2010年 イロイロな事がありましたが、もう大晦日。
今日は自宅の大掃除予定ですが、どの程度掃除できるかは
気分しだい、体調しだい、ってとこでしょうか?
もうミカ姉
のところでも紹介済みですが、29日はスタジオの大掃除&忘年会でした
スタジオから歩いて5分くらいの所にある”仲屋”(座敷がとりたかったのですが、今回はとれず)
P1020753.jpg
マオのスタッフ8名&お客様10名の合計18名にて
P1020756.jpg
お料理はこんな感じ~
生ものダメな私にとっては食べられなモノも多かったけれど全体量がすごくて
鍋は〆にうどんもきて、お腹いっぱいに
今回は羊毛ウパも連れていき、、
P1020761.jpg
お鍋と一緒に撮ってみたり、、右は東堂さんのおみやげ、手作り いなほちゃん
ちょっとした撮影会になり、、大人も大喜び~?
よく飲み、よく食べました。
そして、またたび回覧板のたまちゃんさんからは、こんなものが届いています!
P1020724.jpg
千葉の特産品がいっぱい!ありがとうございました~!!
飲み会に、頂き物に、、っと続くなか、、少々胃も疲れ気味
P1020766.jpg
昨日のランチはこんな 米粉入りのパンケーキ
ガストの新メニューでした。
そして、、なんだかんだでまたしばらく出番がなかったグレで本年の締めくくりにしたいと
思います
P1020736.jpg
とっても珍しく朝からリビングに現れ、タワーにちょこん
ちゃおも来たので、ツーショットがとれるか?っと思ったけど、、こんなのしか。。
P1020731.jpg
12月は昼休みになかなか自宅に戻れず、グレ撮影のチャンスが少なくなってしまいましたが
こうやって朝から撮れる、ってすっごい事なんですよ!
P1020733.jpg
来年はもっと朝から活動しようね~~

今年もがんばって毎日更新続けられました。
これも、見て下さる方がいる、と思うからできた事です。
おつき合いくださり、ありがとうございました!
そして明日も元旦から更新予定です。
来年もよろしくお願いします~


       ~よいお年を~
ちょっと前に買っておいたのですが、これもなかなか組み立てられずで
やっと組み立てたら、やっぱりりゅう
P1020538.jpg
このりゅうが乗ってる部分はないほうがよかったのですが。。。
P1020544.jpg
まあ~気に入っちゃって!
P1020536.jpg
まおも気になる~
P1020524.jpg
そして、どかした!どうだ、エヘン
P1020522.jpg
ちゃおは興味なし~

いよいよ今年も残す所あと2日。
昨日で仕事のほうは終わり(昨日は大掃除&忘年会)来年は5日から再開。
ブログのほうは年末年始も営業予定です!
近所でイロイロ動く予定はありますが、遠出の予定は私はなし。
明日は自宅の大掃除予定です!
今年から、縁あってスタジオにきたウーパールーパー3匹
P1020647.jpg
1匹の予定が思いもかけず3匹に!!!
♂♀が分かってから名前を、と思っていましたがいまだに性別は不明。
もしかしたら3ひきともメスかも?
P1020626.jpg
3匹別々の水槽で暮らしていますが、このたびやっと並べてあげる事ができました!
そして、、先日ガブママンさまからいただいた羊毛ラブリーウパ♡
P1020620.jpg
ほ~らそっくり
P1020625.jpg
しかし、かわいい~~
猫達ともご対面~~
P1020657.jpg
あ~~かじっちゃダメ
P1020683.jpg
まおもこのがしっと押さえる手
P1020668.jpg
よりもちゃおもクンクン、、で次はがぶり、とくる前に撤去。
大興奮でした~
ガブママン様からは羊毛ウパの他にもこんなものもいただいています。
P1020673.jpg
お酒のサンプルさすがにこれには興味ないね~
年末年始はブログをお休み中だとかで、これは見ていただけないとは想いますが
ガブママン様、ありがとうございました

クリスマス特集やってるあいだに、忘年会、大量の頂き物、スタジオにての
クリスマスデイナーなどなどの画像がたまりましたので、一挙公開
今日は猫はちょっぴりしか出てきません~
まずは、ミカ姉が”もも吉”で忘年会やったのと同じ日、たぶん同じ時刻。
吉祥寺のスペイン料理 ふくろう にて(もも吉とすごい近い)
P1020586.jpg
ドアーズ(アニメリーグ終了、納会)の忘年会でした
決勝トーナメントには進出できましたが、敗退。3位という結果に。
来年に希望をもち、カンパ~イ
P1020593.jpg
こんな料理の数々が
P1020590.jpg
お酒もシャンパン、白、ロゼ。ワイン 白、赤。
と、、一人で全部飲んだ訳じゃありませんが。。
皆、体育会系ま~強い,強い 飲む飲む
毎度、この会だけは飲み過ぎて失敗やらかします。
去年は帰りのタクシーに携帯忘れちゃったし(後日タクシー会社に取りにいきました)
今年は、会の前にちょっとしたお買い物をして、ドレッシングを袋に入れてたのですが
それを割ってしまい、服やら何やらべとべとに。。。
まったく
次の日は、いとうとしこ様とお昼に待ち合わせ。
この時にクリスマス猫本とおみそをプレゼントしました!
そして私もプレゼントをいただいてしまい
P1020610.jpg
北海道限定ビール(りゅうと記念撮影)
飲んでみましたが、先日やはりお歳暮でいただいたプレミアムと似たお味でした~
ありがとうございました
そして続く大量の頂き物
P1020641.jpg
なんとこれは全部、猫パパのゴルフの景品
P1020634.jpg
制作会社、婆娑羅の社長の鈴木さんのコンペはいつも景品山盛り
これらを使って、スタジオでのクリスマスデイナーがこれ
P1020690.jpg
フルーツ盛り合わせ(あとグリーンがほしかった)
コロッケにハンバーグ、くんせい卵。
ケーキはusainu 様からいただいたシュトーレン&また別途友人からいただいたの2種類
本当はチキンとか買ってくる予定だったんですが、あまりの食べ物の量の多さに
これはもう、こっちを食べちゃしかないか!となりました。
まだ、ケーキもこの日だけでは食べ尽くせず、モロモロこれらの食べ尽くし食事は
続いています。
最後にまお
P1020618.jpg
あ~日ざしがまぶしい

今年も、いよいよラストのHさんからの画像です!
_C18894102.jpg
会津はホワイトクリスマスだったとか☃
今回は19日のものです。
_C19896602.jpg
11月に見かけたのと同じ子達だそうな
_C19896302.jpg
もう1匹、全部口回りが茶色
_C19896802.jpg
この子も出新田で見かけた白猫
_C19897302.jpg
只見線と白鳥の親子
_C19898202.jpg
境野地区で同じ三毛
_C19898302.jpg
すぐ近くで2匹、三毛の子供?
_C19899202.jpg
八木沢地区は前日ふった雪がうっすらと残り
_C19900202.jpg
そこで会った、警戒しまくりの子
_C19901602.jpg
そして、チョウゲンボウ。
きっとこれからの画像は雪便りになっちゃうと思います。
Hさん、今年もたくさんステキ画像ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします

2010.12.26 予防注射へGO!
本来だったら、年に一度の予防注射は私の誕生日とあわせて(忘れないように)
と決めていたのですが、、、今年は11月がちょいハードで。
ま、クリスマス画像作り&窓展準備、ってのもあったのですが猫パパがこれまた
忙しく、、、とうとう12月も後半になってやっと先日行ってきました!
ちょうど1週間前の19日、日曜日の午前中
kyarii.jpg
キャリーも5個並ぶと壮観でしょ?しかも全部買った時期がバラバラなのでおそろいはなし。
気配を察してこたつに逃げ込むもの約1匹
今回手前、まん中のものは先日¥1000―で見つけ思わず買ったおニュー♡
今までは奥左のに2匹入れて(でも中でもめますが、、)4個て5匹運んでいました。
手前右のピンクのは一部(見えてないうしろにはガムテープが、、)壊れてるので
今回使用後、廃棄。
jyuui.jpg
いつもの、光が丘動物病院。 おっきなハスキー達がいて、さわらせてもらいました♡
キャリーの中では、りゅうがビクビク(ふるえてましたね)
いよいよ、年に一度の健康診察&予防注射。
ここ数年、まったく病気なしなのでこの予防注射の時が唯一の病院になります。
tyysya.jpg
何度来ても、慣れるってわけでもなく、、。
mimikensa.jpg
目、むいちゃってるよ。
yorimaotyusya.jpg
注射うたれてる瞬間、ここでもどっちがどっち?
guretyusya.jpg
グレはビビリなぶん、固まるのであっというまに終了
で、今回も一番の暴れんボーイ、ちゃおの画像は撮れず、、。
私もおさえるのに参加しないとどうにもならず、カメラどころではなくて
大騒ぎのウチに,今年もなんとか終了


猫達には、、獣医さんでおいてあった無料サンプルを
sanpuru.jpg
珍しい味には飛びつく4匹(グレはこういう時でも出てこず)
これで、すっかり注射の事は忘れたかな?
nioikagu.jpg
りゅうがクンクンやってるのは、カタログギフトで申し込んだお風呂場マット。
その上に獣医でもらったサンプル小袋。
左はミニキャットタワー。
これはまた後日紹介します!
さて、ここのところ毎週日曜日は、会津若松画像でしたが、
年内最後の会津だよりは明日予定です。
しかし、、今年ももうあとちょっと。
年賀状が、イラストだけがやっとできてこれから宛名書きです。
なんとか年内には出したい
仕事場の大掃除と自宅の大掃除もこれから。
やっぱり年末はゆっくりはできませんね~~
クリスマスも今日をのがすと、、後は売れ残りになっちゃわないうちに
ガンガン紹介していきます
roku.jpg
じゃむびいき
アレさんちの皆様(数が多いので名前は略させていただきます、ごめんなさい~)
          間違えちゃうとね~
morimori.jpg
キレイに並んでます~
2010-emi.jpg
奥サンの細道
バーバル君(左)るりちゃん(右)
バーバル君はまおに似てるし、るりちゃんはもちろんりゅうに似てるし
2010-tamasan.jpg
またたび回覧板
チョロ君(左上)キョロちゃん(左下)ドラミちゃん(右)
2010marugo.jpg
まんまるMargaux!
マルゴー様
2010-momo.jpg
ラストは モモのかんづめ
のモモちゃん
以上これで全猫さん紹介できました~
1週間、キラキラ、ハデハデ画像におつきあい、いただきありがというございました
明日からは通常に戻ります、これやってる間にもイロイロあったので
紹介したい事が山盛りです~
kitijyouji.jpg
忘年会で行った吉祥寺駅前のイルミネーション
    ☆メリークリスマス☆


いよいよ、クリスマスイブ
皆様のところでも、クリスマス画像が紹介されていますので
こちらでも
2010-3.jpg
ラグドール湖兎子の古都日記のことちゃん
kototyan.jpg
写真集のものから、ちょっとアレンジしてあります。
afuro++.jpg
GABUS LIFE
のアフロちゃん
gaburieru++.jpg
ガブ様(左)カル様(右)
gabuzu++.jpg
そして3匹
こちらも、写真集からアレンジ&編集してあります。
2010-2_20101223194836.jpg
黒松・ゾロの哀愁の背中
黒松君(左&右下)ゾロさん(右上)おからちゃん(右まん中、ズラつき)
こちらも編集してあります
そして、そして
mamannupa.jpg
ガブママン様から、こんなステキなプレゼントが
ミニクリスマスコーナーにて、いただいたのは、くろちとぴんち。
そして、、合成にてしろちも増やして3匹で
とっても、とってもかわいいのでまた後日、ゆっくり特集します
P1020581.jpg
スタジオのツリー


本日はウチの5ニャンズです
ryuu2010.jpg
クリスマス猫本でもトップをかざった、長男りゅう
去年はブサ顔のでかわいそうだったので、今年こそかわいいお顔の、とまお
mao2010.jpg
でも、ちっちゃくって目立たないなあとアップも作ったら
mao+2010.jpg
あれれ?よりそっくり
yori2010.jpg
その、より。ここでもどっちがどっち?できちゃいそうです
この手前のお花、11月の誕生日の時にお友達からいただいたものです
tyao2010.jpg
ちゃおは、花よりツリーだよね
gurea2010.jpg
グレはお花女の子達は花で男子はツリー&リースでまとめました[
そして、女の子達のバックは先日、窓展に出した ”もうひとつの世界”を使っています

クリスマス特集、明日からは2010年版、皆様の猫ちゃん達です~
kurisumasu!!_20101222153424.jpg

引き続き、2009年版クリスマス画像です
一番たくさんの画像を作ったのは、会津若松のHさん宅のニャンズ達
もう、今はいなくなってしまった子達(家出中ふくむ)もいます。
2009-1+.jpg
左上 長老チロ君。 右上 外猫 ポン太。右下 家出中 なむ君。
左下 さくら君。
2009-2+.jpg
左上 すみれちゃん。 右上 みゃおちゃん。 右下 ちゃお&グレの兄弟 今は亡ききのみ君。
左下 花ちゃん。
2009-1.jpg
左上 小萩君。 右上 家出中 たお。 右下だけあっこさんちの 左から、にゃんちゃん。クロたん。にゃーなちゃん。 左下 今は亡き にー君。
2009-2.jpg
左上 ちゃお&グレの兄妹 かえでちゃん。そのすぐ下は幼い頃のかえでちゃん。
右上はペットシッターさんちの くー君。右下は同じくシッターさんちの今は亡き カプ。
そして、ここからは今年の新作になります
2010kaede.jpg
ゴージャス3兄妹のうちのかえでちゃん
kuuuretasu.jpg
シッターさんちのくー君(右)新入り レタス君(左)
retasu_20101221174315.jpg
レタスちゃんがプレゼントのうもれています
これが一番、ポストカードっぽいかな~?

マオのスタッフには愛媛県出身がいまして、特産品が届いています
P1020577.jpg
愛媛みかん~♡

そして,クリスマス特集は明日に続く

去年のクリスマス画像から
窓展に出展するため、猫画像パネル作った時に編集したものを今回ブログ用に
さらに再編集したものです
まずは、、
2009-3.jpg
右上、きらちろママ様のところのちろろちゃん。
右まん中、下はミカ姉のところのシロップ。
左は盛岡でお仕事している宮本様のブラッキー君(黒)チエリーちゃん(トラ)
マリーさん(白)
お次
2009-3+.jpg
右上、左はハップルさんのところのぴー君(ちゃおそっくり君)とねーちゃん
右下はきらちろママ様のところのきらら君&ちろろちゃん。
この2匹は兄妹。ハップルさんちの2匹も姉弟。
宮本様のブラッキー&チエリーも兄妹です!
2009-4+.jpg
ただ今、受験勉強中のつるつるさんちの蒼太君(右上)竜之介君(左上)チャイ君(左下)
そして、ウチのまお(右下)この顔ブサでなんでこんなのでつくっちゃたんだろう、、と
ずっと後悔
2009-4.jpg
ちゃお(右上)グレア(左上)より(右下)りゅう(左下)
こういう画像つくってみて分かったのは、これだけ画面が華やかだと白とか黒とかの
単色のほうが映えますね~
    ~明日に続く~
さて、昨日usainu さんからクリスマスプレゼントが届きました
P1020553.jpg
酒好きの私のために?ゆず想いというリキュールのお酒とシュトーレン
ありがとうございました
クリスマスイブの夜にいただきますね


さあ!今週はクリスマス特集やりますよ~☆☆☆
もうすでに各ブログで紹介済みのものもあるので、そちらから
12月に入ってすぐに紹介してもらった、ラグドールmeru&momo
チャン達から
merumomo.jpg
今年のクリスマス猫本には間にあわなかったけれど、、★ミカんシロップ★のシロップ♡
siroppu2010.jpg
ブログはお持ちでないので、ここで初公開のきらちろママ様のところの
きらら君&ちろろちゃん(兄妹)
2010kitatiro.jpg
今日はこの3点

さて、昨日紹介した
東京ムービーの謝恩パーテイーですが、京王プラザの前で夜景を撮っていたら
こんなものをもらいました!
P1020468.jpg
美容ドリンク~発売記念とかで
(今キャンペーン中で¥200くらいで売ってて、本格売り出し後はその倍くらいになるそう)
きっと、、オシャレしてたからもらえたけど、、普段のカッコだったらもらえなかったかも?
なんって。
こういうのが道でもらえちゃうのも都会かな~??
こちらは、スタジオの大家さんからの頂き物
yuzu_20101219175043.jpg
庭になっている”ゆず” 去年もいただきましたが、今年は枝ごと!
こちらはゆず湯かな~?(これも美容?)
最後はウチの日向ぼっこ3匹
P1020469.jpg
日向ぼっこがしやすいように、座布団もってきたりイスを窓のほうに向けたり
hidamaride_20101219175402.jpg
手、もみもみしてます

今週中は毎日、猫クリスマス画像で華やかにいきたいと思います~

去年もここで紹介しましたが、今年は17日の金曜日がトムス、エンタテインメント
東京ムービーの謝恩パーテイーでした
今回の新宿京王プラザ
時間より少し早くついて、まわりのイルミネーションを
P1020362.jpg
右画像の左上後ろは都庁になります。
高層ビルの夜景とイルミ、ダブルで都会のクリスマスはキレイでした~~
P1020382.jpg
今回はステージが良く見えるように、前のテーブルに陣取り、
バイキングテーブルにも近い所!っと
今年はギャル系お姉さんのミニコンサートあり、韓国のギャルの歌あり、っと
(でもおばさん、おじさん達にはわからないよ~)
思っていたら
sakuramaya.jpg
なんっと さくらまやちゃん登場!アンパンマンの劇場でだれかの声を出してたとかで。
後で気がつきましたが、2番目の画像の左上のはじっこにまやちゃん」写ってました~
で、前に歌ってた方々がすっかり印象が消えちゃったくらい、歌うまっ
おじ様、おば様方も大喜び?
さらに次は、、
ikkokudou.jpg
いっこく堂が
生で見るとホントにすごい!口、まったく動いてないし。
今年のステージ、すごいなあ~~っと大満足
トリはいつもの、極真空手
P1020456.jpg
女性日本チャンピオン
P1020445.jpg
カッコイイ~
出口では,アンパンマン&バイキンマンとの記念撮影
P1020463.jpg
とっても楽しい時間をすごせました~
ムービー様は今年度、パチスロのお仕事でお世話になりましたが、来年もその
お仕事は続くようですので、、よろしくお願いしま~す


12月11日の画像になるそうです!
まずは、、今回やられた~~っと思ったこの画像、、
_C07883002.jpg
花ちゃんの首に小萩君のシッポが、、これはかわいい♡
_C10887702.jpg
この2匹、なんの血のつながりもないけれどホントに仲良しですよね~
_C10886702.jpg
この画像も、おもしろい!
ガラス越しにぽん太を見ているさくら君。
ぽん太は二階のベランダにいるかえでちゃんを見ている、という図だそうな。
さて、ここから自転車で GO !
_C11892102.jpg
いつもの境野地区で飼い猫
_C11892402.jpg
こちらもいつもの黒猫ヤマトのナナメ前にいたうすミケ
11月に黒猫がいた場所で
_C11892802-.jpg
こちらは下寺崎地区
_C11893002.jpg
車の通過を警戒してる茶トラ、アメショー柄はいってますね!

さすがに会津地方も☃がふり始めたようですので、さて次回はどうなるかな?
に、しても今回は外猫さんよりも H家の猫達に

ちゃおには不人気でしたが、、あれっ
P1020309.jpg
なんだ~3匹乗ってるじゃん
P1020285.jpg
って、実はりゅうとよりが乗ってたので、まおを連れてきて穴に入れてみたら
そのまま入ってたので、やった~っとばかりにパチリ
P1020311.jpg
ちょっと狭いのよね。
P1020313.jpg
ここもこのポーズならいいんだけど、、両手、両足は開けないかな~
前のより、スリムでコンパクトなぶん、ジャマにはならないんだけれど。
ま、他でもいっぱいお気に入りの場所はあるので、、、これはこれでいっか。

最近夕飯だけでなく、お昼も何人かのスタッフにお弁当作るようになりました。
ついでに自分の分も
昨日のランチ弁当
P1020337.jpg
赤い色がたりないわ。。。。色どり良くって難しい,というか手がかかっちゃいますねえ。

さて、去年もやったアニメカレンダープレゼント
今年もやります
P1020357.jpg
アンパンマン。コナン。東映カレンダー(月ごとに違う作品の)の各1部づつ。
去年、リクエストのあった方にはすでに発送済みです。

ニュータワーになってから、はや1週間以上たったのに、、、
不人気です、、りゅうが最初だけてっぺんで寝てましたが以後なし。
P1020141.jpg
ちゃおのお気に入りだったこの場所や
P1010637.jpg
ここもなくなって、、、今はといえば
P1020191.jpg
ま、もともとここもお気に入りではあったんですが、、
P1010853.jpg
もう、ここばっかり
P1020187.jpg
あのタワー、のる場所が狭くて嫌い、だそうです

2010.12.16 びっくりグレ
ちょっと間があいたグレ特集~今回はびっくり顔
他の猫達がリビングに集まっていて、猫パパだけが布団にいる時が
グレのパラダイス♡
simatta.jpg
一人でゴロゴロにゃんにゃん甘えてるところを私に見つかり、、
mumunomu.jpg
びっくり~~
umumunumu.jpg
何もそんな顔しなくたって、、、ま、いつもなら見つかった瞬間逃げていっちゃうんですが
この時はビックリ顔のまま、写真撮らせてくれました。
そして、いつも言われるのが ”せっかくグレがご機嫌だったのに~、ジャマして!”
こちら、リビングにて
P1300215.jpg
このベッドが一番似合うグレ。
P1000933.jpg
でも、、ここでは落ち着けないのよね~

ところで!あっこさんからこんなかわいいプレゼントが届きました
P1020277.jpg
私ときらちろママ様に、という事です(きらちろママ様、後でお渡ししますね)
さっそく、スタジオの玄関にかざってあるツリーのまわりに飾りました
画像が小ちゃくて見にくいんですが、、。
クリスマス猫本も飾ってありますよ~

あっこさん、ありがとうございました

お天気のいい日、りゅうをちょっとだけベランダに
higaatariii.jpg
リードはつけなかったので、つきっきりで見張りながら。
syakoba.jpg
花をつけたシャコバサボテンをクンクン
りゅうが出たら、だまってないのがまお
P1020240.jpg
ベランダに出してあげれるのはこの2匹だけ。
当猫達は毎日でも出たいよう~っとせがみますが、、時々にしてます。
そして,連日届くお歳暮
今回は、カタログギフトから選んだこれ
P1020269.jpg
新潟、吟醸酒。右は昨夜の酒のおとも。
冷や奴ではなく、レンジでチンして湯豆腐風にあったかくして、焼き海苔まぶしました。
P1020273.jpg
いつもの私の膝の上はまおが独占中。吟醸酒はやっぱり冷や(私はロック)
でも、ちょっと味にクセがあるかも。
そして、、
P1020274.jpg
ビールも届いてます~
当分、お酒にはこまりません
左下はまた別のカタログギギフト、これは香典返しの品。
お歳暮から、そうでないのから、、イロイロたて込んで届き箱が捨てても,捨てても。。
これだけの頂き物ですが、こちらからも出しているので、、
やはり年末は出費がかさみます

2010.12.14 夜の4匹
昼間、4匹集合は先日載せましたが、今日は夜の集合。
P1020158.jpg
見ずらいのですが、左下にまお(ここが私の膝の上)
ソファ一番奥により。まん中にちゃお。手前りゅう。
P1020160.jpg
それぞれお互い顔はあわせないようにしつつ。
そして、、、2004年のちゃおの寝顔にそっくりなのが撮れたので、並べてみました♡
omokage.jpg
こうしてみると、やはり面影ありますね~にんまり

スタジオは、ほぼすぐお隣にセブンイレブンがあります。
そこで買ったおやつの数々
P1020266.jpg
もちろん一人で全部じゃないですよ~この時私が食べたのは、ロールちゃんでした。
生クリームたっぷり、食べごたえたっぷり
そして、ショウガ焼酎の次に見つけたのが、、
P1020244.jpg
これも,想像どうりのお味。炭酸で割ればすだちハイ
でも、そろそろ夜に氷たっぷりの飲み物は、、体冷やすから良くないかも。
今夜はホットで飲もうかな?

ちょっと時間がたってしまいましたが、社員N,T に買ってきてもらった
きつねどんべえ。(西地区)
こちら(東地区)のを買って、同時に食べて味比べをしようと思っていたら
以外とどこでも売ってたわけじゃなくて、手に入れるのに時間がかかってしまいました。
やっと見つけていざ!
donnbee.jpg
11日土曜日の昼食としていただきましたが、まずはスープの袋の色から違う!!
フタのついた状態はこの下のマーク以外はまったく一緒。
汁の色これだけ違ってて、東地区はしょうゆ味。西地区はだし味。
もう、断然西地区味のほうが良かったです~~
やっぱ、これは両方出すべきだ!
で、一日戻って、10日のランチ
P1020147.jpg
この日はスタッフ2名に手伝ってもらってキャットタワーを解体し、そのまま即和光市の清掃センターに
持ち込み、処分!
手伝ってもらったお礼に一緒にガストでランチ。
私は日替わり和膳。2名はしっかり肉、食べてましたね~
ガストも、ずいぶん変わった、と社員ゆう。
ちょっとお値段アップしたぶんだいぶ内容が豪華に、と。
余談ですが、この粗大ゴミを自分で持ち込む、というシステム。
今回はじめて利用しましたが、車ごと計量、荷物おろしてまた計量。
その差でキロ単位でのお値段。
今回はキャットタワー。猫のトイレ用に使ってた衣装ケース2。空気清浄機。
割れた鏡(立ち見鏡で大きい)これで、なんっと¥300-!
安くてビックリ~
どんなものでも引き取ってくれるというし。
平日の昼間にもかかわらず、どんどん車が入ってきて順番待ちがでるくらいでした。
さて、またまた頂き物
rafuransu.jpg
山形のラ、フランスが届きさっそくりゅうは箱の角にスリスリ
hairuhairu.jpg
入るヤツ、匂いかぐヤツ
hakofuti.jpg
ボクはラ、フランス
tokusann.jpg
山形特産です(ホントは会津だけど)
P1020243.jpg
でも、ふたつ箱があるとどっちにしようか悩みます。

定番となった、日曜日は会津若松だよりです!
2週ぶりとなった、Hさんの自転車でGO !
まずは境野地区
_C05878502.jpg
日向ぼっこ中のにゃんこ。けっこう目がつりあがってるのでノラさん?
_C05879002.jpg
今年も白鳥が、シベリアから
_C05879102.jpg
根岸という所の中田観音の山門に
_C05879302.jpg
グレーなのでちょっと何か入ってるかな?
_C058794-.jpg
ハヤブサの仲間のチョウゲンボウ(小型のカラスくらいの大きさ)
_C05879702.jpg
カッコイイ!!
_C05880202.jpg
そこから米沢地区へ向かう田んぼに
_C05880702.jpg
八木沢地区にて。
今回、ここまでですが、、ついに白鳥の季節になり、そのうち田んぼもまっ白に
なっちゃうんですね。

あたたかな午後、窓を開けて外の空気を入れてると
P1020140.jpg
まおとちゃおが同じポーズじゃないですか~♡
P1020123.jpg
前に回ったら、よりもいました
そうこうしてるうちに、りゅうもきて、、
P1020138.jpg
4匹の後ろ姿
P1020116.jpg
まお&ちゃおのツーショットはしばし続き、、
P1020127.jpg
お互いちょっとは意識してたけど、平和な午後でした
新しいキャットタワー、ずいぶん前に届いていたのですが
なかなか組み立てられず。
やっと組み立てたものの、今度は旧タワーの解体が出来ず。
今、こんな状態です!
P1010976.jpg
リビングの一角がキャットタワージャングルに
新しいモノ好きりゅうはさっそく、てっぺんで
ちゃおは旧タワーのいつもの場所を死守。
P1010971.jpg
処分しないで~っと訴えてる?
P1010967.jpg
しかし、このてっぺん。やっぱりりゅうしか使いません、よりはここまで。
P1010983.jpg
窓をつぶす形になったので、、
P1010985.jpg
ここからお寺の森がバッチリ見えて、猫達にとってはいいんだろうけど、、
こちらにとっては窓が開かない~~
さて、この後ろ姿、だれでしょう?これは難しいと思いますよ~
そして、最近見つけたこんなお酒
P1020095.jpg
しょうがの焼酎!(京都宝酒造)これを炭酸でわれば、、
想像どうりのお味、ジンジャーエールこれは、、ハマります♡
さらに、、そのお酒のお供には、、
P1020098.jpg
お歳暮でいただいた、ラスクこれのガーリック味がgood
今日はしお味にしてみます
ワインが一番あいそうですが、焼酎でもイケます。
送ってくれた方は、まさかお酒のお供にされてるとは思ってないでしょうけど
河野さん、ありがとうございました~

一日ずれましたが、、、3つまとまってたものをひとつづつ。
murasato.jpg
私のイメージとしてはアバターみたいな違う星の世界☆
guriinn.jpg
どんな生き物がいるんだろう、って感じ?
umi.jpg
レインボーカラーにはしてませんが、虹の空(空間)のイメージ
まさか猫日記でこれ(背景)を紹介する事になるとは思いもよりませんでした。
本来、ホームページの別のコーナーになるはずだったけど。
で、本来の猫日記
rens.jpg
好評なのでまた2004年10月のちゃお&グレ♡
この時はふわっ、ふわだったのが体が大きくなるにつれ、毛は成長しなかった?みたいな。
成長が止まったら、毛がのび始めて、、、って人間の子供の身長と体重みたい。
成長が止まったら,,動き始めたのはウパ達
P1020088.jpg
ぴんち、動く動く!
そしてまた猫パパがゴルフでもらってきたもの
P1020054.jpg
こんなものまで景品に!??
年2回のあかぺら定期公演。
いつもの東京芸術劇場に12月5日、行ってきました!
P1020056.jpg
やはりどこもクリスマス
芸術劇場、この後改装工事に入るとかで、このホールもどんなふうに変わるのかな?
gekijyou.jpg
今回は近未来、アンドロイドと人間のラブコメ
最終日の回(昼2時から)で、写真撮った時はまだ開演前だったけど満席でした!
前回、社員 N,T だけが高木渉さんと記念撮影しましたが今回は私も
P1020073.jpg
いつも、楽しくてパワフルな舞台の高木さん、今回もお疲れさまでした~
お芝居の前には、劇場内にあるレストランでランチ
P1020061.jpg
このコーヒーカップ、デザインがオシャレすぎて持ちにくかった、、。
さて、お芝居は約3時間。最終日はスタッフ紹介などのコーナーもあり
その後楽屋にも顔出させてもらったりで、もうとっぷり夜
夕食は、窓展入賞祝いをやろう!という事で自宅近所のいつもの柳鮨に
作品のレイアウトやプリントアウトをスタッフにも手伝ってもらったので、お礼を
かねて
P1020074.jpg
今回紹介するのは、、3人分
P1020079.jpg
これらは私が手出しできないモノ達。。。
最後はいつもの細巻きシリーズいきましたが、その頃にはもうお酒がだいぶ入って
画像はどうでもよくなって、撮れませんでした。
土、日連ちゃんでの外出、イベント続きでさすがに疲れました~
もちろん楽しかったんですけどね。
今週末は、モロモロ後回しにしてきた用事をかたづけなければ!!
さて、本日のなつかしい猫
mukasimukasi.jpg
めいお母さんのやせてた頃!(別猫のようだ~)
10/3はちゃお&グレがウチにきた日?
ちゃお、最初は目は水色で、しばらくして(6日に載せた頃)変わってきて
大人になったら薄いグレーに。
グレは最初からずっと水色

昨日『もうひとつの世界』の3つを個別に紹介、と言ってしまいましたが
すみません、明日になりました!


とても、全部の展示品は紹介はできないのですが、、ざっと
P1020018.jpg
油絵が中心、書もあり
P1020019.jpg
写真もあります。
P1020026.jpg
現役の美術の先生(私の2期先輩)のや、今はもう引退した私の時の先生のものなども。
全員じゃありませんがこの日集まった出展メンバー
これまた昨日載せきれなかった、クリスマス用(ギャラリーの向い側の道、壁がこうなってました!)
P1020034.jpg
この日は懇親会もあり
P1020045.jpg
その場で、、、
P1020048.jpg
賞金までいただきました~~!(1万円)やったあ
”もうひとつの世界”は明日個別紹介したいと思います!
で、このところ懐かしいシリーズやってますが今日は2003年のもの
デジカメ使い始めたのがこの年からで、これより前のものは写真、になります。
rrrrrr.jpg
このかぶり物もこの年に買いました、フラッシュもたいちゃってるし、、カメラも安物だし
mmm.jpg
こういう加工もおそらく初めてやったのがこれかも。
りゅう&まお2歳の時(まだちゃお&グレがくる前)

12月4日 新幹線に乗って高崎まで行ってきました!
東海道新幹線だと富士山ですが、上越新幹線は赤城山と榛名山が見えます。
P1010995.jpg
赤城山は妊婦が横たわる姿似てる,と言われていて裾野の広さは日本一とか。
私はずっとこの赤城山を見て育ったので、見ると帰ってきたんだな~っと。
で、高崎シテイギャラリー
P1020005.jpg
ついた時間がもう夕方でお客様はほぼいない状態でした。(しゃしんを撮るには○)
P1020011.jpg
ツーフロアで、この手前コーナーに、、
P1020009.jpg
私の出展作品が、、、、
で、もってなんと今回10回目にして初の”賞”というものをいただきました
3つある賞のうちのひとつ、校長賞
他の2つの賞はこちら
P1020020.jpg
いつも賞は油絵(サイズの大きな)か書のアナログ作品ばかりで
サイズの小さな物、写真、デジタルでつくってプリントアウトしたものは
もらえてなかったので、私には無縁の物だと思ってました。
なので、びっくりしたし、うれしかったし、、、、。
今回は皆様に写真提供もしていただき、タイトルまでも協力してもらい
これを出展しようと思ったキッカケも、きらちろママ様が本という形にしてくださった事だったし
いろんな方の協力やら後押しがあってこそ、のものだと思っています!
ありがとうございました
高崎の街もキレイにクリスマスデコレーション
P1020037.jpg
右、駅前。左市役所前広場。
P1020041.jpg
クリスマスの小径と名付けられた通り。
いや~~いい日になりました♡
そして、また2004年のちゃお
nnnn.jpg
アメショ柄がハッキリわかるちゃお。
gara.jpg
2匹とも一時期短毛になってた頃、、、。
このまま成長でもよかったような~~?
また、この頃のも時々紹介してゆきますね~

Hさんから、めいお母さん&ぽん太(ひさしぶり!)画像が届きました!
_B29875502.jpg
朝ご飯の後
_B29875602.jpg
Hさんのコメントをそのまま ~なんでしょうねえ この生き物は~
~下っ腹が ぱんぱんなんですね~
いや、、下っ腹じゃなくって、横っ腹では??
見事なお腹で大受けしてしまいましたよ~
_B29876202.jpg
食後の毛繕い中のぽん太。同じ量のご飯でもぽん太は普通?
_B29876502.jpg
ぽん太ごしにめいお母さん
_B29876602.jpg
なんと安定した下半身やはり ちゃおそっくり~~
H様、いつも楽しい写真、ありがとうございます♡
昨日から始まった窓展
こんなものを出しました
nekoneko_20101203134300.jpg
ウチの猫&皆様の猫ちゃん達でつくったクリスマス画像を
2009年と2010年とでまとめてみました~
映画のポスターサイズですが、こうして見ると切手のようにも、、。
皆さんの猫ちゃんがどこにいるか、わかるかな~?
もうひとつがこれ。
syuttennhin.jpg
これは、、実は仕事の新番組のオーデイション用に描いたものだったのですが。。
結果、落ちたのでボツ作品となりました。
せめて、こういう場で日の目を、、と
そして、このタイトル usainu 様につけていただきました!
どうしてもいいのが思い浮かばず、、ずうずうしくもお願いしたら!
こんなステキなのになりました~
私だとせいぜい”異世界”だの”別世界”くらいしか思いうかばず。
突然のお願いで、しかも時間のないところで、、本当に
ありがとうございました!!
今回は猫画像も皆様に協力してもらい、タイトルまでも、で
一人で、というよりもブログの力!?でここまできた感じです
本日はこの会場に行って、他作品も撮ってきま~す
猫クリスマスつながりで、、2004年のちゃお&グレを
kurityao.jpg
まだ生後4ヵ月の頃
kurigure_20101203135622.jpg
私がパソコンで絵を描くようになって(フォトショップ)約9年たちました。
この時は3年目ですが、まだまだ写真加工は初めたばかり。
今に比べると切り抜きも甘いし、処理も雑。
今現在の猫画像を見てる方々なら、すごくわかるかと思います。
最初、猫の毛なんて難しくてキレイにできっこない!って思いましたが
今はなんとかワザ(?)あみだし、ごらんのとうり!
若い子達の使いこなし、とはまた違うでしょうけれど。
アナログ世代が使うと、こういう使い方が、、ってのを学校でも教えています。
さて、12月に入ると続々とお歳暮が届きます。
P1010962.jpg
オヤツにはこまりません♡ ジュースはゼリーにでもしようかな
そして、昨日の大鍋
P1010964.jpg
予告どうりカレーこれは10人分ってとこかな~?
カレーはいつも多めに作って、私は2日くらいは食べつづけます
となりのニンジンは、このカレー用に買ったものですが、、でかい!!
野菜はいつも業務用スーパー、ってとこで買ってくるのですが、規格外野菜が
おいてあり、時々こんなのが
業務用スーパーは一般家庭だと量が多すぎて、、、ってとこですが
ウチだとちょうどいいんですよ。
なんでも、安いですよ~
ちなみに、このカレーのルウも業務用カレーです!


見よ!この見事なはみ毛(風呂場のフタの上で)
P1010902.jpg
ふん!だからどうした?と横切るまお
P1010904.jpg
風呂場からはなれたら、すごい声がして戻ると、、
P1010885.jpg
この一枚しか撮れなかった、りゅうとちゃおのバトル
なぜか、いつも風呂場のフタの上からのスタートのようです。
で、洗面所にもつれこんで、、ちゃおが逃げておしまい。
りゅうがしつこい時はリビングまで追っかけてきますが、、、
まあそれはめったになく。
しかし、りゅうの耳のそり具合
こういうのが動画でとれたらおもしろいだろうな~~

おとといの晩の晩酌&夜食
P1010887.jpg
エビとマカロニのサラダ(セブンイレブンにて)とコパン(ワインのお供)
ワインは¥600-の安いフランスワイン。
いつもはだいたいこんなの飲んでます。ボジョレーは普段に飲むにはお高めかなあ。
そして、昨日は高崎まで窓展の展示物搬入に行ってきました!
お昼に関越道の上里サービスエリアで食べた、おうどんも。
帰り道で寄った、三芳サービスエリアの画像も、、全部、、、、消去してしまう、、という
なんてこったい!な事件がおき。
仕方ないので、スタッフ夕飯用に買ってきたコロッケと肉団子画像だけでも。
P1010952.jpg
三芳サービスエリアで買ったモノですが、コロッケは一個¥200-もする
群馬ブタのコロッケ。
パンはチーズ入りフランスパン、これは私用!!
ワインがまだ残ってるので、そのお供♡
しかし、、、悔しいです~~、イロイロ撮ったのに!
明日はまた高崎まで行くのですが、今度は電車(新幹線で)
ルートが違う、、、。
練馬から高崎までは約100キロの距離。
車で高速使えば、1時間半くらいでいけます。
電車だと、、大宮までが1時間はかかるので、そこから新幹線のっても(約35分)
車よりはかかります。(道が混んでれば別)
一応、都心部への通勤圏内で、通ってる方もたくさんいます。
窓展は本日から!
全部の納品作品は見てないのですが、今回大物(油絵の大きいサイズ)も多く
出展数も多そうですが、、なんと毎年猫の絵出してた方が今回は猫じゃない~
どうして?っと聞いたら、、
、飼ってた子が亡くなって、、そういう気分になれないから、と。
今回は、私だけになりそうです。
窓展報告は来週になると思います!明日はまた行ってきます~