5月10日 定食や

IMG_9931_201705221803096a4.jpg


IMG_9935_20170522180310e25.jpg

定食屋の隣のお家の花

IMG_9920_20170522180307f7d.jpg

11日の空

IMG_9996_20170522180312b5d.jpg


IMG_0001_2017052218024982f.jpg

このあと近所の公園へ

IMG_0075.jpg


IMG_0082_20170522180252714.jpg


戻ってきてまた空撮影

IMG_0085_201705221802549e5.jpg


IMG_0092_201705221802550c5.jpg


IMG_0096_20170522180257db2.jpg


IMG_0102_20170522180300c6b.jpg


IMG_0109_20170522180301c80.jpg


ベランダに来るキジバト

IMG_0100_20170522180258ec4.jpg

先日 このキジバト達のうちの一羽が
我が家のガラス窓に激突して死んでしまうという事件(事故?)
がありました
即死だったようです
どうしたらいいんだろうとパニクりましたが
マンションの管理人に相談し
箱に入れて、キジバトの死骸が入っていますとフタに書いて
ゴミでだしました
病気?とかだと保健所に届けたりしなければいけないんでしょうけど
そうではないので、、、
庭があれば土に埋めてあげたかったけれど
びっくりしたり、ショックでしたね



そんなことはまったき気がついていない男

IMG_9844_20170522180304c70.jpg


IMG_9867_20170522180306506.jpg

猫がベランダに出ても(私と一緒に)
すぐには逃げないキジバト
近寄っていけば、やっと逃げるというくらい人慣れ?
いや、ずうずうしいのか
でも私が窓の近くにいたら、きっと激突はしなかったでしょう
こちらに向かってはこないから
おそらく、ですがカラスに追われたんだと思います
それしか考えられない






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




5月1日 春日部の猫獣医へよりを連れて

IMG_9926_2017051115164698d.jpg

午後の診療は4時からで一時間前の3時について、順番とり
(表に出てるボードに名前書いておく)
待つ間コンビニスイーツを買って車内で食べて

この日は注射二本と 今後の腎不全の方の薬追加の説明
あとは老猫の温度管理の注意
よりの鼻炎も冷えからきてるかもで
歳行ったら、人間が暑いと思うくらいでちょうどいいそうで
夏以外は床暖部があるのなら、つけっぱなしにしてくださいとのこと
夏場のエアコンもやめて、室温が高くても風がとおればいいそうです

とはいえ、我が家のリビングは西日があたって非常に暑いので
昼間は床暖はつけてませんが
夜はつける(一番弱く)ようにしました
そうなったからかどうか、注射二本がきいたのか
だいぶ鼻炎もよくなってきました
治らなければ1週間後、大丈夫なら2週間後、となりました

そんな1日の夕空

IMG_9488_20170511151629bbd.jpg


IMG_9492_201705111516313fb.jpg


IMG_9499_20170511151632328.jpg


IMG_9503_2017051115163410d.jpg


5月2日 定食

IMG_9938.jpg

そのあとガストでデザート(クーポンで)

IMG_9949_201705111516490b7.jpg

5月3日は光が丘

IMG_0093_20170511151628bdd.jpg

妖怪ウオッチのショーやってました

IMG_0078_20170511151626c6d.jpg

おこちゃまいっぱい

ジバにゃんのことを、私のうしろにいたおばさまが
ポケモンだ〜っといってました
ポケモンは黄色だよ、といいたくてうずうずしましたが、、、

5月4日は大宮にいるいとこ一家が遊びに

IMG_9521_20170511151637e76.jpg

この娘ちゃんが絵が好きで 私の仕事を見たいということでしたが
見るより自分で描く方が好きで、パソコンの前に座らせて
仕事で使うソフトでお絵描きさせたら、それが一番喜んでました

今までお客様が来ると接待部長はまおでしたが
今回は、まおのかわりをりゅうがやってくれました

ここのうちも鳥とウサギをかっているので 、みんな動物好き
でも、アレルギーとかでちゃいけないから
一生懸命掃除しましたよ

で、みんなでやなぎ鮨へ

IMG_9528_201705111516389f9.jpg


IMG_9537_20170511151640ae3.jpg

いろいろ頼みましたが 撮影よりお喋り優先にしたので
枚数は少なく

IMG_9540_20170511151641f33.jpg

家族で、こんなの持ってたのを撮影
今度は私がウサギと鳥を見にいくね〜と約束して

まおが病気になってから、お客様は来てなかったので
久しぶりににぎやかな我が家となりました



5月6日 昼空

IMG_9684_201705111516434a2.jpg


りゅうは4月30日

IMG_9918_20170511151644534.jpg


タワーから尻尾がだらん











にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


4月29日の空

IMG_9465_2017051018533681d.jpg


IMG_9468_20170510185337adb.jpg


IMG_9469.jpg


IMG_9473_20170510185340bd9.jpg


IMG_9483_201705101853458f7.jpg


IMG_9487.jpg


りゅうは28日

IMG_9372_201705101853277f5.jpg


影ナシ

IMG_9385_20170510185329460.jpg

鳥用の水を飲もうとしたので
あわててとめました

29日もベランダりゅう

IMG_9427_201705101853309e3.jpg

また私の影と

IMG_9429_2017051018533297d.jpg


IMG_9454_20170510185333cca.jpg


IMG_9456_201705101853358b3.jpg


IMG_9477_20170510185342788.jpg

探検、たんけん

IMG_9478_20170510185343b4c.jpg




M3の調子が悪いです
おそらく設定(なかの)が何か違ってるような、そんなところだと思うのですが
私のわかる範囲でいじっても、なんともならず
仕方ないので、今はまたX5で撮ってます
今度 メンテナンスに出して調べてもらおうかと思っています
今まで、何かあると写真の先生に診てもらってたのですが
ここのところ、先生が同行するほうの会に出てなくて、、、
写真展は行きましたが、その場でカメラを見てもらうのも
なんなので、、、
M3も使い始めて1年半かな
モニターのネジが一個なくなってたり、いろいろ問題はあるので
とにかく、修理&メンテナンス
しばらくもとのカメラですごします








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


4月28日の空


IMG_9348.jpg


IMG_9358_20170510183644724.jpg


IMG_9361.jpg


IMG_9368.jpg


29日は珍しくやなぎ鮨にランチに

IMG_9793_20170510183654dc2.jpg

まかないランチ
シャケのバター焼き

IMG_9794.jpg

味噌汁

IMG_9797_20170510183657acb.jpg

猫パパは鮨と小うどんのセット
これにコーヒーもつきます
ファミレスのランチと変わらない値段です

30日は写真の先生の参加する写真展へ

IMG_9875_20170510183700014.jpg

四谷 ポートレートギャラリー

IMG_9872_20170510183658fc9.jpg

撮影可でしたが暗くて、、上手く撮れず

IMG_9879_201705101837028a9.jpg

連休中で首都高速はすいていて
我が家から四谷まで30分でつきました
たぶん通常なら1時間以上かかるはず
すいてさえいれば都内は近い


りゅうは27日

IMG_9750_20170510183648cfc.jpg


四国 道後温泉のアーケード商店街のガチャで見つけた 泥棒猫の被り物
これといくつか猫の被り物のガチャがあるのですが
ずっと探してるのに見つからず
まさかの四国で、、、

IMG_9751_20170510183649f4c.jpg

かぶってもらいました

IMG_9776_20170510183651d4e.jpg

もちろん喜ぶはずはなく
あっという間にはずして

IMG_9783_20170510183652fe9.jpg

これで遊んでました





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



4月24日 夕空


IMG_9342_201705091853406cd.jpg


IMG_9347.jpg

25日はよりを連れて春日部の猫獣医
午後は4時からですが3時から行って、順番取り
車中で遅い昼食

IMG_9607_20170509185347bde.jpg

コンビニ弁当

よりはずっと鼻炎が治らず、、、あったかくなったら治るかもと
様子を見てましたが、すっきりしないので
とうとう連れていきました
鼻炎も治らないままだと蓄膿症になり、そしたらもう完治しないと
おどかされ、、、
注射うってもらい、また一週間後に連れて行くことになりました


26日はガスト

IMG_9611_20170509185349fa4.jpg

またクーポンで

IMG_9620_201705091853509f0.jpg

そのあとでトヨタに行き

IMG_9622_20170509185352afd.jpg

タンクの納車日でした
たんとと並べて記念撮影

27日は散歩撮影

IMG_9647_20170509185353e8c.jpg

グリーンが鮮やかです

IMG_9653_20170509185355e57.jpg

住宅街に咲く野ばら?かな



頂き物

IMG_9739_20170509185356989.jpg

陶器のブローチ
四国へ行った時に マキちゃんからいただきました
わざわざ作家さんに頼んで作ってもらったんだとか
グレアとりゅうのイメージだそうです
手作り一点物
こういうのはもったいなくて使えません




りゅう


IMG_9558.jpg

猫ベッドで

IMG_9579_20170509185346440.jpg

べらんだで


IMG_9534_2017050918534399d.jpg

私のパソコン机の足元で
ばんにゃ〜い



追記

今日は、りゅう、より、まおの16歳の誕生日でした
まおは16歳になれなかったけど
りゅうとよりはなれました
横浜新子安から連れてきたのは3週間後
かわいかったな〜









にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村