2010.05.31 ?青空?
先週の青空
aosora.jpg
青空をバックに猫
jittomiru.jpg

yoripanti.jpg
よりのところへ、りゅうが飛び乗ってきて、ムカついたよりがパンチくらわしてます
mekurimi.jpg
そのよりが、カーテンめくってのぞいているのが、、、
kijini.jpg
2匹に増えた,キジバト
のぞかれてるのを意識して、むこうもこちらをのぞいています

本日2度目の更新です!
ウパちゃんが来てから,はや二ヵ月がすぎ、、、
upaseityou.jpg
黒っぽい子が一番大きかったのですが、白い子と逆転。
一番小さかった子も、それなりになってあまり大きさの差もなくなってきました
しかし、、この子達の兄弟で成長の早い子は、もう15センチ以上になってるとかで、ビックリ
3tunaranda.jpg
こちらは、コリドラス。こんなふうに3匹並んだのが珍しかったので
そして、かぶせワザではなく、とある日のひっくり返しワザ
hikkuriaesi_20100530154620.jpg

そして、、、
natukatto.jpg
カットしてもらって、すっきり小顔になった,ナツ ”なんか、ちょう~だい”

2010.05.30 ~子猫~
きらちろママ様からこんなかわいい画像が届きました
konekoneko_20100525104005.jpg
今月9日に持ち込まれ、11日にはもう引き取り手が見つかりもらわれていったというラッキーキャット達
3匹いっぺんに同じ方もらわれていったそうです!!
子猫見るの、ひさしぶり~~みんな違う柄、やっぱり茶トラは男の子かな?
あとの2匹は女の子だと思います、これ自信あり
そして、この頃うちによく来るキジバトですが、
もうずいぶん前にきらちろママ様からも、キジバト画像いただいていました!
kijikodomo.jpg
マンションの植え込みに巣を作り、子育てをして小鳩が飛び立つまでを一家で見守ったそうな
その見守ったきらら君とちろろちゃん
hokkamuri.jpg
ネットかぶってやたら、おやじ臭くなったきらら君とそれをなんだあ?っと見てるちろろちゃん
この2匹は兄妹でも仲いい兄妹、、、いつもいっしょにいるね~~、うらやましいな

25日、スタジオの近所を散歩してる時に見つけた猫さん
ohatunoko.jpg
まだ、若いですね~首輪はしてなかったけど、、たぶん飼い猫かと。
sakugosi.jpg
こちらは、もう何度かここで紹介してる茶トラ。

ちょうど1週間前になりますが、、3匹だけシャンプーしました
トップはまお
neremao.jpg
首の毛が立ちゃって
次はりゅう
nureryuu.jpg
目がこぼれそう~で、頭のはげてるように見えるのは、光のかげんです!
で、3匹目はちゃお
nuretyao.jpg
まさに、ぬれねずみ
kaeakityao.jpg
半乾きちゃお
kamakimati.jpg
りゅう&まおは窓辺で乾かし中、、、りゅうはなんだか落ち込んじゃった
この日は3匹で、疲れてしまったのでおしまい
次の日に残り2匹、よりとグレも、思っていましたが中止。
さて、、次に天気のいい週末はいつかな~??
 
最後に目の保養
bara.jpg
スタジオの近所で、猫4匹飼ってるおうちのバラの花

只見線で、ときおりSLが走るそうでこんな画像が届きました!
esueru.jpg
後ろに見える部落は美里町雀林地区。(ノスリがいた場所)
rikkyou.jpg
第一只見川橋染 鉄橋 会津西方
uturikonineko.jpg
いつもの美里町ねこ。田植えの終わった田んぼにて
そして、H家の猫たち
nakayoku_20100524203653.jpg
小萩君と花ちゃん
yokogiri_20100524203721.jpg
チロ君とみゃおちゃん、一番長老と一番若い組み合わせ、手前をさくら君が通りすぎ
sumisaku.jpg
そのさくら君とすみれちゃん
tyokuretiu.jpg
この画像
傑作だと思いませんか
なかなか、こうは並んではくれない、、、以前にもめいお母さんと、ちゃお&グレがいなくなった後の
残った兄弟達が塀の上で並んだ画像がありましたが、それに匹敵
すばらしい~~

2010.05.27 窓辺でより
今日はよりが窓辺を独占
madodehitori.jpg
だれもいないのが一番の幸せ
ugyaaaa.jpg
うう~~ん、気持ちいいよ~
roridokusen.jpg
鳩胸なより、、ここって筋肉
osii.jpg
こちらは私の布団の上、、乗られると毛だらけになっちゃうのでバスタオルかけておくと、、
わざわざ、そのバスタオルめくってもぐり込む
ま、、気持ち良さそうだから仕方ないっか
おまけ
hatineko.jpg
社員ゆうのうちの猫 ”た~ちゃん” 最近のブームが鉢

2010.05.26 レオ君と!
ライオンズのレオ君のパペットとちゃお
reoto.jpg
上段下段
reokunto.jpg
ライオンちゃおとしては、名前をつけた後になってから、、
しまった!レオ、そしてグレはライナにすれば良かった!!っと後悔したものです。
ジャングル大帝の2匹、そして西武ライオンズのマスコットキャラ、、
あ~~ピッタリだったのに
mumuku.jpg
今となっては、ちゃお以外の何者でもないんですけどね~~
kaotubure.jpg
キャットタワーはちゃおが一番の利用率
jiiiii.jpg
ズームで撮ったちゃお、人間っぽい~
nanitukete.jpg
黒猫付きクッションも、また乗るように、、胸にゴミが!っと思ったらモンプチのシールが
はりついてました、、気にならないのかな~

昨日の夕方、スタジオの近くで撮った、紫陽花
ajisai.jpg

2010.05.25 窓辺グレ
りゅう達に人気の窓辺ですが、、、
daidokorode.jpg
だれもいなければグレだってねおどおどしながらですが、、
burasisto.jpg
どこの悪党!ってな目つき
kedamamittu.jpg
この時期、いくらブラッシングしてもキリがなく、、、
tyoudo_20100521141611.jpg
ミカ姉にもらったかめのツメ研ぎも、かなりボロくなってきました、、それだけ気に入って
使ってる、って事
gurenokao.jpg
今日もいっぱい出てきたね~

Hさんからの最新作到着
私達が会津に行った時、連れて行ってもらった美里町、八木沢地区
taue.jpg
田植えがやっと始まったそうです
bitibuti.jpg
花と猫
wanko.jpg
放し飼いの犬
hibari,
ヒバリ
hibaritobu.jpg
空が青い
seguroseikrei.jpg
この前はキセキレイ見つけてましたが、今回はセグロセキレイ
suzyme.jpg
会津坂下町(ばんげまち)の立木観音のお堂にフクロウの子供がいるというので行ってみたら巣立ち後。
で、この雀撮ってきたそうな
kawarahira.jpg
こちらはHさん宅の庭にきたカワラヒラ、住宅街にもこんな鳥さんがくるんですね~
midoriwoseni_20100521140747.jpg
最後は、緑をバックにかえでちゃん

本日2度目の更新です
ウパちゃんが大きくなってきたので,新しい水槽買ってきました~
nyuhausu.jpg
これは黒っぽい子の水槽にしました、広くなって嬉しそう
体長は8センチになり、大きくなったなあ~っと思っていたら、この子達の兄弟で成長の早い子は
もう15センチくらいになってるとか
ビックリ~
今日も冷凍赤虫、もりもり食べてました
1年で一番いい季節になってきましたね~
kosumosu_20100521122109.jpg
去年はひまわりを植えましたが、今年はコスモス
bajiru.jpg
バジルも芽を出してきました~
コスモスとバジルの写真撮ってたら、おとなりさんの犬、ナツが遊んでよう~
nattynn.jpg
♂でたしかもう10歳はこしてるはず。でも若く見えるね!
hototoryu.jpg
このところ頻繁に来るキジバトりゅうがじいい~~~~
hatototyao.jpg
ちゃおも、じいいい~~~~
そして
kinoko.jpg
ゴムの木にキノコ発見
これ、なにキノコかわかる人、いるでしょうか??
下のゴムの葉は、、猫のかじったあと下のほうの葉はほぼかじられています、、、。

5月21日 セ、パ交流戦 西武対中日戦を見に行ってきました~!!
西武球場は、、、以前は東映アニメーションさんがバックネット裏席もっていたので
毎月のように行っていました。
が、、、2年前、その席がなくなってしまい、、、いい席で見慣れてしまった私は。。
普通の席じゃあな~っと贅沢いって、行かなくなり、、、で、もうすごくひさしぶりの
野球観戦になりました!
seibu.jpg
西武球場は、完全に屋根があるわけではなく、後から屋根をつけたので間からこうして緑も見えます
時間の移り変わりが見えます
しばらく行ってなかった間に、新しい席や、エリアが
onyuu.jpg
エレクトーンのお姉さんもすぐ近くで見れて、、新しくできたショップで、フィッシュバーガー
レオとドアラ
reodoara.jpg
試合は3対1で中日の勝ち。猫パパ大喜び
nekoninn.jpg
これは球場外でオム焼きそば買ったお店に出てた、猫マスコット
この日は、オム焼きそば、あげたこ焼き、フィッシュバーガー、、、ともちろん
食べ過ぎたかも~~っ
でも、ひさしぶりの球場はとっても気持ちよく、楽しかったです
今度は新設された席で見てみたいな~っと

朝は一人でひっそりと、日光浴してるグレですが、、気分がいいと昼間も出てきます
guretinn.jpg
なあんって声かけると、また先輩達がヤキモチやいちゃうのよね
karukufuree.jpg
まわりを気にしつつ、なぜだかフレーメン
gureiya_20100516163012.jpg
そうこうしてると、ちゃおが近寄ってきて、、
グレはムムム、となってしまいます

furimukigure.jpg

グレの後をストーカーのように追いかけ回し、、またウザがられるのでした、、、やれやれ

ソファのクッションが人気に
fuanntei.jpg
クッションがナナメッちになってても、のまお
udemakura.jpg
猫パパのうでにも、よりかかっちゃいます
maonoyokogaz.jpg
やっぱりまだ人肌が恋しいなあ~~のまお
dodoappu.jpg
チュ
今朝の朝焼け
asamoya.jpg
もやっています。

ようやく、コタツを片付けました!
さんざん、コタツ布団、私の膝の上に乗ってる画像は撮りましたが、、のせてないものが
あったので、、いまのうちに
guusurikon.jpg
膝の上の独占率はやっぱり、りゅうが一番ですね~
gomidarake.jpg
アップはゴミが、、、
gussurii.jpg
コタツ布団カバーは3種類あって、最初のトンボ&渦巻きと、このお花&鳥。
nemiuiyou.jpg
もうひとつが、このアニマル柄
nihikiappu.jpg
ギロッ あいかわらず、、こわいねえ、、
次のシーズンまで、しばしお別れ、、

2010.05.19 ~新緑~
お向かいのお寺の緑が濃くなってきました
midorinobakku.jpg
緑をバックに、ちゃお
洗濯物のはためきで、風の強さがわかる?
去年、引っ越してきたばかりの頃は、この木のざわめき音に猫達はびっくりしてましたが、、。
もう、すっかり慣れました
気持ちのいい午後、ソファで横になると、、ちゃおが背もたれの所に来て、、ゴロゴロ
houuu.jpg
なぜてあげると、うっとり、、、
suuurusuru.jpg
あいかわらずの毛割れ
kewarenosugosa.jpg
こちらは夜、、昼も夜もあまり変わらないですね~~hosonagai.jpg

2010.05.18 とりけずり
ミカ姉から、もらった猫のおやつ”とりけずり”
iwai_20100515180639.jpg
先日の3匹のお誕生日に、お祝いとしてあげました
りゅう&まおは喜んで食べた、っというかなめた?
よりは関心示さなかったので、おこぼれをちゃおにも、、、。
ふだん、おやつはめったにあげていません。
こういう特別の時だけにしてます
猫達にとって、一番のごちそうは、、やっぱり
higaataru.jpg
一人で独占、幸せそうだね~
最近、やたら来るようになったキジバト
kijibato.jpg
携帯ではなく、カメラでも撮れました
そして、、会津でのお買い物、、
kopude.jpg
左のトマトジュースは、Hさん宅でいただき、
地元でとれたトマトで作ったものでCOOP で売ってる,と聞いてわざわざ寄ってもらい
買ったものです!
右は、会津地方のものではないのですが、おとなりの新潟産の人参ジュースと、これまたたぶんどこでも買えるとは
思いますが、永谷園からシジミのスープが新発売されてたので(このみそ汁バージョンをきらちろママ様から
いただきました!)
こんなものを地元スーパーにてお買い物!
お土産物屋さんよりも、旅行に行ったら地元スーパーやホームセンターなどに行くのが大好きです
今回は買いませんでしたが、キャットフードなどもオリジナルブランドものがおいてあったりするので、、。
そいうの探すのって楽しいですよね
さて、ついに、、
kansei.jpg
カリカリのほうは完全にひっくり返し。
ふきんものせてあり、さらにウエットのほうと両方のつもりなのか、キッチンマットが
かぶせられています
犯にゃんは、またまたちゃお
これをめくって食べる、ってことはあるのかしら??
(猫が食べ物を隠すのは後で食べようとして、という説があり)


2010.05.17 女王グレア
王冠のせてみました~
sanhikiite_20100515175357.jpg
グレア様は、この場所から見下ろすのがお好きなよう
gomatara.jpg
きらちろママ様からいただいた、ごまタラも気に入った様子
gureamaeru.jpg
手でさわられるのはイヤなのに、足だと猫が変わります
ふまれるの大好き
kunekune.jpg
機嫌がいいと一人でくねくねダンス
ちゃおが、じっとそれを見ています、、ちょっかい出したいんだけど、、ってとこ
ニオイかぐと、すぐ逃げられてました~
本日は、ここのところの撮りだめておいた雑多な事を
ちょうど1週間前になりますが、、
sinryoku.jpg
しだれ桜がこんなに緑になりました
このしだれ桜の道むかいの猫さん
tawasisippo.jpg
長あ~~いヒモでつながれてた,タワシシッポのあの子です!
この日は日向はさすがに暑かったようで、日陰にいました!
そして、似てるけれど違う子
nyuuneko.jpg
この子は初めて!スタジオの近所の猫たくさん飼ってるおウチの庭にいました!
茶トラ君は見た事あったんですが、、
同じく近所の飼い猫、ぴーちゃんとも似てるけど違う、、。
そして、、、
zawazawa.jpg
自宅、ベランダから、、、12日は強風で木のざわめきがすごかったです
左下のお花は去年、引っ越したばかりで買ってきたものですが、すっかり枯れて、、、
でも春になったら、ほんの少しですがこうして花がさきました
我が家のお花です
我が家の窓辺は、、
kyouharyuu.jpg
これは13日、りゅう達のお誕生日の朝。
まおとりゅうは、あまりもめないのですが、、この時は後からりゅうがわりこんで
まおをどかしてしまいました

そして、先週は会津特集やってたので、紹介しそびれましたが、、、ウパちゃんが来て8週たちました!
nanasenti.jpg
体長7センチになり、手足もはっきり!顔の横のひれ(?)もりっぱになってきました


りゅうは普段から、ドアというドア全部開けちゃうヤツなんですが、、、。
このところ天気がいいと時々出してもらえるベランダに、自力で出たい
doaakeryuu.jpg
鍵がかかってるドアですが、、ちゃあんと鍵の部分も開けようと(下左)しています。
そこへまおが
maogaokotta.jpg
まおは窓辺でゆっくりくつろいでたのに、隣でがちゃがちゃやられてムカついた
なぐって、追い払っちゃいました~まお、強い
しかし、、この一連のりゅうの動き、、、鍵がかかってなければ開けていた事でしょう、、、。
気をつけなければ
先月、つるつるさん
宅におジャマした時に撮った画像で、こんなものをつくってみました~
kotti.jpg
蒼太ちゃんとグレのツーショットです
ちゃんと年齢もあわせて、若い時のグレにしてあります
添い寝の合成は、ちょっと大きさが大げさだったかも?っという事で、これなら自然
miterune_20100509164703.jpg
こちらはテレビのネズミをじ~~っと見ている、蒼太ちゃんをさらに上からのぞくグレ
いかがでしょうか?今回の合成はかなりがんばってみました
さて、、会津に行ってる間に猫達のお世話をお願いしたシッターさんちに、
鍵の受け渡しとシッター代金を払いにうかがいました!
シッターさんちの猫さんも画像,撮らせてもらったので、、
ku-kapu.jpg
クーちゃんは、体重7キロあるかな?の大きい黒猫で5歳。カプ君は確か,,16歳だったかな?
だいぶやせてきちゃって、飼い主さんは心配しています。
くーちゃんは人見知りしない、なつこい子です!
そして、おまけ
hato_20100509165512.jpg
携帯で撮ったもので、ベランダのバード台にキジバトがくるように!
今はまだこの子1匹ですが、、そのせいかどうか、、雀達が来なくなっちゃったような、、
もうひとつおまけ、、、
kabusesippai.jpg
これは、現場を目撃しました!キッチンマットもめくろうと!!
横からのぞいていたら、オルビスのふきんがクルクル宙にういてましたからね~

約1週間ぶりの我が家の猫達ですが、そういえばお誕生日でした~
もう9歳!早いな~~
pinkuhasusu.jpg
このピンクベッドはかなり小ぶりで、グレに似合うかな~っと買ってきたのですが、、なぜかりゅうが、、
tokuimao.jpg
まおはあいかわらずのジャンプ力で、ドアの上で鼻歌でも歌ってるかのよう
konnatokoni.jpg
うちのボス&陰の番長
iufuunn.jpg
あたいをお忘れなく、のより
hamuhamu_20100509162704.jpg
1匹、茶色いのもまじってますが、、なかなか3匹は,こんな時しかそろいません
この数年、病気もケガもせず平和が続いています
これが一番の親孝行(飼い主孝行)ですよね~
りゅうたちは人間でいえばそろそろ50代、、けしてもう若くはないけれど、、ずっと元気で
いてほしい、と思います
本日の日の出
P1240237.jpg

私の連日の会津旅行記にも、Hさんの画像はまざってはいたのですが、、
ここでもれていたステキ画像を載せたいと思います
5日に行った八木沢地区
koinobori.jpg
桜と鯉のぼり、昇り旗、奥に雪山
kinmeginme.jpg
私が撮ったのはスタコラ逃げる後ろ姿だった白猫さん、金目銀目だったんですね~!
meitoponta.jpg
私達が、Hさんを迎えに行く前の外猫2匹の食事風景、、この後めいお母さんが残り物を食べてた所を発見!
すぐ逃げられちゃったわけでした、、。
karasunosu.jpg
芦の牧温泉駅では、私達がばす駅長を撮ってた頃、、Hさんは桜の木に鳥の巣を発見
なんとカラスの巣でした!これって珍しいんでしょうか??
大内宿では、ツバメがいっぱいいました!
sudatimae.jpg
もうじき巣立ちかな~?
kaidannwo.jpg
大内宿の高台で全体図を撮りましたが、そこから降りる時の5人の後ろ姿を撮られて(!?)いました。
私は真ん中。
pontatohana.jpg
最後はまたまた背後霊にように後ろにいる、ぽん太と手前は花ちゃん
私達が帰った後、やれやれ、、とくつろいでる所、、、かな~?
会津は33度まで気温が上がった後、、今度はまた冷え込んで暖房つけたとかで!!
すごい気温差です、、新緑もまだこれからですし、、またステキな写真がいっぱい届くと思います!

会津旅行記も今日でラスト
会津市内では、買い物もしたり、お茶も飲んだりして、、、その後、裏磐梯へ案内してもらう予定でしたが
時間がちょい足りなくなって、猪苗代湖に変更
山道ドライブを楽しみつつ、、(酔った者も、、)どこか湖畔に、、と思っていたところで発見
itaneee.jpg
一番最初に左下の2匹のキジ猫が道の真ん中で、なにやらもめていました、、で車止めて撮影したい!
となったら、、、
ujyatto.jpg
なんと、、後から後から、、うじゃうじゃと、、、
ippaiita.jpg
何匹いたんだろう?10匹くらいはいたように、、
さわれたり、、はできませんでしたが、最後にまさかこんなにたくさんの猫達に出会えるとは
kazetuyoi.jpg
案内してくれたHさんも、びっくりしてましたね~
そして、ここらで時間切れ、、、Hさん2日間お世話になりました~っと別れをつげて帰路へ、、、。
戻り道では佐野S、A にて佐野ラーメンを食べ
sanoraanmen.jpg
スタジオに戻ったのが午後8時くらい、、、。
2日間の走行距離は約800キロ!猫パパ運転ご苦労様でした

4日間にわたって会津の旅を紹介してきましたが、、今回はミカ姉がぜひに、といって
実現したもので、、、私も行きたいな~っとは思っていてもなかなかね、だったので
行けて良かった!!ミカ姉にも感謝です



一昨日は一足先に、ばす駅長とミカ姉のインタビュー姿を載せましたが
駅の中から撮った画像も
densya.jpg
ここは電気は通ってないので電車ではなく気動車、って言うのだそうです!
そして次は大内宿
ooutijyuku.jpg
とにかく暑かった柴犬も暑そう、、、
kaeru.jpg
水路でカエルが遊んでたそう、、この2枚の画像はHさんが撮ったものなので、私はこのカエル見てないんです
zentai.jpg
全体図
ooutijyu.jpg
昔の建物を残しつつ、全部そこは土産物屋とおそばやさんに
kyuukei.jpg
あまりに暑くてバテたので、ちょっと休憩、、ビールも頼んじゃいました
ここのおそばは、よくテレビでも紹介されていて、ネギ丸ごと1本で箸を使わずにおそばを食べる、というアレでした
チャレンジしようかと思ったんですが、、、まだまだこの後の移動を考え、、あきらめ
hirisoba.jpg
おそばは、会津若松市内に戻ってから、Hさん行きつけのお店でいただきました!
このあたり、喜多方ラーメンが有名ですがおそばも有名!美味しかったですよ
noguti.jpg
そして、ミカ姉のリクエストで野口英世の銅像を見に(忍耐の文字を撮りに!?)
その頃、、、シッターさんからこんな画像が、、
ruugane.jpg
今回、りゅうがとってもフレンドリーで、スリスリしてきたそうな

さて、、八木沢地区を後に、、5日の宿泊地である東山温泉へ
旅館の外観が翌日の朝撮ったものですが ”向瀧” というテレビ等でもよく紹介されている
所です
onsenmati.jpg
中庭がすごくステキ!桜も
nakaniea.jpg
旅館内もレトロな雰囲気いっぱい
rouka.jpg
夕食&朝食
yuusyoku_20100508145752.jpg
夕食は全部撮れていません、、ブレてたり撮り忘れていたり、、
でも量もお上品で、多すぎなくって
大食いの私でも、こんなに食べられないよ!ってくらい出てくる事ありますからね~
温泉は、無色透明、お肌がつるっつるになりました
1泊じゃなく、しばらく滞在したら、、きっと疲れもとれお肌もピカピカになる、、かな~
そして、、会津の旅はまた明日に続きます

5日の午後、いつもHさんが、鳥や猫、景色を撮りに行ってるという美里町、八木沢地区へ
連れて行ってもらいました!
yagisawatiku.jpg
昔ながらの風景が残っている場所、、日本のいなか~って感じですね!
少し歩くと、すぐ猫発見犬も
kurumanositatoinu.jpg
この日は暑かったし、、一日のうちで一番暑い時間帯だったので猫達は日陰で涼んでいました
hikagede.jpg
この白黒の子も奥に見えるトラックの下、で右上は写真撮ろうとしたら,すたこら逃げてった白
enngawanekp.jpg
こちらは縁側に2匹、グレーの子と白、グレーのブチ右下は近寄ったらバビュンと降りて逃げようとしたところ。
画面右はじにも、こちら見てる白、グレーブチがいます!
nihikihakken.jpg
ここにも2匹、さっきの白黒とは別の子と、ここにもグレーが!
この辺、グレーの血筋がありそうですね
ohanatati.jpg
桜もギリ、間に合い、、いろんなお花も咲いていました
そして、、私のカメラでは撮れない(ズームはあるけれど、、望遠にはかなわない)トリさん
kisekirei.jpg
Hさんが撮ったものです、キセキレイはHさんも初めて見た!といってました
自然と生き物の宝庫でした~
八木沢地区だけでも、けっこうな量になってしまったので今日は2回にわけます


ゴールデンウイーク最終日、5月5日
お天気はバッチリ朝8時、スタジオ出発でいよいよ会津若松へ
東北道では休憩は2回とり那須高原では、、
itigosofuto.jpg
いちごソフト
bandaisan.jpg
磐梯山もキレイ見えました
昼食は、喜多方ラーメン
kiitiraamen.jpg
Hさんおすすめの喜一の醤油ラーメン食べましたが、、ついたのが11時40分で、少し並んで12時には
座れましたが、、その15分後、、食べてる最中にもう売り切れ終了していました
味は昔懐かしい醤油ラーメン、麺がモチモチ♡おいしかったです~
そして、いよいよ、、Hさん宅へ
いつも,写真で見ている猫達、、全部見れるかな~?
ti.jpg
家猫の、みゃおちゃんは逃げてくところを瞬間的に見れたけれど画像は撮れず。
さくら君は押し入れにいたらしいけれど、、見つからず。
小萩君とかえでちゃんも、なんとか撮りましたが、机のウラに隠れてる所を無理矢理、、
さわれたのは、チロ君と花ちゃんだけ。
めいお母さんも目があった瞬間にダッシュで逃げていきました、、。
かえでちゃんは、私は顔撮れなかったけれど,ミカ姉のところでは顔、撮れてます
この日はこの後、いつもHさんが写真をとりに行ってる八木沢地区に行ったのですが、それは明日にまわして、、
なんといっても今回のニュース
次の日の午前中に行った芦ノ牧温泉駅での出来事
Hさんがもうコメントでバラしてましたが、、、猫の駅長ばす、を見に行ってたら、、
asinomakieki.jpg
地元福島テレビが取材に来ていて、、なんとミカ姉がインタビューを
intabyu.jpg
これはHさんが撮ってくれたものです!私も写っています!!
その日の夕方のニュースで7秒ほど、このインタビューがながれたそうです、、しかしビデオは
とれなかったとかで、私たちはだれも見られてません
sakuratobasu.jpg
これもHさんが撮った、ばす駅長
桜の花びらの上で、なんとも絵になってますね~!
人なつこいし、カメラ慣れしてるし、、さすが駅長
やはり、、この話題が一番先に紹介しなきゃ、と載せましたが、、明日からはまた5日に戻って
順番に紹介したいと思います
3~4回になると思います、ミカ姉
のところでも、旅行の報告してますので、あわせて見るとおもしろいかもです~

さて、会津若松1泊旅行からは戻りましたが、、まだ写真整理が間に合わないので
先月末にいただいたH家の猫達画像を
sirosaga.jpg
お天気がいいと、みんな気持ちいい顔に!トップは長老チロ。
iikannji.jpg
花ちゃん。
kimotiyosi.jpg
すみれちゃん。
harudane.jpg
かえでちゃん。
今回のトリは外猫、ポン太
mesikure.jpg
この顔、最高だ思いませんか
Hさんのコメント 飯くれ~! あと1時間待て!! 
なにげに甘えっ子だし、ヤキモチやきだしで、本当は家猫になりたいポン太。
しかし、、Hさんちはすでに♂猫は家の中に3匹、、、。
ポン太が庭をうろつくだけで、さくら君とかはスプレーはじめちゃうそうで、、。
家の中でも♂達の勢力争いがあるとか。
なかなかに、、、難しいですね。みんな仲良く、とはいかない

さあ、明日から会津旅行記、、載せられるかな~?
がんばって写真整理します

テレビ台の上で、ちゃお
tyaomosanka.jpg
レオのパペットは下に落とし、自分の場所をつくったちゃお
okimonoto.jpg
今回は顔ではなく、十字が、、
tawaasita.jpg
いつも、タワーの上ですが、この時は下で、、
toriaezu.jpg
こちらは昼間のちゃお
ブラッシングを待ってます
今、ちゃくちゃくとちゃおの毛刈りをしています、、、が、なにぶん暴れるので、少しづつ。
今日のはその毛を刈る前になります!
これから順番に刈られてく過程をのせていく予定

今日のワザ
hikkurikabuse.jpg
いつもは、ちゃおかりゅうですが今回のはよりでした~~
場所も右上からここまで移動させて,ひっくり返し、、、、
おまけ
suzumenosu.jpg
ボケボケですが、和光市のドンキホーテにて、建物入り口前の天井にて雀の巣を発見
めいっぱいのズームで撮ってみました!
今、雀が減ってる原因が巣をつくる場所がなくなってるから,,と聞いていたので
こんなところで~?っとびっくり