リビングでよりに追いかけられてたり、アジに夢中だったり、、
の時のグレは撮れてましたが、、かわいいのはまだ!
机まわりを模様替えして、その時にカメラを机の上から落とされた、という
話しはしましたが、、
キャットタワーを出窓に移動させたり、、もしました!
そこで、グレ!!
11301.jpg
タワーでバリバリ!
11302.jpg
まだ、ちょっとびっくりお目目ですが、、
このタワーの移動はグレに大好評で、すっかりご機嫌♪
しつこく撮ってたら、タンスの上に、、
11300.jpg
ぺろ~~ん
11303.jpg
アイラインとまつげもちゃんと見える!

まおのこの頃の一番のお気に入りは、ここ!
001122.jpg
このマットが大好きで、ゴロンゴロン♪
11306.jpg
くねくねしてるとこ、見たわね!!
こちら、夜
11263.jpg
頭にりゅうがのってる~~?
これは私の机の横
11267.jpg
本日は我が家の美女2匹でした!(あれ?もう一匹は??)

24日の昼
1124hiru.jpg
ちょうど隠れてしまいましたが”広島茶軒”を”じゃけん”(方言)となってるだじゃれ麺?
これで、只野様から頂いた麺シリーズ、全制覇!
まだ、2食分のものは1食分残ってたりしますが、麺づくしを堪能
させていただきました!
イロイロ食べ比べて思った事。
スープ付きのものは特にハッキリ分かりましたが、西のものは
醤油味がマイルドで、関東のは強いですね~
だもの、関西のほうの方がこっちのおつゆは、、、っていうのですね。

そして、、、ある日の空
11284.jpg
晴れてるんだけど、、、
11283.jpg
とお~~ッくでは雨が降ってます。
右半分が雨。分かります?
その後、この雨雲はこちらにまできました。

最近日が落ちるのが早すぎて、夕空撮れてません。
気がつくともう真っ暗~~
昼間の時間が短いって、、ソンした気分、、。
もう明日から12月。1年も早い、、こっちもソンした気分。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





昨日の食卓風景で、こたつが見えてたと思います。
結局、昔からある小さいコタツでとりあえずしのぐ事にしました。
大きいテーブル(長方形の)をこたつがわりにするにはそのサイズに
あうこたつ布団を買わなきゃいけなくて、、、
前のは汚れたので(猫のゲロで)捨てちゃって。
あれこれ悩むうちに、前の小さいのでもいいっか~に!
で、出したとたんに私のヒザの上、一番乗りがなんとこいつ!
11291.jpg
先輩達をさしおいて、いいのかな~~?
11292.jpg
え?まずいの??
やっぱり、この方とか
11290.jpg
黒い先輩とか
hizanoue.jpg
この、りゅう!なんかかわいくありません?
ま、とにかく猫達まちに待ったコタツ!みんな(短毛3匹)中に入ったっきり
出てきやしません。
とはいっても、昼間はベランダに出たい~~
天気が良くて私が機嫌が良ければ(?)ちょっとだけね~
11295.jpg
ちゃお、虫発見!
すっごい赤茶色に見えますね~
11294.jpg
虫が下におちた~~
これ、、なんか別の生き物に見えません??
そして、まおも
11296.jpg
りゅうも
11293.jpg
リードつけてない時は、クーラーの外機の上だけね!
そして、私がベランダで洗濯物干してた時に、知らない間に猫パパが
こんなの撮ってました。
00298.jpg
網戸の所では、りゅうとまおが私の様子を見てて、、
私が部屋に入る時に、スキあらばベランダに出ちゃおう!っと
狙ってるので、、
11297.jpg
こうして、カゴでガードしつつ追い払いながら中に入る、、その様子を
撮られていました~
11299.jpg
りゅうは私をじ~~~!
前後しますが、この目に負けてちょっとだけベランダに出して
あげたのでした!
いいカメラに変わってから、猫パパもけっこう知らないうちに
撮ってたりします。
私とのからみは、自分じゃ撮れないし、見れないから
けっこう、面白いもんですね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

レンズの違いがどれくらいあるのか、、、並べてみます!
まずは望遠
1128.jpg
私の机の横(引き出しの上に猫の場所作ってあり)で珍しくりゅうとより
これが旧レンズ
11260.jpg
同じ場所でりゅうとまお
11261.jpg
これも旧レンズ、、いかにもバトルしそうだったので、ずっとカメラかまえて
ましたが不発、、
そして、ここから新しい(でも中古)レンズでより!
11281.jpg
手前にあるキットカットは神戸で買った神戸プリン味
11280.jpg
より、よりがクリアーになったような??
この後はもうずっと新レンズになります。

いとうとしこ様の九州土産”手延べ古代黒米素麺”
kokumai.jpg
ワカメそば(ついそば、って言っちゃう色)にしました!
お米の味も多少しますが、先日のおこめん、よりは麺っぽく。
こちらは、只野様からの”きなこでご麺”
1122hiru.jpg
城崎で買った、しじみわかめスープでツユ作ってみました(ちょっとだけお醤油たして)
ほうれん草のゴマ和え、トッピング!
きなこ、、っぽかったんだろうか?
あまり感じず普通に美味しくいただいちゃいました。
そのしじみわかめスープ、たきたてご飯にまぜると”炊き込みご飯風”になると
あったので、23日のスタッフ弁当に使ってみました。
1123bento.jpg
お弁当箱のフタもかわいいので、ちらっと!
そして、、さんざん食べてきたアジの開きもついにラスト!
同じく23日の昼食
1123hiruni.jpg
焼き魚好きのグレが猫パパからもらって、一緒のテーブルで
食べてる最中~
1123hiru.jpg
グレ、もっと欲しい~~
一緒のテーブルでなんて、とんでもない!っと思う方もいるかと
思いますが、ご勘弁のほど、、。
グレのこの姿だと。太もものあたりの毛が平たくなってるのが
分かるかも?もうだいぶ毛は生えてきてますが、まだフサフサまでは
いってなく。
自宅で猫パパと一緒にご飯、、っていうのも本当に滅多にない事で。
珍しい食卓(しかもグレも参加してるし)でした!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




11月20日に届いた会津だより ~Hさん原文のまま~

会津は 朝晩だいぶ冷え込むようになりました
でも1月からみたら これがとても暖かく感じる気温なんです
あとひと月ちょっとで 一日中氷点下 
11279.jpg
なんか 寝てる写真が多い 小萩
11274.jpg
妹の みゃお 相変わらずカメラが嫌い
11270.jpg
我が家のもみじは 紅葉真っ盛り
11273.jpg
紅葉を入れて うまく撮りたいのに 
非協力的な かえでと 花
112710.jpg
一週間で これだけ しぼんできた 干し柿と
ひなたぼっこの チロ
11275.jpg
おなじく ひなたぼっこの すみれ

ここから 外猫
いつもの 中田観音 雨の土曜日
11276.jpg
黒猫発見
11278.jpg
この子も ネコ達が 出入りしている家に入って行きました
その家のうらが
11272.jpg
おみやげやさん 今日も しばわんこが お店番
11277.jpg
周りを散策していたら 発見
逃げようとしている所なので ぶれてしまいました
11271.jpg
会津は 晩秋です
1127.jpg
白鳥さん達も 食休み

おしまい

      -H-


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

20日、日曜日はとってもいいお天気
猫達も気持ち良さそうに、、
1126.jpg
逆光だと全部黒猫に~~
自然光で黒猫
11266.jpg
なかなかいい感じ?
11264.jpg
でも、ゴミも目立つ、、
11262.jpg
額のシマもよ~っくわかるねえ
ちょっとボケちゃったけど、、
11265.jpg
お顔のお手入れ中、より。 後ろまお。

ベランダに出てお花も撮影
tubomi_20111120151138.jpg
シャコバサボテンがこんなにつぼみ、つけました!
tibitubomi.jpg
こんなちっこいのにも、ひとつツボミ。
ジャガイモの葉もこんなに育ってきました
jyagajyaga.jpg
この日のお昼はこれ!
remonmen.jpg
広島からの頂き物麺、、サラダ麺にしちゃったので黄色いレモン麺見えず、、。
その前の晩
biiruni.jpg
岩手と北海道ビール!と北海道ジャガイモで作ったポテトサラダ
さらに、ボジョレーとピザ(冷凍のヤツ)
pizatowa.jpg
ボジョレー、2種類飲んでみましたが、どちらも似た味でした。
(値段もちょっとしか違わなかったし)
頂き物と季節ものでお腹いっぱいの夜でした!
って、毎晩、、!?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



ここから、じ~~っとこちらを見ているより
112510.jpg
穴の向きは常に変化!
11259.jpg
すると、、ここによりがいるのに気がつかないコが前を横切り
11254_20111119202408.jpg
中から”ウッシャ~~”さらに飛び出し(すごいスピードでブレブレ)
追いつめたのは~
11251.jpg
グレ~
11252.jpg
シャああア~~おしい!室内物干のポールがちょうど顔のまん中!
11253.jpg
よりが勝てるのはグレだけだもんね~
11250.jpg
何、撮ってんのよ!そのカメラキライなんだってば!!
さて、もう一戦
同じくよりが中でくつろぎ中、、まおが見てる~~
11258.jpg
行った~~
11256.jpg
これもブレブレ、、
11257.jpg
勝利の舌なめずり!?
112511.jpg
我が家の女ボス、最強まお
でも、3キロ台 小柄、、っていうか細長いスリム体型。
いいな、、太らなくって。

グレ、こんなのしか撮れてません。アップはまず無理。
いずれ慣れるのかな~~?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


旧カメラにて、グレア特集!(だいぶ前に撮ったもの)
リビングのカーペットの上でごろん、ごろん♪
11246.jpg
ごっ機嫌~♫
11241.jpg
ねむねむ~
11244.jpg
こんなに安心しきってたのにね~~
11245.jpg
同じ時間にちゃお
11247.jpg
ちゃおもねむねむ~
11248.jpg
目、開けた!!
そして、、、新しいカメラで撮れたグレは、、
1124.jpg
逃げてく後ろ姿だけ~~
同じ部屋、同じ照明なのに、この色の違いって!
ちなみに、毛玉が出来てカットしまくった両太ももの毛もだいぶ生えてきて
ハゲた場所も分からなくなってきました!

先週はボジョレーヌーボー解禁!
さっそく買ってきました
112410.jpg
一つはグラス付き
11249.jpg
サラダと北海道じゃがいもで、じゃがバター!
ボジョレー、毎年 今年は美味しい!って言ってる気が?
その違いはあまり分からない私ですが、飲みやすい事は確か。
あっという間に飲んじゃいました~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



あちこちのコメントなどで、カメラが壊れた~っと言ってきましたが
何がどうなったかと言いますと、、
11217.jpg
レンズの先がまがってる(ナナメになってる)のが分かりますか?
なんっと、机の上にカメラ置いてたらちょっと席を外したスキに
猫が床に落として、、(どのコがやったかは不明)
そしたら、、こうなってました。
レンズが動かないし、シャッターもおちません。
スタッフで同じイオス持ってるコから、レンズ借りてつけたらちゃんと使える。
本体は大丈夫でした。
で、とりあえず望遠レンズは持ってたのでそれつけて使う事に。
11218.jpg
この望遠で撮ったのがこれ
112324.jpg
りゅう
112323.jpg
これ立ってたんですが、、全体像は撮れず(1メートル以上は離れないとシャッターきれない)
112556.jpg
近すぎてピントも甘い
112332.jpg
真剣~~
112325.jpg
せっかくの立ち遊び姿だったんだけどね~

そして、、先日の留守中猫達のお世話をお願いしたシッターさんちにも
行ってきて(鍵を返してもらったり)
そこでも望遠で撮らせてもらったのがこれ
112555.jpg
くーちゃん。
112544.jpg
同じくくーちゃん。体の丸み具合がりゅうとは、だいぶ違います!
レタスちゃんは隠れてしまって、、会えず(なんかグレみたい)
112533.jpg
牛さんも撮らせてもらいました(ホントは猫と一緒に撮りたかった、これ大きいンですよ)
模様が世界地図になってるし!

レンズは修理より、新しいの買う事にしました。
ネットで中古の安く売ってるのをスタッフが見つけてくれて、即申し込み。
元々前のカメラのレンズだったので、壊れた方も中古、ちゃあ中古。
使い回せる、、っと思ったのにたったの1週間の命でした。
今はもう、申し込んだレンズが届いたので、望遠で撮ったのも
ほんの数回でした。
やっぱ、室内で望遠は無理があった、、、。
今、カメラケース(バッグ?)買うのを検討中。
近所(ヤマダ電気)は種類がなくって。
池袋あたりまで出るといっぱい種類があるそうなので
今度見に行ってくる予定です。
しかし、、、しかし。
猫にやられるとは!!
ちょうどその直前に机まわりを模様替えして、机の上が狭くなって
て、で猫達いつもと違って場所が少ない~
っと乗ってるものを蹴散らかしたんだと思います。
ああ、、反省。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


まだまだ頂き物が続きます
会津若松のHさんから、毎年恒例になった”みしらず柿”
”放射能検査済み”という大きな紙が入ってたのが今年かな、、。
112228.jpg
対比がないのですが大きくて重みもしっかり!
112221.jpg
種なしですよ~上品な甘さでいくらでも食べれちゃう♡
スタジオの大家さんからは
112229.jpg
庭でとれたと言う夏みかん!練馬区産ですね~
ネズミやハクビシンに食べられちゃうから、早めに収穫したとの事。

毎日、お昼は頂いた麺類食べてますが、、
112226.jpg
きらちろママ様からの豆腐ラーメン
トッピングは芽かぶとろろ&ワカメ
う~ん、埼玉だけに醤油味強し!
こちらは、只野緑様から頂いた麺類シリーズ!
112227.jpg
おこめん(米の麺)納豆をトッピングしましたが、、まさに納豆ご飯!!
広島麺シリーズ第二弾は”ごまだれつけ麺”
112220.jpg
麺がナポリタンのような色してるのが分かります?
ねり唐辛子油でこうなりましたが、、いやあなかなかに辛かった!!
そして、、これまた猫パパのゴルフの景品
11224.jpg
北海道産直、じゃがいも10キロ!
まおがクンクン
112223.jpg
その隣では、、似たような色のこの方が
112225.jpg
なぜかブルーに?なってました。
じゃがいもキライ?
今回、このじゃがいもはいろんな方にお裾分け(都内の方限定ね)
みしらず柿も、味見程度にお裾分けさせてもらいました!
Hさん、みんなで美味しく頂きましたよ~
ありがとうございました!!

19日のスタッフ弁当
1122200.jpg
女性用お弁当箱、新しくしました!
上下2段のものに。
やっぱ、こういうほうが可愛いよね!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


たくさんの頂き物ですが、毎日食べてますよ~
まずは、いとうとしこさんからの九州土産のラーメン
11211.jpg
とんこつラーメンですが、以外とさっぱり!(紅ショウガと野菜のトッピング)
こちらは、きらちろママ様から頂いた”伊勢うどん”
11210.jpg
ずいぶん昔にクッキングパパでこのうどんを知って、一度食べてみたいと
思ってました!
こい醤油だれですが、こちらも見ためよりはあっさり。
トッピングは下仁田ねぎラー油。
そして、、猫パパがゴルフの景品でもらってきた”アジの開き”
11212.jpg
美味しいんだけど、、なんと一箱20尾(匹?)
毎日、毎日食べてたら、ちょっと飽きたかも、、、。
生ものだけに、あちこち配りあるけないし。
そのアジを肴に広島で買って来た賀茂鶴 ロックで。
11216.jpg
3本、あっという間に飲んじゃって! とても飲みやすい上質の日本酒でした。

とある日。食料がいっぱいあるので、外食はひかえる予定だったのが、、
ご飯を炊き始めたら停電!!
ウチのマンションだけの、点検のための停電で冷蔵庫のドアにお知らせを
貼っておいたのに忘れてて、、、
1時間ですが、、その1時間。停電だと何もできない~~
車も立体駐車場が動かないので出せず。
しかたなし、、近所のガストに歩いていって外食に。
11214.jpg
サラダうどん。
食べ終わっても、また1時間たたないのでデザートも
11215.jpg
ヨーグルトサンデー
こちらも、もういつだっかか忘れてしまった夕空
1121.jpg
そして、新しいカメラで初撮りウパズ!
112111.jpg
しろち
11219.jpg
くろち
112110.jpg
ぴんち
ウパハウスの汚れがかなりクリアーに、、、

最後に黒猫
kuroko.jpg
なかなか渋いじゃん?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



11月13日に届いた会津だより~Hさん原文のまま~

1120.jpg
我が家に 実った柿の実を干し柿にしました
そこで ひなたぼっこをしている チロ
11204.jpg
背伸びしている かえで
11200.jpg
柿の木には 実が9ヶばかし残っていますが これは
冬の 鳥さんの食料に
11208.jpg
家の中では すみれが 腕組みして お昼ね

で 土曜日 また 中田観音へ
11202.jpg
途中の よく猫がいる 神指城近くの 空き地に ひなたぼっこかな
11201.jpg
その奥に 3匹(右奥に3匹目がいます)
この子達も 今年の夏産まれですね
11207.jpg
で 中田観音に到着 先週猫がいた おみやげやさんに しばわんこが
11206.jpg
近所に さっそくいました
このあたりは この毛色が多いですね
11203.jpg
この子も
11209.jpg
おや いい面構え

で 久しぶりに 八木沢地区へ行ってみたら
11205.jpg
この子も この夏生まれですね
お鼻の毛が ないのか はげてるように見えます

これで おしまい

     -H-

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




新しいカメラの画像の後に前のを出すと、ちょっと画像がしょぼく感じますが
まだ、撮りためたのでアップしてないのを、、、!
テレビの前でうろつく3匹。
1119.jpg
よりが一匹遊びを始め、、
11190.jpg
それを見てる(順番待ち?)りゅう
11191.jpg
テレビの画面と妙にリンク?
11194.jpg
さらに、、
11193.jpg
右下注目!しっかり破けてます、、、
11196.jpg
形もこんなんなっちゃてるし
11192.jpg
でも、りゅうは入ってみる!
11195.jpg
ぐは~~~~!
しかし、、この後ちょっと熱がさめたのか、放置されてこれ以上の破壊はされてません。
(その分他のものが破壊されたんだけどね~)

もうだいぶ前になってしまいましたが 4日 金曜日。
練馬にあるスタジオ雲雀に打ち合せに行った時。
またまたニャンコ発見!(以前も別のニャンコ見かけて紹介してます)
hibarino.jpg
まだ若いですね~
hibariyokode.jpg
男の子(しっかり証拠が写ってます)

そして我が家のベランダにきたトンボ
tonnboo.jpg
こういうのが新しいカメラだと、もっとすごくキレイに撮れるはず!!
まだ、、撮りためてある画像はいっぱいあるので、前後しながら出して
いきたいと思います!
特にグレは新しいカメラになってから、全然撮れてないので、、。
困ったもんです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



まずは、、猫パパ撮影の我が家の一コマ(私が知らない間に撮ってた)
1118.jpg
私が探し物をするのに戸棚開けてた時。みんなでなんだなんだと集まって来て
左上に廊下でそれを見てる(?)ちゃおも写ってます。
ぎゅうぎゅうさかげんがよく出てますよね、、。
こちらは、りゅうを撮ったと思ったら
11182.jpg
右上よりも写ってました。
そのより
11186.jpg
テーブルの上でシッポパンパン~
11185.jpg
イカ耳~
11180.jpg
横顔~
向きは違うけれど、まおの横顔~
11181.jpg
こうして見ると、目の横のシマ模様が少し違うのが分かります?
11184.jpg
じゃ、シマ模様隠しちゃう~
11183.jpg
これなら分からないでしょ?

ウパズ
11187.jpg
ぴんちとくろちが、、お互いを見てる?
11188.jpg
この壁がなければ、、、っとでも思ってるのか?どうなのかな~~?
この2枚は旧カメラ。
今度ウパ達も一眼で撮ってみます!
リアルに写ると、、どうなんでしょう~??


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


ベランダでは、まだ朝顔が咲いています。
11170.jpg
葉はもう全部枯れてしまったのですが花だけは、まだまだつぼみもいっぱい。
種をとるために、まだそのままにしてありますが、、いつまで咲くんでしょ?
さすがにゴーヤとヒマワリは片付けて、その鉢で
11172.jpg
ジャガイモ(普通に買って、芽がでちゃったのをそのまま置いておいたもの)
これは買ってきたタマネギ
1117.jpg
冬でも花が咲くと言う クリスマスローズ
11171.jpg
これで、食べる、見る、が両方楽しめる、、かな?

午後のひだまりでより
11176.jpg
気持ちいいね~手も出ちゃうね~
11177.jpg
ひっくり返っちゃうよ~
11178.jpg
後ろにまおもいた!
こいつもよりのとなりで、、
11173.jpg
半分影の中
11174.jpg
まぶち~~
11175.jpg
今日も鼻がながい、、、。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


イオスキス X5 今回の旅行前までに買おう!と決心して。
手元に来たのが6日。
バッテリー充電や初期設定(人にしてもらう)がすんで初の試し撮りが
今回のもので~す!
1116.jpg
7日の夕空、飛行機が偶然写っています。
そして、、猫
11168.jpg
パソコンの後ろにいるまお
11163.jpg
横顔
11161.jpg
りゅうが割り込んで来て
11164.jpg
これも、、何かセリフ入れたくなり?(♪たらこ~たらこ~♪)
11162.jpg
試し撮りなので、オートにしたり美術館モード(フラッシュが出ない)にしたり
11160.jpg
グレ
ここからは、今までのカメラ。5日のスタッフ夕食
11166.jpg
夏に行った大阪で買った、たこやきふりかけで作ったおにぎり。
11167.jpg
塩昆布入りのおにぎりとあわせて、オニギリ弁当
6日、いとうとしこさんから九州土産を受け取るため、ちょっとだけお会いした時に
食べたデニーズの抹茶パフェ
11165.jpg
ちょっと店内、暗かったかな?(調整で明るくしてあります)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





今年の誕生日は自分で祝っちゃうぞ、旅行を企画してしまいましたが、、
プレゼントも届いていて、当日留守だったので宅配ボックス受け取りに
なってしまったもの
11158.jpg
高校時代の友人、ゆうちゃんから美味しそうなバウムクーヘン
もったいなくて、まだ食べてませんが、、
あと、、おそうじサービスなるものも月1回頼んでるダスキンから(初めて)
お花、頂いちゃいました!
1115.jpg
年末にワックスかけを頼もうかな~ってな話をしたから、、かな?
11153.jpg
かすみ草はまおに食いちぎられ、、でも食べてはいない様子、ぺっぺっとしてました。
ちゃおは葉っぱにスリスリ、、
ま、もう飽きてますが、、

お隣さんからは、大阪土産(ダンナさんの実家が大阪だとか)
11150.jpg
中身はとろろ昆布と汐ふき昆布(お茶漬け用かな?)
11151.jpg
入れ物が可愛い~
ちょうど旅行前にきらちろママ様からも、こんな頂き物
11152.jpg
袋のラーメンは、猫パパのゴルフの景品(5袋セットでスタッフにもわけて)

いとうとしこ様からは九州旅行土産!
111511.jpg
いとう様からも麺類が~皆さんに麺類好きが知れ渡ってうれしい悲鳴~
広島の友人Iさんからは、、
111510.jpg
なんと生もみじ三箱も!
そして、、只野緑様からも、、、
11156.jpg
これでもか!麺類セット~~~びっくり~
11159.jpg
こちらも緑様から左は自分で作る佃煮セット!
そしてここからは自分用に買ったもの
11155.jpg
日本酒は広島の地酒、猫のボデイタオルは城崎で
11154.jpg
これも両方広島にて、切り干し柿はそのまま食べてますがなかなかイケます!
11157.jpg
下二つは我が家用(城崎にて)左上は猫パパの仕事先用みやげ。
右が神戸土産で私からスタッフやら友人やらに配る用。
高価な買い物はしませんでしたが、場所移動もすごかったので買い物も結果
けっこういっぱいしたかな?
麺類といいおやつといい、当分食料には困らないです!!
皆様、ありがとうございました!
ありがたく、頂かせてもらいますね~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





さて、、10日 特急はまかぜに乗って姫路まで。
城崎から姫路までは一時間50分。姫路の立ち食い蕎麦で朝食!
11012_20111111212852.jpg
おそばなのに、麺が白いしツユもうすい!(うどんみたい)
やっぱり関東とはちがうんですね~でも美味しかった。
で、あわただしく9時台の新幹線”さくら”に乗り換え広島へ!
広島へは1時間で到着。駅には20代からの付き合いになる(同じスタジオにいた事あり)
Iさんが迎えに来てくれていました。
仕事もお願いしたりで、ひんぱんに連絡はとってはいるものの、会うのは10年ぶりくらい?
そして、、広島観光へGO!
11104.jpg
広島城!少しだけ紅葉
実は広島は2度目。30代の頃、Iさんが東京から広島へ戻り、、
市内に住んでた頃に遊びに行ったのですが、その時には原爆ドームや宮島案内
してもらいました。
確か、、広島城は行かなかったっけ?っと言う事で。
天守閣から広島の街(曇り空)
11103.jpg
菊展もやってました。
11101.jpg
アップで
1110.jpg
そして、、某ホテルへ移動。そこでランチ
11105.jpg
猫パパはこちら
11106.jpg
私はパスタのランチコース(スープももう飲んだ後)
11107.jpg
ここでも、ソフトドリンク、サラダ、パン、デザートはバイキンゲで食べ放題!
11108.jpg
どれも、みんな美味しかった~~
広島といえばあなごと牡蠣。でも、、牡蠣はダメなもんで、、。
そして、、広島といえばもうお一方!
その方のおすすめで、、
11100_20111111214633.jpg
招き猫おみくじをひいて、なんと金の猫が出ました!
金だけに金運広島まできたかいがあった??

その、もうひと方のおウチへうかがう編は、、に続く


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


さてさてっ広島と言えばもうお一方、この方をはずしてはいけません!
ブログでのお付き合いは、まだそんなに長くはありませんが、、
私が広島に友人がいるのよ~、っと話題に出したところ
では、、その方とも会うついでにぜひ猫見に来てくださいね、っと。
今回、ランチから合流!
猫パパと友人とはランチ後解散にして、私一人で只野緑邸へ!
その途中で、いろいろなお店をのぞいてお買い物もしつつ、、
そんなのはまた明日~紹介します。

お客様が来る時は絶対咲かない、というハイビスカスが!!
111000.jpg
金の招き猫も出たし、、何かいい事あるかな?
そして、、おもてなし
omotenasi.jpg
かわいいコースターや、お皿♡
さっそく猫達にもご挨拶!まずはムーンちゃんから
111011.jpg
これは私のニューカメラで緑さんに撮ってもらいました。
111014.jpg
私がもって行ったねこじゃらしくわえて、、
111015.jpg
一人でず~~っと遊んでました!さすがまだ若いっていうか子供っていうか
遊ぶパワーがちがいます!
やはり一番おとなしいのは年長のお姉様、空ちゃん。
111017.jpg
高い場所から、下界の騒がしさを静かに見ています。
111016.jpg
指を出したらパンチ数発!
時間をおいて、こりずにまた触りにいったので、再度パンチ~
我が家でもパンチ出すのはちゃおなので、長毛はパンチ好き?
そして、、たぶん今回のカメラが一番本領発揮したであろう、青蔵君
111012.jpg
ヒゲの動きがよく撮れてる、、でしょ?
111013.jpg
うん、いい男に撮れてる!
3匹とも、お客様がきても部屋から逃げる事なく、、特にメンズ2匹は
あいそ良く接待してくれました。
いい子達だあ~~
楽しい時間はあっという間にすぎ、、空港行きバス停まで送っていただき
最後のお別れ?をしている緑さん(手には自分用オニギリ)
midorisan.jpg
おみやげに渡された(一緒にお店に行って選ばせてもらった)オニギリ
11109.jpg
穴子と地元のお米、野菜をつかったちょっと高級なオニギリ。
飛行機の中でいただきました!
とっても美味しかったです、、いろいろありがとうございました!
飛行機は広島発の最終便。8時45分羽田行き。
羽田には10時5分着。
東京の夜景はとってもキレイでした、、、。
そこから車(空港内の駐車場に2日間とめっぱなし)で首都高速使って
家には11時ジャスト着。
高速から見える都内の夜景も、これまたキレイでした。

っと盛りだくさんな、、、2日間。
弾丸ツアーは無事終了。
いただいたおみやげや、自分で買ったおみやげなども
盛りだくさんなので、それは明日紹介しま~す!
で、、新しいカメラ イオスキス x5 の写りはいかがだったでしょうか?
どんなにカメラが良くなっても、やっぱりボケたりぶれたリがなくなるわけじゃありませんが
アップはやっぱり違うなあ~っと思いますね。
我が家の猫達のも順次紹介していきますので、、、よろしく!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




会津 11月6日だより  ~Hさん原文のまま~

このところ 土日になると天気が崩れて
自転車でGOしてませんが
今日(土曜日)は いい天気
でも 今日は 月に一度の猫のご飯やらを
大量購入する日 なにしろ よく行くホームセンターが
5倍ポイントセールしているもので

で 車でGOになりました
11134.jpg
白鳥さん達が やって来るようになりました
もうすぐ 冬です
11130.jpg
いつもの 中田観音のお土産を売ってるお店にいました
11135.jpg
その近所にも いました
子猫3匹 と 大人一匹
11136.jpg
大人一匹と 子猫一匹いなくなりました

んで もうすぐ 雨が降りそうになって来たせいか
にゃんこ達は これ以上探しても みつかりませんでした

んで 中田観音に めずらしいもの発見
11132.jpg
桜が咲いていました
バックの黄色は 銀杏の落ち葉
1113.jpg
春の桜よりは 弱々しいですね
11131.jpg
でも 春の桜の時は 新緑の前ですから
こんなに 色がついたバックになりません
11133.jpg
初めて 秋に桜の花を見ました

     -H-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。





お祝いのお言葉もたくさん頂き、携帯でコメントのぞきながら
ニコニコしていた今年の誕生日
朝4時起きで、羽田空港に向いました~
空港内はもうクリスマスツリーが
1109_20111111191014.jpg
飛行機は6時40分発神戸空港行き。離陸時の朝焼け
11090_20111111191210.jpg
どんどん明るくなってきて
11091_20111111191301.jpg
あっという間に神戸空港近く。(着陸寸前です)
11092_20111111191352.jpg
空港着は7時55分。神戸空港は2006年にできたばかりだとか!
ここからはレンタカーで、まずは!
11093_20111111191741.jpg
快晴のなか、鉄人28号!左足元に私がいます。
11094_20111111191847.jpg
後ろからも!鉄人はもうかなりあちこちで紹介されているので
珍しくはありませんが、、そういうの見てて行って見たくなりました!
三国志などの展示?もあるとあったのですが、、そこまでじっくりいる時間もなく
喫茶店で軽く朝食(家を出るときにも少しは食べてましたが、、)
11095_20111111192110.jpg
次は港へ
11096_20111111192214.jpg
タワーと遊覧船。ちょっと遊園地っぽい?
私達はこのフェリーに乗って約40分のクルージング
11097_20111111192344.jpg
この港は造船所があり、、なんでも潜水艦はここでしか作ってないとか!
11098_20111111192540.jpg
造船所ってちょっとテーマパークっぽくて、、すげ~~!
11099.jpg
その後はタワーに登って
110911.jpg
上からの景色も
神戸って、道は名古屋に似ていて、港は横浜とお台場のよう!
で、、ここで神戸観光タイムリミット!
お昼までにレンタカーを返し、神戸駅まで向かうと
110910.jpg
D51が展示されてました~
12時28分発特急はまかぜに乗って城崎温泉へ!(この特急が一日3本しかない、、)
ランチは駅弁
猫パパ
110912.jpg
私は
110913.jpg
2時間40分かけて城崎へ!に続く~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




さて、城崎温泉に着いた時はもう3時過ぎて空もどんより曇り。
駅に降りたらいきなり、、
110915.jpg
カニ~~
110914.jpg
カニ~~~
110918.jpg
カニ料理~
温泉街は古い町並みがそのまま残されてて、い~い感じ!
110917.jpg

1109200.jpg
この辺は倉敷っぽい?
110916.jpg
外湯が有名で、あちこちに
110919.jpg
平日だというのに、それなりに賑わってました。
そして、、ロープウエイに乗ってみる事に
110929.jpg
階段が延々と、、(高尾山を思い出し、、)
110927.jpg
ここでもカニ~
110928.jpg
山頂にて
110926.jpg
瓦投げができます。左奥が日本海!
ここには、、
110921.jpg
かに塚。高尾山ではたこ塚があったっけ、、
そしていよいよ宿泊所へ
110920.jpg
ポイントバケーション城崎
110925.jpg
温泉街からはだいぶはずれて、日本海に近い方面。
その日の夕食
110922.jpg
カニづくしではなかったのが残念!
110923.jpg
でも、茶碗蒸しも豆乳鍋もカニは入ってました!
お料理は全部美味しかったです!
そして、、朝4時起きがたたってその晩は夕飯食べたら、バタングー
翌日もまた早起き、ちゃんと朝風呂も入らなきゃで。
またしても特急は朝7時18分発~~
駅前の足湯
110924.jpg
入る時間はなかったので、写真だけ。
そして、10日の様子は明後日14日に続きます!
明日13日はいつもの会津若松便りです~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


私がパソコンに向かっていると、、そのまわりでまお&りゅうが
小競り合い。 まおはパソコンの裏に回って、こんな顔
110301.jpg
ここから出した手がかわいくて、、よし遊んであげちゃおう!(りゅうは無視)
110311.jpg
タブレットのペン先で、、
110312.jpg
くいつきました~♡
11034.jpg
しかし、、これ私にしては初の試みで、右手で遊ばせて左手にカメラ
110313.jpg
逆手(左で遊ばせて右で撮る)はあったけど、、、
う~~ん、いつもにも増してブレる。
でも、こんな顔も撮れたから、ま、いっか?
11036.jpg
こちら、リビングでより
11038.jpg
見返り猫
11037.jpg
睨む猫
11035.jpg
しっぽで遮る猫

旅行の写真はただ今、整理中、、、。
うまくいけば明日から紹介予定です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


本日、ちゃお特集~
まずは、しっぽカットしてちょっとたってから
090000.jpg
ヒエヒエボードの上にいるあたり、季節の違いがわかります。
09136.jpg
これも同じ頃
merikomi.jpg
しっぽも頭もクッションでちょっと隠れちゃってますが、、体の毛が
のびてきてるのが分かりますよね?
1101.jpg
これは一番最近、シッポは立ってるのではなく、ソファの背もたれ部分に
ぴったりくっついてる状態、、てことはおしりもくっついてる??
11100.jpg
胸毛もこんなにモッフモッフに
1110.jpg
おばけの手~~
先日のグレのボクシングの手と一緒!
11102.jpg
ふっ、シッポがフッサフッサになるのも、もうじきさ!
10204.jpg

あっという間の1泊2日。
もう本日は戻ってきます。家には夜11時くらいに着く予定。
明日も引き続き予約投稿ですので、旅行の記事アップは早くて明後日からに
なる、、、かな?
さて、またまたいっぱい猫さんにも会えたのでしょうか~?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



2011.11.09 毛布???
毛布が人気の気温になって、、、我が家で一番の短毛よりは
1109.jpg
布団の下の毛布の中にもぐりたくて、ガサゴソ
11093.jpg
毛布にうもれて、大興奮!
11091.jpg
私が指で遊んであげてるので、、こんな~
11092.jpg
手がでちゃうし~
11090.jpg
でも、、あったかいし、、、
11094.jpg
眠くなってきちゃった?
11096.jpg
寝る時は、中じゃなくって上なのね?
こちら、まお
11095.jpg
まおも別の毛布の上
11097.jpg
流し目~~
りゅうも別のブランケットの上で
11098.jpg
こおおんなポーズ?

さて、、本日の記事が公開されてる頃には、もう神戸に着いてる頃。
羽田発朝6時40分の飛行機で(ウチからは車で羽田まで)出発!
会員になってる、ポイントバケーションの施設でまだ行った事がない
城崎温泉、というところで1泊します。
兵庫県という事なので、神戸観光になりましたが、、
午前中しかいられません。
移動のハードさは、調べれば調べるほどに!!
関東人は、関西圏の土地勘、まったくありません!
決めてしまってから、こりゃえらいこっちゃ、の連続です。
きっと、、絶対珍道中になるはず。
あわてものの私にふさわしい誕生日になりそうな、、、
明日も、またすごい距離移動して、最終飛行機で戻ってきます。
実は、、、今回にあわせてカメラも新しいの買ったんですよ~~
いいカメラで、いい写真がいっぱい撮ってこれるでしょうか???


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



りゅうとまおが並んでる、というのも珍しいのですが、、
その視線の先にグレが、、
何を思って(グレも)ぼんやり見てたんだろう~っと思い
画面にはセリフはいれませんでしたが、ちょっと考えてみました。
11012.jpg
まお:  あの子,この頃ずうずうしくなっちゃって!
りゅう: オレっちが追いかけりゃ、すぐ逃げてくけど?
グレ:  、、、、(聞こえないふり)
11014.jpg
グレ:  あら?何か聞こえるわねえ?
まお:  何、こっち向いてんのよ!
りゅう: 追いかけてほしいのかな??
11013.jpg
まお:  追いかけないの!?
りゅう: う~ん、ちょっとめんどくさくなった。
グレ:  誘いにのってこないわね~~
11015.jpg
グレ:  もう一度、ちらっ!
りゅう: のらないから、やめ~~
まお:  ええい!私が行くか!?

で、、オチはありません!

3日のランチ
1103ranti.jpg
ガスト新メニュー 彩り野菜のとろーり温玉ドリア スープ、サラダ付きセット

10月29日の昼空
1029hiru.jpg
同じ日の夕空
1029yuu.jpg
富士山
1029fuji.jpg
もうひとつ、31日の夕景
103110.jpg

さて、明日は早起きで(千葉に行った時よりも、もっと)1泊2日で出かけてきます。
今年は自分の誕生日に旅行を組みました。
毎度、ブログは予約投稿ですのでお休みはしませんが、皆さんの所は携帯から
のぞくだけになっちゃうと思います。
コメントのお返事も,戻ってからまとめてになるかと思います。
なかなかにハードな移動の連続で、無事全行程(計画の)行えるかどうか??
また、後日報告したいと思います!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




ウパは匹、って言うのか?別の数え方があるのか??
久しぶりで~♪まずはしろち
11074.jpg
この水槽が横33センチだったかな、、
大きさが、、分かりますよね?
ぴんちとくろち♫♪
11072.jpg
くろちが何やらアピール?
11076.jpg
気温が彼らにとっては、ちょうど良くなってきたのでしょう、よく動く様に
なってきました。
暑いと、ただただじっとしてるって感じでした。

さて、我が家
11077.jpg
まだまだ、飽きずに遊んでますよ~
耳だけ見えてるのはより。
11078.jpg
ここからのぞくの定番になりつつあり
こんなのも
11071.jpg
アゴのせも、、
11010_20111103184703.jpg
これは、グレ部屋
11070.jpg
グレが白く発光してるみたいでしょ?(猫神様っぽい?)
下のりゅうは、ゾウさんか?はたまた巨大おたまじゃくし??
ラストは、猫パパが先日撮ったなかで、りゅう!
papayoko.jpg
やっぱり私が撮るのとなんか,違う、、、。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


10月最後に届いた会津だより ~Hさん原文のまま~

今回は 我が家の にゃんこ達で
11063.jpg
すみれと さくらの ひなたぼっこ
111060.jpg
外では めいかあさんが ひなたぼっこ
11061.jpg
買い物に行ったとき 見つけました 
今回唯一の 外にゃんこ
11062.jpg
夜になったら 石油ストーブの前に
すみれと みゃおが ぬくぬくしてます
で しばらくしたら
1106.jpg
さくらが 割り込んでました
ピンクの座布団空いてるのに

    -H-

今回、ちょっと写真少なめだったので私からも追加。
同じく30日の夕食
いつもの柳鮨にて
11068.jpg
この季節の敷き紙も次回は冬バージョンに変わってるんだろうな。
11067.jpg
秋らしく、キノコサラダ
11064.jpg
カニ茶碗蒸し
11066.jpg
ブリの照り焼き
11065.jpg
お寿司
毎度,私は細巻きでカッパとイカ紫蘇巻き。
トロは猫パパ、カニはひとつづつ。
1週間前は勝浦でごちそうざんまいだったね~っとか言いながら。
でも寿司は食べなかったので、なんだか久しぶり?っとなりました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


毎度のこの三つ!!!
まずは、食べ物から
先日、納豆カレー食べましたが同じく茨城のレンコンカレー
103100.jpg
大きな具が全部レンコン!納豆はただの豆にしか感じませんでしたが
レンコンはちゃんと食感もあって私は好みでした♡
お味噌汁は、新たに出来たばかりの新味噌!
お次、2日ジョナサンにて和膳ランチ
11020.jpg
こちら冬のビールまた新しいの見つけました!
11073.jpg
味の違いはねえ~~あまりよく分からないんですよ。
もちろんマズくはないのですが、、、ききビールは他のお酒に比べると
しにくいかな?
そして、頂き物
11011.jpg
実は、、コメントでも時々登場する 東堂まさみさんが1日から
マオにバイトで来てくれる事になり、、初日に持って来てくれた
おみやげです。
栃木からマオ(大泉学園)まで2時間以上かけて通ってくれています。
雑務とスキャンなどを手伝ってもらってます。

さて、やっと猫
1108.jpg
なんか、こわあ~い顔?のまお
11080.jpg
新しいマットの上で、、もうかたむいてきた日ざしの中
影がなが~っくのびています。
11082.jpg
影の方が黒いくらい、、、猫耳のシルエットがハッキリ出る影って好きです!

これは、スタジオのマンションからの10月の夕景空
1019yuu.jpg
あっという間に色が変わって
1019yuuni.jpg
右はじに見えるのが関越自動車道。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




今日はセリフじゃありませんが、画面に文字入れしてみました!
もう、こんなのは皆さん普通にやってるので、珍しくもなんとも
ないのですが、、まあ私もたまには!
まずは、だいぶ前のもので、、いつ出そうかタイミングを探してたもの
buiii_20111030164216.jpg
比較的近くにいても、もめる事が少ないりゅう&まお
10064.jpg
団子にはならないかわり、ブイ!になってます~
こちら、リビングでは、、
10270.jpg
もうすっかりなじみまくってる、イスと例のモノ
102445.jpg
なぜかガッツポーズちゃお!
よりは、新しいねこじゃらしで遊びすぎて、、
haahaa.jpg
はあはあいってバテてます。
新しいといえば、また猫柄のマット見つけてきました!(しまむらにて)
mattoga.jpg
さっそくりゅうが乗ってますが、よりが隣でムカッ!
noromazu.jpg
そんなよりは、、グレにも、、
1004444.jpg
ムカついてます~~
グレが寝てるのはホットマット。もう電源入ってるのであったか♨
どかそうとしたけど、この時のグレはどかず。
で、腹いせにバリバリやってるところでした~

どれもつながりはなく、、今までの雑多なものを適当に並べちゃいました。
まあ、毎日がこんな感じ?っていうタイトルの猫日記、って事で!
ちなみに今日は全猫、登場しています!


ちょうど1週間前のランチ
102200.jpg
びっくりドンキーにて、ピザ&サラダ
悲しいかな、この時は葬式帰りのランチでした。
(どんな時でもお腹は減る、、)
その日の夕食スタッフ弁当
11010.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




10月25日に紹介した、ちゃお&まおのセリフ付き画像。
あの方が降臨してこないかしら?っと話題になりましたが、、
作って下さいましたよ~~
ゆきこさんにゃんず

二ネタを一つにまとめてくれました!
さすが~~

本日は人まかせの日。
猫パパが撮ったちゃおの顔~(カメラはいっしょ)
papatori.jpg
ボケたけど、、
papabure.jpg
何かしゃべってそうですよね~唇のほくろ?もよう?もやけに
ハッキリ(ボケてるのに)見えます。

人が撮った写真や、こうして作ってくれたセリフやら、、
自分では思いつかないものだったり、撮れない写真だったりで
面白いです!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。