2008.05.31 寒い!!
もう明日から6月だというのに、この寒さ!
りゅうも、まおもパパの足下で丸まって、、。
mezurasiku.jpg
今日はまお、といっても同じがら。
このポーズ、かわいい?と思ったら目がこわかった、、。
megakowai.jpg
今日もより。
一番の甘えっ子は一番のお腹のもち主。
ripanaonaka.jpg
スカートのなかに顔をつっこんでる、より。
suka-toni.jpg

つねにそばで、ぺたぺたとくっついてくる、より。
ひざの上はもちろん、むねにもしがみついてきたり、一番の甘えっ子です。
グレなんかじゃなく、わたちを見て!のポーズのより。
watatiwomite.jpg

グレの名前を呼ぶと、こうしてかならず間に入ってきて、じゃまするより。
私と、グレの間に割って入って、グレにガンとばしてます。
jirori.jpg
ブームがさったタワーの穴ですが、たまあにグレが、、。
osumasi_20080525180947.jpg

どこのお嬢様?
2008.05.24 もう1匹。
くろみちゃんと姉妹のちゃみ、ちゃん。
こちらはひとなつこくはなく、、、手を出したらたたかれました、、。
tyami.jpg
今、ルパンを手伝ってもらってるシースルースタジオにも猫がいます。
きのう、はじめて会ってきました!
とっても、ひとなつこい くろみちゃん。
kuromi.jpg
きばむいて、こわいよ~~。
kibagakowai.jpg
今日もかえでちゃん、やわらかそうな毛がそよそよ。
kaedede_20080521094757.jpg
2008.05.20 ふくろう?
じゃありません、かえでちゃんです。
この子達(ちゃお、ぐれ、かえでちゃん)の血筋は、人間には甘えっ子なのに、他の猫達とは
一線をひく、、、ようで離れて暮らしていても、よく似ています。
fukurou.jpg
ゆずちゃんの生んだ子猫達のその後は、、1匹ずついなくなり
この時点で3匹。
inakunatta.jpg

今は1匹もいなくなってしまったとか。
おかあさんがどこかにうつしたのか、だれかにやられてしまったのか、、。
外猫の世界はきびしいですね、、。
2008.05.18 やっぱり
ちえっ、こいつか~と、より。
funnda.jpg

がっかり?ちゃお。
2008.05.17 あれ?
よりが、ちゃおにくんくん。
doredore.jpg

仲良くなったの??
2008.05.16 対比
猫達はこの毛玉で遊びます。
今もまおが手を出したくてうずうず。
koreee.jpg

奥に見えるピンクのブラシで日々,ブラッシングしています。
2008.05.15 毛玉
これが、ここ1か月ででた5匹分の毛玉です。
kedama.jpg

ひと玉が1回分のブラッシングで出た毛を丸めたものです。
3色!!
2008.05.14 りゅう&まお
この2匹は、バトルはしません。
かといって仲いい?とまではいかず、でもこの距離で大丈夫なのは
うちのなかでは、平和な2匹ですね。
otiituite.jpg

おまけのちゃおもうつってますが、3兄妹きょうで7歳。
もう中年ですね、、、フードも時々はシニア用あげ始めましたが、不評、、。
tate_20080513094627.jpg
batoru+3.jpg

セリフ入れてみました。
こわいいなあ、とりゅう。
batoru+2.jpg
よりの逆襲その一。
batoru+1.jpg
2008.05.09 女の戦い-3
さらに、さらに緊張たかまるまおとより。
batoru3.jpg
2008.05.08 女の戦い-2
順番が,違ってしまったような、、まおとより、姉妹のバトル!!
batoru2.jpg
2008.05.07 女の戦い-1
よりをタワーの上においつめ、威嚇中のまお。
batoru1.jpg
と、いっても猫達には関係なし。
ごはんを食べ終わって、ぺろ~り のまお。
rerori.jpg
ちび達が、乳離れしたら今度こそ捕獲!!と H さんはいっています。
ゆずちゃん、これが最後の子育てになってね!
yuzuokaasa.、.jpg
さらになむ君のおにいさんの、小萩君。
kohagigi.jpg

小萩君となむ君は1匹だけだったけど、今回のゆずちゃんは、たくさん生んで、、。
何匹育つのでしょう?
なむ君は、おにいちゃんになっても、まだまだおかあさんに甘えてるそうです。
namumu.jpg
会津の Hさんちの外猫のゆずちゃんが、また出産!
今回は敷地内にある猫小屋で生んだそうです。
まだ目もあかないチビ達。
koneko_20080502094741.jpg