7月11日 ホテルの朝食バイキング


IMG_1768_20170718182154a66.jpg


IMG_1770_20170718182156721.jpg

けっこう早起きして、向かったのは大阪
新幹線で新大阪 そこから地下鉄で

IMG_1779_201707181821596a3.jpg

千里中央駅乗り換え モノレール

IMG_1782_201707181822016e3.jpg


IMG_1784_2017071818220417b.jpg


IMG_1787.jpg

ここから二駅

IMG_1795_20170718182207355.jpg


万博公園駅

IMG_1796_20170718182208f92.jpg


IMG_1798_20170718182210156.jpg

チキンラーメンの列車!

taiyounotou.jpg

太陽の塔

IMG_1814_201707181822231a3.jpg

今回の目的地 ニフレル 屋内型水族館&動物園
まだ、開園してないので
エキスポシテイ撮影

IMG_1802_201707181822154d4.jpg

ガンダムがいます

IMG_1808_201707181822177c1.jpg

戦ってます 暑いのに

IMG_1811.jpg

早く涼しい館内には入りたい、、、続く





7月15日 スタジオMAOのスタッフ チエンがシンガポールに帰国
その前にうちに来てもらって、パソコンのソフトのバージョンアップやら
してもらい、その時にチエンにとってもらったより

S__24576068.jpg

スマホで撮った画像送ってもらいました

チエンは無事 帰国し日本と同じ暑い暑いシンガポールで
まずは片付けをがんばってるようです
あちらで仕事ができるように、いろいろセッテイングしなきゃいけないしね
帰国前にパソコンいじってもらった時に
ラインをパソコンでできるようにしてもらいました
これで海外でもやりとり可能
スカイプもやってもらおうとしたけど、、、これはできず
あと、インスタグラムもパソコンでやってみたかったんだけど
こちらもダメでした

でもラインは便利ですね しかも無料
とはいえ、まだ登録は二名のみ
しかもパソコンの前にいる時しかできないから
たいして便利でもないのかな








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


7月10日 新長田から学園都市

IMG_1707.jpg

こちらにも早めについて、少し撮影

IMG_1716_2017071817452531e.jpg

駅まわりショッピングモール

IMG_1718.jpg


IMG_1727.jpg

暮れてきました

教室内一枚だけ

IMG_1733_20170718174550666.jpg

二時間の講座は今年もあっという間
何をやってるかというと
生徒さんの作品の批評や、見てる前で背景を描いてみせるという
実技など
仕事とはいえ、わざわざ神戸まで移動してのこの時間は
いい気分転換になってます

終わると打ち上げ
私をこの仕事でよんでくれてるM氏しきりで
授業の手伝いをしてくれた助手の方と三人で

IMG_1764_20170718174618282.jpg

事前に予約してくれたという海鮮のお店

IMG_1741_20170718174606a01.jpg

食べられないものが多いので、セッテイングしてくれる方も
なんなら大丈夫だろうと悩むそうです

IMG_1744_201707181746081a7.jpg


IMG_1749_201707181746081db.jpg


IMG_1751_201707181746091e2.jpg


IMG_1753.jpg


IMG_1756_2017071817461294b.jpg


IMG_1758_20170718174614578.jpg

しらす丼はM氏(有名人ですよ)

IMG_1759.jpg


IMG_1763_201707181746173bc.jpg

最後は豆乳プリン(ほとんどドリンク的な、、、)
ごちそうさまでした
今度はこちらで、やなぎ鮨ご馳走するねと約束し
来年の仕事の話などして終了
来年は、、まだこれからですが、もしかしたら神戸に
行く回数が増えるかも

この日の歩数

IMG_1767_20170718174620b43.jpg


11日二続く



より

IMG_1519.jpg

ひさしぶりにきりりとした表情



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


7月9日 やなぎ寿司

IMG_1589_201707181724039db.jpg

桜海老のかき揚げ

IMG_1600_20170718172404c48.jpg

かっぱ

IMG_1607_201707181724098c0.jpg

リクエストで作ってもらったシソ生姜細巻き

IMG_1611_20170718172410e3e.jpg

新しくこんな醤油

この前の週に、猫パパがやなぎ鮨のゴルフコンペに出て
そのあとのパーテイに出られなかったのが、そうとう悔しかった
ようで、この日はまた昼間別件ゴルフでしたが
夜には入っている仕事(毎週日曜日の夜はダビングという仕事が入ってます)
を休みもらってまでもやなぎ鮨!っとなっていたようでした
念願のお寿司、ここには出てきてませんが
マグロやウニ、いくらなど私が食べられないシリーズ
食べてましたね

そして翌日 7月10日は神戸へ

IMG_1615_20170718172412a27.jpg

新幹線の中でサンドイッチ
昼少し前ののぞみで夕方に 宿泊ビジネスホテルのある新長田
喫茶店で

IMG_1616_2017071817241365a.jpg

アイスオレと

IMG_1634_20170718172415b3b.jpg

アイスクリーム

神戸は仕事です
今回で三回目になる 神戸芸術工科大学の特別講座(課外授業)のため
課外授業なので午後6時から8時までなので
かなりゆっくりめに出かけられます
早めにホテルについて荷物おろして喫茶店で一休み後

IMG_1637_20170718172416e92.jpg

やっぱり、ここにきたら 鉄人28号

IMG_1642.jpg

去年も撮りましたが、かなりぼろくなっていたなあっと
思っていたら今年にはいって塗装しなおしたそうで

IMG_1647.jpg

ぴかぴか?っと思ったらもう汚れてますね

IMG_1658_201707181724217d2.jpg

でも色はしっかり濃くなってます

IMG_1667_20170718172422d52.jpg

三国志のミュージアムは閉鎖になってしまったけど
(一度もいかないまま)
新長田はアニメの街として再生を狙ってましたが(震災後)
なかなかうまくいってないようです
ここで上映もされた 震災の前後のアニメーションも
参加したりもしたのですが、、、
そういうのも、なかなか続かないようです
当時の話では毎年作る、ってことだったけど
1本だけで終わってます

神戸の画像続きます


ちゃお

IMG_1529_20170718172353fcb.jpg

これでもハードブラシでずいぶん毛がとれて
うすくなってるのですが、、、

IMG_1531_2017071817235615a.jpg

あまり、そうは見えない

IMG_1543_20170718172359e50.jpg

今年は毛刈りしないつもりなので、これでがんばって
暑さを乗り切ってもらいましょう










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


6月11日 ランチの後

IMG_4685_20170618154245d05.jpg

和菓子屋さん

IMG_4679_2017061815424462f.jpg

猫のかわいい和菓子

このあと東大寺の裏手にある 空海寺に
金田さんのお墓詣り
毎年7月に(命日)みなで行ってましたが、去年は私は行けなくて
その分、今年は奈良に行くのなら一人で行ってこようと思ったら
みきたろうさんも同行してくれるということで一緒に
墓参りが終わると、東大寺のなかを通って帰ります

IMG_4693_20170618154247436.jpg

こちらは確か池があった場所なのに干上がっていて
そこに鹿たち

IMG_4696.jpg

日曜日 人が多くて建物の写真は撮れず

IMG_4730_20170618154250400.jpg

鹿の数、少なくなってました

IMG_4734_201706181542521fb.jpg

いろいろ事情があるらしい、、、

IMG_4748_201706181542531e7.jpg


IMG_4749_20170618154254d67.jpg

奈良観光&墓参りこれにて終了
みきたろうさん、ハップルさん、千さん、お付き合いありがとうございました
ハップルさんとは一番長い付き合いになりますが
きっかけが、この金田さんの墓参り
この用事で毎年、奈良に行くようになってハップルさんとも会うようになったのでした
これがなかったらこんなに京都、奈良がちょくちょく行く場所には
ならなかったと思います
いろんなご縁を感じ、、、
帰りの新幹線では

IMG_4768_201706181542565f4.jpg

駅弁食べようと買ったのですが・3席の真ん中だったので
食べずらく家まで持ち帰り、うちで食べました

6月15日 ひさしぶりで和光樹林公園

IMG_0214_201706181542244c7.jpg

いつもの公園ぞいの歩道の街路樹

IMG_0224_2017061815422505f.jpg

公園内

IMG_0231_20170618154231648.jpg


体育館
この日は体力測定でした
結果は二週間後

IMG_0241_20170618154232b68.jpg

モスバーガーでエビバーガー






ちゃお

IMG_0281_20170618154242504.jpg


ガチャのかぶりもの

IMG_0294.jpg


こちらはうさ耳
おとなしくしてるように見えますが、フリーズ中
あとずさりしてへろへろ










にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村














にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


6月11日 ハップル邸の朝

IMG_4415_201706181530398dd.jpg

ちゃお、そっくりのぴーちゃんが二階からのぞいてます
目があわないように、、してますね
他の二匹はびびりちゃんなので、無理に見にはいかず

午前中はハップルさんが車で連れて行ってくれたのがこちら

IMG_4419.jpg

霊山寺
こちらにバラ園があります

IMG_4429.jpg

今回は300m望遠持って行ってそれで撮影しましたが
難しかった、、、手持ちでは無理かも

IMG_4440_20170618153044c3a.jpg

これはあじさい

IMG_4468_201706181530457ff.jpg

もうピークはすぎてましたね

IMG_4482_201706181530466e8.jpg


IMG_4515_2017061815304866f.jpg

バラ園以外も

IMG_4601_201706181530493a0.jpg


IMG_4603_20170618153051b7a.jpg


IMG_4617_20170618153052e91.jpg


IMG_4631_2017061815305411f.jpg


IMG_4640_20170618153056831.jpg


IMG_4642_20170618153057364.jpg

カタツムリも久しぶりに見たかも

ここからまた車で移動

IMG_4652_20170618153059841.jpg

昨日の夕飯と々メンバー4人でランチ
こちらのお店も人気で予約なしだと入れません

IMG_4656_20170618153100a88.jpg

野菜いっぱい

IMG_4658_2017061815310226d.jpg

スープとドリンクもつきます
さらに、、、

IMG_4667_20170618153103a31.jpg

生姜のソフトクリーム
ぴりっとショウガがきいて大人な味

ここでハップルさんと千さんとお別れし
私とみきたろうさんとで金田さんのお墓詣りに、、、






また、りゅう


IMG_4911_20170618153105c18.jpg

パトロールがすんでごろ〜ん
















にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村