今年もおとめとチャーコの墓参り
行ってこれました。

IMG_2916_20151004162703c47.jpg

快晴

IMG_2923_201510041627061df.jpg


IMG_2932_201510041627069af.jpg


IMG_2935_2015100416270822c.jpg


IMG_2936_201510041627081b8.jpg


IMG_2939.jpg


今年は時間がなくて、、、このあとされるお話しが
聞けず、、、
毎年、お墓の子達と一緒に災害や天災で亡くなった子たちの分も
いのりましょう、、という話をされてます。

墓参りのあとは、こちらも毎度のやぶ重

IMG_2949.jpg

ミニカツ丼と

IMG_2951_20151004162730103.jpg

ソバのセット(猫パパ)

IMG_2947.jpg

フルーツもつきます


IMG_2959_20151004162731017.jpg

私はとろろソバ

IMG_2960_20151004162752f0b.jpg

ここの味は慣れてしまって、もう今更感動はしないのですが
他で食べると、やっぱりああ、美味しかったんだなあっと
思い出します。


スタジオの近所で

IMG_2907_2015100416275092a.jpg

ミケ猫







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

9月23日 今年も墓参り行ってきました。

IMG_2787.jpg

この画像だとあまりわかりませんが、いいお天気

IMG_2795.jpg

今年もたくさんの人

IMG_2814.jpg

おとめが死んだ年にお墓買ったから、、この光景も
12回目(チャーコの骨は1年家においておいた)

IMG_2808.jpg

今年は青と黄色の花

IMG_2818.jpg

他のオウチの墓 犬も猫もいたのね

IMG_2825_2014092420553322f.jpg

ここのうちも

IMG_2839.jpg

墓参りが終わると、これまた毎度のここへ

IMG_2849_2014092420563942f.jpg

違うものを頼もうと思いつつ、結局いつも同じ
三味そば

IMG_2763.jpg

うちへ戻ると、、、距離はあるもののツーショット!

IMG_2760.jpg

ちゃお、気づいてないけど

IMG_2767.jpg

でもご機嫌 ♪
平和だねえ、、、





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


毎年秋分の日は先代猫の墓参り
ここでも、毎年紹介

去年は雨でしたが、今年はどんより曇りそら

IMG_9759.jpg

大泉動物霊園 まわりに大きな建物はなく、住宅と畑に囲まれた場所

IMG_9764.jpg

おとめとチャーコのお墓

IMG_9765.jpg

これはウチのじゃありませんが、こんなお墓もあり

IMG_9769.jpg

合同慰霊祭

IMG_9767_20130924175714ce0.jpg

右はじ、赤いチエックのシャツのお兄さんに注目!

IMG_9771.jpg

茶トラの猫を連れてきてました
顔も撮ったのですが、、、ぼけぼけでダメ
でも、このにょきっと出た手がかわいい〜

IMG_9751.jpg

霊園内の彼岸花
ちなみに今回は全部、広角レンズです
広角でもマクロっぽく撮影する事もできる、、かな?

我が家のリビングにかざってある おとめ&チャーコの写真

IMG_9779_20130924180140925.jpg

色があせてきちゃって、、、年月を感じます
ネガ全部処分しちゃったから、もう新たにはプリントはできず

そんなお彼岸の日の夕空

IMG_9774.jpg

あまり秋っぽくない空だったかも

IMG_9778.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



秋の彼岸小動物慰霊祭  22日に大泉動物霊園にてありました。
毎年、ここでも紹介。
すっかりこの時期の話題になっています。

今回は朝から雨、、、霊園到着時はやんでくもり。
いつもだとここで(外)慰霊祭なのですが、、

IMG_0918.jpg

テントが張られたちょっと狭い場所で(写真もとったけど、、)

IMG_0903_20120922193145.jpg

今年もご塔婆たくさん(まん中あたりにチャーコが、、)

IMG_0909.jpg

今年のお花(×2)

IMG_0917.jpg

墓地内に咲いていた花(去年は彼岸花が咲いてたけど今年はまだ?)

そして、これも毎度。

IMG_0925.jpg

お墓参りの後は、やぶ重でおそば(三味そば)

一気に気温が下がって急に秋になった?ような日でした。
いつもは、外での慰霊祭、暑くて暑くて、、、。

どんよりとした天気、、、マンションの玄関わきの竹も撮ってみました。

IMG_0947.jpg

この一番上のはじっこが、我が家

IMG_0948.jpg

雨がふって、気温も下がって植物達も一息かな、、

IMG_0946.jpg

前夜、リビングで

IMG_0900.jpg

おもちのようなグレ、手前巨大な茶色いまんじゅうちゃお

22日の夕空(スタジオのマンション7階外階段から)

IMG_0952.jpg

ちょっとだけ色いじってみたもの

IMG_0950.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




快晴とはいきませんでしたが、あの暑さはなくなってまあまあのお彼岸。
doubutuirei.jpg
もう何度も紹介していますが、日本で一番最初にできたという動物専門霊園。
hondou_20110923161047.jpg
普通のおウチのようですが、ここが本堂。
hanasenkou.jpg
いつもは駐車場の場所が、この日はお線香&お花売り場に
ウチもお線香はここで買います、お花は別の所で。
霊園内で咲いていた彼岸花
higanbana.jpg
名前知らず
murasakinohana.jpg
こちらは共同墓地の観音様?かな(詳しくは、、?)
kyoudouboti_20110923161334.jpg

kotosimo.jpg

tyoudo_20110923161641.jpg

utinohaka.jpg
ウチのお墓は手前から2番目。(まわりキャベツ畑&住宅街)
atarasiku.jpg
もう、9年&10年 たっちゃった、、、ってしみじみ。
kotosinohana.jpg
今年のお花はこんな。
~本日、画像が多いので続きます~