昨日に続き、、、
kibakiba.jpg
りゅう、キバむいて絶好調~~その後を引き継いだのが、より。
rarirari.jpg
狂っております~~
uryaurya_20100927180639.jpg
いっぱい、盛り込んだので表情まではイマイチ、わからず。
ganimata.jpg
ボケてるけど迫力いっぱい
そして、、やっとちゃおの番。
soroori.jpg
おそる~おそる~~
unynu.jpg
でも、あんまり狂ったりはしなかったね~すぐあきちゃったし。
そして、ラストは、、、
guneguneri.jpg
出てきたとたんに、このポーズ
なんだか、滑り込みみたいな、、、ちゃおもあきれて、黒猫ボックスの中に入っちゃう?
しかし、、ほんのちょっとまたたびまぶしただけで、、、
全員、よく遊び(ラリル?)ました

せっかく買ったのに、不人気のおもちゃ、、ついに禁断(?)のまたたび使いました~
maokowai.jpg
すぐに、皆気がたってきて、、まずはまおが女王ぶりを発揮し、りゅうをけちらかし
maotaityao.jpg
またたびつき、オモチャのチエック中。ちゃおも怖くて逃げ出し、、
その後はりゅうが、、
uriurya.jpg
オレのもんだい!っと
bokuno.jpg
だれにも取られないように、キョロキョロ
matatabiga.jpg
ヤッホ~~
ekisaito.jpg
ちゃおが、その様子をじ~~~~
ryuumoyorimo.jpg
ボクも遊びたいんだけどな~、でもそこによりも出てきて、、、
画像がいっぱいなので、明日に続く

9月18日につるつるさんとミカ姉、社員N.Tと4人で初ビバホームに行ってきたのですが、、。
お目当てのものが取り寄せになり、26日に再度行ってきました~!
biba.jpg
あまりいいアングルでは撮れず。
いいお天気で、買い物よりはどこかドライブでも行きたい気分でした~
朝イチで出かけ、お腹空かせて行ったので即、フードコートに
fu-doko-to.jpg
朝からラーメン
raamenn_20100927132257.jpg
一人じゃありませんよ!これは2人分です。
猫パパがミソラーメンと半チャーハンセットで私はしょうゆラーメン、、。
お味は、、う~~んイマイチ。
これだけでは足りず、後でコーヒーショップでサンドイッチもいただきました。
さて、取り寄せた品とは、、、
nekosara.jpg
このお皿立てでした
サイズがこの一番小さいのがなくて、注文になったしだい。
でも、ピッタリサイズで、大満足
そして、、またまた新発売のフード買ってきました!
sinhatubai.jpg
このシーバのも低マグネシウムで、やっと、というか増えてきてるんですね~
見せただけで、まだあげていませんが、、りゅうは早よ出せ!っと言ってそう

ちょっと番外編ですが、、猫パパがゴルフの大会で賞品としてもらってきたトマトジュース
tomato.jpg
セレブデトマト
というところのジュースなのですが、、調べたらな、な、なんっと
これ1本が¥4000-
一番お高いのは¥15000-ってのもありました。
ちょっと、、、気軽には飲めませんね~
yorikakari.jpg
昨日のくろち。涼しくなったら、ちょっとだけ動くように!
昨日はビバホームでくろち達の新しいおウチも買ってきてあげました。
それはまた後日、、、。

2010.09.27 グレの定位置
今年の夏は暑かった、、、そんな中、グレがどんな所にいたかというと、、、
atuiyp.jpg
限りなく天上に近い、洋服ダンスの上のさらにキャリーバッグの上。
気温は少し下がると、中にイン!
hamige_20100924162914.jpg
手がはみ出してるよ~~
部屋の出窓を開けてあげると。。。
gyakkou.jpg
窓辺で外を見たり、風を感じていたり、、
(逆光で真っ暗ですが、調整してもきれいにならなかったのでそのまま)
時々はリビングにも出てきて、、
mokutekiha.jpg
キッチン出窓の所のキャットタワー内では、りゅうが昼寝中。
その様子を気にしつつ、、猫草も。
そして、、、リビングに出てくるとちゃおもいるので、、
sippdaburu.jpg
こんな事されてしまいました~~これ、私のやらせです
偶然少しボケて、ちょいやわらかい感じに見えます!
やらせじゃなくって、こういう姿が見られるといいんですけどね~

ちゃおのお気に入りの青い箱ですが。重ねてあったのをバラしてみたところ、、、
atikotti.jpg
行ったり来たり、、両方入ってみるものの。
metukiii.jpg
落ちつかない様子
kubirenasi.jpg
やっぱり、こうじゃなくっちゃね
daradare.jpg
この使い方も当然でしょ
ところで、、、
daraaaann.jpg
あいかわらずあちこちに顔があったり、体のひねりも見事なちゃおですが、、
だいぶ、しっぽが太くなってきました
もう、先っぽのくびれはなく、ずんどうになってきてます。
まだ、この倍くらいにはなりますが、、しっぽを見ても夏の終わりを感じます、、。
お腹の毛もふさふさになって、またあのモコモコになってゆくんだね~~


9月23日は午前中は猫のお墓参りに行きましたが、、、
夜は西武球場に、西武対楽天戦を見に行ってきました!
西武球場での最終戦。
manninn.jpg
悪天候のなか、、もちろん、満席、ぎゅうぎゅう
このチケットを前売りでとった時点で、マジック4。ほぼ西武に決まりで消化試合になるのでは?
っと思われていたのですが、、なんとなんと、そこから連敗この日負けたらマジック消滅
seremoni.jpg
で、、4:3で負け、、、
試合後のセレモニーでは、監督からおわび(?)と今後もがんばる、との言葉。
owabi.jpg
最後はレオがバギーに乗って、グラウンドを走り回って終了
bagiide.jpg
西武球場はドームですが、完全室内じゃあないので、、寒かった~~結果も寒かったし
勝負事は希望どうりにはいかず、きびしいものです。
さて、我が家の勝負は、、
kinntyou.jpg
せまいテーブルの上に、ちゃおとまお
このシルエットの違いったら まおが睨んでますね~~
tiratira.jpg
まおを気にしながら、いつもの箱に行くちゃお。
ずっと睨んでるまお、、怖いなあ~強いなあ~~
うちの(スリムな)ライオンキングはやっぱりまおでした~

ウチで、一番の凶悪顔といったらなんといっても、りゅう
megakowai_20100920123258.jpg
白目むいて、キバ出して怖い~~
しかし、ちょっとなでなですると、、
uryaurya.jpg
すぐお腹見せて、うにゃん、うにゃん♡ 
ryuumaru.jpg
顔はわからないけれど口元は笑ってるようにも見え
そんなりゅうが、暑いにのわざわざカーテンの裏にいって毛繕い中に
saaonamenasai.jpg
上左→上右 カーテンの下からまおが顔出します。
で、下は自分をなめろ、と首を差し出すまお。
なめさせておいて、お返しはなしでさっさと移動して行きました。
りゅう、人(猫)がいいからいいように使われてる
見た目とはうらはら、性格はいいりゅうでした~


2010.09.23 お墓参り
今日は朝から☂
おとめ、チャーコのお墓参りに行ってきたのですが、、、。
nekoohaka.jpg
☂がひどくて、お線香はあきらめ、、お供え物もおはぎも買っていったんですが出せず。
kyoudouboti.jpg
いつもなら、ここでお坊さんがお経を唱えるのですが、今日は仮設テント内で、となり、、。
皆さん傘をさしていて、テント内は見えず、聞こえず。
amenonaka.jpg
この作業(正式名称わからず)だけは傘をさしながら、、。
この大泉動物霊園にお墓を買ってから、、毎年9月23日は来てましたがいつも快晴!
暑いくらいだったのが、今回初めての☂、しかも空はゴロゴロいってるし。
早々に切り上げ、近くのやぶ重にてお昼
tororosoba.jpg
体が冷えてしまったので、あたたかいとろろそばをいただきました
おまけ
先日、ぴんちだけの登場になってしまったので今日は全員!
dekaiyo.jpg
左下にちっちゃくあるのが、4月のウパ。たぶん5センチもないくらいの時。
それが今や、20センチに
なんでこんなに、かわいげがなくなちゃったんだろう、、っとまじまじ見てわかったのが
目の大きさがチビの頃と同じでした!
小ちゃい時は目が大きく、ラブリ~だったのがどんどん目が小さく、そして離れていったんですね、、。
動きもスローモーになって。
ま、これはこれでいいんですが、、あまりに変ぼうぶりにちょっとショック


2010.09.23 凶悪顔、より
不機嫌顔の多いより
uriroiya.jpg
カウンターの上にいた時も、後ろにりゅうが来ただけで、、こんな顔
mimitaosi_20100920121058.jpg
これも、なかなか怖い顔
berouri.jpg
これは、、すごく怖い顔に撮れてしまって、、、いつ載せよう?と悩んでたモノ。
boroboro.jpg
怖くない顔も♡これはかなり素に近い顔(まわりに誰もいないから)
しかし、キャットタワー、ボロボロ、、
先日、ビバホームに行った時見つけてきたキャットフード
orojinarukan.jpg
猫缶はビバのオリジナル商品。
カリカリは低マグネシウムの発見したので、、。
猫達の反応は、、、缶詰は、、イマイチだったかな~?残っちゃってたし。
カリカリは初めての味で飛びついたけど、、一袋がステイック状になっていて、おやつサイズ。
これいちいち開けるのはちょっと大変。
なのでおやつ、かな~?大袋のがあるやら、ないやら??
キャットフードの種類も、たくさん。グッズもたくさん。
前回は私の小さい車(軽、タント)で4人で出かけたのであまり荷物が積めず。
次回、大きな車(猫パパのワゴン、アルファード)で行った時、もっと買いだめして
くる予定
今回は下見、って事もあったので

先日の猫怪獣、、そういえばもっと怪獣っぽいのがいたな~っと
upa.jpg
ウパゴンあらわる~手は本当は下についてるのを上にもってきました~
こわいんだか、おかしいんだか
で、りゅうゴンもこんなだといかが
gaoooooo.jpg
これは、怪獣っぽいでしょ~
さらに、、、こわあ~~いいのを一発
senjyoneko.jpg
千手観音?いや、メヂューサ!?
おもしろいかと思って作ったら、かなりブッキーに、、
夢を見そうな、、、うなされそうな、、、?
っと、こんな画像の後になんですが、、
先日、つるつるさんからいただいた、おみやげ
mamegasi.jpg
豆福のいろおんな味の豆菓子。
器に入ってるのは、ヨーグルト味、チーズ味、海老味、梅味、などなど。
特にチーズと海老はビールにピッタリ
ありがとうございました~
髪留めのゴム&髪飾りを、ポイッとテーブルの上に置いたら、、、
もともとテーブルの上の箱にいた、ちゃおのまわりに より&まおが乗ってきて。
sitakarame.jpg
まおはよりにガンとばしつつ、、この場所での3匹の猫密度はいや!っとおりてしまい、、。
jyarejyare_20100919144957.jpg
まおがいなくなったので、髪飾りで一人遊びを始めたより。
それをなにやってんだ!?って顔でのぞくちゃお、すぐそっぽ。
musinano.jpg
ちゃおにしては、かなりウザがってる
そこに、、
ryuugaita.jpg
りゅうもやってきて、2匹してじ~~っとりゅうを見てる姿は、なんだか仲良しみたい
maomoita.jpg
それを後ろ下から、ジト~~ッと見ているまお。
本当は、まおが赤い髪飾りで遊びたかったんだよね、、、

前回、海中合成だったので、今回は海上です
さて、だれが一番怪獣に見えるでしょうか
トップは、もちろんりゅう
ryuu_20100919143617.jpg
真っ黒怪獣りゅうゴン
mao.jpg
次は、シマシマ怪獣、まおゴン
yori_20100919143743.jpg
こちらは、ギャオスそっくり、よりゴン
tyao_20100919143835.jpg
体にいくつも顔のある、ちゃおゴン
gure-.jpg
ラスト、めったに姿をあらわさない、幻のグレゴン
どれも、あんまり怖そうじゃないですね~~

2010.09.19 この頃の事
昨日は ミカ姉。つるつるさん。社員N,T。と私の4人で三郷 ビバホームに行ってきました!
巨大ホームセンター、という事でイロイロ目的はあったのですが、それはまた後日。
土曜日だし、外食は混むだろうから、、と家に戻って出前をとりました
osusi.jpg
前回、、、もうずいぶんたちますが、つるつるさんが初めてウチに来てくれた時に、
近所のお寿司やで寿司を食べる予定、、だったのですがあまりに寒くて鰻に変更。
なので、その時のリベンジ、ってわけでもないですが、、で、手前右の巻物だけが私です。
¥600-お寿司ッていっても安いモンです!
皆が食事中、、、
gaugau.jpg
ミカ姉のバッグからビバホームで買った、シロップのおみやげ猫じゃらしがのぞいて。
それを見つけたちゃおが、がぶり。
この後少し遊んでもらい、けっこうご機嫌なちゃおでした
今回の買い物ではないのですが、、、USJ に行った時自分用に買ったモノ。
pannsaa.jpg
ピンクパンサーのTシャツ(ロング丈)一応ネコ科ですからね!
そして、ひさしぶりのぴんち。
pinnti_20100918172952.jpg
後ろ足を立てているのがわかるかな~?
3匹ともだいたい20センチくらいにはなって、そろそろ成長もストップかな?ってところですね。
いくぶん気温も下がってきて、保冷剤やら、ペットボトル凍らせたものもひんぱんには使わなく
なりましたが、、やはりあまり動かず。
大人になると、もうそんなに活発には動かなくなるのかも、、。
今回はかなり雑多な内容で、、これもちょっと前に撮ったものですが、、。
sotokara.jpg
ベランダから窓ごしに猫草食べてる、よりとりゅう


グレ画像がイッパイ撮れると、ついつい盛り込んで一気に載せちゃうので。。。今回は
2回に分けました
リラックス、グレはまだまだ続きます
unininini.jpg
お腹見せたり、頭なぜられたり
ugyaan.jpg
ウキャ~ウキャ~いってるグレ
peroperoo.jpg
私の手もペロペロ
mimige.jpg
こんな顔や横顔
itazuramo.jpg
なにやら悪巧み(?)までしそうなくらいごッ機嫌でした
先輩達はみんな、お昼寝中だったのでグレ、リラックス!でしたが、、みんながいても
こうだといいんだけどな~~そりゃ、無理か
二日間にわたってのグレ特集!もっと頻繁に載せられるといいんですけど。
たまになので、よりありがたみがでる、、かも


1年のうちにそう何回も撮れないであろう、グレの警戒していないリラックス、、、
ナチュラルいい顔]が撮れました
good.jpg
うれしかったので、みんなでメールで送ってしまったくらい
なので、もうすでに見た事ある方がいっぱいいるはず画像です
いつも、いつもこんなならいいのですが、、、、
こちらもなかなか目撃できない、食事中のグレ
gohan.jpg
ウエットはシンクの上に出ていますが、先輩達が食べ残さない限り、グレは食べられません。
グレ用に、と出してもほかの子が食べちゃうし、、、。
ちなみにグレは、シンクにシッポはたらしません。
miagetyatte.jpg
この日は機嫌が良かったようで、いろんな表情の画像、撮らせてくれました
muumono.jpg
なかなか正面向いてくれないのがタマにキズ
guresenaka.jpg
みんな大好き!の私のスリッパにも乗って、ゴロゴロ
いい顔の撮れたいい日でした~

ちょっと前に少しでも涼しげな画像を、と海底画像とりゅうの合成載せましたが、、泡のブクブクが
あったほうが、、、というコメントがあり。
今回、その泡ぶくぶく画像を作ってみました
bukugo.jpg
今回は写真じゃありません、絵との合成になります
ryuubukubuku.jpg
りゅう
bukubkumao.jpg
まお
yorimobukubku.jpg
より
kaitei.jpg
ちゃお
guremobukubku.jpg
グレ
同じ素材をちょっとづつ、大きさや形を変えて全員無事、ぶくぶくが出来上がり
そろそろ暑さもピークは越した、といわれているのでこんな夏っぽいのは最後かな?
次回、いつになるやらですが、秋バージョン合成ができたらいいな

あいかわらず、いろんなモノに寄りかかってる、よりですが
omoidetaoru.jpg
今回のこれは、、、先代の時から猫用に使っていたタオル。
もうウン十年使っていて、色もあせ、ボロボロに、、穴まであいてしまいついに捨てる事に。
なにかの応募で当たったタオル(動物の絵が入ってるカラフルなもの)ですが、もう何で当たったかも
忘れてしまいました。
でも、捨てようと丸めておいておいたら、、こうとうり。
一瞬、捨てるのやめようか、、、っと思ってしまいましたがこの後心を鬼にして捨てました。
最後のお勤めを画像に残したわけです
saronpasu.jpg
こちらは寄りかかってる、というより下敷きにしてる?しかも、サロンパス
あっためて、温湿布にしてくれてるの?
saronpasu_20100911133443.jpg
これはサロンパスの箱ごと。
kyoumo.jpg
猫のイラスト表紙がかわいいビックコミックオリジナルも、毎度の下敷き。
yoribne.jpg
なんにもなくても平気なんだけどね
yorisyoumen.jpg
しつこく名前呼ぶと、こんな顔で”なんだよ~”
yorihige.jpg
音には敏感で、過剰反応するよりですが、カメラはいくら近寄ってもへっちゃら
なので、こんなドアップが撮れます♡
撮られ慣れてるね~~

2010.09.14 訴えるちゃお
じっと私を見て何か訴えてる、ちゃお。
ikitaitokoroga.jpg
視線の先には、、、
usiromao.jpg
まおがいましたで、自分もまおと同じソファーに乗ったのですが、そこでまた私を見て。。
andayouuu.jpg
これも見てますね~~
surippafumi.jpg
こちらは、私のスリッパに乗って、背中が訴えています。
yubikun.jpg
いつも、いつもかまってほしいちゃおでした
ヒマ、とも言う


昨日は外猫達でしたが、今日はH家の家猫達を
_902762202.jpg
おく、みゃおちゃん、チロ君、手前すみれちゃん♡
3匹並んでたのに、カメラ向けたらすみれちゃんが近寄ってきてしまったそう。
_824761402.jpg
ベランダでかえでちゃん♡
_826761702.jpg
家の中で小萩君
_824760302.jpg
庭でめいお母さん、、すごい迫力~~Hさんがなんとかブラッシングしようとしてるそうですが
食べてる時だけしかできないそうで、食べ終わると猫パンチが飛んできて、逃げられちゃう、、。
めいお母さんって何げに毛、ちょっと長めなんですよね。
なので、長毛の血が入っていて、そこにまたお父さん猫が長毛だと、ちゃお達みたいのが生まれてくるのかも?
~おまけ~
昨日のラスト画像の元サイズです!
_905766402_20100913144554.jpg
こちらのほうがより水しぶきを感じられますね~

会津のHさんはいつもバイクで、猫(&風景、鳥)を撮りに出かけてるのですが、、、
バイクの音で猫が逃げちゃうから、と今回初めて自転車で出かけたそうです!
しかも猫に遭遇しやすいよう、朝早くの出発
まずは、、ノスリに会い
_905762602.jpg
1時間半後、松ノ木田という所で第一猫発見
_905762802.jpg
松ノ木田のすぐ隣の境野という所で2匹発見
_905763202-.jpg
兄弟ですね~まだ子供!
_905763502.jpg
すぐ逃げられちゃった、、、
_905765502.jpg
ここは雀林という場所、さらに
_905765802.jpg
また別の兄弟猫発見、この子達も子猫ですね~
_905765902.jpg
で、八木沢地区。ここに到着した頃にはもう☀が顔を出し、暑くなってこの子しか撮れなかった、とか。
そして、帰り道
_905766002.jpg
田んぼの稲穂がもう黄色くなってますね。
_905766402.jpg
戸の口関(飯盛山すぐ近く)でポーズをとったカモ(?)
この日は往復で約30キロをサイクリング、、すっかり筋肉痛になったそうですが
やはり、バイクで行くよりも圧倒的に猫に会えたので、またチャレンジしようかな、と。
今回もステキ画像、いっぱいありがとうございました

2010.09.11 あかんべ~
りゅうとまおが向かい合ってたかと思ったら、、、
rerere.jpg
この顔
akanbe.jpg
アップで! あかんべ~してます、、でりゅうは顔そむけちゃって
この2匹、食事中は、、、
sipponurete.jpg
しっぽがシンクに垂れ下がり、、濡れてるのも気がつかず食べてるりゅう、、、
maosippomo.jpg
その並びで反対側のまおもしっぽが、、、しかし!まおはギリギリのところで濡れていません。
食べ終わった後、りゅうはお顔の手入れではなく、しっぽの手入れに忙しい。
これ毎度です、しっぽ、直してあげてもまた、、。
こんなだから、あかんべ~されちゃうのかもよ
megaotiru.jpg
そうなん


旅行後、最後の用事!?とは、、、
奈良では東大寺となりにレストラン街があり、そこでおそばを食べた後、同じ敷地内にあるここでお茶eki_20100908163545.jpg
店内はこんなかんじ~
jiorama.jpg
これ見た時から、後で猫達との合成画像作ろう!って決めてました。
で、さっそく5匹入れ込みました
kyodaimao.jpg
本物との対比はもうちょい小さいかも?
でも、こうやると、、怪獣に見えますよね??
minnna.jpg
こちらは空も合成、こんな時でもみんな一緒にはいないのがこの5匹らしいかな
新幹線内にも
seki.jpg
ストーリーはなく、オチもなく、、、
こんなのがウチにあったら、猫達の餌食になって遊び場になっちゃうんだろうな~っと
思いながら、、。
おみやげもくばり終わり、写真整理もこれで終了。
また、気が向いたら画像引っ張り出すかも

旅行中、猫達のお世話を頼んだ時に渡した鍵を返してもらう&シッター代を払うついでに
レタスちゃんに会ってきました~
mimamoru.jpg
ワンパクぶりが激しくなって、クーちゃんたじたじの毎日のようですが子猫のいる生活は
本当に楽しいですよね~~
seityou.jpg
クーちゃん、そっぽ向いちゃいましたが今回はこれが一番良く撮れたかな~?
動き回る子供は、みんなぶれてしまってなかなか上手く撮れません
fusigi.jpg
で、こんなのも撮れてしまいました
これは、、子猫が動いた、ってより私の手が思いっきり動いちゃったのだと、、
でも、おもしろいので載せちゃいます!
2010.09.08 グレ&まお
今日から通常に戻ります
さて、グレ
gurebate.jpg
そして、まお
batemao.jpg
この2匹がどんな位置関係かといいますと、、
guremao.jpg
こんな近くにまおとグレがいるなんて、かなりの珍しい事です
ま、まおはムッとしてるし、恐がりグレはこの後すぐに逃げちゃいましたが、、
一瞬のツーショットでした~
そして、ひさしぶりのくろち
kurotiteasi.jpg
暑くて、みんな動かないので画像もあまり撮ってなかったのですが、、、
この頃、夜は少しマシなのか一時期よりはちょっぴり動くように!
でも、まだまだ残暑が続くというので、、、みんなが活発に動くようになるのはだいぶ先?

日曜日の夕空
yusora.jpg
下のほうには鳥が2匹写っています、わかるかな~??

きらちろママ様から、ちゃお&グレ&かえでちゃんに、とお誕生日プレゼントが
siiru.jpg
今までここで載せた画像+何かいいのがあったら、で別途送ったものでシールを
作っていただきました
こうしてみると、、ゴージャス兄妹~~
きらちろママ様、ありがとうございました
こちらは、、、京都で私達が動物園に行ってる間に別行動をとっていたミカ姉からの
プレゼント
tenugui.jpg
京都のお店で見つけた手ぬぐい、だそうです。これまたかわいくて使えないかも
昨日までの旅行報告で、まだもれてたもの。
tuykemonoya.jpg
おみやげの奈良の漬け物を買ったお店は、アーケードの商店街の中にありましたが、、
天上にはこんなシカのオブジェがあったり、漬け物屋さんの向いには”おしゃべりな亀”なんて
お店があったり。今度行く事があれば入ってみようかな?

        ~~宣伝~~
こんなお仕事しました!
インターネット動画サイトで見られます。
こちら
でも。


二日間でのせきれなかった、こぼれ画像を
今回は、奈良で1匹。京都で1匹猫見たのですが、撮れた画像は京都のこの子の1枚だけ
kyoutoneko.jpg
奈良で見かけた子も白黒でした。前回ゼロだったので、これだけでもちょっとうれしい
1日、新幹線内でも駅弁を朝食にし、その画像を整理中うっかりすててしまい、
くやしいので、猫パパのほうの駅弁を
syuumaiben.jpg
しゅうまい弁当。私は季節限定のタコめし弁当でした、、。
宿泊先での朝食画像も
tyousyoku_20100904205558.jpg
食事付きの所ではないので、ケータリングで頼んだもの。
京都から大阪へは在来線を使いましたが、普段、新幹線か車での移動なので私としてはとっても
めずらしく新鮮でした!
zairaisen.jpg
奈良、京都、大阪って全部近いんですよね、、関西圏はぎゅっとつまってる感じ
USJ ではジェットコースターもひさしぶりで乗りました~
jetto.jpg
最初のこの落ちる所がやっぱりスゴかった、、。
お土産の数々は昨日ものせましたが、猫付きで
miyageto.jpg
りゅうがクンクンやってるのは、奈良の漬け物屋さんで買った、カステラ!
まだ食べてませんが、漬け物屋さんのカステラってどんななんだろう?という
興味から買いました。
地酒も奈良と京都とで買いましたが、昨日は奈良の純米酒飲んでみて、、、。
ウ~~ン、辛口好みとしてはイマイチだったかも。
まだまだ、いっぱい画像は撮ってきたのですが、、、整理しきれず。
そのうち、また紹介したいと思います

9月2日は朝食後、すぐに大阪に移動。京都の宿泊した所からUSJ までは約1時間で行けました!
supaidaadensya.jpg
スパイダーマンの電車で初USJ
案内役ミカ姉もこの様子は紹介しています♡
atorakusyon.jpg
いろんなアトラクション、ショーなど見まくりました~~
harouin_20100904193805.jpg
園内は早くもハロウインの飾り付け猫看板もみっけ
jerasiku.jpg
なにしろ、どのアトラクションもみんな ~水~ ~火~
ジェラシックは、水~~カッパ着たけど、、、ぬれました
yuniranti.jpg
ランチは園内でピザ、アイスカフェラテのカップもかわいい
炎天下、、予報の37度は間違いなく出てたであろう日に、野外でのショーも見て、、
いやはや、暑い、バテた。でもお土産もしっかり買って帰りの新幹線に乗り込み
takomusu.jpg
食べた駅弁は、たこ焼きがまんま乗ってる、たこむす(おむすび)大阪ですね~~
家に戻ったのは夜10時くらい。猫達も何も変わりなく、、シッターさんに今回も感謝
これは翌日の朝
miyagenokazu.jpg
上がUSJ みやげで、下が奈良みやげ。より&りゅうがチエック中。
今回は、みんなのおみやげはなし。
しかし、、暑かった今度はもっといい気候の時に行きたいです、、。

2010.09.04 奈良、京都
9月1日は、金田伊功さんのお墓参りに、奈良まで行ってきました。
去年は12月に行き、2度目になります。
奈良駅にはこんなものが、、
sentokun.jpg
お墓は東大寺のすぐ裏、空海寺
itinenー
その時の空とお墓を合成してみました。本当に暑くて、暑くて
soba_20100903195743.jpg
お墓参り後は金田さんの大好きだった、おそばをいただきました。(シソ、おろしそば)
sikasenbei.jpg
東大寺にはもちろん鹿達も!シカせんべいのまわりだけは元気でしたが、他はみな日陰でぐったり。
そして、今回も宿泊は京都東山。
前回行きそびれた、京都市動物園。今回は行けました
zoo.jpg
平日だし、もう閉園時間もせまっていたので、すいていましたね~
で、なんとトラの子供が3匹みいました
tora.jpg
動物達も大人は皆暑くて、ぐったりしてましたがここでも子供は元気
toratora.jpg
おかあさんにじゃれついて、、お母さんは”ああもう暑いからやめて~”
titi.jpg
隣の檻には、お父さん。何が気に入らないのか、、ずっとほえていました、、迫力
さらに、受けたのが、、、こいつ
metabojyaga.jpg
この画像だと分かりにくいんですが、、、すっごいお腹で。
飼育員さんに”これは妊婦ですか?ただのデブですか?”と聞いてしまいましたよ!
で、答えはただのデブ。しかも♂だし、、、
子供のトラ3匹とこのメタボジャガー君だけでも見れて、ラッキーでした~
今回は、私と猫パパ。ミカ姉夫婦。もとスタジオZ5のメンバー2名との計6名での墓参りでした。
夜はその6名で。
minadeyusyoku.jpg
旅行好きだった金田さんが、自分の用事で皆を連れ出してくれてるのかな~っと。
1泊2日の旅。翌日は各自解散なので食事の後も部屋に戻って地酒を楽しみました
翌日、私と猫パパ+ミカ姉の3人は大阪に移動し、ユニバーサルジャパンに
それはまた明日に続く、、

いっぱい、よりが出てきます
まずは、、花柄ベッドに少しあきたより。
下の段のピンクのベッドに入り、自分の場所を作るためフミフミしてるところ
kyouhakoko.jpg
場所ができて、くつろぎ中
yorimuttu.jpg
こちらは、いつものテーブルの上
aimo.jpg
今日もテイッシュの箱に手のセアゴのせしてますが、、、
uraomote_20100827164934.jpg
おや?こんな薄い雑誌でもやっぱりほっぺだけでも乗せるの
、、、さて今回のより、なんっと13匹も登場です
この柄がいっぱい並ぶと、、ちょっと迫力~

2010.09.02 珊瑚とりゅう
留守中も暑いはずなので、、海中画像で少しは涼しくなるように、、
ひさしぶりの合成画像です
kiriryuu.jpg
珊瑚とりゅう
neterusii.jpg
青い箱に入ったまま沈められちゃった??
surippato.jpg
私のスリッパとともに、、、
atyuinoni.jpg
オチはありません、、ただただ、珊瑚とりゅう
少しは涼しくなったでしょうか
今晩遅くには戻る予定ですが、、引き続き明日も予約投稿になります。
明日中に2日間の画像整理して、っと予定していますが、、さて