昨日の続き、まお&よりの日光浴
P1010804.jpg
悪党顔のより、うしろにまおがちらっ
P1010787.jpg
まぶしくてブサ顔のまお、エネルギー補給してるかのよう、、。
こちらはいやに静かだな~ッと思ったら
P1010832.jpg
風呂のフタの上で暖をとるちゃお
猫パパが入るので、どかされたら、、、今度は
P1010781.jpg
二段ベッドの上段 下はより。
そんな猫達を見ながら、ボジョレーの別メーカー
P1010829.jpg
日曜日の夜はウチでテレビ見ながら(この時は一人で)
お味の違いは、、前のほうが好みだったけど両方おいしいですよ
で、最後は最近のウパ
kuropin.jpg
くろち、ぴんち そろって私を見てます~~
餌の量減らしたら、大成功
おねだりするようになりました

2010.11.29 ☀お日様~☀
昨日はイイお天気でした
P1010784.jpg
よりが日向でゴロンゴロンしてたのでカメラ向けたら、、まおが間に入ってきて
P1010811.jpg
よりはまおを気にしつつ、、、まお襲いかかるかな?っと思ったけど
何事もなく平和は昼下がりでした
先週は窓展の準備でバタバタしてましたが、、出展用額を買いにビバホームまで
gaku.jpg
ここの売り場の品揃えは本当にすごい!!なんでもあります
で、同じフロアにカレー店があり、、カレーの匂いがフロア中に~~
たまらず、、
kare-syoppu.jpg
インドカレーにはやっぱりナン
クリスマスツリー、これは売り物
30数万のものが約半値でセール中とありました!
P1010772.jpg

仕事が終わってからいつもの居酒屋 一休にて
おとうしは、きんぴらごぼう。
この日は年末の忘年会の予約に行きました。
もう、そんな時期なんですね~~

最後はやっと飲んだ、ボジョレーヌーボー
誕生日にいただいたお花がまだ大丈夫(見えてない所はさすがに枯れてきてますが)
だったので、いっしょにパチリ
P1010743.jpg
今年は評判が良かったのでどうかな~?っと思いましたが
フルーテイ~~

このところ、1週遅れで紹介している会津若松だより
今日は21日のぶんです!
まずはH家の猫達
_B20868502.jpg
4分割でごめんなさい~今日、ちょっと画像が多いので。
紅葉の猫、というのもいいですね~^
_B16864202.jpg
丸々とした立派な背中の、めいお母さん。背中三分の一くらい上のまん中のところに
できた毛玉が、どうしても取れないのだそう。
そしてここから外猫さん達
_B21870202-.jpg
会津若松市内 神指城址(この漢字、難しい~~!)近くにいた親子
_B21870302.jpg
なかなかの面構え
_B21870502.jpg
出新田で飼い猫、この子も美形~
_B21870802.jpg
境野地区の白茶
_B21871002.jpg
同じ地区で黒猫
_B21872615.jpg
八木沢地区で坂の上に白(プラス茶?)
_B21874002.jpg
同じ地区にて、年齢不詳猫!
_B21874702.jpg
会津高田にいた2匹。左の子 シャムかな?
今回、ここまで!  たっぷり紹介しました~
また次回

ここのところ、さすがにネタがつきてきたビール祭り
新しく見つけたハイボールもまぜてみました
P1010717.jpg
右はじはセブンイレブンのオリジナルビール。
今回はお邪魔猫はあらわれず。
下はやはり、セブンイレブンで見つけたココア味のコパン、
コパン、好きでよくワインのおともで食べてましたが、、冬季限定味だそうな。
右はじは、おつまみパスタだそうで、、まだ試食してません。
まん中は仕事のお供。時々チョコレートが無性に食べたくなります。
そして、またまた頂き物
P1010731.jpg
柿はスタジオの大家さんからに頂きました!
庭になってる柿だそうで、練馬,三原台の柿ですね!
下は社員 N.Tに買ってきてもらった関西方面でのみ売ってるインスタント麺と
カップ麺。
チャンポン麺は、まさしくこちらでは見かけた事のないものですが
どんべいは(W)というマーク入り。
これって西、って意味で関東で売ってるのは東(E)とあるはずなんですよ!
知ってましたか?
全国的に売ってるものでも、関東と関西では味を違えてあるそうです。
なので、その食べ比べがしたくてお願いして買ってきてもらいました!
食べ物つながりで今週、スタジオで作ったスタッフ夕食(おベントはお昼用)
yuuhan.jpg
右下のソーセージはやはり頂き物。
で、やっと猫
猫パパが、またまたゴルフがらみでの頂き物を持って帰ってきまして、、
今回は皮のプレー用の手袋、猫達飛びつく~~
P1010622.jpg
まおはがぶがぶ
P1010633.jpg
より&りゅうも、とにかくクンクンがぶり。
ラストは今日は難易度の低い、どっちかな?
narabete_20101125191521.jpg
首輪は見えてないけど、、コレだけアップなら分かりますよね~??

2010.11.26 ヒザの上♨
冬場、一番人気のこたつでの私のヒザの上
この場所争いでいつも、りゅう&まお&よりがもめるのですが、、
やはり強いのは、まおとりゅう
なのに、、どうした事でしょう
P1010645.jpg
ちゃおが独占中まおはムッとしながら横にいます。
で、ちゃおはまおが気になってしかたない
P1010691.jpg
手を伸ばしてはひっこめ、、ゴロゴロいってるけど、やっぱり落ち着かず
P1010666.jpg
ヒザの上にいる間にアップをバシバシ撮ってみました
ほぼ同じ時間帯なのに、茶色がこんなに違う、どっちが本物に近いなかな~??
同じ時刻、りゅう&よりは、、
P1010638.jpg
ソファの上で同じポーズで丸まって
さて、、、まお&よりのシッポの先っぽの違いですが、、
sipokurabe.jpg
こんなです!いかがでしょうか?
りゅうがこの中間、ってとこでしょうか。
より、平筆の先ってより、,丸かったですね

ここのところ、、、りゅうの出番が少なかったような??
取りだめはあるんですけどね~
で、今日はりゅう
P1010069.jpg
日だまりで、、、
黒猫は顔、前だか後ろだかわかんないですよね~
P1000947.jpg
そんなりゅうの顔(ニューカメラ)
こちらは旧カメラ
P1000928.jpg

P1000929.jpg
はい、はい、怖かわいいよ
P1300432.jpg
で、これですが、、ちょい明るさ調整したら、、、シマシマ模様が出てきました~~
毛割れじゃないんです、これシマなんですよ。
すごく明るい所で見ると、うっすら見えるシマ模様。
黒猫飼ってる方は皆さん同じだと思うンですが、いかがでしょう?
完全なブラック、ってそうはいないようですね
真っ黒ばかりだと画面が寂しいので、、
11_21ー
21日の夜はいつもの鮨やで。
上はおとうし。左は猫パパのトリ焼き。右が私のヤリイカの炒め物。
外食した翌日は質素にします
11_22.jpg
おにぎりはウメとシラスワカメのまぜご飯。
中に具を入れるよりも、ご飯じたいに味がついたもののほうが好き♡

ずいぶんたまってた、ちゃお画像
全部前のカメラです、でもってシッポの毛がまだフサフサになってない時のも。
P1300278.jpg
いつでも、自由自在に転がってるちゃおですが、、
P1290803.jpg
しっぽの向きも自由自在
itumokonnna.jpg
P1290848.jpg
このポーズもお得意
P1290844.jpg
あいかわらず、あちこちに顔が
P1290603.jpg
このタワーも、もうボロボロで買い替えたいのですが、、、気にいってるよね~

さて、最近のウパ
P1010536.jpg
この時は、ブクブクしてる泡のところに顔をつっこんでました。
遊んでるつもりなのかな~???

2010.11.23 和光市民祭り
和光市に移り住んで8年たちましたが、、市民祭りなるものは一度も行った事がなく。
21日、日曜日に初めて行ってきました~
場所は和光市役所
P1010566.jpg
イロイロなイベントもあり、、
P1010579.jpg
お店もいっぱい
P1010568.jpg
食べたものは、焼きそば、たこ焼き、あげタコ(これが以外とおいしかった
クレープも、、地元野菜も買ってきました!
だいこんがりっぱなので、、、おでんでもしようかな~
車で行って,和光樹林公園内駐車場に止めたのですが、、
ityou-.jpg
右上は公園内の紅葉、右下、左は公園沿いのイチョウ並木。
短い時間ではありましたが、紅葉とお祭りと堪能してきました
さて、、我が家では。  何年か使ってきた加湿器+空気清浄機が壊れまして、、
新しいのを買ってきたのですが、その箱に、、当然
kawarugaewaru.jpg
ちゃおが入り~まおもはいり~
P1010545.jpg
まおにちょっかいかけたくて、ウズウズのちゃお
P1010547.jpg
ちなみに、、ちゃおの後ろ。くるねこねいぐるみが写っていますが
テレビ台の下に今まで何も入ってなかったので、ぬいぐるみ入れて(かざって)みました。
先日のかわいい猫皿も。

18日、金曜日はたまたま仕事で練馬(西武線練馬駅)に行ったら
酉の市のお祭りをやってて、屋台がたくさん出てました~
torinoiti.jpg
ラーメンバーガー(会津喜多方の新名物だそうな)の所にいるのはミカ姉ではありませんか!
そちらで、ラーメンバーガー紹介してます!
私は自分用にはたこ焼き。スタッフの夕食用のおみやげには、ネギマ、ブタ焼き、イカ焼きなど。
で このところ、スタッフ夕食撮ってなかったな、と思い。
P1010474.jpg
こんな感じ。サラダ山盛りにオカズが日替わり。ご飯&みそ汁もつきますよ
自分&猫パパ用は同じメニュー(私は肉抜き)をおベント箱につめて持って帰ります。
それが夜食、お酒のつまみにもなります。
で、土曜日は午後出社なので、おウチで、、
P1010524.jpg
粗食をいただきます。(先日、いとう様からいただいた、まいたけわさび昆布も)
のりが皿から落ちてるのは、、まおがずかずかふんでいったから。。
頂き物といえば、、盛岡からも
nanbusenbei.jpg
南部せんべいが届いています!Mさんありがとうございました~!
そして、、、またまたどっちがどっち!??
P1010072.jpg
テーブルの上にどちらかと、ちゃお。テーブルの下にもう1匹
手前ソファにいるのはりゅう。
P1010527.jpg
さらに、、テーブルの上に3匹。
一環して右はじにいるのは同じ子です。
テーブルの下にいるのと、まん中にいて後で降りてしまう子が」いっしょです。
これは~逆光で真っ黒につぶれてるし、サイズも小ちゃくて,前回よりさらに
難易度アップ

がんばって自転車撮影を続けてる Hさんからの14日、日曜日の画像です!
まずは、、境野地区のとなりの出新田(読み方わからず)
_B13859202.jpg
境野地区のいつものクロネコヤマト便のところで
_B13859602.jpg
そのナナメ向かいの場所にも、、
_B13859802.jpg
またそのすぐ近所にて
_B13860102.jpg
鼻の下の模様が鼻の穴みたい~
ここは下寺崎(八木沢地区手前)
_B13862002.jpg
会津高田の町中,裏通り
_B13862102.jpg
その続き
_B13862502-.jpg
もめてる真っ最中!
寒くなってきて、だんだん朝出が辛くなり今回は昼に出たそうですが、、おだやかな日だったので
これだけ撮れたそうです。
で、ここからはH家の猫達
_B11856802.jpg
かえでちゃんの寝顔
_B12857202.jpg
真剣に日向ぼっこ中のチロ君
_B12858002.jpg
なんだかんだ仲のいい、花ちゃんと小萩君
以上 また今日も自転車走らせてるのかな~?
また次回

グレのイロイロな表情特集♡
P1000905.jpg
まずはかわいいところから
P1000891.jpg
他の猫を気にして警戒モード
P1300003.jpg
ムムムのムでこっち来ないでよ!の怒り顔
kowakao.jpg
怖い顔と緊張がとけてほっとした顔
otyannko.jpg
ツメ研ぎにのって、リビングを見学中
uekaragure.jpg
上から見下し、えらそ~な顔
今回のは、全部前のカメラの撮りだめしてあったもの
こんなに撮りだめができるなんてねえ~グレも立派な飼い猫になった
って事かな~?

昨日のどっちがどっち?で見分け方を!というお話がでましたので、、
まずは去年ブログにのせたこのイラストから
maoo_20101118152002.jpg
よりは顔が逆三角形でしゅっ、としてます。(きつね顔またはク―ガー)
まおは丸顔。(猫顔、アメショーってこんな顔?)
そういうつもりで見て下さい~!
まずはより
P1010038.jpg
そうとう凶悪顔首輪は黄緑色
P1010080.jpg
色も明るいグレーで胸(首)のシマがウルトラマンセブンの模様みたいでしょ?
そして、まお
P1000958.jpg
ね、丸いでしょ?
maoti.jpg
色もよりに比べると、だいぶ黒い。もちろん首輪は赤
しっぽの先っぽもまおはすーっとのびてて、
長さは変わらないのですが、よりは先っぽが平筆のようになってます。
P1300355_20101119095902.jpg
昨日のHさんのコメントで、よりの目の下の白いクマはまっすぐで、まおが点、
っというのがあったので。
確かに、まおもクマどりあるけれど、、よりのほうがしっかり太くありますね!
あと、鼻のわきの黒いとこも少し違う。
口元もまおのほうが、じゃっかん茶色みがあり。

体もよりは5キロ。まおは3キロ台。声も違いますが(もちろん性格も)
でも、やはり、、、この程度の違いなので光のかげんなどで、まったくわからなくなります。
昨日の画像は右がまおで左がよりでしたが、、まおのシッポの先がすっと
なってるのがわかる、かな~~?
ちなみに、、、真っ黒で顔があまりわからないりゅう。
まおとそっくりの顔なんですよ~!
柄はまお&よりが一緒で、顔はまお&りゅうが一緒。
兄妹だなあ~~

また、やりますどっちがどっち
P1010450.jpg
日に当たって黒虎の微妙な色の違いも分かりにくく、もちろん首輪も見えないので
難易度は高し
さて、、最近のウパちゃんですが、、、
P1010218.jpg
水槽を隣に並べた、くろちとぴんち
けっこうお互い意識しちゃったり、、
しろちのほうは
P1010423.jpg
何やら動いております。一時期よりは動くようになったかな~?

15日の月曜日、、いとう様とちょっとだけお会いしまして、、、
こんなものを頂きました!
P1010445.jpg
新潟みやげだそうです。酒の肴にどうぞ,と言われましたが
さっそく頂いてみたところ、、たしかにお酒にピッタリ
さすが、、、お酒飲む方は心得てらっしゃる?
ありがとうございました
おととい、昨日はちょっとお天気悪く、寒かったけれど、、、
今日はいいお天気
日だまりで、、ちゃお
P1010447.jpg
今日は洗濯物も乾きそう~~

もうつるつるサン
のところで、紹介されましたが、、
去年ここでやった、皆さんの猫ちゃん達をつかってのクリスマス画像
きらちろママ様が知り合いに印刷屋さんがいるから、とこんな形にしてくださいました
P1010457.jpg
つるつるサンのイラスト入り
ここにのった猫ちゃん達の飼い主様にはもうすでに配ってあります。
(あと一名連絡待ち、あっこさん~~早く連絡ください~!!)
全部で20部いただき、配ったものと残しておくものをのぞくとまだあと6部あります
欲しい方にプレゼントしたいと思います
6部以上申し込みがあった場合は抽選になりますが、、私の予想ではほぼちょうどくらいになるような
気がします~
そして、、、今まで個別に連絡させていただいていましたが、、、
今年もこのクリスマス画像、作っています!
去年作ってなかった猫ちゃん、今年新規リンクさせていただいた方々、、コメントくださる方々
などなどに今、順番に声をかけ、、いくつかはもうできたものもあります!
12月になったら、特集組む予定ですが、、、
今度はこちらから、、今作ってる物もまたこうして本という形になるといいな、と
考えています。
今回の本は、きらちろママ様の好意でプレゼントしていただきましたが
今度はちゃんと私が申し込みますので、、そのせつはよろしくお願いします

そして、今日はちょっと番外編っぽくなってますが。
自宅室内は猫達がイタズラしちゃうので植物やお花がおけないので、、、
P1010421.jpg
仕事場、私の机の横はこんなふうになっています
P1010451.jpg
入り口の横もこんなふうに、ジャングルのようになってます
となりのワンコ ナツ もここからワンワン

猫本、申し込みは、コメント欄やメールなどにてお願いします
P1300301.jpg

昨日紹介した誕生日プレゼントでもらったお花
P1010240.jpg
かじられ~♪引っこ抜かれ~♪♫
っと、そこになぜか金メダルが
P1010293.jpg
これ、、猫パパのゴルフ大会1位のメダルです(13日、土曜日)
先週3回もいってそのうち、2位と1位、、本業はそっち??
P1010298.jpg
偽物メダルだから軽いけど、、やっぱりこんな事されると、、、イヤよねえ~
P1010259.jpg
猫に小判とはこの事か
こちらは猫に箱
P1010223.jpg
グレは、、、
P1010330.jpg
入ろうか?どうしょうか?悩んでやめ~~
今日はめずらしく全員


2010.11.15 ホテルランチ
14日は行ってきました!お台場まで
曇ってたのが残念でしたが、、、
P1010342.jpg
ホテル日航東京  クリスマスツリーも出て
結婚式もやってました
P1010344.jpg
ランチはこのお店
窓からレインボーブリッジが見えるんですが、、、晴れてたらもっとキレイに写ったでしょう!
P1010346.jpg
お料理はバイキング、ビールとワインも飲んでこれだけ食べました
食後のコーヒーは場所を移して
P1010391.jpg
テラスにて
その後、ビーナスフォートまで足をのばし、、
P1010402.jpg
こちらもクリスマス
で、やっぱりどこにいってもお目当ては
P1010411.jpg
かっわいい~アメショーちゃんがいましたよ~~♡

ちょっと遅れて,友人からお誕生日プレゼントにとお花が届きました
P1010251.jpg
やっぱりお誕生日はお花
ゆうちゃん(社員ゆうとは別人です)毎年ありがとうね

外猫ばかりじゃ、、っとH家の猫達(11月6日)
_B06848002.jpg
食後の毛繕い中の、めいお母さん
_B06848502.jpg
カメラは嫌い、とばかりにそっぽ
_B06849102.jpg
娘のかえで(ちゃお&グレの姉か妹)
_B06849202.jpg
かえでちゃんを見ている花(ストーカーっぽい?)
_B06849602.jpg
小萩君もベランダで
_B06849702.jpg
かえでちゃんのアップ、やっぱちゃおに似てるう

Hさんより、11月7日撮影の自転車でGO ! 画像が届いています!
まずはいつもの境野地区。でもいつも走らない道をいったら、、
_B07849902.jpg
黒長毛!
_B07850002.jpg
泣きそうな顔した子
_B07850202.jpg
前にも見かけた子
_B07850402.jpg
美三毛
_B07850902.jpg
八木沢地区ではこの子だけ
_B07851002.jpg
赤留地区にて2匹
_B07851302.jpg
シロネコ
_B07851402.jpg
前回、放し飼いの犬と戦闘態勢になってた猫がいた場所で。
見事なタキシード!
今回、大漁ですね~色とりどり猫さん達!!

昨日の朝
P1010208.jpg
ミカ姉のところで、、ジェットバスターのモニターをやった、とあり
ウチにも貸して~っと頼みました!
で、、一昨日の晩やってみましたよ~
P1010205.jpg
見て下さい!このうっとりしたちゃおの顔
もともとブラッシング大好き猫ですが、、こんなふうに顔をつかまれててもゴロゴロ。。。
たてがみガシガシやったら、、、
P1010211.jpg
首回り、スッキリしたと思いません?
その分、、なんだか小顔に見えて、、胴体とのバランスが、、
今回のちゃお画像は上が夜で下が昼間。同じカメラですが、、やはり色がこんなに違う。
同じ時間、ソファにいたより
P1010214.jpg
まだ午後1時すぎくらいなのに、もうちょっと日ざしがオレンジがかってるような?
上画像のより、気持ちよくって足指が開いてる~
さて、我が家の猫トイレ(合計4つ)
猫用に売ってるトイレも一つありますが、他は衣装ケースとコンテナ(大)です。
今回、その衣装ケーストイレをおニューにしました
P1010092.jpg
デイスカウントショップで一個¥500- 砂も全取り替え(おから砂)
どうしても、猫達がケースの底をガリガリひっかくので、キズができて
洗っても、、ばい菌の事とか考えると、、。
前トイレは今のマンションに越してきた時、新しくしたので約1年半使いました。
これくらいで買い替えなら、、元も安いしいいかな?っと。
ウチは歴代♂達がおしっこする時に、おしりあげるんですよね~~
で、深さがないタイプだと外にジャ~
トイレの中から外めがけて放水!になっちゃうわけですね。
で、、しかたない深い容器&大きいの、と探してコンテナ&衣装ケースに
たどりつきました。
個数も5匹になった時、5個用意したんですが、、全部は使ってくれず。
4個ってとこで落ち着きました。
そうじは朝と夜の二回。時々昼に自宅に戻った時に汚れてたらそのときも。
今回の2つのトイレは、いつもグレが寝てる場所の下になります。
一番大きなコンテナトイレは台所。
今日のトップの、昨日の空を撮った出窓のカウンターの下にあります。
トイレの話しを長々としてしまいましたが、、、こういうのって他のおウチが
どうしてるかって興味ありません?
ウチのコンテナトイレは、けっこうマネする方います
2010.11.12 柿とまお
猫パパ、近所の鮨やのゴルフ大会に初参加
そこで2位という成績に
賞品として頂いてきたのが、、
P1010097.jpg
焼酎2本とシシャモ(20匹)他ゴルフボールなど。
シシャモってこういう漢字、ていうのも初めて知りました
りゅう、シシャモの匂いかいでますが、、口はつけてません。
なあ~~んだ、ってかんじですぐ興味がなくなってました。
後でグレが出てきて(もうしまわれて、そこにはなかった)残り香を
クンクンやってましたが。
焼酎の入ってた箱は、すぐにまおがイン!
P1010104.jpg
ちょうど、みしらず柿を家にも持って帰ってたので出してあげたら、、
P1010151.jpg
くいつた~~
P1010135.jpg
柿のヘタのところが気になったようで、コロコロころがして楽しそうに、、
P1010146.jpg
左はヘタをガジガジ。右は日本酒クンクン
箱を開けるたびにこの騒ぎ、、ま,毎日退屈しないね~君たちは

昨日のHさんへのコメントで、だいぶバラしちゃいましたが、、。
14日に行く予定のホテルランチ
自宅近くに、、
P1010082.jpg
名古屋が本店のスギ薬局。
去年引っ越してから約1年半でけっこうたまったポイント。
今回そのポイントの使い道に誕生日ランチ、選んだ訳でした
P1010085.jpg
こんなふうに、旅行社からのチケットが届きます。
なぜにお台場(ホテル日航東京)かといいますと、、、ホントはもっと近くが良かったのに
なにせ、名古屋のお店。カタログ指定のホテルランチがみんな東海地区!
東京はここしか載ってなかった、、。
今年の猫パパの誕生日も、大宮そごうのレストラン街で
ご本人がゴルフの大会でゲットした商品券でランチしたし
このところ、、記念日食事は、商品券やポイント。はたまたカタログギフト商品などで
ランチかデイナー行っています。
モノに変えるより、、こうして食事とかで使ったほうがいい!と思うように
なりました。
思いもかけない場所指定も、だったらついでにその辺で観光もしちゃったり
さて、、一昨日の誕生日当日は特に何も、、だったのですが猫パパが今日のゴルフの
打ち合せ,という事で近所の寿司屋へ。(鮨やの大会です)
そこで、、マスターからお誕生日祝い、って事でお酒、いただきました~
P1010076.jpg
翌日早い,という事で持ち帰りでお寿司を頼み、、うちでテレビ見ながらお酒とお寿司
いただきました
会津若松のHさんからは誕生日祝い、ってわけじゃないのですが、、、
P1010093.jpg
毎年頂いている”みしらず柿”もとどきました
ちょっとおいてから、食べた方がいいというので、、
楽しみに待つ事にします。
いつも、ありがとうございます
先週末にミカ姉がスタジオまで来てくれた時に、、この猫マンガ
funnzukerarete.jpg
貸してくれました!
グレが思いっきりふんじゃってますが、、、おもしろかったですよ~~♡
しかし、、マンガ家って皆さん猫飼ってるな~、、アニメもか。

なんと、5年も使ってきたというのに、、、
新しいカメラがLUMIX 、、っていってたら、旧カメラもLUMIX でした。
カメラ機種なんて気にしないで(覚えもしないて)使ってたんですね~
はずかしや、、
P1000998.jpg
さんざん乱暴に扱われて、何度も落とされたり、ぶつけられたりして。
よくも5年、もったものです。
日記形式からブログになって合計6年やってますが、そのうちの5年はこのカメラだったわけです
なんとか2台並べて撮ろうと、携帯で
Image073.jpg
ズームも同じ12倍でした。
値段は倍くらい前の物の方が高かったけれど、、性能は、、そんなに変わらない、もしくは??

そして、、誕生日の朝(6時くらい)
P1010058.jpg
ちゃお&グレが並んでる~っと思ったら、キジさん見てたんですね(向こうも見てる)
P1010061.jpg
グレ3キロ台前半、ちゃお5キロ弱、、おしりの大きさが全然違う~~


さて、昨日から違うカメラになりましたが、、、今日は旧と新の画像を
比べたいと思います
まずは、、
P1000886.jpg
箱にすっぽりおさまって、たてがみが見えなくなって普通の茶トラに見えるちゃお
udebiyon.jpg
だんだん毛がはみ出してきて、、手まで出てきた~
P1000910.jpg
どうだ~びよよ~ん
ここまでが LUMIX
P1290990.jpg
こちら、同じ場所で旧カメラ
P1290991.jpg
茶色が全然違う?確かにLUMIX で撮った方が毛が柔らかそうに見えてるかも?
カメラってそれぞれクセ、ってあるのでまだ、使いこなせておらず
といっても前カメラも使いこなせていたとはいえず、、、。

本日11月9日は私の誕生日になります。
ウン十ウン才、めでたくもないのですが、、、。
今年は平日という事もあり今日は特別な事はしません。
今度の日曜日に、ホテルランチに行く予定です
お台場に~~

ずっと使ってきたカメラがついに,壊れました、、
どこがどう、、というよりいろんな所に不都合がおきてきて。
いよいよあきらめる事に。
で、とりあえずは猫パパが今年の中近東行きの時買ったこのカメラ
kamerat.jpg
これで、しのごうと思っています。イオス買うか?はたまた別のにするか??
これからじっくり考える予定です。
で、本日はこのカメラで撮った画像を
ちなみに、今までのカメラで撮ったものも、撮りだめがいっぱいあるので、これからは
交互になるかまざっていくか?見分けられる方、っているかしらん?

先週はきらちろママ様からも新潟みやげが
miyage_20101107161551.jpg
韓国土産は、仕事関係の方から頂きました!
八海山のチョコとチョコ味柿のタネはスタッフみんなでわけ、きのこ汁の缶づめとおもちで雑煮を作って
これまたスタッフみんなで頂きました!
いつもありがとうございます!!
韓国みやげものりはみなに配り、下の箱はナッツのお茶。
ミルクテイーのようなものにナッツのツブが入ってる,という食べるお茶。
これも3時でいただきました~
モロモロ、ごちそうさまでした
食べ物ばかりなので、、このカメラで初撮りの猫
mabusiimao.jpg
午後の日ざしは、まぶしいよ~のまお

2010.11.07 SL 会津只見号
10月31日にHさんが、只見線、蒸気機関車撮影に行ってきた時の画像です!
_A31833702.jpg
外猫撮影にいつも行く、境野地区と雀林地区の間あたりに雀林踏切にて。天気は
_A31834502.jpg
SL只見号 ヘッドマークが新しくなったとか!
_A31839702-.jpg
紅葉は進まないまま終わりそう、、
_A31843202.jpg
そばの実と柿の実と機関車
天気が良かったらもっと雰囲気出てたのに、残念とHさん。
いえ、いえ十分ステキです
最後はH家の猫達
_A25833102.jpg
ぎゅう、ぎゅう猫だんごさくら、すみれ、はな。
機関車と猫だんごで今日も一息、、、。
 
一応、兄妹のちゃお&グレ
P1290806.jpg
いつも、このようにちゃおをさけて、見ないふり(目をあわせない)してるグレ。
時々、ちゃおがグレの巣(タンスの上)まで行ってご機嫌うかがい?
P1300266.jpg
たま~にはこんな姿も
P1300002.jpg
でも、なんでかムッとした顔のグレ
こちらも珍しいちゃお&まお
P1300462.jpg
ぐぐ~~っとカメラをひくと、、
P1300466.jpg
手前によりも
今日、登場してないのはりゅうだけ
2010.11.05 秋晴れ☀
ふとんが干せたその日。。。
窓も開けて風を入れて、猫達も気持ち良さそうでした!
グレも窓辺で、、、
P1300548.jpg
歌っちゃう~
P1300550.jpg
動きも機敏に
P1300534.jpg
洗濯物が見えちゃってますが、、お寺の森。
窓を開けてると、ここから鳥の声がうるさいくらいに聞こえます。
P1300540.jpg
気になるグレ
P1300536.jpg
どんなに気になっても、外へは怖くて出れないグレ、ベランダに出した事はありません


こたつ布団も干せたので、いよいよコタツが出せました
待ってました!と短毛3匹はこたつの中にイン
そして、、私が座れば、、、まおがこのとうり
P1300557.jpg
私の膝に+こたつ布団。この場所がこれからのみんなの奪い合い!
一番のりは、やっぱりまおでした~
でも、やっぱりしびれてきちゃうので、そっとどかすと、この表情
P1300564.jpg
しっぽ、パシパシ動かして”なんでどかすのよ~”
さて、夏場しいていたカーペット。
P1300561.jpg
ちゃっかり、ちゃおがオン
これもしまう前に一度干さなくっちゃ,,,ッという事で今度は
これがしばらくこのままで、、。
なかなかすっきり片付かないものですね
さて、スタジオのウパ達も、水槽の場所変えました!
P1300460.jpg
雨漏り騒動の際に移して、くろちとぴんちを並べてみました。
水槽越しに、お互い戦闘態勢とってたり、と刺激になったかな?っと
思う間もなく、すぐにこの状態。
でも、1匹づつより並んでる方が少しはかわいいかな~?
昨日はやっと朝から晴れて、待望のこたつ布団干し♪
P1300487.jpg
朝,出かけに干して昼休みに戻って取り込む、という短い時間ではありますが、、
ついでに、りゅうもひさしぶりでベランダに
P1300492.jpg
しょっちゅう、抱っこして外の空気はすわせているのですが、、
リード付きでの外だしはホントにひさしぶり。
P1300496.jpg
喜ぶ,喜ぶ
それを部屋の中からじ~~~っと見ているまお
P1300503.jpg
ここで出してあげないと、後で機嫌が悪くなるので、、
P1300524.jpg
まおも喜ぶ,喜ぶ
でも、ずいぶん汚れちゃったかも~~
さて、、昨日は朝の出勤途中、ほぼスタジオの手前まで来た所で
P1300480.jpg
りゅうじゃありませんよ!
黒猫長毛がついに撮れました~ 車の中からなんですが。
けっこう毛がすっきりしていて、あれ?もっと毛がもわっとしてたような、、??
でも、迫力はありましたね~車を止めて,中から撮ってたら、、
通りがかったバイクのお兄ちゃんに笑われました、、

しまむらで買った、黒猫がはりついたクッション
夏場、人気がなく、、、猫パパはジャマだからすててしまえ!
と言ってたのですが、、、。
P1300185.jpg
寒くなってきたら、人気復活~
P1300299.jpg
ライオンっぽく、たてがみもフサフサになってきたちゃお。
上の顔は、後ろの黒猫と同じ所見ているよう
P1300291.jpg
おもち、っていうか茶色のスライム
P1300273.jpg
体にもライオンの顔が
P1300302.jpg
もじゃもじゃの季節がきたねえ~
さて、ひさしぶりで昨日の午後は晴れ間がでました
P1300452.jpg
秋の夕空 午後4時半
ふとんを干すまでにはいたらず。