さて、、カラフルシリーズは一休み。また、合間に時々やりたいとは思います!
本日は毎度、グレを追いかけてるりゅうを
oitumete.jpg
この日も、リビングに移動した猫ベッドにグレを追いつめ、出てこれないように意地悪してるところです
sarani.jpg
それをテーブルの上からのぞき見している、ちゃお
りゅうがあきてその場を離れたら、グレはやっと解放、、、。
私が助け船を出す事もしばしば
さて、そんなりゅうは新しいもの大好き男
去年買ったゴムの木がすっかり大きくなり、一度植え替えはしたのですが再度植え替えをするため買ってきた
大きい鉢に、すっぽり
supporihaitte.jpg
ちゃおも興味シンシン
urourooo.jpg
すぐに植え替えてしまったので、ほんの一瞬の出来事でした。
odayaka.jpg
すっかり平和になった窓辺で、りゅう&より
でも、そろそろそこは暑いんじゃ??
さて!昨日こんなにりっぱなスイカが届きました~~
suikaaa.jpg
社員 N、T(鳥取県出身)の実家から送っていただいたものです
こんな大きいの,初めてみました!対比で携帯置いてみましたが、いかがでしょう?
よ~っく冷やして、いただきたいと思います!ありがとうございました

2010.06.29 まおも海へ!
カラフルシリーズ、一番登場回数の多いまおです
今回は、写真と絵と両方
tonnderu.jpg
これは絵になります
gudaaaa.jpg
こちらは写真、ちゃおといっしょでこんな暑い所じゃ寝られないよね~
oomattaa.jpg
これはちょっと無理のある合成でした、、
koremomidoroto.jpg
これも絵です。
spfanoseni.jpg
ラストはウチのソファにのったまおとピンクの空の合成

今回は、ちょっとだけセリフつけてみました、まあ、まんまでひねりはありませんが
ryuutoumi.jpg
じつは、、土曜日の朝、りゅうはプチ脱走しました、、。
猫パパより、10分くらいの時差で私が先に出たのですが、その時玄関ドアがマットにひっかかって完全にしまらず
そこから出ちゃったで、マンションの廊下でごろん、ごろんころがってたとか。。。
猫パパがすぐ見つけて連れ戻したそうですが、、。
いや~~あぶない、あぶないこんなのは想像の世界だけにしなきゃ、、、
tamanihahairu.jpg
りゅうも海の中へ
pattiri_20100626160939.jpg
かめさんともご挨拶!
akutougao.jpg
夢もそろそろおしまい、、でもなんだかあの世に連れていかれちゃうみたい~~

2010.06.27 お買い物報告
IKEA での一番の買い物目的は、、、
okaimono.jpg
さて,何でしょう詳しくはまた後日
waintyoko.jpg
ワインも買ってきたので、早速昨夜飲んでみました
いっしょに写ってるのも同じく購入してきた、チョコレート&味のついてないパン(クラッカー?)
スライスチーズをのせて食べましたが、ワインにはぴったり
と、昨夜はIKEAづくし(猫パパにもホットドッグは持って帰りました)
2010.06.27 ウパ&IKEA
やっと名前が決まったウパですが、、。
kuroti.jpg
それぞれ個性も出てきました!くろちはシャイで、すぐ隠れます
sippodake.jpg
そして、ぴんちは、、
pinnti.jpg
一番、おっとり、、かな~~?
outiinn.jpg
しろちはこちらがのぞくと、反応があり(餌だと思って?)
waraigao_20100626153610.jpg
一番顔がでかい
そして、昨日26日は、埼玉三郷のIKEAにいってきました~!
猫パパと、社員N,Tと、つるつるさんと私との4人で
午前中だけという強行スケジュールでしたが、お目当てのものはゲット
ランチももちろん
ikearanti.jpg
スタッフのおみやげ(その日の夕食用に)プラス、お菓子などなど
hottodoggu.jpg
あと、これはちょい衝動買いですが、、
miozukiri.jpg
野菜の水切り
毎日、サラダは作ってるので、きっと活躍するでしょう
一度、行った時は平日だったので、土曜日がどれくらい混むのか?ってかんじだったのですが
午前中だったら大丈夫!だったので、ゆっくりはできないけどまた行ってみよう!っと
そして、買ってきた食材で作ったその日のスタッフ夕食
hottodoggu_20100626191115.jpg

Hさんから送られてきた2回分を一挙公開
tonbitokarasu.jpg
まずは、鳥トンビとカラスがなにやらもめてる所
kuroageha.jpg
クロアゲハ
mitubati.jpg
ミツバチ
そして、H家の猫達
myamyaya.jpg
みゃおちゃん
sumimiya.jpg
耳だけ見えてる、すみれちゃんとビビってるみゃおちゃん(なにに??)
sumisaku_20100622193443.jpg
リラックス、すみれちゃんとさくら君
kohahana.jpg
もっと、リラックス 小萩&花ちゃん
mammaaaa.jpg
めいお母さん
ppoopn.jpg
トリはぽん太!みんな元気そう

ハイビスカスとまお
usumeake.jpg
さらに、、
nemuuu.jpg
まおは赤が似合うね~
uttoi.jpg
空から手がのびてきたよ~
ufufun.jpg
こちらは宇宙
maototyuu.jpg
カーテンにかくれて

うちでは一番色のついてる、ちゃお
ajisaitotyao.jpg
まずは、あじさいと
usirotyao.jpg
ちゃおも、南の島へ
sipppopo.jpg
こんな暑い所では寝れないよね~~
kametotyao_20100622120826.jpg
コバンザメならぬ、コバンちゃお。
これなら涼しそうかな~?

リビングでも、こんなにカラフルなのが撮れました
aka.jpg
ジャマなんですけどね、、
guttiito.jpg
すご~~っく、マジメな顔
さて、、よりには南に島へ飛んでもらいましょう
nejireee.jpg
青空がまぶしい
umiii.jpg
海に浮かんでる~~
mimioreta.jpg
そして、夕焼け
地味なよりですが、、今日はだいぶ派手になったかな~?

今日はすべて写真合成です!
りゅうとグリーン
sobadeneru.jpg
猫と緑は似合います
hananoana.jpg

asimage.jpg

hizaneko.jpg
私の膝ごと!車の運転中、に透けて見えたらこんな
usume_20100619203531.jpg
なんだか、神様みたい~~

グレも目が見えないと、モノトーン
まずはお花で飾ってみました~
futottemieru.jpg
こちらは、本物のお花
syokugono.jpg
あじさいと
ajisaito_20100619202345.jpg
仕事で使った背景をちょっと加工してみました(王女様の部屋)
asikuro.jpg
こちらは、アライグマか、タヌキのようにも見えますusiroha.jpg
私はお話しを作る方の才能はないので、、なにかおもしろいセリフとかつけられれば、、
ッとは思うのですがまあ、、今回はこんなとこで

2010.06.20 33333
去年、22222キロを載せましたが、、今年に入ってからも30000を載せ、、こうなったら
やっぱり、これも撮らなきゃ
3300.jpg
33333は、昨日の朝、出勤途中で撮りましたが、33000の時は運転中、信号待ちで撮りました!
次は、40000、44444、来年ですね~
さて、スタジオの近所に今年、和菓子屋さんができました
komugiya.jpg
小麦屋満月、という可愛いお店です!
甘味と麺類中心(だから小麦屋)の食事もできます(お酒も飲めます)

昨日は、午前中にちゃおの毛刈りもやりました
gofunbun.jpg
2人がかりで5分が限界、、こんなもんしか刈れません
だいぶ、すっきりしたので、もうやらなくってもいいかもなんですが、、、
なにせ、散切りを整えたいわけで。
でもグレに引っ掻かれたのと同じ右腕、ちゃおにも引っ掻かれました~~
今日はまだ猫が登場してなかったので、最後にまお
midoritomao.jpg
これは、いっさい加工なし、ソファーの位置を変えたので、こんなふうにお寺の森が見えます
新しいソファーカバーも見えてるかと思いますが、猫達さっそくバリバリ~~

まず、一発目はまお
uttorimao.jpg
ブルーをバックに
fufunnn.jpg
さらにブルー
kafgee.jpg
青空をバックに、影絵まお
gousei_20100614191457.jpg
グリーンも~
daisuki.jpg
大好き

upahausu.jpg

17niti.jpg
ウパちゃん、13センチになりました
3匹とも、ほぼ同じ大きさで、顔にもちょっと個性が出てきましたね~
そして、やっと名前決めました!
上の子が”くろち”下右が”しろち”下左が”ぴんち”もろ色からきてますが、私の信条、名前は呼びやすく、短く!

2010.06.18 梅雨入り
とうとう梅雨に入り、、
室内物干もフル利用になると、、、
tokuige.jpg
やっぱり、りゅうが乗ります、、
matakonnna.jpg
それをソファの上から見ているまお、うらやましい?ではなく”あんなとこ乗っちゃって、男ってまったく!”
って思ってそうな
そして、
落とされた黒猫は、今こんな所に
kuromittu.jpg
キャットウオークの一番下の段、黒猫ヤマト号の上、りゅうもそろえば黒猫3並び
konnnatoko.jpg
このベッドも、ちょっぴり場所を移動したので、なんだか新鮮、、かな~?
ryuutptyuu.jpg
今回、こんなものをつくってみましたが、、、実は、このところあまりに画面に色が少なく、、、
もっと華やかな画面にしたいっと思うように、、、
少しづつ作ってたので、これからしばらく、ちょっとカラフルになる予定です
クリスマスの頃はかなり派手な画像だった事を思うと、この頃イラストも描いてなかったし、、
どうしてもウチの連中はモノトーンが多く、さらに部屋も色数が少なく、、、ちょっと
自分でもあきてしまうし、、マンネリ!??
気分転換もかねてお楽しみに~~~

kosumosu_20100617162717.jpg
昨日、最初の一輪が咲きました~


まだまだ、整えたいところですが、ひとまず完成!という事にします
kannsei_20100613173704.jpg
バリカンで少しは刈って整えようとはしたのですが、なにせ暴れるので、
もうこんなとこでいっか~~っと
hagesippo.jpg
お腹、涼しくなったでしょ
gunegune.jpg
なんか、、シッポがすごい曲がってるんですけど、、??
さて、風呂場に連れていかれ、、すっかり人間不信になったグレですが、、ようやくでてきて、、
furimuite.jpg
まだ、ちょっと睨んでますね~~
miattemiatte_20100613174220.jpg
ま、、だんだん忘れていくでしょう、、、!?
またまた、めずらしい鳥さん画像が届きました
tyougenbou.jpg
チョウゲンボウ、というのだそうですが、Hさんも初めて見た!というくらいの珍しい鳥
ちょい、フクロウっぽい顔かな?
oonosuri.jpg
いつもの、ノスリ
karugamo.jpg
田んぼで、カルガモ
suzumeneko.jpg
またまた、たぶん初登場の猫
そして、H家の猫達
hizasiga.jpg

kohatyan.jpg

myaaaaa.jpg
あいかわらず美猫のみゃおちゃん

ここからは、MAOの昨日の夕食
社員 N,T のお婆さまが作ってるというアスパラが届きました
asuppaua.jpg
毎年いただくのですが、とってもおいしいです~
asuparaokazu.jpg
さっそくスタッフの夕食に
私は自宅でバターいためにしょうかな??
ありがとうございました!ごちそうさまです~~

2010.06.15 プチ模様替え
ほんのちょっとですが、リビング模様替えしました!
おろしたぬいぐるみ達もそれと同時に移動、寝室においてあった猫ベッドもリビングへ
moyougae_20100613171127.jpg
さっそくちゃおが独占
ずいぶん長い時間ここにいたのですが、見るつどポーズが違ってたので全ポーズ、、とまではいかないけれど
kaetekaete.jpg
上の2ポーズとあわせると、14ポーズ
poozukaete.jpg
ぐっすり~
uekaeadato.jpg
よりはテーブルの上でごろん、ごろんしてましたが、、、
yatiugairi.jpg
目があってしまった
ソファーの位置をテレビの正面に持ってきて、ソファーのあった場所に猫ベッド兼物置き(もとテレビ台)
と猫ベッドを移動。
と、ただ今通販にて、ソファーカバーと、テーブルの下に敷くカーペット注文中!
さて、猫達は気に入るかな~??
おまけ
doratyan.jpg
もう一度シンエイ動画
先日載せたのは道向いから撮り、ドラちゃん達が全員写ってなかったので!
通りすがりにこのギャラリーは見られます

12日土曜日の午前、やっとよりのシャンプーができました
yorisyanpu.jpg
うちで一番毛の短いよりは濡れても、あまり変わりません。
シャワー出してると、りゅう&まおが集まってきて、キャワーのお湯にじゃれて水(お湯)遊び
で、、問題のグレ、、結局シャンプーはできずで、お湯にぬれたタオルでふいただけになりました。。
去年もシャンプー、1匹だけあきらめた子ですが、、今年も風呂場に連れてきただけで大パニック
こりゃ,無理だ、、、となって濡らしたタオルでくるんで猫パパにバトンタッチ
fisunkann.jpg
私はうでを引っ掻かれ、この後猫パパは足を引っ掻かれ、、二人して痛いめにあいました、、。
すっかり人間不信になったグレはこの日、ずっとでてきませんでした、、
やれやれ、、、

そして私は、先日ここへ初書き込みしてくれた石井さん、という方が大阪に帰るので(仕事で約4年東京にいた)
その送別会に出席してきました!
大泉学園、和民ん家にて約10名だったので、いろんなものをたのみ、、
wataminn.jpg
全部は撮りきれませんでしたが、、、いろんなものを少しづつ食べられるのが、大勢の宴会の楽しみ
石井様!こんどは大阪に遊びにいきますね~~
そして昨日の朝
kijiiti.jpg
1匹しか撮れませんでしたが、この頃キジバト3羽来るようになりました!
で、だから、ってわけじゃありませんが、、
otamesifudo.jpg
猫も鳥もニューフード、買ってみました
鳥エサは、右のものを今まであげてたのですが、左の野鳥用にしてみました、、小鳥の餌よりいろんな種類が入ってますね。
猫のは新発売、お試しパックというもので。
低マグネシウムのと、シニア用ので、両方とも不評、、、、
いきなり、ひっくり返されていました、、。
ま、ほっとくと食べてましたが、どうしてもこの低マグネシウムと、シニア味ってのはおいしくないみたい、、
そういえば、、土曜日は家に帰ってきたのが午前2時すぎてしまい、、猫達はたいそう怒っていましたね~
自分ばっかり食べて!!って思ってる

今週のあれこれ、、トップは朝っぱらから,グレを追いつめて大興奮してる、りゅう
toireninigete.jpg
グレ、トイレの中に逃げ込んでいます!りゅうのシッポはマックスに膨らんでます
oitumerarete.jpg
それを取り囲む、ヤジ猫その1、その2(まお)
これを撮った後、仲裁に入り、、りゅうを落ち着かせました。ま、毎日やってるんですけどね
さて、先月載せたコスモスとバジルがこんなに成長しました
kosubaji.jpg
バジルはそろそろ食べられそう
murasaki.jpg
またまた、紫陽花。これはスタジオのお隣、大家さんちのあじさいです。
そして、、先日モモのかんずめの、モモちゃんがドラえもんのぬいぐるみ抱いてたので、、そういえばっと
doraemon.jpg
最近、仕事で行くようになった田無、という所にはドラえもん制作で有名なシンエイ動画がありました!
で、ビルがドラえもん色
シンエイ動画の仕事は一度もした事がないので、中まではわかりませんが、、
外から、ちゃんとドラえもん、のびた、ドラミちゃんの、たぶん等身大のモノが置いてあったり、モニターでは
ずっとアニメ画像も流していたり。
東京ムービーでも玄関にはアンパンマンやらの石像はおいてあり(以前紹介済み)中に入ると同じように
モニターで歴代の作品のオープニングが流れていますが、これは外からは見えず。
こうやって外からも見える、っていいですね~
大泉は東映で、銀河鉄道999の町になってて、上井草はサンライズでガンダムの町。
田無はドラえもんの町、なんですね~~(新井薬師がムービーでアンパンマン&コナンの町)


hasamareta.jpg
ウパちゃんに新しいおウチを買ってあげましたが、、その隙間にハマってしまってなにやら、へんな動き中
撮影後、少しずらして動けるようにしてあげましたが、、。
こんな隙間からも脱出できなくって、死んじゃう事もある、って聞いてびっくり!

2010.06.12 毛刈り中でも
こうやって、正面から見るとまったくわかりません
kanrokuga.jpg
窓辺で、、バラのお花でかざってみました
madobehaiine.jpg
やっぱりお花はグレのほうが似合うかな、、、

ウパちゃん、こんなかわいい姿がとれました
tubo.jpg
お風呂に入ってるみたい

いろんなところで寝る、りゅうですが、、、
こたつは片付けてしまいましたが、猫用こたつはまだ出ています(スイッチは切ってあり)
tekurosu.jpg
ぐっすり~~
sentakumono.jpg
洗濯物の室内干しのこんなところでまで
りゅうの体重は、さすがに重量オーバーかと、、、
piyotto.jpg
窓辺のキャットタワーからは、足がはみ出してるし、、
gaoon.jpg
足、つんつんしたら顔も出てきて、ウガ~~

だいぶ色がつき始めた、近所の紫陽花
ajisaisaita.jpg


テレビ台の上に並べたぬいぐるみ達。レオのパペットは先日落とされましたが、、
soine.jpg
おや~~?黒猫をずらして自分の場所、つくったね
ikkodokasita.jpg
今にも黒猫、落ちそう~~
zenyou.jpg
やっぱり落ちた、、、
basyodekita.jpg
場所ができて、さらにニャンパイアをまくらに、、でもって
otitabutu.jpg
ニャンパイアをおしつつ、となりにやつも落としました~~
この時は猫パパに留守中だったので、私の布団が手前にひいてあります。
よりが寝てますが、ちゃおの行動に関しては、ムシ
あわれ、、ぬいぐるみ達は、この後、全部おろしました、、、。
ちゃおがここで寝る時期になったって事なんでしょうね。
冬場はあがらなくなったので、ぬいぐるみを置いたんですが、、、。
ぬいぐるみ達がどこに追いやられたかは、また後日

今までほとんど撮れた事がなかった、日ざしをあびてるグレ
soyosoyo_20100606142420.jpg
白い毛が風にゆれて、ふわふわ~~
toridaaa.jpg
キジバトも見つけた
ubwbebe.jpg
リビングで毛繕いまでちょい悪党顔
みんながいないと、あの窓辺にも
yakeitogure.jpg
夜景とグレ、も初めてかも?
さすがにみんなといっしょは無理だけど、、、窓辺から外を見てるなんて、、ホントに今までは
見れない姿だったので、私もうれしいよ~~
さてさて、日々カットは進んではいますが、、、
sonopoozu.jpg
シッポかくして、お腹も見えないとあまりわからず、、。
onakasukkiri.jpg
しかし、、おなか丸出しになると、、、だいぶ刈り込まれてるのがわかります?
totyuusipo.jpg
一番わかるのが、やっぱりシッポかな~
zangiri.jpg
もうじきライオンシッポ完成予定
ちゃお、もう今日は勘弁近寄るなって
日曜日の夕景
rokuroku.jpg
7時でまだ暮れきっていない、、、日がのびました、、


2010.06.07 猫パパ留守中
本日もう夜には戻ってきますが、猫パパが先週木曜日から名古屋に帰っていて留守でした。
で、またまた留守中、リビングに布団をもってきてのワンルーム生活を
sokodoke.jpg
さっそく、まおが布団を独り占め
oteiree.jpg
ごッ機嫌ですが、他の子には乗らせないわ!というオーラは出してます
teeburunosita.jpg
仕方なし、りゅうはふとんのすぐとなりで様子見
hadagake.jpg
まおが寝に入ったところで、すかさず足下にいって、、たたんだ布団を枕にやっと
そして、、名古屋行く直前、夕方家に荷物を取りに戻った時、こんな姿を携帯で撮ってました
atamanaranda.jpg
普段、絶対ありえない姿です~~
ちょうど1週間前に届いたいつもの、美里町 八木沢地区画像です!
nihuki.jpg
お初の子2匹も
tanboto.jpg
田んぼに、♡模様の三毛猫が
tanbotoneko.jpg
こちらは、田んぼをのぞいていますね、虫?カエル?を見てるのかな~?
そして、H家の猫達
nasasaku.jpg
花&さくら
kae.jpg
かえで
tutujito_20100602193503.jpg
みゃお
pon_20100602193521.jpg
トリは、ぽん太

2010.06.05 花柄ベッド
男子チームしか利用のなかった、花柄ベッドが、、、
suppori_20100531203911.jpg
ここにきて、よりが利用するように気持ち良さそう~
mimitaositt.jpg
っと思ってたらこの耳
ryyuyori.jpg
りゅうがとなりにいるんですね~
yarukadouka.jpg
あ~あ、またもめるのか~?っと声をかけて仲裁に、、、。
なんで、隣同士でくつろげないものなのか、、、
本日のウパちゃん
upa65.jpg
黒い子の大きくなるスピードが遅くなってきて、抜かれたり、追いつかれたり。

毎日、ほんのちょっぴりづつカットされてる、ちゃお
tyoisukiri.jpg
おしり回り、下腹、シッポの付け根あたりをやっています
daburukussyon.jpg
すぐ暴れるし,怒るので、、1回せいぜい5分くらいしかできません
sippodandan.jpg
こんな感じ~~
yakeito.jpg
出窓で夜景眺めていても、なんだか笑える後ろ姿になってきました
totyuu.jpg
ライオンシッポになるまでには、あとどれくらいかかるかな~~
盛岡にて、時々ウチのお仕事を手伝ってくださってる、Mさん(猫3匹飼ってます)から
unineko.jpg
こんなものをいただきました!
あちらでは、海猫がいて、それにひっかけて、うにねこ、、、う~~ん??
でも、かわいいです、ありがとうございました
左は猫パパのパチンコの景品
もう、半分くらいは食べちゃいました、、

うちは3人がけの大きなソファーがありますが、、猫達のツメでボロボロにされ、、、
買い替えも考えたのですが、座り心地はすごくいいし気に入ってもいたのでソファーカバー
で、なんとかごまかす事に
nyuukabaa.jpg
いかがでしょう、まお様
kiiroihana.jpg
いいんでない?っと黄色いハイビスカスでかざってみました
tegakurosu.jpg
座布団ごしでも満足じゃ、って
mogguruu.jpg
一番気に入ったのは、この遊び!カバーの隙間に入って大興奮
enkinn.jpg
よりが後ろにいるのが、ちょい気に入らないけど、、
で、まおが乗ってるこのクッション、カバーのファスナーが壊れてしまい、カバーを買い替える事に!
それを先日のIKEAに買いに行ったのでした~
新しいカバーはまた後日

2010.06.03 窓猫タワー
出窓の場所取り争いがひどいので、、、キャットタワーをもってきてみました
miterune_20100531202021.jpg
大成功~
ちゃおがまじっても、もめてません
ruatum.jpg
まはさらにレンジフードの上にいって、4匹集合
madobetawaa.jpg
りゅうは穴にはまって、ご機嫌~
tesoroe.jpg
鼻歌でも歌ってそう
e-dayori.jpg
ヨーダ耳になってる、より。
torigamieru.jpg
みんなでキジバト見ています
高さが出た事で、それぞれの場所ができ、争いがほぼなくなりました~~
やっと平和な窓辺に、、