今や、ふてぶてしいちゃおですが、、、、最初に会津のHさんからこの画像を
もらって、、、
kawaikatta.jpg
きゃあ~~~~!!かわいい~~!! 会津までもらいにいく~~!!と、なりました。
その後も、子猫時代はかわいかったのに、、。
neteruyo.jpg
どうしてこんなに変わちゃったんでしょう???!!
2008.07.30 毛刈り前
反響があった、ちゃおの毛刈り。これは毛刈り前、、なんとなくフオンな空気を
さっしてか?ちょっと不機嫌顔。
kattomae.jpg
じつは、ゆうべも毛刈り第二弾、やりました!
背中はそんなに毛が密集してないので、今回はやらないつもりですが
バランス的にどうでしょう??
やっと、ちゃおの毛刈り&シャンプーしました!
おなかと、おしり、むねのたてがみ部分で、まだまだ刈り込みはたりてないのですが
あばれるので、初回はこんなもの、、、でした。
kegari.jpg
画像が、、良くないのが、、、ごめんなさい!
2008.07.28 ぺろぺろ
お米をといだ水に興味シンシンで、ついには仲良くならんで飲み始めた
よりとまお。
peropero.jpg
本当に毎日、毎日暑いですね。
batebate.jpg
ちゃおと、よりも廊下でぐたあ~~っと。
2008.07.26 兄妹愛
一回前のお産で生まれた、おにいちゃんのなむ君と木の上で
てまりちゃん。
おかあさんのゆずちゃんが、まったく相手してくれなくなってその代わりに面倒見ているのがなむ君でした。
morinonala.jpg
2008.07.25 会津の子猫達
すくすくと成長している子猫達。
pattiri.jpg
美猫になってきた、てまりちゃん。
ririsii.jpg
りりしくなってきた たむ君。

2008.07.24 暑中お見舞い
natumimai.jpg
2008.07.23 いらいら
窓ごしにセミが見えます、じ~~~~っと見ているちゃお。
semigaaa.jpg
こんなに近くにいるのに、手がとどかない、といらいらして
iraira.jpg
なんとかしてくれ!とうったえています。
毎日,毎日,暑いですね。ちゃおもぐたあ~~~~っと。
ugaaa.jpg
ああ、毛刈りがしたい、、、!
2008.07.21 押し入れ。
押し入れの整理をしていたら、当然のように入ってきて、
探検、チエック!
osiireiti.jpg

osiireni.jpg

osiiresann.jpg
このあと、棚のものをけちらかし、おこられてしまったのでした。

2008.07.20 虫の季節
また、虫が出る季節になってきました。
ベランダでうごめいていた、たぶん、、、カナブンの小さいの。
猫達にあたえて、、、。
musigakita.jpg
りゅうは遠くから見てるだけで、一番熱心なのがより。
tyoityoi_20080720154948.jpg

eiei.jpg

2008.07.19 つづき
チエッ,今日はここまでにしてやらあ、って?去っていくりゅう。
haaaa.jpg
やった!のグレ。
fannnn.jpg
タンスの上にいるグレにわざわざちょっかい出しにいく、りゅう。
ijimeruno.jpg
やめて~~~のグレ
uraura.jpg
シャー!!!!
syaaaaa.jpg
2008.07.17 よりの寝姿
こちらは、キャットタワーの穴のなかで、、顔だけ出してまるで死んでるみたいに、、。
gussuri_20080717095213.jpg
こっちは、赤いクッションにうずもれて、ですがなんだかもんくありそうで目はしっかりあいてます。
monkuarisona.jpg


タンスの上で生活しているグレも、さすがに暑いのかリビングに出てきて
フローリングでくつろごうとしますが、どうしても他の猫達の動向が気になり
keikaityu.jpg

こんなです。
どちらかというと、ちゃおのほうがあとから近くにいって、りゅうが気がついてない、ってのが
ほとんどですが、、。
onaji.jpg

usironi.jpg

ストーカーな、ちゃお?
ここ数日、梅雨があけたのでは?と思うほどに暑い毎日ですが、、
長毛は、涼しいところを求めて、、。
kututo.jpg

玄関のタタキはけっこう涼しいようですね。
へんなもののせられたあ~~!!
mumumu_20080713154349.jpg

スーパーで売ってるお刺身のパックに入ってた,菊でした。
同じく盛岡 Mさんちのブラッキー君の兄妹のチエリーちゃん。
鼻が長く犬のよう、とのことですが、そういうとこもよりに似てて
兄妹そろって、そっくり!!
hanaganagai.jpg
盛岡M さんちのブラッキー君。
成長し、ますます りゅうそっくりに!
sokkurii.jpg

あごにある白い毛と耳は少しだけりゅうより大きいくらいしか違いが見つかりません、、。
目の色もいっしょだし。
2008.07.10 よりも。
よりもかめベッドでまるまり、、、こうたい、ごうたいに。
marumaruyori.jpg
ワンmarumaruryu.jpg

ツーasinobita.jpg

はい、足がきれいにのびました!
かなりの苦労のすえに、やっとゆずちゃんがつかまって、避妊手術ができたそうです。
退院して、庭にはなされた瞬間。
bujisyuryou.jpg

猛ダッシュで、逃げていったのがこの画像でもよくわかりますね、、。
うちが、5匹もいなければ、、、と思ってしまうほどかわいいたむ君。
tibityann.jpg
いたずらざかりのたむ君は、、こっちのぼっちゃだめ、といわれれば
では、と別の枝に、、。
tamukun.jpg

でも、自然のなかにいる猫っていいですね、危険はいっぱいだけど、、。
2008.07.05 改名
薄茶のあんずちゃんは、てまりちゃんに改名したそうです。
temari.jpg

木の上で遊ぶ、タム君に、おにいちゃんのなむ君がここから上にいくとあぶないからだめ、と。
kottihadame.jpg
手前、なむ君    奥おかあさんのゆずちゃんに、白にグレーのブチがオスでたむ君
薄茶がメスであんずちゃん。
kazoku.jpg

ほほえましい一コマではありますが、これ以上ファミリーが増えるのは、、、と H さんがただいま
ゆずちゃん捕獲作戦を実行中です。
しかし、ゆずちゃんは手強くて失敗続き、、、がんばってください!!
りゅうは、さっさとあきて窓からはなれてしまいましたが、まお よりはしつこく見ています。
tormiteru.jpg

2008.07.02 シルエット
りゅう、まお、よりのシルエット。
もとから黒いのでそんなに変わらない?
siruetto.jpg

マンション廊下の手すりのところにすずめがいて、それを見ている3匹でした。