ほんの数件先の、新築のおうちにはおしゃれな細長い窓がいくつもあって
そこに、にゃんこがいました!
このおうちはこの子だけでなくあと何匹かいます。
madobenobineko.jpg

住宅街で、門にひもでつながれていたネコがいたのですが、このところ
見かけなくなって、死んじゃったのかしら?と思っていたら
門のところから、家の脇道のほうに場所をうつして、ゲージに入れられていました。
このこもまた茶トラ。おかれた環境になれているのか、あきらめているのか
おとなしくじっとしていました。
orinonaka.jpg

tyahige.jpg

2007.04.26 もぐりこむ!
りゅうじゃあありません。
ペットシッターさんちの、くー君。
すっかり,クッションにうずもれています。
kuuuu.jpg

2007.04.25 よりも、、。
よりは、ペット用のトンネルベッドにもぐりこんで。
koremo.jpg

同じベッドでも、りゅうは上にのる。
maibu-mu.jpg



これも、写真と本文が違っています。。。
2007.04.24 また、みの虫
また、タオルにもぐりこむグレ。
なぜかこういう時だけは、ちゃおがひっついています。
mataminomusi.jpg

2007.04.23 勢力争い
会津のH さんちの外ネコの縄張り争いの真っ最中。
左下に茶トラのしっぽがちょっとだけ見えてます。
威嚇してるのは、タオ(オス)
それを2階のベランダから観戦している、かえでちゃん。
oraora.jpg

kansen.jpg

2007.04.22 宿泊先
こんなところに泊まりました。
ドッグランもありました。

しかし、、、ペットオッケーのところにくるのはまず犬、で、、。
まわりは犬だらけ、、犬の鳴き声や、夜中には遠ぼえまで聞こえて
ネコ達はおちつきませんでした。
いつもは、昼寝している時間帯に車で移動し、大コーフン。
宿泊先についても、大コーフン。夜も犬の声でねつけず、、、。
けっきょく、睡眠不足で帰りの車中ではご機嫌が悪く、戻ってきてからは
もうバク睡、、、でした。
やっぱりネコに旅行は無理なのかしら???riro.jpg

doguran.jpg

ふとんをしいたら、すっかりおうちにいるような、、、。
futon.jpg

ゴージャスなソファにのる、より、、、、似合わない??

sofa.jpg

部屋の探検が終わると,今度は外が気になるりゅう。
じーーーーっと。
madobe.jpg

sotoha.jpg

2007.04.19 さらに、、。
うちにはない、カーテンボックス。
こういうとこって、好きですよね、、、でも、よりはのれなくて
上にいるまおがうらやましいよ~~と。
りゅうは、すっかりここでおちつこうかと、、。
sotini.jpg

re-ru.jpg

さっそく、探検中、、きょろきょろ、くんかくんか。
tanken.jpg

rengi.jpg

りゅう、まお、より、の3匹つれて軽井沢のペットオッケーの
ところに1泊でいってきました!
ちゃお、グレはお留守番。
さて、、、さっそく車のなかでは、、まお、よりはペットキャリーから出てこず。
りゅうは、びっくりまなこできょろきょろ。
syanai.jpg

社員 S がスタジオ近くの公園で見つけたネコ。
bikuninoneko.jpg

スタジオの近所には、ネコをたくさん(数不明)かってるうちと
4匹(こちらは数が確認できている)かっているYさん宅があります。
この茶トラは4匹飼っているお宅の子です。
この出窓に交代ごうたい、だれかしらがいます。
他の子は、黒、サバ、アビシニアン(以前1回登場したことあり)
yanagisawanann.jpg

で、こちらがちょい前にも登場したたくさんかってるお宅に外ネコ茶トラですが
出窓に三毛猫の耳が、、心霊写真みたいになってしまいましたが
tyatorapurasu.jpg

さらにそこのお宅のまわりをうろつく、たぶんノラの白茶
sirotya.jpg

昨日の小食には反応がたくさんあって、おお!!
なので、本日はHさんからいただいた最新映像っを。
ちゃお、グレの妹かえでちゃん。
長い毛が優雅ですねええ。

たしかHさんちは、家ネコがうちと同じ5匹で(チロ、さくら、すみれ、花、かえで)
外ネコが数匹(そのつど勢力争いで数が変わるようです)
きらちろママさんちも家ネコは3匹でも外ネコがいっぱいで、それは、、ごはんの量も、、。
みなさん、ごくろうさまです!!
osumasi.jpg

miagete.jpg

2007.04.12 小食
ひさしぶりで、うちの長毛兄妹。
この子達をふくめてうちの5匹は小食です。
5匹もいてさぞかしエサ代が大変でしょう?とよく聞かれるのですが
なんと一日のごはんの量は小さいかんずめ2個(朝1夜1)
かりかりが一日2回、(やや大きめのうつわ)
これだけです、、ペットシッターさんにも”これだけ?”とびっくりされました。
先代の2匹はこの5匹ぶんと同じくらい食べてました。そのぶんやっぱり大きかった、、。
小食なせいか?まおはスリムでグレは小さい、、。
うちで一番大きいりゅうでも5キロちょい。
食費もかからず、親孝行なネコ達です。
ryoumou.jpg

きらちろママさんもペット百科見ていたんですね!
今日もけんこ~クロカン!!
このフレーズがわかる人がどれだけいるでしょうか?
AIXIA の新製品です。
なかなか見つからなかったのですが、東堂さまが見つけて
送ってくれました!
ありがとうございます!!
ついでに、、月曜日午前11時25分から約5分のネコ番組(フジ)があります。
そのスポンサーがここで、CMがかわいいのです!!
機会があったら見てみてください。
aisia.jpg

2007.04.10 窓辺にて
3兄妹、、よりが、まおのおしりをくんくん。
kunkun.jpg

そして、、、くさ~~~の顔
kusai.jpg

それを後ろから見ている、りゅう。

~~これも、内容と写真が違ってますね~~~
この子も以前一度、登場していますが(スタジオの近くで良く見かけた子)
ノラかと思っていたら首輪してました!
カメラむけたら、いきなり毛づくろい始めて、こんなポーズに。
asinobasi.jpg

2007.04.08 三毛ネコ
茶トラが続いたので、今日は三毛。
前に一度登場していますが、自宅マンションの近くの農家のうちの子です。
今回はそこのお家の敷地内まで入っていって飼い主さんの許可を得て
とらせてもらいました。
近づくと逃げちゃうそうなので、ズームで、、でも前回よりは
ばっちりとれてると思います。

mikeneko.jpg

未発表の茶トラ達、、、
matatya.jpg

大泉学園町にいたコ。
mituketa.jpg

どこいいるか、わかりますか?これも大泉学園町。
mado.jpg

ぼけぼけですが、窓辺にいたコ。これも大泉学園町。
スタジオのすぐ近くでネコをたくさん飼っているお家がありまして
そこにも茶トラがいました!
時々見かけてはいたんですが今回はじめて画像におさめる事ができました。
しっぽが短い茶トラですね。

tyairo.jpg

大泉学園町の住宅街で、ちゃおに似た少し長毛の茶トラ発見!
まだ若いですね。
ちゃおより、少し色がクリームでしょうか。
tyaoni.jpg

またまた茶トラ、、前にも登場した、きらら君と
そこに遊びにくるようになったという、新しい茶トラ君(たぶん)
kiraraa.jpg

kirani.jpg

2007.04.03 ネコハウス
そんなに、人気ってわけでもないですが時々はこうして
入っています。
今回は、より。
nekohausu.jpg

tyoiboke.jpg

こういうところが大好きなまお。
どんどんもぐっていって、うっとり。
ずっとごろごろいってます。
futokoro.jpg

detakunai.jpg

2007.04.01 お散歩猫
今日、吉祥寺にいってきました。
井の頭公園近くで、ひもをつけてお散歩している猫を発見!!
かなりの人ごみだったのに、どうどうと歩いていました。
飼い主さんに許可をもらって、画像におさめました!
kitijyoujineko.jpg