2010.04.30 あたいはより
私、というより”あたい”が似合うより、、、
wairudo.jpg
以前から”クーガー”に似てる、といってましたが、、いかがでしょう?
akannbe.jpg
首が別個でつけたみたいな、、、
まおとは、、(手前がより)
kyorikann.jpg
こんな感じです
mukatukuyori.jpg
得意のイカ耳
うちで一番、一人っ子希望が強いより、、、いつも、いつも不満
しかし、、ホントに1匹になったら、たぶん寂しがるんじゃあないのかな~?
今日のワザ
hikkuriaesi.jpg


いよいよ会津も桜が開花
aidunosakura_20100426203712.jpg
ステキ~
yagisawatikineko.jpg
そして猫発見率の高い、美里町八木沢地区、、今回はまた別の黒猫(前回はシッポなしだった)
それにお腹の大きい(妊婦?)茶トラ。
と、右上の画像には猫が2匹(1匹は黒猫)います、わかるかな~?
左上には桜も写っています、ここは満開
sasiba-.jpg
これは新潟県境までいって、撮れた鷹の種類で、サシバ、って言うんだそうです
まだ若鳥
こんなの見た事ない
で、最後は小萩君、、ちょっとムッとしてるかな?
kohhahhha.jpg
4月の会津だよりはこれでラスト!
次は、、私自身が行って撮ってきたものが載せられるかな~?
おまけ
korekurai.jpg
これは会津ではなく、ウチです。
この日はちょいかぶせでした、、、。

2010.04.28 ボクはちゃお
ウチで一番猫らしくないちゃお
飛びかかる時のおしりプリプリの代わりの、後ろ足ケリケリもそうですが、、
uriroaside.jpg
時々こうやって自分で自分にキック、入れてます
かゆくてバリバリ、、とはまったく違う動きです
uesitame.jpg
なんとも、間抜け顔、、からかうと、ムッ
dounattu.jpg
おにぎり頭の次は、ドーナッツリング色がおいしそう◎
hanagaratotyao.jpg
りゅうも似合ってませんでしたが、、ちゃおも微妙
なぜかこの花柄ベッド、女の子達は使ってくれません、、
でもそれぞれに、あたたかくなってきて寝る場所が変わってきましたね~



2010.04.27 オレはりゅう
今日はりゅう♡
昨日、とってもいいお天気だったのでベランダに出してあげました
goronngoro.jpg
ひさしぶりのベランダだったので、もうごッ機嫌
uryauryaa.jpg
ヒモもあやつって、おどっちゃいます
wagiti.jpg
シマシマ猫にもなっちゃいました~
これは一昨日の午後6時くらいの夕景
仕事場近くの比丘尼交差点にて、車の中から、、。
gogorokuji.jpg
この地名、、文字変換が一文字づつでないと出てきません、普通読めないですよね

2010.04.26 私はまお
今日はまお
maogururu.jpg
甘えるのはとっても、上手
kuriningu.jpg
何かの上も大好き♡
yosiyosi.jpg
うつろな目の時は気持ちが良くって、ゴロゴロなの~
時々ブス顔にもなっちゃうし~
tawasi.jpg
アップで撮ると、タワシ
名前の通り、一番猫らしい猫、それがまお

早いもので、ウパちゃんが来てからもう4週たちました
yonsyuu.jpg
先週5センチくらいかな~?って言ってましたが、1週間たち、6センチまではいかないけれど、、
5.5センチってとこかな?
大きさに差がついてきて、黒っぽい♂かな?って子が一番大きくて、この子が5、5センチくらい。
白い子の1匹が5センチくらい、もう1匹が4センチくらい。
で、大、中、小、、ダイちゃん、チュウちゃん、ショウちゃんにしちゃおうか?なんって。
まだまだ、考え中
さて、、先日きらちろママ様からキャットフードを、たっくさんいただきまして
gomatumami.jpg
人間用にはしじみみそ汁とごまのおつまみ、、まおがバリバリやってる、、、
キャットフードはさっそくあげています!
ありがとうございました~
さて、、おととい載せたりゅうのがお
好評(!?)だったので、アップで
kowaiiii.jpg
これをメールアドレスを知ってる方には、ブログにアップする前に送ってありました!
アップで見ると目つきの怖さがいっそうわかるかと
あと、口の中の模様、、というかピンクのところと黒いところがあるのがわかると思います
それから、これは一昨日の夜の事、、。
nazeni.jpg
いったいなんの画像?と思うでしょうが、、、
いつもキッチンマットのはじっこに、カリカリを置いてあるのですが。
2、の状態です。下にオルビスでもらった濡らすと柔らかくなる台拭きがしいてあります。
それが、、なんときれいに上にかぶせて(のせて?)あるのが1。
これ、人間がやったわけではなく、、猫達のだれかが、、
よくよく、砂掛けはやっていて、器がどんどんあちこちにずれていったり、ひっくり返ってる事も
あるのですが、、これは初めて
よくも、きれいにかぶせたものだと
こんな事猫がするんですね~~
ちなみに、このカリカリは低マグネシウム、7歳以上の毛玉対応のもの


先日は雪の中での梅の花でしたが、今回は快晴のなかで
umenohana.jpg
黄色い花(名前わからず)をバックにかえでちゃんとその名も花ちゃん
hanatohana.jpg
ベランダの、Hさがん言うには”猫走り”で、かえでちゃん♡
hanatokaede.jpg
やっぱりお花の名前のすみれちゃん♡
namaegahana.jpg
みゃおちゃんだけ家の中で♡
hananoyouna.jpg
めいお母さんは猫小屋の中♡
hikagenohana.jpg
前回、H家の♂だけだったので、今回は女の子達(家猫4匹、外猫1匹)
おまけで長老ちろと、またまた窓越しにぽん太。
hikagenotiro.jpg
やっぱり顔の対比がヘン~~!!ぽん太の顔でかすぎ
次回あたりは、会津もそろそろ桜の便りが届くんじゃないかな~

2010.04.23 並んだ?
よそ様の猫達が仲良さそうにしているのを見ると、うらやましい私なのですが、、
うちでも仲良しもどき
renketuka.jpg
くっつきはしないのですが、、偶然隣同士で寝てたりゅう&まお。
3枚目なら、くっついてるように見える?
こちらは朝の一コマ
ryuuyorinarabi.jpg
並んでるウ!めずらし~っと思ったら、、
kowaiyoooo.jpg
こおんなすごい顔のりゅうが撮れてしまいました、、
よりのおしりにかぶりつきそう
こわいいいい~~

先週、東京でも雪が降りましたが、、☃
会津はこんなに
umesakura.jpg
梅の花に積もる雪、桜のつぼみごしの雪、、
yukiyuki_20100420204214.jpg
外猫もこれじゃあ、、ね。めいお母さんは屋根から落ちてくる雪が怖くて、隠れて出てこないそう。
kohasaku_20100420204402.jpg
家猫はベランダに出れないくらいでしょうけれど、、、。
tirojitto.jpg
H家の♂3匹(ぽん太も♂だからあわせて4匹)
そして、、雪はすぐとけて、、、
aojika.jpg
庭にはまた、めずらしいトリさんが
tauemae.jpg
こちらは、いつもノスリがいた村。ゴールデンウイーク明けくらいが田植えだそうです!
aidunokuro.jpg
この黒猫は、、以前も送ってもらい、合成写真みたい!?って言ってたのと同じ子?
しっぽがない
ちゃんと標識どうり一時停止してるように見えます

気がつけば、、グレがしばらく登場していませんでした
待ってる人がいるかいないか?
aisonasi.jpg
おすまし?じゃなさそうですね、、
yobanaide.jpg
ホッケ食べてた時に、匂いにつられて出てきたところでした、、、が、もうすっかり身は食べてしまい
残ったのは骨と皮で、、骨もちょっと危なそうだったのであげず。
もらえないとなると、さっさと奥の部屋に戻ってしまうグレ
かたや、ちゃお
kobosiha.jpg
ちゃおは、イカの丸焼き希望
saketotyao.jpg
やっぱり、あげなかったので、、、
他の連中は、この日のメニューに、興味なし
そんななか、再度出てきたグレ
yorigure.jpg
くつろいでるよりの上を行ったり来たり、、。
カメラが自分を撮ってるのか、と思いきや、どうも違うぞ、と思い始めたところ
さて、昨日はミカ姉に誘われて、、、巣鴨まで行ってきました!

horumisu.jpg
ミカ姉のブログでも紹介していた、放射線治療に私も行ってみました!!
う~~ん岩盤浴のまた新しいバージョン!??
温泉治療と同じ効果が期待できるものとか、、。
さてっ、、おためしチケットは買ってきたものの、、場所が巣鴨、、
そうしょっちゅうは行けないだろうな、、。

ねこぶくろで、くるねこグッズも売っていました
が、、金曜日行った時ではなく、そのちょっと前に猫パパがハンズに買い物があって
行ってくるというので、ではくるねこグッズ見てきて!とたのんだところ、、、
イロイロ買ってきてくれました~!!
kurutaoru.jpg
いっぱいあったので、みんなで分けて、ウチ用には、このタオルとペンケースとアメをとりました
yorigaryuuwo.jpg
新しいもの広げると、絶対来るよね~そしてなぜかりゅうの頭をなめてあげるより。
仲いいじゃん、って思ってると、ここから険悪になったりするのはなぜ??
mezurasii_20100419200105.jpg
金曜日に行った時はキャットフードを買ってきました!
ねこぶくろは、グッズやフードもたくさんおいてあり
下のフードはダイエーにて、見つけたもの。
いつもいってるホームセンターなどにはおいてない種類だったので買ってみました。
そして、、、
niyariri.jpg
キャットタワーの上で、ちゃお
akibibbi.jpg
あくびの瞬間、ブレないで撮れました

今日はよりとまおとで、、
kyohayori.jpg
めずらしく、よりが勝っていました
そして、、先輩達がいなくなると、、
madobetyao.jpg
ちゃおの番、、グレはたぶん、だあれもいない(私もいない)朝方とかにいそうです、、。
そのちゃおは、、私のお膝でごきげんなまおのとなりに、、
こそこそとやってきて(猫パパでなでなでされてます)
matatyo.jpg
まおが気がついて、睨んでますが、、、得意の気がついてないふり
でも、、やっぱりこの距離だと知らんぷりも短時間で、あっという間に逃げていきます
そんなに緊張するなら、こなきゃいいのに、っと思うんですが、、
そして、、昨日のランチ
oguratousuto.jpg
ひさしぶりで、コメダいってきました
サラダはボリュームたっぷり!小倉トーストもはじめて食べましたが、これだけでかなりお腹いっぱいに
パン、ってすぐお腹すいちゃうんですが、、小倉トーストは腹持ちよさそう~
ちなみに、、日曜日のコメダは、とっても混んでました


2010.04.18 今日も番外編
ねこぶくろだけで、画像がいっぱいになってしまったので番外編として追加
okonomiuyaki.jpg
ねこぶくろを堪能した後は、、高山さん&山崎さんは次の日の劇場コナンの初日の前夜祭に。
猫パパも参加!?と思いきや、別行動でお好み焼きやに
私はネギ玉。猫パパはブタ玉。他に鉄板焼きでキノコやイカなどたのみ、、、〆を食べたいところでしたが
食べ過ぎに注意、という事でおとなしく(?)帰りました。
そして次の日のランチ
teisyokuya.jpg
練馬区土支田の住宅街に新しく定食屋ができたので、行ってみました!
メニューはなく、日替わりが2種類だけ。
ごはんはおひつで出てきて、2杯分!¥680-で量はかなり満足
このあたり、、定食屋ってなかったのでいいかもです
noguri.jpg
これは、、16日のお昼に食べた韓国ラーメン
昆布が入ってて、海鮮味。
写真撮り忘れたのもありますが、先週はほぼ毎日違う韓国ラーメン食べてました、、
どれもおいしかったです


2010.04.18 ねこぶくろ
池袋、東急ハンズ内にある”ねこぶくろ”にいってきました~
入場前のレジカウンターから、もうお出迎え猫がいます
kanbanneko.jpg
ひょんな事から、猫パパが高山みなみさん(コナン君)と山崎和佳奈さん(ランねえちゃん)に誘われ、、
私もいっしょさせてもらう事に!
お二人とも猫は飼ってます!高山さんちのカイト君は先日、ここでも紹介済み
nekobukuro.jpg
ねこぶくろはもう、ずいぶん前に一度きた事はありましたが、、(まだ猫カフェとかなかった頃)
その当時とはいる子達もまったく違って(世代交代)ましたね~!!
serukaa.jpg
入ってすぐ、にいた子で、、これは大笑い
maoniga.jpg
下の2匹もつぶれ顔
さちこちゃんはラブリーでした
ka-rusiteruko.jpg
この子は、パンチパーマがかかったかのような、ちじれ毛。。でもさわるとやわらかい~
sukaatoni.jpg
左のラグドールのライムちゃんは、私のスカートの中に顔つっこんできました!(他の子にもやられた)
abityan.jpg
右のアメショーの子はまおにそっくりでした!(まおより太め)
doanomaeha.jpg
みんながあるドアの前にむらがっています、、ここで食事の順番を待っているんですね~
minnadayo.jpg
とても、全部は紹介しきれませんが、、、盛り込んでざっと
時間帯で、出てる子達も変わるようなので、、通いつめないと全員には会えないのかも?
ここは猫カフェではないので、お茶は飲めませんが、時間制限はなし。
入場料は¥600- さあ~行きたくなりましたか

うちに来てから、3週間たちました~
sannsyuume.jpg
先週は体長4センチくらいかな?っといってましたが、もう5センチはこしてるかな?
tabunnosu.jpg
まだ、はっきりはしないのですが、この黒っぽい子は白い子よりひとまわり大きく、股間にもちょっぴり
ふくらみが出てきたように見え、、男の子かな~?
後ろに茶色っぽいのが見え、、ずっと冷凍アカムシがご飯でしたが、初めて固形のフードあげたのがそれ。
見向きもされず、、ただのゴミになってます、、
でも日々かわいくなってます
そしてフォトショップの機能でシャドウ、、というのがある、とつるつるさんから教わったので、やってみました!
tyousei_20100416150448.jpg
これ、全部同じに見えますが、、一応ちょっとづつ違うものです、、、。
この2匹がこんなに近くにいる!のがめずらしくて撮ったのですが、、雨で室内も暗く、、シャドウで調整したら
全部がカゲ扱いになってしまって。
ちなみに、これ撮った後、まおはすぐに場所移動してました、、。
こういう時は、たいてい先にまおがいて、あとからちゃおが近づき、ウザがられるパターン
jyamananoga.jpg
背後霊のように、まおの近くにいますね~
まおは、うまたいるッと睨んだけど、、ちゃおは知らんふり~~
さて、寒いし雨はふるし、、の中、マンションの中庭に咲いたツバキと新緑
tubaki.jpg
雨に濡れて、、これはこれでとってもキレイ
追加です☃
yukidayo.jpg
今朝のベランダ、、、明日にまわすと話題が遅れちゃうかな~っと追加でアップ!

2010.04.16 *窓辺で三匹*
ここへ引っ越ししてから1年たちました
出窓は猫達にすぐ人気になりましたが、、秋~冬は陽が当たらず、春になって
またあたるようになり、、、さっそく3匹が集まってきたのですが、、、
aadoita.jpg
この距離で仲良くできるワケがないのが、、この3匹
miterutokoro.jpg
よりの顔でおわかりのとうり、、、
ganntobasi.jpg
平和主義(?)のりゅうがどいて、、さらにまおがよりをどかそうと、、睨んでます~
バトルにはなりませんでしたが、、、いっしょに寛げないものなのか、、
そして、私のフトモモバリケード
bettarito.jpg
今日も今日とて、膝の上を取り合う2匹です
おまけで、かなり前のものですが(3匹が2歳くらいの時)どろぼう猫
dorobouneko.jpg
3匹ともまだ顔が若い!!

ひさしぶりで、きらちろママ様のところの2匹を紹介
2009.11~2010.1-015
うちと同じ、兄妹で飼われているのに、、こちらは仲良しこよし!!手だって重ねちゃってるし
201-004.jpg
ちろろちゃんは、丸顔のところがまおと似てる(まおのほうが顔が黒いけれど、、)
20101-040.jpg
こんな狭いところにだって、仲良く、、うちではありえない~~
猫だんごもしちゃうし、、うらやましいかぎりです

さて、、桜も終わると、、今度は新緑
枯れていた木に葉がつきはじめました
midori_20100413211309.jpg
向いのお寺の森です!雪が降った時の景色とはまるで違ってきました!
tyousei.jpg
緑をバックに、、っと思いましたが、、調整すると真っ白に、、で調整しないとちゃおが真っ黒に、、。

寒かったり、暖かくなったり、、と寒暖の差のはげしい今日この頃
まだ、こたつは片付けていません。
narandemo.jpg
今日もまたまた、私の膝にはりゅう、でとなりにはまお
otetete.jpg
私の足(フトモモ)をバリケードにして、まおぐっすり
yokuneteruu.jpg
昼寝だってさんざんしてるだろうに、、、
munyamunya.jpg
ああ、、なんて幸せそうな
dpkogadou.jpg
りゅう側から見ると、こんな。ぐっすり寝てるように見えても、シッポはブンブン動いています!
siroikuti.jpg
黒猫って口がまるで線入れたように(描いたみたい?)白い!!
昼も寝て、夜も寝て、この後は布団でいっしょに朝まで寝て。。。
春だけでなく1年中、眠いのよね~

2010.04.13 ちゃおの憂鬱
風呂におちても、懲りないちゃおには悩みはあるのか?
fufun_20100412123807.jpg
って、思ってるんだかどうだか
nanika-.jpg
ちゃおでも、マジメ見える時もあり、、
renzoku.jpg
姿勢が悪いのは、、猫だから??
そして、、以前つるつるさんのところで蒼太ちゃんが、首まわりの毛の形を”おにぎり”っていってましたが
ちゃおも、なります
onigiri.jpg
首輪はしてないのに、なんでくびれがでるんでしょうね?
hagehamiezu.jpg
こちらはずいぶん前のカメムシの時のもの。
今日は、、、ヒマ猫ちゃおはきっと今もウロウロしてるんだろうな~、、、。

今までうちでお風呂に落ちた子はまおだけでしたが、、、。
ついに、ちゃおも落ちました
さすがに、、その時の画像は撮ってませんが、、、
yobutonee.jpg
うちの連中は、みんな風呂のお湯を飲むのが好きで、、、。
フタを開けると、集まってきて半分閉めてあるフタにのって飲む子(まお)風呂のふちに乗って飲む子(ちゃお)
ふちに手をかけて立った状態で飲む子(より)といて、りゅうは風呂からは飲まず、洗面器にはったお湯を飲みます。
と、、いう事でちゃおは風呂のふちにのって、お湯を飲んでる時に足をすべらせて、どぼん、、、っと
なったのでした。
ふだんから、けっこうあぶなっかしいので、もうこれ以上は危ないかな?っと思うとやめさせていたのですが、、この時も私の見てる目の前で、落ちた(すべった)のですぐさま引き上げて、ふいてあげ、、
耳にお湯が入ったり、、、って事もなく無事でしたが。
hizanonaka.jpg
おい!反省してるの
yokomyki.jpg
何、横向いてんのよ
gaburii.jpg
やつあたりで、かむんかい
しかし、、、この後も懲りる事なく、風呂場でフタが開くのを待つちゃおでした、、、
うちでは、低マグネシウムフードをあげていますが、、どうしても種類が少なく
あきがきてしまい、、つねづね探してはいるのですがなかなか、、。
nyuufu-do.jpg
で、今回これを見つけ、低マグネシウムの食材を選んで、という微妙な売り。
マグネシウムの数値は載ってない!
でも、ま買ってみたところ、、開ける前から大騒ぎ
りゅうは、早く出せよ!とばかりに袋にかじりついてます
で、、やはり初めての味,という事もあって大好評
tyousyoku_20100409173801.jpg
みながひととうり食べ終わったら、グレも朝から出てきて(ふだん朝は出てこない)ぱくぱく
minaideyo_20100409173927.jpg
ちゃおが、じ~~っと見てるので”見ないでよっ!”とグレ。
りゅうがチエック中もうしろにいるし、、みんなのストーカー
カウンターはさんで、まおがいるのもめずらしいかな?と
しか~~し!
普段小食のグレがいやに食べてる、、、思ったらこの後、自分のいつも寝てるベッドで、ゲロリンパ
ああもう、朝から、、、、
そして!4月9日金曜日はウーパーちゃんが来てから、2週間たちました
upa4-9.jpg
左、上下が黒っぽい子で、他の白い2匹よりひとまわり大きくなっています。
足もちゃんとわかります♡
結局、水槽は2つに分けたままで、黒い子が個室、白い子は2匹でいます
1週間に1回づつ画像とっていこうかな、っと思ってます

4匹、窓辺に集まって
minnausiro.jpg
まお
mabitii.jpg
りゅう
odoriodoru.jpg
ちゃお
nerukaaa.jpg
森をバックにもうひとつ、ちゃお
jimijimi.jpg
カメラ持つ私の前には必ず,お邪魔ムシのよりが、行ったり,来たり。
migisipo.jpg
しっぽが、自己主張していますね~
うちは西向き。日向ぼっこは午後になってしまい、、お昼にウチに帰った時にこういうシーンが
撮れます!

2010.04.09 ☀お日様☀
お日様が出れば、みんな窓際に集まってきて(グレをのぞく)ごッ機嫌です
gkatamegiro.jpg
カメラを持つ私を、よりが見ています
teyoisyo.jpg
手まで出してきました~
haaattakai.jpg
まぶしいねえ
そして、、、いつか紹介しようと思っていた私が毎朝飲んでる、しじみスープ
あさりは先日見つけて、ためしてみたものです。
asarijsijimi.jpg
が、、やはり断然このしじみスープのほうがおいしかった!!
bokisijimi.jpg
ちゃおも同じみたいだね
インスタントで、しかも私はお湯はわかさず、レンジでチンで作ってしまいます!
イケますよ

2010.04.08 猫パパの晩酌
猫パパは家ではビールは飲まず、焼酎のウーロン茶割りを飲んでますが、、、
neraumono.jpg
いつも、こんなです
チーズを狙うまおに、膝にのっていつもの遊びをやってもらおうと待つより。
赤いフタの入れ物には、バタピーと麦チョコが入ってます、、フタあけとくと猫達が手をだします、、。
で、ふだんはこんな距離のりゅうと、ちゃお
basyokae.jpg
先に私の膝にりゅうがいて、隣の猫パパのところに、りゅうに気がつかれないようにこっそり
ちゃおがきて、、。
kowaiiiii.jpg
猫パパが、意地悪してわざわざ2匹のしっぽをくっつけました
もちろん、りゅうは怒りちゃおはどびゅんと逃げていきました!!
こうやって、日々人間に遊ばれる猫達、、酒の一番のサカナは猫、、かも

いつも、こんな感じのグレのリビングへの入ってきかた、、
kitakitagure.jpg
キョロキョロと、先輩達がいないかどうかを確認しつつ、、
guremonoruyo.jpg
イロイロチエックしつつ、ずっとキョロキョロ
mumuniou.jpg
ちゃおがどいたので、同じ場所にいってみたものの、、ニオイクンクン、、ちょい、かわいめのフレーメン
iyaiyade.jpg
私に呼ばれて。人差し指もクンクンしたけれど、、この後すぐ逃げていきました
こうやって、来てはすぐ奥の部屋に逃げていって、またしばらくすると来て、、を何度もやるグレでした、、。
先輩達がみんな私といっしょに寝室に行ってしまえば、やっとそこからがグレの天下に!!
その姿は私は見れない、、、
そして、、桜も、そろそろ終わり、、満開の時を撮りたかったんですが、、ちりかけのしだれ桜
tirikake.jpg
この撮影からスタジオまで戻る途中で、網戸越しですが、新たなる猫発見
madonekoga.jpg
このおウチは一軒家で犬もいて、最初犬に気がついて,庭をのぞいたら、、いました!!
また一軒、猫飼ってる家発見

たった今行ってきたばかりの本日の画像です!!
toueianime.jpg
スタジオから歩いて10分くらいの所に東映アニメーションがあります
toueisyokudou.jpg
道をはさんで、東映撮影所があり、その中に食堂があります
今日はスタッフといっしょに、ここでランチ
menyuu_20100406125808.jpg
一番安いのはカレーとうどんで、なんと¥160ー
higawari.jpg
私達は日替わり定食!今日はウナ玉丼、けんちんうどん、小鉢付き。
ボリューム満点、これで¥310は、かなりお安いかと
味は、、、まあお値段からいって、、すごくおいしい!とかいえないけれど。
お腹いっぱい、お財布にもやさしい、となれば満足はできる内容です。
syokudounai.jpg
ちょうど12時にいったのですがこの時間帯は撮影所の方達の時間です(実写のほう)
で、12時半からがアニメーション関係の時間になります。
なので、私たちも本当は12半以降に行かなきゃいけないのですが、、
知ってる人にいっぱい会っちゃうので、わざと時間ずらして、、、
しかし、一般の方達も利用は可能で、クロネコの方々なども利用してるとか!
satueisyonosakura.jpg
だいぶ散りはじめましたが、撮影所内も桜の木はたくさんありました
たしか、去年はミカ姉たち連れてここへ来て、その様子はミカ姉のブログでも紹介されてましたね。

これは3月27日にいただいた画像です
saigonohaku.jpg
ほとんどの白鳥がわたった後、、たぶんこれが最後の白鳥になったはず、との事。
もう今はこの子達も飛び立ってますね!
そして猫の遭遇率が高い、という美里町
syoujibaribari.jpg
八木沢地区、見事な障子のやぶれっぷり!!
nurenagara_20100405131626.jpg
雨ふる中で黒白、、家路を急いでいるのでしょうか?

   ~~~おまけ~~~
猫パパは一昨日、4日はコナンの劇場試写会に行ってきて、その後パーテイーにも参加。
そこで、、こんな画像をいただいてきました
2010033115420000.jpg
携帯画像なのでちっちゃいですが、、なんとこの子”カイト君”はコナン声を出している、高山みなみさんの
愛猫高山さん、ブログもっていて、この子の画像とかのせてるそうです!
でも、簡単には見つからないブログだそうで、、
ロシアンだと思いますが、色はずいぶん明るいグレーかな?
(ショータイプだそうです)

H家の猫達の最新版!
furiaerimyao.jpg
ファンが多い、みゃおちゃん今日もかわいい
nebokekaede.jpg
やっぱり、ちゃおそっくりのかえでちゃん,口のまわりが白いのがかわいい
usironipin.jpg
これは、ちょっとおもしろい、、室内にさくら君で窓越しの外にポン太、、さくら君は気がついてない
に、、してもポン太、顔でかっ
外では、メイお母さんが
stodehamei.jpg
Hさんにねずみのおもちゃで遊んでもらってます
nezuasobi.jpg
今回、全員じゃありませんでしたが、皆元気そう

今日は短毛3兄妹&ウーパーちゃんその後です!
あいも変わらず、まおのお気に入りの場所
aaaaa~~
あ~あああ~ってこっちでも歌ってますよ~
hanme.jpg
こちらはクッションの上、横目で私を見てます、、ホントは膝にのりたいのに、ふさがってるので。。
yurutiteee.jpg
ようやく膝があいて、、これは首しめてるんじゃありません!顔をなでつけて丸みをなくすと
より、そっくりになるので、やってみてるところ
deeennn.jpg
こっちはより、ね!そっくりでしょって、、姉妹だから似てて当たり前なんだけれど、、
pitto.jpg
甘えっぷりはみんな、そっくり
そして、、ウーパーちゃんが来て、ちょうど1週間の時に撮ったものです
isyuukann.jpg
3匹中、1匹だけちょっと黒っぽい子です、来た時よりだいぶ大きくなった気が?
名前もつけようかと思ってはいるんですが、他2匹が同じ色なので識別がまだできなく、、。
もうちょっと大きくなって、特徴とか出てきたらつけたいと思いま~す

昨日はりゅうに追いかけられてたちゃおですが、、その時チラッと後ろに写ってた掃除機。
ホースにスリスリ、このウラにくるくる回るものがあり、それをウリウリ
uriurito.jpg
寝てる顔は、毎度ながらに天使
maidono.jpg
こちらはタワーのはじっこをガシっとつかんでる手が
otete.jpg
こちらはなんだか情けない顔
syoboi.jpg
そして、やっと登場ヒヨドリ
hiyodorii.jpg

?とつけたのは私がもってる鳥類図鑑だと頭は白くなく、ほっぺの色が違ってたので、あれ??っと。
でも,ネットで調べてもらったら、こういうのもいる、って事で決定