2008.11.30 猫と柿
会津だより、今回は干し柿と、、みゃおちゃん。
kakito.jpg

kottimokaki.jpg
かえでちゃん。
2008.11.29 くまで
これは、国内みやげの、招き猫がいるくまで。
maotokumade.jpg
まおが、くんくん。
2008.11.28 猫パイプ-2
よりも、くんくん
nanikore.jpg
まおは、バシッ!!
nekopaipu.jpg

2008.11.27 猫パイプ
これも、ドバイみやげの猫の顔をしたパイプ
fugafuga.jpg

kunkunn,,
とはいっても、本当にパイプとしてつかう、ってのではなさそうで、かざっておくものみたいですね。



そうとう気になるちゃおは、真剣にふたをあけようと、、。
guwaguwa.jpg

gesigegesi.jpg
そうして,下に落としてしまうので、すぐにしまいました。
2008.11.25 ドバイみやげ
ミカ姉とY子どのからのドバイみやげ
omiyage.jpg

nanndayou.jpg
よりと、ちゃおとでくんか、くんか。

まだ、たっぷり残ってたマタタビの葉。
まおとよりとで、、。
yaruki.jpg

usyaaaa.jpg
ちゃおにも、おすそわけ
taoreteru.jpg
一応、もだえています。


それぞれのキャットタワーの穴のなかで、、
anani_20081123145236.jpg
こちらは同じタワーに先にりゅうがいたところに、ちゃおがのってきて りゅうは逃げ出すところ。
oriru.jpg
2008.11.22 うちのオス2匹
隣同士のキャットタワーで、、、
yanakanji.jpg
ん?視線が?
sisennga.jpg

tikai.jpg
見てないも~ん、のちゃお。
いい夫婦の日の今日、、いい2匹、、にはならないか、、。


きらちろママさんより、こんなつめとぎをいただきました!
さっそく、、まずはりゅうが、ばりばり。
baribariga.jpg

konoga.jpg
順番を待つ、より。
jyunnbann.jpg

りゅう&まおの下でのお食事。
お互いお尻向けあって、りゅうはカリカリ、まおはかんずめ。
mogumogu.jpg

perorin.jpg
りゅう、ぺろ~っん。
2008.11.19 箱猫
箱があれば、とりあえず入る。
suterarete.jpg

uuunnnn.jpg
りゅうが入ってるのは大きのめの箱。

せんぱいのおしりをくんくんかいでいる、みゃおちゃん。(かがれているのはかえでちゃん)
kunnkakunnka_20081118102226.jpg
じっと外をながめてる。みゃおちゃん。
nagameteru.jpg
兄妹がいなくなったことも知らずに、、。

2008.11.17 横顔
まおの横顔
maodayooo.jpg
miagete_20081116131751.jpg
うちで一番のだみ声のちゃおは、この後 ぶみゃ~~。
きのうはトイレネタだったので今日はきれいに、、、?
yoritohana.jpg
これもいただきもののお花、その匂いをくんかくんかいでいる、より。
今回は、真横からばっちりとれました!
maonotati.jpg

tattii.jpg
さすがに真っ正面からはかわいそうなのでとりませんでしたが、、。
力んでる時ってひげが前に出て、ぴくぴく、つい笑っちゃう顔します。
2008.11.13 ハートの肉球
ハートに見えなくなくも、、、ない?
こうやって、日ざしにあたるとこげ茶色に見え、さらにうでに
シマも見え、本当の真っ黒ではないんですよね。
nikukyuu.jpg
上と下とで
tirari.jpg

buiii.jpg
えいッ!!
朝の日ざしが、まぶしいよ~
mabusiiyo.jpg
盛岡の猫、、りゅうとより(まお?)のそっくり兄妹。
burakki-.jpg
ブラッキー君
cyeri-.jpg
チエリーちゃん。
猫コタツのうえで、りゅうとまお。
peron.jpg
りゅうは、食べた後でぺろん。
narannde.jpg
ん?なにか音が?? ならぶと、やっぱり兄妹だなあ、、と。
会津で外猫してた たむ君が車と接触したようで、、亡くなってしまいました。
送られてきた画像です。
owakare.jpg
仲良しだったおにいちゃんのなむ君が最後のおわかれをしているところ。
ohaka.jpg
Hさんちの庭にお墓をつくってもらって、、。
妹のみゃおちゃんも交通事故がきっかけで、家猫になりましたが、、外の子は
こういう運命があるのが、悲しいです。


予防注射ラストはまおでしたが、、まおはぬるぬるとうなぎのように逃げるので
これまた私が押さえに参加で画像はとれず。
結局、とれたのは3匹だけでした、、。
そして、行きは大騒ぎだったのに、帰りはし~~~ん。
samykunatte.jpg
うちに戻って、ア~~疲れた、とばかりに私のひざでまるまって寝る、りゅうとまお。
2008.11.06 予防注射その3
次は、より。
よりは恐がりで、きゃんきゃん犬のように泣いて、一番うるさい、、。
kutinokensa.jpg
注射前の健康診断中、これは口の検診。
miminokensa.jpg
こちらは耳。
グレの次はちゃお、でしたが、、ちゃおはあまりにもあばれるために
私も押さえに参加、で画像はとれず。
でその次は、、りゅう。
bikkuri_20081105094926.jpg

bo,bokuha,,
ずっと、シャーシャーいいっぱなしのりゅうでした。
予防注射にいってきました! 今回は5匹全員いっしょに!!
まずは、、グレから、、。
kenon.jpg
怖いとかたまるグレは獣医さんからしたら、おとなしく扱いやすいようです。
tyuusyadayo.jpg
でも、、かなり目がやばい!

夏に刈ったたてがみも、すっかりのびてきました。
uuumuu.jpg
なんて、えらそ~~~なちゃおなんでしょう。
anngayayaa.jpg
そして、あぎゃ~~!
2008.11.02 うさぎの病院
自宅近所にこんな病院が、、。
usagini.jpg
その向いにはふつうの獣医院があり、そこでガラスばりの診察室にいたアメショー
sinnsatudaini.jpg

みゃおちゃん、その後。
tyatorakyoudai.jpg
おにいちゃんの小萩君とツーショット。
gousei.jpg
花先輩とも、、、画像ほどの親しさはまだだそうですが、、。