2010.03.31 ☆キラキラ☆
カオルンボ様から、グレをキラキラにしてみたい、とあったのでしてみました~
atatihane.jpg
これと似たような事を、クリスマス画像の時にやったりはしてましたが、ふたたび
ikamimidayo.jpg
いかがでしょうか?
puii_20100329115312.jpg
こんなのも
ajigaiidesyo.jpg
これは加工してませんが、、回ってます
グレはほんの一瞬ですが、こうやって無防備にお腹見せます!
ずっと見せてるのはちゃおですが、、、。
こんな画像にしてほしい!って方がいればやってあげますよ~!!

うちは一応5匹、、いますがグレはたいてい奥のタンスのある部屋にいて
通常リビングにいるのは4匹
bui_20100329111425.jpg
ちゃおとよりが、テーブルのはしっこで、、よりの耳が、、、!
さらに別の時
juamma.jpg
テーブル上に3匹!!!よりがちゃおを睨んでいます!ちゃおは気がつかないふり
しかし!テレビ見るのにジャマ
そして、また別の時、、これはまお&りゅう
mukatte.jpg
先にまおがいた所に、りゅうがやってきて!1
miattemiatte.jpg
やんのか~!!ってな空気でしたが、、(画像的にはそうなったらおいしかった)
バトルにはいたらず、、でもこんな緊張がしょっちゅうです、、
こちらは、、よりがなにやら、、一人でなにやってんだろう?
abunaa.jpg
トルコでいただいたテーブルクロス(たぶん、、)のすそのほつれをひっぱって、ひっぱって、
ひどい事に
楽しいんでしょうけれど、、首にひっかかって危ない!!
すぐ、やめさせて、ほつれもかくしました
5匹もいると,,日々、本格的バトルもあるし、バトル寸前!もあり、、あぶない事もあり、、で
話題はつきませんが、気をつけて見てないと!!っと思う事が多々あります。
今朝も、朝から2匹ばかりゲロ~でした、、。


バブーシュ、プレゼントとのせてから、ちょっとたってしまいましたが、、。
大人用も子供用も、それぞれ2名様の申し込みとなりました
メールで、ジャンケンしてもらおうかなとも思ったのですが、、、。
やはりここは猫達に選んでもらおうかと
namaenokami.jpg
こんなものを用意しまして、、
erabumao.jpg
手の中で紙をクチャクチャっとさせてその音でどっちかを選ばせよう、って事です
まずは、まおが子供用を、右手選びました
eraburyu.jpg
りゅうは大人用を、左手選びました
結果がこれです
tousen.jpg
子供用はつるつる様!!大人用はきらちろママ様!!
発送方法などは後ほど,連絡させていただきます!
そして、、昨日自宅近所で初の猫画像撮りました~
konnnatokoni_20100328161933.jpg
黒猫は見かけた事があったのですが、、今回その黒猫の飼い主様が自転車の後ろにキャリーバッグをのせ、
どこかに(たぶん獣医さんでしょうね)出かける所に出くわし、、黒猫がキャリーの中でにゃ~っとないてると
この子は心配そうに、にゃ~にゃ~いってたんです!
いっしょに飼われてる子なのかなあ?
飼い主様とお話ししたかったんですが急いでるようでしたので、、この子だけ撮ってみました。
niteru_20100328162345.jpg
メイお母さんに似てませんか?
まだ、若そうなきれいなサビ猫でした、、また会えるかなあ?


美里町は猫に出会えるチャンスが多い、という事でHさんがまた撮ってきてくれました~!!
前回美里町では雪の中にいた2匹のうちの1匹が、グレの短毛版だあ!といってたのですが
今回はその場所からは2キロほど離れたところに、また別の子で同じ模様のグレの短毛版が!!
misatomati.jpg
対比がないので、わかりにくいのですが、けっこう小柄だそうです
betunoko.jpg
首輪をしてるので飼い猫(くい込んでて見えない、、)
もう一匹
nike.jpg
Hさんがいうには、2毛みっけ!
kiji_20100326172151.jpg
キジも見っけ!!
おだやかそうな日差しにホントに気持ちがいやされます、、いつも画像、ありがとうございます



今日は猫はでません
つるつるさん
のところで、ウーパーの赤ちゃん、いりませんか?というお話しがでまして。
スタジオには今3つ水槽があって、2つ空いてたので、、、もらってもいいかな~?
っと軽い気持ちで名乗りをあげました!
ただし、、、飼育主様は関西方面だとかで、、宅配便とかではダメなのかしら?と言ったら
なんと、、ついでがあるから運んであげる、という方が2人も現れまして!!
これはもう、もらうっきゃないね!となりました!
昨日、26日がその受け渡し日でした!
wakou.jpg
ここでの待ち合わせ!mambo さんが持ってきて下さいました!
さっそくスタジオに戻り、水槽に受け取った容器ごと温度調整中
baeibii.jpg
そして、ここで紹介するのは初めて?になるかものスタジオの水槽&熱帯魚達
suisou.jpg
熱帯魚は5種類!ちょっと前まで小さい水槽にはベタがいたのですが、、、。
あと、真っ黒のブラックエンゼルがカッコイイのに、まったく見えなくて、、残念!
koridorasu.jpg
今、左側の水槽にウーパー2、右に1、います。
ウーパーは基本1匹で、だそうなので、左の水槽をしきり版で仕切るか、、もうひとつ水槽買うか、、と
ちょっと考え中です。
もう一つ買うのなら、自宅にもって帰ろうかな~?っとも。

しかし、、今回このウーパーちゃんがここまでたどり着くには、、、あおむし様から~つるつる様、ち様、mambo様、が間に入って、ここまでたどり着いたわけです
まだ、とてもちっちゃな命ですので、、心配ではありますが大切に育てたいと思います!
皆様!ありがとうございました
これからは時々,この子達も報告もしていけたら、、、と思います


うちで一番の美女(猫)グレ♡
ufuuu.jpg
前回のブレてボケたのが好評だったので、今回はわざとボカしてみました
furimuki_20100325105706.jpg
見返り美猫、なんってかわいい丸い頭も
そして、、うちの野獣
umumu.jpg
凶悪そうなのを選んでみました
katamw.jpg
片目が瞳ないと、こわッ
そして番外編
suzuume.jpg
この頃、うちのバード台にもスズメ以外の鳥さん(ヒヨドリなど)も来るようになったのですが
すぐ逃げちゃうので、写真はとれません
この子達もめいっぱいのズームでやっと撮れたものです。
スズメもほっぺの模様などがそれぞれ違いがあって、器量の善し悪しがあるかも~?

2010.03.25 より特集!?
今日は新作ではなく、撮りためてあったよりを載せていきたいと思います!
テレビ台のとなりにある、キャットウオーク、、このところだあれも乗らなくなっていましたが
よりが、ちょこんと
uekarani.jpg
猫のぬいぐるみは、下においてあった物を、テレビ台の上にあげたのですが、、
なぎ倒されています、、。”じゃまだよ~!”と言わんばかりでしょうか?
sippogane_20100322153352.jpg
しっぽがくるん
nibannme.jpg
新しい猫ベッドも、最初だけりゅうが使ってましたが、もうあきて、、、
で、今はやはりよりが時々つかってます
naname.jpg
ナナメになったクッションの上にも無理矢理のってます
yorimosiki.jpg
こちらは、ちょい懐かしいもので、コタツ板を買う前のテーブルのはじっこの部分にて。
気に入ってましたね~!!ま、お気に入りの場所は他にもいっぱいあるので、なくなっても
どうってことはないようでしたが、、。
こうして、1匹だけでいろんな場所のもの載せると、1匹だけで飼ってるように見えませんか?
そういう身分になりたいと、切に思うより、でした~

2010.03.24 会津も雪解け
先日、残雪の画像載せましたが、もうすっかり雪はなくなったそうです。
sagiiti.jpg

muku_20100322150043.jpg

hibari.jpg

sirokurikaki.jpg
いつも送ってくださる”みしらず柿”の生産地で黒白猫
kakinosita.jpg
首輪してるので飼い猫
あいかわらず、、こういう景色と猫はよく似合います♡
さて、、コメント欄で先に口がすべりましたが、、、
aiduhon.jpg
5月に会津若松まで遊びに行く事になりました~
1泊2日ですが、、、車で
東山温泉に泊まって、もちろんHさんちにもおじゃましても見たいと!!
いつも、ここ載せている景色もじかに見てきたいと思っています!
ちょうど田植えの時期にもなるそうなので、、それも楽しみ
メンバーは私と猫パパ、ミカ姉とTさん、うちスタッフも1名で計5名の予定
Hさん、よろしくお願いしま~す!!



2010.03.23 シャンプ-!
おととい、やっとちゃおのシャンプーしました
bujyobijyo.jpg
おとなしくしているワケもなく、、大騒ぎではありましたがなんとかすんで、、。
タオルドライした後は、自力で、、。peroperoha.jpg
なにか匂うんでしょうね、他の猫達も近寄ってきます。
higasasitekite.jpg
そして、昨日
kawaitaa.jpg
フワフワ~っと言いたいところですが、いい匂いはするものの、さほどでもなく
niouuu.jpg
めずらしくよりがクンクン(ちゃお、うれし~!)

とりあえず、今回の世間様の連休中はちゃのシャンプー、ができたのでやれやれです。
まだ、肛門まわりの毛のカットが残ってますが、、、。


猫パパのほうが先に帰っていた時、こんな画像撮ってくれていました
急に玄関のドアが見えるところまで、いってじ~~っとドアノブを見つめる、まお。
matumao.jpg
そのまま5分たち、私がドアを開けた時には玄関マットの上でスリスリ、お帰りなさ~い!!
この5分前、というのは私が車でマンションの立体駐車場についた頃
車を入れて、エレベーターで8階の我が家までたどり着くのに、だいたい5分はかかります。
8階にいながら、私が着いたのがわかるんですね~~!!
人間には絶対聞こえないような音で判断してるのかな~?
ちなみに、私の帰宅時間はいつも同じ、でもなくこの日もちょっと早め(といっても夜8時くらいですが)
時間で判断して、、というのではなさそうです。
でも、玄関へのお出迎えしてくれるのは、5匹中、まおとりゅうの2匹だけです、、。
そして、、私がこたつに入ると、、、。
sannnna.jpg
テーブルの上、目の前により。うしろのソファーの上にまお。
私の左の床にりゅう。と、3匹にぐるり回りをかこまれてしまいます。(みんな同じぽーず!)
みな、私のひざの上狙い
uzugawakaru.jpg
このちゃおは昼間とったもの!これは渦巻き模様がわりあいわかるかも?
tegatega_20100320140540.jpg
で、先輩達がテーブルまわりを占領してたその同じ時、ちゃおはキャットタワーの上で、なぜか右手がしっ

今日はメイお母さんから
onakaaa.jpg
う~~ん、りっぱなおなか
meiokkaa.jpg
日差しはだいぶ暖かそうになってきましたね。
kazegatoyoi.jpg
その頃娘のかえでちゃんは、、。
sumiretoberanda.jpg
ベランダですみれちゃんと日向ボッコ
torinikuituku.jpg
部屋の中では、小萩君が鳥さんの出てくる画像にくぎづけ

会津からの画像もタイムリーじゃなくなると、って事で急いで
tyunn.jpg
まだ、雪が残ってます、鳥はいつものノスリ
ssatomatino.jpg
会津美里町、猫のいる景色
furimuki_20100318193630.jpg
なかなかの面構え
obaasanto.jpg
おばあさんと猫
misatoneko.jpg
また別の子
そして、Hさんちのみゃおちゃん
siroii.jpg
すみれちゃん
sumirere.jpg
手と足がかわいい

中近東特集やってた間は、、さすがに普段より写真とってませんでした
でも、みんないつもどうりで、まずはグレから
bokega.jpg
いい感じでボケたので
jiiiiiiii.jpg
いつでも逃げられるようにドアの前から、こちらをじ~~~~
yoisyo.jpg
今日もカーペットでバリバリさっ
そして,,暖かくなって、、スタジオの3件先の飼い猫、ぴーちゃんも外に出てきました
piiiii.jpg
駐車場奥のタンクの上が定位置です、ここでいつもお昼寝
ずっと写真とりたいと思ってた、黒長毛、このぴーちゃん見つけた時に現れました!
が、、スタスタと早足で通り過ぎ、、、携帯で後ろ姿撮るので、せいいっぱいでした、、。
mituketa_20100318181313.jpg
アップにもしてみましたが、、、もともとが小さいサイズなので、、
でも、長毛なのはわかりますよね?
会津にいた、ちゃおの父猫候補とそっくり
もっと、ばっちりわかる画像を今度こそは

さて、中近東特集もいよいよラストです!
まずはアンカラ、携帯画像でも送ってくれた14歳には見えない!!女の子がいたところ。
syokudou.jpg
やたらと広い食堂にて、みんな大人っぽい
夜景も
yoru.jpg
そして、最終地モロッコに!
morok.jpg
それっぽい?
hato.jpg
ちょっと曇ってますね
kaigan.jpg
鳩、羊ときて、やっぱり最後は猫
海岸近くのマクドナルド
makudooneko-2.jpg
こちらも携帯画像でも送ってもらった、茶トラ猫2匹
makudooneko.jpg
この子はおどおどしてますね。
makudooneko-1.jpg
この子はもうちょい太ると可愛くなりそう

約1週間にわたり、いっぱ~~い中近東画像,載せてきました!!
画像整理は大変でしたが、、そうそうある事でもないので、、。
また、明日からは通常に戻ります!会津若松からの画像もたまってるので、紹介しなくっちゃ

さて、イズミルからエスキシュヒルへはTK359で移動
eki.jpg
日本でいう新幹線みたいなものかな?
駅前で犬&子犬連れた男の子発見
koinu_20100316181746.jpg
アナドル大学にての講演
kouenn_20100316191013.jpg
大使、市長も同席なのでなんだかすごいここで、例のトルコ石でできた亀をいただき
kaijyou.jpg
人もいっぱい、そしてまた学生達と記念撮影
kangeikai.jpg
大使公邸でのレセプション、ちょうど3月3日だったので、ひな壇が
まだ、食べ物が出てきていないので、、レストラン&カフェなど場所は確認が??ランダムに~!!
yuusyoku_20100316191716.jpg
kafee.jpg
dinaaa.jpg
そして、本日はたった一枚だけの猫画像、黒猫ですがどこにいるか??
右アップも後ろ頭で顔わからず、、。
kottimiteruu.jpg
今日も画像いっぱいで、さすがに、、ひらくの大変かも??

さて、、トルコの中でも移動しつつ今日のぶんはイズミルからです!
izumiiru.jpg
ここだけ前後しますが、イスタンブール!
minatomati.jpg
イズミル大学
sukuru.jpg
講演のポスター
posuta.jpg
そこでは、コスプレの大会の審査員まで
kosupure.jpg
学生達と!
さて、、ここではノラ犬達がこのように、、、
inuu.jpg
道でころがって!!無防備に寝てますね~!!
で、やっと猫
pizakutteru.jpg
ピザ、もらってますね、このお店が猫パパがチーズの味しかしなかったというナポリタン食べたところ。
kuroto.jpg
どこにでもいる、黒猫&お店のデッキにいた子
oyoyo.jpg
衝撃画像ここも、お店のデッキで、人が回りにいても、おかまいなしだったとか
犬は不妊手術してても、、猫はしてないのか~
猫パパもまさか、こういう場面にでっくわすとは!とびっくりしていました!
写真とってても、逃げなかったというし。
と、本日ももりだくさんでした!そしてまだまだ明日に続きます!



今日は、トルコはちょっと休憩、、13日に行ってきた岩合さんの写真展報告をしたいと
思います
ieagousan.jpg
”この星に、ねこがいる幸せ”、、う~~んなんていいんでしょ
右下がチケット!
今回の写真展はHさんが教えてくれて、ミカ姉達をさそって出かけたのですが、、、この13日と14日は岩合さん本人が写真集買った人にサインしてくれる、、という日だったのと(私たちはそれは知らず)土日,って事もあって
すごい混み方でした、、まいった!ってくらい人でぎゅう、ぎゅう
せっかく日本橋に来たので、、
nihonbasi.jpg
待ち合わせは、ライオン前
raionn.jpg
三越の1階には右下のような、すごいオブジエもあって、デパートってよりホテルみたいでした!
猫写真展見た後は、私はすぐに帰ったのですが、、成増駅近く路地にて、、猫発見
narimasuneko.jpg
成増で猫見かけたのって,初めてで、、これも岩合さんのおかげ??なんって

今日は昨日とはまた別のモスク
nekogairujinn.jpg
それぞれ、違いがありますね!
mosuku.jpg
その中庭、ここは猫の宝庫だったとか
konnatokoro.jpg
おじさんのとなりにクロ白
tyamokoko.jpg
こっちは、茶トラ
atode.jpg
白とまた別の白黒、キジブチの美猫ちゃん
sippogaii.jpg
シマシマがきれいな子
perori_20100312195930.jpg
最初の画像の右下にいた2匹、牛乳もらって飲んでるとこなか?
kurokuro_20100312200032.jpg
黒もいますよ~!!この子は携帯画像で送ってもらった子ですね。
mikeneko_20100312200131.jpg
三毛ちゃん
iroiroiru.jpg
上の子はホントに近所にいそう、、!
下の子は今回,初めての長毛ちゃんですね
今日はたっっぷり猫画像、載せられました~~

今日はイスタンブール
amenomati.jpg
モスク(モスクワじゃなくって!!)
jinnhaarumati.jpg
モスクの中
jiinnnai.jpg
さて、、ここ猫がいるんですよ~どこでしょう?
jiinnai.jpg
ライトアップのライトの前に
jiinnneko.jpg
柵があって、人は入れない場所だとかで、、あったかそうだけど、まぶしくないのかな??
そしてその外には,携帯画像で送ってもらったあの、とっても和顔のにゃんこが
okappa.jpg
白黒ちゃんも
kurosiro_20100312193818.jpg
あのおかっぱ頭ちゃんのところへ向かってましたね!
nihikiiru.jpg
左手の模様がイカしてます
犬も
inutodounattu.jpg
ドーナッツ屋?パン?をもらいたいのかな?
あちらは野良犬も普通にいるそうです。でこの子達は捕まえて不妊手術して、また放すんだそうです!
貰い手はさがさず、ノラもいていい、って事なんでしょうね。
そして、、先日ひとつだけもれていた、かめのおみやげ
detekitakame.jpg
まだ、どこに置くか考え中

さて、本日からしばらくオマーン、トルコ、モロッコ画像です!
まだ全部整理できてないので、モロモロ未定ですが、、でも少なくとも1週間は続くかと
まずは、今回猫パパの希望で実現した飛行機の座席!!
bijinesu.jpg
ビジネスクラスのまた、もうちょっといいタイプ,との事。
席を倒すと,完全にベッドタイプになれるんだとか
そして、、最初にまわった観光が城後
jyuouheki.jpg
異国っぽい
iseki.jpg
い~っぱいあって、選びきれないのでまたこのパターンです。
そこでのにゃんこ
kirosiro.jpg
この子はやせてますね、目つきもするどい
onsen.jpg
この場所には温泉があり、みなさん水着着用で入ってたとか。(その画像もあったのですが、、、ボツ)
matinaka.jpg
町中
suupaa.jpg
スーパーマーケットの中、、これ撮ってたらおこられたそう!!
そして、携帯画像でも送ってくれた、ムギ君のおうち
mugike.jpg
すてき~
mugi.jpg
ムギ君、かおまんまる
そして、、
torisan.jpg
日本の雀とはちょっと違うような??
今日のぶんはオマーンで最初についたマスカット近辺で、となります。
200枚から選んだ物でした。
最初のほうがガンガン撮っていて、後半さすがにペースおとしたとか。

今日から、トルコ!?と思いきや、、おとといの成田&うちでの報告となります!
まずは、、天気の悪い中、社員ゆうの運転で成田についたものの、成田から出発はした事
あるけど迎えにいったのは初めてで、、。
どこから出てくるの?となってウロウロしたあげく、やっとここに到着!
narita.jpg
到着は予定よりの40分遅れる、、との事なので、、夕食をとる事に
そして、雪のふる中午後10時半すぎに自宅に戻ってきました

猫パパがこたつに入って、、さて
arerepapa.jpg
テーブルのはじっこから、じ~~~っとまおが見ています
名前を呼ばれて、おそる、おそる、、で、のどなでられてゴロゴロ
surisuripero.jpg
よりもいつもの遊びをやってもらって、、ゴロゴロ
eieioo.jpg
ちゃお&グレは、、グレは私が強制的にタンスの上から連れ出して、パパにだっこさせたら、、
ちゃおがヤキモチやいて、グレにちょっかいかけてます、で、グレはムッ
そして一夜あけて、、おみやげを広げてみました
トルコのほうではおみやげだったらこれ!といわれたという、皮のスリッパ
suripoa.jpg
りゅうがクンクン、、トルコの匂いがするかな~?
これらは順番に皆さんに配る予定だそうです!
osaratati.jpg
これはマオのスタッフ達に、、なんですが3つばかし割れてしまってました!!
比較がないので大きさがわかりにくいけれど、、小皿です。
kameratoneko.jpg
私用には猫の置物、,柄がなんだか唐草っぽくて日本っぽい?
下が今回の旅行用に買ったデジカメ、新商品の出回る前だという事でかなりお安くなってました
そして、、猫パパ本人がいった先々でいただいたもの
itadakimonotati.jpg
ここで、かめがひとつない!!が発覚
今朝、、見つかったのでまた後日、、、。
kurosu_20100311100851.jpg
これもあちらのどこぞの地方の織物だとかで、、テーブルクロスかな?っと思いますが、、派手~!!
っと本日は成田&猫&おみやげ報告でした!
トルコ報告は明日からになります、、しかし、、とってきた写真は800枚
きのうはまだ200枚しか整理できてなく、、ちょっと時間かかりそう、、。
どれを選ぼう?ってけっこう悩むじゃないですか?
しかも、、ちくいちその地名やら、確認しないとわからないし。
猫パパは、本日今回の旅の報告に出かけています、、レポートなども出さなければいけないそうです。

2010.03.10 ~留守中~
夕べは☃まで降って,,寒かったなか、、猫パパは40分遅れで成田に着
とりあえずは無事,帰ってきました!!
猫達の反応は、、以外や以外、ちゃおがなつきまくってて、まおがすごい警戒してしばらく
近寄らなかったり、、イロイロでしたが、、、みなテンションで大運動会まではじまるしで
大騒ぎでした、、。
で、本日はまだそれらの画像は間に合わないので、留守中のものを
baryobaryo.jpg
グレが一番,変わらなかったかな~?ずっといつものペース,戻ってきても大騒ぎはせず。
tyao3.jpg
私のひざの上にいる、ちゃお♡
さらに、、布団の上にのってきて、ゴロゴロいってたところを携帯でパチリ
usume_20100310095146.jpg
この画像は猫パパにも送ってあげました○

2010.03.09 モロッコの猫
猫パパから、もう画像こないかと思っていたら、、駆け込みで猫画像が届きました!!
morokkoneko.jpg
モロッコも野良猫さんはいっぱい、いるそうです!!
この子達は、モロッコマクドナルド、海の近く。
これまた日本猫みたいですが、トルコの子達よりはノラっぽいかも?
さて,,猫パパは今頃飛行機の中、、、成田には夜7時着予定。
そのパパを一番,待ってるのがより
yokomuki.jpg
逆光ですが、自分ではちょっと気に入ってる画像です
さて、、、きのうは腸検査(カメラ)受けましたが、、、。
もちろん初めての事で、予想外な事ばかりでした!!
まず、、下剤2ℓは一度にではなく1ℓづつ、1時間差で飲み,その間散歩して下さい、といわれ、、。
動かないと腸も動かないそうで、、もっと安静にしてるんだとばかり思ってたので、びっくり!
で、病院のとなりは光が丘公園なので、私は公園を散歩しました。
カメラももってたので、こんなの撮ってきました
kamotati.jpg
池のカモ達、、ここにはカメもいっぱいいますが、寒かったので出てきていませんでした。
が出てると甲羅ぼしで岩の上とかにいるんですよ。
torisantati.jpg
見かけた鳥さん達、、Hさんなら名前、わかる?
公園内にはすっごい(望遠)カメラもってる方々もいっぱいいて、、散歩する人、ジョギングする人、犬もいっぱいここの公園は残念ながら猫はいません。
っと、思いもかけず散歩しまくり、、足が痛くなって、、日頃の運動不足を痛感、、。
検査も、なんとか終わり、、特に問題はなさそうでした!!
しかし、、以外や以外、,終わった後がつらかったです。
腸に空気を送り込むので、お腹がはって、苦しいのなんの、、おなら(失礼!)で出すしかないのですが
なかなか出なくて、、しばし、さすがに安静にしてました、、この時が一番ぐったりしてたかも。
もちろん、もう復活してます!!残念だったのは、、たいして体重減らなかった事。
ガッツリ、下剤で減るか?っと期待してたんですが、、。
っと、公園でこんな看板見つけました。
tyuui_20100309103226.jpg
先日、白鳥の餌付けでHさんから、きいた話しと同じ内容だったので、、。
たしかに、、、でも、カモ達は人間がいるとみんなよってくるので、やっぱりもらってるんだろうなあ、、。
この公園は野鳥観察小屋もあって(入れるのは、週末だけですが)鳥さん達はかなりいっぱい、いるようです!
思いもかけず、バードウオッチングができた昨日でした!


本日3月8日は、生まれて初めての腸カメラでの検査日になります。
朝イチからほぼ丸1日かかるとかで、、(なんと下剤2リットル飲む!!そうなので)
さすがにブログの更新もできるかどうか、あやしく(終了後のダメージとかも予測不能なので)
初めての予約投稿、チャレンジしてみます
うまくいくかな~??
さて、、今回はちゃお
dandann.jpg
完全に寝るとラスト画面になります!
このちゃおにも、、、またさがすと顔が、、、
hikage.jpg
で、こっちは昼間
haretaaa.jpg
これは、ツー、グー、ですね
っと、今現在、病院から戻ってきています、、予約投稿も無事うまくいってて良かった、、。
明日には2週間ぶりに戻ってくる猫パパから、、今回の中近東で最後の携帯画像のなるであろうものが
届いています。
biiiru.jpg
映画、カサブランカを再現したお店で、カサブランカビール
明日はお迎えに成田まで、で行ってきます!
スタジオのスタッフの何名か連れて、成田空港見学もかねて

雨ですね~、寒いし、、、その分花粉は飛ばないから楽なんですが、、。
猫達は、、
berobero_20100307124940.jpg
シャケを酒の肴にしてましたが、グレが残った皮と骨(こまかく折ってあげて)をきれ~いに食べてくれました!
入れ物までなめまくって、ピカピカに
同じ時にりゅうは、、。
ryuuasiage.jpg
私のひざの上で、こお~んな!!当たり前だけどやっぱり体、やわらかいね!
あ!すっかり忘れていましたが、、りゅうの左足のハゲ、もうちゃんと毛が生えてきてわからなくなっています
っと、これはしきっぱなしの私の布団の上でのまおですが、、
pototama.jpg
このまくらカバーのポチ&たま、って覚えてる人いるでしょうか??
これじたい、、たぶん買ったのは20年くらい前かも?
一時期、はやったキャラで、、UFOキャッチャーでとったぬいぐるみ(これも18年くらい前)もあります。
ずいぶん物持ちがいい、、というか色はすっかりあせていますが。
それぞれの年代にはやった,猫キャラグッズがうちにはいっぱいあります。
昔は猫グッズってそんなになかったから、見つけるとうれしくてすぐ買ってました♡
が、、今は猫雑貨お店もいっぱいあるし、イベントもたくさん。
イロイロありすぎて、、見つけたつど買ってたらキリがないし、選びきれない、、。
で、今はよほどの事がないと買いませんが、それでも頂き物もあって増え続けています。
あ~、、、猫パパが帰ってくると亀グッズもふえちゃうんだわ、、、

今日はもりだくさんです!
まずは会津若松の今現在の猫達、、前回紹介した時に、このところ送られてきたものは一挙、公開!
と思っていたら、まるまる1回分もれていました。
今回はそのぶんです
yonhiki_20100306134527.jpg
みんな元気そう!
kohasaku.jpg
かぜをひく前の画像かな?
hiyo.jpg
この頃の定番、鳥画像、、左はHさんちの庭で、右は足の動きがかわいい白鳥♡
midatoneko.jpg
ここに、グレを短毛にしたような子がいましたね!!
左の子はまおみたい!
で、ここからが昨日のものです、、、去年の9月から約半年、週1回ですが、東映研究所の講師しまして
その生徒達の卒業式が昨日でした。
sotugyou.jpg
式には出ませんでしたが、その後のパーテイーには出させていただきまして、、。
seitokara.jpg
生徒(卒業生)からこんな、かわいいものをもらってしまいました
黒猫のテープカッター、とチョコレート
いや~うれしかったです

そして、、猫パパの中近東もいよいよ最終地、モロッコに。
morokko.jpg
カサブランカ。


くわしい説明なしで、お初のあちらからの人間画像
musume.jpg
コメントは ”うちの娘になるって(笑)” 14歳だそうです、、大人っぽ~い!!
sironora.jpg
体の一部だけとれた、ノラ白

昔、Hさんからいただいた画像を少し整理してみました!!
03_09_17_012.jpg
2003年、メイがまだお母さんにはなってない頃、やっぱ若い!!
ni-torajirou.jpg
今は亡き、にー君がボスとしてH家の庭を仕切っていた頃。
koume.jpg
この2匹はにー君が嫌って、追い出してしまった子達。
syamu.jpg
こちらは、多分飼い猫でしょうね、シャム、、だけど少し毛が長いかも?
hakuryokuuu.jpg
今回用にHさんから,送り直してもらった、こちらもたぶん飼い猫の黒の長毛
体も大きく、にー君がまったく歯がたたなかったとかで、貫禄十分!
まだまだいろんな子達がいたのですが、、、その紹介はまた次回
で、今回その子達のだれがいったいちゃお&かえで&グレの父猫なんだろう?っと。
kouho.jpg
ちゃお&かえでちゃんは、絶対もうこの黒長毛の血をひいてるかと
kouhohane.jpg
グレはなかなか特定できないのですが、、候補として。
ところで、、この黒長毛が、スタジオの近所にもいます!!
私が見かけたのはまだ2回、スタッフも何回か見かけてはいるのですが、、写真は撮れていません
見かけると、思わず見入ってしまうほど、、ネコには見えず、犬?狸?なに?ってかんじです。
室内飼いで、時々脱走してるんじゃないかと

エスキシュヒル県知事と市長からの贈り物
purezento.jpg
人生観変わりそう(笑)とのコメント付きでした
さらに、、亀の贈り物を喜んだら、、4匹増えたとか
kame4.jpg
白い亀は海泡石という、軽石に似てるけれど、貴重な物、とか!
最初にいただいたのは、トルコ石かな?
しかし、、亀のおみやげが5つもあるってこと!??戻ってきたら、もっときれいな画像とってまたアップします。

先日はうっかり?くっつかれてしまったまおですが、この時はちゃんと距離はあったものの、、
umuumu.jpg
やっぱり、ちゃお、緊張してる??
この2匹体重差は約1キロくらいですが、、(まお3、8キロ ちゃお4.7キロ)もっと差があるように見え
ますよね、、、?
ちなみに、ちゃおのしっぽがのってる白い所が私のしきっぱなしの布団です。
布団から直接コタツに足入れてる、、というなまけ具合、、。
猫達もリビングで寝てるパターンになじんできたような、、、?

2010.03.03 *桃の節句*
*3月3日、ひな祭りですね*
hinasama.jpg
先日いった、新丸ビルのレストラン musmusにかざってあった、ひな壇、ちょっと韓国っぽい?
hinana.jpg
こちらも先月いった懐石料理店のひな壇、こちらはしぶい
hinadan.jpg
さすが、和のお店、いくつものひな壇がかざられていました
3月3日にのせよう!と、とっておいたものです、、うちにはないしね。
でもうちにも女の子が3匹いるので、、桃の花でかざってみました
simaidane.jpg
外見てるので,顔がうつってませんが、、、。
guremittu_20100303111916.jpg
びっくり、おどおどのグレにも桃の花
ついでに、スタジオのシャコバサボテンも花が咲いたので
saitasaita.jpg

さて、、、、本当のトルコにいるのか?疑惑までおこっている猫パパからの最新画像
ankara.jpg
トルコの首都アンカラ、ホテルの窓から、、だそうです!こちらも、、それほど劇的には日本と違わないような??