じっと、外を見るちゃお。
sotoniru.jpg
すごく深い事を考えているような、、???
ちゃおは、、花の葉っぱをむしゃ、むしゃと、、。
ohanato.jpg

musyamusya_20081030094732.jpg
2008.10.29 お花
誕生日にはまだちょっとあるのですが、お花をもらい、、。
ohana.jpg

hanadahanada.jpg
猫達は花のまわりをぐるぐると、、。

2008.10.28 食事風景
りゅう、まお、よりの食事。
gohann.jpg
もともとは下で食べていましたが、ちゃおとグレがきてからは、上でも食事になりました。
で、ちゃおとグレは下で食べているかというと、、ごはん~~っていってもグレは出てこないし、
ちゃおはかんずめはきらいで、カリカリが出てこないかぎりよってきません。
5匹いっしょに食事、、は残念ながらないのでした。
やっぱり、日向にかなうものなし!今朝はひさしぶりでいいお天気だったので、、。
asadayo.jpg
きもちいいなあ~~って。
土産で買った、またたび、、こっちだと粉か枝なのに、なぜかお茶っぱのような、、。
matatabide.jpg
みんな、集まってきて、、。
kobosita.jpg
うつわをひっくり返し、みんなで、、!?
しばらく、パーテイーは続きました。。。でもグレはいつものように出てこず。
2008.10.25 猫こたつ
めっきり、秋らしくなってきて、、夏のあいだしまってあった猫こたつ、出しました。
nekokotatu.jpg
さっそく、りゅうがのっています、なかにもだれか入っていそう。
2008.10.24 チーズ!!
6P チーズが大好きなまお。
ti-zuuu.jpg
でも、、よりはまったく興味なし!
sonotokiyoriga.jpg
チーズ派は、まお、りゅう、ちゃお。
よりは、、かにかまぼこ派、グレは焼き魚派。
韓国はおととし、春川に行った時も猫はたった1匹しか見つけられず。
今回も声だけ聞けたけれど実体は確認できず。
で、遭遇できたのが、、。
hasukiii.jpg
韓定食(日本の懐石料理のようなもの)を出すお店が集まってるところで、お店の人にだっこされてた
ハスキーの子供、、おとなしくってふわふわで、かわいかったです!でも、、今どきハスキー?
tori.jpg
韓国はカラスがとっても少なく、そのかわりこんな鳥がいました。
日本にはいない、、身体の白いもようがまるでシャチ。尾も長く少しブルーも入っていて
きれいな鳥でした、、名前なんていうんでしょう??
okimono.jpg
朝食食べに入った、おかゆのお店においてあった猫のおきもの。
招き猫は、、どこにもいませんでした。
自分用には、、。
tokei.jpg
ねこがいる時計、これ10000ウオン。日本円だと今円高もあって700円くらい。
syatu.jpg
猫柄シャツ、これも10000ウオン。(いや、、もっと安かったかな、、)
韓国の臭いがするのかな、、?
baggu.jpg
このバッグは免税店で買ったので、、何百円ではありません。
韓国は、猫グッズは、、あるにはあったけれど顔がけっこうこわいのが多くて、、、。
そのなかで、これなら、、?と選んだのが今回のグッズでした。
2008.10.21 韓国みやげ
猫達へのおみやげ。
kunnkunjpg.jpg
韓国メーカーのキャットフード、、でもメーカー名は読めません、、。
kankokumiyage.jpg
はやく、くれよ~~って?

猫シッターさんちの、カプ君が庭で日光浴中。
先日、大泉2丁目で見つけた子と、よく似た色しています。
シャム系なんでしょうね。
kapuuujpg.jpg
17日から3日間、韓国旅行にいってきて、シッターさんには留守中、また5匹がお世話になりました。
ありがとうございました!!
みゃおちゃんと、おにいちゃんの小萩君の初対面!!
gotaimenn.jpg

kyoumi.jpg
小萩君、最初 シャーいったそうですがあとは興味津々、、とか。
妹だと、わかってるンダか、どうなんだか?
nanndakoitu.jpg
そして、ベランダデビューもはたした!かえでちゃんは”なんだ、こいつは!”
耳、たおれてます、、。


2008.10.15 爪切り-グレ
日をあらためて、グレ。
tumekirigure.jpg
いつもは、二人がかりでないとできないのですが、、。
iyaiya.jpg
まわりに、みんながいるのがいやで、逃げたいの~~!!
2008.10.14 爪切り後-より
爪切りが終わっても、、、まだそのままの体制で動こうとしない、より。
tumekiriowatte.jpg
じっと、パパの顔を見て、、、。
2008.10.13 爪切り-ちゃお
tyaonotumekiri.jpg
長毛は、足毛がじゃまで切りずらく、、。
tehaiya.jpg
でも、、、ちゃおもすっかり爪切りになれました。
最初はいやがって、あばれて大変でした、、手に噛み付こうとするし。
今も大好きではないけど、まあなんとか、、。
2008.10.12 爪切り-まお
maonotumekiri.jpg
なぜか、片手のせ。
maonoasi.jpg
今度は両手のせ、、目を細めてゴロゴロいってますが、、けして気持ちいいとかではないようで
ごめんさない、いい子にしてるから許して、、、というゴロゴロ。

2008.10.11 爪切り-りゅう
爪切り、、、そういや、ここにまだのせた事がなかったかも?と。
で、爪切りスタート!
asinotume.jpg
まずは,足から。
ryuunotumekiri.jpg
次は手、けっこうおとなしくしています。
でも、、目がちょっと たすけて、、、といってるような、、?
ひさしぶりで、ご近所の猫とりました。
hatuneko.jpg
顔、そむけられてしまいましたが、、。
シャム系の雑種、ってかんじかな?
この色合いが長毛になると、グレ。
に、すっぽりおさまった、より。
fukuroneko.jpg
よりは、顔がクーガーっぽい、っていわれています。
2008.10.08 黒猫ブローチ
先日、谷中にいったのは フエルト作家の”てっち”さんの個展を見るのが
一番の目的でした。
せっかくなので、ひとつだけですがブローチを購入してきました。
tettiburouti.jpg
とっても、かわいくできてます!しかし、、猫達に見せると、すぐさま がぶり。
しまっておくしかなさそうです、、。
同時刻、まおはリビングのソファのうえで、日ざしをあびながら毛づくろい。
sonokoromaoha.jpg
今日は雨ですが、、おとといのいいお天気のなかで、、。
asakaaten.jpg
カーテンと窓のあいだで、ちゃお。
uuuunnnn.jpg
カーテンめくられて、あれえ?
mataurani.jpg
では、とはじによせられたカーテンにまたもぐりこんで、、。

2008.10.05 谷中の猫達
どこにでもいる、黒猫。
kurokoro.jpg
こちらは黒白、牛猫。
?usineko
おとめ、柄のそっくり猫。
otomeneko.jpg
たぶん、親子、、。
alt="oyako_20081005154039.jpg" border="0" />
この子達は、おもいっきり触らせてくれました、とっても人慣れしていて
大事にされてるのがわかります。
平和なのんびりした時間が流れていました。



2008.10.04 谷中散策
おととい、2日 ミカ姉にさそわれて、、谷中にいってきました!
あちらのブログにも、その画像がのってるので、かぶらなそうなのを。
おもしろい、標識?がいっぱい
mouneko.jpg

tyuui.jpg

kafe.jpg
珍百景に応募してみようかしら、、?
臭うのか、、?
kunnkunn.jpg
さっきまで、そこでよりが寝ていたところ。
2008.10.02 おみやげ-2
志賀高原の帰り道によった、軽井沢。
そこで何年かぶりに、同じお店で同じ”やまね”を見つけました。
yamaneto.jpg
以前、これを猫達(りゅう達がまだ1歳にもなってないころ)に買ってあげたところ、大ヒットで
あっというまに、ぼろぼろになってしまい、似たようなもの見つけてきても,これほどは喜ばず。
やっと、同じもの!!やっぱり、もちろん大喜び!!
なにが違うんでしょう?
2008.10.01 おみやげ
今回の旅行でペットのお守り、ってのを見つけ買ってきました!
omamori.jpg
りゅうが、くんかくんか。
sippoto.jpg
しっぽと記念撮影。
同じおまもりを、いっしょに旅行にいったミカ姉もシロップちゃんに買ってました。
おそろい!