社員旅行から戻り、、ミカ姉に渡すものがあったので(お土産だの、頼まれものだの)
27日、三鷹まで届けに行ってきました!
では、とランチに誘われ、たまらさんも一緒に Sizzler へ!
sizuraa.jpg
野菜好きの私のために、サラダバー食べ放題のあるここに誘ってくれたわけですね~
店内はハロウインの飾り付けでにぎやかでしたが、それよりも
食べ放題、、の もとをとらなくっちゃ!っとばかりに、、
saradabaa.jpg
食べまくり~
sansarame.jpg
デザートも
sorutoto.jpg
コーヒーも飲んで、、、ああお腹いっぱい。
旅行で増えた体重が、、ちょっとヤバい!??
しばらくは粗食にしなくっちゃ。

先週、話題に出していたキットカット わさび味。
wasabikatto.jpg
色は見事なわさび色!しかし味は、、特別わさびっぽさは感じませんでした。
みんなに少しづつわけたので、ぜひ他の方の感想もききたいところです。

さて、、我が家ではグレ、、気持ちよ~ッく昼寝中
nemunemu_20111027210833.jpg
両手がうにゃうにゃ~~
uitti.jpg
へいへい~
syuusyuu.jpg
ボクシングポーズみたいだね~
munmunn.jpg
ふふ、、ハゲてる下半身は見せないもんね~~

25日の夕空
10025_20111027211221.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


~~Hさん原文のまま~~

どうもここのところ 土日になると
天気がぐずついて 自転車でGOができません

まずは 我が家から
10300.jpg
なんか かわいい 小萩と熟睡中の花と奥にかえで

今回は 雨が強かったので 車でGO
猫がいそうなところに来た頃にはすっかり上がり
一晩降り続いていたので こりゃ 出て来るかなと期待して
あたりを見てみると
10302.jpg
いました 白猫 なんかかわいい
10301.jpg
こちらの畑にも白猫 実は 他にも2匹の白猫発見
10308.jpg
先週に引き続いて また見に来ました
そしたら なにこの種類の多さは みんな親戚?
ひょっとして この子達みんな左の家でやっかいになってるとか?
今回 写真の枚数が多かったので この場所のはこの一枚ですが
手前の子猫の兄弟が 他にも何匹かいました
10303.jpg
観音様の近所にいました 何見てるのかな
10309.jpg
雨上がりの道路を渡って行く猫

で ここから いつもの境野地区のいつものクロネコヤマト
10304.jpg
なにこのにゃん数
どうも右のおばあさんが ご飯をあげに来ていた所みたいです
ええええ ここにこんなにいたんだと思ったら
10307.jpg
近所に 白猫の親子
10306.jpg
この子達は 10月02日のブログに登場の子達だとおもいます
10305.jpg
右の子 すごい柄ですね
それにしても ここに こんなに猫がいたとは

この時期の雨上がりって いいかもしれないですねえ

      -H-

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



24日は宿泊所から、スタッフと別行動でアレさんちに向いました!
猫猫猫を届けた時と逆ルート(その時はまず、アレさんちでチャイ君おろして
その後南房総へ)
勝浦からは約1時間40分
途中でよった海岸
1024_20111026162021.jpg
快晴~
10241_20111026162043.jpg
ワンコもいました~
10242_20111026162114.jpg
奥に見えるのが飼い主さん。
海岸でこんなふうにお散歩できるって、、なんて幸せな子!
アレさんちには今回は迷う事なく(ナビ新しくしました)無事到着。
さっそく猫達がお出迎えしてくれましたが、、かんじんのチャイちゃんは、、
madpde.jpg
カーテンの裏に隠れてますね~~
でも、、アレさんが抱っこすると、、
tyaibou.jpg
こんなおだやかな顔に
私のバッグをチエック中のじゃむたん
bagguwo.jpg
シャア坊はお客様は苦手で逃げたくてウロウロ
yottu_20111026162729.jpg
一階に逃げて行ったので、二階からズームで
syaabou.jpg
じゃむたんはお客様は平気だけど、けっこうクール?
jyamutan.jpg
グリーンの瞳がステキです!
一番接待してくれたのが、ポンちゃん♡
pontya.jpg
お土産にもって行ったジャラしで、さんざん遊んでちょっと休憩中
いつものベッドでお昼寝中のチョビ姐さん
tyobineesan.jpg
一番毛が柔らかくって、さわり心地GOOD!!
となりにはウナッちさん
unatti.jpg
あれ?全猫紹介できたと思ったらゾラちゃんがいない??
zora.jpg
ウナッちさんと、、たぶんこれがゾラちゃん
アレさんちはいっぱい猫さんいるので、写真もいっぱいに
なっちゃいます。
なので、本日はその二に続きます~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




さて、、うかがったのはまさにお昼時、、
いかにもごちそうして欲しそうな、、そんな訪問の仕方ですよね~
事前の打ち合せは何もしてなかったのに、、アレッ亭のご招待していただけました!
なんっと肉ダメの私用、特別メニュー
torattoriare.jpg
トマトづくしのメニュ~~♡
帰りがけにこれを頂いたので、ウチに戻ってから、、
menyuu_20111026164352.jpg
アレッ亭のメニューにりゅうの足ぞえ
お土産にプチトマトのピクルスも頂いちゃいました!
tomatopikurusu.jpg
容器もかわいい~~
このピクルスで私はスープ作ってみました
nattoukare.jpg
先日、猫パパが賞品でもらって来た納豆カレーとトマトピクルス&枝豆(これはたまちゃんからのお土産)スープ
両方、マメづくし、頂き物づくし!
スープはスタジオでも作って、スタッフ皆でいただきました~
ごちそうさまでした!!
さて、、お土産はアレさんだけでなく、たまちゃん&emiさんからも頂き、、
omiyairoiro.jpg
これはたまちゃんから、地ビールは1本飲んじゃった後。
tibabiiru.jpg
中はこんな~
biwaomu.jpg
こちらがemiさんからのバウムクーヘンとハロウインのプレゼント詰め合わせ!
baumu.jpg
2人分(社員N,Tの分も)の中身~
harouni.jpg
おみやげの数々は我が家とスタッフ、そしてミカ姉達にもお裾分けして
みんなでいただきました!
ありがとうございました!
2日間、猫ざんまい、ごちそうざんまい(太った~)
我が家に戻っても、やっぱり猫ざんまい。
疲れはしたけど、、楽しく充実した旅行になりました!

私や、スタッフのために時間を作ったり都合つけて下さった方々も
ありがとうございました!
旅行って、人に会う,猫にも会う、美味しいものも食べて、景色も見て、、
そしてまた帰って来てからこうやって、写真も整理して紹介もできて。
記録としても残せるのがブログのいいところ、ですね。

来月は誕生日旅行がまたまた、ひかえています。
体調も整えなきゃだし、準備、手配などもこれからなので
がんばらないと。

今週後半、静岡、千葉の特集になりました。
明日は会津若松の日なので、我が家の猫達はまた来週から登場します。
また、よろしくお願いしま~す!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。




23日 カーサマリーナでのランチ後。
竜之介君、蒼太君を約三ヵ月前に届けに行って以来のたまちゃんちへの訪問。
またたび一座
としての5ニャンズに会ってきました~!
すぐにお出迎えしてくれたのが蒼ちゃんでしたが、、お客様がいてもこのリラックスぶり!
102312.jpg
竜ちゃんも
102311.jpg
オレはバリバリやるぜ!
ドラミちゃんは、その様子をちょっと離れた所から
102313.jpg
チョロちゃんは、、こんなポーズ~~
102314.jpg
くつろぎまくり~~
遊ぼうよ~っとさそうと、、
102316.jpg
視線は一カ所に!
チョロちゃんは自分からは出てこないので、たまちゃんが連れてきてくれましたが
102315.jpg
カリカリをちょっとだけ食べて、またどこかに隠れてしまいました。
でも、ちゃんと蒼ちゃんが近くにいます!
箱道場も継続中~
103317.jpg
東京から一緒に来たタワーも健在!
102318.jpg
僕たちは元気だから、皆さん安心してね!っと竜之介君。
102310_20111025215208.jpg
勝浦への移動があったので、そんなにゆっくりはできませんでしたが
全猫と会えたし、、みんないいコ達でのびのびしていました!

次回はいつ行けるか分からないけれど、、きっとまた会いにいくからね!

~~明日はもう一件、チャイちゃんにも会いに!に続く~~


なお、この様子は奥サンの細道 またたび一座でも、紹介されています!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

前日22日が超ハードで、ウチに戻って寝たのが午前3時半。
ちなみに、数回行った今回のコンサートツアーはこれで終了。
もしかすると、、中止になった東北地区の分が来年やるかも?
だとかで、、チケットがとれれば旅行がてら行きたいな。

23日は千葉勝浦泊の社員旅行!
宿泊所に集合!ってことにして私は一人車で、まずは南房総へ!
10233_20111025200923.jpg
7月にも行ったカーサマリーナにて、辻さんの個展を見るためです!
この個展は地元新聞でも紹介されてました。
私は今回これがおすすめ~
10232_20111025201117.jpg
ここでランチも頂きました
10231_20111025201203.jpg
ランチプレート
お店のにゃんこにも会えました!
10230_20111025201256.jpg
お客様がいっぱいいる時は店内には入れないとかで、、ガラスごしに。
このお店で地元のたまちゃんと、千葉だけど南房総までは遠いemiさんとも
待ち合わせ、社員N,Tもここで合流。
ワイワイ、ランチを食べて、、さて!っとお店を出れば、、
入り口脇にゲージが!
10235_20111025201628.jpg
子猫が2匹~~(里親募集中!!)
このお店のオーナーはこういう活動もしています。
10234_20111025201729.jpg
この可愛い姉妹にステキな飼い主さんが現れます様に!!
この後、たまちゃんのおウチにおジャマして猫達と会ってきたのですが
その様子はまた明日!
本日はそこから勝浦に移動して、、、
宿泊所はいつものポイントバケーションリロ。
10236_20111025202025.jpg
たまちゃん&emiさんも夕食をお誘いし、部屋にもあがってもらったので
各ブログで紹介がある、、かな~?
10239_20111025202529.jpg
部屋から見えた勝浦の海の夕景。
残念ながら、施設の外側のリニューアル中、、。

さて夕食は地元に住む方のおすすめで”かくい”にて。
10238_20111025202255.jpg
生ものダメの、私だけの別メニューを作ってもらいました。
10237_20111025202343.jpg
ビールから始まって、ワインをガブガブ?飲んで、、。
たまちゃん&emiさんは8時ちょい前に本数の少ない、貴重な電車で帰途に、、。
私達は宿泊所に戻って部屋で2次会。
今回はマオのスタッフと、ムービーの制作の方1名。
猫パパとそのゴルフ仲間で音響の方2名。
もとNO-1の方2名。勝浦に住む様になって7年というマキちゃん。
マキちゃんは夕食の後、自宅に帰っていきました。

さんざん飲んで、、前日の睡眠時間の少なさで早く寝ようと思ってたけど
ついつい夜更かししてしまいました。
まあ~それだけ楽しかった!って事で!

~~明日はたまちゃんち訪問編~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



今日は食べ物がいっぱい出てきます!
猫はちょっとだけ、、。
まずは20日。免許の更新に鴻巣という所まで行って来たのですが
自宅からは車で1時間半もかかる場所(道が混んでたので2時間かかった)
半日がかりなので、ランチもここの施設内食堂でいただきました!
1020hiru.jpg
かき揚げうどん¥450-
いかにも~っという食堂のお味!
翌日21日は、いつも土曜日に作るスタッフ夕食弁当を金曜日に作りました。
1021yuu.jpg
きらちろママ様から頂いた新米。なめこと蕎麦の実のあえもの(?)
タマネギサラダのタマネギも頂いたもので頂き物づくしです。
カボチャもジャガイモも画像には撮りませんでしたが、それぞれ皆で頂きました!
ごちそうさまでした~
この日は猫パパが、毎度のゴルフの大会で景品どっさり。
今回は声優さんの大手プロダクション青二の大会だったとかで、、
1018-.jpg
ゴルフ場が茨城ってこともあって、納豆からかまぼこ、ご当地カレーなどなど。
でもって、この美顔コロコロ!
ずっと興味はあってほしかったけれど、、自分で買う気にはなれず。
誰かプレゼントしてくれないかしら?っと思ってたものだったので
やった~~!(猫パパはこんなの~~っと嘆いていましたが)
そして22日は静岡県掛川まで行ってきました!(日帰り)
東名高速道路、途中の海老名SA でランチ
ebinaken.jpg
海老名のえびな軒で海老ラーメン!
ebiraamen.jpg
奥は猫パパのラーメン、チャーハンセット
海老ラーメンはなかなかに濃厚で、さっぱり系が好きな私には濃かったかも?
美味しかったんですけどね!
次の休憩で入った富士川SAでは子猫がいました。
102201.jpg
人なつこくて、、すりすり、、いろんな人の後についていってました。
kinobori.jpg
木にも登って、元気いっぱいでしたがこの子の先々の事を思ってちょっと
切なくなり、、。
猫パパは鶏肉あげてましたが、いらない~だったそうな。
食べ物に飢えてる訳じゃなく、愛情にうえてた?のかな~~
そんなこんなで掛川には夕方着(片道250キロ)
こんなところへ、、、
ekopa.jpg
静岡エコパアリーナ、右に見えるのはサッカー場。
小田和正のコンサートでした。本当は3月から始まるツアーの初日のはずでした。
震災があり、10月に延期。
半年後、、のやっとでした。なぜか毎度初日が静岡で、もうここへも3回め。
今回は翌日が社員旅行と言う事もあり、電車で行こうかどうしようかと
新幹線の時間調べたりしたのですが、、どうやっても最終に間に合いそうもなく。
往復500キロの日帰り運転となりました。
とはいえ運転は全部、猫パパ~お疲れさまでした~~
隣に乗ってるだけでも、やっぱ500キロは疲れました。
旅行とは言えない移動でしたが、お土産はしっかり買ってきて
10250_20111025182912.jpg
海老名で買ったモノ。
いろんな方に(翌日からの千葉行きで会った方々)配ってきました~
そして、明日からの社員旅行千葉編に続きます!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。
2011.10.25 思わず、、、
思わずセリフを入れたくなる、、そんなのが偶然撮れました!
ちゃお&まお
10256.jpg

10257.jpg

10258.jpg

10259.jpg
オレって、寛大~~?
ホントは神のお告げ、、みたいなセリフにしたかったんだけど
どうもいいセリフが思いつかなくって。
、、、っというかホントの所は、あまりにまわりがゴチャゴチャしていて
隠すために、セリフ入れよう~だったのですが。
さて、、こちらも何かセリフ入れたいな~っと思いつつ、思いつかず。
そのまま紹介!
10250.jpg
りゅうが自分でゲットしたねずみ
1025.jpg
シッポの動きにご注目~
10251.jpg
パッタン、パッタン!
10252.jpg
うりゃ!
10253.jpg
誰かセリフ入れて~~

17日の夕空
1017sora.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。







2011.10.24 グレとりゅう
出窓で逆光~暗いのですが、、でもかわいいので紹介!
10244.jpg
こんなだらだらのグレって、、?
10241.jpg
お腹の毛もなんだか毛玉ができそうなヤな感じ、、。
1024.jpg
顔の横の毛も、、、
10240.jpg
なんですと?
10243.jpg
グレもちゃおみたいに、いっぺん丸刈りする??
10242.jpg
やあ~~だよ!!

さて、りゅう
10224.jpg
あら?良いものに乗ってるねえ~
10225.jpg
瞬間(?)移動~~
10226.jpg
消失~~
この、黒猫が乗ってる(?)かわいいイス。
1020000.jpg
アレさんから頂いたもので、黒猫だけにりゅうが一番気に入っております!
でも、思いもかけないプレゼントでビックリ!
ありがとうございました!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

   ~Hさん原文の、まま~

今週の土日は 雨が降ったりやんだり
そこで 自転車はあきらめ 機動力のあるバイクでGOにしました

7月の新潟・福島豪雨の影響で 
JR東日本の磐越西線の会津若松ー新潟間が 一部不通でしたが
14日金曜日やっと全線開通しました
そこで 待ちに待ったSLが走ってきました
さっそく鉄分補給に行ってきました
でも 雨が降ったりやんだり
暗くブレタリしたので 写真失敗でした
そこで ねこに切り替えて GO

で まず 我が家から
10234.jpg
小萩の お昼ね

ここから バイクでGO
10236.jpg
前から この辺りに猫がいたらいいのにと思っていた部落に
行ってみたら いました
ここは 神社ではなくて 農家です
10235.jpg
近くに もう一匹
10230.jpg
会津は ほぼ稲刈りが終了したようです
10231.jpg
別のところで 猫発見
なんか 右の茶虎が あのさあ 話があるんだけどさあ とか
ごめん とか 言ってるみたいですねえ
10232.jpg
先週親子猫がいた 中田観音のある根岸地区に行きました
そこで いました
なんか ここ根岸地区 秋になったら やたら猫を見ます
10237.jpg
中田観音の近くの公衆トイレのある駐車場でも ねこが
102301.jpg
その駐車場のとなりの庭に 若猫発見
10233.jpg
たぶん おかあさんです
102310.jpg
すぐ近くには 子猫が二匹
10238.jpg
手前の畑にも たぶん兄妹ですね お母さんの前に
紹介した 若猫が 半年くらい早く産まれた感じですね
10239.jpg
二匹の子猫の左の子
なんか 顔にあざがあるみたいですね
でも 柄だから この子は三毛猫になるんですね

それにしても 先週の子猫がいた家の二軒奥に 
またこのように 親子がいました
本当に この夏は出産ラッシュだったんだ

      -H-


さて、本日はスタジオMAOの社員旅行です。
千葉勝浦で1泊!
猫パパはゴルフ組と合流して、それぞれ別途に動きますが
全員車でGO!
朝早く起きれたら、、、少しブログ覗けれるかもしれませんが、、
とりあえずはお休みって事で!
明日にはもう戻ってきますが、、きっと写真整理に時間がかかるので
ご報告はちょっとたってからになると思います!
では、行ってきま~す!

   
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


グレの寝顔~♡
10227.jpg
カメラもつ私の手にすりすり中~
10223.jpg
いつも、薄い水色に見える瞳ですが、、このときは逆光と言う事もあってブルーに見えます。
こちらは、室内光(夜)
10186.jpg
なんかデブって見える?
10187.jpg
失礼しちゃう!冬毛になっただけよ!
毛玉のところは切られて、ハゲちゃってるけどさ。

昼間のまお
10210.jpg
キジバト、見てます(キジバト水のんでるところ)
1021.jpg
向こうも見てる~~ しかしくつろぎすぎ!?

破壊されたカシャブン
10222.jpg
こういう破壊のされ方ってウチだけ??


~~お知らせ~~
以前にも紹介した、仕事の大先輩の辻忠直さん。
1022.jpg
南房総 カーサマリーナにて個展開催中!
明日、明後日とマオの社員旅行で千葉勝浦に行くので、ここにも寄ってくるつもりです!

そんなこんなで、ブログはいつものように予約投稿ですのでお休みはしませんが
コメントのお返事や、訪問など日曜日だけお休みします。
月曜日の夜には戻ってきますので、、元気が残ってたら(?)通常に、、?
猫達はいつものシッターさんに頼んであります!
千葉ではたまちゃんや猫達にも会ってきます、そのご報告なども
来週~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

昨日に続いて~またもより
10215.jpg
顔ぴょこっ
10212.jpg
む~~~ン
10216.jpg
りゅうの顔がぐぐぐいっと!
10214.jpg
追い出した!(画像わるし、、)
10211.jpg
ここでも、りゅうの片目ちらっ!
まおは皆が飽きた頃に、、
10213.jpg
今日はちゃおのお邪魔虫はなし!

16日、日曜日の夕食
kyabetuyaki.jpg
一休にて、山盛り野菜の焼きそば!
麺が見えないくらいのキャベツの量~~
この日は猫パパが東京ドームに3日間通ったのに、中日の優勝が
見られず、、、の残念会でした。
が、あまりのガックリで早々に家に帰りふて寝。
私は家で飲み直し。
hiyaorosi.jpg
秋バージョンのお酒と冬バージョンのビール

~~おまけ~~
一休の裏口に来ていた茶トラニャンコ(生後5カ月くらい?)
mesiii.jpg
真っ暗だったので、フラッシュで撮影。
マスターが猫好きと知ってかどうか、よく猫が現れます。
今,マスターが飼ってる子もお店の裏口にいついちゃって、、っという
ぱたーんだったそうです!
私もこの子に”マスターにひろってもらいな~”っと声をかけて
帰ってきました!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



2011.10.20 のぞく猫
先日、耳だけチラ見してたあの場所、、、
今だみんなの人気スポットになってます。
10191.jpg
ちゃお片目ちらっ!
10190.jpg
両目~~
10193.jpg
ぺろりん
まおが入ってるとヤジ猫
10199.jpg
まおも片目ちらっ!
101910.jpg
よりもちら見~
10198.jpg
落ち着いちゃった。
10196.jpg
そのままほっぺはみ出して寝ちゃう?
10197.jpg
りゅうもよりと同じポーズ
10194.jpg
ここでも片目ちらっ!!
10195.jpg
ちょっと怖いかも、、、
これだけまんべんなく皆が利用してますが、、まだグレが入ってるのは
見た事ありません。
こっそり人がいない時に利用してるかどうかは、、、???




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


我が家では、寒くなっても猫だんごはできないのですが、、。
こんな姿が!!
10201.jpg
うっかり、おしり(?)としっぽがくっついてます!しかも上にちゃおまで。
りゅうの顔は消失~~
さらに、、
10202.jpg
くっついてはいないけれど、、こんなに近くて大丈夫?
10205.jpg
右下にちらっと黒いもの、、まおのしっぽ!
10203.jpg
じいい~~~見てる、見てる!
そのまおを別角度から撮ると、、
1020.jpg
奥にグレが!!
我が家の群れる、はせいぜいこの程度。でもみんな寛いでるから平和♡

こちらも平和なウパ達
10181.jpg
ぴんちとくろち(こっち見てる~~)
10182.jpg
しろち

会津からの頂き物
gomamiso.jpg
Hさんから武者煎餅とごまみそせんが届きました!
aidukasi.jpg
いつもありがとうございます~
おいしく頂いてます!今回はきらちろママ様にもちょっとだけ
お裾分けしていま~す!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



今まであまり毛玉ができなかったグレ
10185.jpg
画像だと分かりにくいのですが、両足太もも外側部分が今エラい事に、、。
10183.jpg
当のグレは別に不都合はなさげですが、、、
10184.jpg
う~~む。
原因はどうも、先日の入浴剤にあるように思えます。
ちゃんとお湯につかって、、ではなくそのお湯でバスタオルにくるんで
ふいたので、それで???っとしか他に原因が思い当たらず。
ホントに急にできて、、どんどんひどくなってるので日々、ハサミで切ってますが
みすぼらしい虎刈り状態に、、。
ちゃんとお湯につかったちゃおは、もちろん毛玉はできてはいません!
しかし、、やっぱり長毛は大変ですね~~~

さて先週末 きらちろママ様から新米を頂きました!
1018.jpg
出身地である新潟県魚沼産のコシヒカリですよ~~!
その他は、自宅近所に群馬産のものを扱ってるスーパーがあるそうで
そこで調達してくださったもの。
さっそく、その新米で、、
sinmainigiri.jpg
おむすび、つくりましたよ~
せっかくなので、いつもの混ぜ込みではなく、塩昆布と梅干しで!
onigiriben.jpg
15日のオニギリ弁当
きらちろママ様、ありがとうございました!&ごちそうさま!!
14日の昼は、自分用に買った水沢うどん
10180.jpg
長ネギ山盛りに下仁田ネギラー油をのせて、食べてみました!
おいしかったけれど、、ゆで時間が15分はちょっと長いなあ~~
いろんな方にあげちゃったけど、、めんどくさかったですね。
今度はもうちょっと、ゆで時間の短いの探します!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

先週13日木曜日。
久しぶりでゴルフボールパッケージの背景の仕事がきたので、猫パパの会員になってる
埼玉県円良田(つぶらだ)、という所にあるゴルフ場に取材に行ってきました!
関越自動車道 花園インターで降りるのですが、
今回は三芳サービスエリアにて、ランチ
ateisyoku.jpg
A定食(天丼&冷うどん)天丼というより、かき揚げ丼かな?
なかなかの量で、そうとう夜遅くまでお腹減りませんでした。
さて、、ゴルフ場
10178.jpg
ちゃんと許可をもらって写真撮ってきました!
ここには白鳥が2カップル(4羽)いるそうで、、
10177.jpg
コースのまん中にいたりします。
どかそうとすると、猫と同じで”シャー”するんだそうな!!
10176.jpg
小さい秋見ィつけた~!ここだけ紅葉してました。
ゴルフ場の隣には
10175.jpg
円良田湖。天気が良かったら(この日は曇り)もっとキレイに写ったんだろうけど。
ひょっこりひょうたん島みたいな山。ここは釣りのスポットとかで、釣り客もいました。
取材も無事終え、帰り道は行く途中で見つけた花園道の駅に!!
1017.jpg
ここは、植木&お花がい~~っぱい!!
10173.jpg
菊いろいろ
10170.jpg
これ、かわいい♡
10172.jpg
買おうかどうしようか悩んでしまったもの、、、
10171.jpg
温室のすみっこには、ほこりをかぶった招き猫も、、
そして、戦利品!
hanazono.jpg
野菜は地元産ですが、その他のものは必ずしもそうでもなく、、
金ちゃんうどんは西の方で売ってるもののようでした。
(これがスタッフのお土産に~)

ゴルフボールはまたルパンの新作です~!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


10日にきた会津だよりです。~Hさん原文のまま~

まずは うちから
10169.jpg
すみれと みゃお
10167.jpg
さくらと すみれ
さくら息できてるか?
10168.jpg
花と小萩

ここから 自転車でGO
いつもの 中田観音の近くで
10165.jpg
いました 私に向かってなにか言ってます
10163.jpg
その後ろにもいました
10160.jpg
一軒となりに 子猫が
目が ぐじゅぐじゅです
1016.jpg
お もう一匹いました 実はもう一匹いたのですが
ピントを合わせる前にいなくなってしまいました
10161.jpg
この子が 帰って行くとその後ろに おかあさんが、、、
会津は この夏 出産ラッシュだったのか この時期にしては
めずらしく 子猫をたくさんみます
10162.jpg
別の地区で 黒猫発見 なぜか 傾いてます この子
10166.jpg
市内に戻って こないだ写真展をした場所の近くで
前に見つけた場所に行ってみたら いました
10164.jpg
小萩にそっくり キンモクセイの木の下で 休んでました
これで おしまい

  -H-


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。



ちょうど1週間前のお弁当~
10097.jpg

わさびふりかけ!今回は男性用のも撮ってみました!
10094.jpg
オニギリも!(私の昼食
10日のランチ
1010.jpg
フラカッソにて、マルゲリータ&サラダ
10101.jpg
やっと、猫耳~
10103.jpg
こう、チラッと見えてるのってなんだかラブリ~
1011.jpg
ちょいボケちゃいましたが、、りゅうでした!
10111.jpg
目がビックリ眼になっちゃって~~

8日の夕空
10102.jpg

   ~~おまけ~~
09220_20111011191406.jpg
ぴんち(左)しろち(右)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

2011.10.14 9日は入浴日~
ずっと、シャンプーしたい、、っと思いつつなかなかできずにいましたが、、
通販でこんなものを見つけました!
10090.jpg
ペットの入浴剤。シャンプーはせず、これをお湯にまぜて5~10分つからせると
汚れも落ち、毛もフカフカになる?というふれこみ。
1度試してみるか~っと、お取り寄せ。
猫パパに協力を強力にお願いし、9日にやっと実現~~
まずは、長男から
ryuubotyan.jpg
5分、じっとお湯につからせる、、ってのはかなり大変!!
ぎゃおぎゃお、言ってるとヤジ猫がやってくるし
tyokkai.jpg
猫トイレにも使ってるのと同じ衣装ケースにお湯をはって、ミニバスタブ
maobotyan.jpg
ちょっかいかけてたまおもどぼん。顔がよりになっちゃってるし~
よりは写真はとらず(猫パパがりゅう&まおのタオルドライに忙しく)
さて、、ちゃお。おたけび顔をたっぷりご覧ください~
ugya1.jpg
ぎゃ~~
ugya2.jpg
うぐ。
ugya3.jpg
うががががが~
ugya4.jpg
ぎゃお~っす!
nozoiknn.jpg
その声に、自分もまだ乾いてない濡れねずみりゅうが、ヤジ猫
この後、、グレはこのお湯でぬらしたタオルでつつみながらふいてあげる、という
やり方をしてみました。
思うほど午後の気温が上がらず、快晴、、っともいかなかったのですが
なんとか乾いて、フカフカになってきました
シャンプーとどっちが楽?っと思うと、、、どっちもどっちかな~~?
しかも、、この入浴剤、ちょっとお高い。
けっこう小さいサイズで送料もいれると¥4000-近くになり、、。
今回は、途中で1回お湯かえて。。
あと数回は使えそうですが、シャンプーよりは割高かも。
ちなみに私は短パンはいてましたが、、お見苦しい膝やらがアップにて
出てしまい、、すみませんでした!
汗だくになり、終わった後は人間もお風呂にどぼん!

この日のランチ
10092.jpg
ガストにて秋の新メニュー
10095.jpg
4種のきのことフレッシュアスパラのボルチーニスパゲテイ(キノコサラダ&スープセット)
長い名前~~~サラダはキノコが入ってなくても良かった、、かな?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

毎度のテーブルの上(私の夜の晩酌中)
10085.jpg
よりとちゃおが、どっかり
10086.jpg
よりは、なんだか気に食わず、、
10088.jpg
そのシッポ、ウザッ
10089.jpg
噛んだろかッ!
10087.jpg
そうこうしてるうちに、まおがテーブルの下から
10083.jpg
私が食べてるものを狙ってます~
10084.jpg
神戸みやげでもらった、ホワイトチョコ!
10081_20111006230442.jpg
くれ~くれ~で大興奮!
10082.jpg
チョコの中身はドライ苺!っと撮ってるスキに舐められちゃった!
10080.jpg
もっと~~~
でも、もうダメ~~~
ちなみに、ちゃおもよりもまったく感心なし。
まおは甘いものスキかもね!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。
10月8日は6日の搬入に続き、窓展を見に行ってきました!
3連休初日とあって、新幹線もがっつり混雑。
高崎に着いた頃はもう夕方
10080_20111009174707.jpg
高崎シティギャラリーへは徒歩10分くらい
10081_20111009174811.jpg
本日、12日で終了ですが、、
10082_20111009174849.jpg
連休でお天気も良かったため、客足はあまりのびず、だったとか。
100812.jpg
今回もツーフロア展示
100813.jpg
私の展示はこんなコーナー作ってもらえてました。
100811_20111009175130.jpg
さて、usainuさんにつけていただいたタイトルですが、、
右から ちしゃ、玉菜 ~レタス、キャベツの和名~
まん中 五匹五色 ~いいコ、いますよ!~
左 なででみない? ~ラグドール~
5匹のはさらに、それぞれの名前のも付け加えました。
去年のクリスマス画像に比べると、やっぱり地味でした~~
テーブルの上の展示として maman ga bu さんからフエルト人形を
お借りして作ったニケ君の恋も!
もっと、立てかけたり、、と展示の仕方も考えないといけなかったなあ、、っと
モロモロ反省も山盛り。
この後、作品の解説と私のプロフィールを書いたほうがいい、と言われて
そのようにしました。
レタス&キャベツは実際仕事で描いたもので、あぐかるという、茨城県農業PRアニメです!
さて、他の方の猫の絵も!
10084_20111009175948.jpg
油絵
10087_20111009180016.jpg
同じ方で水彩
10085_20111009180042.jpg
パステル、、かな??
今年の賞をとった作品
10083_20111009180149.jpg
若い世代の受賞となって、かなり世代交代?っという話しもでていました。
10088_20111009180231.jpg
こちらは初参加の日本画。
今日は、もうちょっと紹介したいので2回にわけます!
↓ に続く~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。

2011.10.12 窓展続き
賞とは関係なく私が気に入った作品をいくつか
10089_20111009180550.jpg
同級生ですが、画力はダントツ!毎年静物画出展しています。
10086_20111009180647.jpg
一級下のさっちゃんの作品。右水彩、左油絵。
100810_20111009180842.jpg
こちらは一級上の先輩(男)色合いがいつもステキ。
全部紹介してるとキリがないので、、こんなところで。
この日、夜は出展メンバーにて懇親会&授賞式
syuugouu.jpg
私もいますし、先生(もちろんもう退職されていますが)も!
burisyabu.jpg
メインお料理はしゃぶしゃぶ(魚の)
そして、、やっぱりお土産もかかせません!
高崎駅の土産売り場も新しくなって、広くオシャレになってました!
10096.jpg
自分用には
10098.jpg
またまたふりかけ~

後輩のさっちゃんから、手作り猫も頂きました。
10093.jpg
左500円玉、右10円玉くらいの大きさです。
さっちゃんは犬飼いですが、猫もモチーフとしてはよく作るンだそうな。
こういうのも出展すればいいのにね。

芸術&食欲の秋を満喫~でした!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。
10月2日の昼の空 快晴
1002+.jpg
この日、都内某所でゴッドマーズのイベントがあり
(にこにこ動画でリアルタイム中継あったそうな)
猫パパも参加してきて、、ファンからプレゼントもらってきてました~
100255.jpg
かわいいブーケとハロウインのデコレーションの箱
1002244.jpg
よりとりゅうでチエック、チエック!
1002333.jpg
早く開けて!のりゅう
100223_20111007182934.jpg
中身はクッキー&ケーキの詰め合わせ!
100222_20111007183021.jpg
リボンはもちろん猫達のオモチャに~
中身は私と猫パパと一個つづいただいて、後はスタジオスタッフに~
このプレゼントとは、まったく関係ありませんが6日に高崎行った時に帰りのSAで買ってきたおみやげ
下仁田ネギパイはスタッフへ。(ちゃんとネギの香りがしました~)
うどんは水沢うどんの箱タイプ。
10072_20111007183444.jpg
7日の夕景
10070.jpg
5時すぎたらもうこんな空に~
10071_20111007183602.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。
6日は窓展の搬入日でした。作品を車につんで、いざ高崎に!
上里SAにて
1006_20111006214226.jpg
前日の冷たい雨とはうってかわって快晴
ここでお昼もいただき、、
10062_20111006214332.jpg
とろろうどん
高崎シティギャラリーは市役所のとなり
10066_20111006214437.jpg
そこから見た高崎市役所
10067_20111006214511.jpg
反対側
窓展の様子は、また後日紹介する予定です!
帰り道、、
444444.jpg
車の走行距離カウントが4並びに!!
ここのところ毎年、2並び、3並びと撮ってきています。
10063.jpg
関越自動車道 高速道路走行中にこんな場所に止めて撮影しました!
もちろん、帰りもまた高坂SAによって、お土産ゲット!
水沢うどんも、下仁田ネギラー油も買ってきました~
自分用には
10061_20111006215043.jpg
キャベツで有名な嬬恋の、キャベツチップス。
嬬恋って、キャベツ畑で妻への愛を叫ぶ、ってなイベントやってましたっけ。
この日は私が出かけてる時間が長かったので、戻ってからは猫達が
まとわりついてうるさかったので りゅうを、、
10068_20111006215431.jpg
グレのかめベッドの下に放り込んでみました。
10069_20111006215515.jpg
グレ、、ムムムム~~
100610_20111006215554.jpg
なんか下にいるよ~~
ま、、この後もめ事もなく私の移動とともにりゅうは降りてきちゃってました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。
~Hさん原文のまま~

写真クラブのメンバー4人と
願成寺で 猫の写真を撮った後
猪苗代湖へ向かい ついでに
こないだいらしたとき 最後に猫写真を撮った
崎川浜(さっかはま)へ行ってみました
そこは 駐車場には 多くの車がいて
浜を見てみると 水上バイクの大会をやってました
これじゃ 猫はいないかなと おもっていたのですが
10024.jpg
いました それも子猫
10028.jpg
むちゃかわいい
このこのすぐ近くには
100219.jpg
兄弟とお母さんがいました
この おかあさん この辺の子達の お母さんなのか みんなが寄ってきます
それは 後ほど
100215.jpg
もう一匹 子猫がいました
100218.jpg
浜辺では コスモスのそばで 日光浴
10029.jpg
もう一匹 黒猫(黒かどうか分かりませんが)
100225.jpg
さらに 近くでは バーベキューの煙を浴びてる 首輪をした猫が
10026.jpg
さっきの コスモス猫が移動
その行き先は
100220.jpg
あの お母さん猫のところでした
10020.jpg
子猫も安心していますねえ
100229.jpg
そこへ バーベキューの煙ねこが
みんな 母さん猫のところへ 集まってきました
100216.jpg
そして もう一匹

今回 本当に大漁でした

うちの猫以外で 親子の猫を
これだけ近くで撮影した事がなかったので
大満足でした

    -H-


~~追伸~~
昨日の色紙の声優さん方のお名前を

左上 有本欽隆さん
右上 二又一成さん
下  池田秀一さん

さあ、レッツ検索~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。
猫パパのゴルフ仲間の声優さん達と、先日飲む機会がありまして(あの台風の最中)
その時に、我が家の近所のいつも行く柳鮨に来てもらえる、という話しになりました!
スタジオのスタッフも何名か同席。
お店のお客さんやスタッフも交えて、サイン大会~~
スタジオ用にもいただきました!
10043_20111006211141.jpg
今回は顔出しなし!名前知りたい方は個別で教えますよ~
お料理は、、
10045_20111006211246.jpg
おとうし
10046_20111006211311.jpg
お刺身&鳥肉&天ぷら(野菜&きのこ)
10044_20111006211353.jpg
松茸の土瓶蒸し~
にぎやかなひと時を過ごせました!
声優さん達はやはり声が大きく、聞き取りやすいですね。
当たり前なんでしょうけれど!

さてその日は昼間、車の点検があり、、台車で来た車にはこんなぬいぐるみが。
1004.jpg
かわいかったので、思わず。
その日の夕景
10042_20111006211831.jpg
いいお天気でした~
10041_20111006211859.jpg
家に戻ると、、
100811.jpg
ヌイグルミもかわいいけれど、やっぱり本物!
100810.jpg
タワーのカップからのびたシッポの先が、くるんっ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。
本日27日から、群馬県 高崎シティーギャラリーにて
第11回グループ窓展が始まります。12日(水)まで。
今回の出展イラストまずは、りゅう
10075.jpg
まお
10074.jpg
より
10077.jpg
ちゃお
10073.jpg
グレ
10072.jpg
キャベツ&レタス
10071.jpg
湖兎子ちゃん
1007.jpg
去年に続けて、またusainuさんにタイトルお願いしまして
そのお礼に今回、湖兎子ちゃん描かせてもらいました!
そのタイトルは、窓展会場紹介の時に!(出し惜しみ~)
出展品は、ここで紹介したようにひとつ、ひとつではなく、、それも
また後日!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。
この頃のお気に入りの場所(夜もここで寝てます)
10068.jpg
片手のせ♡
10069.jpg
あごのせ♡
100610.jpg
だんだん、中からはみ出してきて、、
100612.jpg
かめと添い寝?
10061.jpg
ちょうど後ろに背後霊のように故チャーコの顔が、、
1006.jpg
ちゃおのワープに続きグレも~~
10067.jpg
行き先は、、
10062.jpg
カリカリのある場所に~
ちなみに、、カリカリは本来この場所ではなくカウンターの裏手。
りゅうやら、ちゃおやらがさんざん砂掛け動作をやって、、
場所移動してしまったのでした。
本来、グレの食べてる姿はお目にかかれないんですけどね~

人間用お弁当(ひさしぶりで撮ってみました)
10066.jpg
スタッフ(女性)用、ふりかけが例の高尾山で買った、これは梅ぼしふりかけ。

10月1日の夕景
10065.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。


先週のモロモロ、疑問やらナンやら~?
まずはホームセンターやスーパーで置いてあるオリジナルペットフード
komeri.jpg
こちらが群馬伊勢崎のコメリで見つけたフード
kanzume.jpg
缶づめも
ura_20110930210736.jpg
コメリブランド
これはまた別のところで買ったモノ
ion.jpg
どこで買ったか忘れちゃいました、、毎度どこいっても買ってくるもんで。
ataekata.jpg
でも、イオンってあるし、千葉?
そして、伊勢崎で買った七福神あられ
sitifukuarare.jpg
7種類の味で一個のサイズは2~3センチくらいのかわいいサイズ。
ちょうど似たような7種類の味のお土産も友人からもらいました!
awajimiyage.jpg
神戸&淡路島のおみやげ~
nansyo.jpg
おいしそ~~
umebosi.jpg
これは友人の手作り梅干し!いつもお味噌あげるので
そのお礼だそうな~
Tちゃん(中学時代の友人)ありがとう!
10050.jpg
9月最後の夕景(スタジオから)
10051.jpg
この日は富士山は見えず。
最後にだんご3兄妹(もう古い?)
10046.jpg
~追加~
usainuさんから、合成?っとあったので本当に合成してみました!
danngo_20111005155846.jpg
たぶん、、一生ないであろうくっつき具合。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。
グレの最近のお気に入りはかめのベッド。
そこに黒いお兄さんがやってきましたよ~~~
10040.jpg
グレ、すぐに逃げないけど大丈夫かな??
10041.jpg
ピリピリした空気は漂いつつ、、動きはスローモー(だから画像とれた)
10042.jpg
体制を建て直し、、
10043.jpg
タンスの上に飛んで逃げ~(その瞬間は撮れなかった、、)
10044.jpg
はあ~、やれやれのグレ
10045.jpg
りゅうは同じ部屋のタワーの上で、ま、今日はこれくらいでいいや?
今日もまゆげがなさけなや~
30日に、ベランダに来たお客さま
kamakiri.jpg
カマキリ~~
夕景は28日、スタジオ屋上から
09280.jpg
富士山にズ~~ム
09281.jpg
大きなマンションは大泉学園駅前タワーマンション


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ランキング参加してます。