2007.08.31 今日は雨
今月まだ一度も登場してなかったグレ。
このキャットタワーは、乗る場所が小さくて、ここで寝れるのはグレだけ。
guresama.jpg

年に一度、打ち合わせで上京してくる、会津のHさん。
いいカメラでちゃおを、とってくれました!

tyaooo.jpg

すぐ、なかに入りたがるまお。
チャックがしまっていると。それでも上にのる。
maopi.jpg

まだ、暑い~~~~。
まおとりゅうも、ちょっぴり夏やせ、、。
kyoudai.jpg

正確な日にちはノラが生んだ子なので、不明ですが
ちゃおとグレは8月生まれ、、、ということで3歳になりました!
あっというまです、、。
tyaaa.jpg

夜のひと時、、メス2匹は(オス2匹がキャットタワーにいた時)
手前よりは、テーブルのうえ、奥まおは、私のよこ。
グラスのあるところが、私の座ってるところです。
よりはまさしく真ん前にじんどって、まおはこちらの手が届くところで
なぜて~~です。
maoyori.jpg

りゅうと、ちゃおのオス2匹、、、それぞれだら~~~ん。
dara-n.jpg

dararan.jpg

よ~~く見てください。
ちゃおの右あしのつけねに、ちゃおのかおが、、。
左足つけねにもまた別のかおが、、、!!
fuuu.jpg

名古屋では、三越デパートで ネコグッズフェアーもやっていました。
そこで見つけてきたマウスパッド。
mausupado.jpg

2007.08.22 ネコの部屋
ロシアんブルーも2匹いたのですが、画像にはおさめられませんでした。
このネコの部屋に写真がたくさんかざってあって、そこにはいるのですが
小さすぎて、、、このロシアン達は名前,覚えました!
メスがダイアナ姫 オスがチャールズ皇太子。
で通称が姫とチャー。
これで10匹、、、あとだれがもれてるんだろう???
nekonoheya.jpg

と、、、いうような名前だったような、、、。
この子もまだ若く、よくじゃれてましたね。
ekizotikku.jpg

2007.08.20 白茶
この子がここの一番長老、,,8歳のミックス。
他の子がみな1~2歳なので、やはりおちついていました。
私的には一番好みはこの子でした。
tyourouu.jpg

tyourou.jpg

2007.08.18 和ネコも。
和ネコは3匹。そのうちの2匹が窓ぎわでお昼ね。
どんなにさわっても、そのまま寝ていました。
nakayoku.jpg

2007.08.17 チンチラ
大きさといい、グレそっくりなチンチラ。
この子は、客席にはこず ネコのお部屋にいました。

tintira.jpg

2007.08.16 もう1匹
この子もマンチカン

man.jpg

2007.08.15 マンチカン
足の短いネコ、マンチカンが2匹いました。
この子は、耳もたれてスコテイッシュも入ってます。
konokomo.jpg

jito.jpg

2007.08.14 カフェ内
なかは、普通のおうちのようでした。
ネコ専用のお部屋もあって、、この白黒の子は、、、う~~ん種類名が
思い出せない!!
全員の名前も覚えきれませんでした、、、。
situnai.jpg

mei.jpg

思いだしました、この子はメイクーンという種類です。
名古屋のネコカフェに行ってきました!
11匹のネコが、さわりほうだい?!
しばらくこのネコカフェの子達を紹介していきます!
nekokafe.jpg

トイレのドアがあくと、すかさず入ってきてはじめは、人間の
ひざにのって、くつろごうとし、人間が立ったあとは、このとうり、、。
benki.jpg

2007.08.09 テレビのうら
こんな、コンセントだらけのテレビのうらが今のちゃおの
お気に入りの場所。
ko-do.jpg

と、、、外を見ながら思っているかのような、まお。
jitto,,.jpg

きらら君とちろろちゃん。みんなあつい~~~。
kirara.jpg

tiroro.jpg

2007.08.06 3匹
手前 より、真ん中 まお、奥 りゅう。
エアコンの部屋で、ふう~~。
ちゃおと、グレはあっつい部屋でそろそろ出てくるころ、、、。
san.jpg

2007.08.05 セミ
今年、これで4匹目、、というかえでちゃん。
この後5匹目も捕獲したそうな、、。
semi.jpg

2007.08.04 あつい~~~
さすがに、ちょっとバテ気味、、、。
食欲もおちちゃったなあ、、、、とより。
sukosi.jpg

2007.08.03 ナツ
夏だから、ひさしぶりで ナツ。
夏にきた子なのでそのままこの名前になったそうな。natu.jpg

2007.08.02 梅雨あけ
やっと、梅雨があけましたね!
syotyuumimai.jpg

8月最初は、会津のHさんちの、ちろ君の哀愁の後ろ姿

urirosugata.jpg