もう3月もおしまい。
箱の中に入ろうとしたら、先にまおに入られてしまって
ムっとしているりゅう。
hakononaka.jpg

ごろん、ごろんが終わって今度は毛のお手入れ
かげが、ばっちり出てちょっとこわい?
kage.jpg



あれ~~~?これは小萩君?
なんでここにまぎれて!
さらに手がのびて、、、。
guwasi.jpg

気持ちがいいと、くるんくるん身体をまわし
手もうにうにと動かして、、。
oide-1.jpg

oide-2.jpg

2007.03.27 ばんにゃい!
ひなたで、ごっきげんなりゅう。
bannyai.jpg

2007.03.26 空が青いなあ
いいお天気です!
猫達も空を見て、、、ああ外にいきたいなあ、、とでも
思っているんでしょうか、、。
逆光だとみな黒猫に見えますが、上はまおです。
aozara.jpg

2007.03.25 兄妹
めずらしく、2匹ならびました。
子猫の時はあんなにいつも、いっしょだったのに
大人になると別行動、、、いっしょに寝る姿とかかわいかったのに、、。
furimuki.jpg

2007.03.24 みの虫?グレ
窓際に猫用の座布団がおいてありますが、
毛だらけになるので、タオルをまいてあります。
が、、、グレはその座布団とタオルのあいだにもぐりこんで
しまいます、、結局座布団は毛まみれに、、。
munomusi.jpg

2007.03.23 悩殺!!
身をくねらせて、、わたちってかわいい??
っていってるみたい。
buriburi.jpg

ちゃお、グレ、かえでちゃんのおかあさん。
外猫にはきびしい冬も終わりつつあるようですが
日々、なわばりやエサ場の争いで大変そうです。meiokaa.jpg

ちゃお、グレの妹 かえでちゃん
寒い冬もこの長毛でのりきって、さてそろそろ
恐怖の抜け毛の季節が、、、でもまだまだ会津は寒いそうです。
kaedeeee.jpg

風呂場の鏡の前で、自分の姿をのぞこうとしているのかな?
siri.jpg

n.jpg

出番がなかったより。
画像はちゃんととってたんですけどね。
yoriha.jpg

yorida.jpg

2007.03.18 今月初登場
そいうえば、今月はまだりゅうが登場していませんでした。
しっぽが、、、半分透明に!!

sippoga.jpg

じっと、空でも見えるのかな?
この画像をとった後、昨日のアップに顔につながりました。
nanimiteru.jpg

2007.03.16 これはだれ?
すんごいアップでだれだかわかりませんが、、
カメラのレンズに自分からよってきて、くんくんしている
まおです。
dare.jpg



こちらも素足ンと内容が違っています。
マンション1階の庭にいたにゃんこ。
2007.03.15 仲良し3匹
きのうに続いて、税理士さんのうちの猫達。
これもきらら君とちろろちゃんの子供の時のもの。
先輩猫とも、まるで親子のよう!
narannda.jpg

また税理士さんから画像いただきました、きらら君とちろろちゃんです。
が今回は少しこちらで色をのせてみました!
まだ子猫の時のものだそうですが、これくらいの時が一番かわいい!!
nakayosi.jpg


これは、ブラッキー君とチェリーちゃん(盛岡のMさんち)
過去のものが内容と写真が違ってるのものが多々あります。
2007.03.13 グレの居場所
一日中、タンスの上のこの衣装ケースのさらに上かこの隙間にいるグレ。
グレのゆういいつのなわばり、、か避難場所?
ここしか落ち着けるところがないみたい、、。
お客様が来ると、さらにこの裏に隠れて出てきません。
tannsu.jpg

mikudasu.jpg

うちにも、茶トラはいますが、、、めずらしい茶の長毛。
会津の茶トラの血が入ってるんでしょうね。
nn.jpg

2007.03.11 会津の茶トラ
Hさんのうちの庭に出没する,茶トラ。
かお、こわい~!
aizunotyatora.jpg

2007.03.10 また、茶トラ
またまた、外で見つけた茶トラです。
本当にこのあたりは、茶トラが多い、、、。
それとも、もともと茶トラって多いのかな?
matatyatora.jpg

2007.03.09 クー君
今日もペットシッターさんのうちのクー君を。
りゅうじゃあ、ありませんよ!
ku---.jpg

2007.03.08 カプ君
以前、一度登場したペットシッターさんのうちのカプ君。
ケーキを前にじーーーー。
ji--.jpg

2007.03.07 オスネコ
きのう、散歩中に見つけた子、ぜったいオスネコ!
このふてぶてしい面構え!!
futebutesii.jpg

osutora.jpg

2007.03.06 縁側で3匹
以前、茶トラが1匹だけでいた縁側に今度は3匹見つけました。
たぶん全員、外ネコでこの部屋の人からごはんだけもらってるんだと、、。
engawa.jpg

engawani3hikiiru.jpg

ひさしぶりのおしめりです。
画像は土曜日に続いて、窓辺のネコ。
一階と二階、それぞれの窓にいます。
ikkai.jpg

ni.jpg

以前ものせた、窓辺のネコ達。
3匹いるはずですが、この白黒が一番よくみかけます。
buti.jpg

ついで,茶トラ
mado--.jpg

もう1匹茶トラ びみょうに顔の模様が違います。
madoneko.jpg

2007.03.02 今日も鳥
散歩していると,見かけるのはネコだけでなく、
鳥もいろいろ見ます。
きのうは、はじめてこんな白い鳥見つけました!
なんて鳥なんでしょう?白鷺?
で、、以前ここでウグイスを狙ってた子の事のせましたが
あの鳥はウグイスではなく、メジロでした。
鳥類図鑑買って、やっとわかりました、、、が
この鳥類図鑑、野山の鳥なので水辺の鳥がのってません、、。
mizutori.jpg

2007.03.01 3月!!!
もう3月、、、花粉もまいちる春の気配
気分を変えて、今日は鳥です。
色指定のOさんが飼っているオカメインコの
ほっぺちゃん。
まだ子供の頃の画像です。
hoppe.jpg