだ完全じゃなかった事
最初のを見てもらえると、ちゃおと同じくらいなのが分かります。

猫達にクリスマスは関係ないのだけど、、、
こちらはこうして毎年、猫達もクリスマス画像作って楽しませてもらってます。
親しくしていただいてる方のすべての猫達の、はできませんでしたが
また、来年、、、できるかな~~?

さあ、今年もあと1週間!
クリスマスも終わったら、年賀状に、大掃除!
皆様、がんばりましょ~





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




今日はクリスマスイブ
我が家の猫クリスマス画像行きます

やはり長男りゅうから
2011ryuu2.jpg

2011ryuu.jpg
長女まお
2011mao2.jpg

2011mao.jpg
次女より
2011yori2.jpg

2011yori.jpg
次男ちゃお
2011tyao.jpg

2011tyao2_20111220184054.jpg
末女グレア
2011gure2_20111220184143.jpg

2011gure.jpg

ステキなクリスマスイブになりますように




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



この数年、毎年やってる猫クリスマス画像
今年も作りました
ただし、、今年に入って新規にリンクさせて頂いた方に限定させて
もらいました。
作った順番に紹介します
まずは暢気亭日乗の只野緑様
sorasan.jpg
長女 空さん
aosann.jpg
長男 青蔵君
muunnsan.jpg
次男 ムーンちゃん
二番手 @ねこ部屋 ねこじゃらし様
annnusan.jpg
アンヌさん(長女?次女?)
tabisan.jpg
タビーさん(長男?次男?)
三番手 anzu amesyo様
anzusan.jpg
長女 あんずさん
hayatokun.jpg
長男(でも弟) はやと君
四番手 Underbara K atter in Europa katter様
syarukun.jpg
シャルトリューのシャル君。
bamusesan.jpg
ラグドールのバムセ君。
大猫2匹コンビ
五番手 ねこのひとりごと まちゃこ様
mu-sionan.jpg
右 ムーさん 左 シオンさん 2匹仲良く一枚におさめてみました。
六番手 月の妖精 Lotus Wing様 
nannkoto.jpg
ロシアンブルー トコジロー&ナンちゃん


メリークリスマス


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


これまた、先々週のことになりますが、、、
9日 金曜日。 恵比寿に行ってきました!
クリスマスイルミネーションを撮影しに!
やっぱり、ツリーから
turii4.jpg
三越のツリー
turii2.jpg
展望レストラン街のツリー
turii1.jpg
ちょっと休憩、早めの夕飯をその展望レストラン街 大阪 千房で。
お好み焼きと塩焼きそば
tiboude.jpg

sioyakisoba.jpg
ここのはいつもカタログギフトで冷凍お好み焼きを頼んで、美味しく食べてましたが
やっぱり、、その場で焼いてもらうほうが、、もっと美味しかった!
そして、38階から見下ろした富士山の夕景
1209fuji.jpg
そこからの夜景
ebisuyakei.jpg

外もすっかり暗くなって、最初のツリーもこんな感じに!
turii3.jpg
ライトアップがステキです
ebisupureissu.jpg
しかし、、やっぱり夜景は難しい、、
raitoappu.jpg
こんなんも
sippai.jpg
三脚使わないとダメだ~~

その日の昼間☀
121255.jpg
また三角形になってたけど、、、
121200.jpg
ちゃおが一番いい場所?
っにしても、この毛割れって、、、ひどすぎ~~~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



ずいぶん昔に、まおの立ちウンチ姿載せたことはあったのですが
今回、ひさしぶりにまた撮れたので!
私の机のすぐ横に猫トイレ2つあるのですが、、そこで!
121244.jpg
机側から
正面に回って(失礼ですよねええ~)
121211.jpg
力んでます!
121222.jpg
レディのこんな姿を公表しちゃうなんてね、ひどい飼い主~
ちょっと落ち込んじゃった?
121266.jpg
声かけないでくれる?とか思ってそう。。。

さて、ちょっと日付が戻って11日 日曜日。
この日は市の集団健康診断がありまして、午前中からコミュニティセンタ―なるところへ
行き、、、当然前の晩から食事制限があったりで終了すればお腹ぺこぺこ
一人で和食ファミレスに飛び込みました!
1211hiru.jpg
カニ釜飯と大根サラダのセット
さらに甘いものも~
1211dezaato.jpg
そして、腹ごなしに自宅まで約30分の道のりを散歩がてら、、
成増で大イチョウの樹発見!
121100.jpg
階段につもった落ち葉がいい感じ
121111.jpg
もみじも
121112.jpg
ご近所の秋、、ちょうど日陰だったので色があまりキレイにでてないのが残念!
こちらは、スタジオの近所のクロネコヤマトの集配所にあった看板!
nekonote.jpg

スタジオイースターからのお歳暮
1212gifuto.jpg
こちらも、もうすっかり食べ尽くしてしまいました!
ごちそうさまでした!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



毎年、ここでも紹介している東京ムービーの忘年会!
今年は16日 金曜日でした。
いつもの新宿京王プラザホテルでしたが、この日は少し早めに出かけて
新宿に住む友人と数年ぶりで会うことにしました。
街路樹が紅葉
1216201.jpg
都会の晩秋、初冬かな?
121623.jpg
ホテル内のツリー、ここで待ち合せ
121621.jpg
ホテル内のティールームで
121620.jpg
おしゃべりしてるうちに、外は真っ暗に、、
121724.jpg
このツリーも去年も撮っています☆
カメラが変わって、、少しは夜景が上手く撮れてるかどうか、、、?
そして、いよいよ
121622.jpg
開演前
1216200.jpg
今年のショーは 津軽三味線の若手の実力者!(名前は、、?)
121628.jpg
もう一人。自分だけの声で一度に複数の楽器の音がだせるという、、
121629.jpg
この方も名前覚えられず、、、ごめんなさい~でも、すごかったんですよ!
でも、、やっぱりショーのメインは
121627.jpg
アンパンマンとバイキンマン!
そして今回は、猫パパの名古屋の友人のお子さんをご招待。
本人達、顔出しオッケーというのでのせちゃいます!
121626.jpg
友人の息子さん、ドラムやってるそうです!
そのお友達でギタリスト
121625.jpg
このブログも教えたけど、、見てくれてるのかな~??
この後2次会で、、翌日の我が家忘年会があったので、早めに
切り上げて、、っと思いながらも久しぶりに会う方と話がはずんで
やっぱりウチには午前様。

その日の昼間のりゅう&まお
1216202.jpg
珍しく2匹並んで、じんわりと日光浴中☀




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



17日 土曜日は我が家での、猫つながりメンバーにての
忘年会を開きました!
夏にやった”つるつるさんを偲ぶ会”のときのメンバーが中心で
emiさん夫妻が他の忘年会とかちあって来られず。
その変わり新たなる参加者として、月の妖精のLotus Wingさんと ジャムびいきのアレさんが来て下さいました!
ミカ姉、たまらさん、社員N.T CAT.さん、たまちゃん、いとうとしこさん
きらちろママさん、そして私で合計10名。
今回は昼間の会
たまちゃんとCAT.さんは1時間早く待ち合せをして、、
東京大仏に案内しました。
東京大仏は、今年は5月にもいとうとしこさんを連れて行ってます。
daibutumae.jpg
大仏様の前で3人で!
もみじも、、、
12170_20111218151306.jpg
お天気はバッチリ
12171_20111218151340.jpg
先に我が家についた3人でテーブルセッテイング~
12172_20111218151436.jpg
CAT.さんがパンたまちゃんはシュウマイ+パン。
で、私が毎度のオニギリと画像は間に合ってませんがトマト鍋(野菜オンリーの)
そして、皆が集まり持ち寄りの料理&お酒の数々が~~
12173_20111218151725.jpg
usainuさんからも、この日のために皆で食べてね~っというおつまみ類が届いていました!
お料理は、ほとんど撮れず、、たぶん他の方々がちゃんと撮って紹介してくれるかな?っと。
さて、、、猫使い?で有名なアレさん、さっそく(また逃げ遅れた)ちゃおを
抱っこして
121713.jpg
ぎゃお~~っす!っとわめいても気にせず
12174_20111218152139.jpg
話しかけています~
今度はりゅうにも、、
12177_20111218152549.jpg
りゅう、シャアーシャー言ってましたが、アレさん気にせず。
12176_20111218152632.jpg
この耳!
そして今回のメインイベント?人間箱道
12178_20111218152723.jpg
トナカイのかぶり物(私がこのためにドンキで購入)のアレさんとかわいくサンタ帽で
いとうとしこさん!(今回は怖い系じゃなくってね!)
撮影会が続き、、
12179_20111218152914.jpg
右はミカ姉。
ついに、、りゅうを抱いたアレさんが、、
121710_20111218153028.jpg
この後、箱は破壊?され見事に役目を終えたのでした~
しかし、こんなことやってたので集合写真撮るの忘れた!!
皆さんからの頂き物
121712.jpg
残った鍋で翌日の昼はラーメン作りました!
121711.jpg
朝食も残ったパンですませ、、まだ差し入れのお惣菜系ものこってるので
しばらく食べ物には困らなそう!あ、お酒もまだいっぱい残ってます!
でも、、昼間っからワイン、シャンパン、何本も飲み干し、、
10人中、お酒飲めないのは2名。
早く帰った人と、少ししか飲めない人が2人。
のこり6人がよく飲んだってことですよねえ~
実は金曜日も別の忘年会があり(明日紹介予定)連ちゃんで
なかなかにハードな2日になりましたが、12月はそういう月ですよね。
皆さん忘年会の日々。
そんな中でも、外飲みとはまた違った会に出来るのが
ホームパーテイ。
皆さん、遠い我が家まで来て下さってありがとうございました!
また、来年もやりましょう~~!
今まで参加してなかった方も次回はぜひ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。
まだ、冬が始まったばかりなのにねえ~
12月11日に届いた会津だより  ~Hさん原文のまま~
12188.jpg
天井をじーっと見ている はな
12189.jpg
微妙にカメラ目線ではない 小萩
12187.jpg
土曜の朝 ついに雪が降りました
この日は すぐに消えましたが 次の日曜も雪が降り
だんだんと 根雪になる日が近づいて来ています

ここから 外猫 いつもの観音様の近く
12181.jpg
いつもよくいる場所にはいなかったので 近所を散策したらいました
12183.jpg
更に散策して また見つけました

家に帰って ようくみて見たら さっきのにゃんこでした
12180.jpg
観音様の近くに戻って来たら こちらにむかってくる にゃんこ一匹
迷惑そうな視線を投げつけ 突然ジャンプしたら消えました
何いまのと よく見たら 出入り用に戸が少し開いていました
この地区のネコ達は 家猫なのか外猫なのか見分けがつきませんが
あらかた 人の世話になってるみたいですね 
だから 観音様のお堂に入らなくても 冬越せそうです

ここからは もう一つの いつもの場所のクロネコヤマト
12186.jpg
貴重な太陽の光を浴びようとひなたぼっこ中
12182.jpg
いつもの三毛 こちらを向いてくれませんでした
残念
12185.jpg
たんぼには ノスリがいました
獲物を探しています
12184.jpg
融けずに残っている雪をバックに
お昼ご飯を食べている 白鳥達

おしまい

      -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



まずは、出しっ放しの大箱
12170.jpg
りゅうが顔を出して、こんな大きさ。
さて、これに人が入るとどんなかな~?
円筒タワーは場所移動して、私の机のある部屋へもっていき
ついでに不人気でもう処分しちゃおうか?っと思ってた爪研ぎ猫缶も
移動したら、、
12171.jpg
ちゃおが入ってるし~
12172.jpg
アンニュイな顔、、、捨てないで~って?
円筒タワーのてっぺんには
12173.jpg
まおも乗ってましたが、、なんか体がスライムのように広がってません?
そして、、クリスマスリースのかわいいのを見つけたので買ってきました。
12174.jpg
さっそく撮影してたら、りゅうがヘンな顔
アップで
12175.jpg
上の拡大なので、さすがに画像があれてますが、、これ正面から撮りたかった~

毎度の1週間前のスタッフ弁当
12176.jpg
今回、メインのオカズ(肉とかの)は入ってません。
ふりかけは下仁田ネギふりかけ
12177.jpg
スタジオにももって行ったアジの開き(冷凍にして)がまだ
食べきれていないというので、この日のオカズのメインはアジを
食べきってもらいましょ~っと言う事で!

先週10日の夕景
12178.jpg
いつも、スタジオのあるマンションの7階まで上がって行って
外通路から夕景&富士山の撮影してましたが、今回のは
3階のスタジオのベランダから撮影してみました。
電線やらジャマにはなりますが、ここからでもちゃんと富士山は見えます。

翌11日。自宅近所で窓越しにですが猫発見!
12179.jpg
くずもちやさんのニャンコでした~
121710.jpg
写真左はじまん中あたりの出窓のところにいました!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



日向ぼっこ、ちゃおが一番いい場所独占中!
121611.jpg
日ざしと床暖、ダブルで暖かいしね~
121610.jpg
床暖だけだと、、
1102.jpg
ごろ~~ん!
11307.jpg
みんなが入らなくなったので、やっとちゃおも入れた?
右下、破けてるのが、、、、

そして先週の頂き物や、その他あれこれ
都内にいる中学時代からの友人から
imayori.jpg
こんな、かわいいカレンダーが届きました!
お礼やらで連絡とったら、今入院中との事ですぐにお見舞いに行ってきました。
広尾にある日赤医療センター
今年建ったばかりだとかで、まるでホテルのような豪華さ、奇麗さ!
外が見渡せるラウンジにて
amenohiroo.jpg
雨にけぶる広尾(渋谷)
nisseki.jpg
ここは11階。
差し入れは、、(お花もって行こうとしたら、生花は持ち込んじゃダメとかで)
1208miyage.jpg
友人は病院内は自由に動けるとかで、しばしおしゃべりをして、、
退院したら、来年は旅行でも行こうね~っと約束して
やまない雨のなか、、首都高速 運転して帰ってきました。
翌日は久しぶりで朝食をガストで
1209asa.jpg
朝定食 ごはん大盛り
そして、頂き物(スタジオへの)
12sasiire.jpg
こんなのや、あんなのや
sassire.jpg
いろいろ頂いちゃいました!
イワさん、ありがとうございました!
皆で美味しく頂いてますよ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



昨日の続き!
トライアングルになった3匹ですが
12160.jpg
りゅうはまったくポーズが変わってないのに、、
12162.jpg
ちゃおとまおは、ぐねぐね~
12161.jpg
私も気になる
12163.jpg
ちゃお(外?)も気になる
12169.jpg
アレさんに頂いたイスで一人ハッスル~♪
12166.jpg
なんだかごっ機嫌~
12164.jpg
白目まで、出ちゃって、、、。
同じ時により
12165.jpg
べえぇ~
12167.jpg
にゃっっ!!
12168.jpg

お歳暮
oseibokeeki.jpg
私は詳しくないのですが、、たぶんとっても有名なお菓子だと。
上品でおいしゅうございました!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


お日様が出てたら、、当然こうなります!
12150.jpg
ぐい~っと首をたおして?
12151.jpg
のびる、のびる~
12152.jpg
ついに起き上がり
12153.jpg
一生懸命、何かの匂いを嗅いでる、、というか確認してる?
12154.jpg
この後ろ姿、けっこうツボ!
同じ時、まお
12155.jpg
そこに割り込むこいつ
12156.jpg
でかっ!!(っく見える)
12157.jpg
ちらっとこっちを見て
12158.jpg
お~三角けい~~
12159.jpg
で、その顔!?

こちらは、頂き物麺 
1206hiru.jpg
いつもの納豆、卵、野菜、ワカメ(大麻うどんで)
これで本当に最後になりました。
あんなにいっぱいあったけど、私一人で全部頂きました~
ちょうど1ヵ月くらいで食べきったかな?
ごちそうさまでした
12月はお歳暮シーズンですので、これからはお歳暮紹介が
続くと思います!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




今日もちゃおから
112602.jpg
何が二色といいますと、、
112600.jpg
どうです?バッツリ二色でしょ?
112601.jpg
ふいい~背中が暑いぜ!
一の女
12035.jpg
こういう事~♪
11036_20111209214840.jpg
この一本指がたまらないのよ~~
12036.jpg
大好きな猫パパの膝にもたれてラブラブタイム♡
12034.jpg
ご機嫌で自分のお腹をモミモミ中~

先週撮影のもの
hoozukimitai.jpg
ほおずきみたいなお花
120500_20111209215224.jpg
熟しきった柿、カラスにつつかれてないって事は渋柿?
5日の富士山
120501.jpg
雲がかかちゃってますが、、。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


猫は何かとほほをもたれかけるものですが、、
我が家で一番のもたれるほほ、それはちゃお!
1210.jpg
定番、ちゃおしか利用しない籐のベッドで
12021.jpg
ソファーの背もたれのてっぺんで
12105.jpg
テーブルの上。自分の腕に
12101.jpg
ほほから腕が生えてるみたいよ?
12100.jpg
こっちから見ても、、そう見える~
12102.jpg
今度はテイッシュの箱にもたれ~~
ちゃお~っと声をかけると
12103.jpg
なんだようう~
12104.jpg
せっかく気持ちよくもたれてたのに!

先週 金曜日の朝 一瞬ですが初雪になりました!
新しいカメラでお寺の森をバックに
1209yuki.jpg
普通の設定で(☃は流れて見えてます)
1209yukiki.jpg
こちらスポーツモードで、☃がちゃんととまって見える~?
積もるまでもなく、あっという間に雨に変わり、さらにあっという間に
雨も上がって、天気予報どうり、午後からは晴れ☀

その日ではないのですが別の日のランチ
kinakode.jpg
まだ残ってた”きなこdeご麺”
tyoikara.jpg
これをトッピングして辛~~っくして、食べてみました!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


12月4日に届いた会津だより  ~Hさん原文のまま~


いつも撮っている 猫の写真の
撮影地 あまり詳しく地名を入れるのは
その猫が 飼い猫 外猫に限らず
もしものことを考えて 地名は公表しないほうがいいという
最近 いろいろなところで 見聞きしたので
ここでも ぼやかすことにしました
ま 手遅れかもしれませんが、、、

で 毎度いつもの観音様に行ったら
12116.jpg
ま 中に入らなきゃいいという程度のようですが
12110.jpg
君は 入ったことあるのかな?
12115.jpg
いつもの 場所の しばわんこ この日は 雨上がり

んなもんで にゃんこ一匹しか会えず
帰りかけたら
12114.jpg
あぜ道にいました 周りにとけ込んでますね

この日は どんどん 晴れていって
12118.jpg
おもいっきりトリミングしてますが 夕食中の白鳥さん
12117.jpg
ここに 猫がいりゃあねえと 家に帰ってから
パソコンで ようくみて見たら
猫はいませんでしたが
12111.jpg
ノスリがいました 相当トリミングしてるので
ボケボケですが

そろそろ 家に帰って にゃんこ達の 夕飯の準備しなきゃと
帰る事にしましたが その帰り道
12113.jpg
もう一つの いつもの場所のクロネコヤマトのところにいってみたら
おばあさんの 手押し車に ちょこんと 乗っていました

他にいないかなあと ウロウロしていたら
12112.jpg
畑で 鶏が放し飼いで うろついていました
この子は 会津地鶏かもしれません
たぶんこの子は 猫より強いんでしょう

おしまい

      -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


2011.12.10 新しいモノ
まずは新しくない、、でも場所は新しくしたタワーでグレ
1127gure.jpg
何を見てるかといえば、、
romiojyuri.jpg
りゅうと睨みあい中~ちょっとだけ ”ロミオとジュリエット”風?
そして、先日届いた円筒猫タワー
12080.jpg
新しいモノの、しかもてっぺん乗るのは必ずりゅう
12081.jpg
ぐっすり
1208.jpg
ジャストサイズ!
12082.jpg
まあまあの寝心地かな?
こちらは、やっと買ったコタツ布団。
設置する前、ソファーにいったん出しておいたら、、
12083.jpg
まおがフミフミ、ゴロゴロ♪
12084.jpg
こちらもまあまあかな?
この布団ですが、通販で 最初の希望のベージュ(カラー)が売り切れ~
この色(茶)なら在庫があると言う事でこれになりましたが、、。
5色あっても人気は集中しちゃうんですね~

3日のスタッフ弁当
12085.jpg
この日は青しそふりかけ。
仙台に行ったというLutus Wingさんが送ってくれた笹かまぼこが
入っています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



久しぶりで猫用品グッズ、通販で申し込みました。
大きな箱が届いて、とりあえず玄関に置いておいたら、、
1207.jpg
さっそく、りゅうが箱の角をかじったりテープめくってじゃれたり
箱をあければ、このとうり!
12070.jpg
まおも入って
12074.jpg
りゅうが踏み台にしてるこれが今回買った爪研ぎ
12073.jpg
りゅうも
12072.jpg

12077.jpg
まおも
12078.jpg
よりもバリバリ~
で、もう一つのブツ
12079.jpg
円筒形のミニタワー
120710.jpg
さっそく入ってみる
ちゃおもくんくん
12071.jpg
両方とも、そんなにお安い買い物ではなかったけれど、、
思ったよりは静かな反応。
やっぱり段ボールが一番なのか、、、。
この大きな段ボール、流行の人間箱道できそう??
やる、やらないは別として猫達のためにちょっとだけ、出しっ放しにしてあげる事に
しました。

甘いものを今日も
1129oyatu.jpg
ロッテリアの三色パンケーキ
中にそれぞれ違うジャムが入っています。
サイズも小ちゃいので(ほぼ実物大)ぱくっと3口で食べちゃいました。
私は何かとロッテリアに行きますが、、関西方面はあまりお店ないんだとか??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


こたつの私のヒザの上。
まおが独占中~その様子を撮ろうとカメラかまえたら、、
ストラップにくいついてきました~♪
1209.jpg
べろ~ん
12091.jpg
あがががが
12090.jpg
ぶるんぶるん
12093.jpg
うう~(鼻の縦じわに注目!)
12094.jpg
ぐっぐっ
12092.jpg
がるる~~
12095.jpg
くわっ!
12096.jpg
離すもんか!?
12097.jpg
おっ?気が散った? そろそろやめよっか、、
12098.jpg
ふい~~、遊んだ、遊んだ
その爪、そろそろ切ろうかね~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


12月4日 日曜日。
早起きして銀座まで出かけてきました!
もう、コメント欄でバラしちゃってますが、イオス学園の
”X5使い方講座”なるものを受講するためです。
なんと場所が銀座、自宅からは約1時間。
講師は若い女の先生、猫の写真集も出してるという動物写真家の方!
12040_20111205204159.jpg
こんな感じ ひと教室20名。
私の隣にいた方は買おうかどうしようか迷っていて、これに出てから
決めるつもりでの受講だとか。
3時間(途中2回休憩時間あり)の講義、、、後半 集中力が落ちて
生あくび連発で、、
ひさしぶりの”授業” 完全集中はやっぱ、無理だった~
いっぱい、ノートもとったけど。
さてなあ~これで使い方バッチリになれるかどうかは
今後の私の復習がどこまでできるか、、??
この先生はペットの撮り方講座ももってるので、来年になるけど
全3回のそちらも、申し込んできました。
CAT.さんも同じ講座かと思ったら、違ったようでした。

そして、、せっかく銀座まで出たので、ご近所に住むT山さんに声をかけて
ここで待ち合せ
12041_20111205205055.jpg
銀座のちゃおの前
12042_20111205205133.jpg
T山さんとはもう20年くらいのお付き合いになりますが
在宅でウチの仕事をやってくださっています。
今、お母さんの看病などがあって、なかなか忘年会にも参加できずにいるので
この日は私と2人で、ミニ忘年会!
おすすめのここで、、
12049.jpg
ファンケル(化粧品やサプリメント)のレストラン
12043_20111205205612.jpg
オーガニック野菜のレストランです!
こんなお店があるなんて、、、知らなかった~
さすが地元!!(銀座が地元ってすごくありません?)
店内はこんな感じ~
12044_20111205205916.jpg
まずはサラダと生ビール(ビールは私だけ)
12045_20111205205830.jpg
T山さんは野菜のランチ
12046_20111205210019.jpg
お米は胚芽米と玄米とが選べます。2人とも胚芽米のほう!
で、私は二の重弁当
12047.jpg
お互いにかぶってないものを、ちょっとずつ交換して味見しつつ、、
今年は大変だったよね~などと話しながら、デザートに
12048.jpg
T山さんはきなこアイス(豆腐に見える~~)
私はプリン(上にコーヒーゼリー)
これもお互いのを味見しつつ、、
次に会うのはもう来年だね~っという挨拶で銀座を後にしました。

ウチのライオン
120500.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


少しづつ新しいカメラに慣れてきてる?ようなグレ
1129.jpg
昼間のリビングにて  まおとツーショット?
MAOKOWA.jpg
まお、すっごい怖い(不機嫌?)顔~~
で、あっという間に、、、
NIGERU_20111202201159.jpg
やっぱり、いや~~~
夜のリビングは
KOITU.jpg
まお、ちゃおに襲われようとしてる??
その後、こたつの角をはさんでツーショット!
1128yorusan.jpg
と、思ったら、、うしろによりも
1128yoru.jpg
こっちには、りゅうも!
1128ypruni.jpg
それぞれ、床暖房のきいてるところでぬくぬく。
よりは猫パパの定位置にスタンバイ(この時、ちょっと席をはずしてたので戻りを待ち中)

さて、、このところ天気がぐづついたり、冷え込んだりでちょっとばかり
気持ちが沈んでしまいました。
そんな時は、、甘いもの
ROOU.jpg
ロールケーキとアイスクリームのセット
ちょっと一息、、、。
食事もガッツリ体の暖まるものを~っと
1129HIRU.jpg
広島からの頂き物麺、全部紹介したと思ったら残ってたもの。
大麻うどんをキムチ鍋スープで頂いてみました!(昼食)
具は鍋そのものの、白菜 大根 タマネギ 豆腐 卵 
スープも麺も2食分作ったので、その日は夕食も続けて同じメニュー
nabeyaki.jpg
鍋焼きうどん風に!
熱々を食べて汗もいっぱいかいて、、ちょっとは気持ちも盛り返せたかな?
麺がしっかりしてたので、煮込んでも崩れる事なくおいしく頂きました!
さすがに、もう冷たい麺類はお休みかな~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


11月最後の日曜日、思ったほど天気は良くならなかったけれど、、。
もうずいぶん前にミカ姉からもらった、猫(犬)が遊べるシャボン玉
部屋の中じゃ汚れるし、天気のいい日でしかも猫パパがいる日にベランダで
試そう!っと思ってたのですが、、、
なかなか、猫パパがいて、天気もよくて、、、という日がこず。
ちょっと強引にこの日決行!!
syabon4.jpg
猫パパにシャボン玉ふいてもらって、私が猫のリードもちながらカメラ係。
りゅう、何だろう?って感じで見てます。
syabon7.jpg
つかまえようとするけれど、、、あれ?
それを部屋の中から見てるまお
1127beranda.jpg
りゅうが気がついて
1127madogosi.jpg
へへ~いいだろ?
まおの怒りがマックスにならないうちに、、次はまお
syabbn1.jpg
シャボン玉にピントあわない~~
syabon2.jpg
追いかけてます!
でも、他のものも気になるし、、
kottinohouga.jpg
さらに部屋からは、ちゃおもよりもシャボン玉見てます!
miteruyo_20111127164521.jpg
カメラ持ってる私も窓に写ってます。
syabun8.jpg
同じシャボン玉をまおとちゃおとで、、
シャボン玉が風向きでなかなか、思うような方向にふけず。
あわよくば動画も、っと思ってましたがかなわず。
もっと、シャボン玉いっぱいにかこまれた猫を撮りたかったけど。
3人がかりくらいじゃないと無理?

その前の晩
また新しいビール&缶入りスパークリングワイン見つけたので、、
rozeto77.jpg
こんなふうに撮影してみました!
baratosake.jpg
猫とチーズも!
baratonekoto.jpg
ロゼは色がスキですが、甘口が多いのでなかなか好みの辛口に
巡りあえてません。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

11月最後の日曜日にきた会津だより ~Hさん原文のまま~
12040.jpg
朝は 霜が降りて来ました さむ
12043.jpg
久しぶりの めいかあさん
リバウンド成功です 
ま 冬を越すには 必要な 脂肪ですから
めいと呼んだら 睨まれました
12045.jpg
まるで親子のような 花と小萩
でも
12046.jpg
こうなります

土曜日 午後2時になってから 出かけました
12041_20111129201013.jpg
リンゴの木に ノスリがいました どこにいるかというと
12042.jpg
ここにいます おもいっきり トリミングしました
12044.jpg
いつもの 中田観音の近くに 行きました
でも 猫が 気持ちがいいと感じる時間帯は過ぎてしまい
この子だけでした
気持ちがいい時間帯に 気持ちがいい場所にいかないと
猫に会えませんね
1204.jpg
真っ白になった 飯豊山
雪は そのうち 里山を白くして 更に 里を白くするでしょう

でも 冬は きらいです

     -H-




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





11月26日快晴
日向でお手入れ中のまお
12032.jpg
影が楽しい~
12033.jpg
りゅうはごろ~~ん
11203_20111126193525.jpg
気持ち良さそう~
12030.jpg
差し出した左手!
12031.jpg
ちょっと混み合ってきた?
120302.jpg
まおとよりのしっぽが妙に同じ動き。。
120301.jpg
お尻クンクンのりゅうがこの後、まおに殴られたのは言うまでもない。
(画像撮れなかった、、)
そういや、コイツもいました。
120103.jpg
ガン飛ばしあい~!(でもバトルまではいかず)

その日の夕空
120300.jpg
西の方の雲があつく、この日は富士山は拝めず。

頂いたバラ
1130.jpg
けっこう長く楽しめました~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




前カメラでは一番特集率が高かった、ちゃお。
このところ、ちょっと出番少ないかな?
12020.jpg
優雅に腕なんってクロスさせちゃって
12022.jpg
毛はもう100%ですね~
12023.jpg
たてがみも冬バージョンに!
12024.jpg
角度を変えて
12025.jpg
この頃夜中もここで寝てたりします。
ちゃお、専用ベッドは先代からずっとあって、、もう15年くらいは使ってるかな?

11月24日の夕景
1124yuuhi.jpg
富士山の真上に夕陽が!
1124yuu.jpg
少し時間が経って
1124fuji.jpg
こんなに富士山がくっきり!
寒くなってくるとすごくハッキリ見えてきます。

同じ日の昼間、天気がいいしスタジオの近くの郵便局まで歩いて行く事に。
カメラを首からぶらさげて、、
1124bara.jpg
大家さんちの薔薇
1124barani.jpg
別のお宅のバラ
sirotubaki.jpg
白い椿?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。