もじゃもじゃのちゃおですが、これでもブラッシングの成果で多少は
毛が少なくなっています。
koredemo.jpg

でも、やっぱりそろそろおふろでシャンプーかな~?
シャンプーすると、だいぶ毛が抜けますからね。
新聞を入れておく袋のなかにすっぽりおさまった、まお。
sinbunnofukuro.jpg

この袋、大好きで入り方によってはこわしてしまうので、今回は2枚がさねにしてみました。
これでやぶけないかな?
2008.06.28 これは??
これはなに?
nani_20080628094733.jpg

キャットタワーの穴からはみだした、、、よりのおなかでした、、。
onaka.jpg
よりも、のび~~。
kottimotega.jpg

おくはまお。
2008.06.26 手がのびて~
日があたって気持ちいいので、手もこんなにのびてしまいました!
teganagai_20080626094753.jpg
りゅうが座布団でくつろいでるとなりに、こっそりきて、ならんでみたちゃお。
tikazukuna.jpg

りゅうが気がついてむっとしています。
まおとりゅう。
nakayok.jpg

りゅうは5、5キロ まおは3、8キロ その大きさの違いがこうして並ぶとよくわかるかと。
sirome.jpg
白目むいてる~~
だから、にゃんだってんだ?
hanarabi.jpg

これからあくびしようか、、というところのまお顔。けっこうこわい。
2008.06.21 グレ~~
あいかわらずの、タンスの上での生活ですが、、。
じっと、なにか見ています。。目のなかにハイライトが、、!
nanmiterunokana.jpg
すくすく成長中の2匹の子猫
honobono.jpg

おにいちゃんのなむ君はしっかり弟達(たぶん)の面倒も見ているそうです。
ani-otouto.jpg

薄茶はプチ長毛のようです。
きらちろママさんから、こんな画像いただきました!
tissyuuu2.jpg

tissyu1.jpg

中に入ったり、おもちゃの箱になったり。
2008.06.18 ぐわっつ!!
ねずみに、威嚇?!こわ~~い顔のまお。
kuwaaa.jpg

上ではりゅうはまったく関係なくぺえろぺろ。
2008.06.17 うん??
人気のなくなったタワーの穴でしたが、タワーの向きを変えたら、また人気復活!
ちょっとした変化でも気分が変わるんですね。
タワーじたいも2つならべてあったのを、やっとひとつ解体し、処分したので、その変化もあり。
funfunn.jpg

ねずみのおもちゃをねらってる、まお。
2008.06.16 梅雨の晴れ間
週末、ひさしぶりでいいお天気になったのでおふとん、ほしました。
今夜はふかふかのふとんだあ、と思っていたらさっそく、よりにとられてしまいました。
もぐりこんで、うっとり、、。
kimotiiine.jpg

気持ちいいにゃあ。
2008.06.15 順番待って
りゅうも、片手突っ込んでみました。
kunnkakunnka.jpg
使い切った、テイッシュの箱。
tissyu.jpg

よりが両手つっこんでみました。
asitukkonnde.jpg
だから、、どうってことはないのですが、。
きのうはちゃおで、今日は廊下側の窓からじっと、外を見ているグレ。
sotowo.jpg

グレがいつもいる場所はそこから窓外が見えます。
でも大きい音とかすると、こわがってすぐかくれてしまいます。
2008.06.12 ガラスごし
ベランダ側から、ガラスごしに、ちゃお。
ututteru.jpg

業界用語で、こういうのって、ダブラシっていいます。
写り込みってことですね。
うちは、全員ベランダには出していないので、こうして窓からじ~~~~っと外
を見ています。
2008.06.11 それぞれに
まおは、ふくろでちゃおが、座布団のうえ。
ozabu.jpg

この2匹は言尾がいっしょで、片方呼ぶと、も一匹も反応してしまいます。
あいうえお、と5音あるので5匹だったら、全部違う言尾にすればよかった、、、と今さなながらに、、。
よりはい。りゅうはう。グレはえ。ちゃお、まおがお。残ってるのがあ。
でも、”あ”ってどんな名前がつくのかな?
袋、、も好きですよね~、すぐのったり、もぐりこんだり。。
fukuro.jpg
下でちゃおが、カリカリを食べ始め、、、りゅう、まお、よりで
それをのぞいていたのですが、最初3匹、きれいに頭をそろえて
これは!いい絵になる!とカメラむけたら、、、ごらんのとうり
nanimiteruno.jpg

シャッターチャンスは、むずかしいですね、、。

この子、いや!とばかりにそっぽむいたグレ。
funn.jpg

かめはずっとこの場所にあったのですが、はじめて動かしてみました。
2008.06.07 にらめっこ?
う~ん、なんだこいつ!
kameto_20080607094743.jpg
かめさんよ、にグレは、、?
niramekko.jpg
会津の Hさんちの外猫 ゆずちゃんが生んだ子猫達。
ゆくえをくらまして、どうなったのか?と思っていたら、、。
けっきょくこの2匹が生き残り組みたいです。
ikiteta.jpg

目が、くちゅくちゅですね、結膜炎のようです。
枕カバーにもぐりこんで、遊ぶ気まんまんの、まお。
kaba-ni.jpg


2008.06.03 かわるがわる
みんなでとりあえず、のってみる。
mikaerimao.jpg

まお。
新しい、座布団、、(古いのはゲロされたのですてました、、)
とーぜんのようにはまっています。
dareda.jpg

手前はだれのしっぽ?
ずっと雨だったのがひさしぶりで晴れて、気持ちのいい日になりました。
こんな日には、こんなちゃおの顔?
nandayo.jpg

なんやねん!ってな感じ?