今週1週間ぶんで載せきれなかったものを
まずは、マグ猫
sirokurobuti.jpg
ひとつだけ足りてなかった、白黒ブチをきらちろママ様からいただきました~
これで全部。次のシリーズはあるのかな~?
で、暑くてあまり元気のないウパちゃん
tegadeteru.jpg
とにかく動かないです、、
sirotikuroti.jpg
毎日、氷らせたペットボトルを水槽に入れたり、保冷剤を横においたりしてるんですけどね。
25日は、朝焼けを載せましたが、この日は夕焼けもきれいでした
yuyakekoyake.jpg

そして、ツーショットのおまけ。
mukugakawaru.jpg
りゅうはほとんど動かないのに、ちゃおが寝返りひんぱんなのがよくわかります
今週も暑かった、、、、ウパだって夏バテ。
明日からは8月、、少しは暑さ、マシになるでしょうか

一人のほうがいいのは、よりも同じ
mukatuite.jpg
こんな距離でりゅうがいるだけで、ムッカ~
テーブルの上も一人でいたいのさッ
P1250906.jpg
いつもの菓子箱と
rimokonmakura.jpg
それがないとリモコンで
でも、やっぱりここ~~
kyoumoyoriha.jpg
花柄ベッドひとりじめ
ryoutee.jpg
だんだん沈んでくよ?
mimifdake.jpg
耳しか見えない
完全に沈んで、いるのがわからない事もあり
今日も、またまたおまけ
itadakimono.jpg
仕事関係の方からの頂き物です。よ~~っく冷やして,皆でいただきました!
ごちそうさまでした

昨日の続き、ちゃお&まおのツーショット画像、そういやありました
tyaomao_20100725172730.jpg
写りがイマイチなので載せそびれていました、しかも距離もあって背中むけてるし。
こんなやつといっしょの所、撮らないでよ!っとでも言ってそうなまお。
girigiri.jpg
これも、だいぶ前のもの。猫パパになでなでされて、うっとりのまおのとなりにはぐっすりりゅう。
dottikana.jpg
一番多いのがまお&より。場所の取り合いバトルはほぼ毎日、、
otogasita.jpg
通りがかりにまお&より
kusyami.jpg
やっぱり1匹が一番おちつくわ~のまお
今日もおまけ
mosaebi.jpg
社員 N.T のお姉さんが鳥取から来て、そのおみやげ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
つい、うっかりちゃおとシューショットになってしまった画像特集
nihikideasagohan.jpg
先にりゅうがカリカリを食べてたら、ちゃおがとなりのウエットのほうを食べ始め。。
最初は、りゅうもムム、っとなってましたが、ま いっか、としばし一緒に食べてました。
こちらは、よりとのツーショット
senakaawase.jpg
シッポがふれそうで、ギリふれてない距離
sippodene.jpg
これも、手前より。ちょい強引なツーショットですが、、。
kottimuite.jpg
じ~~っとりゅうを見つめる、ちゃお。りゅうは目を合わせず。
こちらは、ワインとのツーショット
afurikawain.jpg
青い箱の中身です。
ワールドカップ記念ワインでした!もう全部飲んじゃいましたが、、白は美味しかったのですが
赤はイマイチでした、、、。(でも飲んだ)
昨日は、グレとの強引なツーショットがありましたが、、まおとが一番難しい、、かな?
おまけ
広島の I さんから先ほど届いた桃
piiti.jpg
おいしそう~~

どんなに暑くても、タンスの上で暮らしてるグレですが、、、時々はこうやって
fuuuu.jpg
廊下で、ふう~~
zuumude.jpg
おもいっきりズームで、、なに見てるんだろう?
nihikinojikan.jpg
グレが出てくると、必ずお邪魔ムシのちゃおが、、、
gurenoosiri.jpg
モンペも、立派なシッポも暑そうだね~~

またまた、こんなものを見つけました~
tpreio.jpg
とめ研ぎトレイなるものですが、さっそくちゃおイン
hamatteru.jpg
次はまおイン、もちろんバリバリも
toreimao.jpg
かなりの気に入りよう
toreiin.jpg
ちゃおも負けずにお気に入り
toreiryu.jpg
りゅうだってスキあらば
yokofuruneko.jpg
競争率高し手前を横切ってるのは、まお
guremotorei.jpg
グレもイン
とうとう、よりだけは入らず、、、。
新しもの好きの猫達、、、きっとブームはすぐさってしまうのでしょう
青い箱ブームも去ってしまったし
早いもので、金田さんが亡くなって1年がたってしまいました。
23日、金曜日に保谷にてNO-1 Z5 のメンバーが集まり
私も同席させてもらいました。
issyuki.jpg
実はここにテレビの取材が入りました。
MAG ネットスペシャル番組  8月14日(土) 23:00~ BS2
「ドキュメント アニメの革命児 金田 伊功」(仮)
興味のある方は、ぜひ見て下さい!
ここでの様子だけでなく、イロイロな取材と映像とで盛りだくさんらしいですよ!
私もちらっと、写るかどうか?猫パパはかなりしゃべってたから写るかも!?
さて、23日の翌日24日は、続けての外出となりました。
いつも行かせてもらってる”劇団あかぺら”の定期公演です。
池袋芸術劇場小ホールにて。
sibai.jpg
となりの公園では、、、
hawaian.jpg
ハワイアンのショーが!ちょっと年齢層高かったけど、ステキな歌声が聞こえていましたasasorada.jpg
朝5時の空
utirikonde.jpg
出窓に写り込んだ空、、、キャットタワーと左下によりが見えます。
Hさんちで一番涼しい場所に、みゃおちゃん
suzusiitokoro.jpg
長毛だと暑いもんね~
myaomyao_20100719161349.jpg
暑くても美猫さん
hanakohagi.jpg
小萩君と花ちゃん
sumiresaku.jpg
すみれちゃんとさくら君
ponpon.jpg
食後のぽん太
tankuto.jpg
同じく、めいお母さん
mikadukito.jpg
深い夕景空に三日月
暑いのに、窓際でごろんごろん
oomata.jpg
これぞ、大股びらきと大股のばし
目は白目
同じ窓辺で、今度は私のバッグをクンクン
kusainoka.jpg
この上目もこわい
車のキーホルダーは、ステイッチ(エルビスバージョン)
よくキーをなくすので、なるべく大きく目出つように、、っと。
suteittito.jpg
時々、猫達がくわえてどこかに持って行っちゃう事もあり。
sippogamie.jpg
やっぱり、こっちのほうが涼しいし、快適でしょ
2010.07.23 箱道、まお
後ろ姿で真っ黒になちゃってて、わかりにくいのですが、まおです。
maomohako.jpg
りゅうとまおでは約2キロ体重が違うので、だいぶゆとりあり
aoihako.jpg
まあ、ジャマは毎度はいりますが。
maohako.jpg
梅雨明けしてしまったので、古い話題にならないうちに、、、
maomonotta.jpg
室内物干に乗るのは、りゅうだけでしたが、、、なんと
まおものってしまいました、、、。
早く乾かしたくて、バスタオル(くるねこの)を広げたら、乗りやすくなってしまったようでした。
なんだか得意げです


2010.07.22 箱道、りゅう
青い箱はりゅうも、すっぽり
jasuto.jpg
うふ
hakonokado.jpg
オモテ、ウラ、アゴのセ、片足イン
yonhenge.jpg
この中からだって、遊べるし
uryaya.jpg
取られちゃう事もあり
doketou.jpg

sanhenge.jpg
そういや、首輪の色と同じだ

2010.07.21 箱道、ちゃお
箱は、みんな好きですが、、少し遊ばせたら捨ててしまうのが通常。
こんなキレイな箱だとすてないでしばらくは出しておいてやろうかと
magode.jpg
omoteura.jpg
カタログギフトで選んだ、ワインが入ってた箱です
koborete.jpg
ワイン2本分、ジャストサイズ
buhibuhi.jpg
アゴの乗り具合もgood
marumarui.jpg
時にはよりそって、、、このまん丸のおしり

梅雨明けしてから、こちらはもう連日の猛暑です
練馬(仕事場)埼玉(自宅)は両方で毎日、高温記録更新中
今日もすでに35度はこしたもよう
aduiiiii.jpg
これは昼に自宅の戻った時、撮ったちゃお
暑いんだから、窓際にいなけりゃいいのに、、
暑中見舞いならぬ、猛暑お見舞い申し上げます

この頃、また引きこもり率が高くなったグレ、、。
私がちょい、忙しくなってお昼休みにウチに戻れなくなってるのもあるんですが、、、。
昼にソファーで横になってると、出てきてブラッシングや、なでなでをせがみます。
(昼はみんな、いろいろな場所で昼寝中)
夜はソファーに他の猫達がみんないるので、、。
guremoonigiri.jpg
これが、”なぜて~!”のグレ
boketakedo.jpg
喜びの顔
iyaiya_20100716185256.jpg
そうこうしてると、お邪魔ムシのちゃおが、、
yobarereba.jpg
落ちつかなくって、逃げ出すグレ
kagonisita.jpg
これは、知らない間に猫ベッドの下に入ってたグレ
sumasitemo.jpg
今回の暑中見舞いイラストのグレはこの顔を見ながら、描きました
さて、、昨日のせたマグ猫
本日、お店に残ってた5つを大人買い
nanatu.jpg
全部違うのが出て、昨日買った2つをあわせて7種類に
あと、ひとつ、、、これがでないんだろうな~~~~
残ってるのは、白黒ブチ。
だれかかぶって持ってる人いないかな

こんなものをセブンイレブンにて、見つけてしまいました
nihako.jpg
しばらく、この手のやつ見かけなかったんですが、、、
maguneko.jpg
体がまっぷたつに分かれていて、マグネットになっているので、こういう事ができるわけですね
全8種類、、、大人買いをすべきかどうか、、、
そして、肉球グミ、開けてみました~
gumigumi.jpg
ピーチ味7個入り。大きさは指でつまんで、こんなもんです、小さい~~

2010.07.19 一応、集合!
お!3匹そろったね
mittu_20100716183726.jpg
と、思ったら~
yottu.jpg
手前、テーブルによりもいました
daburu.jpg
いろんな角度から、、これでグレもいたら全員なんですけど。
guretohanagara.jpg
でも、みんながいなければグレもソファーには乗るんですけどね~

昨日の夕空
yuusora.jpg

2010-2.jpg
~~~~暑いですね~~~~
なんとか、バテずにこの夏をのりきりたいものです
ウパも暑いと動かなくなってますが、、
bukubkuku.jpg
ブクブクの上に乗っている、くろち。少しは涼しいのか?
kurotiwarai.jpg
くろちは、笑い顔っていうよりはマジメ顔!?
まだまだ、たくさんの頂き物
okasi_20100716153909.jpg
カステラ
kurouba.jpg
包み紙も、箱もかわいいクッキー
P1260126.jpg
もったいなくて、まだ食べてないグミ

今日はちゃおのド、アップ
douuudaa.jpg
ここまでアップだと目の色がよくわかります
appunitaeru.jpg
ヒゲも長いよ~~
koremoappu.jpg
ちゃおはどんなにカメラが近くても平気
fufufnn.jpg
こちらは、ズームで撮りました、、、この頃この壁ぎわでよく寝ています
(先日のウミウシとのツーショットもここ)
今週のウパちゃん
buimonto.jpg
ブイモンと。ブイモンってわかる人どれくらいいるかな~??

まずは、毎度のグレを追っかけてシッポパンパンになった時のりゅう
sippga_20100710194625.jpg
すごい太さ、、、
P1260212.jpg
こちらはテーブルの下、私のすぐ前で寝てるりゅう、このシッポと比べれば最初のシッポのふくらみ具合が
わかるかと
P1260132.jpg
華やかカバーはりゅうが一番似合ってるかも
P1260244.jpg
よりが独占中ですが、花柄ベッドもよりがどいたスキに。。
hanmokku.jpg
ハンモックも、また使うようになってきました~
そして、夜は私のベッドで
今日も頂き物
kukki-tyoko.jpg
クッキー&チョコレートお中元です
この時期、毎日今日は何をいただこうか?
とうれしい悩み

今日はまおのド、アップです~
muooonnn.jpg
ど、ど~~んまおじゃないみたい
P1260217.jpg
瞳にピンクのものが写ってます~
P1260220.jpg
口の下(あご)だけ白い
doamao.jpg
これだけ携帯画像で、サイズも小ちゃく、ずいぶん前に撮ったのですが、、いつか載せようと
これまた別猫のようです
まお、ついうっかり
ukkari.jpg
ちゃお、うれしい~シッポの先がポワッ
またまた、頂き物
tieri-.jpg
去年も頂いたのですが、きらちろママ様からさくらんぼ
大粒でつやつや食べるのがもったいないです~~
ありがとうございました

ここのところ、ほぼよりが独占中の花柄ピンクベッド
P1260098.jpg
いろんな角度から手がのびてきます
hiraitate.jpg
右手
yorite.jpg
これも右
P1260114.jpg
これは左?
magatteru.jpg
なんだかぐねぐね、曲がって見えるんですが
本物のお花
bajirunophana.jpg
バジルの花
prizuruhana.jpg
去年、いただいたオリズルランも花が咲きました!

ビンのかわいさで、つい買ってしまったカクテル
P1260088.jpg
右上に見えてるのは、テーブルの下にいるりゅう
syuwasyuwa.jpg
このカクテル(マンゴー味)を炭酸で割って飲んだのですが、その炭酸の下から
シュワシュワわいてくる泡が気になるちゃお
akita.jpg
あきた、、、でもけっこうじっくり見てましたね~
P1260100.jpg
テレビ台の上のちゃお、まじめになにを見てる?
fufufuttt.jpg
これは、別猫のように幼い顔に見えるので、思わず♡でかこってみました

2010.07.12 7月、H家の猫
昨日に続いて,会津若松猫だより
_707712002.jpg
H家の庭からさくら君とみゃおちゃん
本当の兄妹のよう
_707713002.jpg
さくら君の本当の妹、すみれちゃん
_707713802.jpg
貫禄のチロ君
_708717102.jpg
母猫に甘えるかのような、みゃおちゃん
に、してもさくら君のお腹、、、お肉ぽにょぽにょ~
_708717202.jpg
おっ!ケリが入った
こちらは外組、めいお母さん
_708716402-.jpg
トリはやっぱりぽん太
_708716902.jpg
今回、かえでちゃんだけがもれてましたが、また次回に期待

2010.07.11 バッグ&ウパ
一休にて、いれたボトル(いいちこ)
dounano.jpg
この絵、、、とてもプロ(猫パパ)がかいたとは思えない
なのに私が描いた方をヘタだ、ヘタだ、と必ず言われます
そこでもらった、おみやげ
berii.jpg
ブルーベリー、家での2次会でお酒のつまみにいただきました
さて、、、おとといになりますが、こんなバッグを買いましたbaggiu.jpgもっと涼しそうなのを買う予定だったんですが、、、いいのがなく、これに!
今までのものは、先日ガムシロを持ち歩いてて、中でフタがあいてしまい、、悲惨な事に。
洗う、っていってもなあ~っと。
特にバーゲンではありませんでしたが、なんといってもファッションセンターしまむら、にてだったので
いつもお安い 
ラストはウパちゃん♡
sirotitti.jpg
あいそのいいしろち
gohantyuu.jpg
初の食事中が撮れました!食べた直後、ぴよ~~んっと飛び上がるんです

前回載せきれなかった、鳥
_703710402.jpg
この中に6匹もいます!!
_703710802.jpg
白鷺の一種で、ダイサギというんだそうです、きれいですね~
H家の猫
_629707702-.jpg
うしろにちろ君がいるので、なんか落ち着かないみゃおちゃん
_629707802.jpg
抜け毛、真っ最中
こちらは、東京、練馬のウパちゃん
usirosugata_20100707205018.jpg
全員の後ろ姿です!
みんな15センチ以上になりました~

先日は、あまりに同化してしまったウミウシとちゃおでしたが、、
そういや、フィギアでウミウシがあったっけ、と思い出しこんなにしてみました
umiusityao.jpg
実際はとっても小さなものですが、巨大化させて並べたら、、違和感なし
ugyaaaa_20100704173046.jpg
そんな事されてるとも知らずに、、、
bukkiii.jpg
ところで、ライオンシッポになってから、どうもシッポが別の生き物のように思えて、、、
ちょっとブッキー!?
P1250674.jpg
下から見上げたちゃおのこういう顔、けっこう気に入ってます
お中元
gotuo.jpg
最近、カタログギフトもよくいただきます!
今回はアフリカワインをたのみました

フィギアのウミウシの大きさはこんなでした~
P1260124.jpg
このところ、あまり写真撮ってなかったグレ
uegaiino.jpg
タンスの上のキャリーバッグの、さらに上でほぼ天上、ってところで寝ています
otete_20100704171649.jpg
おりておいでよ~~
これは、台所で猫パパがタバコをすってる時。
suurisuuuri.jpg
足下にまとわりついて、ゴロゴロにゃんにゃん
なぜか、この場所だと甘えてきます。カウンターで隠れるから安心?
bobooo.jpg
もう、おしまい!と言われ”ええ~?”なグレ、、暗いので、瞳がおっきい
調整で明るくしてありますが,元はかなりの暗さです。
おまけ。
soumen.jpg
マンションのお隣さんからいただきました!
奥さんが秋田出身だそうで、以前はハタハタもいただきました。
まだ食べてませんが、有名な、いなにわうどんのそうめんなので、楽しみ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
りゅうの寝顔
P1250915.jpg
黒いです~、うしろのブルーは猫パパのドラゴンズTシャツ
P1250912.jpg
起きちゃった?
biniiru.jpg
ビニールに反応して,急に遊びモードが入っちゃったりゅう。
右の顔がかぶってるところから、透けて見える目がいつもの何倍もビックリ目
先日のよりもテイッシュのビニール部分で遊んでたし、まおもビニールはよくかじってるし
りゅうたちはビニール好き
でも,ビニールは食べちゃうと危ないのですぐ取り上げるようにはしています。
さて、出窓のキャットタワーの穴の中も大好きりゅうですが、、
nobitaaaa.jpg
さすがに暑くなると、こうやって下に降りて”ふう~”
一番上のものは、その時キジバトがそばを飛んできたので反応
最後は、これもソファカバーを買った時と同時に買ったカーペット(ラグ?)
ryuunemata_20100703200716.jpg
これは夏用のさらさらの肌触りのもので、これまた気持ちイイ~っとりゅう得意の寝方
これらで、だいぶん部屋も明るい色がそろいました
本物のお花
nannohana.jpg
スタジオのとなりは大家さん、そこのお庭からこちらの駐車場側に咲いてる名前はわからない花。
とても、キレイですがこのところの大雨で枝が弱ってしまったらしく、柳のようにしだれています。

2010.07.07 鳥、鑑賞会
テーブルを、模様替えでバード台が見える窓際に移動したところ、、、
kaofutatu.jpg
おく、より。手前、まお。 並んで見てます、、、じいいいい~
hatotosuzume.jpg
その先には、雀とキジバトが仲良くいっしょに餌をついばんでる姿が
miteruuuu_20100703194031.jpg
今度は、より&ちゃお
narabutoso.jpg
これは、ちゃお&まおで、またまた雀とキジがいっしょ
mituketane.jpg
さらに、まお&ちゃお&より
kijigairune.jpg
すっかり、鳥観賞台になったテーブルですが、、こんな事でもないとこういう画像は撮れません。
今回、りゅうがいませんが、りゅうはわりと窓の下のほうで見てる事が多いです
先日IKEAで買ってきたモノ
kaba-_20100703192033.jpg
こういうモノでした~
mannzokuyo.jpg
ソファーカバーは新しいの買ったばかりでしたが、、さらにまた上から、とクッションと
tatemattu.jpg
猫達はもう、ごらんのとうり
P1250920.jpg
クッションカバーだけのつもりだったんですが、おそろいがあったのでつい、、。
地味な部屋に華やかさがほしくて、一番派手なの選びました
違う家みたいでしょ
これで、合成しなくってもカラフルになりました~~
今回のIKEAでのお買い物紹介は、これでラストになりますが
P1250902.jpg
ウエハースチョコ
とっても、おいしいんですが、、袋がきれいにむけない(切れない?)のが難点
しかし、、、今回のソファカバーは前回よりさらに肌触りが良く、まおなんて私の布団にこないで
一晩中、ここで寝てたりして
気に入ったのはいいんだけど、、、ちょっとさみしいよ~

Hさんからの最新版
toriitotori.jpg
鳥居と鳥(カルガモ)
kappuru.jpg
青サギのカップル
tanboptoneko.jpg
田んぼと猫
本当に緑が濃くて、、、すごいなあ~っと見とれてしまいます
kitonbo.jpg
とんぼ
tonbo.jpg
もうひとつ、とんぼ
kaedegudaa.jpg
最後にかえでちゃん♡ 寝方がちゃお、そっくり