最後も、トイレ。
このトイレは猫用のものではなく、ホームセンターで業務用の
コンテナを買ったものです。
年代もので、先代のネコからつかってるので、もう20年くらいつかってます。
この大きさと深さ、がいいようです。
いいかげん買い替えたいのですが、なかなかいいのがありません、、。
toire.jpg

これは、小のほう。こちらはふつう、、。
で、終わって砂掛け。
osikko.jpg

barinari.jpg

マオは、立ってウンチするのですが、その姿がとれました!
正面むいて、、、の時もありますが、あまりにその表情が
おもしろくて、つい、カメラは忘れてしまいます。
tatti.jpg

sinken.jpg

2007.06.27 猫ベッド
その日,その日の気分で昼寝の場所がいろいろ変わります。
今日はここで、うにゃん、のりゅう。
uunyaya.jpg

2007.06.26 玄関ドアの前
外にいきたいよう、、、と、じっと玄関のドアノブを見つめる
りゅうと、まお。
ドアノブにとびかかって、あけようともします。
doawomite.jpg

なんて、目つきなんでしょう、、ちゃお。
metuki.jpg

今月あまり出番がなかった グレ。
あいかわらず、かくれてばかりで なかなか出てきません。

ufu.jpg

2007.06.23 うろうろ
私のまわりを、ついてまわる りゅう、より、ちゃお。
urouro.jpg

2007.06.22 サバトラ
会津のH さんちの外猫 タオ。
こういうのが、サバトラですね。
この画像の時はちょっと元気がなかったそう、、。
tao.jpg

2007.06.21 だれ??
まくらが入っていた、ふくろにさっそくもぐりこんだ りゅう。
窒息しちゃうよ?
dare.jpg



これまた、この写真!?なんでだろう~??違うのに~
2007.06.20 今年は、、?
だいぶ暑くなってきました。
今年はちゃおの毛刈りは、、、どうしようかな??
tyaooo.jpg

2007.06.19 よりとちゃお
めずらしい、ツーショット
ふとんの上でよりをなぜてあげていたら、ちゃおが自分も!とやってきました。
この時点では、よりはまだ気がついてなく、気づいたとたん逃げていきました。
こいつのそばは、いや!!と。
yoritotyao.jpg

2007.06.18 兄妹
一番下が りゅう。 真ん中が まお。上が より。
私のふとんを占領する3兄妹、、。
kyoudai.jpg



これは、りゅう&まおのツーショット。3匹の写真はどこに???
2007.06.17 そっくり!!
どっちがどっちだかわからない、よりとまお。
わかりますか??
simai.jpg

2007.06.16 まじめな顔
じ~~~とこちらを見ている、ちゃお。
なんだかこわい、、。
jiii.jpg

目をつむると、どんな表情してるかまったくわかりません。
ねむいのかな~りゅう。
makkuro.jpg

2007.06.14 捕獲1
ついに、つかまえた!
tukamaeta.jpg

このあと、下におとしてました、、。
2007.06.13 ねずみ
えい、えい!とあそぶ まお。
ei.jpg

2007.06.12 今日もまお
東堂様よりいただいた、ねずみのおもちゃ。
5つありましたが、あっというまにどこかにいってしまって、、。
のこったねずみで、、、まお。
nezumi.jpg

こっちは、かわいいまお。
なにが違う??
maomao.jpg

こういう表情の時って、ちょっとブス顔になる、まお。
fuuu.jpg



なんで、ちゃがここに、、、。
これも文章と写真があわず。
おんなじポーズで、違うおうちで育ってもやっぱり兄妹!
nani.jpg

kaedeeee.jpg



ちゃおがいるところにまおが、これも写真が違ってます。
2007.06.08 流し目
色っぽい?目でこちらをちらり、と見る より。
yoriyori.jpg

2007.06.07 ばあ~~ん!
迫力のりゅうのアップ!!
baaan.jpg

2007.06.06 ステイッチ
ボーリング大会の景品として東映の有迫様よりいただいたものです。
かわいいのでマオでもらってしまいました!
suteitti.jpg
2007.06.05 あくび~~
グレのかわいいあくび、、まるで歌ってるみたい?
faa.jpg

2007.06.04 3本足の黒猫
大泉3丁目にいた、3本足の黒猫。
首輪はしていて、人もまったくこわがらず おとなしい子でした。
事故なのか生まれつきなのか、、、。
3honasi.jpg

駐輪場のところにあるタンクの上に猫がいたので、声をかけたら
わざわざ、おりてきて甘えてすりすりしてくれました。
以前、ここで”足がきれいに上がったよ”とのせた子です。
首輪もしていて飼い猫ですが、オスだとばかり思っていたらメスでした。
女の子でこの口ひげは、、、。
yobareta.jpg

unyan.jpg

ちゃおのりっぱなしっぽ!!
tyaomasi.jpg

tyaoha.jpg

usiro.jpg

2007.06.01 6月!!
早いものでもう6月、、、そろそろ梅雨ですね。
猫達も雨が多いと日向ぼっこできずで、、。
で、こちらは またたびのつづき。やっと長毛2匹に順番がまわってきました。
ataamtukete.jpg