先日、買った猫用おもちゃですが、、、
senakanose.jpg
全然相手にしてくれないので、無理矢理まおの背中に乗せてみました
うっとおしそう~~
doukana.jpg
こちらが動かしてあげると、ちょっとだけはくいつくんですが、、、
surippagaii.jpg
この時も、スリッパで遊んでた所に無理矢理鳥をまぜたら“ムッ”としてしまったまお。
ムッとしてるといえば、、、
bimyou.jpg
せっかくソファでくつろいでたら、後から来たちゃおがこんなに近くで、、!!
ちゃお、目をあわせないようにしていますが、、殺気を感じてこの後逃げて行きました
そしてまた場所を変えても、、、
toreigosi.jpg
まおの視界に入ってきて、、またまたまおは”ムッ”
しっぽの先がブンブンいってます。
そして、、まだお皿立ては見つけてませんが、、
osarato.jpg
先日いただいた、猫のお皿。黒猫が黒猫を見つめています
今日あたり100円ショップにいってみようかな~?

電線がごちゃごちゃしていますが、先日見てきれいだった夕景(車の中から)
yuukeisora.jpg

うっかりすると、1週間以上登場しないグレ
tirri.jpg
リビングの猫ベッドの下の穴にもぐり込んで、こちらの様子をキョロキョロ
beddosita.jpg
なかなか、落ち着かず
fuuu_20100827115219.jpg
毎日、出没はしていますが、、、なかなかカメラにおさめられません。
okityatta.jpg
これは、またまた猫パパが携帯で撮ったグレ
カメラむけると身構えちゃって、なかなかリラックス画像が撮れません。
higehigee.jpg
これは、私がソフアーで転がってる時、背もたれ部分に来たグレを下から撮りました。
こちらが動かない、っていう体制(寝てる時)だと近くにきて”さわって~”
動いてる最中は逃げ回る、もしくは近寄らない。
こういう子なので、画像はマメには撮れず、撮れる時に撮りだめですね


ひさしぶりの外出で外の猫達画像,撮ってきましたよ~とHさん
いつもの八木沢地区
tyasiro.jpg
茶白君(たぶん)
となりの赤留地区で日陰に黒猫
kagenikuro.jpg
振り返ったらもう1匹
surasuta.jpg
アップ、三毛さん
mikemike.jpg
家の東部落(おもしろい地名!)にて
kurokuro_20100827114435.jpg
またまた黒猫
そして、田んぼの稲穂がすっかり高くなり、、、
inahoga.jpg
白鷺が小さく見えます。
あいかわらず緑の濃い、会津若松(その周辺景色)だよりでした!
次回はもう9月になりますね~
あっという間に秋の便り、、かなあ?

先日買ってもらった、くる猫グッズのうちのバスタオルは、こんな使い方しています
kurutaoru_20100821150600.jpg
猫用の座布団にまいて、、まおがすっかりお気に入り♡
gusstyuri.jpg
肌触りがとってもいいみたいで、ごらんのとうり ぐっすり
nidann.jpg
こんな下により、上にまおの珍しい2段ベッド状態画像も撮れました
2段といえば、、こんなのも
oyaaraa.jpg
しかし、、いつもまおが上  猫は上にいるほうが、優位、っていうので、、、
やっぱりまおはボスなのか!??
この2匹はだいたい対等、、
miteruni.jpg
でも、、より外が良く見える場所はまおのほうが取ってますね~
この時は私がベランダに出て、空の写真撮ってた時。
まお&りゅうはベランダに出してくれないかなあ~っと待ってる所です。
(網戸越し)
ちなみに、りゅうが玄関から出ちゃってからは、まったく出してません。

テーブルの下で寝ていたりゅうを後ろから撮ったら、、、
doara-.jpg
このシルエットは、、ドアラの耳に見えませんか
ずいぶん前に撮ったものなのですが、いつ載せよう?と、、。
話変わり、、、黒猫の目はいつもビックリしてるように見え、まんまるの目が
チャームポイント、っと親ばかですが思っていて
ryuuyonn.jpg
そんなまん丸目のりゅう特集
テーブルの匂いをしつこくクンクン
kutyaaa.jpg
ちょい、フレーメン、、なんの匂いがしたんでしょう?
tyoiryuu.jpg
口を閉じても、ビックリ目は変わらず、、、。
いつも、こわあ~~い顔が多いりゅうですが、たまにはかわいいのもね
~おまけ~
kama.jpg
マンション廊下にカマキリもいました!カメラむけた時は、相手が小さすぎてよくわからなかったのですが
こうやってアップにしてみると、あきらかにこっち見てる(睨んでる?)!!
ちなみに私は昆虫やら詳しくないので、、カマキリは緑色のは知ってますが、この茶色のは
種類が違うんでしょうか?
誰か知ってます?

新しく、タオルケットを買いました
kokogaiino.jpg
さっそくまおが、、、破壊作業開始!!
gajigajimao.jpg
楽しそうだね~~
uesitade.jpg
っと、それを上からひややかに見ている、より。
kirime.jpg
ふん!私はそんなものでは騒がないわ
udeasobi.jpg
まおは引き続き、猫パパにタオルケットの下に手を入れて動かす遊びをしてもらいごッ機嫌
ま、、よりの”ムッ”はヤキモチですね、、。
そして、、破壊したのは最初だけで、もうあきてしまったようですが、、またいつ再ブレイクするか

またまた、部屋に入ってきてしまった ”飛んで火にいる夏のセミ”
muttunome.jpg
真ん中、カーテンの裾のところにいます。
semosemi.jpg
分かりにくいのですが、右はじ。カーテンの間からりゅうものぞいています。
2枚とも!
kouiurokidake.jpg
普段、絶対ちゃおとはこんな密着しないのに、、セミ追いかけてる時だけは別のようですね~
daikoufun.jpg
ここでも画像には入っていませんが、りゅうは左はじからのぞいています。
そして、毎度の事ながら、、この後は猫パパが外に逃がして終わり。
なんだか、画面に華やかさがないので、、おまけ
hanatomato.jpg
コスモスが全部枯れてしまったので、新たにお花とミニトマトなどを買ってきました!
一番上のお花は、、
karankoe+.jpg
カランコエ、というのだそうな。
お花じたいは見た事あったけど、名前は初めて知りました。
いっぱい咲いて、玄関先(スタジオの)を華やかにしてほしいです

猫パパのお誕生日祝いを21日ではなく、22日の日曜日にしました
まずは大宮のそごうまで出かけ、ランチ&ショッピング
tensinranti.jpg
中華バイキングに行ってみました!
baikingu.jpg
時間的に早く行ったので(午前11時半)すんなり入店できましたがお昼時には行列が、、大人気でした!
そして、猫達にもこんなものを
omotya_20100822152930.jpg
去年も、このそごうのペットコーナーでお買い物しました。
オレンジのお花のは、ミカ姉のところのシロップに
どれも、お腹のところが音が出るものです。
そして、自分のお買い物
bentokohako.jpg
そごう内にあるロフトで見つけました
お弁当箱、マトリョーシカのように全部しまえます。
今まで使ってたものは、もうかれこれ20年くらいたち、、ボロボロに、、(いただきものでした)
今どきのお弁当箱は、この手のフタではなく、両側でバチッと止めるタイプばかりで、、
あれじゃあなくて~かわいいのがほしい!とずっとさがしてたのでした。
このそごうでのランチ&お買い物は、
すべて猫パパが1年がかりで獲得した商品券(ゴルフの大会等で)
(この他にも猫パパのシャツやら私の服やら買いました)
そして
誕生日祝いのメインイベントは、いつもの居酒屋一休にて
keeki_20100822154125.jpg
ケーキをスタッフ T,K とゆうとで用意してくれました
大泉学園では有名で、アド街で大泉特集した時も出た ”おだふじ”のバースデーケーキ
rousoku_20100823121941.jpg
ローソクをつけて、、、ちょっとイイ感じ
Y家(大人2人子供2人)とウチの2人と、ケーキを用意してくれた2名の合計8名での
居酒屋パーテイーでした
そのY家からのプレゼントがこれ
osara.jpg
猫パパいわく ”このプレゼントはオレにじゃなくって!?”
そう、まるで私のためのプレゼントのようでした


こう暑いと外猫達も見かけない、という事で今回はH家の猫達とご近所の子
konjyo.jpg
外に!でも日陰にいますね。ご近所でも猫たくさん飼ってるおウチがあるそうで、そこの子。
udarusumire.jpg
うだってる、すみれちゃん
hanamono.jpg
クーラーが平気の花ちゃん
kohatan.jpg
ため息でもついてそうな小萩君
kaedemoatui.jpg
カットしなくってもすっきり夏毛のかえでちゃん
tiromyao.jpg
窓辺で、チロ君とみゃおちゃん
kkkkaeru.jpg
お庭には雨蛙
ラスト、ちょっぴり涼しそうかな~?
みんな、早く涼しくなってほしいよね、、、。

お中元が終わると、今度はお盆休みで田舎に帰った方からのおみやげが届きます。
miyagimiyage.jpg
近所に住むY家のダンナさんの実家の宮城みやげです。
ずんだだんごと、おせんべい。そして卵掛けご飯用のおしょうゆ。
このお醤油をウチでは冷や奴にかけて食べてみました!
suzusina.jpg
そして、これはこの夏限定品という生酒。さっぱりと涼しい飲み口でした
さきほどのお醤油は、エゴマ醤油という名前、、うしろによりがカメラ目線で、、、、
もうひとつのおみやげは、ただ今研修中のスタッフからのもの
tabigarasu.jpg
群馬の土産の定番の、旅がらす。
さて、あまり動きのないウパちゃんですが、ハウスにちょいおもしろい入り方してました。
pinnti_20100818153034.jpg
これはぴんち
練馬は先日38度ごえ、という全国1の記録が出て、、、水槽の温度も29度までいっていて
ちょっと、かなりヤバかったです
horeizai.jpg
そんな暑さの中、保冷剤を水槽横に置いてあげると、その涼しい方向に向かって、ニッコリ(?)している
ぴんちと、くろち。
ある朝、、、トイレに入ろうとすると、、、。
ドアは開いていて(りゅうが開けた)そこで一晩、ぐっすりねてたと思われるちゃおが。
asanotoire.jpg
りゅうは、私と一緒に寝ていたので、一緒に起きて、先まわりしてトイレに。
毎回、必ず一緒にトイレに入ってきます。ドアしめても勝手に開けて入ってきます
そして、座った私の膝にのってゴロゴロ、、、。
すぐ立ち上がっちゃうから、ゆっくりなんてできないのに、なにがいいんだか?
toiredeneteta.jpg
この時はちゃおの頭がこっち向いてましたが、逆向きでしっぽがドア方面に、ってのもあって、、
いるのに気がつかず、ドアしめちゃいそうになった事もあり。
しっぽはさみそうに、、
さらに、トイレに閉じ込めちゃいそうに、、。
この2匹だけでなく、他の子も一緒に入ってくる時もあり、トイレは満員御礼。
私のまわりでもめだしたり、、、。
トイレ後のタンクから出る水が目当て、ってのもいます。
フタしないと、便器の中の水も(流れるのが面白いようで)じっと見てたり、、、それも飲もうと
するので、フタ閉めはかかせず、、。
まあ、先代からずっとこうなので家でのトイレは個室、ではありません。
風呂もみんな入れ替わり、入ってきては湯船のお湯飲んでくし。
家ではプライベート空間は、なしです
ま、それもまた楽し

去年は8月22日を、ちゃお&グレのお誕生日にします!っとしたのですが、、
よくよく考えてみたら、猫パパの誕生日が本日21日
だったら、いっしょがいいかな?って事でこれからは一人と2匹、まとめてお誕生日
もともと外で生まれたちゃお&グレ。
正確な生まれ日はわかりませんが、おそらくそのあたり、って事で
とにも、かくにもあっという間の6年、すっかり中年だね~~
darenosiwaa.jpg
最近、カーペットのずれ予防のマットが毎日食いちぎられていて、、、
だれが犯人(にゃん)っとおもっていたら、、、odoroodo.jpg
グレでした、、、
dodoappu_20100817130337.jpg
いろんな事するようになったね~~ただ隠れてるだけの毎日じゃないもんね
uumunn.jpg
ちゃおは、ずっと変わらずマイペース
kutunisuri.jpg
猫パパの靴が大好きさっ
これからも元気でいておくれ

2010.08.20 子猫見学♡
ついに、レタスちゃん見学行ってきました~~
P1280023.jpg
生後3ヵ月くらい、体重は1キロちょい。
中野区から来た都会生まれの男の子♂
P1280027.jpg
遊び盛りで、ず~~っと、ず~~っと遊んでましたね~息切れしても
P1270994.jpg
クーちゃんとのからみも撮ったんですが、写りがイマイチなので、飼い主さんの撮った画像を。
umanori.jpg
寝てるクーちゃんを襲うレタス。
bokunomono.jpg
クーちゃんのレタス(飼い主さんのコメント)

2010.08.19 ♡青箱ラブ♡
いったん、あきたか?っと思われた青い箱(南アフリカワイン箱)
ちゃおが独占中
hoppoti.jpg
ほほのせ
sippofutoku.jpg
しっぽ、はみ出し
meaitakana.jpg
あごのせ
daraaan.jpg
しっぽだけイン!
otiruyo.jpg
もうじき落ちそう?
hakoyose.jpg
外からアゴのせ&みっちり全イン!
ちょうどこの場所から窓外(バード台)が見えるので、気に入ってるんだと思いますが、、
これだけちゃおが使用しちゃうと、もう他の子達は使わないでしょうね~
そういえば、ツメ研ぎトレイもブームが去り、今はまおの独占状態、、
そうやって、皆の固定のお気に入りが決まっていくのかな

この時期、マンションのベランダや廊下にはセミがいっぱい、、、
時として、部屋の中まで入ってきてしまいます
kotosimosemi.jpg
今回もまたまた、ちゃおが一番最初にゲット
そして毎度のパターンで猫パパが逃がしてあげました。
猫達にいたぶられたまま、最後はあまりにかわいそう、、と言って。
こちらはご飯の順番を待つ、りゅう&ちゃお
jyunbanmati.jpg
カリカリの新しいのを出したら、まずはまおが一番!でりゅう、ちゃおが待ってるの図ですが
りゅうがまおのシッポクンクンやって、睨まれてます。
こういうの見ると、ウチで一番強いのはまお?って思っちゃいます。
tyaogaue.jpg
こちらは、めずらしい?まお&ちゃおのツーショット!っと思っていたら、、、
komiatteru.jpg
みんな、集まってきて、4ショット+猫パパの足
どこに誰がいるかわかりますか?
みんな集まってくると、やはり暑苦しい、、、

テーブルの上でいろんなモノをアゴに乗せるよりですが、、、
sukottei.jpg
テイッシュの箱
menbouni.jpg
綿棒ケース
futene.jpg
テレビのリモコン
makeraninoru.jpg
ついには、カメラにまで
ちなみに、これは携帯画像です、、これじゃあカメラ、使えません
korenhanani.jpg
これに至っては、お酒のビンについていた紙、、これにまでよりかかり、、
しかし、どの時も耳がイカ耳に、、、
kuakkakuzu.jpg
私の膝にのっていても、、、、なにが不満
昨日の3時のおやつ
hottokeeki.jpg
Tさんからずいぶん前に頂いていた、ハワイ土産のホットケーキミックスの粉。
うっかりしてるウチに、賞味期限は?と思い、あわてて作ってみました!
しかし、ちょっと分量間違えて、水分多めになってしまったので、ホットプレートでクレープ風に。
レンジでも蒸しパン風に作ってみました!
5月に会津に行った時に頂いてきた蜂蜜もたっぷりかけて。
ごちそうさまでした~~

レタスちゃん画像が続々と送られてきたので、また紹介したいと思います
ku-retasu.jpg
先住ネコ、クーちゃんにべったり
nakayokunobi.jpg
いつでも、どこでも
bettari_20100813174421.jpg
クーちゃんが顔を乗せているのが、シッターさんちの娘さん、で、レタスちゃんはクーちゃんに顔を乗せ
asinagai.jpg
面倒見のいい、やさしいお兄ちゃんがいるおウチに来れて本当に良かったね~~
さて、お盆も終わり今週は。。。どこかでレタスちゃん見に行けるかな~~

2010.08.15 りゅうVSグレ
昼間、リビングに出てきたグレを出窓に連れて行ってあげました。
osoruosoru.jpg
ところが、、下にりゅうがいて、グレを見てますね~~で、グレもすごい意識しています。
gurekowaii.jpg
グレは見られてるのが怖くて逃げたい、下におりたい、、でもりゅうがいるし、、とオロオロ
この後、意を決して下りて逃げていき
りゅうが追いかけるかな~っと思いましたが、見てるだけに終わりました。
ちなみに、画面右にちらっと写ってるシャコバサボテンですが、、外に出してあったのがこの暑さで
弱ってきてしまい、室内に避難させました。
が!猫達に葉っぱかじられ、、外の暑さと猫にかじられちゃうのとどっちがまし!?と悩める日々。
さて、このところちょっとごぶさたのウパちゃん達
kurotitti.jpg
とにかく、動きが少なくて。。あまり変化がありません。
体長は15センチはこしたと思われますが、、もうそんなにここから大きくなるようにも思えず。
暑い夏が去るのをじっと耐えて待ってるのかな~~?
先日、猫が5匹いるパジャマ、紹介しましたがホントは同時にこれも載せたかったモノ。
nekogo.jpg
ずいぶん前に載せた事があるんですが、グアムで買った猫かざり
車のミラーにつけてますが、ちゃんっと5匹います
これを撮ったついでに、車のハンドルも撮ってみました!
momo.jpg
約1名の方に受けていただけるかと、、
momoのハンドルはけっこう有名らしいです

行き倒れてるちゃお
ikidaore.jpg
暑いよう~~っとお腹出してますが、、
onakamarudasi.jpg
この下の画像が毛刈り前のもの。
このモッサモッサの毛がない分、ずいぶん楽だよね
人気がなくなったかに見えた青い箱ですが
hisain.jpg
夜になって、今日は少しは涼しいかな?っと思ったらとたんにイン
jijimusai.jpg
わかりやすいね~~~
tyaodooon.jpg
だから!?

人気のソファカバーですが、、やはり一番利用率が高いのがまお。
hikihte.jpg
いつもはこんなですが、、
hanagaraniii.jpg
時として、、、もぐります
moguruno.jpg
カバーの上で指を動かしてあげると大喜び
kaodasi.jpg
なもんで、いつもカバーはくちゃくちゃです、、、
manokouiu.jpg
これも、もぐってる所をカバーをめくって撮ったもの、ちょいビックリ目
またまたおウチ、冷やし中華
hiyasutyuuka.jpg
前回はタマネギとキュウリだけでしたが、、     
今回、いただいた南郷トマトがあるのでそれを使って、、、といいつつ麺がまったく見えなくて
ただの山盛りサラダ!?

初めてかもしれない、キャットウオークにいるグレ
mezurasii_20100806172527.jpg
床にころがってるのは、よくありますが、、
gurehabimyou.jpg
ふとんの上、というのもめずらしい
guremofuton.jpg
これは猫パパの留守中、リビングに布団しいた時のもの。
本当はグレだって布団で寝たいのよね
で、これは猫パパが私の布団にいるグレを携帯で撮ったもの
amaerugure.jpg
私や他の猫達がまだリビングにいて、猫パパだけが布団に行くとこうして一人っ子状態で甘えにくるグレ
でも、いつみんなが来ないか?っと音を気にしつつ、ビクビクしつつ、でもしつこく、しつこく
甘えるグレ、、、。
末っ子は大変だね~~

このところ猛暑は一段落ですが、やっぱりアイス
meronsuika.jpg
先日食べたスイカバー、もっと小さいのないかな?ッと思ったらこんなのがありました!
今回はメロンバー食べてみましたが、ちょうどいいサイズ
味は良かったけど、見た目のかわいさはスイカバーに負けるかな~



2010.08.11 りゅうVSより
よりが、テレビ台の上で寝ていると、,,
kintyoukan.jpg
りゅうがやってきて、プレッシャーをかけます。
oidasuryu.jpg
たえられない、よりはどかされてしまいました、、、。
oidasigo.jpg
勝った!のりゅう
とくによりが何かしたわけでもないのですが、、、、毎日こういう事やってます、、
そのよりと朝焼け
asayaketoyori.jpg
ドアストッパーつけてからは、もう朝方冷蔵庫の音では起こされたりはしなくなりましたが
のどがかわいたり、トイレだったりで朝焼けを見る事はわりとあります。
私が起きると、皆ごはんがもらえるかも?っと騒ぎ出して、まわりをウロウロ。
その時の気分であげたり、あげなかったり。
寝坊したい時はあげて、いつもの時間に起こされないようにしています
hatuhatuyu.jpg
花火の翌日の夕焼け空  時間経過でこんなふうに色が変わっていきました。


7日の花火大会の画像、やっとまとめました
今回も去年に続いて三脚を使っての撮影になりましたが、、それでも画像はブレちゃいます。
難しいですね~
obi.jpg
それぞれがお花のようです
tiisaino.jpg
これもお花畑のよう
houki.jpg
ほうき?のようにも見え
futatu.jpg
今年は色の複雑さがすごかった
bowan.jpg
こんなボケてるのもちょっと、幻想的
そして、お客様が帰った後の猫達は、、、
otukare.jpg
疲れた~
tikaretaa.jpg
疲れた~~
tikaretane.jpg
ビビった~~~
グレはこの日、深夜になるまで出てきませんでした、、、。

私達が留守にする時、猫達のお世話をお願いしている、シッターさんちに子猫がきました~
retasu.jpg
レタスちゃん♂
rirakksu.jpg
すっかり、リラックス~
ku-_20100806104248.jpg
先住猫、黒猫クーちゃんともすっかり仲良し
5月に会津に行った時にも、シッターお願いしたのでその時におウチにおじゃまし(鍵の受け渡しで)
このクーちゃんとカプ君の画像をここでも紹介したのですが、、、
その後カプ君は亡くなり、、、寂しがるクーちゃんのため(と人間のため?)レタスちゃんが
来たのでした~
この画像は送っていただいたもので、また実物は見ていません。
シッターさんは今、ペットホテルのほうがお盆休みでとっても忙しいそうなので
そちらが一段落したら、見に行かせてもらう予定です!
あっというまに大きくなっちゃうので、その前に見ておかないと
いやあ、自分ちではホイホイと子猫増やすわけにはいかないので、こうやって知人宅に子猫が来る
っていうのは、なんだかウキウキしちゃいます
見に行ったら、またご報告したいと思います
さて、また別のにゃんこ
スタジオの近所猫、ぴーちゃん♀は外出自由の飼い猫さんですが、、
先日、猫のうなり声が聞こえるので外に出てみたら、、、
tyuusai_20100806105313.jpg
このぴーちゃん(手前)と黒猫(左上)がもめていました!
ナワバリ争いだと思いますが、、、
soppopon.jpg
しっぽ、こんなになっちゃって、、、
hana@ii.jpg
でも、こんなに可愛い首輪してました


昨日は板橋、戸田の花火大会でした
写真はたくさん撮りましたが、数が多くて整理が間に合わないので、、、それは後日にまわし
本日はその前後のものを載せたいと思います。
花火の始まる寸前の夕焼け空
yuubenosora.jpg
さらにこれは今朝の朝焼け空
kesanosora_20100808135728.jpg
こうして見ると、夕焼けも朝焼けもあまり変わりがないように見えてしまいます。
昨日の花火鑑賞会(我が家のベランダからの)メンバーはマオのスタッフとミカ姉&そのダンナ&Yさん
スタッフからの差し入れはケンタッキーのチキン。
ミカ姉達からは、手作りフルーツポンチとロールケーキ(プラス乾きものなどなど)
rooru.jpg
いちごクリーム&チーズクリーム。私はチーズのほうをいただきました!
うちでは飲み物とピザを用意し、さらに社員 N、Tのお姉様より鳥取からの贈り物が!
medananoosake.jpg
先日もいただいた、もさえびせんべいにほたるいかせんべい。さらに目玉オヤジ焼酎
(プラスラッキョドレッシング&梨ドレッシング)
差し入れの数々は全部は撮れていないので(あっというまに食べてしまい、、)
ミカ姉のところでも紹介がある、、かな?
hanabinoato.jpg
花火が終わって、部屋に戻ったところ、、おのおのケーキを食べたりテレビを見たり、猫の撮影をしたり。。
uekaeamesn.jpg
それをタワーの上からジ~~ッと見ているまお
Hさんが先日南郷トマトを買いに行った時に立ちよった、という旧舘岩村前沢集落。
maezawa.jpg
やはり猫はいなかった、、、と。
muttu.jpg
トンビとカラスはいたけれど、、。
tonkara.jpg
なので、〆はかえでちゃん
tesurunori.jpg
今日もセミ獲りにはげんでいるかなあ

2010.08.07 南郷トマト
すでに、社員の日記では紹介ずみですが、会津のHさんより南郷トマト&ジュースが
届きました
nangoutomato.jpg
今年の5月に会津に行った時、この南郷トマトのジュースをいただき、、とってもおいしかったので
買って帰ろうとしたのですが、ほんのちょっぴりしかおいてなく、、。
Hさんもその後、ずっと探してくれていたようで、やっと手に入った!という事で送ってくださいました。
箱のマークも雪だるまでかわいい
今、毎日いただいている所です、ありがとうございました
このトマトで作ったサラダ
tomatosarada.jpg
丸1個使ってぜいたくに。
そして、こんなものを社員ゆうが
bakauke.jpg
群馬県上野村にバーベキューをやりに行った、とかで買ってきてくれたおみやげ

ずっと紹介したいな~っと思いながら、なかなかだったのがこのTシャツ
pajyama.jpg
パジャマの上なんですが、5匹猫がいます!こういうの見ると、もう絶対買っちゃいます~
そして、ある日の、、、
aruhinosann.jpg
昼間、暑くてうだってる3匹。

ミカ姉のところでも人気記事ランキングで1位に!というのがのってましたが、、、
ついにウチも
itii.jpg
小さくてわからないかな~?くるねこグッズ、というタイトルにひっかかったのか、初の1位に

最近、ほぼここに入りびたりのより
yorigaippai.jpg
となりにある猫ベッドから飛び乗ります。
sukosimunage.jpg
ここにいる時は、イカ耳じゃないね~
yorinokuti.jpg
ゴロゴロ
P1260236.jpg
リラックス~~
P1260169.jpg
こういう時は目つきもおだやかです

かたっぱしからドアあけちゃう、りゅう
kyoumokowai.jpg
今日も怖い顔
ここのところ、ずっと冷蔵庫の下の段の冷凍庫のドアを開けちゃって、、しかも早朝、、。
ウチの冷蔵庫はドアが開けっ放しになると!ピッ、ピッと警告音がなります。
それで、起こされてしまうわけです、、。
それだけではなく先日は、留守中にもやられ、、、帰ってきた時には冷凍庫の氷はとけ,,アイスなども
とけてしまってました
いよいよ、これはイカン!となって、そういえばつるつるさんのところでも、チャイ君が冷蔵庫のドア開けを
するので、ドアストッパーをつけた、という話しを思い出し、聞いてみたところ”赤ちゃん本舗”で買った、と
教えていただき、さらに子供のいる友人に近所で赤ちゃん本舗、もしくは同じようなものが置いてある所?っと
聞き、この近くでは、西松屋があるという事で、ついに
doasutopa.jpg
このようなものが設置されました~
これでやっと安眠、、っと思ったら翌朝6時頃りゅうが枕元にきて、私の髪の毛をひっぱります。
”ねえねえ、冷蔵庫のドアがあかないんですけど!”って訴えにきたようです。
チャレンジしてる姿、見たかったけれど、、、。
一度であきらめるのか?何度もチャレンジするのか???
mukiwokaete.jpg
こうやって、ハンモックで寝ているりゅうは、そんな事するようには見えないんですけどね~
そして、、バード台にキジバトが羽を落としていったので、まおに見せた所、、
kijihane.jpg
かじって、食べちゃいました~~
大丈夫なのかな?っと思いつつ、、、本物はかなり興奮したようでした。
暑いとついつい、こういうものに手がでます。
suikabaa.jpg
先日はスイカキャンデー,見つけましたが今回もセブンイレブンにてスイカバー
タネがチョコになっていて、なかなか美味しかったです

2010.08.04 うだるちゃお
あちこちで、ころがるちゃお
uraomote.jpg
udauda_20100730165537.jpg
体にコードがついてるみたい、さしずめ電池切れ
senpuukito.jpg
扇風機の後ろから、じろ~~
uriura.jpg
仕方ない遊んでやるか、と指を出し、、、
suzisiitoko.jpg
こちらは、玄関マットとタタキの上。最近ここもお気に入り
dodeeenn.jpg
暑いであろう、窓際で、、またまた顔が、、、最低6個は見えます
後ろの青い箱はすっかりあきてしまいましたが、、こののびきった体がここにすっぽち入るかと思うと
やっぱり、猫の体ってやわらかい

あまりに好評だったので、もう一個つめとぎトレイ、かってきました~
akerumaekara.jpg
りゅうは、まだビニールがかかってるのにバリバリはじめました。
で、今まで入ってなかったよりも、おニューのものにはイン
yoritotorwi.jpg
左がおニューで右が使い込んだもので、、違いがわかるかと思います、、。
毛もつくし、ケバだつし、、あっという間にぼろっちく。
でもって、こんなスリーショットもとれました
sanhikikana.jpg
本当は、グレは私の所に来たいのですが、まおがいるので様子見してるところ。
osidakein.jpg
っと、そこにだれかの足が、、
muriyari.jpg
よりでした、、、無理矢理の4ショット、でもグレ以外みんな顔見えない~
このトレイ、2個同時に入るかな~っと思って並べてあるんですが、、どうもそれはイヤみたいで。