このポーズなら、花柄でも似合う??
ryoute_20090531125245.jpg

ufufu_20090531125254.jpg
数日前にこわあ~い顔のせたので、りゅうでもたまにはかわいいポーズや表情も
するところを!
nyannmokku.jpg
キャットウオークの一番上段のハンモック(ニャンモック?)はすっかり
りゅうのお気に入りに。
みごとにはまっています。
なに考えてるんだか、って顔のちゃお。
aoganiau.jpg
口元をかんでる(?)ようにも見え。
カーテンに隠れるのも、よくやってます。
kakuretetutumori.jpg
めくって見ると、、。
mekutte.jpg
そして、本日午前中にとったばかりの!!
天気がよかったら、今年初の毛刈り&シャンプー予定だったのですが
今日も雨でしかも気温も低いので、毛刈りのみにしました。
子供用バリカンとハサミで、これだけ刈りました。
barikann.jpg
刈られた~~~!!とむかつきながら毛繕い中。
yararetaaa.jpg
まだまだ、肛門まわりと胸くらいしか刈れてないので時間を見つけて
少しづつ、、、です。
でも、毎度、毎度、あばれる、わめく、、、、まおや、よりまで心配してのぞきに
くるくらいです、、疲れます~~~!!
2009.05.29 今日は4匹
3匹プラスちゃおで4匹集まった、ベッドの上。
4hikinarannde.jpg
しかし、お互いしっかり距離をあけて絶対くっつきません。
ベッドと同じくらい人気のキッチンの窓ですが、、。
sippagakasanatte.jpg
りゅうが、よりをペロペロなめています、、がこれも仲いいわけでなく、、
どかそうとして、やってるんです、、かさなったしっぽがなんだかへびのよう。
metukiga.jpg
2匹とも目つき悪ッ!!お互い早くどけっ!って顔。
sippojyama.jpg
と、、いつもそうですが、だれかをとろうとすると必ずこうしてだれかのしっぽが、、!
2009.05.28 3匹ならんで
引っ越してから、ベッドも買ったのですが
猫達も大変気に入って、けっこう集まるように、、。
naranndane_20090528093004.jpg
くっつきはしませんが、ならんで、、でもりゅうだけ布団にのれず。
tateni.jpg
りゅうがのってるところでわかるように、タタミベッドです。
もちろんここでバリバリもします。
で、、またしばらく登場してなかったグレ。
guresama_20090528093203.jpg
うしろで、よりがこわ~~い顔してにらんでます。

2009.05.27 のの字
きらちろママさんのご希望によって、、。
monokoro-3.jpg
こんなかんじ?
2009.05.27 いちごの季節
練乳が大好きなりゅう。
rennnyuuu.jpg
ちなみに私は練乳派ではなく、そのままか牛乳派なので練乳はパパ専門。
kureeee.jpg
くれ~、くれ~とうるさいりゅう。
peeropero.jpg
食べ終わったあとのお皿をもらって、のこった練乳を必死でなめてます。
お皿がピカピカになるくらいなめちゃいます。
これまた通販(キャットウオークと同じところ)で見つけた
猫クッション!
kussyonn.jpg
色合いがソファーとぴったり!と思って。
kunkunnousiro.jpg
クッションの匂いをかいでるりゅうと奥にはこちらは外の匂いをかいでる(?)
ちゃお、一応窓はあいてます。
で、、、ちゃおに渦巻きがある、、、ってのがわかる画像をとろうと、、。
monokoro.jpg
やっぱりわかりにくいので、モノクロにしてみました。
monokoro-2.jpg
のの字の逆がわかるかなあ?
大きなうずなので、ホントにわかりにくいのですが、、、、。
キャットタワーではなく、キャットウオークなるものを通販にて
手に入れました!
組み立て中に、さっそくりゅうが、、!!
kumitatetyuu.jpg
がっし、がっしと上って。
koredamono.jpg
楽しそうだね~~。
kannsei.jpg
組み立て完成!
urayamasii.jpg
よりも、なんだ?と。
まだ、5匹全員が認識してないようですが、、、ここに全員集まった画像
とりたいけど、、、無理でしょうね、、、。
テレビ台をはさんで、キャットタワーとこのウオークとで、猫走り空間を作ったのですが
どこまで気に入ってくれるやら。
朝からずっと雨、、雷も、って予報でいってますが!?
higaatari.jpg
これは天気の良い時の窓際で。
太陽の光にあたると焦げ茶に見える、りゅう。
moufunoue.jpg
室内灯の光だと真っ黒。
で、、きらちろママさんから”ここにもりゅう君がいましたよ~!”と
送ってくれたのがこれ。
kokonimoitayo.jpg
りゅうより、ちょっとしっぽが短いかな?
練馬区の黒猫ですね、飼い主さんとリードなしでお散歩中だったそうです!
猫といっしょに散歩できるなんて、、うらやましい!
2009.05.23 ちゃおづくし
あちこちでころがってる、ちゃお。
terebiyori.jpg

gororinn_20090523123651.jpg
手をのばしてみたり
siawasesou.jpg
クロスさせてみたり
mojuakutya.jpg
毛われもしてるし
tennsikana.jpg
マイペースなやつです。
ワンパクで、こわがりの小萩君。
koha_20090522095237.jpg
まったくだれもこわくない、花ちゃん。
hanaputi.jpg
子猫は苦手?のすみれちゃん。
sumiretyannha.jpg

仲がいいばかりではない、多頭がい、、。
tirotokohagi.jpg
今日もまたちろVS小萩君(といっても圧倒的にちろ君が優位)
同じ兄妹でもこちらとはいい感じ。
tirotomyao.jpg
うしろ、みゃおちゃん。(この時点では小萩君はいません)
myaonohougamae.jpg
で、本当のお兄ちゃんとはだめなのに、さくらお兄ちゃんとはうまくいってるみゃおちゃんsakuratomyao.jpg
こっちのほうが兄妹みたい。
会津もつつじが咲き始め、、お花のなかでなむ君。
ohanato_20090520094430.jpg

tutujito.jpg
それを見ている、さくら&みゃおちゃん。うす茶3人組。
2階ベランダでは。
soyosoyo.jpg
かえでちゃんが、風が気持ちいいわ~っと。
danndsa.jpg
手すりの上にいるかえでちゃんを下から見上げてる花ちゃん。
laedetyaann.jpg
やっぱり、ちゃお&グレにそっくりだよね!!
まおもぐっすり、、目が少し開いててこわい~~!
usume.jpg

hattttt.jpg
あ!目開いた!
kagoinn.jpg
洗濯物のかごもすきあらば入ってしまいます。
このまま運んであげると、また喜びます。
で、きのう昼間にミカ姉さんTさんが、遊びにきてくれました!
あいかわらずグレがだめでしたが他の4匹は、なんとか出てきて
やっぱり一番ずっといるのはりゅう&まお、、かな?
ちゃおも、まあまあ。
ぐっすり、、、だけど、こわい~、、。
deen.jpg
こんなりゅうも、遊んでる時は、かわいいしぐさします。
jyarejyare.jpg
えい、えい!
gaburiii.jpg
がぶり。




2009.05.17 ちゃお&グレ
この2匹も兄妹なのに、なかなかいっしょの画像がとれません。
こうして偶然とうりかかりでもしないかぎり、、。
konnnademo.jpg
新しく買ったバケツの臭いをクンクンのグレ。
手前、気にせずころがってるちゃお。
nihikidemone.jpg
グレ~っと呼ばれて、こっちは見たけど警戒中、近づくと逃げちゃいます。
nihikidenee.jpg
こちらはりゅうとのツーショット。
いつもの自分の場所とられてしまったちゃお。
なんだかりゅうに説教されてうなだれてる、、ように見えます。
本日2度目の更新です。
昼にとったばかりのもの。
midori_20090516164755.jpg
森をバックに、りゅう。
ベランダでじっと、、、鳥さんがくるのを待ってます、、。
ba-dodaisonogo.jpg
でも、よくよく考えてみれば、目の前にこんな森があったら、、こないよね、、、。
冬になってエサが不足したら来るかも、っていわれました。
今はエサもいっぱいあるしね。
パンとか大きめにおくとカラスがきちゃうし。
で、ベランダから室内とってみました。(網戸ごし)
beranndayori.jpg

nameteageru_20090516080355.jpg
私がベランダでてると、この2匹、りゅう&まおは出たがって集まってきます。
でも、、転落がこわいのでひも付きでないと出せません。
ここから鳥さんを見せてあげたいんですけどね~~、いつになるやら。
2009.05.15 最新画像!!
これまた携帯画像ですが、まさしくリアルタイム、今とったもの!!
(パパが送ってくれました)
mezurasii_20090515103907.jpg
2段ベッド(猫用)に上段にグレ、下段かめベッドにより、となりのホットマット
(もう電源はきってますが)にりゅう。
mimi.jpg
こんなふうに隣り合わせで寝てる事なんてめったにないので(しかもグレもいる)
スクープ?なんて。
りゅうが中に入ってじゃました棚ですが、きれいに(?)並べられました。
terebidai.jpg
この上は今やすっかりちゃおの場所に。
夜もずっとここで寝てたりしてます。
fuunni.jpg
その下にある場所でも時々こうしてぼ~っとしています。
きのう、5月13日が3匹の誕生日でした!
横浜生まれの3匹はあっというまに人間でいうと46歳、、!!
ちょっと信じられません、、シニアフードも食べてくれないし。
で、それに関係ないかもしれませんが伊豆旅行に行く前に3年ちょっと
のったクルマの走行距離が、、。
222222.jpg
携帯画像なので、ちょっと見にくいですが、2並びになりました。
りゅう&まおは今日もお気に入りの窓辺で、、。
soudann.jpg
よりは一人がいいの!と、、。
kurozetto.jpg
クローゼットの棚の上で、、。
3匹いっしょの画像は、、なかなかとれません。
でも、あっというまの8年です。
うちにもらわれてきたのは6月3日。
なるべく早くひきとりたい!との希望からまだ離乳してないうちにもらってきました。
と、、思ったらすぐ離乳しちゃって、、ちょっとがっかり。
ミルクやりが、やりたかったのに。
はじめて実物見た、ミーアキャット。
テレビでは、さんざん見ていたけど(動物チャンネルで)
実物は小さかった!でも親父顔で、かわいい!!
mi-a.jpg
同じくらいのサイズだった、プレイリードッグ。
pureirii.jpg
カンガルーエリアは出入り口があって、人のほうがカンガルーのエリアに入っていく、
というふうでおりや、さくごしでなくすぐ近くで見れました。
kanngaru^
もう、おなかにいるには大きい?
kanngaryuu.jpg
に、しても見事にみんな茶色、、。
放し飼いのクジャクの羽を広げたところ、正面からでないのが残念。
kujyakku.jpg
もちろん、もっといろんな動物がいましたが、ここは想像以上に敷地も広く
とってもいい環境のなかで動物達がストレス少なく暮らしているなあ、と
思いました。
で、宿泊で温泉はもちろん入りましたが、帰り道足湯にもより、、。
asiyu.jpg
でも、伊豆はやっぱ1泊2日では遠かったかも、、??
2泊するくらいがちょうどいい距離かな。


引き続き、、。
シャボテン公園なので、サボテンの画像も。
sabotenn.jpg
かなりの規模の温室内にはいろんなサボテンがいっぱい。
とくにお花がきれいでした。
hanaiti.jpg

hanani.jpg

hananann.jpg


今回の観光のメインはここです!
まずはオランウータンのショーを見て。
tinnpa.jpg
シャボテンの味って、、??しかもちゃお、、。
syabotenn.jpg
私はシャボテンのソフトクリームを食べてみました。
sofuto.jpg
味そのものはよくわからず、。
ここは園内でリスザル、ペリカン、クジャク、インコ(大型)が放し飼い!
risuzaru.jpg

innko.jpg
大型動物、猛獣はいませんでしたが、けっこうたくさんの動物がいました。
その2に続く。
行ってきました、伊豆高原!!
今回は猫には会えないだろう、、と思っていたら、、いました。
城ヶ崎海岸の有名はつり橋のところに、、。
turihasi.jpg
これがつり橋。
neteru.jpg

kurokunn.jpg

kromoita.jpg
黒と黒トラ、白のツートンとミケ、たぶん兄妹でまだ若く生後半年たってないくらい?
onakasuiteru.jpg
ぐっすり寝ていて、さわっても平気でしたが、観光客がポテチを食べている音に反応し
ねだりはじめました。
細いし、お腹すいてるみたいで、、おまけにミケはどうも、、、おなかに赤ちゃんいそう。
江の島の猫とは違って、、なんだかかわいそうで、行く末も心配になってしまい
かなり複雑な気持ちになってしまいました。
観光客からポテチをもらい、食べてる姿はちょっと、、う~~ん。
と、楽しいレポートではなくて、ごめんなさいです。
引っ越し祝いでいただいた、黒猫の時計と温度計、やっと壁にセッテイング。
maototokeito.jpg
まおもいっしょに、、置物みたい。
tereboto.jpg
まおが小さく見える、50インチのテレビ。写っているのはマングース。
sotokaramao.jpg
そしてお気に入りのレンジフードの上から外を眺めているところを
ベランダに出て、外からとってみました。
ガラスごしのわりにはよくとれた、、かな?
ここからだとリビングも見渡せるし、外も見えるし、すっかりまおの場所に、、。
うちでは、それぞれのお気に入りの場所の争奪でもめるんです。
いいとこはみんなとりたい。
でも共有、ってふうにはいかないみたいで、、。
兄妹でかってても、多頭飼いは難しいです。

ところで!本日これから社員旅行で伊豆高原にいってきます!
明日には戻ってきます。
今回は伊豆シャボテン公園などに行く予定で、猫はいないでしょうけれど
それなりに動物もいる公園のようなので、楽しみです!
お天気も良く、ドライブびよりです!

2009.05.09 いさかい
それなりに出てくるようになったグレですが、、。
niramiai_20090509115946.jpg
よりににらまれて、、いまにもよりがシャーしそう、、の後すぐグレは逃げていきました。
ikaku.jpg
こちらは、レンジフードの上でまおがりゅうにガンとばしてます。
まおのお気に入りの場所だったのに、りゅうがのってきたので、、。
けっこうまおは強くて、りゅうでも追い払っちゃいます。
sokinikitai.jpg
その様子を下から見ているちゃお。
ueniikitai.jpg
ちゃおはジャンプ力に難がありのぼれません、、こっちを見て、、、。
”ぼくものりたいよう、、”とうったえています。
ごきげんなりゅう。
wann+.jpg

tu--.jpg
だんだん手が~
paaa--.jpg
ぱ~~!!足のおれまがりにも注目!
で、、テレビ台ですが、上の段に猫の小物をかざろうと、ひろげておいたら、、。
jyamasuruneko.jpg
このとうり、、。
50インチの大型テレビがきました!
テーブルの上からえらそ~にテレビ見ているちゃお。(中日戦)
kannsenn.jpg

uetositatode.jpg
テーブルの下にもだれか、、。
sippotemae.jpg
りゅうが前を通りすぎ
terebikansen.jpg
みんなでテレビ観戦、左下テーブルのはじに見える黒いのもより、です。

今日から通常に戻り、。
新しいテレビ台が入り、そのてっぺんが
一番気に入ったのがちゃお。
すっかりくつろいで、、。
basyo_20090506095049.jpg

hamigega.jpg

kottimuki.jpg
肉球、見せまくり!
で、、スタジオの近所の猫、ぴーちゃんがひさしぶりで現れたので。
pi-tyann.jpg
この子も江の島猫と同じくらい人なつこい子で、さわりほうだい!
でも自由に外に出てる子なので、、人んちの子ながらちょっと見かけなくなると
交通事故に?とか心配になってしまいます。