2009.06.30 6月ラスト!
梅雨らしく朝から雨です、、。
湿気でじめ、じめ、こんな日はやっぱりエアコンの除湿をかけますが。
猫達は、、。
naranndane_20090630093130.jpg
仲良く(?)ならんでお昼ね。ちゃおも定位置。
黒猫クッションの黒猫が5匹目みたいに見えます。
で、こんなポーズのちゃおは、、。
dooonnn.jpg
手がでかく見え、
taihiga.jpg
こちらは体がでかく見え、、、おくのよりのほうが体重は重い(200グラムほど)
のですがこうやって画像とるとちゃおのほうが倍くらいに見えます。
2009.06.29 グレ続き
きのうのグレの続き、、テーブルの上でかまってほしそうだったので
konnnano.jpg
毛玉ボールで遊ぶ?と出したらあまり興味なさそう
yubowa.jpg
じゃ、指は?と出したらクンクン、目がよってる!
で、この後がきのうの後ろ姿につながります。
たいして面白くないのでじゃあ降りちゃおう、ってかんじですか?

2009.06.28 もうこんな?
4週間前にカットしたのに、、。
mumumu_20090628115623.jpg
わかりにくいので、アップで。
moukonnnani.jpg
のびるの早い!!
で、こっちはもっこもっこの後ろ姿。
osiri.jpg
このしっぽが、、パパいわくスカンクみたい!だそうです。
太ももはもんぺ、はいてるようにも見え、、。
急に夏になったかのような、、湿度もあるし暑いです~~!
黒猫はもっと暑いよね、、。
kutimoto.jpg
でもエアコンの部屋で快適!
nikukiu.jpg
肉球は今日も元気です!?
uu~~nka
目がこわい、、。
2009.06.26 続けてより
ゴムもブームですがこの花柄ベッドも、ここのところはよりが独占してます。
umoreteruyo.jpg
まん丸になってたり
pa-siteru.jpg
手をのばしてみたり
yorihakatate.jpg
このふちに顔(あご)のせ、がちょうどいいかんじみたいです。
yorinpiro.jpg
このベッドはあたちのものよ!って?
2009.06.25 マイブーム
よりのマイブームは、、
gomu.jpg
ピンクの髪止めゴム。
eieiya.jpg

gabugaburu.jpg
ず~っと一人でも遊んでいますが、投げてあげるとくわえてもってくる、という
遊びもします。
もうぼろぼろですが、そこがまたいいみたい。

朝からたっぷりの雨がふっています。
もうだいぶ前から留守中もエアコンの除湿をかけっぱなしにしています。
で、これはりゅうがハンモックにちょうど乗ろうとしているところ。
norutoko.jpg
よいしょ、と手をかけ。
yosiiitto.jpg
着地成功、テレビ台の上ではちゃおが。
ところで、その時々でお気に入りの場所は変わってきますが、、
この頃は、、このレンジの上にもよくいるりゅうです。
rennji.jpg
ここはちょうど死角になっていて、あれ?いない?とさがすとここに、、。
2009.06.23 取り合い
りゅうも気に入っていますが、よりもお気に入りになった黒猫クッション。
kaokakusi.jpg
ロングクッションなので2匹でも大丈夫なのですが、、。
dokeyo.jpg
よりのこの目つき!!”じゃまだわ!”っていってそう。
nannhiki_20090623093130.jpg
まおはとなりのクッションで。
guusurii.jpg
ちゃおはソファーの背もたれの上。
これが定位置。
2009.06.22 もぐるまお
まおは上にものりますが、布団カバーをとりこんだら、、もぐりこみッ!
moguttane.jpg
湿気ばらいにマットをたてておくと、やっぱり、、。
tonnneru.jpg
好きですよね、こういうところ!!
otitukune.jpg
一番好きなのは、、ほしたての布団、、、かな?
2009.06.21 植物
オリヅルランをいただき、、さっそく群がる猫達。
orizururan.jpg
みんなでかじり始めたので、これはベランダに。
iyananamekata.jpg
こちらは名前はわからず、で私が買ってきた花ですがwarikomi.jpg
こちらもやっぱりガリガリはじめてしまったので、やっぱりベランダに、、。
室内はゴムの木しかだめそうです、、。
2009.06.20 玄関マット
ダスキンのリースでも、こんな猫マットがあります!!
ホントは名前入り(人間のほうの)なのですが、、。
2種類作ってもらい1ヵ月ごとの交換になります。
dasukinmatto.jpg
そして、、外も窓越しに眺めるようになったグレ。
kago.jpg
この場所から窓外も見れます。
hirumanogure.jpg
そろそろグレもシャンプーしなくちゃ。
まおもベランダでゴロゴロ
kurunnn_20090619092719.jpg
ひもにもじゃれちゃいます。
himonijyare_20090619092733.jpg

tumeteru.jpg

sotohattt.jpg
外は大好き!!
nakatosoto.jpg
室内からちゃおが恨めしそうに見ています。
nanndayou_20090619092957.jpg
いいだろ~のまお、ちゃおはフン!!
で、こちらも出してもらえない、より。
uramasii.jpg
より&ちゃおは出すとうれしいよりも怖いほうが強くて大声でなくので
出せません。
グレは論外、、でいつも出してもらえるのはりゅう&まおだけです。

ベランダにひも付きで出してあげたところ、、。
haradasi_20090618091739.jpg
ごっきげんな、りゅう。
ugagaga.jpg
おどっちゃってます。
uryaaa.jpg
ごろん、ごろん、でのどもゴロゴロ。
tiekku.jpg

ohanato_20090618091928.jpg
お花の匂いもかいで葉っぱもがしがしやって、とっても楽しそうでした。
おもいっきりお腹出してます。
haramise.jpg
もう少し角度をかえて、、
haradasi.jpg
カットの成果でここまですっきり(?)
guri--nn.jpg
ちゃおの目は薄いグリーン、グレとは違うのですが子猫の時は2匹ともブルーでした。
色ってかわるんですね。
登場してなかった小萩君。
guuutari.jpg
あいかわらず花ちゃんとは仲いいのですが、、なぜかぐったり、、。
haaaa_20090616094256.jpg
先週、去勢手術してその後ずっとこんなふうだそうです。
別猫のようにおとなしくなったとか??
これでみゃおちゃんにも攻撃しなくなるのかなあ?
今日は家猫。
おおあくびのかえでちゃん。
kaedefuaa.jpg
見上げるすみれちゃん。
sumirettio.jpg
背中の茶色い点がかわいい、、。
お花の両脇に名前のそのまま、花ちゃんとすみれちゃん、
sumiretohana.jpg
暑くてうだうだのさくら君、すみれちゃん。
udauda.jpg

sakuratosumireda.jpg

ひさしぶりで会津の外猫です。
ponnta_20090614102957.jpg
外猫のボス?ポンタ。
hinann.jpg
ポンタにいつもいじめられてるなむ君。
okikaerarete.jpg
今日もおいかけられてHさんが仲裁に入って助けてもらったそうな。
baikunoue.jpg
食事もこのバイクシートの上に避難しながら、、だそうです。

2009.06.13 おふろ
おふろのお湯が出てくるのを見るのが大好きな猫達。
これは、りゅう、まお。ちゃおの3匹でのぞいています。
nozoiterune.jpg
クビをなが~~っくして見ています。
kokode.jpg
こちらはりゅうとまおとでのぞいている時に、よりがやってきてまずは水をのんで
yorimosannka_20090613121712.jpg
アタシも見る~っと、、。

ミカ姉からニュ-ヨークみやげ、いただきました!!
nyuyo-ku.jpg
アメリカのキャットフードです!
さっそく右下の”猫の草ミックス”をあげたところ、、。
gatugatu_20090612144959.jpg
ちゃお、りゅう、まおは大喜び!!
よりは匂いだけかいだだけで、グレは寝てるとこまでもっていってあげたら
ちゃんと食べてくれました!
あっというまになくなって、、。
で、このりゅうの口の怖い事ったら、、。
kutigaaa.jpg
ボケボケ画像ですがそれくらいすごいスピードでがつがつ食べてたってことです。
ミカ姉さま、ごちそうさまでした!
他のも順番にあげてますよ~!
2009.06.11 グレ特集!
グレのアップ、とってみました!
pittari.jpg
ちょっとこわい、、。
guresamayo.jpg
ビー玉のような目です。
tyottone.jpg
こっちはちょっとびっくり顔。
uuunnnn_20090611094024.jpg
こちらはねむねむ顔。
どこにいるでしょう??
guresagasi.jpg
以前は食器棚の上においてあったぬいぐるみ達、、。
現在はこんな下におりてきました、そこにまぎれているグレ。
そして昨日のお昼時、、。
syakewo.jpg
パパのシャケをしっかり半分くらいいただいちゃった、、グレ。
うちでゆいいつの魚好きなんです。
一番、洋猫のような顔して好みは和、です。
そして、、色違いの猫クッションといっしょに申し込んであった、玄関マットが
やっと届きました。
nyuumatto.jpg
オリジナルで文字を入れてくれる、というものです。
りゅう&まおにしました!文字数の制限があるので全員は無理でした、、。
2009.06.09 シャンプー後
シャンプーされてお腹がすいたのか、、ふだんはみんなでいっせいに、の
食事姿は見れないのですが、、この時はめずらしく、、。
osyokujisan.jpg
左上、りゅうで右より、下ちゃお。
syokujiyon.jpg
さらに
上でまお。
さて、今回二回のカット後にシャンプーされた、ちゃおですが、、。
sarasarayo.jpg
びっくりするくらい毛がさらさらになって!!
やっぱり長毛はもっと手入れしなきゃだめなのね、、としみじみ思いました。
nikukyuumieta.jpg
足毛もすっきりでピンクの肉球もバッチリ見えます!
まだまだみんなからい~い匂いがして、お部屋に動く芳香剤がいるみたいです。
きのう、ひさしぶりで晴れて気温もあがったので、、とうとう
シャンプーしました!!
まずはみんなの爪を切って、首輪をはずして。
kubiwa_20090608104746.jpg
右から、りゅう、まお、よりのお揃いのハートの首輪。
シャンプーの順番はよりから。
ちなみに入浴中は私が洗う係なので画像はとれません、ひっかかれてもいいように
ちゃんと服をきたまま、、そして乾かす係がパパでバスタオル2枚ぶんつかって
タオルドライします。
なのでこの画像の時はもうかなりかわきはじめています。
それでもふだんよりは、、?
ypripero.jpg
次、りゅう。
ryuupero.jpg
ぬれると、みんな真っ黒に見えてだれがだれだか、、。
tyaomao.jpg
まお&ちゃお。今回は短毛3匹だけのつもりでしたが、ちゃおも風呂場の
まわりをうろついてたので、ついでにやってしまいました。
mussuei.jpg
グレだけは、、また今度。
でもみなが毛繕いで忙しい中、”自分は??”とでもいいたげに何度も
みんなの匂いをかぎにきていました。
家中にシャンプーのいい匂いがして、人は気持ちいいのですが猫達にとっては
この匂いは、、臭くていやなんでしょうね。
ま、、あと2日もすればすっかり匂いは消えるでしょう。
2009.06.07 洗濯物
今日はひさしぶりで晴れましたが、きのうまでずっと雨で、、。
senntakumono.jpg
洗濯物も室内ぼしになってしまい、、りゅうが、、!
konnnatokoni.jpg
こんなところにのっちゃってます。
とりこんだシーツもたためば、すぐ、、。
noruyonee.jpg
こうして洗ってもまたすぐ毛まみれに。

2009.06.06 本日二度目
携帯画像ですが、黒猫が3匹!!
kurosann.jpg

本日刈られる前。
monoiro.jpg
ちょうど最初の毛刈りから1週間がたちました、、また今日も雨です。
で、本日もいっぱいあばれて、叫びまくりました、、。
窓あけてたので、おとなりさんとか聞こえてたと、、虐待してると思われそう??
syuukaku.jpg
今日の収穫
で、毛刈り後はいつもむかつきながら刈られたところをなめてます。
aaaa.jpg
来週はシャンプーもしたいものですが、、はて天気は、、??
そして、、キャットタワーについていたおもちゃ(ピンクのボール)ですが
アップ画像とってみました。
booru.jpg
設置場所がとくになかったので、板のあいだにかませて、こんな状態です。
黒猫クッションは、、かなりりゅうが気にいって、、。
kobunn.jpg
くぼみにはまるのがいいみたい。
tyuu_20090605094932.jpg
黒猫にチュッ、までしちゃってます。
ちょっと前まではこっちのクッションだったんですが、、。
narabikata.jpg
新しい物好きナンバー1はりゅう!!



衝動買いしてしまいました、、黒猫がはりついているクッション!
konndoha.jpg
クッションも大きく、黒猫も顔はりゅうよりでかい!
yokonituiteru.jpg
さっそくはまってる、りゅうです。
で、これも衝動買いのバッグ。
baggui.jpg
いっぱい入ります!
2009.06.03 カット後
あれだけの毛を刈ったわりには、こんなもんです。
kattaato.jpg
でも、だいぶすっきりはして、当のちゃおも、お!?楽だぞ!
って思ってるみたいです、、がまだまだもっと刈るよ!!
で、、これなら猫達にかじられないだろう、、とゴムの木を買いました。
葉っぱの先がとがってたり、ちくちくするタイプはみいんなかじっちゃうので、、。
gomunoki.jpg
それでも、ちゃおはなんとかかじれないものだろうか、、、と。
グレは関心なし。

2009.06.02 カット前
刈る前のちゃお。
midoriwo.jpg
緑をバックに。
で、前回の、のの字の反対側ですが、、。
moyou-1.jpg

moyou-2.jpg
???