ひさしびりでベランダの鳥達

IMG_5661_201503311357380ee.jpg

3月22日の日曜日 ヒヨドリ

IMG_5669.jpg

キジバトもきてます

IMG_5675.jpg

みかんを食べてます

IMG_5680_20150331135742857.jpg

キジバトは二羽でおいかけっこ

IMG_5721.jpg

もうじき、、、来なくなる頃なので
次回ヒヨドリが登場できるのは今度の冬かなあ

IMG_5725.jpg

いっぱい食べていっぱいフンしたよね

IMG_5713_20150331140123807.jpg

りゅうが見てる

IMG_5711.jpg

あっち向いてほい!?

IMG_5728.jpg

この日はりゅう、シャンプー

IMG_5730_20150331140128cd2.jpg

あっという間に乾いちゃうけどね

IMG_5764_20150331140353e58.jpg

せっせとなめてます

IMG_5787_20150331140354acf.jpg

手前まお

IMG_5789.jpg

次回はまお




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


4月5日の空

IMG_0466_201404091226203f2.jpg

こういうダイナミックな雲は、もっとひいた図で撮りたいと

IMG_0468_20140409122820c13.jpg

位置をずらして撮った2枚をつなげてみました
昔こういうワイドで撮れるカメラやフイルムが、流行ったことあったっけ

IMG_0474_20140409123014424.jpg

夕陽の差し込み

IMG_0478_20140409123043fd7.jpg

そろそろ日没

翌日 6日 

IMG_0512_201404091231373b9.jpg

久し振り キジバト撮影

IMG_0516.jpg

この日は三羽

IMG_0515_20140409123301440.jpg

キジバトってこのまぶたがおもしろい

このところ、ずっとヒヨドリにおされて(追いはらわれる)
キジバトがあまり来なくなってましたが、また来るように
いつもだとヒヨドリ、もうぼつぼつ来なくなる頃なのに
今年はまだ、、、
といってるうちに、ある日からぱたっと来なくなるのが毎度

IMG_0531.jpg

そんなキジバトを見てる ちゃおとまお

IMG_0522_20140409123630e65.jpg

外にだして、、、
そしたら、つかまえてくるから
ってうったえてそう?

IMG_0527_201404091238001b7.jpg

そろそろ、ちゃおはまおの隣がたえられなくなって
(緊張するらしい)
バ−ドウオッチングは、おしまい


〜〜〜お知らせ〜〜〜
ずっと通ってる(月1くらいですが)写真講座 作品研究クラス(半年ごとにいったん終了)
の修了展が本日17日より23日まで銀座キャノンギャラリー(の通路)にて展示されます。
(日、祭日は休館)
今回も私の出展はちゃお!
銀座方面へお出かけ予定がある方、立ち寄ってくださいませ
私は23日に、ちょこっと見てこようかと思っています。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





日にちが前後しますが、、、
大雪がふった翌日9日は、いいお天気
お腹をすかせた鳥達、いっぱい集まってきて

IMG_7254_201402141956112f0.jpg

全体図を撮ろうとすると,鳥達が小さくって分かりにくい、、
バード台のまわりにスズメたち
画面左はじにヒヨドリ

IMG_7256.jpg

前日 雪ふる中でも食べにきてたけど、、、
やっぱりいつもよりエネルギー消耗してたのか?
すごい食欲

IMG_7265.jpg

とくにスズメ達の数がすごかった

IMG_7277.jpg

これだけ数がいて、ずっと動いてるのでなかなかピントがあわない

IMG_7332.jpg

バード台の順番待ちのスズメたち

IMG_7338.jpg

のどかそうに見えるけど、、、

IMG_7443.jpg

つねにヒヨドリを気にしつつ

IMG_7386.jpg

こうやって、追い払いに来ちゃうからね

IMG_7412.jpg

落ち着いて食べてりゃいいのに、つねにキョロキョロ
人間(私)のことも気にしつつ
でも今回こんなのが、、、

IMG_7347.jpg

なんっと、ウン●する瞬間が撮れてしまった!
足を内股にして、、、股間をよく見てみれば、、、


ウチの中では,外の騒ぎはまったく関係無しのりゅう

IMG_7058.jpg

そんな日の夕空

IMG_7642.jpg








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



去年後半、すっかり鳥撮影さぼってましたが
今年に入ってから、メジロが来るようになったので
また、ちょこちょこ撮ってます。

IMG_5476.jpg

画像じたいは暗いし鮮明ではないのですが、、

IMG_5483.jpg

楽しいポーズをいろいろしてくれて

IMG_5493.jpg

ベランダの柵、フンだらけ(笑)
風もけっこうあったから、寒くて?3羽くっついてるけどヘアースタイルが
変なことに
毎朝ここにみんな並んで、早くエサだせ〜〜っと訴えてくるスズメたち

IMG_5511.jpg

ヒヨドリには ミカンとりんご

IMG_5381.jpg

ヒヨドリがいないスキに メジロちゃん


IMG_5148.jpg

もう、鳥は見慣れちゃって
よっぽど近くまで来ない限り反応しなくなっちゃった、ちゃお

IMG_5151_20140119120833fa2.jpg

だって、、見てるだけじゃつまんないし
がぶっと噛み付きたいよ

〜追記〜
今気がつきました!ちゃおがうもれてる布団
羽毛布団!   鳥の羽にうもれて、、、、
鳥の画像とつながってました!偶然ね(笑)






15日の空

IMG_5441.jpg

北の空 このころ寒さマックス!

IMG_5447.jpg

西の空 夕景

IMG_5451.jpg

南の空 夕景







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
どれくらいぶりだろう?
ずっとベランダに来る鳥達の撮影サボってて
枚数撮らないと、なかなかいいのは難しいし、どう撮っても
ベランダの柵が写ってしまってワンパターンだし、、
でもたまには撮るか!っと

IMG_3015_20130630175329.jpg

どっかり居座るキジバトに,スズメが文句言ってる?

IMG_3228.jpg

言っても聞きゃしないし、、、っと?

IMG_3295.jpg

御飯タイムが一息ついたて、水飲み場に移動のキジバト
その隙にスズメ達、いっせいに集まってきて

IMG_3322.jpg

チュンチュン大騒ぎ

IMG_3238.jpg

うるさいわねえ〜っとでも言ってそうな目_?

IMG_3318.jpg

水飲み場からベランダの柵に向かって

IMG_3319.jpg

着地!
スズメ達またまた大騒ぎ、エサが飛び散っちゃって、、、

グレーなベランダでしたが,朝顔とジャガイモのおかげで
グリーンが増えて、撮影もちょっとはマシになってきたかな
観葉植物は,場所移動



6月最後の土曜日、スタッフ弁当(鳥撮影と同じ日)

IMG_3368.jpg

磯ふりかけ
この日はポテトサラダ、久しぶりでつくりました

最後にりゅう

IMG_2916.jpg

こうやって夜撮影だと目立たないんですが

IMG_2956_20130630180523.jpg

この頃白毛が目立つ様に、、、
人間と一緒なのねえ〜





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村