通販で買った、新しいキャトタワー!
前のものを処分、、と思いつつあまりにネコ達が興奮してたので
しばらく、このままにしておこうかと、、、でもまるでジャングルジムのようです、、
sinkyuu.jpg

anani.jpg
2008.01.30 出窓のネコ
自宅近所のもみじやま公園ぞいにある、最低3匹以上はネコ飼ってると
思われるおうち。
1階にも2階にも出窓があり、それぞれの子がいました。
dokokana.jpg
1階
madoneko.jpg
2階
以前にも登場したことあり。
4ヵ月になり、ますますふわふわになってきたね。
nikiro.jpg

この場所は、獣医さんの診察台の上、鼻炎でまだ獣医通いが続いているけれど
このとうり、すっかりなれてるそうな。
こちらは、外ネコから室内ネコになった、かえでちゃん。
でもすきあらば、脱走しちゃうそうです、、。
hanbun.jpg
2008.01.27 雪国の外ネコ
雪のなかでも、ごはんがすむとさっさと出かけてゆくという
なむ君。
soto.jpg

寒くないのかなあ?
2008.01.26 雪国のネコ
ベランダにまで吹き込んだ雪と、小萩君。
asiga.jpg

asiato.jpg

足跡がかわいい。
母ネコ、ゆずちゃんと父ネコ、タオと一人息子(今現在)のなむ。
いっしょに、食事。
なむ君、もうおかあさんと同じくらいの大きさに、、。
syokuji.jpg

oyako.jpg
今日はうってかわって、いいお天気、、雪もすっかりとけてしまって。
せっかく、グレがタオルの中にもぐっていたのに、ちゃおがじゃまして
おいだし、、、でもグレはまたもぐりたい~~~とやってるところ。
nihiki.jpg
2008.01.23 今日初雪!
東京もはじめて、雪つもりました!
寒いわけですね、、、そんな寒いとネコ達はこたつにむらがり、、、
そしてとりわけ私のひざの上がとりあいに、、。
ちゃおはエンリョ?してひざにはきませんが、そばにきて、、、こんな。
osunihiki.jpg
きらら君。気持ち良さそうにお昼寝中。
ha-to.jpg
yorimokita.jpg

よりが、やってきて リラックスしてたりゅうはおきてしまいましたが、ちゃおは
そのまま、、でよりはむっとしています。
2008.01.20 つづき
tate.jpg
だれかの気配が、、??
2008.01.19 寒いですね~
こう寒いと、ふろのお湯を入れた後のフタの上はネコ達の人気の場所に、、。
kyori.jpg

セリフを、入れてみました。
仲悪い2匹なので、こんなにはじっこに、、。


風呂じゃなくってソファにいます。これも写真かぶってる。
ひさしぶりで小萩君、どこかのアイドルみたいな画像?
すっかりもう大人の顔ですね、飼い主さんはまだまだ子猫、っていってますが。
kage.jpg
盛岡のMさんちの、新入りブラッキー君とチエリーちゃん。
ブラッキー君は口ひげが白いのがおもしろい!
nakayosi.jpg

順調に成長しているシロップちゃん。
年末、年始には、新幹線も飛行機も経験したそうな!
sirop.jpg
しっぽ、ふくらませてグレを追いかけ回し、タンス上のキャリーバッグに
逃げ込んだグレがシャーシャーいってるのに、まだいじめてる(?)りゅう。gureosuu.jpg

バッグの裏にも回って、プレッシャーかけてるりゅう。
situkoku.jpg

こういう事するから、グレが下界におりてこなくなっちゃう、、、。
2008.01.14 ニュータワー
ぼろくて壊れてた、タワーをやっと処分して新しいのを買いました。
グレいがい、みんな集まってきて なに?なに?
nyutawa-.jpg

mugurutyao.jpg
グレいがいがみんな、キャットタワーに集まっています。
みな窓外を見ていますが、ちゃおだけおしりむけてます。
hidamari.jpg

tyaodake.jpg
ちゃおは、、、観葉植物のはっぱを、むしゃむしゃ。
かわいそうに、もうぼろぼろ、、。
kajiru.jpg

oisiinoka.jpg
りゅうは、ごきげんで毛づくろい。ふつうこうだと、、?
asanoryu.jpg

katkattu.jpg
どうしても、もぐりこむグレ。
kurumatte.jpg

のぞくと、すごい迷惑な顔、、。
meiwaku.jpg
2008.01.09 東山動物園
名古屋に行った時、動物園にもよってきました。
朝いったので、寒くてみんな動いていませんでした。
ライオンも丸まって、、、。
raion.jpg
2008.01.08 名古屋の黒猫
日本中、いや世界中どこにでもいる黒猫。
お正月、名古屋に行きましたがその時瑞穂区住宅街で見つけた黒猫。
nagoyanokuro.jpg
その時、他のネコ達はみんな逃げていき、、1匹だけ逃げなかったのはちゃお。
じ~~~~~っと、シロップちゃんの動きを見ていましたが、、。
仲良くなるところまではいかず。
他の子達は、、”またふえるんか~!!”って思ってたかも??
naniyatu.jpg
2008.01.06 同時刻グレは
ひさしぶりに、みんながいる時出てきたグレ。
タワーには上りませんでしたが、じっと外を見ていました。
guuure.jpg
2008.01.05 初日の出
我が家のベランダから見た、初日の出。
hatuhinpode.jpg

同時刻、部屋では、、。
asahito.jpg
2008.01.04 朝日のなかで
おく、まお.手前、より。
朝日がまぶしい、、。
jinwari.jpg
2008.01.01 新年!
nenga.jpg