我が家でも猫達が寒いかしら?っと
sannretu.jpg
ブランケット出してあげて、まおだけ特別扱い~
jirorinn_20110926204843.jpg
よりは別にそんなに寒くないもん!
asipaa.jpg
りゅうも気にせず足ぱあ~
kokoinmo.jpg
ん?りゅう、ソファからおりちゃった。
asokonimo.jpg
こいつが来たからね、、、。
気を取り直して、、、
ryuumotya.jpg
ブランケットがあいたしね
ryuumote.jpg
おや?このポーズは!
maomokurosu.jpg
まおとおそろいじゃあないですか!
やっぱり兄妹♡
fufunnsa.jpg
あら!?このポーズはワタクシしか似合わなくってよ!


2011.09.29 まおの寝顔
猫の寝顔はみんなかわいいものですが、、我が家での寝顔ナンバーワンはまおかな?
teasikui.jpg
手足、にぎにぎ~
babnbann.jpg
ばんにゃ~い!
kuhaha.jpg
寝言だって言っちゃうし
kaoumete.jpg
最近の寝顔の中で私の一押しはこれ!
usumekowa.jpg
覗き込んだら、薄目~ちらっ!
konnnatokodemo.jpg
こちらはお目目ぱっちり、仕事中の私を監視中。

25日、墓参りの帰りのサービスエリアにての夕景
09253_20110926203331.jpg
電線と雲が並んでます
09252_20110926203417.jpg
夕食食べたレストラン室内、ガラスごしに
伊勢崎と、サービスエリア(高坂)で買った自分用みやげ
092513.jpg
松茸釜めしは高知のだったけど。
もちろん、スタジオにも買って帰りました(七福神あられ)
あ、、画像には撮りませんでしたが、猫達にも今回はおみやげいっぱい!
出かけると、その地元しかないホームセンターなどに入り、そこでのオリジナル
キャットフードを買ってきます。
今回はコメリ。東京にもあると思いますが、こちらの行動半径にはなく。




世間様の連休最後の日曜日(こちら、あまりカレンダーどうりの生活してないもので)
本当は道が混むのがイヤなので、こういう時にお出かけはしたくないのですが、、。
先週の父親の命日に台風で、墓参りにいけず。
あれこれ都合をつけたら、この日になってしまいました。
09256_20110926195326.jpg
道さえ混んでなければ高速道路(関越自動車道)つかって1時間半でつく群馬県伊勢崎市
この橋は利根川にかかる橋で埼玉県と群馬県の県境
ちょっと帰ってないあいだに新しく,キレイになってました!
09257_20110926195540.jpg
数年ぶりの伊勢崎~~
09255_20110926195645.jpg
まずは、ここでお花とお線香を買いましたが、、
このベイシア(もと、いせや)
今は日本ハムにいった斎藤君が甲子園で汗を拭いたハンカチ。
あのハンカチはここで買ったものだそうな~
伊勢崎が本店で、群馬、栃木エリアにたくさん店舗があります。
ここで、軽く遅い昼食も
09254_20110926195955.jpg
群馬はうどんの消費量も全国2位だとか。
09258_20110926200159.jpg
駅に近いお寺に到着。左に見える白い車は猫パパの愛車。
ここでも彼岸花
09259_20110926200341.jpg
こちらは名前知らず
092510_20110926200409.jpg
不義理な娘はここ数年、まったく墓参りに来ていなくて、、
ごめんなさい~っと謝ってきました。
そして、大渋滞の帰り道。サービスエリアで、早い夕食
092512.jpg
黒豚さんがいっぱい!
092511.jpg
でも私はいつものパターンでナポリタン。
ウチにかえれば、彩の国黒猫(自宅は埼玉、さいたまは彩の国~)
09251_20110926200826.jpg
チョコ食べる~?(あげませんけどね)
びっくり顔がいい感じ
09250.jpg
アイスモナカはどうだ~~!
アイスは嫌いなのよね~(知っててわざとやる飼い主)
なんか、一日中食べてたような、、朝ももちろんちゃんと自宅で食べましたしね。


夜のひととき、、りゅうがお気に入りのマットの上でぐっすり中
neterusuki.jpg
グレが様子をうかがいながら、、、そろりそろり
kossori.jpg
りゅう、まったく気がつかず
gohannha.jpg
よし、と確認してからグレのご飯タイムが始まります。
グレがのぞき込んでる場所に、カリカリがおいてあり!
ちょっとでも何か音がしたり、私でも立ち上がるともうお食事タイムは
終わってしまい、、ダダーっと逃げていっちゃいます。
同じ頃,ソファーでは、、
yokoyoko.jpg
よりとまお
muiru.jpg
ナナメっちに寝てる(耳たおして意識はしまくり)よりを
まおがじろ~!!
funndaa_20110924182425.jpg
ふんだ!のまお
majimenine.jpg
あいつ,どかして!
大丈夫、、もうどっかいったよ~

~先週24日の夕空~
09240.jpg
同じく24日の夕食
09241.jpg
昼間amesyoさんのところで、秋刀魚と松茸ごはんを見てしまって、、、
その後スーパーに買い物に出たら、、この松茸ご飯弁当を見つけて
思わず買っちゃいました!
松茸は限りなく薄く、、ほとんど味はしなかったけれど(香りも)それでも
初物食べられたので、ヨシとします!

logranking.fc2.com/in.php?id=648877" target="_blank">


だいぶたってしまいましたが、8月につるつるさんの偲ぶ会をやった時に
CAT.さんから頂いた、トンボのカシャカシャジャラし。
私だと一人で遊ばせながら、の画像は撮れないので、、猫パパがいる時にと
思うとなかなか撮れず。
皆さん、よく遊ばせながら一人で撮れますよね~すごいなあっと思いつつ。
やっと実現!
haigoryuu.jpg
ちゃお&まお&りゅうが集まってきました~
sekkin.jpg
ジャラしに夢中でこの時ばかりは、ちゃおが近くに来ても平気(?)なまお
syuwaw.jpg
連写で撮ってもボケボケ~~
あっという間に、破壊されてしまうので、、棚の中にしまいますが、、
091111.jpg
その前で、またいつ出てくるんだ?っと待つまお&りゅう。
さんざん遊んでハアハア言いつつ、、でも捕まえるまでは、、、!?

   ~先週の空~
0922yuu.jpg
22日の夕景空 台風はすぎたものの夕方から雨、、。
翌23日
0923hiru.jpg
昼間は曇り
09231.jpg
夕空はキレイに晴れ!
09232.jpg
自宅ベランダでこの空を撮影後、スタジオにむかい時差30分くらいあって
この夕景
09233.jpg
スタジオのあるマンションは7階建て。その3階がMAOですがこの撮影は
屋上につながる階段ギリギリまで登って。
ってことは、自宅の8階と同じ高さになるはずですが、、
自宅は低い位置にある8階。スタジオのある場所はたぶん自宅よりは高い位置。
とはいえ、、こうして見るとほぼ分かりませんね。
冬の富士山は、スタジオのあるこのマンションからの方が,ハッキリ見えます!



9月18日に届いた会津だより~Hさん原文のまま~

まずは 茶の間でぐだーの さくらと ひなたぼっこのみゃお
09255.jpg
ぐだーの さくらと みゃお
09257.jpg
さくらと すみれ  さくら こんなんばっか
09251.jpg
ひなたぼっこ中の チロ
09256.jpg

ここから 年に一度の 写真クラブの写真展です
09259.jpg
今年から 今年3月に完成した生涯学習センター 稽古堂で 行われました
(9月19日までなので このメールの時点では まだやってます)

ここ稽古堂は3月のオープンからしばらくは 
災害対策本部になっていました
09258.jpg
猫の写真も 私の含めて4点ありました
猫の写真は 皆評判が良かったです
アップの写真も撮ったのですが
撮影者本人の承諾をとっていないので
遠目で我慢してください
092510.jpg
このパネルの 緑のたんぼのおばちゃんから左へ4点が 私の作品です

09253.jpg
今朝のうちの窓から網戸越しに撮った にゃんこ
若そうに見えますが さくらやすみれと 同い年だと思います
0925.jpg
花と 小萩

で ここから バイクでGO
09254.jpg
久しぶりに 赤留地区へ行ってみたら
アバダーな猫がいました
09252.jpg
境野地区にも 久しぶりに 猫に会えました
いつもの 三毛には会えませんでしたが

でも出発したのが 昼近くだったので 
後は 会えずでした

    -H-


快晴とはいきませんでしたが、あの暑さはなくなってまあまあのお彼岸。
doubutuirei.jpg
もう何度も紹介していますが、日本で一番最初にできたという動物専門霊園。
hondou_20110923161047.jpg
普通のおウチのようですが、ここが本堂。
hanasenkou.jpg
いつもは駐車場の場所が、この日はお線香&お花売り場に
ウチもお線香はここで買います、お花は別の所で。
霊園内で咲いていた彼岸花
higanbana.jpg
名前知らず
murasakinohana.jpg
こちらは共同墓地の観音様?かな(詳しくは、、?)
kyoudouboti_20110923161334.jpg

kotosimo.jpg

tyoudo_20110923161641.jpg

utinohaka.jpg
ウチのお墓は手前から2番目。(まわりキャベツ畑&住宅街)
atarasiku.jpg
もう、9年&10年 たっちゃった、、、ってしみじみ。
kotosinohana.jpg
今年のお花はこんな。
~本日、画像が多いので続きます~



2011.09.24 墓参り続き
今回、共同慰霊碑のほうも初めて撮影してみました。
osonaeneko.jpg
こんなニャンコの賽銭箱が!
sorezore_20110923162401.jpg
個別のお墓は持ってない方々のなので、自分のウチのご塔婆にぬいぐるみやら、写真やら。
個別のお墓の方は、、
sikitinai.jpg
ウチのはかなり敷地面積の狭い場所ですが、こちらは人間なみに広いお墓エリア。
inumonrko.jpg
こちらは、箱庭にようになっていてそこに犬も猫も、、。
lkamekun.jpg
亀くんまで!
この、名前見てるだけで、、各ワンコニャンコ、その他のペット達の飼い主さんに
可愛がられてきたのが想像できます。
お墓参りが終わると、これも毎年恒例になったやぶ重にて、お昼。
santorosoba.jpg
今年は三とろそば。3種類のとろみの具、って事ですね。

   ~~おまけ~~
21日、台風の最中に参加した飲み会の様子を。
09211_20110923163256.jpg
この日にあるはずだったゴルフの会のメンバーです。
ゴルフは中止になったので、かわりの飲み会。
(もともとこのメンバーの中のひと方が先月亡くなったので追悼の大会だったそうです)
09210_20110923163450.jpg
平均年齢はかなり高め。
全員顔出し(私も猫パパも)してますが、さて誰が誰だかわかる人、いるかな??

さっぱり分からない??ようでしたので,、追伸。
ベテラン声優さん&音響の方の会でした!
有名な方ばかりですよ~


今日は秋分の日。先代の2匹のお墓参りに行ってくる予定です。

こちらはまたまた先週の頂き物や、食べたもの、猫達、などなど、、
まずはグレ~
092222.jpg
いつものタンスの上のキャリーの上でのお昼寝中~
093333.jpg
自分の手と足がくっついちゃって~~
これは11日に一休に行った時、マスターから頂いた群馬安中(マスターの兄弟が農園やってます)
のプラム!
puramu.jpg
甘酸っぱく、、皮だけむいて丸ごとがぶり!
そして、、高尾山でたくさん買ってきたふりかけ&オニギリのもとで
sisonigiri.jpg
青シソおにぎり
wasabi.jpg
薬味わさびおにぎり、作りました!
一人で全部食べた訳じゃありませんよ~スタッフへの差し入れです!
16日の朝食
16tyousyoku.jpg
ガストの新メニュー 十三穀米のお惣菜朝食
ヘルシーで体に良さそうですが、、量が少ない(私には)ご飯はこの倍はないと、、。

ひさしぶりでどっちがどっち!?
dottidaaa.jpg
どちらも、ベッドにいる私のそばにいる(とりかこむ?)ところ。
簡単なのか、難しいのか~~さて?

ここから、今週。
09220.jpg
22日、午前中の空。 台風一過秋晴れ

21日は父親の命日でした。もう11年たちます。
墓参りに行こうかと思っていたら、台風
また日を改めて、、と言う事で我が家の小さな仏壇に手を合わせ、先日のフルーツゼリーを
おそなえ。
09223.jpg
そのフルーツゼリー
092211.jpg
どれも、そのフルーツの味がぎゅうっとつまっていて、美味しくいただきました!
この顔出してる子も、どっちかな~?




2011.09.22 ちゃおの箱道
まおが気に入ってる、この箱には断固入らないちゃお。(よりかかるけど)
0921.jpg
試しに、入れてみました。
09211.jpg
うん?
09216.jpg
ううむむ~~
09212.jpg
なんか違うな~っと思いながら、、でも寝てみるか?
09214.jpg
やっぱ、違う~~
09213.jpg
向きを変えてみたけれど、、、。
やっぱり落ち着かず、この後出て行きました。
その後も入る事はなく、、。
テーブルの上は、変わらず人気。
09218.jpg
とりゃ!
09219.jpg
ねじり~~
09210.jpg
今日も腰のきれは良し!!

~どの日だったか忘れてしまった夕景空~
09110.jpg


去年やった仕事で ”あそびにいくヨ!”っというのがありました。
その中で社員 N.Tがこんなものを描いてました!
posuta1.jpg
5匹の顔は、以前私が描いたものを使っていいよ~っと渡してそれを使ってアレンジ
posuta2.jpg
これはりゅうの写真をつかって。YはゆきこのY
そして、、
pousta3.jpg
つるつるさんにも、ちゃんと許可を得て、もちろんこれも送ってあります。
ちょうど受験勉強中で縁起もいいかな?って事でした。
社員N.Tは、屋形船にも参加。その後私、つるつるさんと一緒にIKEAに行ったりもしました。
ちょうど彼女のお母さん(鳥取にいる)とつるつるさんが同じ年、という事で”東京のお母さん”
だね~なんっていったりしてました。
そんなで、社員N.Tも応援してたんですよね、、。
これらは、本編の中で町中に貼られているポスターとして使いました。
すごく小さくしか出てこず、ものの一瞬なのでほとんど分からない(見えない)
ものだったと思いますが、こういうところでちょっと遊んだり。
そんな思い出のものを紹介ついでに、、、高尾山に行く事を決めた深大寺で
つるつるさんの後ろ姿が写ってるものを発見したので。
jindaijinite.jpg
一番右です。その前にいるのが、としこさん。
この時着ていた服は、学生になるにあたって新しい服を買いました、とブログにも載せてたもの。
6月13日。3カ月前です。

さて、我が家のにゃんこも。
09195.jpg
仕事してる私の膝に無理くりのってきて、くつろごうとするりゅう。
0912++.jpg
こっちも、いつもの膝猫より。
やっぱりポーズも兄妹そっくり~~~



18日、日曜日。
マオのスタッフ、社員ゆうに今年6月初のベイビィ誕生~
そのお披露目会をいつも行く”柳鮨”にてやりました!
じゃ~~ん!
mituki.jpg
みっちゃん、女の子です!ママに抱かれ,後ろに見えるのがパパ
tibiasi.jpg
猫パパに抱っこされ、ちょっとぐずり顔?
足、ちっちゃ~い♡
昼の会でしたが、、
sakananimono.jpg
お店のお任せコースで!茶碗蒸し、煮魚
ebiten.jpg
天ぷら、サラダ
sasimisuis.jpg
刺身、寿司
dezaaato_20110919151335.jpg
デザート
この日は私と猫パパ。ゆう夫妻(+みっちゃん)。社員N,T。Y家ご夫婦と息子(3歳)
大人7名、子供1、赤ちゃん1というメンバーでした!
お祝いの席はいいもんですね~
これからどういう子に育っていくのかな~~?
そして、内祝いもいただき
utiiwai.jpg
高野のフルーツゼリーと有田焼のりっぱな箱に入ったカップ。
suikano.jpg
どれも美味しそうだけど、やっぱりスイカに目がいく私
昼間から飲んで,食べて、、、家に戻ってから昼寝もして、、
起きたらもうこんな空でした
0918yuu.jpg
夕方ってより、もう夜ですね。
頂き物つながりで、、
tyasoba.jpg
19日の昼は茶蕎麦(普通に買ったもの)左上に写ってるものがusainuさんから
頂いていた(偲ぶ会の時にイロイロ送っていただいた中のひとつ)京のだし
そのおだしで、茶蕎麦を頂いてみました!
ストレート、でお上品なお味でした!
もうひとつ。
gurofutipu.jpg
こちらは猫パパに、とゴルフ用品
正式名称が分からないのですが、ボールが落ちた場所にピンを立てるさい、場所の確認に
置くもの、だそうな。
こういうものにも、猫のがあったんですね~~
いただいてから、だいぶたってしまいましたが、ありがとうございました!

2011.09.19 最強女子まお
とある日の夜、、ちゃおがテーブルの上でぐっすりだったので
ちょっとなぜなぜしてたら、、まおが箱に飛び乗ってきました。
0919.jpg
私の目の前にまおのシッポがゆらゆらしてたので、ちゃおにその匂い嗅がせたら
まお、怒ってシャー!でもお互いその場からどかなかったので、、もしや?も一度
同じ事できるかな?っとカメラかまえて、、
09191.jpg
それそれ~~
09193.jpg
お~嗅いでる嗅いでる!
koeeeee.jpg
ふざけるな~~~のまお きゃ~~~のちゃお。
09192.jpg
お尻向けて、耳倒しても逃げないちゃお。やってられん、のまお。
09194.jpg
耳をたおしたまま、しばらく固まってました。
怖いんだけど、、相手してもらってうれしいちゃお、、。
このまおのシャ~~~は滅多に撮れない瞬間!
飼い主、やった~!っと大喜び。ブログアップを待てず、何人にも
メールで送っちゃいました~

~この日の夕景~
0913-.jpg
アップ
0913+.jpg
左側アップ
0914++.jpg




11日にHさんから届いた猫だより~原文のまま~

我が家のにゃんこたち
09080_20110915200149.jpg
まずは 猛獣と化した めいかあさん
09181.jpg
元に戻った めいかあさん
09185.jpg
ひなたぼっこ中の すみれと みゃお
09183.jpg
にゃんこの おもちゃ箱で お昼寝中の さくら
09184.jpg
あ 起きちゃった でも寝ぼけてるし

んで ここから 自転車でGO
自転車でGOを始めて 一年が経ちました
でも朝寝坊をして 午前6時半に出発
実は 先々週の45キロ自転車でGOで
3日後左足が筋肉痛で階段の上り下りがきつくなってしまって
二日ほどたいへんでした 今は 元に戻りましたが
今回は30キロコースで GO

前半は 猫に会えず
09189.jpg
稲穂が おいしい色に染まって来た中を 只見線の気動車がやって来ました
09188.jpg
水路の所に移動したら そこに青サギが
うまくピントが合いました
091810.jpg
そして 中田観音の近くの民家に いました
タイヤが邪魔なので カメラ位置を少し横にずらそうと
立ち上がったら 逃げてしまいました
09186.jpg
黒猫の近所に もう一匹

で 久しぶりに 境野地区のクロネコヤマトの所へ行ってみましたが
いつもの にゃんこ達には あえませんでした

そして 帰り道
09187.jpg
いました 体をペロペロしています

これで おしまい
30キロでも 疲れました

    -H-
~おまけ~
13日に届いたもの(お月様は先日載せました)
09182.jpg
すみれの お昼ね

~月の画像の解説も~

中秋の名月
蚊に食われながら ベランダから撮影しました
何枚も撮影した中で 一番ピントが合っていたやつです
でも ビシッと合ってはいません
まあ 私の腕とカメラとレンズじゃ これが精一杯です
しかし 天体写真は難しいですねえ


2011.09.17 11日の事
11日、日曜日はリンクもさせていただいている月の妖精のLotus Wingことmikiさんに我が家へ
出張アロマをお願いしました!
たくさんあるアロマオイルから、気に入ったものをブレンドしてもらって
そのオイルでのマッサージ、、。(柑橘系をメインにしてもらいました)
自分のおウチで、猫がウロウロするなかで、、至福のときはあっという間でした。
0917.jpg
終了後、バスソルトにも、この3種のアロマ(これも選ばせてもらいました)を
ブレンドして、まぜたものをプレゼントとしていただきました!
右上に見える手はまお。
マッサージ中もず~~っと見て(監視?)ましたね~~
こういったバスソルトや匂い袋などを作ったり、という会もやってくれるそうです。
0911+.jpg
バラの花びらのフタの中身、これも見てる所で調合してくれましたが
洗顔後に、右のアロマオイルが出来る時に一緒にできるエッセンスを
まぜて、パックのようにぬるとお肌すべすべになるとか?
これもいただきました!
09177.jpg
mikiさんがいる時、ずっとまおはいましたが最後の方でちゃおも出てきて
この人は誰だろう~~~?って顔
そんな様子も、あちらのブログでも紹介しています!
ちょうど、足が筋肉痛だったのですがアロママッサージで、かなりほぐれて
楽になりました。
その日の空
09171.jpg
飛行機雲が2本、雲から生えてるみたい?
そして、夜は猫パパといつもの一休へ。
09174.jpg
生ビール~
09170.jpg
焼うどん~
09175.jpg
(冷)茶碗蒸し
09176.jpg
温野菜
09173.jpg
冷酒(ロックで)
マーッサージうけて、日本酒まで飲めば、、もうこの日はバタングー
いい日曜日でした
09172.jpg
まおはアロマの匂いは苦手~っというか猫はみんな苦手かな。
柑橘系のを嗅がせたときの顔、写真撮りたかったな~~


また、ちょっと出番が少なくなってた?グレ
09132.jpg
出窓で、、
0913.jpg
う~んちょっとブサ顔、、
09134.jpg
こっちはボケちゃったし
(手前のシッポの毛にピントがあった)
09131.jpg
上を見た,って事はそろそろタンスの上に戻りたいってことね?
こちらは机の横
09149.jpg
グレが手をおいてるのは高尾山の本。
(行く前に撮ったので)
09148.jpg
エアコンのリモコンもこうやって置いてあると、よくふまれてスイッチがオンになったり
オフになったり
そして、本日一番いいお顔♡
09140.jpg

~11日の夕景~
0911-.jpg
~12日の夕景~
0912-.jpg
カエルかワニか??

2011.09.15 黒いお手手
ウチは黒いお手手が合計6本(足までいれれば12本?)
09137.jpg
一番黒いのは~ばんにゃいりゅう!
09138.jpg
アトムもできるよ!
09139.jpg
このポーズはりゅうのお得意ワザ!
こちらシマシマ姉妹
09105.jpg
まおはお手手クロスがお得意
09153.jpg
ソファーでも
09152.jpg
クロス~(黒す?)
09151.jpg
このお手手を見ながら、この日のビール
0915.jpg
9月も中旬まできましたが、まだまだ朝顔がいっぱい咲いています!
09154.jpg
これも先週の夕空
09155.jpg
太陽の落ちる位置がどんどん移動してきています。

もう紹介してる方もいるかと思いますが、猫の気持ちの最新号ふろく!
0914.jpg
昨日、まおが噛み付いていたものは、これが小さくたたんであった時のゴム。
一番先に入るのはやっぱりまお~
091410.jpg
りゅうも入りたいよう~
09146.jpg
よりだって、、
09147.jpg
3面に穴があいていて、一面にはヒラヒラのリボン(?)がついてるので
それに向かってファイト~!
今は寝室の猫ベッドに場所を移し、皆で代わる代わる入ってま~す!

先週、練馬の法務局にいった時。
09106.jpg
白猫ちゃん発見!車の中から、さらにズームで撮ったので画像は良くないのですが、、。
これまた先週の外食
09144.jpg
ガストの冷やし中華とかやこごはんセット。(ごまだれ)
そろそろ冷やし中華も終わりかな~っと思って食べましたが、まだまだ残暑は続いてますね。
09145.jpg
ビールは秋ラベルになったけれど(このラガー、350のほうはモミジが入ってなかった)
日本酒ハイボールはお初。お味はまあそのまんま、日本酒が炭酸になった~
昨日は高尾山のおみやげのせましたが、スタッフの一人も遅めの夏休みとっていて
福島行ってきたそうで
09142.jpg
こんなかわいいお土産
これも先週の夕景
09141.jpg

~十五夜~
meigetu_20110913181450.jpg
Hさんが送ってくれました。
私も撮り、それはホームページのほうの扉絵にしました。
ボケボケで小さく、Hさんのようには撮れてませんが、、。




2011.09.13 高尾山追加
高尾山ではいっぱい写真撮ってきたので、もうちょっとだけ追加で!
ケーブルカーをおりてさあ!っというところで山門
irikuti.jpg
こんな面白いものも
tako.jpg
たこの足そっくりの木の根っこがあったのですが、そちらは囲いがあって写真だと分かりにくく、、。
薬王院には
kinen.jpg
金運の神様(右)縁結びの神様(左)も
今回、下りは
yajirusi.jpg
この4号路。
台風のせいか?
oretaki.jpg
こんなふうに折れてた木も。
tenguyaki_20110913115456.jpg
天狗焼きを買う観光客(おっとスネークさんだ!)
musi_20110912161420.jpg
お団子食べた茶屋にて撮影に成功した小さな虫。
誰か名前が分かる方がいるかな~?
お土産も買いました!
furikake_20110912161531.jpg
自分用にはふりかけ&おむすびのもと
toufukuki.jpg
スタジオのスタッフ用
ame_20110912161634.jpg
スタッフ女の子用にはアメ。でもこれ愛知県産でした、、。
私には何もないわけ?
muki--.jpg
ムキー!のまお。
この噛んでるもの、、分かる方いますよね~?
それは明日に続く~

~~追伸~~
月の妖精
Louts Wingさんのところでウチの5匹、紹介してくれてます~


先週5日夜の晩酌は、、、
090500.jpg
マスカット味のコラーゲンドリンク(微炭酸)を焼酎で割ったものを作ってみました!
アイスも抹茶味でグリーンづくしに!美味しく飲めました~
そんな私の目の前には、、いつもの
09100.jpg
よりが睨んでます。
09101.jpg
で、またまたガー!!こわっ!
0910.jpg
太ももにも乗ってきて、かまえ~~
ちゃおはテーブルの上からこちらをじ~~~
09102.jpg
はっ!誰かきた?
09103.jpg
一日戻って、4日のランチ
09040.jpg
フラカッソにて夏野菜のチーズトマトソースパスタ
この日は最初ガスト行きましたが、混んでて挫折(あんな事件後でも)
フラカッソは、そこまでは混まず。
6日には、きらちろママ様から差し入れ(スタジオに)
090600.jpg
サンメリーのプリン
下のはパンプキンで、私はこれを頂きました!
ごちそうさまです~


4日に届いた会津だより ~Hさん原文のまま~


今回は 台風せいで 天気が読めなくて
自転車でGOと願成寺にGOは 中止となりました
09114.jpg
ひなたぼっこしている すみれ
ゴロンゴロンしています
0911.jpg
一階組勢揃い カメラ目線は すみれだけ
09113.jpg
みゃおも ひなたぼっこ
09112.jpg
別の日の朝 外では めいかあさんが 食後の一服
また少し お腹周りがふくよかに
09111.jpg
花をバックにと思っていたのですが
本人が 顔を出してくれません

     -H-

~おまけ~
こちらは和光空だより?
091101.jpg
6日の夕空。昼間は晴れてたのに、、だんだん怪しい空に(西側)
091102.jpg
東側、下の方には積乱雲も。
カミナリもきそうな、、そんな空でした  ~ゆきこ~

つるつるさんの四十九日がすんだ翌日8日。
果たされなかった夏休みの約束その二、に行ってきました!
高尾山です。
当初9月1日予定でしたが(夏休みは9月中旬までと言う事で)台風の
まっただ中で1週ずらし。
メンバーも決めた時(6月)はつるつるさんも入れて計6名の予定でした。
結局、、今回は私と、いとうとしこさんの2名だけに、、。
090811.jpg
ケーブルカー高尾山駅、快晴
私自身は20年ぶりの高尾山。ちゃんと登れるんだろうか?
09084.jpg
本格派の方は、ケーブルカーは使いませんが、、私達はもちろん
09082.jpg
傾斜日本一とか!
09086.jpg
これは昇り
09083.jpg
こちら下り
昼は買い食いと決めていて
09088.jpg
こんなものを食べつつ、ケーブルカーの終点からはガンガン登って
suginoki.jpg
りっぱな杉の木を見つつ
yakuouin.jpg
第一目的、薬王院に到着。
09085.jpg
天狗で有名
090810.jpg
厄よけでも有名(私もここで厄よけやってもらいました)
ここまで来る途中でこんなのも。
09080.jpg

本日、写真の量が多いのでパート2へ続きます。


2011.09.10 続き
さて、、登山なので当然山道、階段。
kaidan1.jpg
最初の階段
kaidan2.jpg
次の階段
kaidan3.jpg
さらに階段
kaidan4.jpg
山頂への階段、、
山頂からの景色はそんなに、、なのでちょっと後回しにして
kaidan5.jpg
下りの道は登りとは別ルート(たくさんルートがあり)で木の階段
もちろん、階段以外もアップダウンの連続(山道だからあたりまえか)
この日のお楽しみ、ケーブルカーの山頂駅並びにあるビアマウント!
皆さん、いい席をとるために開店前から並ぶ,並ぶ!
09089.jpg
左、皆さんまだ席につく前、右席についた後
一番いい席からはこんな景色が!!
09087.jpg
この景色を見ながらのビールは格別でした!
09081.jpg
飲み放題食べ放題、2時間で女性は¥3000-(男性¥3300)
私はこの後、焼きそば2種、中華などもおかわりし、やっぱり麺類ばっかり。

お腹いっぱいで高尾山を後にしました。
新宿から1時間以内でこんな山深い所までこれる東京。
今までは車でしか行った事がなく、当然山でお酒も飲んだ事はなく
何度も行ってたけど、初めてづくし(下りで使った道も初!)
のことばかり。
6人でワイワイと来てたら、それはそれできっと楽しかったと思いますが
2人だけでも約束は果たし、いろんな気持ちにも一区切りかな。

後日談、、。
すっかり足が痛くなり、翌日は整体いって悲鳴をあげてきました。
でも先生いわく、、この足ならまだまだ山のぼれるよ!
って事だったので、、、も少し鍛えてまたチャレンジしてみようと
思います!!


2011.09.09 台風の夜
4日、日曜日の夜、、、。ベッドでころがってると
09090.jpg
足下にはより&りゅう
右下のちょっとだけ見えるのが(グレーのシマ)私。
いかにはじっこに追いやられてるかがわかるかと?
09095.jpg
そして、、出窓においてあるテレビの前ではちゃお
テレビでは台風のニュースが、、
09091.jpg
ムックリ起きて何を見てるかと言えば、、
09092.jpg
よりが手前をウロウロ
09094.jpg
さらに行ったり来たり
09096.jpg
りゅうと近くがイヤだったようで、一生懸命場所さがし
09099.jpg
人用ベッドはあきらめて、、猫用ベッドにおさまったよう。
09097.jpg
ちゃおは、べ~~~
09098.jpg
そんな様子をドアの隙間からのぞくグレ
場所争いには参加しないまおは、一人リビングのソファで寝てました。
りゅうは、ずっと同じ場所でほぼ一晩中ぐっすり。

さて、本日9月9日。今日の写真枚数も9枚にしてみました!
だから、なんだって話しですが、、、。


2011.09.08 まお&より
めったにない姉妹特集!
まずは箱猫まお
tyoudo_20110903204824.jpg
小さめで、まおしかこんなふうには入れないかな?
hakohako.jpg
長い手足も箱の中じゃわかりませんね~
otetenagai.jpg
寒そうなら(ここちょうどエアコンの風がきます)タオルもかけてあげて
taorukake.jpg
そんな飼い主のその時のお酒
syannpan_20110903205245.jpg
この日もシャンパン飲んでました。
さて、そんな私の太ももによいしょ、とのってくるより
0831yori.jpg
酒なんて飲んでないで、かまってよ~?
yorrriiii.jpg
無視してるとテーブルの上に乗って,この顔
201104yori.jpg
テーブル降りてもこの顔
ekuboni.jpg
よりはこうしてる時が一番かわいいよ~ん!
さて、この特集で見分け方、バッチリ分かったでしょうか??


こんなビールを見つけました!
aisupurasu.jpg
この4コマ、、飲み終わってから気がつきました、、。
大笑いまでいかないけど、、クスッッくらい?
kooriiri.jpg
氷がとけても薄くならないように、味は濃いめ。
翌日,お店に行ったらもうなくて、、、
akiajii.jpg
秋味に切り替わってました~

さて、usainuさんのところで にゃんこ杯ゴルフ”ボール”コンペなるものが載ってまして。
ゴルフボールなら、そういやウチにはいっぱいある!
しかも、、、仕事でやったものまであった!ッと思い出し,引っ張りだしてみました!
rupan1.jpg
ルパン三世のゴルフボール!
猫パパがレイアウト(ポーズなど)やって。キャラのクリンナップはキャラターデザインの方。
で、後ろの背景を私がやった、というもの。
現物はこうしてもらって、スタジオにずっと置いてあったのですが、、
スタジオの引っ越しに伴い、我が家にもってきて本棚にかざってありました。
rupan2.jpg
実は、、中のボール 見た事なかったんですよ!
rupan3.jpg
こんなふうに、一個一個にちゃんと顔が!
rupan4.jpg
こんな事でもなかったら、、知らなかったままでした!
ちなみに、、ウチではボールは転がされてしまうので、、おとなしくお手手との撮影は
無理でした、、。
このゴルフボールは、ちゃんと普通に売ってるようですが、今でもかどうかは??
何年か前の仕事だったので。

9月4日、吉祥寺の夕空
09042_20110905191521.jpg
まん中下の方にゴミのように見えるのはカラス。
美容院に行った帰り道でした。

ある日のウパ
09063.jpg
くろちが立ってる?
09064.jpg
シッポの先で立ってますね~浮かんでる?っともいうのかな、、。
09062.jpg
ぴんちと並んで、、、飼育係が言うのには ”また大きくなった気が”
水槽はこれ以上大きくはできないので、少しエサ減らしてダイエット??
そのウパのエサ係のスタッフの、長野の親戚が送ってくれたという立派なモモ
0906.jpg
毎日、おいしく頂いております~!
頂き物といえば、、ちゃおのフエルト人形
09065.jpg
人形と同じポーズで記念撮影ができるかな?
っと思ったけど、、まあ、こんなもんでした。
また、チャレンジしま~す。
09061.jpg
これはグレの手足。コレだけ見るととても白いボデイとは思えませんよね。
真っ黒い子
09066.jpg
これだけ沈めば真っ黒には見えない?、、わけないですよね、、。

さて、お知らせです。
09067.jpg
今年もそろそろになりました。
このハガキがいっぱい届いて、いろんな方に知らせなければいけないのですが、、
大変なので、ここで紹介してゴマカしちゃおうという手抜き。
出す作品はひとつ、仕事のものでアテがあるのですが、、、
猫のイラストがまったく手がついてなくって、、、
間に合うか??ってとこです。
芸術の秋、、、がんばりたいと思います!


2011.09.05 まお&ちゃお
まおがクッションにうもれて、スヤスヤ~
09055.jpg
すっごくしっぽ&足が長く見えてません?
09052.jpg
足でブイ!
09054.jpg
パア~
っとせっかく気持ちよく寝てたのに、、、
09057.jpg
また来たよ茶色のが!
09056.jpg
マジメにむっとした顔
追い出されて、、いつものテーブルの上
09059.jpg
ねじり姿も毎度のポーズ
09058.jpg
同じテーブルで飼い主はこの日はシャンパン
09051.jpg
そして,,麺類はよく頂きますが、、自分でも。
09050.jpg
全部、韓国ラーメン!
コムタン麺は初めて食べました。こちらはまったく辛くなくマイルドなお味。


8月28日に届いたものです。Hさん原文のまま~
09042.jpg
鏡に映る チロ
0904.jpg
雨上がりの めいかあさん
09043.jpg
バスケットの中で みゃお

ここから 8月最後の自転車でGO

今日は 前半を初めてのコースで いつもより10キロばかし
走行距離が 長くなっています 体力が心配ですが GO
09044.jpg
だいぶ色づいて来た稲穂に ダイサギがいました
会津の早稲のみずほこがねが収穫され 放射線が検出されなかったという
うれしいニュースがありました
早く新米食べたいですねえ 

旧河東町(現会津若松市河東町)の 会津の高野山とか呼ばれている
八葉寺というお寺に行ってきました
ここは 古い建物があるのですが 住職がいないそうで 猫もいませんでした
一発目で猫に出会えないと 不安になりますね
今回は長距離なのに

で 次へ向かう途中に
09041.jpg
いました おーいと呼んだら返事しました
猫に出会えて ほっとしました

次は 会津盆地のど真ん中 湯川村の勝常時へ
09049.jpg
勝常という名前の地区なので この道は参道なのかもしれません
この写真の後ろがお寺ですから
もう少し近づきたかったのですが 
この後 野球部の少年二人の自転車がやって来たので
逃げてしまいました 残念
09047.jpg
お寺の近くにもいました 手前の子
目をつぶってるから 覆面してるみたいですね
09048.jpg
もう一匹 開けてようといってるところ
にゃーと言ってる瞬間を撮りたかったのですが
なにせ よそ様のお家 長いことカメラを構えている訳にも行かず
立ち去りました
09045.jpg
勝常寺からずっと西に行った よく行く 美里町の中田観音へ
そしたら 近所の路地に いました
09046.jpg
朝日を浴びて くつろいでいました

このあと 会津若松市に入って 会津若松駅の近くでも
にゃんこをみつけたのですが もうカメラバックから
カメラを取り出す気力もなくなって やっと事で
家に帰ってきました 全行程45キロくらいでした
今の体力では きつかったです

先週の願成寺から お寺を中心に猫を探してきましたが
無人のお寺には 猫はいませんでした
やはり 人のいる所に 猫はいるのかもしれませんね

   -H-
2011.09.03 今日は4匹!
本日はグレ抜き、4匹になります!
一番出番が少ないよりから、、
りゅうが自分でゲットした(つるつるさんの形見分けの中から)白いネズミのオモチャ。
unonaka.jpg
りゅうの目を盗んで、はよりも遊んでます!
sironezu.jpg
この後ろにあるのに、気がつかないふりをしながら、、
yirinezu.jpg
お!あるじゃん!?っという一人遊び♪
こちらは、お昼寝中のより&りゅう
08015.jpg
向かい合わせで、似たようなポーズ。こういうところはやっぱり兄妹かなあ?
08151.jpg
りゅうが乗ってるのは、洗ってたたんだばかりのシーツ&カバー。
洗ったばかりで、また毛がついちゃう~~
白っぽいシーツに君の毛は、、目立つんだよね。
08074_20110831173938.jpg
こちら、等間隔で3匹。また、まおに睨まれてるちゃお。(目そらしてるし)
matya.jpg
睨まれてる、、
09018.jpg
睨まれてる~~~顔かくしたって、、。
jirorinn_20110831174202.jpg
これはカットしてすぐ後のもの、昨日のちゃおと比べると違いがよ~~っく
分かるかと思います!

昨日に続いて8月31日の夕空
083100.jpg
北東の空
083102.jpg
西の空、、にわか雨がふったりやんだり、、、