3ショットはなかなかありませんが、ツーショットなら。
まずはまお&より
ookisa.jpg
だいぶ前のシャンプー後のものなので、首輪はありませんが
大きさの違いがすごくわかるので、どっちがどっちか簡単!?
oyatu_20110527132243.jpg
これもだいぶ前。誕生日くらいは、っと猫用オヤツをあげてるところ。
よりは、これいらない~
そのより。
puressyaaa.jpg
花柄ベッドにいたら、りゅうがきて
dokeyooo.jpg
りゅう、プレッシャーかけてます~
kottimuita.jpg
声をかけたら”助けて~”この後すぐ逃げ出してました。
で、りゅうがこのベッドに。
ラストは。ちゃお&まお
konomamaneteta.jpg
ソファーの上でどうって事ないツーショットなのですが、、、
驚いた事にこの日は一晩中、この場所で2匹とも寝ていたンです!
これは、、滅多にない事で!
たいてい、まおが嫌がって逃げちゃうし、何よりまおは夜はワタシと
一緒に寝る子。
こんな日もある、って事ですがちゃおは嬉しかった?

   ~昨日の夕景空~
kyoufuu.jpg
台風が去った後の空。雨はやんでましたが風はまだかなり、、、ゴーゴーいってました。
taifuugo.jpg


新しい箱
imanohako.jpg
まるでお風呂につかってるかのような、りゅう♨
yubune.jpg
かお、でかっ!
bannyaiii.jpg
のぼせた~~?
全カット、ハゲの見えない角度ですが、、またそのうちハゲ報告もしたいと思います。

関東も先週から梅雨入りし、じめじめ天気が続いていますが、、
jiittone.jpg
ちょっとくらいの雨ならやってくるキジバト
こんな近くで、ちゃおが見ててもへっちゃら、猫なんって怖くないさって?

ガストの朝定食、新メニュー(13穀米ヘルシーメニュー)
asatei.jpg
ヘルシーだけど、、量が少なくて全然たりませんでした。
ご飯大盛りは白米だけだし。
ところで、今ちょっと体調の事もあって病院の先生と相談して
漢方薬飲み始めたのですが、、、ここでも震災の影響で
漢方薬が入手困難になってるとか!!
いろんな所でモノが足りなくなってるんですね。
ちなみに、、漢方は保険がきいてもやっぱりお高く。
しかもまずい、、、。



この頃の定番、Hさんからの原文のままいきま~す!!
menntikiri.jpg
金曜日ベランダでは かえでと 花が にらみ合い
kigennwarusi.jpg
かえで 不機嫌 
何があったんだ かえで
midorimabusi.jpg
土曜日 みゃおは ひなたぼっこ
gudada.jpg
うとうと
sumiremusi.jpg
ベランダでは 今日は 機嫌が良さそうな かえで 
無視している すみれ
missyuu.jpg
日曜日 土曜日までとは 大違い 
いきなり寒くなり 最後のストーブ
そしたら みんな集まって
furimuki_20110527124918.jpg
といっても みゃおは まざれない

お昼になって 雨が弱まってきたので 車でGO
hassiruu.jpg
いつもの 境野地区にいつもの場所の近くに いました
usumike.jpg
同じ子が 移動した先で もう一枚

いつもの 三毛もいたのですが 撮れませんでした

  -H-

新しくできた本棚コーナー
hakomao.jpg
本、ビデオ、CD などスタジオから持ってくるのに使った箱
hakoryuu.jpg
最後は猫にあげました。こういう時の顔は幼くみえます。
さて、、観葉植物もだいぶ持ってきましたが
kapokku.jpg
カポックはこんな場所に。本物のグリーンが目の前。
同じマンションで、通路側をこんなふうにグリーンでいっぱいにしてるおウチがあります。
midorimorimori.jpg
ウチもこういうふうにしたいな~っと思いつつ
tuurogawa.jpg
こんな程度です。
いただいたオリヅルラン、冬の間にすっかり枯れて、、、
またこれから葉っぱ、いっぱいのびてくるかな?

~今週のビール二回目~
biyaani.jpg
ホップ畑はちょっとクセあるかな~?


毛刈り中のちゃおですが
sarunokao.jpg
まだ、それほど暑い~ってわけではなく
hikkurikaeri.jpg
こうして見るとほとんどわかりませんが、しっぽの付け根はスッキリしてます。
tekarasiroi.jpg
あいかわらず、こういう顔は子猫っぽい♡
同じ茶トラ
nanndomeka.jpg
何度かのせた事ある、スタジオ近所の茶トラ君。
ここにも左上にブラシが!
そして、先日盛岡のブラッキー君とチエリーちゃん兄妹のせましたが
もう1匹のマリーお姉様
moriokanosann.jpg
携帯画像で小さかったので一緒にしました。
マリーさんは奇麗なグリーンの瞳。
ブラッキー&とチエリーはくっついて♡型
盛岡、、、以前行った時はまだマリーさんしかいなかったのですが
本物には会っています。
その時は日帰りで冷麺しか食べてなくて、、有名なわんこそばはまだ。
今度は3匹に会いに、そしてわんこそばを食べに行きたいです~~!

~今年初の冷やし中華(サラダ仕立て)~
saradahiyasi.jpg




兄妹なのに、いつもバラバラな3匹。
珍しく3ショットが何場面かとれました!
naranndayo.jpg
でも逆光で暗い~
yoridake.jpg
反対側に回ってみたら、よりがこっち向いてくれませんでした。
aituboki.jpg
そういや、こんなのがあったんだっけ、と出したら集まりましたネ~
これも、フリマに出せばよかったかな~(欲しい人います??)
tukuenisann.jpg
初公開!自宅に持ってきた机&パソコン。
このように、群がられてパソコン毛だらけ
madowoake.jpg
机の前は出窓、ここも猫にとってはいいポジション(私も見下せるし?)
ところで、、りゅう
kotosimohage.jpg
シャンプー後、頭にハゲが、、3カ所ほど。
去年も腕がはげて、獣医にいったのですが今年もまた?
まあ、様子見してますが、、どんどん広がるようならまた病院かなあ。
黒ははげると目立ちます、、、。

    ~24日の日没~
kureteyuku.jpg
同じ時間でも暗さが違うように思えます。
nijimuyuuhi.jpg
ドラマチックな夕陽


先日きらちろママ様がl猫用ブラシ、皆さんどんなの使っているのかな?
っというお話しがでてたので
burasi.jpg
ウチは今この4つ。
ピンクの2つは”猫の気持ち”のふろく。他は買ったもの。
どれも、それなり、、、今一番使ってるのは一番下のピンクのです。
ブラッシングしながら毛が舞い散らない、、、ってのは無理です~
舞い散らないうちに、すぐさま毛玉に、、っというブラシかけながら毛玉つくる、という
パターンです。
そして、ちゃおはハサミでの毛刈りもやっています。
osiriga.jpg
おしり回り、太ももなどがスッキリしてるの、わかります?
足のハミ毛もカットしてあります。
まだまだ、、これから夏場まで少しづつお腹の毛もカットしていく予定!
ouakokoni.jpg
兄妹なのに毛質が全然違うグレ。
この画像だとだいぶ毛質の違いが分かるかと?
kazeniataru.jpg
寝室窓辺(窓空いています)で風が気持ちイイよ~
ひさしぶりで、ビール
biaa.jpg
たぶん、、、新しいのだと思うんですが?
両方とも飲み口さわやか系~

22日、日曜日は光が丘公園にて開催のフリーマーケットに
2度目の参加してきました!
3月13日にも参加予定でしたが震災の直後で、フリマ自体は
中止になりませんでしたが(中止にするのも間に合わなかったんだと)
参加は見送りました。そして、やっと今回!
tennkiyosi.jpg
天気予報は午後から雨でしたが、朝は快晴
tennji_20110523152202.jpg
今回の出店品。
前回大きいものが多かったのですが今回は小物。
でも、テレビがあったりカラーボックスもあったり。
マオのスタッフが3名手伝ってくれたので、途中カメラもってお花を撮ってきました。
namaeha.jpg
名前はもうまったく分かりませんが、公園だけにいろんな種類がいっぱい!
pinnkuga.jpg
これは簡単、薔薇。
makkana.jpg
これも薔薇。
usumura.jpg
すみれ?パンジー?
akakiiro.jpg
これ、初めて見た気がします。
torinokao.jpg
おもしろい形してると思いません?白鳥?の首みたいに見えます。
会場には朝8時くらいから荷物を運び込み(場所取りにはもっと早くからスタッフが並んでくれた)
フリマ開始は10時からですが、、荷物開くともう開始ですね。
そして予報どうりに、、昼をすぎると空が曇ってきて、、、午後1時くらいには
店たたんでしましました。
お腹もぺこぺこで、近くのファミレスに!
reimenn.jpg
キムチ冷麺いただきました!
この日の売り上げは、、会場使用料が¥1500- 駐車場が¥1300-をひくと
kozeni.jpg
これくらい残りました。¥1000-以上はあったかな?
すぐに、震災への寄付しました!
今回、、もう安くていいから全部売ってしまいたい、との思いがあって¥10~¥100~とかの
設定でした。
一番高くて、フィギア飾るケースを2つで¥500-とか
そのかいあって、90%くらいは売れて、さっぱり~~!
これで、とうぶんフリマ参加はないと思いますが
疲れはするけど、、これはこれで楽しかったですね。
ちなみに、今回は中国人の姿がまったくなく(なので値切りもなし?)
前回ほどの混み方ではありませんでした。

その日の我が家
usironigure.jpg
まおが私のふとん&まくらで寝てる後ろに、、、
グレのシルエットが!!


先週、20日は西武ドームに行ってきました!

思いもかけず、知り合いからチケットがあるんだけど?
っと声をかけていただき、セ、パ交流戦、西武対中日戦!!
dooomu.jpg
ナイターですが、球場前についたのは5時。まだこんなに空が青い!
kannbann_20110521203446.jpg
西武ドームはもう何回も来ていますが、これは今までなかったかも?
一昨年から、球場リニューアルで、新しい席ができ、今回その
ダグアウトテラス席、という場所です!
teburuseki.jpg
ここはファンクラブに入ってる方の抽選でしかとれないそうで、、。
今回は震災で、、だいぶ試合がキャンセルになったため
それでとれた、っと聞きました。
ワンボックス5名。猫パパとワタシとスタジオのスタッフとで。
mukasinio.jpg
この日は矢沢と松沼兄(知ってる方ってどれくらいいるんでしょう?)
の日本シリーズの時の対戦復活!ってのが始球式でした。
o-doburu.jpg
この席はオードブル付きで、5人分でこんな~
biiruto_20110521204210.jpg
生ビールのカップもこんな!
で、オードブルだけでは足りない、っと各自イロイロ買い込んできて、、
negitako.jpg
たこ焼き、ホットドッグ、焼きそば、、、
yakisoba.jpg
毎日球場来てたら、絶対太る、、、。
そうこうしていると、、
doumunoyuuhi.jpg
西武ドームの中から見えた夕陽。ここは完全なドームではなく
こうして外も見えます。
reotoraina.jpg
レオとライナ
doara.jpg
ドアラ
で、、試合は??、、、、、。西武の9回での逆転負け。
猫パパ大喜び。ワタシはガックシ。
muooo.jpg
ウチに帰ると、、我が家のライオン ちゃお~




Hさんからの原文のまま、行きます!

先週自転車でGOをしてから
もちっと体力をつけようと カメラを持たず
自転車で町中を一時間毎日走ろうと3日続けたのですが
そのせいで ひどい筋肉痛になり
今回は 我が家の写真だけです
guwawa.jpg
まずは おおあくびの さくら
sabusumire.jpg
すみれは ひなたぼっこ
binekomya.jpg
みゃおも ひなたぼっこ
ここから 二階のベランダ
sippmikke.jpg
しっぽめっけ
kaodasii.jpg
呼んだら 顔を出しました
(うふふ~グレそっくり→ゆきこ)
ちゅうりっぷ
二階から撮った チューリップ
fujihaan.jpg
なぜか フジの花が いつもより多めに咲きました
クマンバチが ブンブンしてます
tirositamiru.jpg
庭を眺めている チロ

   -H-

本日、光が丘公園にてフリマに参加してます!
前回の反省をいかして早めの場所取り、など計画してますが
さあって、うまくいくかな?&ちゃんと全部売れるかな~?
その様子もまた後日紹介できたら、っと思っています。  ゆきこ
2011.05.21 ウパの新居
ウパの新居がガス台、、の画像撮りましたので!
gasudai.jpg
正確にはガス台が置かれる場所に水槽2つ。その上のスペースにもうひとつ。
上がしろち。下左がぴんち。右がくろち。
kuroenzeru.jpg
熱帯魚の水槽は大きくて、どこにも入らず。
新しい小さいのを買いました。で、ウパの横のラックの上。
ブラックエンゼル&コリドラス2匹。
水槽が小さくなって,ブラック、、、ちょっとストレスありそうなヘンは泳ぎ方してます。
そして、、自宅近所にてお初のにゃんこ発見
mikke.jpg
まだ若いたぶん男の子
tyasirokun.jpg
ちょいボケましたが、なかなかのハンサム?
その近くでまたお花も
koremobara.jpg
これも薔薇かな?たぶん
我が家の茶色君
nemunemu_20110516185200.jpg
なんとも、、うつろな目、、、
torooonn.jpg
寝てるのに声かけたら、こんな顔

今週はもう一回、沈む夕陽!
15nitino.jpg
14日のものより、山のシルエットがくっきり。
haretayuu.jpg
雲も全然違います!
自宅近所にて
akaibara-.jpg
真っ赤な薔薇
kiiroibara-.jpg
黄色の薔薇
ひさしぶりで、新しく見つけたお酒
tyoukarakuti.jpg
ロックで飲みましたが、、すごい飲みやすくてイケます!
aguratatehiza.jpg
酒を飲む私の膝ならぬ、太ももに乗るより。
ここまで悪党顔しなくったって、、、。
ちなみに、ワタシの晩酌タイムはイコールテレビを見る時間になっています。
風呂あがりに、お酒飲みつつドラマを見る、というのがパターンです。
で、その間 猫もかまいつつ、時々ブログもチエックしつつ、、
という忙しさ。(洗濯物もたたみつつとかも)
もともと”ながら族”何かしながら、あっちもこっちも。
ドラマ見てると時間とられて、、って意見もあるようですが
見ながら、ずっと座ってるってわけでもなく。
猫パパがいると、テレビはあっちこっち変えられて、、、
すごいザッパーなので,落ち着かず。
メールやゲームやりながらテレビも見る猫パパ。
ワタシよりすごいながら、、、です。
各自、ブームがありますが、、、
花粉症も終わったので窓を開けられるようになると、、
kazegatootte.jpg
ちゃおは寝室の出窓で
kametotyao_20110515170647.jpg
窓を開けてなかった時はカーテンの裏で寝てたりしてました。
annmari.jpg
グレは、いつものベッド
nikkori.jpg
いろんなモノをスタジオから自宅にもってきましたが、この
猫顔ハンガーもそのひとつ、ずっとロッカーの中にしまいっぱなしでした。
makuragawari.jpg
りゅうはリビングの二段ベッドの下段
meronnmakura.jpg
最近、このおもちゃをまくら代わりにするように。
しばらくすると、、ピンクのベッドのほうに(これ犬用ベッドです)
gedann.jpg
まお&よりはまたいずれ~

昨日に続いてまた日没
17niyuuhi.jpg
17日のものです。
日々、、位置も変わって、天気さえよければ毎日撮りたいな、っと
思いましたが、、翌日から挫折。
また撮れたら紹介します!


一日前後しますが、先週土曜日のもの
ひさしぶりで、グレ(午前中)
dokokana_20110515163425.jpg
どこにいるかというと、、
kakureteruyo.jpg
猫パパのマットレスを立てた隙間にいます。で、まおが睨んでるし。
この隙間の好きですが、さらにマットレスと布団の間にもぐり込んでの昼寝も
お気に入りです。
気がつかないで、布団めくると中から飛び出してきたりして!
午後は、まだまだスタジオの片付け、、というよりは残務処理。
そのなかでもまたお花撮りました。
baragani.jpg
バラ
mukurenn.jpg
キンモクセイ?
ojisaitubomi.jpg
紫陽花のつぼみ
この日は巨大観葉植物(私の身長くらいあります)
スタジオから自宅に持って帰りました。
一人じゃ無理でスタッフに手伝ってもらって、2日がかりで3つ運びました。
beranndabnikita.jpg
2つはここに(もっと右奥がバード台)もう一つは昨日りゅうとまおが
出たベランダのほうに。
その日の日没
nitibotumigini.jpg
前回載せたのと比べると,☀の沈む位置が右にずれたのがわかるかな?
yuuyakesora.jpg
この日の空もキレイでした~

昨日のどっちがどっち?
答えて下さった方、みんな正解です!!
あと、今日のせたキンモクセイ?っはたぶん違ってます。
5月の花、とかで調べたのですがキンモクセイは違ってたし
似たようなのはあるんだけど、、、。
お花に詳しいっていうと、momomama さんかハップルさん。
どちらか教えてほしいです~~

15日の日曜日、、引っ越し疲れを癒すべく何もしない予定でしたが、、
8日の日曜日に続いての快晴☀
いいお天気にさそわれて、、、洗濯したり布団ほしたり。
そんな事してると、りゅう&まおがまたベランダに出たいよ~~~
しょうがないなあ~っと今回は8日に出したのとは方向の違うベランダに。
korehanann.jpg
こっちには植物も置いてあるので、クンクン。
ほんのっちょっぴりですが我が家のお花も
kyoumopa.jpg
気持ち良さげなのはいいんだけれど、、、
hokori.jpg
埃がたっぷりベランダ、掃除してなかった、、、。
maomonann.jpg
まおも出しましたが、以下同文。
で!気温も高いし、、どうせ汚れちゃったから!っとシャンプーする事に!!
この日はワタシ一人だったので、ぬれねずみの姿は撮れず。
ryuugahairi.jpg
とりあえず りゅう、まお、よりの順番で洗ってちゃおはまた今度。
右はりゅう。(タオルドライ後)
nerenezumini.jpg
さて、、首輪もしてないし、、逆光だし。いつもより難しいかも?
のどっちがどっち!左は両方同じ子です。
そして便利な短毛達は,あっという間に乾き~~
kubiwanasi.jpg
横顔、どっちがどっち~?
kawaitaaa.jpg
りゅうも乾いて、さらっさら~~
この後、ガシガシブラッシングして、終了!
天気がいいと、、のんびりもできない貧乏性、、
ま、こういう日もあっていいかという事に。


先週はスタジオ引っ越しウイークでした。
道をはさんですぐ目の前への引っ越しなので、場所はまったくと
いっていいほど変わらず。
大家さんも一緒。
でも、、引っ越しの作業は一緒、、、。
ウパ達も引っ越し。
mitumeteru.jpg
移動にあたって、青いバケツに仕切り(水槽のプラスチックのフタ)ごしに
入れられた、くろちとぴんち。
toranaide.jpg
しろちは、、何やら不穏な空気を感じてか落ち着かず。
新しい場所は、水槽は一緒ですが、なんとキッチンのガス台のあるべき場所!
置く場所がなくって、、悩んだ結果。
それはまたいずれ、、紹介します!
家(自宅)に連れてこようかとも考えたのですが、、、
猫達がね~~~、水槽の上にのるだろうし、フタも開けちゃうだろうし、、、。

そんな事で飼い主が悩んでいたとは知る由もなく、、。
agonoseeee.jpg
あいかわらず、不満たらたらのちゃお
hanamomemo.jpg
そんな目で見たって!
nagaiyohana.jpg
鼻が長いよ~~ん
tyaomomiteru.jpg
ウパ達とご対面させてあげたい気もするけれど、、、。

仕事場にあった観葉植物の大きいのは、だいぶ自宅で引き取りました。
室内はやっぱり猫達がイタズラするので、全部ベランダに。
コンクリートの照り返しと強風とに、、たえられるか!?

2011.05.15 バイクでGO
本日の続けて会津第二弾! 5月8日のもの。
(ここからまたHさん原文のまま)

今日は風も強いし二日続けて自転車走る体力ないし

バイクで 行ってきました
gurenihiki.jpg
2月に 雀林でかえでに似た猫がいた所で
今度は グレちゃん似のにゃんこがいました
ちと コロコロしてますが
yagisan.jpg
久しぶりに八木沢地区で 猫発見
ここは 去年犬が吠えていた四つ角の近くです
今回も 犬が吠えていました
tutiyama.jpg
もう一匹いました
irozuki.jpg
会津も色づいてきました

-H-
5月7日の送ってもらった画像です!

まずは 我が家から (Hさんのコメントそのまま、以下同じ)
hananyaa.jpg
ひなたぼっこの すみれと 何か訴えてる 花
sakuranosippo.jpg
ベランダでは さくら なにしてんだか

ここから 自転車でGO
kamotosuisen.jpg
いつもの境野地区へ行ったら
水路に カルガモがいました
カメラを構えようとしたら 上がってきちゃって
この一枚を撮ったあと もう一枚と 自転車のスタンドを下ろしたら
飛んで行ってしまいました 残念
hanasuji.jpg
いつものクロネコヤマトの前の家に
やっと出会えました 三毛に
この子は いろんな家から ご飯もらっているんですね
torinosu.jpg
それから 八木沢地区へ向かう途中の 水が引かれた田んぼに ムクドリ
sieasagi.jpg
白鷺の中で一番大きい ダイサギ

結局八木沢地区では 猫に会えなくて
次の赤留地区へ
hannsamukun.jpg
この子は 初めて見ました
撮影したら 家の中へ一目散 飼い猫でした
utatteru.jpg
帰り道 大川(阿賀川)の本郷大橋の上から
セグロセキレイ
iwanouede.jpg
その近くに ハクセキレイ
gorongoro.jpg
神指城址の如来堂という部落に行ったら
リラックスしている にゃんこ発見
後ろは 本丸跡 手前の田んぼが堀の跡
だから ここは二の丸です
akaikubiwa.jpg
写真撮ってたら こっちにやって来ました
というより この子が行く方向に私がいたんですけど
ここは今まで自転車で走った事がない所だったんですけど
もっといろんなところ走らないと いけませんね

    -H-
2011.05.14 空.花、猫
ちょっと前に戻りますが、8日の日曜日。
めずらしく一日中家にいて、夕方やっと近所に買い物に出た時撮ったもの。
nekokumo.jpg
雲がすごい~~見ようによっては猫が仰向けに転がってるのを下から
見てるみたい?
usupinnku.jpg
お花も
matinohana.jpg
イロイロ咲いてます
pannjii.jpg
名前は自信がないので、、ふれず。
家に戻ったら,ちょうど日没
nitibotu_20110512194501.jpg
もうちょい時間がたつと、、、
sprannoiro.jpg
部屋の中から(明かりが窓に写りこんで)
himotone.jpg
まおがリードにじゃれて、、、というかまた外に出たい!っという
要求の顔(この日、ひさしぶりでベランダ散歩したので)

のんびりできた日曜日でしたが、、、翌日からスタジオ引っ越しがあったので
体力温存してました。
引っ越しやさんを頼まず、自力での引っ越し、、、。
今週は毎日、毎日 荷造り、運び、荷解きをやってました。
あちこち筋肉痛。。。
明日は、またゆっくり休みたいと思います~~~

今日は3匹のお誕生日です。
10歳になりました!あっという間の10年。
長男りゅうは(先日のベランダ散歩の時)
ienonakawo.jpg
下腹はぽよんっとしてきたものの、筋肉質であいかわらずの鍵開け名猫。
kuroguroto.jpg
少しだけ白髪も出てきたけどね~
長女まおは、、私のひざでゴロゴロ
gorogorori.jpg
何されても、されるがまま。
nasugamama.jpg
ビックリした時が一番いいお顔!
burittone.jpg
次女より(末っ子ともいう)は猫パパのヒザの上でこんなポーズ
bokeboke_20110512193100.jpg
不機嫌顔が多いけれど、たまにはこんなかわいい顔も♡
naniwomiteru.jpg
これもびっくり顔なんですけどね。
これからも、元気でいっぱい私達を楽しませてね


首輪がすっかり隠れてるのが、なかなか撮れなくって。
今回、ちょっと加工して首輪かくしました。
まずは~
hanakakosi.jpg
ぐっすり~~
guuusuurii.jpg
しっぽに鼻うずめて、、、
uunnnya.jpg
ここから別猫です!
gyugyuu.jpg
箱の中、しっぽ隠れてます!
丸まる向き違いのシンクロ姉妹!簡単だったかな??

黒いのばっかりじゃ、画面が地味なので今日もお花
pinnkuhana.jpg
スタジオのお隣、大家さんちのお花。
murasaki_20110510221354.jpg
こちら、、キレイな青紫。
撮影してたら大家さんが庭の中にはもっとお花があるよ~
っと言ってくれました。
今回は遠慮しましたが、、そのうちお庭のお花の撮影させて
もらおうかな?

2011.05.11 毎度の出窓
いつものキッチンの出窓
atamafutaeu.jpg
この下に猫用トイレ(ウチで一番大きいコンテナトイレ)がおいてあり
しゃがんで、そうじしてたら こんなのが見えたので、、
トイレ掃除をいったんやめてカメラもってきました。
onajimuki.jpg
そろってます~鳥さんを見てる時はもめないんですよね!
さて,,2匹がバードウオッチングしてる時にりゅうは
ananonaka.jpg
このタワーの穴の中で、、、
jyuwatt.jpg
また、爪痕流線がでました~!
そんなりゅう、夜になると皆には不人気の新しいタワーのてっぺんで。
tawwwanite.jpg
下の穴も不人気でだれも入ってくれないので、、無理矢理まおを
入れてみました。
むっとしてるけど、、撮影中は入っていてくれました。
一番下の黒猫は、、クッションに張り付いてたヤツでしたが
クッションはゲロでシミだらけになったので、黒猫だけはがして
クッション部分は処分。
利用率の低いタワーにはレオ君やこの黒クンやらをおいて
にぎやかそうに見せています。

先週、よりが花柄ベッドから片手だけびよ~~っとのばした
ポーズとってるのを載せましたが、その正面を
katatenoba.jpg
この場所取った!?カメラ近づけたら、、、
soroete.jpg
手、引っ込めちゃいました。
futuuni.jpg
昼寝のジャマしないでよ!ってとこ?

自宅近所のお花がいっぱいのおウチ(道の方に花壇が作ってあります)
poppii.jpg
ポピー?
kuriimu.jpg
野バラ?
koipinku.jpg
名前知らず、、。
花柄ベッド&本物のお花


昨日は、とってもいいお天気になったので、、
布団も干し、猫にもベランダ散歩~♪
goroonn.jpg
毎度、すぐにゴロンゴロン、、でまたツメでちゃってる!
mufufunn.jpg
むふふ、、外は気持ちいいぜ!?
sannppoo.jpg
猫パパ(寝間着です、すみません)にりゅうを頼み,私はまおを連れ出したのですが、、
baadodanii.jpg
いつも部屋の中から見てるバード台、のぞいてますね~~
inaiya.jpg
チエッいないや。
yogoreruu.jpg
まおもゴロンゴロン、汚れちゃうな~~
hagatuita.jpg
葉っぱついちゃったよ~
hipparuna.jpg
2匹一緒はちょい無理かな?
kowaikaode.jpg
部屋の中では、よりがじと~~~、目つき恐っ!!
よりは動きが危ないので散歩はさせません。
ちゃお&グレもとくに出たがらず。
ウチで出たがりは、りゅう&まお。
ベランダに出してあげるのは、とくに毎日でもなく、、、
飼い主の気分次第、お天気次第。
でも、今時期が一番外が気持ちイイ時期なので、、、
またね!

と、いいながら今日の画像は4月の28日と29日のもの、です。
H家の猫から
tirotopon.jpg
まずは28日 午前のひなたぼっこ
なかなか チロとポン太が一緒に カメラに向いてくれないので
何枚も撮るはめになりました

ここから29日
aidunosakura_20110507210445.jpg
友達と 午前中SLを撮りに行ってきました
jijyuukara.jpg
待ってる間 四十雀を発見 最初 セグロセキレイかと思ったのですが
家に帰って 本で調べたら 四十雀でした
他にも いろんな鳥さんがいたのですが ちっとも撮れやしない
野鳥は 手強いですね
2011SLto.jpg
今までは このばんえつ物語号は C57という機関車なんですが
点検に出ていて JR東日本高崎支社所属のD-51がやって来た訳です
桜とD-51 初めて撮りました
日本中から撮影に来ていて 東久留米 広島 神戸ナンバーの車なんかもありました
mimitare.jpg
帰りに農家にいた わんちゃん

この後 会津は寒くなり 自転車でGOをまだしていません
いい加減 やりたいのですが 明日も北風強そうだし
なんか すっきりしない ゴールデンウィークです

   ~H~
5月2日に思いもかけずの近所旅行(?)
今日はその時の事を!
daibutuatama.jpg
正面からはもう何度か載せているので、、庭園から。
gakumonn.jpg
文殊菩薩
gamann.jpg
がまん鬼
sitibuku.jpg
七幅神
ここは、お寺の入り口にはえんま様もいます。
いろんな神様、菩薩様、観音様、鬼、などなど、、、全部は紹介しきれませんが。
midorinomomiji.jpg
お花もキレイだけど、緑も春のモミジもいいですね~

そして、自宅から見えるあの森の中にも!(ここから吹上観音、敷地内)
kaidann.jpg
こんな感じです~
sannsaru.jpg
思わぬところに、見ざる聞かざる言わざるの三猿が!
ここ、吹上観音の観音様はお堂の中にしまわれていて、
初詣の時はトビラが開いて姿、おがめました。
普段は見れません。
この森をバックに、、
gyakkoukuroi.jpg

猫達は、いつもと一緒
kyouhasann.jpg
今日は窓辺の2段ベッドにまお&より。隣の籐ベッドにちゃお。
hoppe_20110504214442.jpg
同じ籐ベッドで今度は夜。一日中そこ?(ほっぺに注目!)
さて、、ゴールデンウイーク中もスタジオの引っ越しに向けての片付けはやってましたが
先日 BOOKOFFにも本などは持って行きましたが(段ボール3箱で1箱バック)
それ以外にも、ゲームソフトやオモチャ関係のものなどもいっぱいあって
ついに、ここへ行ってみました!
buroudouei.jpg
まんだらけ!
manndarake.jpg
混んでましたね~~ここでも全部引き取ってもらえたわけではなかったですが。
この後、22日の日曜日にまた光が丘でフリーマーケットにも出店します。
ここで、残ったものが最終処分の予定。
今回収益は全部、東北への寄付予定です。

fujinohana.jpg
先日行った東京大仏近くの公園にて藤棚。
その昔、、日本舞踊を習ってた頃、藤娘は踊りました。
藤のかんざしつけて。



いつもと一緒だものね~
さて、グレ
gogatunogure.jpg
どこにいるかというと、、
meronnpannto.jpg
窓際の意地悪継姉達の二段ベッドのところに(メロンパンのオモチャつき?)
カメラをひくと~
mimigaa.jpg
継姉その一の耳が!
もっとカメラひくと~
mezurasii_20110503192600.jpg
あら、珍しい!4匹います!
mittu_20110503192704.jpg
まお&ちゃおも近い!(左上によりのあたま)
ここにりゅうがいたら、5匹集合!だったんですが。




練馬駅すぐ近くにあるスタジオ雲雀。
そこの隣には空き地があり、猫スポットですよ、と地元のきらちろママ様が
教えてくれたのですが、、、そこに選挙事務所が建ってしまい。
先日いったら、きれいに撤去され、、猫発見!!
hakkenn_20110503183428.jpg
屋根から飛び降りようとしてるところ
nigeasi.jpg
なかなかの、かわいコちゃん?
撮影してたら、ご近所のおば様に話しかけられ ”ひろってあげて~”
いやいや、もう5匹もいるもんで、、などとしばしお話ししちゃいました。
もしかして、きらちろママ様とお知り合いだったりして?
そして一昨日は、いとうとしこ様をさそって、東映ギャラリーに行くはずでした。
が!!ギャラリーは月曜休み、がーん。
急遽、東京大仏に。そこで撮ってきたお花達
kiiiro.jpg
名前知らず
tutujiji.jpg
ツツジとサツキの違いがイマイチよく分からないのですが、、小さめのほうがサツキ?
これはサツキのような、、??
satukikana.jpg
これも、サツキ??
写真はいっぱい撮ってきたのですが、、、またいずれ紹介したいと思います!

本日はちょっとお知らせ&お願いがあります。
ティーチャーズ、というアニメーションの版権やゲームなどの仕事をしている会社が
今回の震災へのチャリテイーとして、自社オリジナルのリボンマグネットを制作。
magunetto_20110503184522.jpg
今日、届きました。
ワンセット50枚での申し込み。
材料費を除く、収益は全額寄付(日本赤十字に)
なにしろ、、50枚なのでかなりの量!
スタッフにも配ったりもしましたが、まだまだいっぱいあります。
ワタシも自分の車にははりました。
これを欲しい方、、というよりは、あまらせたくはないので、ぜひ皆さんに
もらっていただきたいのです!!
送料はこちらでもちますので、、ぜひ!!
一個といわず、回りの方のぶんまで!よろしくお願いします!

共同通信
PRTIMES
infoseek
Goo

こちらで今回のリボンマグネット、紹介しています!

今日も、大好きなワタシのスリッパと格闘中のまお
surippa1.jpg
そんな顔つっこんじゃって。
surippa2.jpg
だんだん、凄い顔に、、(ツメでまくり)
surippa3.jpg
遊んでる時は子猫みたいな顔になるね~
surippa4.jpg
こういう時、手を出すとザックリやられちゃいます。
でも、、つい手を出したくなる。
楽しそうなんだものね~