2007.12.31 今年の最後
いよいよ今年も今日で最後になりました。
ラストは社員日記でも紹介された、み。さんが新しく飼い始めた子猫ちゃん。
み。さんは去年の1月に20年飼ったネコが死んで、、、、やっと次を飼う気になって
やってきたのがこの子。
耳はおれてないけれどスコッテイッシュの女の子、シロップちゃん。
これからも時々紹介できるかと思います。
今年は子猫、いっぱい紹介できたかも?
Image1821.jpg
チーズが出ると大騒ぎの、まお。
とくに、6Pチーズがお気に入り。
ziizusuki.jpg

kureee.jpg

いよいよラスト、タワーのてっぺんで寝ていて、しっぽしか見えなかった
黒猫、、。
ryusokuri.jpg
2007.12.28 mimi
一番の美ネコちゃんでした。
oo.jpg

kimoti.jpg
2007.12.27 maruko
色はロシアンブルーと同じだけど、また別の種類のこ。
一番すみっこでねてました。
gureee.jpg
2007.12.26 ららちゃん
種類は??
kapuni.jpg
2007.12.25 ペルシャ
顔のつぶれ具合が、なかなかりっぱなペルシャ。
この子もずっと寝ていました。
tubure.jpg
受付レジあたりをうろうろしてた、ロシアンブルー。
受付でネコのおやつも売ってました。
n_20071224132812.jpg
耳のたれた子のはずですが、耳はあまり見えず、、。
まあるくなって、ずっとねていました。
sukotissyu.jpg
まだ、子猫の斑点もようのエジプシャンマウ。
ニューフェイスだそうです。
eji.jpg
pero_20071222094843.jpg
この子が一番大きかったけれど、一番おくびょう?なんだそうです。
種類は、、、?
kakkoii.jpg
アメショーもいました。
他の子にくらべると、大柄でしたね。
ame.jpg
グレそっくりの子もいました。
ず~~っとねっぱなしで、目があいたところは見れませんでしたが、、。
耳が少しカールしてる、アメリカンカールという種類だったと思います。
guresokkori.jpg
2007.12.18 アビシニアン
まだ、だいぶ小さいこむぎちゃん。
棚の上に逃げて?いました。
abi.jpg
吉祥寺にもネコカフェができました! ”きゃりこ”といお店です。
15日、ボーリング大会の前によってきました!
12匹のねこちゃんがいましたが、、、なかなか混んでいて人間の数のほうがはるかに多く
もっとすいている時にいきたかったな、、、と。
とりあえず、しばらくはこのネコちゃん達を紹介します1
最初は、、、マンチカン  この画像だと短足、、わかりにくいかな?
man_20071217145539.jpg
同じ、茶トラ 同じ会津出身なのに、、こうも違うちゃお。
baaan_20071216151748.jpg
2007.12.15 もう、大萩?
ずいぶん、大きくなったけど、まだまだ態度が子供、、の
小萩君。
kokkohagi.jpg
仲は良くなくても、やっぱり兄妹、、、しっぽが同じ!!
りゅうとより。
kurun.jpg
ひざしのなかで、う~~ん気持ちいい!!のまお。
やはり自然光のなかが一番ネコらしいですね。
mabusii.jpg
こたつ、、、というよりも、こたつに入った私のひざの上にふとんごしに
はまるのが大好きで、みなでこの場所をとりあいです。
この日はまお、、でもずっとのせてるとしびれてきて、、
そっとそのままの形をくずさないように、、、こたつからでて、、、。
でも、まおはなんで~?とこっちを見ています。
kotatude.jpg
オス同士も仲悪く、、、りゅうは草に夢中でちゃおの存在に気がついてないだけ。
このちゃおの後ろ姿、毛がぼさぼさでなんだか野良猫のよう、、。
ちゃんとブラッシングしてあげないといけませんね、、反省。
sorezore.jpg
2007.12.10 仲悪い2匹
なのに、こんなに近くにいて、、、とくによりがむっとしています。
waruna.jpg
みの虫状態でタオルと座布団のあいだにもぐりこんで
かくれてるつもりなのに、、タオルをめくられて、、
すっごい迷惑なグレ、ほっといてよ!ってなとこでしょうか。mizuiro.jpg

2007.12.08 子犬?
の、ようにころころな なむ君。
koinu.jpg

2007.12.07 冬毛!!
ひさしぶりで、かえでちゃん。
冬毛になって、ゴージャス!!やっぱり寒い地方にいるほうが
毛がふさふさになるのかしら?
チャオ、グレよりもふさふさ、、ですよね。
kaede.jpg

2007.12.06 白黒
2日、日曜日に自宅マンションの組合総会が、近所の集会所でありました。
そこまで歩いていく途中で見つけた、たぶん半野良。
以前にも、駐車場で八百屋やってるところに、白黒と黒猫が何匹かいるのを
のせましたが、同じ場所。nora.jpg

この日は、マンション入居から5年目でやっと、ペットの会が設立、という事で参加。
ペット可がうりのマンションでしたが、これからいろんなルールなど、決めていくそうです。
おとといの画像、3兄妹仲良く、、と見えたようですが、じつは、、
一番上にいる よりが下にだれかいるのが気にくわない、、と
殴ろうとして、手が出ているところ。
tegadeta.jpg

それを左にいるマオが、じっと見てます。
2007.12.04 姉妹
どっちが姉だか妹だか、不明ですが、最初はまおのが大きかったのに
すっかり大きさは逆転、よりのほうがでかくなってしまいましたが
バトルとなると、以外にまおは強いんです!


simai.jpg

2007.12.03 ひなたぼっこ
きのうの朝のひとコマ。
キャットタワーで3兄妹、逆光だとみんな黒に見えます。
だれがだれだかわかる?
asa.jpg

2007.12.02 なむ
ひさしぶりで、なむ、、君。
うしろに白いのは、雪、、。
母ネコ、ゆずちゃんは、捕獲失敗したそうで(避妊手術うけさせるための)
さて、、どうなりますか?

siroine.jpg