2008.12.31 今年も終わり
いよいよ大晦日です。
猫達にとっては、お日様さえでていたら関係のないことですが、、。
ODORUYO.jpg
今年も、いっぱい猫達の画像のせることができました!!
猫日記を2004年からはじめて、あっというまの5年でした。
3匹が5匹にふえ、、さて来年はどんな年になるでしょうか、、??
じつは、、来年春、自宅を引っ越し予定。
それにともない猫達にはもろもろストレスもかかるかと思いますが
今よりちょっぴり広いところになるので、なれればまた楽しくすごせるかな
と思っています。
_MARUIKAO.jpg
2008年はりゅうでおしまい!!
天気もよく、あたたかで穏やかな年末、、。
猫たちも幸せそうにひなたで ぬくぬく。
SUYASUYA.jpg

NEMUNEMU_20081230124936.jpg
上がより、下がまお まおの手がグローブみたいに見え、、、。
りゅうが、ぐわあ~~!
gaooo.jpg
子猫の時はかたまって寝ていたのに、、大人になったら、、、
せいぜいがこんな距離、、しかも暖房があるので集まってるだけ。
2008.12.28 はみ毛
ちゃおの足毛。
hamige.jpg
なんでこんなにはみ出してるんだか、??
2008.12.27 手が、、?
だらん、としてて、、折れてるみたいなより。
tegaokasii.jpg
この赤いクッションはよりのお気に入りだけど、すっかり汚れてしまって、、。
すてたいけれど、、パパもけっこう気に入っててすてられず。
2008.12.26 ワン!!
kururinn.jpg
ツー!
paa.jpg
りゅうおどり!
めずらしく、人がいるのにごはん食べているグレ(でもみんなの残りもの)
gatugatu.jpg
その時、、はっ!!りゅうがいた!
guregairu.jpg
りゅうも、ん?視線が??
hattt.jpg
ちなみに、今日はクリスマスですが、、、今年はかぶりものはしませんでした。
そのかわり、、うちでつかってたかぶりものをシロップちゃんにかしてあげました!
その姿は、、!?

会津のかえでちゃん。
yuuhi.jpg
実の兄(弟?)ちゃお。
erasoudesu.jpg
離ればなれに暮らしていても、そっくりです!
2008.12.23 けが!?
会津のみゃおちゃん、、。
kega.jpg
痛々しいけがが、、。
hannninn.jpg
犯人は、実の兄 小萩君。
なんだか面構えが悪そうになってきたみたい、、?
2008.12.22 冬至
風呂のふたの上が人気の時期になってきました。
asiganotteru.jpg

tyaonokao.jpg
ホットカーペットには先輩たちがいるので、、ここなら独り占め。


2008.12.21 本日の画像
今日は天気がよかったので、自宅近辺を散歩しました。
その時見かけた猫たち。
norakana.jpg
初めて見た白黒、野良かな?
syokuji_20081221145004.jpg
この黒猫は前にものせた事あり、ちょうど食事中でした。
kagononeko.jpg
この子ものせた事あり、天気がいいとこうして鳥かごの中で日光浴させてもらってるようですが、、猫が鳥かご!?っていうのも、、。
近所ではけっこう有名みたいです。


あいかわらず、戦っています。
uraura_20081220131638.jpg
よりが、まおにいどみかかって、、
usyaaaa_20081220131714.jpg
ウシャアアー!!
batoruda.jpg
まおの顔がこわいいよ~~。
だれが、ゲロしたのッ!!まおなの!?
ohayou.jpg

gomennsasai.jpg
はい、、私です、、、ごめんなさ~い。
りゅうとまおはよくならんでます。
maotoryuuga.jpg
で、、
kururin.jpg
くるん!


りゅうがよりと並んで、、。
yoritoryuu.jpg

nameteageru.jpg
ちょっと、なめてやるか、、って?
には、見えないか、、、。
rosiann.jpg

これだと、りゅうにもシマがあるのがよ~くわかります!
monoomoi.jpg

いっしょにいるからといって、仲いい訳ではなく、、。
naranderukedo.jpg
まおは、迷惑、、。
2008.12.11 目が、、。
光ってしまった、グレ、、ビームが出てるかのよう?
hikatta.jpg
いつものタンスの上。
まおが、紙袋にぴったりよりそっています。
usiro.jpg
最初はもっと背筋のばしていたので、シャッターチャンス!と思ったら
このように、、しゃがんでしまいました。
オス2匹、どっちも目つきワルッ!!
tegakurun.jpg

megagaga.jpg
ちなみに同じ場所です、時差で。
ストーブよりも、やっぱりお日様が一番!!
gorongoron.jpg
よりも、おどっちゃいます。
uumabusii.jpg
こうして、りゅうは日々ストーブの上にのり、勝手にスイッチつけてしまいます。
suto-bunoue.jpg
寒いだろうな~と急いで帰ると、なぜか部屋があたたかい!!
朝も、、勝手にストーブついてたり、、。まおもよりもちゃあんとあたたかい場所にいます。
りゅうじゃあありません、シッターさんちのくー君。
kasatokuu.jpg
明日、名古屋のほうに1泊で行くので、シッターさんをたのんであります。
またまた、5匹のめんどう、よろしくお願いします!!
まおは本格的にこたつから身体を出し、カリカリに夢中ですが、、。
detekita_20081204093656.jpg
グレは参加できず,じっと見ているだけ、、。
2008.12.03 全員!!
めったにない、全員いる画像です!
おいしいカリカリ(いつもは低マグネシウムのまずいカリカリ)をばらまいて
エサでつって集めたものです。
gohiki.jpg
まおは、こたつから顔だけ出しています。
2008.12.02 妹をまくらに
きらちろママさんからいただいた画像。
兄妹仲良く、お兄ちゃんが妹をまくらに、、。
imoutomakura.jpg
うちでは、兄妹同士,くっついたり,重なって寝たり、、はまったくないので
うらやましいかぎりです。
グーグーだって猫である、、は映画化もされましたが、、
同じように、たくさん猫が増えてしまったマンガ家さんのマンガエッセイ。
nekonohonjpg.jpg
グーグーの作者のオオシマさんは、現在猫13匹犬1匹、、だそうですが
この松苗さんも13匹、、。
両方の共通点は一軒家にこしてから、、。
私も一軒家などに住んだら、、、こうなってしまいそうで、、。