Hさんは写真クラブに入っていまして、24日はその撮影会だったそうで
今回はその成果です。
_A24824302.jpg
甲子高原 クマ滑りの滝
_A24828902.jpg
紅葉には1週間早かった、、、って事は今日あたりが見頃?
_A24830602_20101028152513.jpg
下郷町 観音沼
_A24830802.jpg
きれいですね~~会津地方はすでに雪の予報も出ていて、一気に冬に突入しちゃうんでしょうか?
猫ブログですが、、こんな風景でほっと一息、見た方ができるといいな。
とうとう、10月も終わり、,最後はまたHさんから送られてきたステキ画像で
1週間遅れの画像になりますが、23日土曜日のもの
_A23814602.jpg
自転車で、早朝出かけるはなに幻想的な朝もや景色が、、
今回は八木沢地区から。
_A23816702.jpg
鼻筋がとおってる?
_A23817102.jpg
毎年送ってくださる”見知らず柿”も実ってきたそうな
次は境野地区
_A23817402.jpg
ピンクの首輪の薄三毛
_A23817702.jpg
日向ぼっこの茶トラ
_A23818102.jpg
3週連続の子猫
ここから、H家の猫達
_A23818802.jpg
さくら君
_A23819202.jpg
みゃおちゃん
_A23820302.jpg
全員、じゃないけど5匹、手前右はじはちろ君のしっぽ!
_A23821002.jpg
堂々たる後ろ姿長老、ちろ。
今回、画像が多いのでつづく
2010.10.30 ♡グレ祭り♡
先日の、ソファでのまおとのツーショット。
そうなる前に、実はかなりご機嫌はグレ画像が撮れていました~
P1300232.jpg
ソファでくつろぐ事がほぼないグレが、、、おや~?
P1300261.jpg
どうした事でしょう?ご機嫌じゃあありませんか
P1300257.jpg
こんなポーズもしちゃって
P1300250.jpg
普通の猫みたいよ~
P1300253.jpg
これだけリラックスしてたので、この後まおが近くにきても大丈夫だったわけでした。
いつもこんなだといいんだけどね

2010.10.29 秘密基地?
急に寒くなりました。
そんな一昨日の朝の空模様
samuiasa.jpg
朝6時くらい
同じ日、、、実は自宅近くに巨大ハト小屋がありまして
いつか写真撮ろう!と思っていましたが、やっと撮ってきました~
P1300389.jpg
鉄などの引き取り業者の屋根!?って言ったらいいのかどうか?
P1300391.jpg
この部分が全部鳩小屋になっています
この時はみな、出払ってるようで小屋の中には誰もいず。
夕方とか、この上空にすごい数の鳩が集団でぐるぐる円をえがいて飛んでいます!
ウチのベランダに来るのは、キジバトですが、ここはノーマルのグレーの鳩達。
これだけの規模の鳩小屋は、やはり基地と呼ぶのにふさわしくありませんか?
で、これだけだとわかりにくいので、追加として全景を。
P1300389_20101029134825.jpg
2枚の写真を隣にならべたので、ガタってますがちょっと不思議、というか映画にでも出てきそうな
感じ?
これを撮るちょっと前のウチのソファー
P1300383.jpg
気温が下がると、日向ぼっこが気持ちイイ~~
奥からりゅう、まん中まお、手前より。みんな真っ黒ですが、、
そして,夜は床暖が入り、、、
P1300218.jpg
りゅう&まお
P1300188.jpg
体が暖まったら、ソファに移動、、ぐっすり。
この二匹は一番ツーショット率高し
今回のフリマでは自分の買い物はしませんでしたが、、、。
スタッフや、手伝いにきてくれた Oさん達はそれなりにお買い物も
楽しんでいましたね~
で、社員 N.T のお買い物の中で兎の毛の髪飾り、2個セットっていうのがあり
1個、もらったのですが、、、当然ながらそれは猫達用になって
まずは、、まお
P1300355.jpg
首にはめられ、、、怒っております
P1300356.jpg
りゅう(左)もはめられ、、右はまおですが、両方うしろにはちゃおが、、、
そのちゃお。
P1300359.jpg
首やら、しっぽやらにはめられ完全に固まってしまいました。。
よりは。
P1300366.jpg
がぶがぶ食いつき、かなりの興奮度でひとしきり遊び、、
最後はグレも出てきて、、
P1300369.jpg
遊ぼうとしたけれど、、りゅうが出てきて逃げていきました。
こうして、髪飾りは猫のおもちゃとなり、、見るたびにあちこち移動してるので
しばらく、ブームかな~?

こんなお仕事やっています。
あぐかる
といって、茨城県でつくっている農業のPR アニメです!  
きらちろママ様からも、フリマ画像が届いたので今日はそちらを、、
PICT0065.jpg
1時間半も探しても、私達の場所が見つからなかった、、というこの人ごみ
PICT0066.jpg
これじゃあ、、見つかりませんよね。しかも携帯で連絡もらってるのに気がつかなくって
すみませんでした~~結局、その後携帯で連絡がついて、なんとか会えたわけですが、、。
PICT0062.jpg
私が撮ったものでは、はなちゃんの顔が写ってるのがなかったので。
ゆずちゃんとは目の色も違ってましたね!
ここまでが、きらちろママ様から頂いた画像でした!
そのフリマで一番の目玉商品だったのが、これ
P1300310.jpg
ミッキーの皮ジャン。定価5万円(メンズL)
売値は¥5000-で出しましたが、、なかなか売れず。
小学生の娘さんがいるお父さんが、その娘さんの強い進めで買ってくれました~~
結果¥3000-で。今回の一番の高値でした
さて、フリマの報告もそろそろ終了。
ウチの猫達に戻ります。
ちょっとした、スクープ?
P1300335の
グレとりゅうが並んでる~~
さらに、、
P1300242.jpg
グレとまおも並んでる~~
なかなかに、珍しい画像でございます。


昨日のフリマ画像、あまりに小さくて何が並んでるかも分からなかったので
もう一度
P1300312.jpg
これは、もうめぼしい品はほぼなくなった頃、、、。
事前にフリマに詳しい方からイロイロ聞いてはいたのですが、、、
朝10時からの開始のはずなのに(受付は8時からで、順番に場所がきまっていきます)
荷物を出しただけで、もう”いくら?”攻撃が始まり、、10時前にもう、目玉商品はなくなっていました。
あっという間に無くなったもの。 ガスストーブ キテイちゃんのお菓子の家 フイギアの数々。
全部並べてから撮影しよう~なんって思ってましたが、、
冷蔵庫もわりと早い時間に売れて、食器も大皿はすぐ売れましたね~
そして、昨日さっそくきらちろママ様が名前教えてくれたので黒白にゃんズ再登場
P1300320.jpg
この画像、けっこう気にいってたんですが、、昨日のせきれなかったので。
はなちゃんは♀として、ゆずちゃんは、、♂だと思ったんだけどなあ~??
で、フリマ終了後は、いつもの居酒屋一休で、お疲れさま会を
P1300327.jpg
写真は,ビールとお通しのみ、、この後よっぱらって写真は撮らず。
早起きしたので、もう眠くて眠くて、、早々に切り上げ帰って寝ました。

猫パパは21日から名古屋にクライマックスシリーズ見に帰ってまして。
23日に優勝が決まって、24日に帰ってきましたが、今回のおみやげがこれ
P1300338.jpg
今、有名みたいですね~~賞味期限が短いのでさっそく昨日のうちにいただきました!
とろ~り、たしかに半熟でした
昨日の昼はちょっとバタバタで、ロッテリアですませたのですが、、
P1300345.jpg
期間限定のラー油エビマヨバーガー、食べてみました
たしかに、、ラー油が、、、
話題にはなるけど、やっぱりいつものエビバーガーがいいかな?
ラスト、くろち
P1300340.jpg
片手上げてます!
水槽が汚れてますが,,実はそうじの真っ最中!
社員ゆうが毎週,月曜日に水槽洗いしてくれてますが、、すぐ汚れちゃいます。
キレイにしておくのって、大変ですね、、。

昨日、24日は光が丘公園にて、フリーマーケットに初参加
朝は早起きしました
P1300305.jpg
5時起きして、、オニギリ(お昼用)つくっていざ
P1300307.jpg
200店の規模は、かなりのもの
今回はスタジオの不要品+スタッフが持ち寄ったもの+ウチからの物でした。
スタッフ4名に手伝ってもらい、
さらにきらちろママ様と、先日一緒のランチした(栗、芋パフェを食べた)Oさんも
助っ人に来てくれてお客の呼び込み、接待など手伝ってもらっちゃいました~
そして、、まさかのフリマ会場での猫発見
P1300313.jpg
服を着せてもらい、リードもつけて。おじさんに抱かれ
P1300323.jpg
白いソックスはいた、グリーンの目の美猫ちゃん(多分♂)2匹!
兄弟ではないとの事。
名前は聞きそびれましたが、きらちろママ様がしっかり聞いてたようなので、、コメントで
教えていただけると、、

先日、ミカ姉がフリマに出店!を聞いて、、
スタジオにも不要品いっぱいあるし、、スタッフにはフリマ経験者がいるしで、急遽やる事に
売り上げは約1万円ほど。
出店費用(¥2000)と駐車場代(2台分)ひくと¥6000ーってとこでした。
冷蔵庫やパソコンデスクなどの大物もあって、運搬が大変でした。
手伝ってくれたスタッフも、きらちろママ様もOさんも、皆様お疲れさまでした!
次があるかどうかは????
またまた、1週間遅れで17日に届いたHさんからの画像です。
まずはH家の猫、すみれちゃんおお昼寝姿から、、薄目開けてますね~
_A13810302.jpg
いつもの境野地区
_A17810702.jpg
黒猫ヤマトのところに2匹
_A17810802.jpg
右の子は前回もいた美猫ちゃん
_A17811002.jpg
たぶん、親子!?
で、八木沢地区では犬の放し飼い
_A17812702.jpg
スピッツ系?
_A17813302.jpg
会津高田町の中心に近い所でも!
その犬の近くで戦闘態勢の猫発見
_A17813402.jpg
犬と猫と一緒の画像が撮れるかと期待したHさんでしたが、、猫の気迫におされてか犬のほうが
逃げて行ったそうです、猫強し
この日は39、9キロ走ったそうで、、、今日も走ってるのかな~?

シャケ(焼き魚全般)好きなグレ
切り身の骨のところと皮しか残ってませんが、、匂いをかぎつけて出てきました!
P1300074.jpg
他の子で焼き魚好きはいないので、競争相手はいませんが、、誰かそばにいるだけで
ビビっちゃうので、よ~~っくまわりを見てから、、でも食べ方がノラっぽい
P1300091.jpg
顔、ゆがんでますよ~~
P1300127.jpg
あんなちょっとでも、大満足だったようで食後のペロペロ

同じ白っぽいつながりで(強引!)ひさしぶりで、しろち。
P1300054.jpg
普段、動かないので ちょっと動きがあると ”おお~”

昨日のランチ 
P1300268.jpg
今週二度目の定食屋さんにて。急に友人とランチする事になり、ここにしました。
あいかわらず、ボリュームたっぷり。
なのにもかかわらず、、女同士はこの後ファミレスに移動、、こんなものも 
P1300270.jpg
栗と芋のパフエ
なかなかgood! これでだいぶ秋の味覚も制覇したかしら

なんと!猫パパがゴルフ雑誌にのりました
dubyuu.jpg
モノクロで分かりにくいのですが4人並んでる、向かって一番右です。
今までアニメの雑誌に載った事はありましたが、、ついに趣味のゴルフでまで
本人はたいそう、写りがお気に召さないようでしたが。
では、ビールで乾杯
P1300069.jpg
先日の屋形船、皆様がいろいろな形で紹介していましたが、その中で奥サンの細道
のemi&オトメさんが、最近ハマってるビールとして紹介していたのが、コレ!
なめらかで、おいしかった
ついでに、新発売や季節ものイロイロ買ってきて、、撮影会
P1300191.jpg
当然のようにお邪魔猫、まおがきて、りゅうもきて。。
昨夜は麦選り、飲んでみました。コーラみたいな色、、黒ビールってちょっと苦手
さて、、猫達も涼しくなってきて活発にバトルが始まりました
P1300061.jpg
またまた、りゅうが風呂場&洗面所でちゃおを追いつめていました、、。
この時は私が出入り口に立ってしまい、ちゃおは逃げ場がなくなりこわいようう~
この画像を撮影後、すぐ逃がしてあげました
こちらは、まおがよりを追いかけ回して、、、
P1300071.jpg
よりはヤマト号の中に逃げ込んで、まおは見張りながら毛繕い中。
上からは黒猫ぬいぐるみも、まるで見張ってるかのよう?
うちの、ボスと女帝は今日も力を見せつけてるのか。。。

我が家は猫だんご しないので、、猫同士がくっついてる画像はなく、、。
ツーショット、っていってもこんなもんです。
P1300019.jpg
いつものテーブルから、鳥観賞中のちゃおと、ソファーにはりゅう。
P1290995.jpg
こちらは、同じくテーブルの上はちゃお。
ソファーの背もたれから、ちゃおにガン飛ばしてるのが、まお。
で、グレ&ちゃお。
P1290836.jpg
実は、、、まおがスリッパ相手に狂ってるのを遠くからじと~~っと見ていたグレでした。
P1290824.jpg
ちゃおはまったく関係なく、ころがってるだけ
ところでいつも通りがかりに見ているだけだった、気になる表札がありまして。
今回、とんでもなくピンボケですが、撮影できました!
P1290839.jpg
運転中、車の中から撮ったので、、これで精一杯でしたが、、わかりますか?
TARA IKURA と猫表札です
もちろん、この上には人間様の名前があります。
練馬区、上石神井あたりの線路脇住宅地にて。
かわいくて、いつか撮りたい~って思ってたのですが、車を止めるような場所もなくて、、
運転しながら、、はさすがにキビシかった
そうそう、自宅近くの巨大ハト小屋(基地?)も撮りたいんですが、こちらもなかなか、、。
Hさんじゃないけれど、写真撮るには車だと不便です。
    ~~訂正~~
このところ、多いいです
昨日の記事のアニメリーグの決勝リーグ。
という件ですが、決勝リーグではなく、決勝トーナメントでした!
4チームが残り、トーナメントします。これが☂などで試合が流れると、、12月まで
試合が持ち越される事もあったりします。
今年はどうなるのでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
2010.10.20 gatto ammatore
さて、今日のタイトル何語だと思いますか?そしてどんな意味かと??
ずっと、気になっていたマンションの門がありまして、、今回撮影に成功
P1300178.jpg
そこの名前が今日のタイトルです
調べたところ、、なんっとイタリア語でした。意味は ~ねこ 愛好家~
さらに、このマンション自体を調べると”ペット可賃貸マンション”(当然か?)
P1300179.jpg
ステキでしょ?マンションじたいも、オシャレで女性好み
埼玉県和光市にあります!でも、空き室はなし。って不動産屋

昨日、19日はひさしぶりで石神井公園に行ってきました!
目的は、アニメリーグ(野球)の試合の応援に。
猫パパや、ウチのスタッフも参加してるので、ドリンクの差し入れもって行ってきました!
試合は、勝ち!この後日本シリーズじゃないですけど、決勝リーグというのがあって
それに進出できるとか!
P1300154.jpg
ついでに、ちょっとだけお散歩もしてきました。
hanatori.jpg
お花と白鳥(??)
その後(試合は午前中)ランチに何度か行った事のある定食屋さんに。
P1300171.jpg
野菜も売ってたりします。
sabamiso.jpg
定食は日替わりで2種類だけ。私はこれでしたが、もう1種類はレバニラ定食。
ここでも秋の味覚”柿”がデザートで出てきました!
本物の猫が出てこないので、最後はちゃおの後ろ頭
P1300008.jpg
あいかわらず、おにぎりっていうか、スカートのようにも見える首毛。
後ろまで毛割れがひどく、、じ~~っと見てるとまた何かに見えてきそう、、、。

りゅうの今日のお昼寝場所は、、
P1300009.jpg
猫パパの布団!
P1300012.jpg
しかし、、ちゃおが後ろにいるのがわかって、ムムムのイカ耳
そこへ、誰かが
P1300016.jpg
まおでした~、一気に緊張がとけたと思いきや、まだ耳が平ですね~
みんな、人がとった場所、のぞきにくるんですよね。。。
で、今年は会津から南郷トマトジュースいただいたり、リッチなセレブデトマトをもらえたり、、
と、トマトジュースを楽しんでいたら、この話しを社員N、Tが実家(鳥取県)の母上にしたそうで。
そしたら、、”鳥取にもおいしいトマトジュースがあるわよ!”っと送ってくださいました
suppintomato_20101018153429.jpg
ありがとうございました~
もったいなくって、まだいただいてませんが、、飲んだらまたここで感想を。
そして、この場で ミカ姉の分もありますよ~
楽しみにしててくださいね
秋の味覚
pannpukin.jpg
セブンイレブンで見つけた、ハロウイン パンプキンプリン
これは、スタッフの差し入れ用だったので自分ではまだ食べてません。
猫コタツは実は1年中出しっ放しにしてあります。
かけてあるふとんは夏は夏バーションに。(人間といっしょで薄いものに)
で、布団も冬バージョンになり、、ちょっと肌寒いだけでもう
P1290818.jpg
中にまお、上にりゅう。まおはシッポの先だけ、ちらっ
で、みんながいないスキに、、、
P1290823.jpg
グレがちゃっかり入ってました。シッポと足はみ出して、、やっぱりまだ暑いんじゃ、、
一昨日は、5匹それぞれに寝てる所載せましたが、本日は3匹並んで寝てる所
P1290815.jpg
一応、兄妹ですのでこれくらいの距離なら、なんとか。というかギリギリがこれくらい
絶対、お互い顔は向かい合わないようにしてますけどね。
ちなみに、、だれがどこか、、、わかります??(首輪が見えないので難易度高し)

このところ、定番になりつつある Hさんの自転車撮影旅だより
ちょうど、1週間前に届いたものです!
_A10807902.jpg
境野地区、この子を撮影中におばあさんが出てきて”この辺には、かわいい猫がいっぱいいるよ”
と教えてくれたそうな。
_A10808002.jpg
同じく境野地区
_A10808102.jpg
こちら、八木沢地区の三毛
_A10808302.jpg
こっち見てますね~ 今回の猫はここまで。
さらに前回送っていただいたもので、紹介しきれてなかったものを
_A03798402.jpg
青サギ飛行中
_A03798702.jpg
刈り取られた田んぼで、ムクドリ。餌さがしてるのかな?
会津は地名に地区、というのがつく場所があるのがとっても珍しいと
思うのですが、他の地方でもそういった地名ってあるんでしょうか?

H様、今回もステキ画像、ありがとうございました!

2010.10.16 同時刻の5匹
いつも、だいたいが単独での登場の5匹ですが、、
今日はある日の午後、同時刻のそれぞれです
まずは、まお
gussuriri.jpg
そうとう深い所までおちてます
いつもの青い箱で、ちゃお
musuuu.jpg
わ~、凶悪顔?じじい顔? 寝てる所に声かけたらこんな顔
2匹の距離はこんな
iti.jpg
りゅうは、出窓のキャットタワーの穴の中
kagenonaka.jpg
しっぽの先が出てるのも、いつものパターン
よりは、これまたいつもの花柄ベッド
sannkaku.jpg
この画像、、目も三角、耳も先が平らになった変形三角、カクカク~?
そして、、、先輩達が昼寝に入ると出てくる、シンデレラ姫
tenohamige.jpg
今のうちに!
mou.jpg
なぜて~~~

集合はしませんでしたが、一応全猫 平和な時間でした~


室内物干に乗っちゃうのは、りゅうでしたが、、、
この時はまおが乗っていて、すっごいごッ機嫌
kowaresou.jpg
ぎしぎしいってるよ~~もう降りて~
kurikuri.jpg
おっと、最強、ぶりっこ顔が
しかし、、さすがにまおが乗ってた部分、、曲がってしまいました、、、
今までりゅうは乗っても、遊んだりはしなかったのに。
で、降りたら今度は私のスリッパで遊び出し、、
kerikeri.jpg
やっと一息!?
sandaruto.jpg
遊び出すと、一人運動会もかなり激しく、、運動量は一番かも?
なので、スリムなのかな~?
toreihaima.jpg
まだまだ人気のツメ研ぎトレイで一休み

このところ、だいたい週1で載せられているグレ
やはり、昼にウチにいると撮影できるチャンスが多いかな~?
kapuri_20101013112521.jpg
こんな顔してるけど、とってもご機嫌
kurukuru.jpg
顔もくるくる回っちゃいます
fumifumi_20101013112845.jpg
スリッパ相手にフミフミ、カリカリ?
先輩達は、みんな昼寝中だけど、、、
unnnn.jpg
やっぱり、怖いのでテーブルの下に隠れてるつもり。
fufufu_20101013113148.jpg
この時ではないのですが、私の膝によりがいた時にウニャウニャいいながら寄って来て
よりに、パンチもらって怒られてました、、、
もちろん、バビュン~っと逃げて行きましたが、、、
先輩達がいても、近寄ってくる事があるくらい少しは度胸がついてきたのかも??


ちゃお&まおが仲良く(?)並んでます
tiriganmi.jpg
こういう時は、、これしかないですね~
suzumitokiji.jpg
バード台にはキジバトが1匹、柵の上に雀が1匹。これが朝。
kijityao.jpg
今度は昼。キジバトが2匹、、観賞猫は箱入りちゃお。
この箱が気に入ってるのは、やはりここにいると鳥さんが見れるから?
鳥観賞からは、話し変わり。
りゅう&よりの仲いい姿を
ryuuyori.jpg
ちょっと前にりゅうに舐めさせるだけで、自分はお返しをせず去っていくまおを載せましたが
よりは、ちゃんっとお返ししていました
この後、バトルにもならず、、ほのぼので終了
nakaiika.jpg
この時は、よりが花柄ベッドで、りゅうがとなりで、、しかもお互い見つめ合っていて
お!シャッターチャンス!っと思ったら、、目、そらしちゃいました~
がっくし
でも、この後も特にもめる事もなく、、この2匹って以外と仲いいのかしら
ウチでは普通この距離だと、お互いピリピリしちゃって、ダメなんですよね~
兄妹でも、、

本日の屋形船オフ会の紹介、、実におおざっぱだった事がミカ姉のブログ見て判明
場所やら、時間やらまったく書いてないし(ミカ姉はちゃんと載せてありました)
すごく反省し、そして画像そのものも盛り込みすぎて見にくい、ってのも感じ。
フォローするつもりで、~その2~やります
11日は皆さん電車で、浅草橋に集合でしたが、私達は車で出かけ現地集合
銀座をすぎたあたりの交差点(名前は忘れ)で、車の中から撮ったスカイツリー
sukaituri.jpg
もう、このあたりまで来ると、あちこちから見えるように、、、
前の画像だと、スカイツリー小さすぎて分かりにくかったので、一番大きく撮れたヤツ!
どこから、屋形船乗ったかもスルーしちゃいましたが、、
basyo_20101012164646.jpg
両国郵便局があった交差点、ここがもう隅田川に面していました。
ほぼ、その切り返しで、今回乗った屋形船が見えました
yakata.jpg
場所を確認してから、両国駅方面の散歩。
yanagi.jpg
まずはこの橋を渡って、、柳橋というだけあってまわりは柳の木がいっぱい。
この橋からは屋形船が見えるので、写真を撮る人。絵を描いてる人などもいました。
国技館まで行きましたが、その途中で見たハト
hatono.jpg
この日は暑かったので、みんな日陰に集まっていて、ちょっとウケ
真夏のような30度越す暑さではなかったけれど、このところの涼しさになれた体は
なかり暑くてバテました~
戻る道は、隅田川テラス、という川沿いの所を歩き
kawazoi.jpg
こんな写真も撮りました、いろんな部分におすもうさんグッズや絵が入っている(柵や、床)のも
両国っぽくてステキでしたね
そして、、屋形船からのスカイツリーも
bonnbori.jpg
これはもう、戻る所。
プレゼント交換も、だれに頂いたものとかもまったくコメントしてなくって、、すみません!
okasino_20101014101715.jpg
私は、つるつるさんからのプレゼント(猫のおさいふ)が当たり、社員N,T が当たったのが、、
実は誰からの物かわからないそうなんです!
誰か、、わかりますか、、
ご本人が、ここをのぞいてくれるかどうかわからないので、、、、。
ちなみに、猫ふきんは2枚あったので、私が一枚いただきました~

2010.10.12 ~屋形船~
10月11日祝日快晴
つるつるさん
主催の屋形船オフ会がありました~
21名参加でそのうちの半分くらいの方は、ブログをお持ちですので
あちこちで紹介されると思います
ここからの参加は、私と猫パパ、社員 N、Tの3名。
他、ミカ姉達4名も
元々の知り合いだったので、つるつるさんをのぞいて、初めて会う方が13名
私達3人は車でかなり早めに行き、、、
車を止めた駐車場近くで、まず黒猫発見
daiitikuro.jpg
たぶん、つるつるさんも以前撮った事のある子だと、、
すぐに、また黒白発見
kurosiro_20101011175231.jpg
そこから、ぶらぶらと両国の方へ歩きながら、、スカイツリーやおすもうさんの銅像撮ったり。
sukaituri-_20101011175427.jpg
いよいよ、屋形船です!
amiharu.jpg
左下の船乗りました
zenninn.jpg
昼間から、ビールもいただき全員で記念撮影もして。
フジテレビもこのとうり、バッチリ。
かもめの餌やりもできました
楽しい時間はあっという間にすぎ(約2時間)戻って解散、というところでさっきの黒猫と
もい一匹茶トラ発見
nihiki_20101011175928.jpg
写りはイマイチですが、猫ブログの会だったのでやはり猫画像ははずせないかな?っと。
プレゼント交換もやって、頂いたもの達は、、
okasinokazukazu.jpg
私と社員N、Tの2人分です。
お菓子は皆さんが持ち寄ったもので、とても食べきれる量ではなかったので、お持ち帰りしました。
お菓子は猫パパのぶんもで、3人分!
肉球まんじゅうは、N、T が個人的に私にプレゼントしてくれたもの
屋形船にさそったお礼だとか
船は、やはりゆれるので、ちょい船酔いはしちゃいましたが、、、
写真もいっぱい撮ったのですが、毎度載せきれないので、小さいサイズでもりもりに。
他の皆さんもどんな報告になるのかも楽しみです!
しかし、秋のイベント、、、終わっちゃいました。
思い出を残して、、、企画、幹事のつるつる様、ありがとうございました!
そして、お疲れさまでした。

会津からの最新、猫だよりです!
まずは、境野
_A03793302.jpg
前回も撮影した、ポン太似の茶トラ。(飼い猫)
_A03793702.jpg
この茶トラは、なかなかの面構え、目がつり上がってる!
_A03793802.jpg
朝の日向ぼっこ
そして、八木沢地区
_A03795502.jpg
 
_A03796102.jpg
この子の上に赤とんぼが飛んでたのですが、小さくてたぶん見えないかな、っとカットしちゃいました。
Hさん、すみません~
_A03796402-.jpg
親子♡♡
_A03796502-.jpg
雀林にて
_A03796902.jpg
根岸地区、農家の庭先
_A03797302.jpg
子猫~ シャム系はいってますね!
_A03797802.jpg
中田観音近く。
会津若松より、Hさんの自転車にての猫撮影旅、本日はここまで。

さて、本日はつるつるさん企画の屋形船オフ会の日です!(昼)
約20名参加で、ウチは猫パパ&社員 N、Tも参加します!
後日、ここでもその様子は紹介する予定です

よく、よりとまおの見分け方がわからない、、、っと言われます。
姉妹で柄も一緒なので、飼い主でさえ見分けられない事も多々ありますが。。
P1290600.jpg
よりの特徴は、このシュッとした顔
顔のラインが直線的!
P1260127.jpg
ウチで一番、短毛なので体のラインもシュッ
yorikana.jpg
丸々とはなりません。
ここは先日、ちゃおがはまってた場所ですが
hajikko.jpg
全然ラインが違う~~
sarato.jpg
女の子なのに、ちょっと顔つきが♂っぽくもあり、、
猫らしい、女の子らしい丸い顔のまおとはかなり違います。
体重もウチの♀3匹の中で一番重い(大きい)5キロ

食欲の秋、、うちではチーズ大好きまおが、、、
rokupii.jpg
6Pチーズを猫パパからもらっています
peroperori.jpg
左下の首ののびよう
こちらは、セブンイレブンで買った、野菜グラタン
yasaoguratn.jpg
私が食べ尽くして、もう何も残ってないお皿をずっ~ッと舐め回す、りゅう
pwrooori.jpg
お皿、ピカピカだよ~

メインの猫フードは、先日仕入れたシーバの新フード、、食いつきは良かったのですが
その後の吐く率が、、、かなり高めで、ちょっとううむ。
今までのにまぜてあげてるんですが、それでも吐きます。
3箱も買ってしまったので、、どうしましょう??

肌寒くなってきたので、グレ専用ホットマットのスイッチを入れてあげたら、、、
oyaya_20101007194656.jpg
なんっと、りゅうにとられてしまいました
グレは上のヒョウ柄ベッドで、なんとかして~~
そこへまおも来て、、
gurebeyade.jpg
まおはキャットタワーの上に乗って、めずらしい3ショットが撮れました。
この一番上にあるカゴも、グレ専用なのに、時々りゅうが入っています、、
人(猫)のものは良く見えるのかな~?
グレの匂いがばっちりついてる、ナワバリのはずなんだけど、、
ボスとしては全制覇しときたいのかな
さて、、新しいハウスになってから、すっぽりはまって出てこなくなったウパ。
でも
hausunoue.jpg
ハウスに乗ってる~~初めて見ました
この水槽が横35センチ。ハウスが20センチ。
hamidasisiro.jpg
しろちは窓(?)からこんにちわ(??)

ひさしぶりで、外猫とりました~
butikunn.jpg
朝の出勤途中で、車の中から。仕事場の近く。
一度見た事あった白黒猫、まだ若い(1歳未満)
今度は顔も撮りたいな~
そして、会津からの赤とんぼだより、、特集は後日やりますので先行~
aka_20101007200749.jpg
 
inahoto.jpg
稲穂と赤とんぼ、、秋ですね~~

2010.10.07 食欲の秋
いろんなものが美味しい季節になりました
先日は新米でオニギリ食べましたが、、その翌日は、、、
sannma.jpg
いつも行く居酒屋一休で、猫パパが秋刀魚を頼みました
私は内蔵の苦いのが苦手で、身のところをほんのちょっとだけ。
今年はお高いんですよね、、、。
で、同じ日。休日出勤しているスタッフに差し入れ
pasutamenn.jpg
セブンイレブンで買った、麺類シリーズ!
これだけ数が並ぶと、、すごいな~
麺類つながりで、昨日のランチ
umesiso.jpg
小麦屋満月堂にて、しそ梅うどん。梅干しでかッ!
さて、先日黒猫のはりついた鉢を紹介しましたが、おそろいの傘立てもついでに紹介します!
kasatate.jpg
この黒猫のシリーズがいくつかあって、傘立てと鉢2つ買ったわけです。
上左は玄関ドア横においてあり、人が通ると”みゃ~みゃ~!”と泣き防犯に使える、というものなのですが
私が出入りしても、いちいち泣くのでかなりうるさく、、音は切ってしまいました。
下は、100円ショップで見つけた猫の顔がついたミニ鉢。
また、気がむいたら猫グッズ紹介します~~

すっかり涼しくなって、ブランケット出したら、さっそくりゅう
buranketto.jpg
気持ち良さそうに、フミフミゴロゴロ
そのりゅう
kyaaa.jpg
ひさしぶりで、ちゃおに襲いかかってました
さらにこの後、グレも追いかけ回し、、、これも秋だから、、、

ちゃおの怖い顔&ポーズ特集
nobiobake.jpg
まずは、お化けの手
P1290612.jpg
首がひかかってそうで怖いのと、やはり体に顔がある~
P1290607.jpg
三つ耳の猫顔!??
P1290609.jpg
この顔、一番ホラ~~~
最後はたいして怖くない、大股開き
asinobibi.jpg
よ~~っく見ると、フトモモにも顔が、、、

何を載せようか?っと悩む時があります。
写真はいっぱいあるんだけれど、、イマイチどれもピンとこない。
そんな時は、やっぱりグレかな~~?
kaawiinee.jpg
ご機嫌な時に、いっぱい撮りだめしておいたもの。甘えてる顔
mimihage.jpg
私の手を舐めてますが、耳に注目!まん中がハゲてます、、。
miageteruu.jpg
で、もってなんだか全体の色も白っぽくなったような、、??
今頃、毛スゴく抜けて、シッポも細くなっちゃって。
usirosugata_20101004172728.jpg
背中も白くありませんか?
生後半年くらいの時に一度、短毛にはなったけれど、、、。
ririsiigure.jpg
今度は白くなっちゃうの~

きらちろママ様から、今年もいただきました~新潟、魚沼産コシヒカリ
simmmai.jpg
きらちろママ様の出身地なんだそうで、、、。
同時に、キャットフードも頂きました!
moraimono.jpg
左は、今回の頂き物とは関係ないのですが、、100円ショップで見つけた東京拉麺。
へえ?こんなのあるんだ、と買ってみました。
小袋(一袋に4個)になっていて、そのままでも食べられるし、お湯をかけて2分で食べられる、という
チキンラーメンと同じタイプでした。
味は、、まさしく、チキンラーメン!どこの100円ショップでもおいてあるかは??
で、話しを新米に戻し、、
sinnmai.jpg
まずは、おにぎりにしていただきました~!新みそで作ったみそ汁(キャベツの)といっしょに
おいしかったですありがとうございました
さて、ウチでは新しもの好きりゅうが、、
P1290636.jpg
開いたばかりのオルビス箱にイン
かなり浅いので。ハマる事はできなさそう、、
こちらは新ハウスに、そっくり同じポーズでインしてる、上ぴんち。下くろち。
onnanji.jpg
そういえば、この子達も兄弟でした。♂♀今だに不明ですが、、、。