ホントに人なつこくて、だれでも触らせてくれる2匹でした!
nozokuna.jpg

tawaanite.jpg
しっぽさわっても、おこりませんでした。
2008.08.30 ノラ猫出身
ノラから、スカウトされた兄妹もいました。
ひとなつこさで、スカウトされた2匹。
oyatuha.jpg

neteruu_20080830094801.jpg
2008.08.29 チンチラ
まだ、この子も若く、子猫といってもいいかも。
tinntira.jpg
子猫はみんなゲージのなかで、さわらせてはもらえず。
正式名称は、長いので、、。
そのノル、の三毛の女の子。まだ若いのでもっと大きくなるかな?
noruujyann.jpg
りっぱな、おなかのアメショーちゃん。
metabona.jpg
2008.08.26 アビシニアン
スリムな、アビシニアン。
kiriri_20080826100949.jpg

abisiniann.jpg
マンチカンの三毛でしかもオッドアイ、非常にめずらしいんだそうです。
asimijikai.jpg
この画像では、顔が正面ではないので目がわからず、残念!
お客の肩にのって、となりの部屋をのぞいています。
2008.08.24 ブン君
茶トラのブン君。
bunn.jpg
黒君とは、なかが悪そう、、?
taiji.jpg
うちでも、茶色と黒はあんまり仲良くないので、、どこも、、?
しましまの、たぶん兄妹子猫2匹。
konekoneko.jpg
まおとよりの子猫時代を思い出し、、、。
konekohane.jpg
子猫はかわいいですね~~~!!


ここにも、黒猫が、、りゅうではありません!
ryuunano.jpg
でも目の色は違って、オレンジ。
megatigau.jpg

そこでたのんだランチセットのデザートです!!
dezaaatoni.jpg

dezaatoiti.jpg
ねこの足跡付き!
2008.08.20 猫のまほう
名古屋では、去年に続いてまた新たなる猫カフェに、いってきました!
”猫のまほう”  東京、横浜にもあるそうです。
nekonomahou.jpg
こんな店内です。
tennnai.jpg

tennnaisononi.jpg
しばらく、ここの猫達をのせていきます!

2008.08.19 kasiko
夏休みをとって、名古屋にいってきました!
そこで、入ったお店 kasiko  
kasiko.jpg
ここに、看板犬がいました!
bene.jpg
黒パグ ベネちゃん。 9ヵ月 女の子  6キロ。りゅうが、太ったみたいな、、。
パグって、猫みたいだよ、と飼ってる方から聞いていましたが、、まさしく!!
かわいかったです!!
なむ君とたむ君も、だんだん ミャオちゃんがいないのになれてきたそうな。
2匹で今日も仲良く、遊んで、、。
aniotouto.jpg
2008.08.15 ミャオミャオ
思いっきり、口あけてないてますね~~。
myaomyao.jpg
私も名前はてまりちゃんのほうが、かわいいかと、、。
兄妹仲良く暮らしていたてまりちゃんが、道に飛び出し車に接触してしまい、、、!
 H さんが、つかまえて獣医さんにつれていき、恥骨骨折と判明。
外傷はなく、、でもまだ小さいのでこのまま安静にし、見守ることに。
で、、家猫になったそうです!
hogo_20080814095007.jpg

dasiteee.jpg

nyaaaa.jpg
あんまり、ミャアミャア、なくので、ミャオ、ミャオに改名!だそうです、、?
2008.08.13 おなか
3回のカットで、やっとおなか全部が刈れました。
さわると。気持ちいいのですが、ちゃおはおこります、、。
ugagagagaa.jpg
2008.08.12 外は~?
まお、よりが外を気にしています。
sokkuri.jpg
この時期、せみの声やらいろんな音が聞こえてきて、外に出たいよ~~!!
暑くても元気な会津の子猫達。
dannrann.jpg

siawasene.jpg

2008.08.10 夏毛
ひさしぶりで、会津のかえでちゃん。
natuge.jpg
カットしなくても、ちゃんと夏毛になって、別猫のよう。
もじゃ、もじゃ ちゃおとは、エラい違いです、、兄妹なのに、、?
9月号のふろくは、、、こんな手袋。
tenukuro.jpg
これを濡らして、かたくしぼりなぜてあげると簡単シャンプーがわり?らしいのですが。
gabugabu.jpg
まおは思いっきり噛み付いてきました!
首のあたりがすっきりして、楽になったはず、のちゃお。
ehhenn.jpg
このポーズ、上から見ると、、。
hansei_20080808095218.jpg
ちゃおの顔もぐっとふけてじじい顔。
うちは東向きなので、午前中はとっても暑く、、、カーテン(ロールスクリーン)を
閉めているんですが、、わざわざ窓とその間の日があたって暑いところにいる、りゅう。
atuininii.jpg
暑くないの?と声をかけたら、、。
bannzaisityate.jpg
ばんにゃい 、ですって!
ちゃおが毛刈りする前の画像。
syarisyari.jpg
しみじみと、毛が短いって、、、いいね!!
2008.08.05 たまたま
社員 ゆうがとった画像、近所の猫さんだそうですが、見事なたまたまが、、。
tamatama.jpg
パパがゲーセンでゲットした黒猫。
kodomo.jpg
このしっぽは、まお。
sipopo.jpg

りゅうのしっぽを、がっちりおさえつけている、まお。
gasyiii.jpg
りゅうのしっぽはみんなに人気で(よ~~く動かすので)でも、それにじゃれられるのも、
触られるのも(人間にも)きらいで、この後、シャー!!!でした。
グレもかわりました。
tiisakatta.jpg
こんなだったのが、、
ririsiii.jpg
顔の色がこんなに濃くなるなんて、、。でも、ちゃおみたいにふてぶてしくはなってないのが
救いかも?今でも、おどおど、びくびく。