梅の花に雪が、、、。
yukitoume.jpg
でも、あっというまにとけてしまったそうな、、。
harethareta.jpg
雪のなくなった地面をふみしめる、なむ君。
sinobiasi.jpg
ベランダの手すりで、かえでちゃん。
ufufu.jpg
外の風が気持ち良さげな、、。




パパにたかい、たかいされてるグレ。
takaitakai.jpg
いや~~んと逃げ出したところをまおと、りゅうににらまれて、、。battari.jpg
ビビっています。
引っ越し前の荷物があちこち積まれ始め、写真とってもこんなです。。
ちなみに、引っ越しは4月13日に決定しました。
あと2週間!


2009.03.29 学園通りの桜
桜並木の桜が1本だけ満開に。
gakuensakuyra.jpg
その近くで見つけた、薄いミケ猫
gakuennura.jpg
で、桜の花びらのような??ちゃおの肉球!
tyaono.jpg
なんと、これは、、スキャナでスキャンしたもので、ずいぶん前にも一度のせました。



2009.03.28 今日は片手
片手のばし~、りゅう。
teganobitayo.jpg
で、なかがいいわけじゃあないのに、、、りゅう&ちゃお。
higaatattakara.jpg
いい場所はどうしても集まってきちゃうようです。
ここのところ天気が安定しなくて、ひさしぶりのお日様でした。
寒いせいで桜も遅れています、、。




2009.03.27 手がのびて~
の、寝方。
ryoute.jpg

katate.jpg
で、ダブルで。
bui.jpg
ブイっ!


あっこさんから本のお礼に、とこんなかわいいものが送られてきました。
purezennto.jpg

nekokukkii.jpg
左、猫クッキー 右、クロネコの携帯ストラップ。
バレンタインの時のチョコレートといっしょで、このクッキーはもったいないので
食べられません!
猫雑貨市で買ってきてくれたそうです。
ありがとうございました!!
で、毎日せっせとブラッシングしてとれた毛でつくる毛玉。
ketamatokeitai.jpg
対比として携帯とならべてみました。
黒い毛は3匹分です。それぞれ1玉が1日分です。
ふわっと、ではなく ぎゅうぎゅうに固めてあります。
これが家中にころがっています、、。
まおもスフインクス座り?
gyoigiyoku.jpg
同じポーズをよりがすると、、。
utimata.jpg
O脚?
りゅうはきちんと前足をしまって。
kroikara.jpg
このあと、だんだんクビをのばしてべた~っとしはじめると”りゅう寝”になります。


今朝、自宅近くのもみじ山公園でとってきたばかりの桜。
sakihajime.jpg
こちらはスタジオ近くのしだれ桜、こっちはもうだいぶ咲いています。
sidaresakuramo.jpg
花粉症になってからめっきりしていない花見ですが、、今年は車中からのドライブ花見を計画しています。
mojyaguai.jpg
で、ちゃおのおなかのもじゃもじゃ具合、、毎日ブラッシングしてますが、とってもとってもきりがなく、、。
atarimega.jpg
こちらはあたりめをねらう、ちゃお。
出しておくと盗られてしまうので、しっかりふた付き容器でガードしていますが
見張っています、、!
ちゃおは、ぬいぐるみに興味シンシン。
今まで食器棚の上にあったのでちゃおでは届かず、初めてそばで見た!
kunakkunkaa.jpg
う~~んこういう顔が”じじい顔”
sippohakkenn.jpg
しっぽ見っけ!!この後しっぽにとびかかってしばらく格闘してました。
ちなみにライオンズのレオ君はずいぶん汚れてしまいました、、。
ライオンズファンの私としては、ちゃおとグレの兄妹には、なぜにレオとライナにしなかったんだろう、、と後悔しきりです。
ドラゴンズファンの猫パパは、それゆえに”りゅう”君と命名。


2009.03.22 やっぱりね。
いよいよ段ボールつめが始まりました、、。
そしてやっぱり、、!!
hairuyone.jpg

yapparine.jpg
入る、入る、じゃまする、する。
kinntyouga.jpg
場所争いまでしてるし。
jyakotti.jpg
お互い1個づつ場所を占領して、やっとおちついた?

まだブログになってなかった頃のなつかしい画像を。
sufuinkusu.jpg
ちゃおのスフインクス座り、の画像をさがしていて、、なかなかいいのが見つからず
とりあえず、これ。(もっとそれっぽいのもあるんですが、また次回)
で、大笑いできるこれ!
kegarigo.jpg
うちにきて初めての夏にカットしたばかりのもの。
moyougawakari.jpg
少し毛がのびてきたところ、、毛がないと縞模様のがらがはっきりわかります。
この毛刈り画像は、Hさんがねこの画像でこんなに笑った事はない、と言ったくらい。
でも、、、この毛刈り 全身麻酔するんですよ。
なのでたったの1回で、以後は自宅でやれる範囲でカットしています。
あたたかくなってきて、そろそろもじゃもじゃの毛がうっとうしい頃になってきました。



梅が咲いて。
saitaun.jpg
梅の下では外猫ポンタがお昼ね中。
ponntaneteru.jpg
同じく外猫タオは、まだかぜがなおらず、、。
tanukaze.jpg

きのうに引き続き、、。
2階ベランダから下を見るかえでちゃん。
miorosite.jpg
それを見上げてる、1階組のみゃおとさくら、、かえでちゃんに興味のないなむ。
faaaaa.jpg
Hさんが庭に出るとうれしくて木にのぼって、ばりばり、、のなむ君。
namutokaede.jpg
うしろに、かえでちゃんが見えます。



梅のつぼみ
ume_20090318112313.jpg

tyoityoi_20090318111629.jpg
かえでちゃんにちょっかいかけるチロ君。
narannderune.jpg
手前 小萩君、真ん中かえでちゃん、おく 花ちゃん。
2階の3人組だそうな。

スタジオの裏が大家さんですが、そこのお庭に咲いてた花と、通勤途中の
白子川ぞいにある桜の木。
haru_20090317094651.jpg
1本だけ、もう咲いてる木があり、、早咲きの種類かも?
左下の桜はつぼみが、もう今にも!ってかんじで来週くらいから?
ってかんじです。
ippai.jpg
ごちゃごちゃでなにがあるんだか、ってな状態ですが、、これは自宅にあるほんの一部で
仕事場にはこの3倍以上あります、、大人買いの結果がこんな!
fukutosippo.jpg
そして、また買ってしまいました。
猫プリントの服、、しかも安い!!と衝動買い、、。
ちゃおのしっぽと記念撮影。
引っ越しにむけて、かなりの服を処分したのですが、、こうしてまた増えていく、、?


2009.03.16 段ボール
引っ越しやさんから、段ボールが届き、、。
dannbo-ru.jpg
さっそく、まおがばりばり!
fukafukladayou.jpg
よりは、洗いたて乾燥室でほかほかになった毛布の上でうっとり、、。
せっかく洗ったのに、、また毛まみれに!!

2009.03.15 ホワイトデー
マオのスタッフから、ホワイトデーのプレゼントがありました。
howaitodei.jpg

purinn.jpg
これからいただきま~す!!
heihei.jpg
りゅうの肉球でお礼、ヘイ!ありがとう!!


これは、食器棚のなかにグラスやらといっしょにおいてあったモノ。kawaiimonotati.jpg
箸おきや、ミルクカップ、などなど、、。
iipaidane.jpg
こちらはほとんどが猫のおもちゃ&飾り用。
okiniirikana.jpg
これがお気に入り(猫達ではなく私です)
katami.jpg
おとめ&チャーコ  2匹とも首輪とってあると思っていたらチャーコのしかなくて
そういえば、、おとめの最後の1年間(チャーコがいってからの)
もう首輪から解放してあげよう、ってしてなかったんだっけ、と。
片付けしてると、いろんな事思いだしたりしています。
やっと、グレが出てきて一人でなになに?
perorin_20090313095630.jpg
クンクン
detekitagure.jpg
スリスリ
surisuri_20090313095738.jpg
顔が見えない、、、!


わざわざ名古屋で買ってきた爪研ぎなのに、人気はイマイチだったので、、。
またたびのコナをふりかけてみました。
atumatekita.jpg
早速4匹集まってきて。
kaigi.jpg
なにやら、会議をしているようにも見え。

2009.03.11 歴代の首輪達
今までつかってきた、首輪。
kubiwa.jpg
ぼろぼろになっているわけではなく、かわいいのがあるとすぐ買ってしまうので、、。
ちゃお、グレのぶんもありますが、、2匹とも首輪をモーレツにいやがってだめでした、、。
gaburinn.jpg
まだ使ってないのもあって、それをまおががぶり!
ついでに、、いつ買ったか忘れてしまったくらいのものが出てきたので、、。
kawaiimono.jpg
どこで買ったかも忘れちゃいました!
でもさっそく携帯やキーにつけました。

りゅう、まお、より、ちゃおと縦4列並んでくつろぎ中。
namuiyoru_20090310094905.jpg
このりゅうもなが~~っくのびてヘン??
hanano.jpg
ちゃおは鼻がなが~~っい。


ずいぶん前(何年も)にりゅうが独特の寝方する、っていうのを
のせましたが、また!
ryuunemata.jpg
今までかかわった猫達でこんな寝方する子はいなかったし、今いる子達でも
この寝方はりゅうだけです。
konnanekata.jpg
くつろいでる時にこうなるのですが、、なんかヘン!?
fuuu_20090309101844.jpg
ほっといてくれッ!って?



2009.03.08 春だより-2
きのうの続き。
外猫タオ、ずっとかぜをひいていて 猫小屋の湯たんぽのところで
じ~~っとしていたそうです。
ひさしぶりのいいお天気にさそわれて、外でひなたっぼこ。
namiagari.jpg

tetugaku.jpg
なにやら、風格があります。
Hさんいわく”ひなたぼっこして、早く風邪治しておくれ”


寒い会津にも、例年より早く春がきたようです。
haru.jpg

sanninngumi.jpg
ガラスごしに、、。
nyaaaa---.jpg
薄茶三人組は Hさんがつけたネーミングです。
ないてるなむ君がなんともかわいい。
kinouekaera.jpg
木登りも得意!




2009.03.06 今日はだっこ
先日は、だんことしてだっこ拒否でしたがこの日は
もう、うっとりゴロゴロ、、。
dakkosuki_20090306095725.jpg
で、ごきげんついでに肉球を見せてもらいました。
tegapaa.jpg
手、パーしてます。
asida.jpg
足。
りゅうと同じいろの肉球ですが、りゅうより真っ黒でないぶん、目立たない、、かも?



2009.03.05 キーカバー
キーホルダーではなく、キーカバー(?)でこんなものを見つけました!
kiikaba.jpg
黒猫と茶トラを買いましたが、ブチ、ミケ、グレー、いろんな種類がありました。
kaba-.jpg
キーにつけるとこんなです!
私が茶トラをとって、黒猫はパパがとりました。
これは近くのホームセンター(スーパーバリュー)のペットコーナーにて。

2009.03.04 IKEA
埼玉県の三郷(みよし)に去年の秋オープンしたばかりの
IKEAに行ってきました!
そこでこんな物を見つけて、、。
korehattt.jpg
こ、、これはっ??
jyaaann.jpg
黒猫のクッションだと思うのですが(しっぽつき)買おうかどうしようか悩んで
今回は画像だけとってきました。
さて、、このクッションがうちにくる日はあるのでしょうか、、?
このお店、、紹介でいってみたのですが私が知らなかっただけで、有名店だったんですね!
規模のでかさで、びっくり。平日にもかかわらず混んでるのでびっくり。
さぞかし休みの日は混むんだろうなあ、、。
レストランもついてたり、食品も売ってたりでとても家具や、とは思えませんでした!
でも、面白いものたくさんあったので、また行きたい!!です。

その時、女子達は、。
kotatufuton_20090303140547.jpg
まおは、こたつふとんの上(正確には私の膝の上)
tegaaa.jpg
よりは、いつもの赤いクッションの上でのびをしたところ(手ぶれました)
で、、たしかうちにはもう1匹女子がいたはず、、。
dorobou.jpg
みんながリビングにいたので、こそこそと野良猫のような動きをしながら
逃げ出そうとしてるところ。


あたたかい、ホットカーペット、、、ストーブ、、、。
yaann.jpg
おどっちゃうよ~!
kimotiiinya.jpg
黒猫の口元って口のまわりだけグレーでなんともいえません。