2007.05.31 にらみ合い
女の戦い?まおと、グレ。
またたびつめとぎがやっとまおの番になったけど、それをじっと見てるグレ。
niramiai.jpg

みごと三角形になった、りゅう、まお、より(はじっこにちゃおも)
つめとぎにまたたびの粉をまぶして、またたびパーテイー、で順番待ち。
yunhiki.jpg

ご飯待ちのりゅうとまお。並ぶと、やっぱり兄妹です。
aniimouto.jpg

じぶんがおねしょしてしまったふとん。
えへ、とでもいっているかのような、かえでちゃん。
omorasi.jpg

2007.05.27 二毛
茶と黒の二毛、かえでちゃん。
こういうのって、さび、っていったか、さばっていったか?
kaedetann.jpg

2007.05.26 三毛
会津のHさんちの家猫、すみれちゃん(3色すみれってことですよね)
sumireyokogao.jpg

外猫、ゆずちゃんも三毛でした。
yuzu.jpg

うちの黒トラ。どっちがどっちだかわかりにくいですが、、。
こっちはまお。
maoda.jpg

こちらがより。
yonidatte.jpg

2007.05.24 グレー
めずらしいグレー。
大泉町2丁目で外猫として飼われてるらしい、2匹。
ロシアンブルーの血が入ってるのかな?でも顔はかなりユニーク、、?
nihiki.jpg

gure-ttosiro.jpg




ここにも違う写真がまぎれています。
2007.05.23 白?
これも、白になるのかな?大泉4丁目にいた、きのうのキジ(逆光の)と
同じ家で飼われていたコ。
ペットシッターさんちのカプ君も同じような色でうちのグレもこれの長毛版。
siro+.jpg

こちらは完全な白、会津のHさんちのちろ君。

jyama.jpg

いまのところ、まわりで完全な白猫はこの子だけです。
2007.05.22 きじ
今日はキジねこ。
かわいいところから、きらちろママさんちのちろろちゃん。
tirorooo.jpg

大泉学園町のキジ。
kijitora.jpg

逆光でわかりにくいけれど、、これもキジ(大泉4丁目)
yanenoue.jpg

この模様もよくいます。
これは大泉2丁目ぼ子。
kaotuki.jpg

こっちもその近所で見かけた子
sirotokurotora.jpg

この子は大泉学園町1丁目あたり、きっと女の子ですね。
前髪にようなもよう。
nanimitenno.jpg

さらに、、きらちろママさんちに遊びにきた子
dokokanoko.jpg

2007.05.20 白茶
会津のH さんちの白茶、さくら君。
sakuratann.jpg

きらちろママさんちに遊びにくる、白茶(たぶん君)

kiranikun.jpg

2007.05.19 クロしろ
会津のHさんちのクロしろネコ、はなちゃん。
hanatann.jpg

こっちは、大泉4丁目のクロしろネコ。
hanatyobi.jpg

同じマンションにいる、クー君。
baratoku-.jpg

1階の庭付きなので、ひなたぼっこ。
うちの黒猫はベランダも禁止!!
ryuuha.jpg

どうやら、同じマンションに黒猫がもう何匹かいそうです。
以前にも登場した事ある子達ばかりですが、みなきのうとったばかり。
gotoume.jpg

大泉町5丁目の茶トラ
gaien.jpg
大泉学園町1丁目の茶トラ
yonntyoume.jpg

大泉学園町4丁目の茶トラ、この前はゲージに入れられてたけどこの時はつながれてました。
2007.05.16 じじい顔
ちゃおは、別名 じじい顔といわれています。
やっぱりたてがみのせい?
nuun.jpg

2007.05.15 反省、、、?
してるかのような、ちゃお。
でもこいつが反省なんてするわけはありません。
肉球占い、なんてあるんですね!まさしくちゃおは
手のかかる甘えん坊です。わがままで生意気で、、でさみしがりですね。
hansei.jpg

2007.05.14 ネコの足
手、ではありません 足です。
きらちろママさんよりのリクエストがあり、とってみました。
ちゃおの足は毛でかくれて肉球がちゃんと見えず。
tyaonoasi.jpg

まおの足はちょっとぼけてしまいました。
maomoasi.jpg

今日は、りゅう、まお、よりの6歳の誕生日です!!
人間でいうと、だいたい30代後半になるようです。
いつのまにやら、中年!??
で、本日は誕生日祝いに3匹をシャンプーしました。
当ネコ達にとってはありがた迷惑かもしれませんが、、、。
画像は昨日のつづき、、。
yoritokaa.jpg

よりはカーネーションには興味なし
nna.jpg

まおはしつこく、、。
target="_blank">tyaomo.jpg

ちゃおもしつこく。
ゴルフ場のおみやげ?でもらったカーネーション
ネコ達はかわるがわる匂いをかぎにきたり、興味シンシン。
kuka.jpg

gomen.jpg

kunkun.jpg

ei.jpg

今月、まだ出番のなかったグレ。
kakureter.jpg

2007.05.10 会津のネコ
只見線宮下駅近くの三島神社にいたネコだそうです。
H さんからいただいた画像です。
新緑がまぶしい!
aidu.jpg

2007.05.09 おこげちゃん
MAO の近所の4匹ネコがいるY さんち。
前回は茶トラのせましたが、今回はサバトら(っていうんですよね?)
名前は私がかってにつけて、おこげちゃん。
okoge.jpg

2007.05.08 クーの手
今日もペットシッターさんからいただいた画像。
こんなのがあるんですね、私もほしいかも??
nekote.jpg

りゅうじゃあ、ありません、ペットシッターさんちのクー君。
すきあらば、下駄箱に入ってしまうそうです、、。
kurubako.jpg

で、、、これは、りゅう 似てる??
muu.jpg

きらちろママさんのうちは、1つしかないキャットポケットを
3匹でとりあって、こんな、、、。pon.jpg

このおくにもう一匹、、。
fuu.jpg

hairenai.jpg

もぐりこんだ、ちゃお。
baggunonaka.jpg

2007.05.04 荻ちゃん
オスかメスかは不明のまま、巣立っていった(でも母ネコから独立するのは
やっぱりオス?)荻ちゃん。
きのうのゆずの、初産で1匹だけ生まれた子。
父親はたぶんタオだそうです。
今回の子もおそらくタオ、、。
やっぱり、もう生まれてたんですね、、。
ogi.jpg

会津のH さんちの外ネコのゆずちゃん。
おなかがぱんぱんで、もうすぐにでも生まれそう、、
といってたら、どうも、、、生まれてるらしいです。
さて、この子達の運命やいかに?
前回は1匹だけ生まれ、育って巣立っていったようです。
ゆずちゃんは、人にまったくなれてなく、つかまえられないので
不妊手術もできないそうです。
ちゃお達のメイおかあさんは、苦労のすえつかまえて、手術は済。
umaresou.jpg

手も胴もなが~~いうなぎネコ、より。
teganagai.jpg


のび~~して、つめがでてる、、。

nobi.jpg