2011.03.31 りゅうも?
りゅうも祈ります。
ruyuuyuu.jpg
あたたかな春が早く来ますように!
sakuraryuu.jpg
桜が咲いたよ


2011.03.30 猫神様?
ちゃお神様!??
tasogarete.jpg
皆に平和が訪れますように!!

hana-3.jpg

hana-4.jpg

hana-1.jpg

hana-2.jpg

hana-5.jpg



2011.03.29 今日は簡単?
今日もやります、どっちかな~??
pinnku.jpg
首輪をかくして、、
orennki.jpg
今日は2匹のせてます!
buruu.jpg
しかも、、3枚。誰がどれかな?
今日は顔のアップで、誰あ~れだっ!?
hiigeee.jpg
どっちがどっち?じゃありません、両方とも同じ子です!
mowamowa.jpg
しっぽだけとどっちが難しいかな?


Hさんも地震後、なかなか写真撮る気になれなかったそうで、、
今回ばかりは日曜日の会津若松だよりもお休みかな?っと
思っていたら、、H家の猫達が届きました!
tiro2011.jpg
ひなたぼっこしている チロ
sakurasumire2011.jpg
ひなたぼっこしている さくらとすみれ
myao2011.jpg
ひなたぼっこしてるけど カメラを警戒している みゃお
yukidoke2011.jpg
ものすごい勢いで 雪がなくなっています
そこに 外でひなたぼっこしてる ポン太
ponta2011.jpg
なんか かわいく収まってます。
  -会津のH-
Hさんのコメント、そのまま載せました。




ウチで一番のビビリ猫。
22gurea-.jpg
毎日なる、地震警報にビビリまくって、隠れてる時間がまた長くなってしまっています。
22asa.jpg
地震後初めて撮ったグレですが、、やっぱり落ち着かない顔してますね~

これも、以前載せたもの。
横に並べて2コマにしてしまったものを一枚づつ。
usumigakowai.jpg
アップで見ればブッキーさ倍増!!
hakuryokudesu.jpg
このところ、ガソリン節約で昼に自宅に戻れてないので、、こんな日向ぼっこ姿が見れない~

盛り込みやめたら、アップの連続いきます!
(今までの反動!?)
koregatyao.jpg
お、何か言いたげ?
fufunntyao.jpg
黒いヒゲもよく見えるね、ちゃお!

昨日の答え♡
kotae.jpg
よりでした!

昨日、動物募金のせたら 他でもこんなのがありますよ、ときらちろママ様が教えてくれました。
一応紹介しておきます。

東北大震災犬猫レスキュー

財団法人日本動物愛護協会

新潟ペット同伴の避難所

このあたりまでが信用できそうかな、っといったところのようです。
新しく立ち上がったところは、、まだ信用できるかどうか???とか。

昨日,私が紹介したのは TBS ラジオの昼の番組内でペット相談のコーナーがあり
そこで出てくる獣医さん、昔からずっとTBSには出ていて今はもうなくなった
子供電話相談室の、ペットの質問などにも答えていて、
大好きな兵藤先生の紹介でした。
この先生、、犬や猫も子供からじゃなくて大人も飼いませんか?というのも
以前番組内で訴えていました。
私が個人的に信用していた先生だったので、迷わず載せましたが、今は
募金の詐欺があるとかいうし、、、よくよく選ばないと、、、ですね。

どっちがどっちじゃなくて、この一枚でどちらか分かるかな?
sippodesann.jpg
揃えた手にしっぽのせ!

TBS ラジオでたった今、今回の地震によるペット達の救済のための募金口座が開設された
っと聞いたので。
動物募金
社団法人 日本動物福祉協会。
やっと、やっと動物達の話題もでてきました。

別の番組で現地の酪農家の方が、牛やニワトリ達、餌がまったくない状態だとも聞きました。

~~~追記~~~
栃木のトマト農家をやっている M沼さんのその後が連絡がとれました!
崩壊した家で、そのまま生活してるそうです。ガスはプロパンなので使えて、
電気も通ったとかで!(水は井戸水)
猫も元気で太った?とか。
心配いらない、という事ですが、、一応道が通れるようになったら
何がしかの差し入れは持って行こうと思っています。
ジャムたんの事も心配で、一時引き取りしようかしら?まで考えましたが
避難所生活するでもなく、親戚に身を寄せるでもなく、、そこでそのまま生活してる
というのも、らしいといえばらしいのかなあ?
ここで、家が全壊!などと載せてしまい,皆さんに心配させてしまいました。
もちろん私も心配でたまらず、、、でしたが。
もっと詳しい事が分かってから、報告したほうが良かったですね。
私もいいかげん、落ち着きがなかったというか、、もともと落ち着きはないんですが
慌ててましたね。
M沼さんのほうがよほど落ち着いてたんだろうと思います。
と、いう事で心配してくださった方々、不自由はあるでしょうがなんとかなってる
という報告でした!!

せっかく大きな画面になったので、以前のせた事あるりゅうですが
こんなのいかがでしょう?
kinnsi.jpg
全部、丸見え!!足のかかとのところがハゲてるように見えるとこまでくっきり。
まだ、気分的に猫達をベランダに出したり散歩させたりはできてませんが
もうちょい落ち着いたら、またこんな姿を写真撮りたいと思います!


地震がおきてから、、カメラ持つ気になれなくって。
今までのせてたものは、その前に撮ったものでした。
そんな中、3月11日の夕焼け空だけはなぜか、撮っておこう!っと。
(家が心配で夕方,帰ってきてたので)
2011 3 11
とくに地震雲というのでもなく、いつもの普通の空でした。
そしてそれから本当に1週間、何も撮らずに、やっと撮ったのがまお
konosaizuha.jpg
私の膝の上で。
サイズも右のバーにかからない、ギリギリにしてみました。
さて、どちらが見やすいでしょうか?
さすがにH さんも写真撮ってるどころじゃないそうで、、。
今回のは地震がおきた当日 11日の午前中に撮ったものだそうです。
_311989102.jpg
地震を予知してないてるわけではなく、、
_311989302.jpg
飯くれ~だそうな。
_311989402.jpg
Hさんをみると、いつも”にゃ~~”
ぽん太は大丈夫だそうですが(それどころかまた盛りがついてる!)
恐がりめいお母さんはこっそりご飯は食べにきてるようですが、姿は見せず。
どっかに隠れてるんですね。
やっぱり行動がグレの親だな~、そっくり。

会津市内は、避難して来た方達の受け入れでごったがえしてるそうです。
もちろん、ガソリンもスーパーもエラい事に。

また,会津の猫達の元気な姿が早くみられますように!


写真のサイズが小さいのと、盛り込みすぎて見にくい、という指摘がありましたので
写真サイズ、かえてみました。
yorinii.jpg
私の今の画面だと右が切れちゃうのですが、、他のところでみるとどうでしょう?
プレビュークリックすると、全部が見れました。
yoriiti.jpg
ウエハースタイプのお菓子に食い付くより。間にサンドされてるクリームの反応?
maokubi.jpg
まおはチョコレートに反応(あげませんけどね)
このまわりを白くしぼるのも、見にくいという意見もあったのですが
壁紙を白くしたので、そんなに気にならないかと???
まだ、こういう設定も試行錯誤。
今までも、写真が大きすぎたり、容量オーバーではじかれちゃったり、ってのが
あって、サイズ小さくしたりしてきたんですが。
枚数しぼって、大きな画像。
枚数増えた場合は、記事を二回にわけて。
ってなところで、なんとか見やすい画面を目指して行こうと思います。

寒いね、りゅう。
P1020571.jpg
あの地震から、、もう1週間。まだ1週間?
すごく早くも、すごく遅くも感じられたこの1週間でした。
時間がたつにつれ被害の大きさ、犠牲者の数が増えていって。
テレビなどもだいぶ通常の番組に戻ってきつつあり、スーパーなどの品切れも
落ち着いてきましたが。
停電、電車の本数のカット。ガソリン不足?はまだまだ続きそうですね。

昨日,帰り道に猫パパが比較的並んでるのがすいてそうなスタンドを発見!
急ぎ,私の車でガソリン入れに走ってくれました。
これで、節約しながらのれば通勤程度なら1ヵ月くらいはもちそうです。
今日は病院(花粉症の薬もらいに)も買い物も全部歩きにしました。
食料&ガソリン。心配してくださった方、なんとかなりました!
でも、、寒いですね、、、明日昼からやっと暖かくなりそうで。

東北地方も暖かくなってほしい


2011.03.17 思う事
すやすやと眠るまお
P1040129.jpg
この幸せを守りたい。
毎日、余震、、そして新しい地域でも地震が続き、、。
マンションの地震警報が途切れる日もなく、猫達はあいかわらずその度パニック。
よしよし、怖かったねもう大丈夫だからっとなだめながら、、。
落ち着かなくっちゃ、っと自分にも言い聞かせて。
でも、、ガソリンスタンドには毎日長い行列渋滞。(そして売り切れ)
いつも買い物にいくスーパー&ホームセンターなど、食料は売れ切れ。
買い置きもそろそろ、なくなるかなあ、、、っといったところ。
キャットフードなどは、売り切れって事はなさそうですが。

車通勤から、自転車にと思っても自転車も売り切れ。
歩く、、のもなんだか今は怖い(花粉症もあるけれど放射能大丈夫か?という)
バスも本数少なくなってるし。
とはいえ、ガソリンなくなったら歩くしかないですが。
そんな、こんなでちょっとイライラがきちゃってる今日この頃。
ブログも自粛中ですが、落ちつかなくって結局毎日更新。
この場でのいつもの方々の書き込みがホントにうれしい。
はげみになります。
ワタシだって、励まさなきゃいけないのに。
ありがとうございます!

    ~~~追記~~~
心配をかけないように、、ご報告。
先ほどスタジオ近所のスーパーまで、歩いて買い物に行ってきました。
お米も卵もお一人様1点、という個数制限があったせいか、無事買えました。
野菜も、モノによってはなかったりもしましたが、選ばなければ買えました。
店員さんに”この時間でこんなに買えるなんて!!”っと喜んでいた方もいました。
ほっとしました。

    ゆきこ

2011.03.16 こっそり更新
ボロボロになったかめ型ツメ研ぎの中でちゃお。
P1030725.jpg

結局休んでないじゃん、って言われそうですが、訪問は休んでおります。

カテゴリ-整理もほぼ半分くらいはいったかな?
やってみて思ったのが、過去の記事に対しての写真が、、内容とあってないのが
いっぱい。
しかも、なんだか何度も何度も同じ写真が出てきていて、、。
更新した時はちゃんと内容とあってたはずなのに。
これも、さかのぼって修正するとなると、、、こりゃああ~~~~エラい事に。
できる範囲でがんばります。。。
更新しないと言っておきながら、、せめてお礼を。
P1040327.jpg
心配&はげましの言葉、本当にありがとうございました!
体調が特に悪いとかそういう事もありませんので(地震の心配やらで疲れはありますが)
大丈夫です。
今、せっせとカテゴリ整理やってます。

     ゆきこ
2011.03.14 ~お知らせ~
よりに気づかれないように、近づいたちゃお
P1040471.jpg

さて、かなり、個人的な愚痴になってしまいそうなお知らせです。

この猫日記。
2004年から初めてはや、7年たちました。
ブログ形式は2007年から。ランキング参加は2009年から。
始めは、1日1枚の写真アップだけでした。
誰が見てるかもまったく分からず。
だんだん、あちこちで(仕事のホームページの1コーナーなので)
”見てるよ!”っと言われるようになって、書き込みも少しづついただけるようになって。
特に、2年前のランキング参加したあたりは、とっても仕事が暇で。
じゃあ、っとばかりにブログに時間さくようになりました。
写真掲載量も増えて、猫だけじゃない話題も増えて。
そして、新たなるブログ仲間も増えていきました。
とっても楽しい出来事で、今ももちろん楽しいですよ!!
しかし、、名前間違いやら。リンク先間違いやら。。。
誤字脱字もひどく、何度も何度も訂正したり、お詫びものせたり。
つい先日は書き込みでエチケットにかける、というものもしてしまいました。
気にしない人もいるでしょうが、やはりここはいろんな人が見れる場。
もっと配慮を、と思うけれど、、。
一時期のヒマな時からすると、今はそうでもなくなっていて。
なのに、同じペースで更新、というのも無理があるのかな?
っと思い始めました。
この7年、毎日休みなく更新、私の中では”どんな事でも続ける事に意義がある”
というつもりでやってきました。
が、、この間違いやら、エチケットにかける書き込みやらは
考え直すべき、って事なのかな~?っと。
いきなり,ストップというのも極端ですし、考えた結果。
週末だけの更新。
土曜日に私の分。日曜日は今までどうり会津若松だより。
何かあった時は、また号外的に。
っというパターンでちょっとやってみようかと。

ランキングもはずすつもりです。

しばらく、これでやってみて、、、落ち着いてミスが減れば
いいのですが。
そのペースでかえって、ストレスが?ってなっちゃったら、また
考えます。
どうやったら、一番ペースがいいのかな?っの実験でもあります。

血圧治療もはじまって、いろんなストレスをなるべく緩めないと
血圧も下がらないと言われていますし。
楽しみで始めたブログが、ミスを重ねて、それがストレスになるのも
なんだかな?ですものね。

皆さんのところへお邪魔するのも、ちょっとペースを緩めて、時々に
なっちゃいますが、せっかくのご縁でリンクさせて頂いた方達との
お付き合いは大切にしていきたいと思っていますので
今後も、よろしくお願いします!!

長々と、愚痴につき合っていただき、ありがとうございました!

今週は地震報告などもあると思いますので不定期に、になります。

  ゆきこ

~~~地震後報告3月14日ぶん~~~
盛岡のMさんから、連絡がありました!家族全員無事だそうです。
やはり停電で、なんともならなかったとか。
他でも、千葉勝浦にいる知人や,他何名かから無事の知らせがきて
ほっとしています。
もちろん、全体の被害を思うとほっとはできませんが。

盛岡のMさんからは、まだ連絡がありません。
宮城県に実家のある仕事の知人は、やっと実家と連絡がとれて
全員無事が確認できたそうです。
群馬県伊勢崎市にある私の実家は、戦後すぐ建てた古い家。
柱が太く,作りがしっかりしてたせいか、今回の6弱でも、もちこたえたそうです。
まあ、天上から埃が大量に落ちてきて大変だったそうですが。

まだまだ余震は続いています。
これから時差での停電もはじまるとか。
仕事、,大丈夫か?もありますし、電気がとまると熱帯魚の水温が
下がってしまうので、せっかく生き延びた黒エンゼルとコリドラス達が
もちこたえられるかどうか?
ウパは寒さには強いので、大丈夫。
猫達には、使い捨てカイロでも使おうかと。
なんとか、知恵と工夫でのりきりたいと思います。

原発も心配です。
Hさんちは原発から100キロだとか。
なんだか、映画を見てるような、、、現実感があるようで
ないような。
本当に心おだやかではいられませんが、落ち着いて対処、対応して
行くしかないのですよね。
一番寒い時期は去ったのだけが救いです。


  3/13    ゆきこ
    はじめに。
これは1週間前にいただいた会津若松の画像で、予約投稿でセットしておいたものです。
今の状況からすると、、どうしようかな?っとも考えたのですが
ここに出て来た,猫達。鳥さん達の無事を祈って、そのまま公開します。


 ~~~寒さ復活 自転車断念編~~~
_301985302.jpg
まずは、小萩君と花ちゃん
_305986102.jpg
今回は車でGO 赤留地区にいた、たぶん外猫
_305986602.jpg
こちらは根岸地区にいた長毛三毛(この子も美猫~♡)
_305986802.jpg
左上にも猫発見
_305987002.jpg
暗くて何猫だか分からない,というのでめいっぱい明るさ調整してみました。
キジの後ろ姿ですね。
_305987902.jpg
境野地区ではノスリ
_305988602.jpg
最近やっと田んぼの雪が減ってきたので、白鳥がご飯を食べに。
でも、いつもと年より数が少ないんだそうな。
_305989002.jpg
下荒井地区にいたねこ。
今回ここまで!
寒の戻りが戻り過ぎ~っとHさん。
でも、もう3月も後半、、、春ももうそこまで


今日のブログは予約投稿で(明日の定例の会津だよりも)
場にそぐわない、暢気なものになっています。
この場を借りて、心配をして下さった方々への報告と
ここで紹介した事のある方々の分かる限りに報告をしておこうと思います。

まずは私も猫達も猫パパも、スタジオマオも大丈夫です。
まあ、棚のものが落ちたり、ガスが止まったり、エレベーターが止まったり
くらいの事はありましたし、なにより、、あの揺れ方はほぼ、産まれて初めて
といってもいいかな?っと思っていたら、やっぱりでした。
スタジオマオのマンションの外壁にも、ヒビが入ってましたし。
ウパ達の水槽の水もかなり揺れて、外にこぼれて、、、ウパもまた外に
出ちゃうんじゃないか?っと思ったくらいでした。

そして、一番心配だったのが会津若松のHさん。
すぐメールしたのですが、あちらは停電だというし。
夜中、ブログに書き込みがあって、、、本当にほっとしました!
それと、先日遊びに行った栃木県のトマト農家のM沼さん。
今朝、携帯が通じて、、。
家は全壊。トマトのビニールハウスは停電のため、全滅。
猫と人は大丈夫(外猫達は上手い事がれきの隙間にいたそうです)
ただ、、携帯も充電できないため、長くは話せず。
ただ、ぼうぜんとしてる、、ようです。
何か差し入れもっていってあげたいのですが、、東北道はダメだし。
それこそ、ジャムたんだけでも一時避難させてあげたいくらい。
あと、盛岡のMさん。
こちらはこれからメールで確認とってみます。
近所の知人(仕事の)は実家が宮城。
実家とは連絡がつかないと言っていました。

今回、M沼さんちに一緒に行った東堂さんも栃木在住。
今朝、メールで無事が確認できました。
でも一晩停電だったそうです。

今のところ、分かってるのはここまでです。
また、新しく情報が入りましたら、この場でお知らせします。

心配してメールなどくださった方々。
ありがとうございました!!

   3/12      ゆきこ


   ~~~追伸~~~
明日、光が丘公園でのフリーマーケットに参加予定でしたが
フリマ自体は中止にはなってませんが、こんな時でもあるし
一緒に出店準備やってくれてるマオのスタッフも、今忙しく
なってしまってる事もあって、今回、参加は見送りました。
また、別の機会に!
もう少し小さい規模のものだったら、あちこちでやってるようなので
日程とかも選びながら、仕切り直したいと思います!
2011.03.12 ぶりっ子グレ
今週はグレ2本目、いきま~す
いつものグレの巣
P1040432.jpg
ここにはワタシのお古のベージュのダウンを入れてあります。
その中にもぐり込んで隠れているのですが、、この時はそこからひょっこり顔だして♡
P1040433.jpg
おお~、ブリブリ~~
P1040435.jpg
あ、写真撮られてイヤ?
P1040439.jpg
隣にあるヒョプ柄ベッドにおりて、そこから下界に、、、
こういう時の表情は、自分がかわいい事わかってて、ポーズつけてる?
っとか思っちゃいます。
今週はグレ、二回も出せて良かった~グレファン多いですからね!
2011.03.11 お花と猫と
先週は、結婚記念日などありましたが、今年は何も予定はなしで
そのかわり、、、っとお花のプレゼントを要求しました。
あくまで、要求!黙っていたら絶対くれません。
しかし、、、
P1040414.jpg
あっという間に、、
P1040422.jpg
せっかくのお花がこれ、このとうり
4匹むらがり、葉っぱをかじる、かすみ草を引っこ抜く
でも、よりだけはリボンのほうに食いついて,スリスリ
P1040429.jpg
あっという間に無惨な事になっていくので、、、仕方なし玄関の外に一晩置いて、翌日スタジオに
もっていきました。
ウチではお花はかざれない
こういう時だけは近くに集まっても気にならないようです、、。
普段だったら、こんな距離
P1040452.jpg
これくらい、くっついただけで大喜び(ワタシが)
P1040375.jpg
これは、、多分当猫達は気がついてない~


  ~~~本日の頂き物~~~
P1040399.jpg
大泉マドレーヌ。仕事関係の方からの頂き物ですが、大泉にもこんな名物(?)
ができてたとは!!
お味は、、まあ普通においしいマドレーヌでした。
マッツのデカマツさん、ありがとうございました!

  ~~~本日のお酒~~~
P1040404.jpg
自分で買ったシャンパンですが、、ちょっと甘かったかな~~

今、東京でも大きな地震がありました。
余震も続いています。
皆様のところはどうだったでしょう?大丈夫ですか??


2011.03.10 より踊る~♪
日向で、、より
P1030857.jpg
気持ちがいいので、、
P1030853.jpg
あらよっと、踊りだし~
こちら、夜。床暖が暖かくても、、
P1030822.jpg
あらよっと~~♫

   ~~~番外編~~~
P1040332.jpg
朝、、、、じっと餌が出るのを待つ(みはってる?)キジ鳩。
スタジオ近くで(車の中から撮影)初めて見たキジ猫と追いかけられてる白に少しブチ。
P1040335.jpg
恋の季節、、かなあ~~??

   
    ~~~本日のお酒~~~
焼酎で一番好きなのがこれ。
P1040409.jpg
ロックか、炭酸でわるか。グラスは江戸切子。    

    ~~~3月のタペストリー~~~
P1040443.jpg
先月、ハップルさんから頂いたもの。
冷蔵庫の横面にかざってあります。
よりと記念撮影、、っと思いましたが逃げられた~

エラいめにあったしろちでしたが、、。
今はこのように水槽にフタ(おぼん)をして脱出できないように。
P1040398.jpg
で、やっぱり、、、
P1040395.jpg
しろちは水面ギリギリのところで、、、(まだ出たい??)
P1040393.jpg
たぶん、こんなアップは初めてだと思います!
口とその下の黒い所がわかるかな~?
黒い所(うでやら、顔にも少しありますね)人間でいうほくろ?
黒いのと白い親から出た子達なので、混じってるんでしょうね!

昨日紹介した、いとうとしこ様作の 猫、猫を被る。
やはり字が小さいので、アップで再度ご紹介~
saizudai-1.jpg

saizudai2.jpg

saizudai3.jpg

saizudai4.jpg

ワタシも日々修行して、、このように面白いセリフが入れられるように
したいものです、、。


このタイトルの命名は、いとうとしこ様が言い出したもの。
そのとしこ様(いとう様と呼んでいたのですが、下の方でというリクエストがあったので以後~)を
猫居酒屋にご招待しました~!
先週、土曜日の夜。猫パパが名古屋へ行っていて留守だったので、このスキに!?
女だけの女子会ならね”おば会”を開催
としこ様は胃潰瘍,という事でしばし禁酒していたので、その解禁祝い
P1040466.jpg
シャンパンを持参してきてくれました~
ウチにはワイングラスが5種類あったので、選んでもらったらこれに!
右、ソニックのグラスですが、、わかるかな~?
P1040463.jpg
さらに、お手製チーズケーキも
シフォンケーキもいただいたのですが、、写真撮る前に食べちゃいました、、。
P1040464.jpg
こちらでは、スタッフ用に作ったオニギリと、例の栃木トマト
usainuさんからいただいた西瓜の奈良漬けも2人していただきましたよ~♡
貰いモノで居酒屋が開けちゃう
写真からははずれちゃいましたが、他チーズやらお菓子やら。
ウチでは赤ワインも用意して、、酒飲みつつ。。
P1040467.jpg
まおを抱っこしてもらったり
P1040469.jpg
りゅうにお手をしてもらおうとチャレンジしたり。(失敗
猫居酒屋は深夜まで続きました~(グレは出てこず)
そんなとしこ様にまたまたお願いしてセリフ入れてもらったのが、これ。
nekonekokabiri.jpg
セリフ、、読めるかな?
読みにくかったら、また後日大きい画像バージョンのせます。
で、自分ちの子なんだからゆきこさんも何か考えて!っと言われて、、
やってみました。
P1040447.jpg
続きがあって
P1040449.jpg
まおとより、どっちがどのセリフ言ってるのかがわかりにくいんですが、、
まあ、どっちがいっててもたいした差はないので。
と、今日も盛りだくさんの内容でした!
また、しばらく出番がなかったグレ。
今日は盛り込まず、一枚、一枚アップいきま~す
P1040368.jpg
無理矢理抱っこされて、、すごくイヤ!
P1040370.jpg
とおってもイヤ!!
P1040367.jpg
これ以上、大きくならないまでになった黒目
P1040366.jpg
こちらは、りゅうがすぐそばで襲ってきそうで怖い~~の顔

   ~~~本日の頂き物紹介~~~
P1040296.jpg
仕事関係の方の手みやげ。本当にかりんとうのお味でした!
P1040362.jpg
白くとんじゃって分かりにくいですが、お寿司やさんでいただいたお土産。
ラングドシャ、おいしかった~
サブタイトル  ~今年第一回自転車でGO~
やっと自転車でGOが出来た~っとHさん。
_227974902.jpg
神指城址近く
_227975002.jpg
境野地区にいたツグミ
_227975602.jpg
いつもの場所にいた、いつもの三毛&ブチ
_227978102.jpg
白鷺とカルガモと川の中に青サギ
_227978602.jpg
カモの親子?
_227981802.jpg
白鳥
_227982702.jpg
タグリ
_227983302.jpg
分かりにくいけど3匹、右の子はこのあいだの美猫ミケちゃん♡
_227983402.jpg
下荒井地区
_227983702.jpg
この子も下荒井地区
次も自転車で!っと行きたい所ですが、まだまだ予報は☃マーク
さて次回は

このところ、ウチの猫達の出番が少なく、、あいかわらず写真は撮ってるので
たまる一方。。。
りゅう&ちゃお バトルも2本!~~~一挙公開~~~
まずは、、風呂場にて
P1030862.jpg
りゅうがちゃおを追いつめてます。
P1030864.jpg
おお、おお~この耳、顔
P1030868.jpg
すかさず、まおがヤジ猫で見学~
P1030874.jpg
ここで私が声をかけ、りゅうが振り向いてこのスキにちゃおが逃げておしまいに。
第二ラウンドは、廊下にて。
P1040063.jpg
じりじりと追いつめられるちゃお、、
yajiyaji_20110305123958.jpg
真っ暗な玄関先でのバトルは写真には撮ったのですが、暗すぎてボツ
バトル後は、、
P1040078.jpg
ちゃおのあちこちがこんな事に
りゅうの毛の多少は抜けてるので反撃はしてるようですが。。
ほぼちゃおの負け~~
毛がモサモサなぶん、ダメージはなさそうですけどね。
夜、家に戻りこの抜けた毛があちこちあると、こりゃ一悶着あったな?
っとわかります。
でも、ケガしたりってのはないので加減しつつの遊びの範囲ですね。
運動不足解消!??

    ~~~本日のお酒~~~
スギ薬局のオリジナルビール(¥88)と先日栃木で頂いて来たトマト
P1040402.jpg
後ろにちらっと写ってる器の中の物は、ずいぶん前にきらちろママ様から頂いた
ナントカ芋(名前忘れ、すみません!)生でサラダで、と言われたので
少しづつ薄くスライスして、ドレッシング(この日はごま)で食べていました!
ちょうどこの時が最後、食べきりでした。トマトも芋も唐辛子ふってあります。

いつも書き込みしてくださる ”きらちろママ”様。
ブログはお持ちでないので、すごく時々ですがここで2匹のニャンズそ
紹介しています。
きらら君(茶白 ♂)ちろろちゃん(キジ、サビ? ♀)の兄妹。
2010031.jpg
元気いっぱいの2匹も今月で6歳 
PICT0043.jpg
きらら君
PICT0009.jpg
先代チャーコによく似てます。
PICT0004.jpg
ちろろちゃんはまお似♡
実物は見た事ないのですが(お客様ダメのビビリちゃんだそうな)
きらちろママ様の愛情いっぱいなのが2匹を見てると分かりますね
    ~~~本日の一品~~~
P1040373.jpg
光が丘の和民のランチ、ちょい前人間ドッグ後も別のお店で同じようなの頼んだ気が、、。
この日はドッグで出た結果によって血圧治療が始まり、病院帰りでした。

    ~~~昨日の3時~~~
P1040412.jpg
usainu様からいただいた、おひな様の砂糖菓子。女性だけで頂きました~