ころがる茶色特集~
asosoroe.jpg
右に~
gisagizaonaka.jpg
左に~(左手巻手)
munekeke.jpg
ねじって~
biyoyunn.jpg
のびて~~
assiii.jpg
足を戻して~
hasamipero.jpg
これらのポーズの時に、すかさず、ハサミでチョキチョキ
すぐ、怒ってこのとうり!
otetesoroe.jpg
ハサミもバリカンも両方キライさっ!!
(でもお腹涼しくなってラクになったはずだぞ~~~)

    ~たまには朝日~
0623.jpg
夏至の日の朝日
0623-2.jpg
夕陽とあまり変わらない?

私がベランダ手すりを乗り越えて、発芽したヒマワリを拾い上げた排水溝
haisuikou.jpg
今も、雑草が生えていて、落ちた鳥エサもここに集まっています。
この部分は、共用部分にあたりそうじも管理人さんがします。
勝手に入っちゃいけない場所、、しかも8階。
柵を乗り越えてる姿はまるで、どろぼう、、誰かに見られなくて良かった~~
~おまけ~
ベランダ、図解。こんなんで分かるかな???
wakarukaan.jpg
排水溝はバード台のナナメ右下あたり。


いろんな組み合わせ~まずは珍しいとこから
maogure_20110624152002.jpg
まお(のびしてる最中)とグレ
girorinn.jpg
同じ場所で、まおとより
nyuwa-nnn.jpg
まおとちゃお。
sabbhikininn.jpg
よりとちゃお(奥に猫パパ)
sirimukete.jpg
より(奥)とりゅう
ryyumoue.jpg
まおとりゅう(ラジオの後ろ)
oooo_20110624152430.jpg
まおとより(もちろん一瞬)
madonosoto.jpg
最後は4ショット!グレがタンスの上にいます~!
5匹集合はしなかったけれど、一応全猫登場

  ~ゴーヤその後~
ぐんぐん成長しているゴーヤですが、、
gouyahana.jpg
早くも、お花と実(上まん中)が!
guruguru.jpg
このバネのようなつるが、かわいいですよね~

2011.06.28 動画を見る猫
パソコン画面は大人気になってますが、、
aresanntito.jpg
先日のジャムびいきでのアレさんちの猫達の動画にまずグレがくいつき、、
miteamsu.jpg
このしゃべる猫動画にはまおが!
atrere.jpg
声のでどころをキョロキョロ
sahgasiteru.jpg
探しています~~(いないんだけどね~)
さて、暑い暑い日中、雲の写真撮っていると、、
atusouuu.jpg
おや??
nanikairu.jpg
何か飛んでる~
hikousen.jpg
飛行船でした!しかも運転はスヌーピー!

    ~スタッフからの九州みやげ~
遅いゴールデンウイーク休みをとって、大分に貴省したスタッフからのお土産
kyuusyuu.jpg
私がリクエストして、地元のラーメン買ってきてもらいました!
kabopsu.jpg
大分はカボスも有名!
県民ショー見るようになってから、けっこうこういうのも詳しくなってきたような?

     ~本日のランチ~
nebaneba.jpg
ガストにて、和風ネバトロうどん



先週、ゴーヤの話題を出しましたが、、
yunnsyurui.jpg
朝顔も仲間入り!(4種類)
fueruhati.jpg
ゴーヤと並べたら(画面上)、、まだスペースに余裕あり?っと
あと2つ朝顔増やしました(画面下)
netto.jpg
ネットはこんな感じにはりました~
(西日よけ)
himawarifueta.jpg
ヒマワリは南側に
hanenobasi.jpg
その隣にはバード台。暑いのにキジバトがくつろいで羽ひろげています。
orizuru.jpg
通路側(東向き)の窓にはオリズルラン。今年も小さな白い花が咲きました。
jirorororo.jpg
ちゃんと世話しなさいよ!っとグレ
0622-01_20110624144834.jpg
暑い暑い日の夕陽
0622-02_20110624144911.jpg
夏至もすぎたけど、、暑さはコレからが本番!

今日はHさんの原文がないので、、私のコメントでいきます~!
kuwawawawa.jpg
先日のグレと姉妹対面した、かえでちゃんのあくび顔
yokumukisakura.jpg
りりしい、さくら君の横顔(鼻の模様,ホントにさくらの花びらのよう~)
kaededede.jpg
ベランダのはじっこで、かえでちゃん。だいぶ夏毛になってきたね~
sirotiro.jpg
チロ長老もこんなだと子猫みたい!
myaosakura.jpg
カメラを警戒中のみゃおちゃんと、その後ろで熟睡中のさくら君。
グレとのツーショットを意識?しての画像を撮ろうとしてくれてるHさんですが
なかなか撮れない~っと言う事です~

    今日は会津以外の番外編も!
先週の深大寺行きの目的は、、これでした。
hannnama.jpg
おそばを買いに! 今年のお中元はこれにしました!
今、順番に配ったり送ったりしてるところです。
貰えそうだと思ってる方、待っててくださいね~
しかし、写真に撮ったのは半生麺。賞味期限の問題で贈答用は乾麺です。
これは自宅用!そして自分用には、、
jibiiiru.jpg
深大寺ビール

   ~おまけ~
nihikiimasu.jpg
この中に2匹にゃんこがいます!見つけられるかな~?


今日はもう一つ、深大寺の続き。
実は21日にも、もう一度深大寺 行ってきました!
ミカ姉が深大寺は地元だし、行くのだったら案内してあげられたのに~
っという話しがでたので、、では案内してもらいましょ!っと。
まずは、オムちゃんのお墓(動物霊園)を案内してもらい
kigann.jpg
こんなかわいいのを見つけました!いっぱいかかってましたね~
で、やっぱり深大寺そばを、、
orosisoba.jpg
動物霊園すぐとなりのおすすめのお店で、おろしそば。
sobaya.jpg
12日にいただいたおそばとは、また味が違って(各お店で違うんでしょうね)
おいしく頂きました!
そして、やっぱりお参りもせねば!
jinndaisji.jpg
蕎麦観音様も!
sobakannnon.jpg
12日の時も撮った,紫陽花
30211.jpg
花が開ききっていろもだいぶ濃くなってます。
60212.jpg
鬼太郎茶屋にも、また寄って。
honntoniiru.jpg
ホントにそこにいるかのよう?
深大寺にもう一度行った、そのわけは、、また次回!


2011.06.25 深大寺にて。
もう2週間近くたってしまいましたが、、
12日に行って深大寺で撮ってきた画像をほんのちょっと。
東京に来て(今の自宅は埼玉県だけど)もうずいぶん長いけど
なんと、深大寺って初めてでした!
近くまでは行った事あるし、深大寺そばを東京みやげとして買いに行った事も。
今回、初のその場での深大寺そばも頂きました!
soba_20110617203803.jpg
お土産用に買った、乾麺を自分でも食べたので、、お味はなんだかなつかしく。
そこで、、猫も発見!
sobayaneko.jpg
小柄な、たぶんメス
mimikatto.jpg
耳カットがあるので、地域猫さんですね!
kitaroubasu.jpg
そういや、ここには鬼太郎茶屋が。
bussannten.jpg
こんなイベントもやってました。
実は昨日のゴーヤの苗はここで買ったものでした!
福島のゴーヤを育てるってのもいいかな?っと。
sobahatake.jpg
そば畑もありました!
tonnbo_20110617204300.jpg
トンボ、この種類わかる方いるかな~?ハップルさんとか!?
auame.jpg
ショウブの花
siroihana_20110617204425.jpg
白いお花(名前知らず)

武蔵野の森、というだけあって本当に緑いっぱいでした!


まずは、ボケボケのグレ。
suriisuri.jpg
パソコンの横にスリスリ~
hohogasyu.jpg
顔が半分、アイロンかけたみたいに?
fuuutt.jpg
小顔になりたかったとか??

さて、、どうしようかな~っと悩んでたのですが、とうとうゴーヤの苗買いました!
gooya.jpg
この手すりにツタをはわせようと思ってるんですが、、、
goyanae.jpg
うまくいくかな?
そして、こちらヒマワリ。
himawari.jpg
なんっと、鳥の餌用の中にヒマワリのタネが入っていて、それがたぶん落ちて
排水溝にたまった少量の土から芽がでてたんですよ~!
柵を乗り越え(!)拾い上げ、鉢にうつしてあげました!
さらに、鳥餌の中からヒマワリだけ拾い出して、別途植えてみたら、、これまた芽が出ています!
思いもかけないところから、、、ヒマワリ~ちゃんと花が咲くとこまでいくかな?

最近、亡くなる方が続いて、、ちょっと暗い気持ちになってましたが
嬉しいニュースも!
oiwai.jpg
スタジオマオで唯一の妻帯者、スタッフゆうのところに、第一子誕生!
めでたいニュースはいいですね~
目が大きな女の子!
まだ、うちの猫達よりは小ちゃい~(2800グラム)

~通院してる病院庭にて見つけたお花~
0622-01.jpg
ちっちゃなお花ですが、初めて見ました!
0622-02.jpg
なんて言うお花なんでしょうね?鉢植えでした。

そろそろお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
今週は毎日、グレが出てきています!
今までにはなかった事。このまま週末までグレでいきたいと思います!
出没はパソコンまわりだけではありません!
nigeasi_20110617200443.jpg
布団の上~
sippnagai.jpg
皆がいなきゃあね!
パソコンの横で、悪い顔
waruikao.jpg
おしり~~(スカンクシッポ!)
oyyiriii.jpg
ああ、忙しい!
otteirre.jpg
リビングにだって行かなくちゃいけないし!
minaideyo_20110617200802.jpg
で、最後はいつもの隠れ家に、、
gomigomi.jpg

   ~21日の夕景~
0621-2.jpg
風の強い日暮れでした。
0621-3.jpg
そのぶん、雲はドラマチック!


さて、珍しいツーショット?
dokomiteruka.jpg
2匹して何を見てる?
yorruda.jpg
おお~出窓にまおとりゅうが!(一応4ショット!)
グレとりゅう、見つめあってる!??
narannderukedo.jpg
ちゃおは、気がそがれた?目線はずし、、、この後逃げて
syaaada.jpg
残ったグレはりゅうにシャーーー!
dassyu.jpg
りゅう、まさに襲いかからんと!!グレすぐさま逃げて~
oitumeteee.jpg
タンスの上のキャリーバッグの中に逃げましたが、追いつめられ、、
burebureee.jpg
お互い、動きが早すぎてご覧のとうり。
ウーシャー、バシバシ!!毎日、あきもぜずやってます。


会津のHさんから送られてきた画像を開いていたら、、、
kaedetogure.jpg
かえでちゃんのあくび顔にグレがじ~~~
niterukana.jpg
姉妹なんだよ~覚えてないだろうけど、、
simaidamon.jpg
うふふ、、やっぱり似てるよね!
kannroku.jpg
グレ、ホントにパソコン画面、よく見ます。興味津々。
これも机の上。
さらに、、
meigure.jpg
19日のブログ画面、めいお母さんとも!

最近見つけた猫本。
gurumu.jpg
今、話題になってて映画化も決定した”テルマエ”の作者のもの。
いつも私から、回し読みしてる方~順番にまわしますので
待っててね!
で、ちゃおのお腹にもハサミが入ってるのが、わかります?

    ~15日の夕景~
0615.jpg

2011.06.20 グレの事情?
仕事机の下でかまって~のグレ
nazeteiiyo.jpg
そこに、、、ちゃおが割り込んできて
tourikakatte.jpg
おしり、クンクン
kusaizo.jpg
コイツがいるなら、、あっち行こう~
yatugakuru.jpg
廊下に出たら、、
niamisu.jpg
また,追いかけてきたよ~~
uekaeagure.jpg
ラックベッドの一番上に乗って(逃げて)下にまだいるかどうかチエック中
otometogure.jpg
あ~もう!あいつ,しつこいんだから~~のグレ
ちょうど、先代おとめ&チャーコの絵がかかってる場所で、おとめの顔とグレの顔が
並びました~(実際のおとめはもっと大きいけどね)

毎日、毎日 ちゃおはグレにしつこくして、嫌われています。
なんで、そんなにキライなの~~~

 ~17日の夕景~
06171.jpg
午前中、すごい雨でしたが午後からやんで、、でもまだ雲がこんな
60172.jpg
カミナリでもきそう、、風もあったので刻一刻と雲の形は変わっていきまました。

~本日のランチ~
6020.jpg
近所のガストにて。ランチですがギリ、モーニングが間に合ったので
朝和定食を。
ライスは大盛りにしてもらいました~



 ~Hさん原文のまま~

今朝は 4時55分に出発して すべて初めての場所で
攻めたいと思います
いつもの大川(阿賀川)を渡る橋のひとつ下流の橋を渡り
田んぼに出たら いました
keikaityu_20110615172105.jpg
むっちゃ警戒してます 私から15mくらい
ここまで警戒しなくてもいいのに
ssutakora.jpg
近づこうとしたら案の定 行ってしまいました
警戒しすぎだよ 君
oyakokamo.jpg
しばらく走ると 出川というところの田んぼ道に
カルガモの親子が 羽を休めていました
もう少し近づこうとしたら 飛んで行ってしまいました
bouennde.jpg
更に進むと 散歩中の猫発見
望遠で撮ってるので 後ろの家近くに見えますが
猫から300mくらい離れています
猫の行く先の家も300mくらい離れていました
朝5時半過ぎくらいだと こういう光景が撮れるんですね
kyoudaikana.jpg
散歩猫のところから 2キロほど離れた 問答河原甲という
珍しい地名のところで 親子なのか兄弟なのか2匹発見
もう少し じっくりと撮影するつもりでしたが
左の子が 家の敷地へ入ってしまったので これ以上撮れませんでした
mizuirono.jpg
更に3キロ半ほどいったところの農業用堤のそばで いました
この子も散歩ですね 私のいる側の部落へ帰る途中みたいで
nigeasi_20110615172649.jpg
猛ダッシュで 駆け抜けて行きました
この子を撮影したのが 6時40分頃で
その後 猫を見かける事はなくなりました
農家の人達が 朝早くから田んぼの畦で草刈りをしていて
7時頃朝ご飯なんでしょうね だからネコ達も
gaagaa.jpg
帰り道 カルガモの親子が いました

今は 日が長いから もう少し早く出発したほうが
いいのかもしれません もっと猫の散歩が撮りたい
問題は 私がそんなに早く起きられるかです

      -H-

~おまけ~
hinatapon.jpg
今年の冬の大雪の被害が嘘のようにジャングルになってきました
ポン太の傷は 直径2センチから1センチになってきました
pontomei.jpg
別の日の朝食後 一眠りのポン太
本当は めいかあさんのために用意したんですが 取られちゃいました
basynai.jpg
リラックスできるところがないようと 訴えてる めいかあさん

で 今日(金曜日)ネコ達の夕飯の食器を洗っていたら 外で なーごー
出てみると タオに似た白地に灰色猫が ポン太と 向かい合ってます
よく見ると 若い 2歳いってないみたいです
人を恐れません 飼い猫のようです
でも ポン太には容赦なく襲いかかり 引き離すのに大変でした
離してみると 双方とも口に相手の毛がいっぱい
長毛白猫が 来なくなったと思ったら
また新手が 現れてしまいました

今は ハエがたかるので ご飯は 直接与えるので
うちに来ても 食べ物はないんですが
ポン太もう よれよれなのに

-H-


先週の9日の夜。
terebimae.jpg
スポーツニュースを見ていたら、ちゃおが
50innti.jpg
出てくる文字のほうが気になってる?
youi.jpg
オートレースのバイクと、よ~い、すたーと!!
gyakuuu.jpg
あれ、反対方向でした~残念!
burasinoue.jpg
ブラシを枕にふて寝~

~13日の夕景~
0613yuu.jpg

~ココスの朝食バイキング~
本日、早起きして行ってきました!
nobori.jpg
朝早くから店内は満席!
baikingu_20110618105841.jpg
私はパンにしましたが、猫パパはごはん(納豆に卵にみそ汁に)
tyousyoku_20110618105952.jpg
カレー&マンゴーゼリー
全種類制覇はちょっと無理でしたが、、フリードリンク付きでこのお値段なら
お得感たっぷり!
昼食分まで詰め込んで、お腹いっぱい~

やらせ、ヘン顔特集!
yamereee.jpg
何をされるんだか?っとおどおどのちゃお
funngaaaa.jpg
フがああ~~くちびるのほくろまでバッチリ見えてる!
ugagagagaa_20110610194233.jpg
ウぎゃあ~~やめれ~~~
ここまで猫パパ、次は私
uheeeee.jpg
うへええ~~かんべん~~(ちょっとはかわいい?)
ヘン顔ばっかりじゃかわいそうなので、、、
ryoooteee.jpg
ちょっとおすまし、両手びよ~~ん
遊ばれキャラ、ちゃお特集でした!

昨日の紫陽花の1週間後(昨日のが1週間前ので、これは昨日の)
irogakawari.jpg
まん中の花も咲いてきて
iroippai.jpg
こちらは,ピンクがこんなに濃くなって

~特撮のような夕陽~
medama.jpg
11日土曜日、梅雨の晴れ間に
今日もお邪魔猫グレ
nioune.jpg
タブレットのすみっこを執拗にクンクン
fureemen.jpg
でた~~(分かりにくいけど)グレのフレーメン!
まおは、リビングのソファーで、、
rakko.jpg
こんなポーズの絵画、ありましたよね?
くねくね~~
りゅうは、、、
musiii_20110610191049.jpg
虫を狙って,一番高い場所に。
右上の壁と天上の境目のところの黒いのが虫。
この後、下に落ちた虫はよりに取られてしまったそうな、、残念りゅう!

近所の紫陽花もだいぶキレイに咲いてきました。
ajisai1.jpg
毎度の、スタジオの大家さんちのです。
ajisai2.jpg
     ~14日の夕景~
murasaki_20110615165659.jpg
あじさい色の空

出窓は猫達のもの。
guremado.jpg
グレもじ~~~っと下界を見おろし、、
furimuki_20110610185136.jpg
何が見えるんだろうね?
jittosoto.jpg
風も入ってくるから気持ちいいね~
さて、、その気持ちいい場所にはまおも。
demadotawaa.jpg
手前左に見える黒い物体?はより。
ここ、グレの場所だったのに、、最近よりとりゅうとが奪っています。
hosouno.jpg
追い出されたグレは床でごろん、ごろん。
atokotiiru.jpg
カメラ引くとこんな感じ~
そして、みんな私の机にズカズカの乗ってきて(横切ってもいく)
お邪魔猫~

   ~先週7日の夕景~
0607yuuhi.jpg

@猫部屋
昨日の1周年記念、子猫の時の動画、を見ていたら、、、
jitomiteru.jpg
グレがくいつきました!(右手の注目!しっかりキーボードふんでます)
kuttukiii.jpg
そ、そんなにくいつくの??
tyoityoi_20110613173446.jpg
ついに手まででた!(まだキーボードふんでます)
areotita.jpg
バシッとやって、下に落ちたとでも??
そういや、、自宅にパソコンがきたのもまだ最近だし、、
動画を見せたのも初めてかも?

日曜日、深大寺に行ってきました。
そこで撮ってきた紫陽花。
usumurasaki.jpg
三脚まで出して本格的に撮ってた方もいました。
usupinnku_20110613173955.jpg
この紫陽花の種類、ちょっと前にモモのかんづめでも、紹介されてた(そちらは白だった)のと同じかも?
usuao.jpg
こちら,一番よく見られるアジサイ

日々、進化する よりのもぐり込み。
okaokakusi.jpg
頭隠して尻かくさず。
mekuruto.jpg
布団めくると、、、暑くないん?
matamoguri.jpg
こちらが普通?
ohanasaki.jpg
鼻をポチッと!!

tomatonohana.jpg
プチトマトの花
スタジオのほうで育てていたミニトマト。引っ越す前は東向きの場所においてありました。
今のところは3階南向き。
かなり枯れかけてたのが,元気よくなって花も咲いたので、、実も収穫できそう!
hirugao.jpg
こちらは自宅近くで見つけた昼顔(たぶん)

usainu様が教えてくれました。
”芙蓉”だそうです!

~Hさんからの原文のまま~

まず 土曜日の昼過ぎ
06129.jpg
ベランダで 小萩が耳をかいていました コチョコチョコ
60125.jpg
部屋では かえでが 御機嫌よう お元気?
061211.jpg
猫のご飯を買いに行ってるホームセンターが5倍ポイントセールだったので
車で買い出しのついでに行ってみたら 田んぼにダイサギがいました
60124.jpg
いつもの境野地区に 飼い猫がいました
でも 気温28度 猫は この子だけ

ここから 日曜日 6月最初の自転車でGO
60122.jpg
昨日の教訓から 朝6時に出発
そしたら キジ発見
50121.jpg
いつもの境野地区に いました
この子は 初めて境野地区で撮影したとき子猫だった子のようです
大きくなりました といっても 小さいですが
061310.jpg
田んぼには カルガモが私を見つけて
3機編隊で避難中
06128.jpg
八木沢地区に行ったら ゴイサギがいました
初めて見ました
06127.jpg
他のサギよりは 近づけますが 15mくらいが限界
60126.jpg
帰り道 宮川を渡っていたら
60123.jpg
カワウがいました

今朝は 農家の人達が大勢出ていて そのせいか
猫は 1匹だけでした
ってことは もっと早く家を出ないといけないということか
次は もっと早く出る事にしましょう
この時期の早朝の自転車でGOは 気持ちいいですから

     -H-
仕事机の入った部屋に、先日エアコンも入り、、
それにともなって、机の位置を変えたりしました。
moyougae_20110605171143.jpg
グレもそわそわ、、、パソコンのデスクトップもグレです!
madobegure.jpg
エアコン取り付けのお兄さんが2人も来て、猫達は他の部屋に追い出し。
グレも寝室に閉じ込めたので、、かなりビビって。
このときもまだ落ち着かず。
yokomuki_20110605171518.jpg
ちゃおは、、いつもの寝室出窓、カーテンの裏にいたのであまり動揺せず?
umu.jpg
あんだよ~~~
tyaooonn.jpg
オレだってビビってたんだよ~~~

エアコン取り付け工事のお兄さん方には ”猫がいるので玄関ドアあけっぱなしにしないで”
っとお願いしました。
が、、猫の方が出てこないようにしてください、っと言われてしまい各とじこめました。
(いつもはこの部屋の閉じ込めてたんですが)
そんなで、猫何匹いるんですか?ッとかの話しになり 5匹、といったら
お兄さん、びっくり!
そんなにいるとは思えないそうな。
ニオイがまったくしない!っと言われました。
仕事柄、犬や猫がたくさんいるウチに行く事もあって、けっこう匂うんだそうな。

他の方からも同じような事は言われた事があり、、。
逆に、他のウチはそんなに匂うの??っとビックリ。
そうじ、換気、さえマメにしてたら匂わないと思うんですけどね~
ウチで、一番がんばってる?のは猫達が座ったり、寝たりする場所には
全部、タオルやバスタオル、マットなどひいて、それをマメにお洗濯。
コロコロとかはあまり使わず、ひたすら洗濯機のゴミポケットに猫の毛
とってもらってるようなもの。
ウチの洗濯機の使用量はちょっとすごいかも。
毎日1回はもちろん、週末は大物洗いで3~4回まわします。
節電、、これじゃできませんね、、。

~初メロン~
hatumeron.jpg
甘みたっぷり~

今日はりゅうオンリー!
oteire.jpg
一生懸命肉球のお手入れ中。
gohogoho.jpg
口元に手を当ててくしゃみでも我慢してかのよう?
rennnyuuu_20110605170101.jpg
いちごに食いつくりゅう、っていっても目的はいちごじゃなくって練乳。
fuuuatu.jpg
布団の中にもぐってましたが、、さすがに暑くなって、、ふう~~~

  ~~2度目のスイカ~~
suikamata.jpg

2011.06.09 毎日昼寝
昼寝は猫の仕事。
mugutteru.jpg
よりは、私のたたんだ布団に無理クリもぐり込んで、、自分用穴をあけてご覧のとうり。
毛がつかないように、バスタオルをしいてるのですが、、もぐられちゃと役にたたず。
しかし、、もう、暑いんじゃ?
reizoukono.jpg
りゅうは冷蔵庫の上の箱の中(箱、新しくしました)
kouiume.jpg
りゅうは、毛布の上が好きですが、、これももう暑いのでは?
そろそろ片付けちゃうよ~
っと、この頃よく見かけるようになったツーショット!
otonariii.jpg
お互い顔あわせてないけどね。
tegadeterusi.jpg
まおはのこ花柄ベッドは利用せず。(りゅうは時々)
miterusi_20110605151903.jpg
これじゃ、どこにいるか分かりませんが寝室のタワーの上。
ここから下界を見下ろして、、、みんながいなくなれば降りてくる。
ナントカは高い所がお好き。

  ~6日月曜日の日没~
0606yu.jpg



私の仕事机を家に持ってきて、グレ部屋(タンス部屋)に設置。
そのかわり、そこにあったタワーを寝室に移動しました。(ドレッサーも)
tawaaanite.jpg
まおがすっかり気に入って、ここで一晩中寝る事も。
gusuriri.jpg
ここから、ワタシやみんなが見下ろせるので、ちょっとした番猫気分?
しかし、、昼間になると、、
omwmega.jpg
グレも~
sippppo.jpg
ワタシだってここ気に入ったのよ~
dayeyanen.jpg
しか~~し!!!
dannsu.jpg
まおがバリバリつめとぎながら、、睨む、睨む。
もちろんこの後、グレは逃げていきました。

  ~~我が家のお花~~
ienohana.jpg
名前忘れ。冬のあいだすっかり枯れて、、
でも残った部分がこんなにお花つけました。
せっかくなので、今玄関表においてあります。
とはいえ、、角部屋なのでウチ以外の方の目にとまる事はなし。
なので、こうしてブログで!

     ~お知らせ~
ただ今、ママンの羊毛フエルトでチャオが主人公(!!)のお話しが紹介されています。
ちゃおがサアーファー???
これも先週。
2日、ミカ姉&たまらさん&きらちろママさんと4人で
大泉学園通りにできたばかりの、サンマルクにランチ行ってみました!
このランチ話しはミカ姉
のほうでも紹介しています!
サンマルクは焼きたてパンの食べ放題のお店(あとピアノの生演奏)
gonou.jpg
ランチのコースで、この日のスープはごぼう。
zensai.jpg
オードブル 海老のガトー仕立て
sakanato.jpg
メイン、白身魚と野菜のオランディースソース&グリーンサラダ
purinnto.jpg
デザート。プリン&バニラアイス
ここまででパンは10個は食べたかな?
一個が小さいので、、、お腹空かせていけばもっといけたかも。
この日、朝食が遅めでランチまでそう時間がたってなく、、
もっとパン食べたかった~~
しかし、平日。しかも天気は雨でも店内は満席。
けっしてお安いとはいえないサンマルクだけど、人気は絶大!
ミカ姉達の事前のチエックで、携帯からのクーポンで各自、おみやげパンも
ゲット!ワタシはこういうのがマメでなく、、。
あまり下調べとかしないで、行き当たりばったりで動いちゃってます。
しかし、、昼間で車でいってたのでお酒は飲めませんでしたが
パンにはワイン、、飲みたかった~~
我が家では、、、
issyo.jpg
おや?よりとまおが仲良く寝てる~?
oremomazaru.jpg
っと、カメラ向けてたらりゅうも来て、わりこみ!
3匹そろったね~ りゅうの耳がムッとしてるけど。


4日土曜日。
午前中テレビで”かえれまテン”(この日朝日テレビがずっと特集やってた)
見てたら、、ココスのベストテンやっていて、、、
これから何食べよう?っと思ってた所で、こりゃ行くっきゃない!っと。
(車で10分くらいの所にあり)
takosarada.jpg
ベストテンに入っていた カリフォルニア”タコサラダ”
まわりのパリパリごと食べられます。
kesadeiia.jpg
メキシカンケサディ-ヤ(ハーフ)
メキシコのピザだそうで、、このソーズがけっこう辛い。
サラダにもこのソース。
食べごたえは、、かなりありました。お腹いっぱい。
で、、タッチの差で食べ損ねたのが、土日祝日限定の朝食バイキング。
¥666ーはお得!今度早くいって食べよう!ッて事に。
この日は、、机に向かったら、、、
guremotukue.jpg
グレがかわいくお邪魔虫。
usirobijin.jpg
グレだってね~みんながいなきゃ、普通の猫。
その日の夕景
usumura_20110604215629.jpg

5月最終週末の会津画像です!
ここからはまたHさんの原文のまま~

土曜日 天気が微妙で迷ったので
車でGOにしました
katuusya.jpg
いつもの境野地区に行ったら いました
この子は 飼い猫ですね

で いつものクロネコヤマトのところに
いつもの三毛がいたのですが 
おばちゃん達に かわいがられていた最中でしたので スルーしました
siroinoo.jpg
その近所に 今年の大雪で屋根が潰れた廃屋があって
そこにいました この子も飼い猫ですね
oyakoka.jpg
お そこに オス猫が
miuti.jpg
あれま お父さんだったのかなあ
写真には撮れませんでしたが お父さんにちょっかい出してました

結局 雨は降りませんでした
自転車でくれば良かった

ここからは 日曜日
台風のせいで 今日は雨です
だから今日も 車でGO
田植えが終わった 田んぼにはカルガモが
karugamo_20110605121234.jpg
境野地区ではネコ達に会えず
八木沢地区へ行ってみたら
senaka.jpg
いました 
こっちに耳を向けて
tannboto.jpg
この子も飼い猫ですね お腹がたぽたぽ

会津は田植えが10日から2週間遅れていましたが
大急ぎで田植えをしたみたいで 終わったら いつもの1週間遅れくらいになっていました
kaerudemo.jpg

来週こそ 自転車に乗らねば

   -H-

おまけ
popoppnn.jpg
庭の茂みでお昼寝の ポン太
tannku.jpg
こちらは お気に入りの石油タンクの上の めいかあさん



2011.06.04 ちゃおとグレ
たまにはちゃお&グレ兄妹
gurekita.jpg
私がベッドで寝てると、、いつのまにか下にいるグレ
usyaaaau.jpg
そこにちゃおが来ると、、、シャ~~~!!
nanndekane.jpg
なんで嫌がられているのか分からないちゃお
makurano.jpg
最近ずうずうしくも、私の枕もとで寝ます。反対側にはより。
zanngiri.jpg
この角度から見ると、太もも、しっぽの付け根あたりの散切り具合がわかると思います。
まだ、これからちゃんと整える予定!
yokoni.jpg
寝ながら撮ったもの。
カメラの光がベッドの棚の中に反射するようで、真剣にそれを見ています。
ちゃおのいる場所、時折朝方グレがいる事もあります。
長い時間ではありませんが、グレだってワタシと一緒に寝てるんですよ~
写真はとれないけれど、、。

    ~昨日の夕陽~
0603.jpg
ひさしぶりで晴れた日でした。
yahoho.jpg


また、新しいモノ見つけてきました!
bo-do.jpg
ツメ研ぎ、2種類
atumatteru.jpg
お約束~みな集まってきて
minnnademumu.jpg
やっぱり、まおとりゅうからチエックが入り、、
suriiin.jpg
よりはりゅうがどいてから。
nigetayu.jpg
でも、まおに睨まれて スタコラと逃げて。(逃げ足ならぬ逃げ手がマンガっぽい)
まおが乗ってるのはクズが外に飛び散らないヤイプ。
もう一つは壁とかに立てかけられるタイプ。
しかし、、これ立てかけたら ついでに壁までバリバリやったので
結局下置きに、、。
ツメ研ぎについてるまたたび、ウチはあれはかけません。
あまりに舐めて、デロデロになっちゃうので、、、。

仕事中に、私の膝(あぐらをかいた)に乗るまお。
hizaoue.jpg
下に見えるのはりゅう(出窓から飛び降りてきたところ)
この状態、、、長くは続けられません。
しびれちゃうし、動けないし。
まあ、、かわいいちゃ、かわいいんですけどねえ。

~初物~
2011suika.jpg
今年初のスイカ
甘さはまだ、、、、

今日は、りゅう&まお&より
まずはりゅうから
yokokaoryuu.jpg
横顔、あごがちょっと二重あごになってる?
kurikurime.jpg
こうすりゃ目立たないけれど。(ハゲも)
よりは、、
ypisyo.jpg
あいかわらず、ワタシの太ももの上でこのポーズ
denntaku.jpg
これ、何の上に乗ってると思います?電卓ですよ~
まおは、、
muuuu.jpg
大好きなワタシのまくらにもたれかかり
nanameni.jpg
よりかかり、、顔まっすぐになちゃってるし。

ムシ暑かったり、雨でちょい肌寒かったり。。。
よく寝れるようでいて、そうでもなかったり。
6月は微妙な時期ですね。